発言数 218
表示
時刻 メッセージ
00:00:10
utako
近衛:「そう言えば、私立探偵部だったな。俺が殺されたら…是非犯人を捕まえてくれ。被疑者は殺害方法で簡単に絞れそうだが、最後にクルーザーを爆破する黒幕は加代子さん以外にありえねぇからな!」
00:02:33
TK-Leana
阿光:「本当に良い探偵は事件が起きる前に解決するもんです」
00:03:25
SAIRU
幹也:「頼むからまともな方向で楽しんでくれ」
00:04:45
arca
#悪のり筆頭の近衛
00:06:37
utako
近衛:「そうだな。忘れられない思い出になるぐらい…楽しまねぇとな」
00:08:11
arca
リュドミラ:「…」(何かが取り憑いたのでしょうか
00:10:35
TK-Leana
ローザ:「あら、わたくしにとって、近衛さんとの時間は一つの例外もなく忘れられない思い出ですわ」
00:11:33
utako
火星:「わぁ…」(大人だぁ、と頬に手を当てて少し感動してる
00:14:29
utako
カウラ:「それっていつもヒヤヒヤしてるとかいう話じゃないでしょうね…」
00:14:42
TK-Leana
ローザ:「もちろんそれもありますわ」(しれ
00:15:43
SAIRU
ルナ:「忘れられないという意味では同感ね。色んな意味で」
00:16:15
utako
近衛:(真っ赤になって硬直してたが)「お、おぅ。そうさな。まぁ、ヒヤヒヤするのも、思い出さな」
00:16:26 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
00:20:14
TK-Leana
ローザ:「すれ違いがあっての今ですもの。全て大切な思い出ですわ」
00:20:57
utako
近衛:「まぁな…」
00:22:07
utako
影蜥蜴:「……すまないが、我ら中学生の前でイチャイチャするには目の毒なのでやめてくれ」
00:22:32
utako
火星:(顔を手で隠して、大人だよぉ…と真っ赤になってる)
00:23:00
SAIRU
ルナ:「本当よねぇ」
00:25:39
utako
近衛:「いつかこう言う時がお前らにも来んだよ!多分!」(真っ赤になってぶらぶらと手を振って
00:27:09
utako
影蜥蜴:「そんなわけで、中学生も居るこの旅行中、カップルが部屋でイチャイチャしないように。夜中に異性の部屋に行く事を禁止したいと思うのだが」(挙手)
00:27:58
TK-Leana
ローザ:「個室ではありませんから、心配する必要はありませんよ」
00:28:32
SAIRU
加代子:「何なら用意するよ?」
00:31:30
utako
近衛:「2人1組の部屋を想像してたが……、どんだけ部屋余ってる船動かす気なんだよ」
00:32:23
TK-Leana
ローザ:「不健全な事になりそうなのが数人居ますので、却下ですわ」
00:32:41
SAIRU
加代子:「なんだ、残念」
00:33:09
utako
横臥:「異性の部屋には行っちゃ駄目なんだろ。上等だぜ」
00:34:32
utako
近衛:「エロ中学生は誰だ…、阿光か?」
00:34:47
utako
#不健全な中学生め、と言う目で
00:34:59
arca
#筆頭
00:35:33
TK-Leana
ローザ:「なお、体がどうなろうと横臥さんは女性、幹也さんは男性とカウントしますのであしからず」
00:36:26
arca
リュドミラ:「マフメロはどっちなのでしょう…」
00:36:47
utako
横臥:(ガーンッ)
00:37:09
arca
マフメロ:「まふ」
00:37:41
TK-Leana
ローザ:「えーと、乳幼児枠で保護者の方と一緒に」
00:38:22
arca
リュドミラ:「わかりました。良かったですねマフメロ」
00:38:28
arca
マフメロ:「まふ」
00:40:23
utako
近衛:「たまには男同士、語らって過ごす夜ってのも…良いだろうなぁ。(将来のも込みで)息子達よ」
00:41:11
utako
近衛:(こいつ、成人男性組みで飲む気満々である)
00:41:31
SAIRU
幹也:「碌な語り合いになる気がしないな」
00:41:39 mimioDraw が切断されました:Quit: Leaving...
