発言数 116
表示
時刻 メッセージ
00:04:00 MorisWorkMorris
02:31:03 MorrisMorrisZZZ
02:33:33 TK-LeanaTK-Leana_sleep
02:59:48 utako が切断されました:Quit: Leaving...
03:14:24 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
07:34:15 arca が切断されました:Quit:
07:48:52 OTE_ (metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) が #HA06-01 に参加しました。
07:50:14 OTE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:52:17 H_Aoi (H_Aoi@u542117.xgsnuf61.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-01 に参加しました。
10:32:04 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
11:29:32 koi-chankoi-chan[work]
12:21:49 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
12:30:50 H_Aoi (H_Aoi@u542117.xgsnuf61.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-01 に参加しました。
12:35:59 shin (shin@nfmv001014070.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
12:37:50 shin_ (shin@nfmv001014070.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
12:38:08 shin_ が切断されました:Connection closed
12:38:23 shin#HA06-01 から退出しました。
12:38:39 shin (shin@nfmv001014070.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
12:39:35 shin#HA06-01 から退出しました。
12:52:33 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
13:15:40 H_Aoi (H_Aoi@u542117.xgsnuf61.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-01 に参加しました。
13:50:27 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
13:50:38 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:30:09 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
16:52:21 koi-chan[work]koi-chan
17:50:28 mjolnir (mjolnir@w0109-49-135-255-188.uqwimax.jp) が #HA06-01 に参加しました。
17:54:57 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
17:55:52 utako が切断されました:Quit: Leaving...
18:19:37 TK-Leana_sleepTK-Leana
18:34:05 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06-01 に参加しました。
19:12:51 MorrisZZZMorris
20:18:49 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:28:37 arca が切断されました:Quit:
21:34:56 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:40:10
arca
---
21:42:21
arca
#とあるビルディングの屋上
21:44:17
arca
#日が暮れ、遠目に茜色がみえる
21:45:02
arca
#人気はないが、眼下にはネオンと乗用車のヘッドランプの流れが望める
21:46:38
arca
歩:「んー…」
21:47:33
arca
#そのビルの上から周りの様子を見回す
21:48:35
arca
#言ったん手すり近くで見回したが、すぐに軽やかに跳躍して給水塔の上に立つ
21:49:04
arca
#そしてまた辺りを見回した
21:51:50
arca
歩:「ん、あの辺りがにおうわね」
21:52:59
arca
#区々に光の灯る市街地の一角に眼を留め、僅か笑みをこぼす
21:55:23
arca
歩:「どんな怪異が起きているのかしら」
21:58:04
arca
#ゆっくりと立ち上がり、ふわりと給水塔から降りる
21:58:38
arca
#しかし、その身体は屋上のユカにたどり着く前にふっと消えた
21:59:44
arca
#辺りには街の遠い響きだけが残る。
22:04:14
arca
---
22:04:45
arca
#市街地の一角
22:05:28
arca
SE:シュンッ
22:06:04
arca
#建物の影に歩の姿が現れる。
22:06:35
arca
#一歩出ると人の往来が有るが、その暗がりには誰もみ向きしていなかった
22:09:49
arca
歩:「これからこの辺りで何か起きる感じがするわ…もう少し様子見よっと」
22:10:43
arca
#壁に寄りかかり、街路の往来を眺め始めた。
22:13:39
arca
#しばらく待つと、街路に古風な服装を身に纏った男児が現れた
22:13:55
arca
#背中に何やら大きな荷物を背負っている
22:16:03
arca
歩:「なにかしら…パイプ椅子?」
22:17:25
arca
男児:(シャッターの下りたテナントの辺りで立ち止まり、きょろきょろと様子を伺っている
22:20:01
arca
男児:(軽く頷き、背中の荷物を降ろし始めた
22:20:29
arca
歩:「出店でも出すのかしら」
22:21:03
arca
#パイプ椅子を展開し、折りたたみ式の机も展開する
22:21:40
arca
#その上に白い布を被せ、水晶玉を載せた
22:21:51
arca
歩:「なるほど…占い師なのね」
22:24:07
arca
男児:(一通りの段取りを整えると、パイプ椅子にちょこんと座った
22:28:54
arca
#そして懐から立て札を取り出し、机に立てた。
22:29:11
arca
立て札:「ネイルアート。指一本200円」
22:29:31
arca
歩:「えっ!?」
22:30:06
arca
#歩の表情が一瞬氷る
22:30:31
arca
歩:「ネイルアート…じゃああの水晶玉は一体…」
22:34:51
arca
#困惑の表情
22:35:22
arca
歩:「ま、まあ飾り…なのかしら」
22:36:28
arca
#風貌や印象はどう見ても易者風であるが、立て札を立てた後メイク道具の入った小箱を取り出し始めた辺り、本当にネイルアートの出店なのだろう
