発言数 220
表示
時刻 メッセージ
00:02:01
utako
小鉄:(リーゼントのはみ出た緑のモリゾースーツを着た森の住人)
00:02:33
utako
異物過ぎた
00:04:14 MorrisMorrisZZZ
00:09:45
TK-Leana
祢黒:「(この国の善き隣人は珍妙な姿をしていますね)」
00:10:00
TK-Leana
華麗にスルー
00:11:14
TK-Leana
# ちなみに、善き隣人(グッドピープル)は妖精の異称
00:12:50
utako
#むしろ鉈を片手に森を歩いてるクラスの根暗少女の方が心配だよ
00:13:11
TK-Leana
# そういやクラスメイトで面識もあったのだった
00:13:25
arca
#近くで鬼も戯れている
00:15:24
utako
#怖い森だ!
00:16:31
TK-Leana
まあ多分天狗とかも居る
00:17:21
TK-Leana
多分、祢黒なんか毛唐の烏天狗くらいの扱いされてる
00:18:24
kurov
ふむ
00:19:32
kurov
なんらかのなにか:「……ホロロロ……ロロ……」(地べたを這いずるように動く赤黒い塊)
00:19:51
TK-Leana
祢黒:「……なんでしょうこれは」
00:19:59
TK-Leana
# つんつん
00:21:29
kurov
なんらかのなにか:(奇怪に形状変化して避け、茂みに飛び込む)「ロロロ……ロロ……」
00:21:44
utako
小鉄:(何なんだろう、マジ何なんだろう、同級生が変な格好して森の中で鉈振り回してるし幻想的な服着た鬼が猪追い掛けてるし、訓練してたはずなのにマジ何なんだろう…頭抱えるグッドピーポー)
00:21:46
kurov
#姿は見えないががさりがさりと音が聞こえる
00:22:00
kurov
#遠ざかるでもなく近づくでもなく
00:22:23
arca
封来:「なんじゃあの毛むくじゃらは。中身は人間か」
00:22:32
kurov
#背後で気配がする。黒い枝のような細いものが茂みから伸び、小鳥を捕らえる
00:23:36
kurov
#咀嚼音
00:23:41
utako
小鉄:「日本語だぁ、日本語喋ってる……ちょっと安心した…、何、何か今細いの飛んでったのは…お前らの友達?」
00:24:18
kurov
#がさり、がさり
00:24:21
utako
小鉄:「何か嫌な音がすんぞごらぁっ!?」(ギャー
00:24:25 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
00:24:28
TK-Leana
祢黒:「なにかしら?」
00:24:34
kurov
#心なしか茂みを這いずる音が大きくなった気がする
00:24:41
arca
封来:「知らぬ。用がないのなら里へ帰るが良いぞ」
00:24:54
kurov
#またいくつかの小鳥の悲鳴
00:25:19
arca
#木のうろから発酵した果実を取りつつ茂みを見やる
00:27:03
kurov
#ギャア、と大きな声。見ると中サイズの鳥が茂みに引き込まれる
00:27:24
kurov
なんらかのなにか:「ロロロ……ロロロロ……」
00:27:35
TK-Leana
祢黒:「姿を見せなさい。森を荒らす物なら許さないわ」
00:27:38
kurov
#先ほどよりも声が大きい
00:27:49
kurov
#めきめきと枝の折れる音
00:28:57
kurov
#大振りな木の枝が倒れ、ずるずるとひきずられる
00:29:28
TK-Leana
祢黒:「交渉に応じないようね――変身!」
00:29:34
kurov
#がさがさという音はさらに大きくなった
00:29:57
TK-Leana
# 烏の仮面を被ると、背に巨大な翼が生える
00:30:04
utako
小鉄:「あー、やだ、変な音した変な音してるぞ、今。人員確認兵装確認退路確認、はい、回れ右しろよお前らも!何その臨戦態勢は!?」
00:30:14
TK-Leana
祢黒:『Never More!』
00:30:31
kurov
#茂みの上に赤黒い盛り上がりが見える
00:30:38 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
00:30:48
arca
封来:「喧嘩か!?我も混ぜろ」
00:31:25
kurov
#さて、索敵能力を持ってる人とかいますっかね
00:31:42
TK-Leana
祢黒:(飛び上がる)『私は森の管理者であり、調停者よ』
00:32:02
TK-Leana
感覚を森と同化させて周囲の気配を探ったりします
00:33:24
arca
見聞色の覇気で(ry
00:33:27
kurov
#異質な存在が茂みに潜んでいる。最初に見た塊とは比較にならないほど大きくなっている。大き目の豚くらいのサイズ
00:33:42
kurov
2d6
00:33:42
Role
kurov -> 2d6 = [3,5] = 8
00:33:52
kurov
1d6
00:33:52
Role
kurov -> 1d6 = [4] = 4
00:34:43
kurov
逃げる小鉄の背に鞭のように撓る触手が振るわれる
00:35:08
utako
#あれ、小鉄は逃げてないよう
00:35:34
TK-Leana
# 退路確認してる小鉄の背にかな
00:35:43
kurov
#あれ、逃げてるようだったので、では訂正して正面から。
00:36:26
kurov
#端的にいうとフェイスハガーのように広がりながら飛び掛ってきます
00:37:32
utako
小鉄:「あぁ…くっそ!弱いやつから狙われるのかよ!?」
00:37:54
utako
#背中にかけていたMP5Kを構えて迎撃
00:38:20
utako
#これ振る?
