発言数 258
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:08:28 TK-Leana_ (tk-leana@101-143-127-161f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:09:53 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
00:12:35 GMshash
00:16:16 koi-chankoi-chan[away]
00:51:03 MorrisMorrisZZZ
00:59:00 aspha が切断されました:Quit: See you...
01:06:07 ochaocha-away
01:36:05 Prof_M_ (moriarty@i60-34-55-133.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
01:37:22 syo が切断されました:Quit: Leaving...
01:38:04 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
01:50:57 KITE が切断されました:Quit: 俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ
01:58:09 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:58:28 seiryuu (seiryuu@180.183.122.235) が #もの書き に参加しました。
02:06:05 LizardMen が切断されました:Quit: 行くぞ! 正 面突破だ!
02:10:03 ash が切断されました:Quit: Leaving...
02:21:22 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
02:40:12 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
02:51:31 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
03:22:50 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
03:37:40 SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
04:14:41 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
04:40:18 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
05:44:18 akiraani が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
06:01:10 Kannna (kannna@softbank126013064049.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
06:01:16
Kannna
#おはようございます。
06:09:01
Marcy
http://jp.reuters.com/article/france-drill-idJPKBN17V04C?sp=true
06:09:01
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
06:10:09
Marcy
仏軍艦艇が佐世保入港、日米英と共同訓練へ 北朝鮮などけん制 ロイター
06:10:22
Marcy
何が始まるんです?(定番
06:21:56 symm が切断されました:Quit: Leaving...
06:22:34
NM
まあ
06:23:16
NM
何年かすると「朝鮮半島有事こそが第三次世界大戦の引き金であった」とか書かれるようになるかもしれない
06:24:04
NM
実際の世界大戦をどこからどこまでで線引きするかってのは後の時代にならんと決まらないものだしー
06:24:14
Marcy
うむー
06:24:27
Marcy
まあこの件に関しては
06:25:08
Marcy
日米韓英仏と中露で明確に利害が対立してるからなぁ
06:25:51
Marcy
これほどわかりやすい構図も久しぶりだ
06:26:57
NM
シリア内戦の複雑怪奇っぷりに比べると実に分かりやすい……
06:27:23
Marcy
シリアは本当に複雑怪奇だよねぇ
06:27:49
asahiya
陸続きに国境隣り合わせてるってのがそれだけ影響するとはー(
06:28:12
Marcy
国家間のみならず、各武装勢力にテロ集団まで絡んでもうカオスもいいとこだ<シリア
06:28:13
NM
いやー
06:28:27
asahiya
それだけではないだろうともおもいますが、大きな要素なんでしょうなあ
06:28:29
NM
宗教的に一番寛容なのがアサド政権というあたりで
06:28:41
NM
もうこれわかんねえなという気になる
06:28:48
Marcy
なんつーか救いがないよね
06:28:53
NM
うん
06:29:52
Marcy
アサド政権は基本、伝統的なバース党の行動理念に従ってるんで
06:30:12
Marcy
宗教に関しては割と寛容というかいい加減なんだよね
06:30:22
NM
うむ
06:30:40
Marcy
フセインもそうだったが
06:30:44
NM
そもそもが宗教を否定するレーニン=マルクス主義とイスラムの折衷なんで
06:30:52
NM
キリスト教徒も結構いたりする
06:31:26
Marcy
西側が圧制者を断ずる独裁政権が宗教的には最も寛容ってのが本当救いがない
06:31:38
Marcy
(イラクの現状見つつ
06:32:35
NM
なのでおおっぴらに一勢力に肩入れすることができず人道支援や化学兵器だけどーにかする話になってる訳だが
06:32:48
NM
ルトワックの『戦争にチャンスを与えよ』に曰く
06:32:57
Marcy
なはは
06:33:03
NM
中途半端な人道支援こそが一番無駄に紛争を長引かせるのだ!