00:42:15
TK-Leana
阿光:「修学旅行っぽいな」
00:44:27
utako
近衛:「だな。楽しみさなぁ。早く着かねぇかねぇ、海!船!」
00:45:05
utako
#普段なら夫婦部屋を、と言いだしそうだが海とクルーザーが楽しみすぎて浮かれてる。
00:47:12
SAIRU
#そんな感じで港かな
00:47:31
utako
#かな
00:49:07
TK-Leana
# な
00:49:35
TK-Leana
# 御免自分はそろそろ眠いのでこの辺りで
00:49:49 TK-LeanaTK-Leana_sleep
00:49:51
SAIRU
#私も
00:50:24
utako
#到着で〆ときましょうか
00:51:22
TK-Leana_sleep
# ういー
00:52:29
utako
キャラ出し過ぎて喋り過ぎちゃった
00:52:35
utako
反省
00:53:15
utako
こう揃う機会もないのでついつい
00:55:15
SAIRU
ワイワイガヤガヤ出来て楽しいね
00:55:58 SAIRU が切断されました:Quit: see you
00:56:22 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182250147134.au-net.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
01:06:17 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
01:15:44 MorrisMorrisZZZ
01:16:39 utako が切断されました:Quit: Leaving...
01:38:42 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
01:40:21 athame が切断されました:Connection closed
01:51:45 athame (athame@219-122-250-50f1.osk2.eonet.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
02:04:31 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
02:56:32 mjolnir_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:52:31 MorrisZZZMorris
07:34:31 athame が切断されました:Connection closed
07:35:16 athame (athame@219-122-250-50f1.osk2.eonet.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
08:27:17 H_Aoi (H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
08:38:15 gallows_ が切断されました:Quit: Leaving...
11:03:52 athame が切断されました:Connection closed
11:31:08 MorrisMorrisAFK
11:36:56 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
12:36:52 MorrisAFKMorris
13:30:34 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
13:48:53 MorrisMorisWork
13:55:54 gallows (gallows@pw126254105029.8.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
13:58:40 athame_ (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
13:58:40 athame が切断されました:Connection closed
14:02:43 gallows が切断されました:Quit: Leaving
14:37:23 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
16:40:03 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
16:44:24 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:00:37 SAIRU (u@136.240.12.61.ap.yournet.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:22:18
TK-Leana_sleep
阿光:「暑い暑いと思ったら」
20:22:29
TK-Leana_sleep
阿光:「……太陽が二つあるな」
20:25:17 TK-Leana_sleepTK-Leana
20:25:49 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182250147134.au-net.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:32:10 TK-iLean_ (TK-iLeana@KD182250149146.au-net.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:34:11 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:45:05 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:45:56
TK-Leana
阿光:「……ここ太陽系だよな」