22:38:58
arca
歩:「ふう…どちらにしてもあの幼い身でで出店を開くなんて、変わってるわ」
22:41:52 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
22:43:43
arca
歩:「何か事情があるのかしら?もう少し様子を見ましょう」
22:45:55
arca
#帰宅途中のOLやJKが一瞬立て札に興味を示すが、男児の姿を見るや訝しげになり足を止めることはない
22:46:31
arca
歩:「なかなか立ち止まる気配はないわね。私だったら思わず立ち止まっちゃうのに」
22:49:16
arca
男児:「…」
22:49:44
arca
#呼び込みをする気配はなく、グッと口を結び礼儀正しく座っている
22:51:14
arca
JKイ:「ん?なにあれ、ちょーうけるんだけどw」
22:51:28
arca
JKロ:「え?なになに?」
22:51:53
arca
#程なくして、JKのグループが男児の出店に気付き立ち止まった
22:54:20
arca
JK:「ネイルだってさwて言うかこのガラス玉なに?綺麗なんですけど」
22:54:53
arca
JKハ:「ほんとだーw」
22:55:41
arca
男児:「…いかがですか」
22:56:14
arca
#締まった顔のまま小さく
22:59:37 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:00:43
arca
JKイ:「一本200円だってさ」
23:03:33
arca
JKロ:「安くない?うちが行ってるとこ4000円とられるんですけど」
23:05:10
arca
JKハ:「マジ?まあうちもそんなもんだけど。ぼくー、見本とかない?」
23:05:31
arca
JKロ:「て言うかほんとにネイルできんの?」
23:06:06
arca
歩:「確かに…」
23:06:26 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:07:01
arca
男児:「見本ですか…今自分にしてあるものでしたら」
23:07:35
arca
#男児がスッと両腕を机の上に晒した
23:09:16
arca
JK:「えっなにこれは」
23:10:00
arca
JKロ:「なにこれ?きもーい!」
23:10:22
arca
JKハ:「不気味だわ…やめよやめよ」
23:10:45
arca
#なんかドン引きして去っていくJK一同
23:10:58
arca
歩:「どうしたのかしら…」
23:11:41
arca
男児:「……」(逃げていくJK達をしばらく見送り、また客待ちをしている
23:13:22 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:13:40 mjolnir (mjolnir@w0109-49-135-255-188.uqwimax.jp) が #HA06-01 に参加しました。
23:13:42
arca
歩:「気になるわね…」
23:15:56
arca
#なにを見てJK立ちが引いたのかが気になり、建物の影から出ていく
23:16:16
arca
歩:「こんばんは」
23:16:31
arca
男児:「…いらっしゃいませ」
23:16:52
arca
#そして男児の出店の前へ
23:17:27
arca
歩:「ネイルアートか…どんな感じのが得意なの?」
23:18:21
arca
男児:「はい。見本は…自分でしているものでしたら」
23:18:45
arca
#膝の上においていたであろう両手を机の上に晒す
23:19:58
arca
#すると、男児の両手の爪にはびっしりと梵字が墨で書かれていた
23:20:13
arca
歩:(ビクっ
23:20:35
arca
男児:「…どうでしょう」
23:21:00
arca
歩:「これは…あの子達が気味悪がるのも分るわ…」
23:22:20
arca
#一昔前に、米粒に文字を書くペンのCMがあった。まさにそんな感じの文字がびっしりと詰まっている。なんとも言えない生理的な不気味さだった
23:23:19
arca
男児:「…見ていたんですか?」
23:23:45
arca
歩:「え?あぁ…通りすがりにね。ちょっと気になっていたから」
23:25:19
arca
男児:「そうですか…それもそうですね。こんな年頃の子供が出店で、しかもネイルアートだなんて」
23:25:34
arca
歩:「あはは…(自覚はあるのね」
23:28:13
arca
男児:「さっきの人達やあなたの反応を見ると…これはあんまり受けが良くないみたいです」
23:28:22
arca
#自分の爪を見つつ
23:29:05
arca
歩:「そうね…正直、ちょっと不気味かな」(微笑みつつ
23:29:37
arca
男児:「そうですか…最近の流行を取り入れた良いアイディアだと思ったんだけどな」
23:30:39
arca
歩:「良いアイディア?」
23:31:34
arca
男児:「はい。実は僕、本業は護符屋なんです」
23:31:47
arca
歩:「護符屋?…お守りとか売ってるの?」
23:32:25
arca
男児:「はい。元々は易者をしながら、その人に合った護符をその場で書いていたんです」
23:32:56
arca
男児:「でも、最近売り上げが少なくなってきて…」
23:33:17
arca
歩:「ははぁ、それでネイルアート」
23:34:22
arca
男児:「はい、流行のネイルアートをヒントに、符の替わりに爪に直接施せば若い人に浮けると思い…」
23:35:21
arca
歩:「着想はいい気がするけど…この見た目じゃあね…」
23:35:39
arca
男児:「そうですか…」(しゅん
23:37:35
arca
歩:「そうね、モチーフとして取り入れるのは良いんじゃない?護符としてよりも、もっと綺麗さを押し出さないと」
23:38:01
arca
歩:「かわいいネイルアートを勉強してさ」
23:38:45
arca
男児:「直球過ぎるということですか。かわいく…」
23:39:20
arca
歩:「そうそう」(メモ帳をかりかり
23:39:51
arca
男児:「分りました、もう少し勉強してみます」
23:40:10
arca
歩:「がんばってね」
23:40:56
arca
男児:「はい…アドバイスのお礼と言ってはなんですが、これをお受け取りください」
23:41:16
arca
歩:「お礼だなんて、気にしなくて良いわ」
23:41:34
arca
男児:「そう仰らず、どうかお受け取りください」
23:41:56
arca
歩:「そう?…じゃあ遠慮なく。ありがとう」
23:42:08
arca
#さしだされた護符を受け取った
23:43:47
arca
歩:「うーん、ただ貰うだけもなんだし。指一本分お願いしようかな?」
23:44:17
arca
男児:「本当ですか?ありがとうございます!…なるべく可愛くしますね」
23:44:31
arca
歩:「うふふ、おねがいします」
23:44:40
arca
---
23:45:20
arca
#男児に左手の小指にネイルアート(?)を施してもらい、帰路につく
23:46:11
arca
歩:「からふるで、あの子の指にされてたものに比べたらかわいい感じね」
23:46:35
arca
歩:「元々器用みたいだし、上手くいくと良いわね」
23:47:15
arca
#本日の出会いを手帳に記ながら、そんな事をつぶやく
23:47:20
arca
---
23:47:37
arca
歩の吹利怪異探訪
表示するメッセージがありません。