発言数 260
キーワード
表示
00:01:39 ! Akagane (Quit: Leaving...)
00:03:14 <Kannna> koi-chanさんの「無題Type1第4章」読み通しました。
00:04:00 <Kannna> 【感想】続きを読んでみたい気がしました。
00:04:06 <asahiya> おー
00:05:06 <Kannna> 第3章は読み通せなかったわけで、これは「この先何が起きるのだろう」という期待感が、読者(アタシ)の内で形を成さなかったわけです。残念ながら。
00:05:29 <Kannna> 第4章は「この先何が起きるのだろう」はっきり感じました。
00:05:47 <Kannna> 「続きを読んでみたい」大事と思います。
00:06:25 <asahiya> うむ
00:06:32 <asahiya> 良い傾向だと思います。
00:06:43 <asahiya> おいらも読んでみましょうか
00:07:37 <Kannna> えと、じゃんじゃん読むといいと思うにょ。せっかく公開されてるんだもん。
00:09:30 <Kannna> 【感想ii】第4章を読んだ限り。読み物としての面白みは、例えば--
00:09:39 <Kannna> “3”末尾>就職できないぞ。/そうつぶやいたら、聞きつけた妹に後ろから頭を蹴飛ばされた。
00:09:49 <Kannna> “5”末尾>だとしたら今気をつけなければいけないのは。/梯子から落ちて怪我をしないことだ。
00:09:59 <Kannna> --にみられるような、ちょっと間の抜けたような軽妙さかと思いました。
00:13:12 <Kannna> 上に書いたような軽妙さが面白みなのだ、と仮定すると、4章全般の印象は、硬いところと、ぎごちないようなところがある気がします。
00:13:23 <Kannna> 「硬いような文調がベースなって、軽妙なカ所が活きる(印象に残る)」ようだといいと思うのですが。残念ながら、そうはなってないと思う。
00:13:30 <aoringo> 私も軽く読んでみた。
00:13:42 <aoringo> うん、読める
00:14:28 <Kannna> #↑直上の感想は「ちょっと間の抜けたような軽妙さ」は、作者的に別に目指してない、とかだったらば、的外れになります。
00:14:36 <aoringo> kannnaさんの印象と似たようなのを感じるけれど、おそらくこの軽妙さは主人公の「らしくなさ」に起因していると思う
00:15:03 <Kannna> 挙げた個所では、主人公らしくない、という事ですね。
00:15:20 <Kannna> #それがいい方に出てる
00:15:50 <asahiya> ある意味事故?w
00:15:58 <aoringo> 事故、かなあw
00:16:13 <aoringo> 例えば主人公の「うえぇ、汚くなったな」って一言とか
00:16:15 <Kannna> んー。アタシはわかんないので、判断保留中。
00:16:21 <aoringo> 今までの踏まえるとちょっとらしくない。
00:16:38 <Kannna> あ、そうなんですか。怠惰な読者ですまん。
00:16:54 <aoringo> なんというかストイックというか冷静沈着とか
00:17:07 <Kannna> #まぁ、そういう読者も世間にはいますってことで。途中から読み始める読者は多くもないけどな(笑
00:17:13 <aoringo> むしろ自身の容姿にはそこまで気づかわない印象があったので。
00:17:18 <Kannna> ふむふむ
00:17:25 <aoringo> で、これが例えば母親のまえとか、兄妹のまえだと
00:17:37 <aoringo> ペースを崩されて慌てるとか
00:17:52 <aoringo> そうやってでる「らしくなさ」ってのは、良いと思うのですよね
00:18:06 <aoringo> だから母親が出てきたあとの軽妙さってのは良い感じかなーって。
00:18:30 <Kannna> うーむむむ
00:19:08 <Kannna> 実はですね、アタシ、主人公とお母さんの会話、生硬いのは、ちょっと興ざめと感じています。
00:19:42 <Kannna> ただし、アタシはラノベは読んでも、ラノベで小説経験の基盤作った世代ではないので、
00:20:14 <Kannna> 作品の目指す方向性とはズレた感想かもしれない、とも思って迷ってます。
00:21:15 <aoringo> 難しい所ですね
00:21:25 <Kannna> うん。
00:22:10 <Kannna> これが同人誌的な作品を目指してるなら、一読者の感想としてサラッと述べたり、カ所によっては言及しなかったりするんだけど。
00:22:42 <Kannna> 何かの賞を目指すとかだったら、すぐに受け止めてもらえなくても、いずれのために、言っちゃいたいな。
00:22:47 <Kannna> そのあたりで迷ってる。
00:23:08 <aoringo> ちょっと思うのは、描写、会話、文章それぞれのテンポ、バランスに気が回っていないのかなと言うところかな、私は。
00:23:19 <Kannna> それはアタシも思います。
00:23:23 <aoringo> 会話の受け答え、描写を「すべて」書き出しているような印象がある・
00:23:30 <Kannna> 「カメラワークがぎごちない」
00:23:37 <asahiya> こいちゃんさんの方向としては、「書きたいから書いてる」だと思いましたが。多分かんなさんがそう思ってると知ったら、聞きたがる気がします。
00:23:57 ! mikeyama (Quit: しじみじる!)