20:46:03 gallows (gallows@ab139171.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:46:03
TK-Leana
# 部室である
20:48:56
SAIRU
#一体何が
20:50:19
TK-iLean_
# 空を見上げると、太陽が二つならんで居る
20:56:56
utako
#また阿光がトリップしてる
20:59:17
TK-iLean_
# ちゃんと地球ですよ
21:01:04
utako
カウラ:「ついに暑さで壊れたわね…」
21:01:51
TK-iLean_
阿光:「いや、まじで。見てみろよ」
21:02:16
SAIRU
ルナ:「熱中症かしら…」
21:02:37
utako
カウラ:「吸血鬼に太陽を見ろだなんて…やっぱりおかしいわよ」
21:03:20
utako
#最近、乱暴に扱い過ぎたかしら…なんて心配しつつ
21:04:02
TK-iLean_
阿光:「くっ、微妙に正論を……」
21:04:52
utako
カウラ:「仮に太陽が二つあるとしても、それは太陽ではなく落ちてきている真っ赤な隕石かもしれないわ」
21:05:43
TK-iLean_
阿光:「地球最後の日だな」
21:08:38
SAIRU
ルナ:「真面目に考えなさいよ」
21:09:40
utako
カウラ:(重たい腰を上げて、窓の外を確認) 「あら、……2つあるわね」
21:10:14
TK-iLean_
阿光:「ほらな、ちゃんと正気だった」
21:12:24
SAIRU
ルナ:(窓の外を見上げて「あるわねぇ。何かしら」
21:13:05
utako
カウラ:「にゃんこ先生の仕業じゃないの?」
21:14:10
TK-iLean_
にゃんこ先生:「ちがうわよ、そんな面倒臭いいたずら」
21:16:41
utako
カウラ:「面倒臭くても、熱中症疑惑で信頼を失う鏡君の姿はそれなりに面白いものかと思ったのだけれど…、違うのね」
21:17:02
utako
#俺には太陽が2つ見えると狂乱する部長の図
21:17:24
SAIRU
ルナ:「UFOだったりして」
21:17:59
utako
カウラ:「真面目に考えて言ったのだとしたら…、ルナも熱中症の気があるわよ」
21:18:58
SAIRU
ルナ:「真面目に巫山戯た考えを言っただけよ」
21:19:24
TK-iLean_
にゃんこ先生:「そういう狂気、あからさまに僕ちんの職能じゃない。すぐバレるような事はしないわよん」
21:20:17
arca
リュドミラ:「太陽が低い位置にある時には稀にそう言う現象があるようですが、まだ日が高いですね」
21:20:45
utako
カウラ:「……まぁ、こう言う日もあるわよね」
21:21:14
TK-iLean_
阿光:「普通ないんじゃ」
21:22:08
utako
カウラ:「起きたら同じ顔の姉が2人居たりする事と同じでしょ」
21:22:18
TK-Leana
阿光:「それは双子なんだろ」
21:23:23
arca
リュドミラ:「もしかするとベテルギウスが超新生爆発を起こしたのかも知れませんね」
21:25:44
utako
カウラ:「6割方それっぽい事にしましょう」
21:25:56
TK-Leana
阿光:「それならニュースになってると思うが」
21:26:42
arca
リュドミラ:「と言う事はこの現象は極ローカルな物と言う事になりますね」
21:29:03
TK-Leana
阿光:「狸が化けてるとか」
21:29:18
SAIRU
ルナ:「昔話じゃあるまいし」
21:29:57
utako
カウラ:「悪くない線じゃないかしら。化けてるより、化かされてるという感じもするわ」
21:30:40
TK-Leana
阿光:「SF的な現象かオカルト的な現象か神話的な現象か、まあこの辺だろうな」
21:32:15
arca
リュドミラ:「部長、空を飛んで様子をみてきてください」
21:32:31
TK-Leana
阿光:「無茶ぶりを……」
21:32:47
utako
カウラ:「光になってちょっと見てきなさいよ」
21:33:16
TK-Leana
阿光:「方向転換できないんで多分時間切れた瞬間宇宙空間で死ぬんじゃないか」
21:33:59
utako
カウラ:「去年の貴方ならそこで休憩ぐらいして帰ってこれそうだったのだけれど…、弱くなってないかしら」
21:35:37
TK-Leana
阿光:「お前の中で俺はどんな生物だったんだ……」
21:35:50
utako
カウラ:「それはまぁ、今は良いわ。あの2つに増えた太陽が気になると言うなら、一つだけにしてしまえば良いのよ」
21:36:01
TK-Leana
阿光:「と、いうと」
21:36:38
utako
カウラ:「火星の精神干渉毒電波で私達の方を改竄し直せば良いわ」
21:37:15
arca
リュドミラ:「なかった事にするのですね」
21:37:58
TK-Leana
阿光:「根本的な解決になって無くないか?」
21:38:46
SAIRU
ルナ:「やめなさいよ。そんな映画のオチみたいな」
21:40:46
utako
カウラ:「あら、実験するには良い機会だと思ったのだけれど。残念ね」
21:41:27
TK-Leana
阿光:「そもそも、アレをどうにかしない限り、この気温47度という異常事態はどうにかならないんじゃないか」
21:42:06
arca
リュドミラ:「ですから部長、様子を」
21:44:44
utako
カウラ:(頑張りなさいよ、と小さな旗を振ってる)
21:44:55
SAIRU
ルナ:「死んじゃうからよしなさい」
21:45:50
TK-Leana
阿光:「メロスの二の舞も御免だ」
21:46:38
arca
リュドミラ:「…(イカロスでは)」
21:47:26
utako
カウラ:「全く…調べ物は鏡君の仕事だと思うのだけれど、少しは動きましょうか」
21:48:02
utako
#ロッカーの中からガサゴソと天体望遠鏡のような物を引っ張り出してくる。
21:48:56
TK-Leana
阿光:「おい待て、それで太陽見たらやばいだろ」
21:49:14 gallows が切断されました:Quit: Leaving...
