発言数 112
表示
時刻 メッセージ
00:08:19 V-zEn_S6 (v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
00:32:48 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
01:17:17
syo
繋がってないのか!
02:07:42 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
03:52:04 syo が切断されました:Quit: Leaving...
04:00:12 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
06:09:25 yamano (yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:30:33 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
06:31:01 Kannna が切断されました:Client Quit
07:56:06 yamano が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
08:16:07 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
10:02:21 syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:44:14 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:33:36 AizawaYuMBA (aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:853a:2bb3:751f:dd1e) が #もの書き に参加しました。
12:34:17
AizawaYuMBA
日本は人工子宮によるクローン人間の生産と一夫多妻制のを採用すべきだと思う(ログを読みながら
12:34:56
AizawaYuMBA
あとAiを開発してシンギュラリティを発生させて社会を全自動化させることも必要だと思う
12:41:32
AizawaYuMBA
それはともかく
12:43:06
AizawaYuMBA
日本のSfは幼年期の終りと宇宙の戦士とブレードランナーとニューロマンサーにいつまで囚われているんだろうかという気分はあります。
12:43:11
AizawaYuMBA
あとスターウォーズも
12:44:31
AizawaYuMBA
特にアニメ
12:54:29
aba[AWAY]
シンフォギアの話をしましたか
12:58:16
AizawaYuMBA
今悠木碧プリキュアのツイートをしたのでギクッとしてる
12:59:34
AizawaYuMBA
シンフォギアは歌いながら戦うぐらいしかわからん……(;´Д`)
13:00:20
AizawaYuMBA
家(自室)でまともにTV見られないんだよ!!
13:00:48
AizawaYuMBA
ほぼ生まれてこの方この状態である
13:01:24
AizawaYuMBA
だからアニメ見るとすれば一人の時かネット配信でみるぐらいしかない
13:02:00
AizawaYuMBA
なので24分もアニメを見るのは辛い
13:02:15
AizawaYuMBA
しかし映画館だと便意はあるけど平気
13:02:25
AizawaYuMBA
不思議不思議
13:03:07
AizawaYuMBA
大体5chとかTwitterとかブログとか見てアニメの内容を判断してた
13:03:31
AizawaYuMBA
あとニコニコでアニメの一部とかMADとか
13:04:06
AizawaYuMBA
なので自分がものすごく変わったアニメの見方をしているのは自覚してる
13:05:00
AizawaYuMBA
そういう美味しいところをつまみ食いして見るという見方に慣れてしまった
13:05:46
AizawaYuMBA
まあそんなわけで個人的にはアニメよりも小説や漫画派で
13:05:59
AizawaYuMBA
TVよりもラジオ派
13:06:12
AizawaYuMBA
アニメ自体よりもアニラジ派という
13:06:30
AizawaYuMBA
ひねくれたものの見方をする人間になってしまった
13:06:54
AizawaYuMBA
アニラジとかイベント派
13:07:10
aba[AWAY]
作品をちゃんと見れてないのだな
13:07:16
AizawaYuMBA
当然円盤も買えないというか見られない
13:07:46
AizawaYuMBA
うん(;´Д`)
13:08:58
AizawaYuMBA
ゲームハードも据え置き機はPS2止まりだしなー
13:09:11
AizawaYuMBA
まあ今はスマホやタブレットがあるけど(;´Д`)
13:09:23
AizawaYuMBA
まあゲームやるのもしんどい(;´Д`)
13:09:35
AizawaYuMBA
自分の作品のことに集中したい
13:09:42
AizawaYuMBA
そんな気分があります(;´Д`)
13:10:58
AizawaYuMBA
というわけでちと飯にも集中したいので離席(;´Д`)
13:13:35
aba[AWAY]
正直
13:13:53
aba[AWAY]
「美味しいところをつまめて」はいないよなぁ
13:17:15
AizawaYuMBA
#まあ一時期小型TVとかで見ていた時期はあったけどな(;´Д`)
13:17:47
AizawaYuMBA
#ログホラとかは見てた
13:26:56
AizawaYuMBA
#ヤマト2199とかオルフェンズの頃までは見られたかなー。まあ、両方とも途中でクソというかギャグだと思ったので見なくなったけど
13:27:36
AizawaYuMBA
#ヤマトはデスラーの初登場のときの演出がコレジャナイ感がして
13:28:07
AizawaYuMBA
#オルフェンズは宇宙ヤクザが出たときにギャグとしか見られなくなった
13:29:19
AizawaYuMBA
#まあ庵野みたいに初代ウルトラマンの成田氏決定稿しか認めないようなポタクにはなりたくないけど
13:29:42
AizawaYuMBA
#保守原理主義なポタク
13:35:43
aba[AWAY]
ふむ
13:36:32
aba[AWAY]
本人の過去の作品を見せながら主張を朗読させたくなるアレ?