00:24:03 <Kannna> 「主人公視点の感覚記述の前後がちぐはぐ」
00:24:19 <asahiya> ああ、カメラワークについては3章がそんな感じだったかもしれませんね。
00:24:33 <Kannna> 「時制関係もおかしなところもある」(けど、これは箇所は多くない)
00:25:11 <aoringo> たぶんこう
00:25:19 <aoringo> 会話は会話、描写は描写
00:25:32 <aoringo> でまとめようとする気持ちがあるのかもしれない・
00:25:36 <aoringo> 無意識でも。
00:25:39 <Kannna> #それなら、それで、koi-chanとアタシ双方オンしてられる時に、やりとりしていきたいと思います<多分かんなさんがそう思ってると知ったら~
00:25:47 <Kannna> ふむふむ
00:25:51 <asahiya> それがいいとおもいます。
00:25:56 <Kannna> それは1人称だとうまくないんだよね。
00:26:09 <Kannna> 絶対自信があるとこだけ書いといてみるけど
00:26:53 <Kannna> #「それは1人称だとうまくない」のそれは「話は会話、描写は描写/でまとめようとする」
00:27:23 <aoringo> 一人称→時系列だからね
00:27:44 <Kannna> >そして部屋の隅に地上へ上がる梯子。その終点、一番下に人が倒れていた。/「…母さん? ちょっと母さん、ねぇ」/「…うぅ、…あ、祐樹?」
00:27:52 <Kannna> ↑ここですけど
00:28:03 <aoringo> 私はそこでひっかかった
00:28:26 <Kannna> 改変試案》>そして部屋の隅に地上へ上がる梯子。その終点、一番下に人が*うずくまっていた*。/「…母さん? ちょっと母さん、ねぇ」/「…うぅ、…あ、祐樹?」
00:28:34 <Kannna> --とかでないと変。
00:28:52 <aoringo> ふんふん
00:28:55 <Kannna> #**で挟んだカショガ改変部分。
00:29:33 <aoringo> 個人的には倒れていた、でもいいかなと思うのですよね。
00:29:38 <Kannna> 姿勢としては「倒れていた」でも正しいイメージなのかもしれないけれど
00:29:46 <aoringo> ただ、その後会話しかなく、特に主人公もあわててないから
00:29:55 <aoringo> どの程度の倒れていたのかがイメージしづらく。
00:30:10 <aoringo> 会話が続いてるから細かく描写できないなっていう著者の感覚があったのかなと・
00:30:24 <Kannna> うん、そちらの、直後の会話の方の問題かもしれないんですよね
00:30:47 <aoringo> 改変試案》>そして部屋の隅に地上へ上がる梯子。その終点、一番下に人が*うずくまっていた*。/「…母さん? ちょっと母さん、ねぇ」/「…うぅ、…あ、祐樹?」
00:30:50 <asahiya> http://cre.jp/blog/2013/03/09/write-ex120130309.html#230000 話題の開始点はこちら。
00:30:56 <aoringo> の後に
00:31:12 <Kannna> というわけで、1人称だと、「話は会話、描写は描写/でまとめようとするはうまくないです。
00:31:17 <aoringo> ちょこっとだけ足首にスポットをあてた描写があると引き締まる。
00:31:21 <asahiya> .k 無題Type1第4章
00:31:24 <asahiya> .k 無題
00:31:24 (Toybox) キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E7%84%A1%E9%A1%8C をどうぞ♪
00:31:29 <aoringo> ついでに主人公の安堵の心理描写。
00:32:22 <Kannna> そこは、アタシすごく迷って。1章2章読んでない怠惰な読者だから(ごめん
00:32:35 <aoringo> なるほどw
00:32:55 <aoringo> まあなんとなくこう、淡白な主人公ではある。
00:33:06 <Kannna> えっと、オーバーにいうとロボトミーされたような、感情の起伏が乏しいキャラクターなのかもしれないな、とか<安堵の心理描写
00:33:31 <aoringo> だねえ
00:33:39 <Kannna> だったら、心理描写に別の工夫があった方がいいよね。どっちだろうと、迷ってます。
