発言数 111
表示
時刻 メッセージ
00:05:51
arca
歩:「ま、そう言わずに。ちゃんと売り上げに貢献してるから」
00:06:20
arca
リンダ:「それはそれで複雑なものだ。女性としては喜ぶべきか」
00:07:57
arca
歩:「喜びたまえよ」
00:27:11 mimiDraw が切断されました:"Leaving..."
00:27:44
arca
リンダ:「……売り上げに貢献している事は喜んでおく」
00:28:08
arca
歩:「そっか、ふふ」
00:28:18
arca
リンダ:「……」(照
00:28:21
arca
----
00:29:12
arca
歩の春の髪型はツインテール
00:41:07 Hisasi が切断されました:"Leaving..."
00:56:43 utako が切断されました:"Leaving..."
01:19:36 MorrisMorrisZZZ
01:44:22 gallows が切断されました:"Leaving..."
03:15:55 MOTOI が切断されました:"Zzz……"
07:08:34 MorrisZZZMorrisAFK
07:08:36 MorrisAFKMorris
07:39:24 MorrisMorrisWork
08:40:41 H_Aoi (H_Aoi@u600161.xgsnun104.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
12:25:31 arca が切断されました:""
12:25:31 arca_ が切断されました:""
12:28:17 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:28:19 arca_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:57:32 utakoi (utakoi@KD182249164073.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
14:17:47 utakoi が切断されました:Client closed connection
16:54:43 utakoi (utakoi@KD182249160090.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:19:21 utakoi が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
17:21:22 utakoi (utakoi@KD182249160090.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:29:28 utakoi が切断されました:Client closed connection
18:00:30 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:19:42 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:24:23 MorrisWorkMorris
20:07:14 H_Aoi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:54:53
TK-Leana
ごごごご
20:55:09
TK-Leana
うたこさん先日の続き如何?
21:00:12 koi-chan[away]koi-chan
21:06:47
utako
ほいほ
21:06:55
utako
ちょっとお待ちを
21:10:18 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:11:07 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:16:19
utako
おまた
21:16:22
TK-Leana
おかー
21:16:42
TK-Leana
> 01:11:00 <#HA06:TK-iLeana> 阿光:「結構無茶をすると思っていたら、それでか」
21:16:42
TK-Leana
> 01:13:25 <#HA06:utako> カウラ:「私も同じ所に穴を開けてやろうという気になったわ」
21:17:22
TK-Leana
阿光:「物騒な事を……まあ、あの時は俺も頭に血がのぼりかけたが」
21:20:53
utako
カウラ:「クールになりなさいよ。でも…魔術主体で行くのを辞めて正解だったわね。あんなの生身で食らってたら負けてたわ」
21:24:29
utako
#ついでに結界張ってなかったら昇天してたわね、とか思いつつ
21:25:49
TK-Leana
阿光:「まあ、あんまり心配させるな……」
21:26:34
utako
カウラ:「また人間に戻るから、暫くは大人しくしているわ」
21:29:23 eupho (eupho@KD106137182070.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:35:07
TK-Leana
阿光:「本当だろうな」
21:35:29
TK-Leana
# そういや最近はカウラ人間状態で要る事多いみたいだけど、成長とかあるのだろうか
21:52:18
utako
#髪が伸びたり爪が伸びたりの代謝が活発になってるとか
21:52:39
TK-Leana
背は……
21:52:41
utako
カウラ:「本当よ。もう高校生になるんですもの、大人しくもなるわ」
21:54:07
TK-Leana
阿光:「高校生か……今年からバイクの免許取れるんだな」
21:58:55
utako
カウラ:「資金は溜めてるの?」
21:59:58
TK-Leana
阿光:「おう、流石に中古になるがな」
22:02:49
utako
カウラ:「中古でも良いわよ。やっとまともなライダーになれるじゃない」
22:03:25
TK-Leana
阿光:「今までがまるでまともなライダーで無かったかのような言い草だな……」