06:33:08
NM
とほほ。
06:34:22
NM
.k 戦争にチャンスを与えよ
06:34:22
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%92%E4%B8%8E%E3%81%88%E3%82%88 をどうぞ♪
06:35:13
Marcy
まあ泥沼よねー
06:35:23
NM
泥沼だねえ
06:36:18
Marcy
アメリカが地上軍派遣にGOサインを出さないのも、確実にイラクより酷い事になるってわかりきってるからだからなぁ
06:39:08
NM
そして酷いことになるとISISが伸びる
06:39:17
Marcy
悪循環だなぁ
06:42:05
Marcy
そして増える難民に紛れてISのテロリストが拡散して
06:42:25
Marcy
難民に対する風当たりがさらに悪くなると言う地獄絵図
06:42:35
Marcy
本当に救いがない
06:44:58
Marcy
仏陀は「この世は苦界である」と言ったが
06:45:35
Marcy
こうした構図を見てるとさもありなんって感じだよなぁ
06:46:09
Marcy
(なおこの世は苦界だがあの世が極楽とは限らない
06:51:47 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
06:52:47
SiIdeKei
ふむー。
06:54:07
SiIdeKei
朝鮮半島でおっぱじめるのかどうかは、正直よく分からんよなあ
06:54:26
SiIdeKei
わらわらとプレイヤーが集まり始めたが
06:55:00
SiIdeKei
GMが誰なのか、よく分からん(笑)
06:55:10
Marcy
まあおっぱじまる前に落としどころを探るとは思うんだけど
06:55:35
Marcy
こればかりはどんな「ひょん」があるかわからないので
06:55:36
SiIdeKei
韓国の大統領選もこれからだから
06:55:44
Marcy
おっぱじまらないともいえない
06:58:10
NM
一番怖いのは末端の暴走とか暗殺とかクーデターとかで
06:58:19
NM
確率は低いが起こらないとは言えない
06:59:02
NM
こればっかりはたとえ各プレーヤーが最善手を打っても防げないファンブルみたいなもんだ
06:59:07
Marcy
うむー
06:59:17
SiIdeKei
北朝鮮でクーデター起こしそうな気概を持ったのはあらかた処刑されたかも知れんが
06:59:34
Marcy
まあ少なくともディプロマシーだと多分既に一戦始まっててもおかしくない状況なんで
06:59:39
SiIdeKei
よそから唆されて、やらかしてしまうやつはまだいるであろうなあ
07:00:29
Marcy
予断を許さない状況続きなのは間違いない
07:07:24 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
07:22:03 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
07:29:03 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:44:41 imo が切断されました:Quit: Leaving...
07:47:54 mjolnir (mjolnir2k@KD106154019088.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:49:11 mjolnir2k が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
08:22:27 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
08:32:21 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
08:34:24 mjolnir2k (mjolnir2k@KD106154019088.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:44:09
Yaduka
なんかいまいち、当事者国である韓国の反応が見えてこない気がする。アメリカとの合同演習をやるというくらいしか。まあ、弾道弾は韓国狙ってるわけじゃ無いからスルーなのかしら。
09:45:09
Marcy
韓国は新大統領が決まるまではプレーヤーとしては死に体なので
09:45:16
Marcy
そこはまあ仕方がない
09:45:39
NM
大統領が決まらないと国家の方針も決まらないから
09:45:45
NM
メディアも騒ぎようがない
09:45:48
Yaduka
大統領決まる前におっぱじまったら、どうするのかしらねぇ
09:46:02
Marcy
アメリカが頑張るしかないねぇ
09:46:30
Marcy
空母打撃群派遣はその為の保険でもある
09:47:16
NM
戦争するのしないのという状況下でQBKは許されないのだ
09:48:24
Yaduka
新大統領決まっても、北朝鮮問題をスルーしてしまう可能性もあるかも、と思えるところがなんともだ。
09:48:24
Marcy
逆に言うと、当選する新大統領の対北政策を見れば
09:48:37
NM
まあ韓国にとっては戦争になった時点で国家としての自由度を完全に失うので負けに等しい
09:48:43
Marcy
現状韓国国民がどうしたいかがわかる
09:49:32
NM
実質的には全方位土下座外交以外あり得ない気がする