00:35:35 <aoringo> なんというかこう、そこまで「こうすればこの主人公である」というようなインパクトは実はなかったりするのよね・・・
00:35:47 <aoringo> 変に冷静、けど感情を出すときもある。
00:35:49 <Kannna> ふむり
00:35:55 <Kannna> なるほど
00:36:16 <asahiya> まあ、
00:36:22 <aoringo> これはちょっと、単に著者の主人公象がブレてしまってるのでは・・・と思ったりも。
00:36:37 <asahiya> 3章の説明を踏まえるなら、淡泊であることはむしろ狙いに沿っていると言えるのではないかと。
00:36:41 <Kannna> その辺は書きながらイメージ固めてる感じかもしれないですねぇ<インパクト
00:37:03 <Kannna> #印象付けのことかな、と思いながらお聞きしています。
00:37:33 <aoringo> 印象付け、かもしれませんね。
00:37:35 ! Pikoyan (Quit: See you...)
00:37:56 <aoringo> ちょっと前の二章での私の話につながるかもしれないけれど
00:38:20 <aoringo> 主人公の異常さの描写が、読んでる私たちからするとどう異常なのかが推し量れないに起因してるのかなと思う。
00:38:39 <Kannna> こうさ、映画なんかだとあるけど「いつもクルミを掌の内でくりくりやってる」とかさ
00:38:43 <Kannna> うん。
00:38:59 <aoringo> ああ、あるある。
00:39:03 <Kannna> アタシの趣味入るけど、『MONSTER』のルンゲ警部
00:39:23 <Kannna> 考えを整理するときに、片手でエアタイプ(笑
00:39:42 <Kannna> エアタイプすると、過去に作成した脳内ファイルも完璧読み込めます!!
00:39:49 <Kannna> 便利だが異常だ(笑
00:39:57 <asahiya> うーんwwとりあえず「1」は読了しました。
00:40:53 <asahiya> 悪く取らないでほしいなと思いつつ一番思ったのは
00:40:55 <asahiya> 「これが序章でもあまり問題がなさそうな程度には物語の求心力が高い」導入だなと
00:41:37 <asahiya> 逆にいうとというか「章間の整合性」はあまり細かくは気にしてないかもしれない とも思いました。
00:41:55 <Kannna> そうかもしれないですね。
00:41:58 <aoringo> なるほど
00:42:22 <aoringo> 1はちょっと展開急ぎすぎかなとも思うけれど
00:42:29 <aoringo> 確かにそんな感じだったなあ
00:43:14 <asahiya> この書き出しは「ホットスタート」にあたるわけですが、
00:43:58 <asahiya> ホットスタートの常として「詳細な情報は欠落している」のがむしろ当然なので、細部の情報が足りてないとかは気にならないと思うんですよね。これが1章だったとしても。
00:44:06 <asahiya> んで。
00:44:13 <asahiya> すっごく細かいんですけど、4章の「1」でも示せるところがあって。<細かく気にしてない可能性
00:44:18 <asahiya> 一つだけ。
00:44:37 (asahiya) >リハビリがてら、たまには本屋へ行こう
00:45:39 <asahiya> 4章まで読み進めた人には分かる事として、主人公は本の虫で、「通信販売ではなく直接買っている」のは、葉村さんにお使いを頼んだ事でも分かると思うんです。
00:45:43 <asahiya> であれば
00:46:00 (asahiya) 改>リハビリがてら、久しぶりに本屋へ行こう
00:46:02 <asahiya> こうかなと。
00:46:19 <Kannna> ふむふむ
00:47:34 <Kannna> アタシも、もう1カ所だけ書いとこう。基本的なことなので
00:47:40 <asahiya> こう言う細部で「あれ? 同じ人じゃないのか? もしかして」って思ってしまうのは、勿体ないと思うんですね。
00:47:55 <Kannna> なるほど
00:48:02 <asahiya> 章の変わり目って主観視点者の切り替えがされやすい部分ですから
00:48:12 <asahiya> 新キャラ登場の可能性もあるわけです。
00:48:37 <asahiya> そこで、読者の意識が余計なところに回ってしまうのは、という感じですね。
00:48:39 <Kannna> えっと
00:48:54 <Kannna> #いいすか?