22:07:07
utako
カウラ:「まともだと思っていたことに驚きよ…」
22:10:01
TK-Leana
阿光:「薄々勘付いてはいた……」
22:10:53
utako
カウラ:「チャリンコライダーからゲンツキライダーに昇進も…まともと言えるのかちょっと悩ましくなってきたわね」
22:12:17
TK-Leana
阿光:「原付じゃなくて普通二輪買うぞ」
22:12:58
TK-Leana
阿光:「原付だとタンデムは出来ないからな」
22:16:16
utako
カウラ:「街中でたまに原付で二人乗りしている若い人見るわよ?」
22:19:21
TK-Leana
阿光:「それは道路交通法違反か、もしくは原付二種じゃないか」
22:22:59
utako
カウラ:「ややこしいわね、…一つ思ったのだけれど、貴方がバイクのスクール?に行っている間、部活はどうするのよ」
22:24:01
TK-Leana
阿光:「教習所に行く予定はないぞ」
22:24:50
utako
カウラ:「行きなさいよ。」
22:25:27 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
22:25:54 eupho が切断されました:"それではー"
22:26:43 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:27:02
TK-Leana
阿光:「そのまま試験を受けて合格すれば問題はない」
22:28:33
utako
カウラ:「多少お金がかかっても、規則と基礎技術を習って来なさい。資格だけ欲しいなんて甘い事言わないのよ」
22:29:36
TK-Leana
阿光:「いや、その理屈はおかしい。規則と基礎技術が身に付いているか計るのが試験だろ」
22:30:07
TK-Leana
阿光:「別に王冠を使って裏技で免許取ってくるとは言って無いぞ」
22:30:24 asahiya が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
22:32:01 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:33:05
utako
カウラ:「確かに一定の基準を満たすために試験はあるとは思うのだけれど、合格するための技術や知識はどこから学ぶつもりよ。まさか試験に合格するためだけに独学でやるつもりなの?」
22:35:39
TK-Leana
阿光:「カウラ……おまえ、俺がいつからバイクの免許取るつもりで勉強してきたと思ってるんだ」
22:36:50 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:39:26 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:41:35
utako
カウラ:「貴方の勉強していた道路交通の規則には、自転車の二人乗りは大丈夫だったのかしら」(イジワルそうな顔して
22:43:11
TK-Leana
阿光:「それを言われると痛いが……」
22:45:48
utako
カウラ:「…私も過程を重視し過ぎたとは思うわ。譲歩しても一度で合格しなかったら、学校に通って習いなさいよ」
22:46:34
utako
カウラ:「ちなみに、どれぐらいかかるのかしら。教習所に通うのって」
22:49:18
TK-Leana
阿光:「結構かかるぞ」
22:56:13
utako
カウラ:(指を5本立てて)「これぐらい?」
22:56:26
utako
#ちょっと高いスイミングスクールの月謝かっていう
22:56:51
TK-Leana
阿光:「無免許の所からだから、まあ10万以上はするな」
22:58:12
TK-Leana
# ああ、もうちょい安いっぽい
22:59:32
TK-Leana
# と思ったけどそうでもないか
22:59:52
TK-Leana
阿光:「教習所にもよるが。俺が調べた所だと15万弱だった」
23:00:17
utako
カウラ:「それぐらいならまぁ……、復習も兼ねてちゃんと教習所で習っても良いんじゃないかしら。早く乗りたいのは解るのだけれど、急がば回れとも言うわよ」
23:02:35
TK-Leana
阿光:「15万弱をそれぐらいというほどの財力は俺には無い……」
23:02:42 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:02:49
TK-Leana
# まあ、バイク買うのでいっぱいいっぱいですわな
23:03:03 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:06:03 arca が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
23:06:27 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:07:19 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:07:25
utako
カウラ:「春休み中に私が仕事の斡旋してあげましょうか?SRAでもお父様のとこでも」
23:07:32 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:07:43 H_Aoi (H_Aoi@59-190-54-59f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:07:47 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:10:06
TK-Leana
阿光:「魅力的な提案だが、そこまでして教習所に通う気もない。時間も取られるしな」
23:10:21 asahiya が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