21:49:41
utako
カウラ:「ただの望遠鏡じゃないわ。覗いても問題ないわよ」
21:49:59
arca
リュドミラ:「カウラ先輩の謎アイテムが炸裂ですね」
21:50:02
TK-Leana
阿光:「コレもダークボムの応用か」
21:52:12
utako
カウラ:「魔術の方よ。遠距離から対象を調査するための魔導望遠鏡と言った所かしら。見えるのは物質ではなくて魔力やESP、通常の法則ではありえない物を観測するための道具よ」
21:53:08
arca
リュドミラ:「面白スコープと名付けましょう」
21:53:31
TK-Leana
阿光:「ふむ……、では覗いてみるか」
21:54:28
utako
カウラ:「そんなダサイ名前がつくぐらいなら壊した方がマシよ。覗く時は、上位の魔眼を使えるようにしておきなさい。効果が上がるわ」
21:54:38
TK-Leana
# ちなみに、偽太陽の正体は金烏ですが。どう見えるんだろう
21:55:23
arca
リュドミラ:(スキャンモードで独自に観測
21:55:27
utako
#シルエットとか。飛行してるならその尾が見えたり。
21:55:50
TK-Leana
阿光:「……鳥だな」
21:56:07
arca
リュドミラ:「鳥ですね」
21:56:39
SAIRU
ルナ:「太陽に見える鳥って…」
21:56:51
utako
カウラ:「焼き…鳥?」
21:57:22
TK-Leana
阿光:「誰か、こいつの座布団全部持って行け」
21:58:02
arca
リュドミラ:「しつれいします」(椅子のクッションをすっと抜く
21:59:35
utako
カウラ:「冗談よ。妖怪の類ならそれほど気にしなくても良いでしょうけれど、変身してない鏡君に見えていると言うことは、あれって他の人にも見えてるんじゃないかしら」
22:00:52
TK-Leana
阿光:「どのくらいの範囲かは分からんけどな」
22:01:47
arca
リュドミラ:「肉眼では眩しくて直視は出来ないと思われます」
22:05:05
utako
カウラ:「そう狭くはない範囲で太陽が2つ見える自体は十分大事だと思うのだけれど、私としてはそんな事より、早めに室温を下げたいわ。流石に汗が止まらなくなってくるもの」
22:05:41
SAIRU
ルナ:「右に同じ」
22:05:55
TK-iLean_
阿光:「47度だもんな……」
22:05:57
arca
リュドミラ:「メイトの出力では29度までが限界ですが。実行しますか?」
22:06:49
utako
カウラ:「私も手伝うわ。22度ぐらいにして熱い紅茶を飲みましょう」
22:07:35
utako
#コタツでアイスのような
22:07:38
arca
リュドミラ:(ビーと冷却光線的なものをだす
22:08:24
TK-iLean_
阿光:「22度は下げすぎだろう」
22:09:08
SAIRU
ルナ:「せいぜい26度よ」
22:09:44 gallows (gallows@ab139171.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #HA06-01 に参加しました。
22:10:13
utako
カウラ:(2種類のダークボムを飛ばす。片方は熱を吸収させ、もう片方はファンになって部屋中の冷気を循環させる) 「あら、家でクーラーをいれてる時はこれぐらいよ?」
22:10:28
TK-iLean_
阿光:「急な温度変化は体にあまり良くない」
22:11:07
arca
リュドミラ:「室温セ氏38度まで低下」
22:11:31
utako
カウラ:「鏡君が体の心配してるなんて……、余程ね」
22:11:43
utako
#下げすぎないように注意しはじめた
22:11:44
TK-iLean_
阿光:「あ」
22:13:48
TK-iLean_
阿光:「増えた」
22:14:28
utako
#どうしたw
22:15:23
TK-iLean_
#外を見ると太陽が三つに
22:15:59
SAIRU
ルナ:「冗談でしょ…」
22:16:07
utako
カウラ:「やっぱり22度にしましょうか?」
22:17:11
TK-iLean_
阿光:「とりあえず解決のために外出て来る」
22:18:25
SAIRU
ルナ:「今外に出るなんて自殺行為よ」
22:20:15
TK-iLean_
阿光:「とは言え、放置しておくわけにもいかんだろ」
22:21:48
arca
リュドミラ:「そうですね、メイトは問題ありませんが。常人とってこれ以上の気温上昇は危険でしょ」
22:22:10
arca
リュドミラ:「そうですね、メイトは問題ありませんが。常人とってこれ以上の気温上昇は危険でしょう」
22:22:21
arca
#修正
22:23:14
utako
カウラ:「無謀も2年生までにしておきなさいよね…動物相手に剣を振る気はしないから、危なくなったら回収してあげるわ」
22:23:26 gallows が切断されました:Quit: Leaving...