00:49:08 <asahiya> #あ、はい。どうぞー
00:49:13 <Kannna> #ノシ
00:49:17 <Kannna> >無造作に点灯しようとして。パニックになりかけたほかの乗客に奪われたくはないなと思い直し、僕は携帯端末のバックライトを頼りに電車の先頭車両へ歩き出した。~
00:49:46 <Kannna> ↑ここの「無造作に点灯しようとして。」の区切りはおかしいです。
00:49:55 <Kannna> これは国語教科書的におかしい。んで
00:50:30 <Kannna> a「ただの凡ミス」だった場合は直しちゃって。直した方がいい。
00:51:27 <Kannna> #脇余談だけど:個人的には、koi-chanさん、色んな感想や指摘に即応しようとしなくていいと思ってる。
00:52:10 <Kannna> #余談続:思ってるけど。国語教科書的な表記ルールの問題の時は別で、直しちゃった方がいい。
00:52:14 <Kannna> んで
00:52:31 <Kannna> b「おかしいかもしれないけど、この方がいい」と思ってる場合。
00:53:15 <Kannna> 実はあり得るんです。アタシも、レビュー文とかで、わざとやらかしてる事あります。
00:53:45 <Kannna> で、レビュー文と小説とはやっぱり違うので、
00:53:54 ! zero2 (Connection closed)
00:53:59 <aoringo> #まれによくある
00:54:15 <Kannna> 「この方がいい」と思ってやってる場合は、他でも「ここは、って適所」でやらかして。
00:54:36 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き予備
00:54:46 ! zero2 (Connection closed)
00:54:47 <Kannna> そうすると、今の読者には、この小説ではアリなんだと、思ってくれる人多いから。
00:54:57 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き予備
00:54:59 <Kannna> 通らばりーちっ!!
00:55:00 ! zero2 (Connection closed)
00:55:11 <aoringo> んーそうですね
00:55:22 <asahiya> 大げさに言うと「作風にしちゃう」ってことですなw
00:55:23 <aoringo> 著者のルールとか、そのシリーズのルールとしてやるなら
00:55:27 <aoringo> 統一するべき
00:55:35 <aoringo> つまり
00:56:04 <aoringo> 主人公の特性として無造作、無意識を意識的に操作することができるっていう
00:56:21 <Kannna> ただ、1人称でしょう
00:56:37 <aoringo> なんとも矛盾しているけれども情報操作系の能力としてなんともかっちょういい中二心をくすぐるような設定をもっていたりしたのなら
00:56:40 <Kannna> まんべんなくやると、読みづらさ激増しそうな危惧も。
00:56:45 <aoringo> 有りなわけだっ
00:57:16 <Kannna> ちょう・にんちのうりょくっ!