13:37:03
AizawaYuMBA
黒歴史?
13:37:35
aba[AWAY]
商業作品
13:38:41
AizawaYuMBA
つうかシン・ゴジラはまだ見られたけどシンウルトラマンはどうなんだろう……。
13:39:25
AizawaYuMBA
エヴァ新劇場版は旧劇場版の被害を受けていたので見てないんだけど……。
13:41:36
AizawaYuMBA
オルフェンズを弁護するとすれば脚本の岡田がVシネマでヤクザものを書いていてヤクザと警察の抗争しか書けなかった(戦争が書けない)のでああなったと言いたいんだけど……。
13:42:07
AizawaYuMBA
弁護と言うより検察側の証言だなこりゃ
13:43:27
AizawaYuMBA
ヤマトはデスラーを三下ボスというかただの人間にしちゃったのがなあ……。
13:44:34
AizawaYuMBA
モヤモヤさまぁ~ずしつつ風呂を洗いに行く
13:47:02
AizawaYuMBA
まあ庵野にはオリジナルがないからなあ、と言いつつ本当に風呂洗いへ
13:56:14
AizawaYuMBA
もどり
13:57:10
AizawaYuMBA
2199がアレなのはあの時点で話を(強引に)完結させてしまったのとデスラーを俗物化、ただの人間にしてしまったこと、この二点に尽きる
13:58:38
AizawaYuMBA
なんかこんなこと言っているうちに自分に全部返ってきて気分が鬱っぽくなってきたので離席('A`)
13:59:52 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
14:00:22
AizawaYuMBA
#鬱なのは天気のせいだろうか……('A`)
14:00:55
aba[AWAY]
ヤクザと警察以外にもいろいろ書けるぞ
14:01:08
aba[AWAY]
オリジナル作品だと良いものを書ける
14:01:51 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
14:01:53
aba[AWAY]
原作はクラッシュするし、繋がりは無くてもファンにある程度のイメージが出来上がってるモノもクラッシュするけど。
14:02:22
AizawaYuMBA
Σ(´∀`;)
14:25:35 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
15:41:34
SiIdeKei
悪い点を挙げるのはいいのだが
15:42:00
SiIdeKei
それでもなお話題作となっているのはなんでや、とか
15:42:39
SiIdeKei
そこいらへん考えてみるのも、いいかも知れんね。
15:52:18 kairi が切断されました:Quit: See you...