22:23:44
arca
リュドミラ:「ビームは照射しておきますね」
22:24:02
TK-Leana
阿光:「おう。とりあえず、何か対策ないか飼育部辺りに行って来る」(てってってと出て行く
22:25:31
utako
カウラ:「元気ねぇ」
22:25:36
arca
リュドミラ:「室温29度。体感的には大分涼しいと思われます」
22:26:36
SAIRU
ルナ:「これで涼しいなんて、外に出たら一瞬で熱中症ね」
22:28:25
arca
リュドミラ:「お散歩に出たマータンとマフメロが心配です」
22:28:41
utako
カウラ:「1時間以内に解決できると良いのだけれど…」
22:29:17
TK-Leana
# しばらくすると、外で阿光が空に向かって弓を構えてるのが見え
22:29:43
TK-Leana
# その頃には五つに増えていた太陽を四つ射落として戻ってきた
22:30:20
TK-Leana
阿光:(汗だく)「あつい……」
22:30:24
SAIRU
ルナ:「貴方ってもしかして神話に出てない?」
22:30:39
arca
リュドミラ:「お疲れ様でした」(ビームを当てる
22:30:53
TK-Leana
阿光:「射落とせばOKというアドバイスを貰って、頑張ってきた」
22:31:30
utako
カウラ:(こっそり冷やしておいたタオルを渡して)「知らないわよ。神話的な動物の処分で捕まっても」
22:32:23
TK-Leana
阿光:「捕まるのか、これ?」(タオルを受け取り、汗を拭く
22:32:56
SAIRU
ルナ:「害鳥駆除で褒められるんじゃない?」
22:33:28
utako
カウラ:「貴重な種類だったらアウトね。」(脅すように言ってふふふ、と笑ってる
22:33:45
arca
リュドミラ:「遺体は回収しておいた方が良いと思われます。燃え尽きていなければですが」
22:34:08
TK-Leana
阿光:「ちゃんと持って帰って来たぞ」
22:34:29
TK-Leana
# ごとっと、石を四つテーブルに置く
22:35:33
SAIRU
ルナ:「石?」
22:35:49
TK-Leana
阿光:「理屈はよくわからんが、落ちてきたのはこれだった」
22:36:20
TK-Leana
# 霊視とかできると分かるかもしれないけど、月の石のようだ
22:38:58
arca
リュドミラ:「……地球以外の天体の石のようですね。ライブラリと比較するに月の石でしょうか」
22:39:36
utako
カウラ:「天からの来訪者に縁のある部活ね…」(持って見ながら)
22:39:56
TK-Leana
阿光:「要るか?」
22:40:27
utako
カウラ:「良ければ1つ欲しいところね。少し調べてみるわ」
22:41:19
arca
リュドミラ:「是非味見を」
22:43:05
TK-Leana
阿光:「まあ、記念に俺も一個持って帰るか」
22:44:01
SAIRU
ルナ:「錬金術で使ってみようかしら…。一個貰うわね」
22:46:34 utako_ (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
22:46:39
TK-iLean_
阿光:「気温もだいぶ下がって……無いな。なんだ、38度って」
22:47:04 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:47:22 utako_utako
22:47:38
SAIRU
ルナ:「元々暑かったのね」
22:48:17
utako
カウラ:「ここは涼しくて快適だったわよ。外と違って」
22:48:48
utako
#優雅な紅茶の時間は乱れない
22:49:45
TK-iLean_
阿光:「あ、俺にもお茶貰えるか?」
22:53:46 athame_ が切断されました:Connection closed
22:54:15 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
22:54:33
utako
カウラ:「お茶会に汗臭い男はそぐわないのだけれど…、まぁ、お疲れ様、と労うぐらいはしてあげましょう」
22:55:19
utako
#用意してたアイスティーを出して
22:56:01 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
22:56:02
TK-iLean_
阿光:「そういう事いいつつ、ちゃんと用意してくれてるんだから、可愛いよな」
22:59:59
SAIRU
ルナ:「流石の嫁」
23:00:21
utako
カウラ:「…やめなさい」(赤くなりつつ睨んで
23:00:23
arca
リュドミラ:「カウラ先輩、私の紅茶はお砂糖を抜いてください」
23:01:24
utako
カウラ:「給仕係のようだわ」(全く、とぼやきつつ用意する先輩だった
23:01:45
arca
リュドミラ:「ごちそうさまです」
23:02:17 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:03:18
SAIRU
ルナ:「可愛いわねぇ」
23:04:29
TK-iLean_
阿光:(楽しげに見てる)
23:08:34
TK-Leana
# そんな感じで幕で
23:08:46
utako
#おういえ
23:10:08
TK-Leana
それにしても暑かったねという話
23:10:56
utako
本当に熱中症で阿光が見えちゃいけないものを見えてたという裏設定は
23:11:46
SAIRU
ないのかい?
23:11:48
TK-Leana
その発想はなかた
23:12:19
arca
全部白昼夢だった
23:12:27
utako
世にも奇妙な物語
23:12:37
utako
怖い!
23:21:53 gallows (gallows@ab139171.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #HA06-01 に参加しました。
23:32:49 TK-iLean_ が切断されました:Connection closed
23:48:11
utako
クルージングのお話をちょっとやりたい
23:48:13
utako
23:48:23
utako
汗がやばくてシャワー浴びてきまつ
表示するメッセージがありません。