00:57:22 <aoringo> そこらへんはバランス感覚を養っていくしかないですねw>読みやすさ
00:57:56 <asahiya> そこは数をこなしてもらうとして。
00:58:04 <aoringo> うにゅ
00:58:19 <Kannna> 去年、USドラマの『フラッシュ・フォワード』にムチャクチャはまったんですが
00:58:30 <Kannna> #小説版よりドラマ版の方にはまった
00:59:20 <Kannna> タキオン粒子の実証実験を陰から利用し、未来の記憶をサルベージするような陰謀プロジェクトがありまして
00:59:52 <Kannna> 陰謀組織の方が、サヴァン症候群の人をサルベージ要員にしてるのですが。
01:00:12 <Kannna> FBIの捜査官たちが、事情聴取しなくちゃならないんです(笑
01:00:42 <Kannna> 事情聴取とか護衛とか、シリーズの内に何回もあるんだけど
01:00:56 <asahiya> #そういえば感想ログはいくつか出ていましたね<フラッシュ・フォワード
01:01:01 <Kannna> どのシーンも、すっごくいいです♪
01:01:09 <asahiya> ほほーっ
01:01:20 <Kannna> #あのドラマは傑作
01:01:45 <Kannna> 小説もSF小説の傑作だと思います。賞もとってたと思うし
01:02:05 <asahiya> .a フラッシュ・フォワード
01:02:05 <Kannna> だいたい『フラッシュ・フォワード』てタイトルだけでも
01:02:13 <asahiya> #ひいておきましょう。
01:02:20 <aoringo> へぇ
01:02:22 <Kannna> SFチックにコンセプチュアルなうえにキャッチーですよね。
01:02:31 <KITE> ああ。
01:02:34 <aoringo> 小説のほうをよんでみようかな
01:02:45 <KITE> ソウヤ-のフラッシュ・フォワードですか。
01:02:46 <Kannna> けど、ドラマの方が、SFファン以外にもアピールする広がりがある。
01:02:52 <KITE> 正真正銘の傑作です。
01:02:52 <Kannna> はい
01:03:27 <KITE> あのやたら人間くさいのがいい。
01:03:32 <Kannna> アタシが思うには、中心人物をFBI捜査官にズラした効果だと思えます。<ドラマの方が、SFファン以外にもアピールする広がりが
01:04:53 <KITE> ちょっとこのソウヤーと言う作家は「わかりやすいSF」を書く事に関して
01:05:02 <KITE> 突出した才能の持ち主だと思います。
01:05:09 <aoringo> へえー
01:05:11 <Kannna> うん。それはそうかも。
01:05:27 <aoringo> ぽちった
01:05:34 <aoringo> そして今日は寝るっ
01:05:37 <aoringo> あぢゅー
01:05:56 aoringo -> aoringoway
01:06:20 <Kannna> #ノシ
01:06:30 <KITE> もちろん翻訳の内田さんのうまさもあるんですが
01:06:49 <KITE> SFでこれだけエンタティメント制の高いものばかりを
01:07:03 <KITE> どんどんかけるって言うのは、なにか普通じゃないです。
01:07:38 <Kannna> ここ20年ほどSFから離れてまして(^^)ゞ
01:07:56 <Kannna> なるほど、そうなのか、と、りっぷばんうぃんくるな気分
01:08:20 <Kannna> #SF小説の新作からはて意味<離れて
01:08:29 <Kannna> スタトレとか観てるじょー
01:08:36 <KITE> ちなみに星雲賞も3回取ってるくらいに日本人から愛されてます(笑)
01:08:59 <Kannna> 『フラッシュ・フォワード』はドラマから入って、日本語訳も買って読みましたが
01:09:06 <Kannna> これは例外です。
01:09:58 <Kannna> そーゆーwけで、抜け忍SFファンみたいな感じになっちゃってアタシなので(笑
01:10:02 <KITE> かんなさんなら『イリーガル・エイリアン』もお勧めしたいですね。
01:10:43 <Kannna> えっと、ドラマ版の方はですね、アタシが浦澤直樹のマンガとか、村上春樹の長編とか
01:10:56 <KITE> 宇宙人とファーストコンタクトを取ったらその最中に殺人事件が起きて、カルフォルニア州の法律に基づき、宇宙人の裁判をやる¥話です(笑)
01:12:01 <Kannna> #娯楽のスタンスで読めるけど、底を流れる思想みたいなレイヤーも楽しむ趣味があるのですが。個人的に。そんなニュアンスで、ドラマ版FFいいと思います。
01:12:49 <Kannna> あ、その話、今でもSF小説の新作読んでる旧友も言ってました<宇宙人とファーストコンタクトを取ったらその最中に殺人事件が起きて~
01:13:13 <Kannna> やっぱり『フラッシュ・フォワード』の話してた時に(笑
01:28:26 ! impulse (Quit: See you...)