23:11:18 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:12:18
utako
カウラ:「こう言う事はケチって良い事ないと思うのだけれど…」(ため息ついて
23:13:50
arca
#バイク買うために教習費ケチるのか
23:14:04
TK-Leana
阿光:「別に出費を惜しんでるってだけが理由じゃないがな」
23:14:45
TK-Leana
# 単純に必要性を感じてないのが一番大きい
23:16:02
utako
#危なっかしいな
23:16:06
arca
#実物で練習とかしてたんですかね
23:18:50
TK-Leana
# まあ知人のサーキットでミニバイク転がしたり色々やる事はやっているようです
23:19:27
arca
#それなら良いんじゃないかな
23:22:46
arca
#一般論としては教習を強くオススメしますけど。普通に乗れてるなら後はあこう君次第
23:23:39
TK-Leana
# 阿光は日常生活に置いては割と堅実なので本当に大丈夫な感じです
23:23:47
utako
カウラ:「出費と時間を惜しむ以外に教習所に通わない理由はないと思うのだけれど……まぁ、良いわ。」
23:24:17
Toyolina
#堅実なのに教習所にいかないという字面に吹いた
23:24:21
utako
#堅実なカウラさんは独学で公道走るより教習所行って勉強して来い派
23:25:34
Toyolina
#普通二輪に乗り慣れてるなら問題ないんじゃないすかね 原付しかのってない子は割と一発目で立ちゴケしたりバイクだけどっかいったりする
23:26:31
utako
#チョロQのウタコとは俺の事。ブボボ
23:29:05
Toyolina
普通自動二輪免許(中免)を一発試験で取る方法 http://nomaddo.com/menkyo/howtofujini.html アー懐かしい法規走行(もう無理)
23:29:49
TK-Leana
# 阿光はまあ、中一くらいの頃から高校で免許取る事を目標にして勉強したりサーキットでバイク乗ったり、法規走行たたき込んだり地道に努力してきた感じです
23:31:33
arca
#語り部的には、その努力が見えてなかった感じですな
23:32:24
TK-Leana
# 特に描写もしてきませんでしたしね
23:32:30
Toyolina
まあ阿光ちゃんがズレてるのは今に始まったことではないので、一般人的には遠回りしてるなとしかいいようがないですw
23:33:42 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:33:57 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:34:04 gallows (gallows@y229200.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #HA06 に参加しました。
23:35:17
TK-Leana
# 実に遠回りだと思うけど、本人的にはなんだろう、多分楽しくてやってたんじゃないかなという気がする
23:35:36
Toyolina
リアル中学生男子だしそれくらいやっても全然おかしくないな
23:36:17 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
23:36:17
arca
#本音はカウラちんの留学前に間に合わせたいとかだろう絶対
23:36:22
TK-Leana
# 早くバイクに乗りたい気持ちが空回りして間違った方向に突っ走るような感じ。いや、効率だけ考えるなら夏休み合宿で免許取った方があれだよね
23:36:41
TK-Leana
# どうせ二人乗りできるのは2年なってからですよ
23:36:43
Toyolina
堅実かというと違う気はするが、、、(堅実なら10万でほぼ確実にとれる教習所なり合宿なりが解なのは真理)
23:36:55 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:37:34
utako
#留学の話は多分まだしてない
23:37:56
TK-Leana
# まあ聞いてないですな
23:38:01 koi-chankoi-chan[away]
23:38:06
utako
#タイミング切り出せずにいきなりアメリカなうとかメール送ってきそうです
23:38:16
arca
#ちがうのか
23:38:35
TK-Leana
# 流石にそうなったら阿光も怒るんじゃないか
23:39:45
TK-Leana
# というかどの道誕生日夏なんだから阿光が免許取るのはしばらく後ですし関係ないですよ
23:40:46
utako
#なんかそんな話したような気がする
23:41:45
arca
#アメリカとかは秋入学だったのでそんな気がしてたんですけどね
23:43:10
TK-Leana
# 秋入学なら別に合宿免許でも間に合うじゃん
23:44:11
arca
#理由が違うならそれで良いんですが
23:44:33
utako
#阿光、去年の夏の時点では原付ライダーを目指してた
23:48:00
utako
#やっぱり一旦月光仮面を踏襲してからチュウメンライダーに…
23:48:59
TK-Leana
# まあ、設定は後から生える物ですし
23:49:49
TK-Leana
# ローザがバイク免許持ってるとかも、18歳で大型バイク転がすネタ回すまで無かったもの!
23:50:35
utako
#ローザは乗ってても別に違和感なかった僕ガイル
23:51:10
utako
#ロードローラーでも平気感
23:52:18
TK-Leana
# タンクローリーだ!
23:56:30
utako
#カウラさんは家でバイクの練習してみたらウイリー状態で壁につっこんだので練習させて貰えていないようです
23:57:53
TK-Leana
# カウラさんは自転車乗ってもひどかった覚え
23:58:31
utako
#その自転車も今は妹に取られた
23:58:42
utako
#ハイディの通勤用に
23:58:46
TK-Leana
# とられたのかw
表示するメッセージがありません。