17:40:49
Morris
仕事を納めてきた
17:41:48
Morris
いつの間にか令和元年もあと5日ちょいしかなくなってた
17:44:12
ao_MacB
はよう納めたい(願望)
17:44:13 meltdown (meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:21:59 ponzz (ponzz@pl13437.ag2525.nttpc.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:44:46
akiraani_
納めた後がすぐコミケ
19:00:36 V-zEn_S6 (v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
19:05:39 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
19:26:38 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
19:26:46
Kannna
#ばんはぁ
19:27:55 yamano (yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:30:34
Marcy
仕事が納まりました(ぐて
19:31:15
Marcy
んでもってログを見て思ったが
19:31:52
Marcy
デスラーって旧作の頃から俗物で人間的に描かれてたじゃんね
19:32:56
Marcy
少なくともズォーダーのような超然としたキャラクターではなかった
19:35:52
Marcy
2199はむしろ旧作の頃からファンが脳内で保管してた部分を
19:36:09
Marcy
形にして見せてくれた点で高く評価している
19:37:05
Marcy
というかここ10年のアニメ作品中では間違いなく十指に入る良作だよね
19:39:44
Marcy
旧作のように強引な続編ラッシュに繋がらないように
19:40:15
Marcy
「さらば」へ至る道をこと細かく潰していってたのも個人的には評価している
19:40:42
Marcy
2202はそこをどうひっくり返すかで苦労した様子が見て取れた
19:43:55
hir_CF
明日から東京である
19:48:00
aba[AWAY]
あいざわくんはどうやら本編を見ずにスレだけ見て知った気になっちゃうタイプのようなので
19:48:03
aba[AWAY]
シカタナイネ
19:48:24
aba[AWAY]
#そしてTRPGでもそうだね
19:49:33
hir_CF
あいざーさんがぶ(制御棒差し込みながら
20:33:32
Yaduka
まだ仕事納まらねえ
20:33:56
Yaduka
ある携帯キャリアは必死だわ……
20:34:37
OTE
フリーに近い仕事なので、終わったか終わってないかさっぱりわからん。
20:35:04
OTE
家の手伝いしたり、家業の手伝いしたり、来年度の講座の準備したり……
20:35:17
OTE
来月の授業の準備終わってない事に驚愕したり
20:35:32
Yaduka
工事26日まで、と宣言してから27日の作業突っ込んで来よるんや…・
20:35:41
OTE
あばばばb
20:37:04
Yaduka
幸いわっちは行かずに済んだが…・…
20:40:14
Yaduka
クソ寒い中、マンションやビルの屋上で測定アプリをポチポチやる日々……
20:42:34
OTE
部屋で作業してる事が多いので、家人が「あいつは暇こいてる」と思われて、用事言いつけられるのが辛い。
20:48:00
Yaduka
まあ、明日でしばらくお休みだ………
20:49:32
OTE
うちの弟が腰を痛めてな。当分、足となって動かないと行けない。弟が会社の社長だから代わりが居ない。なんとかせねば。
20:50:15
OTE
弟の足と実家の手伝いと、自分の仕事とで、もうなんつーか。たまらん。
20:50:25
OTE
全部せにゃいかんからなぁ。
20:50:41
OTE
ここは無理をすると頃なんだろうな。
20:51:21
OTE
とはいえ、しょせん鬱持ちが出来る範囲なので、企業戦士の人達の死にそうな業務に比べればあれなんだけど。
20:52:14
OTE
とはいえ、もう動けねぇ。寝る。
20:52:38
Yaduka
おつおっう
20:52:42
Yaduka
おつおっつ
20:55:30 Kannna が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
20:58:06 AizawaYuMBA が切断されました。
21:13:41 ash_ (ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:53:18
Marcy
https://www.famitsu.com/news/201912/25189795.html
21:53:19
Toybox
FetchTitle: 『龍が如く7』桐生、真島、冴島のバトル情報を公開! スジモン図鑑にも注目【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com
21:53:22
Marcy
たのしそう
21:55:09
Marcy
各地のジム(所)を周ってジム(所)リーダーとスジモンバトルするのかな?(やめろ
21:56:16
syo
しかし選択肢が半熟英雄思い出す
22:04:30
Marcy
https://www.famitsu.com/news/201912/24189712.html
22:04:30
Toybox
FetchTitle: 『龍が如く7』あの神室町も改造カートで爆走できる!? 新プレイスポット“ドラゴンカート”のさらなる詳細が判明! - ファミ通.com
22:04:45
Marcy
任天堂を全力で煽っていくスタイル
22:09:31 ash_M36C_Hi-moon
22:10:24 kairi (UserID@2405:6587:b220:3a00:904c:7b04:e9e:eef) が #もの書き に参加しました。
22:13:35 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:39:15 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
表示するメッセージがありません。