01:30:27 + impulse (impulse!UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
01:35:17 <Kannna> #オチまするぅノシ
01:35:21 ! Kannna (Quit: Leaving...)
01:37:14 + kisito_ (kisito_!kisito@EM1-115-192-62.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
01:39:02 ! kisito (Ping timeout: 121 seconds)
01:53:15 Fraise_G -> Shijima
02:44:28 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
03:18:21 ! syo (Quit: Leaving...)
03:24:49 + Akagane (Akagane!akagane@nthrsm019245.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:36:41 ! kuronya (Quit: そろそろ寝ますー)
04:37:39 ! akiraani (Quit: )
05:26:42 ! shinkurou (Ping timeout: 121 seconds)
05:28:50 + sobon (sobon!sobon@nfmv001018058.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
05:31:09 ! sobon_ (Ping timeout: 121 seconds)
05:45:49 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) to #もの書き予備
06:01:47 + Kannna (Kannna!kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
06:03:32 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
06:25:58 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
06:41:55 ! yaasii (Quit: Leaving...)
06:46:27 + yaasii (yaasii!yaasii@p12138-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
06:47:31 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
06:59:19 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
07:21:27 + meltdown (meltdown!meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
07:27:54 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
07:28:21 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
07:38:18 + kisito (kisito!kisito@EM1-115-192-59.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
07:38:35 ! shinkurou (Ping timeout: 121 seconds)
07:40:09 ! kisito_ (Ping timeout: 121 seconds)
07:56:04 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
08:03:09 Kannna -> KannnaWIZ
08:06:02 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:58:07 KannnaWIZ -> Kannna
09:05:27 ! Pikoyan (Quit: See you...)
09:05:53 hir2 -> Haruyuki_08_
09:07:01 Yu_Aizawa -> LeneEin_06
09:08:37 ! shinkurou (Ping timeout: 121 seconds)
09:08:47 aba[AWAY] -> aba
09:22:57 aba -> aba[AWAY]
09:40:09 ! showchan (Quit: Leaving...)
09:43:08 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き予備
09:43:11 + showchan (showchan!showchan@3d722621.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
09:48:24 ! zero2 (Connection closed)
11:03:52 <syamo> めずらしく リツィートをたくさんもらった
11:04:09 <Haruyuki_08_> しゃもしゃもしゃも
11:04:19 <Haruyuki_08_> 【hir】ついったーしとったんか
11:04:28 <Haruyuki_08_> ええいフォローしてやるー
11:07:14 <syamo> あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
11:08:04 <Haruyuki_08_> hir_CFと名乗っている不思議挨拶マンイーターゲーマーにしてストライダ乗りがフブキを愛でているはずだ。でも最近愛でてるのはイーダ様のくぃーん
11:08:35 <Haruyuki_08_> にょ!!
11:08:49 <aokaze> 日曜朝からセッションかー
11:08:51 <aokaze> いいなああああああ
11:08:51 <Haruyuki_08_> 4分身しゃもさn
11:08:57 <Haruyuki_08_> なるほどぬこしょくしゅ
11:09:01 <Haruyuki_08_> GMはあきのひと
11:09:05 <Haruyuki_08_> である>せっそん
11:09:11 <aokaze> ほう
11:09:22 <Haruyuki_08_> 見学するならGMに聞いてみるとよろし
11:09:55 <syamo> フォロー返ししておいた
11:10:07 <aba[AWAY]> ふひひ
11:16:47 <Haruyuki_08_> わあい
11:16:49 <Haruyuki_08_> もっふる
11:18:38 ! NM (Quit: Leaving...)
11:20:50 + NM (NM!NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
11:35:18 + syo (syo!syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
11:35:46 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
11:42:09 ! Haruyuki_08_ (Ping timeout: 121 seconds)
11:50:10 + hir2 (hir2!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
11:55:16 + aspha (aspha!UserID@p3071-ipbf06otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:07:55 ! Kannna (Quit: Leaving...)
12:11:49 ! dain (Quit: Leaving...)