00:38:33
kurov
#夜も更けてまいりましたさくさくいきましょう
00:38:48
utako
#おっけ
00:38:50
kurov
#広がった触手の一本に着弾しはじけ飛ぶ
00:39:28
kurov
#軌道が逸れ、小鉄の横を掠めて背後の茂みへ
00:40:32
kurov
#ザザザと茂みを走る音。通った跡には食い散らかしたような痕跡
00:40:50
TK-Leana
祢黒:「待ちなさい!」
00:40:56
TK-Leana
# 飛んで追う
00:41:24
kurov
#森の奥へ向かう
00:41:33
kurov
#だんだんと塊が大きくなっている
00:42:03
kurov
#もうちょっとした子牛くらいのサイズになり、茂みに隠れきれなくなっている
00:42:21
arca
封来:「待ていっ」(追いかけ、塊に電撃を放つ
00:42:27
arca
#びりびり
00:42:33
kurov
#多数の触手を飛ばし、驚いて逃げる小動物を片っ端から絡めとる
00:42:38
TK-Leana
祢黒:「枝よ、蔦よ、その者を捕らえよ」
00:43:00
TK-Leana
# 周囲の植物を操って動きを止めさせる
00:43:08
kurov
電撃は当たり、その部分が剥がれて落ちる
00:43:43
kurov
植物が襲いかかる瞬間、がぱりと塊が開き齧りとられる
00:43:54
TK-Leana
全方位に?
00:44:52
kurov
四方八方にです。開いた裂け目の中には歯らしきものが見える
00:44:59
kurov
#咀嚼音
00:45:20
TK-Leana
祢黒:「なんて暴食……」
00:45:22
kurov
#ぴたり、と塊は停止する
00:45:24
utako
小鉄:「ひぇ……、何だあの能力…怖ぇ…」(遅れて追いついて来て)
00:45:34
kurov
#いつのまにか見上げるほどに大きくなっている
00:46:25
kurov
なんらかのなにか:「オロロロロ……ロロロロ……」
00:46:30
TK-Leana
祢黒:「大きくなりすぎる前に処理する必要があるわ」(手の包帯を解く
00:47:17
arca
封来:「黒いの、なにをするのだ?」
00:47:30
utako
小鉄:「……俺は敵の変化以上に嫌な予感を感じてるんだが、俺の記憶が正しければ」
00:47:33
kurov
#黒い枝が生えたり伸びたりして獲物を狙う
00:47:45
TK-Leana
祢黒:「我は刈り取る者……速やかに死を与えるわ」
00:47:59
arca
#答えになってないのきたー
00:48:29
TK-Leana
# 殺戮庭園を展開
00:48:53
TK-Leana
# 範囲即死攻撃、相手は死ぬ
00:49:31
TK-Leana
# ※ただし、生命力の弱い虫程度までにしか効果は無い
00:49:32
kurov
#ひときわ太い枝が猛スピードで祢黒に襲い掛かる
00:50:24
TK-Leana
祢黒:「きゃあッ!?」
00:50:28
arca
封来:「轟招雷ぃ!」(雷召喚
00:50:38
arca
#塊にかみなり音し
00:50:44
arca
#落とし
00:50:47
utako
小鉄:「ゴスロリ!」(炎召還
00:51:10
utako
#枝に意識を集中して炎雷のコンボ
00:51:37
kurov
#コントロール精度はどんなものですかねー
00:51:50
kurov
#まあとりあえず吹っ飛んでもらおうかな一回くらい
00:52:01
arca
#めんどい
00:52:08
TK-Leana
祢黒:「なんて事をするの! 森の中で火を使うなんて!」
00:53:30
kurov
#火のついた枝が祢黒を吹き飛ばし、木に叩きつける。めらめらと燃えて落ちるがまた新たな枝が生え、小鉄を襲う
00:53:55
TK-Leana
祢黒:「かふっ……」
00:54:09
kurov
#もう一本が伸び、封来をも狙う
00:54:14
TK-Leana
# 所でくろうさんこれ着地点どこ目指してるんで
00:54:40
arca
封来:「なんじゃこいつは…めんどくさいのう…」(さばく
00:54:47
kurov
#んーと適当にPC同士がコミュニケ取ってもらったらさっさと退場する予定でした
00:54:57
TK-Leana
# 3体1で攻撃通用せず蹂躙されるとか言われてもあんまり楽しくないですが
00:56:47 ToyoVaio が切断されました:Quit: Leaving...