12:35:21 <LeneEin_06> 今日は風が強いなあ
12:39:16 <aba[AWAY]> 今日は風が騒がしいな
12:42:30 <aokaze> でも少し・・・この風・・・泣いています・・・
12:45:15 <hir2> 泣いてるのか…
13:37:29 + kisito_ (kisito_!kisito@EM1-115-192-110.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
13:39:20 ! kisito (Ping timeout: 121 seconds)
13:56:48 <LeneEin_06> ぎゃー
13:57:07 <LeneEin_06> 二台目のパソコンが突然落ちたー
13:57:25 <LeneEin_06> オーバーヒートしたか
13:57:32 <LeneEin_06> ちょっと休ませよう
13:58:23 <hir2> もh
13:58:38 ! AizawaYu2 (Ping timeout: 121 seconds)
14:14:09 ! Yaduka (Connection closed)
14:14:30 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba304049.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:41:38 + kuronya (kuronya!kuronya@115-37-45-135.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
15:08:44 ! Take-D (Quit: Leaving...)
15:20:17 hir2 -> Haruyuki_08_
15:48:21 ! Haruyuki_08_ (Ping timeout: 121 seconds)
15:50:35 + Haruyuki_08_ (Haruyuki_08_!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
15:51:47 ! kairi (Quit: See you...)
17:05:41 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
17:20:32 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き予備
17:44:03 + Haruyuk__ (Haruyuk__!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:46:02 ! Haruyuki_08_ (Ping timeout: 121 seconds)
17:49:28 ! syo (Ping timeout: 121 seconds)
17:59:29 + syo (syo!syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
18:42:34 + syo_ (syo_!syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
18:43:33 ! syo (Ping timeout: 121 seconds)
18:55:00 ! zero2 (Connection closed)
19:01:01 + Kannna (Kannna!kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
19:05:57 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:29:18 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:38:37 + kisito (kisito!kisito@EM1-115-193-151.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
19:40:28 ! kisito_ (Ping timeout: 121 seconds)
20:15:54 ! showchan (Quit: Leaving...)
20:19:47 + showchan (showchan!showchan@3d722621.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
20:48:35 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き予備
20:49:01 aoringoway -> aoringo
20:53:03 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001097244.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:01:13 Haruyuk__ -> hir2
21:02:57 LeneEin_06 -> Yu_Aizawa
21:14:47 <imo> ふとテレビつけたら、WBCの日本対オランダ戦やってる
21:14:54 ! Balyoshi (Connection closed)
21:15:03 <imo> 12対0………
21:15:50 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
21:16:06 <imo> こないだは台湾相手にやばかったのに。強いんだか弱いんだかよくわからんチームだ。
21:21:37 ! kaya-n_ (Ping timeout: 121 seconds)
21:23:16 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax225.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
21:50:54 <Pikoyan> 試合日程とピッチャーの球数制限の都合じゃないかな
21:51:34 <Pikoyan> 向こうが投手を使い切ってるからこうなってる感じが
21:51:46 <Pikoyan> キューバには勝ってるわけだしね。オランダ
21:52:23 <licorice> #野球 もよろしくw
21:52:58 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
21:53:00 <imo> 今見たら、16対4でコールドゲーム間近(w
21:53:39 <imo> ああ、#野球のほうで話せばよかったか。普段つないでいないのでつい。
21:56:16 + hir2 (hir2!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:56:52 <asahiya> 今は動いてる方ですねー。
21:56:54 <asahiya> よろしければww
21:57:23 koi-chan -> koi-chan[furo]
22:02:43 asahiya -> asahiyaway[Busy]
22:05:36 ! zero2 (Connection closed)
22:27:19 ! Kannna (Ping timeout: 121 seconds)
22:29:45 koi-chan[furo] -> koi-chan
22:36:14 aoringo -> aoringoway
22:41:43 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
22:45:28 Morris_GameMarketOsaka[217] -> Morris
23:13:55 Shijima -> Janet_G
23:14:45 Janet_G -> Shijima
23:22:14 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p2-246.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
23:24:52 ! syamo (Quit: Leaving...)
23:27:15 ! Pikoyan (Quit: See you...)
23:37:04 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
23:39:13 + hir2 (hir2!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:40:53 ! aspha (Quit: See you...)
23:48:17 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)