00:56:57
utako
#3人がそれぞれ魔法攻撃かまして退場が良い所かとも思った
00:57:38
kurov
#いい台詞きたからそろそろかなーと思ってたんですがw
00:58:58
arca
#皆相手にわかる言葉を使えば良いと思うよ
01:00:20
arca
封来:「おい生きとるか!好きにやるのも良いが少し皆固まってやろうではないか」
01:01:56
TK-Leana
祢黒:「うう、くらくらします」
01:02:07
TK-Leana
# 打たれ弱い
01:02:34
utako
小鉄:(触手を銃で迎撃しつつ)「…追いついてきただけでも褒めて欲しい所だって」(二人をカバーできる場所に立ち位置を変える
01:02:51
arca
封来:「無理するな、オイ緑毛むくじゃら。男だろ守ってやれ」
01:03:26
arca
#塊の注意を自分に引き付けつつ
01:03:46
kurov
#枝に弾痕が残り、祢黒に到達する直前で折れて落ちる
01:04:19
utako
小鉄:「お前こそ……、あれ、どっち?男?女?…まぁ、良い!こっちは任せろ!」
01:04:44
kurov
#触手の折れたぶん本体は少し縮まって見える
01:04:52
utako
#モリゾーがんばるけど絵にならない
01:05:00
arca
封来:「どっちか良い倒し方を知らんか?拳を齧られたら溜まらんのじゃ!」
01:05:30
arca
#ぺしぺし
01:05:54
TK-Leana
祢黒:「そう言われても、拘束も効かず、殺戮庭園も効果が無いとなれば……烏たちをけしかける訳にもいきません」
01:06:18
TK-Leana
# 大体出来る事は全部やった感
01:06:28
utako
小鉄:「俺と鬼でアイツを吹き飛ばして、また分裂した所で根暗が小さいのを倒すってのはどうだ?」
01:06:59
TK-Leana
祢黒:「根暗では無く、祢黒です! あら、あなたは……?」
01:08:35
arca
#モリゾーの中からみえるロールパン
01:08:53
kurov
#大量の枝を展開し、三人に向けて伸ばす。中心の塊はひどく小さくなった
01:09:37
arca
封来:(ちょっと齧られつつ二人に向かってるのを蹴散らす
01:10:03
kurov
#枝は齧ったりはしてこない様子
01:10:12
TK-Leana
祢黒:「今なら……その魂、速やかに捧げなさい」
01:10:38
arca
#ではちょっとささりつつに修正
01:10:42
TK-Leana
# 指を指す
01:10:56
TK-Leana
# 指されたものは死ぬ
01:11:17
utako
小鉄:「通りすがりのパン屋でs(キリッ)……ちょま、俺のセリフを待ってから!!」
01:11:50
kurov
無数の枝が其々を刺し貫こうとし、直前で止まる。
01:12:06
kurov
ぼろり、と小さな塊が崩れ
01:12:40
kurov
枝も先端から崩れさる
01:13:16
utako
小鉄:「…ありゃ?……倒したか?」
01:14:11
arca
封来:「ちょっとささったぞまったく」(ばりばり
01:15:34
TK-Leana
祢黒:「何だったのでしょうか、今の」
01:16:30
utako
小鉄:「スライム……ってよりは祟り神っぽかったな」
01:17:19
arca
封来:「山の主ガ死ぬとああなる事が有るが、やけに小さかったの」
01:17:35
kurov
#放っておくとどんどん食べて大きくなり最終的には森を呑み込むとされる怪異だと、それ系にとても詳しい人なら知っていました。レア怪異かつ大概は逆に捕食されて終わるので珍しいという設定(いまかんがえた)
01:18:03
kurov
#なまえはおろろ
01:18:06
TK-Leana
# 日本固有の物なら祢黒はまず知らない
01:18:18
arca
#赤鐘ならしってそう
01:18:29
utako
#あれも似たような妖怪ですからの
01:18:37
utako
#小鉄は勿論しらない
01:18:50
utako
#宇宙人説が彼の中では濃厚
01:19:02
kurov
#うまく捕らえれば妙薬になって高く売れるという設定(いまかんがえた)
01:19:36
arca
封来:「似たようなもんがたくさん居るからの。今考えてもしょうがないじゃろ。一様ここの主に報告しておくぞ」
01:19:55
TK-Leana
# ここ、祢黒の管理する森ですが
01:20:04
arca
#そうなの?
01:20:09
utako
#まじで
01:20:35
TK-Leana
でなければ祢黒は居ない
01:20:52
kurov
はつみみw
01:21:11
utako
#寝耳に水だよ!
01:21:22
kurov
森の主とかにしなくてよかった
01:21:45
arca
#絡みにくさが増した
01:21:55
arca
#さっきのセリフを修正
01:22:54
arca
封来:「似たようなもんがたくさん居るからの。今考えてもしょうがないじゃろ。周りの主にも報告しておくぞ」
01:23:36
TK-Leana
祢黒:「こういうものが増えるようでは困りますから」
01:24:13
arca
封来:「それはおぬしの仕事よの。まーがんばれ」
01:24:40
utako
小鉄:「……(お前らも十分怖いからな)」
01:24:42
utako
#じー
01:25:19
TK-Leana
祢黒:「そういえば、あなたは学校で見憶えがある人ですね」
01:26:06
utako
小鉄:「この格好で見覚えあっても困るっちゅーねん!……間違ってないけど」
01:27:06
arca
封来:「なんじゃ、知り合いか?眷属?」
01:27:19
arca
#モリゾーをじっと見つつ
01:27:56
TK-Leana
祢黒:「あなたは善き隣人の方だったのですか。人の世で生きるのは不自由でございましょう」
01:28:48
utako
小鉄:「クラスメイト。眷属とかじゃないです。ちょっと無理です。」(冷静に首を振り)
01:29:23
utako
小鉄:「……こいつ、天然だったの」(祢黒の反応にあれぇ…とちょっと驚きつつ)
01:33:00
TK-Leana
祢黒:「天然?」
01:33:25
utako
小鉄:(ガチャガチャと腰の後ろにMP5Kを付け直し…)「何でもないです…それにしても、ただの森林訓練のつもりがすっごい事巻き込まれた…、」
01:34:14
arca
封来:「ほーん、災難じゃったの」
01:34:58
utako
小鉄:「他人事かよ!?当事者!俺達の話!」
01:35:19
TK-Leana
祢黒:「訓練?」
01:36:56
utako
小鉄:「森の歩き方とか隠れる場所とか夜営できそうな所とか、そんなの探したりする…トレーニング?」
01:37:48
TK-Leana
祢黒:「? 巣離れしない子供でもない限り親に教えられることでしょう」
01:39:25
utako
小鉄:「……うちの親は海辺で育ったから山の事知らないの」
01:40:08
TK-Leana
祢黒:「なるほど。海獣の類でしたか」
01:41:39
arca
封来:「それは海藻だったのか」
01:41:46
arca
#納得
01:42:02
arca
#モリゾーあらためノリゾー
01:42:38
utako
小鉄:「……うん。あ、ワカメ食う?噛んでると味が出るし、ミネラル豊富」
01:43:09
utako
#もうそれでいいやってなった
01:45:10
TK-Leana
祢黒:「まあ、この森に住まうというなら、貴方が森を荒らさぬ限り歓迎しましょう」
01:45:40
arca
封来:「くれ。代わりにこれをやろう」(木の実
01:49:00
utako
小鉄:(ワカメと木の実交換して)「……どっと疲れた。どっか、休憩出来るところ教えて…水飲みたい」
01:49:45
utako
#異能者との模擬戦の経験はあったが、実は実戦は初めてだった
01:51:26
arca
封来:(わかめもぐもぐ
01:52:57
utako
小鉄:「……」(ハッ)
01:53:52
utako
小鉄:「(変身してるクラスメイトに俺がやったワカメ食ってる鬼みたいな人相手に何か普通に接してるぅ……、俺の常識が崩れてく感じがする…)」
01:53:56
utako
#orz
01:54:11
utako
#大体伊織のせい
01:55:00
TK-Leana
祢黒:(仮面を外す)「それでは、私は他に同じものが繁殖していないか見てきます。ごゆるりと」
01:55:08 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06-01 に参加しました。
01:55:53
arca
封来:「人手が欲しくなったら呼んでくれて良いぞ」
01:56:20
utako
小鉄:「逞しいやつ…」
01:57:39
TK-Leana
祢黒:「問題ありません。対処の方法は大体分かりましたから」
01:57:52
TK-Leana
祢黒:「気持ちは頂いておきます。ありがとう」
01:58:55 kisito_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:59:35
arca
封来:「おぉ。川ならあっちじゃ。人間が飲めるかは知らぬ。じゃあの」
01:59:57
arca
#てれんこてれんこと森の奥へ消えてゆく
02:01:06
utako
小鉄:(ぶらぶらと手を振って二人を見送ってから、とりあえず川を目指して歩いてく)「バーイ」
02:01:24
TK-Leana
# そんな感じで幕かしら
02:02:05
arca
#あい
02:02:10
utako
#おっすおっす
02:02:23 TK-LeanaTK-Leana_sleep
02:02:37
TK-Leana_sleep
おつかれさまー
02:02:50
arca
おつおつ
02:02:57
utako
お疲れ様でした!
02:03:47
utako
途中でふと
02:04:08
utako
グランスルグ・ブラックモアが頭に浮かんだ
02:04:43
arca
僕はモーショボー
02:05:25
utako
みすちーなんて言ったヤツ誰や!
02:06:37
arca
TNTN
02:31:01 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:27:45 gallows が切断されました:Quit: seeya
05:30:24 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
05:55:15 kisito_ (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06-01 に参加しました。
05:58:55 kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:59:12 MorrisZZZMorris
07:37:12 MorrisMorisWork
08:41:12 H_Aoi (H_Aoi@u721001.xgsnun3.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-01 に参加しました。
09:13:25 athame_ (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
09:13:25 athame が切断されました:Connection closed
09:52:30 athame_ が切断されました:Connection closed
09:55:22 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06-01 に参加しました。
09:55:44 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
09:55:53 athame が切断されました:Connection closed
09:59:12 kisito_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:09:53 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
12:14:57 gallows が切断されました:Connection closed
12:15:16 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
12:37:53 gallows が切断されました:Connection closed
12:39:01 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
13:55:29 kisito_ (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06-01 に参加しました。
13:59:10 kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:36:00 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
14:36:56 gallows が切断されました:Connection closed
14:37:54 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
14:47:54 gallows が切断されました:Connection closed
14:48:25 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
14:58:23 gallows が切断されました:Connection closed
15:00:20 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
15:01:03 athame が切断されました:Connection closed
15:07:11 gallows が切断されました:Quit: Leaving
16:53:16 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
17:45:30 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
17:55:36 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06-01 に参加しました。
17:59:03 kisito_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:09:05 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
18:16:48 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
18:20:58 gallows が切断されました:Connection closed
18:21:01 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
18:25:07 gallows が切断されました:Connection closed
18:33:44 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
18:33:48 gallows が切断されました:Connection closed
19:33:22 TK-Leana_sleepTK-Leana
20:11:27 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:11:34 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:26:38 gallows が切断されました:Connection closed
20:28:21 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:29:33 MorisWorkMorris
20:33:31 gallows が切断されました:Connection closed
20:33:41 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:46:13 TK-Leana_ (tk-leana@112-68-58-230f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:46:18 TK-Leana_ が切断されました:Connection closed
21:05:45 gallows が切断されました:Quit: Leaving
21:07:23 gallows (gallows@ab140057.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:37:35 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:55:43 kisito_ (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06-01 に参加しました。
21:59:32 kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:59:38 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:02:08 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
表示するメッセージがありません。