09:49:51 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
09:50:11
NM
アメリカに守ってもらいながら、中国には「アメリカに介入させないで」と泣きつかないといけない
09:50:23 aizawayu (aizawayu@i118-20-41-186.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:50:30
Marcy
まあ前大統領が外交で色々やらかしたからねぇ
09:51:07
Marcy
ツケはどこかで払わなきゃならん
09:51:11
NM
うむー
09:52:11
Yaduka
そして国内で批判されて退陣へという流れですかね。 <全方位土下座外交
09:52:54
NM
最初からそうするしかないことが分かっていてそうするのであれば
09:53:02
NM
国内はそんなにばたつかない
09:53:33
NM
前大統領は突っ張った上でぽっきり折れたからねえ
09:54:02
NM
ただ
09:54:30
NM
慰安婦合意にせよTHAADにせよ、その政策自体をもって朴大統領が引きずり下ろされた訳ではなく
09:54:42
NM
国内では支持する声もそれなりに大きかったことは憶えて置くべき
09:57:45
Yaduka
まあ、暴動騒ぎも起こってましたからのう
10:01:58 kira_awaykira
10:12:15
asahiya
(ころん)
10:18:37 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-21f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:30:09 MorrisZZZMorris
10:30:09 mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
10:31:24
Marcy
前大統領の外交上の最大の失点は
10:32:21
Marcy
アメリカ、中国、日本と、周辺主要国の中でも大口からの信用を尽く低下させた事なんで
10:32:43 aizawanote (aizawanote@i118-20-41-186.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
10:32:50
Marcy
これを挽回するにはそれこそ全方位土下座外交でもしないと
10:33:17
Marcy
有事の対処に支障をきたす可能性がある
10:33:26
NM
ただまあ
10:33:42
NM
初手からそんなこと言って大統領選に勝てるはずもない
10:34:25
Marcy
まあねー
10:34:50
NM
現実路線の外交やりますってのは
10:35:14
NM
朴大統領がコケる直前の外交をそのまま引き継ぐことなんで
10:35:42
NM
現段階ではタブーなんである
10:35:43
Marcy
まあ外交政策的には今熱い対北政策に重点を絞るのが無難なとこだろうね<大統領選
10:36:24
NM
韓国がそんな状況だからこそ北朝鮮も果敢に挑発してきてんだろうなあ
10:36:25 SuiSouYa (SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:37:03
syamo
北朝鮮「釜山をくれ!」
10:37:16
Marcy
北が外交ポイントを稼ぐにはいい状況だからねぇ
10:37:29
asahiya
大統領選は先代大統領の路線全否定から始まるお国柄って聞いたけど、本当なんですかねえ(
10:37:33
syamo
北朝鮮「第二のジブラルタルだ!」
10:38:06
Yaduka
大統領任期を終えた人物を逮捕するところまでが一通りの流れです。
10:38:09
Yaduka
(まて
10:39:17
SiIdeKei
任期を終えてなくても弾劾して辞めさせて逮捕するところまでは前例を作って見せたので
10:39:32
SiIdeKei
ここから更に新たなる展開があるかも知れない。
10:39:44
SiIdeKei
就任前にどうにかなっちゃうとか
10:39:46
SiIdeKei
……
10:39:54
OTE
あり得る。
10:39:58
SiIdeKei
現状、ちょっとシャレになってないな
10:40:11
NM
まあ対岸の火事と笑ってられない状態なので
10:40:16
Marcy
と言うか、前政権末期に一番懸念してたのが
10:40:23
OTE
けど、もうそこまで行っちゃうと、国としてどーなん?と。日本も巻き添え食いかねん。
10:40:30
Marcy
軍のクーデターなんだよなぁ…
10:41:03
aizawanote
というかアメリカは北朝鮮がパレードであんなものを見せちゃったので、「もうこれは手遅れにならないうちにやるしかないのでは?」って考えている気がする
10:41:08
NM
ちゃんと韓国国内を安定させられる強い大統領に決まって欲しい
10:41:19
Marcy
うん
10:41:41
NO_XX
父親の事を考えると洒落にならない……
10:42:15
aizawanote
まあ韓国の大統領の末路ってなぜか必ずあいうことになっちゃうからねえ……。
10:42:20
aizawanote
ああいうこと
10:43:09
Marcy
実際、現状韓国でこれ以上大きな政変があると、日本も洒落にならない影響受けるんで
10:43:48
Marcy
韓国のためにも日本のためにも強いリーダーが立って欲しいとこではある
10:43:54
NM
うむ
10:44:26 symm が切断されました:Quit: Leaving...
10:44:35
aizawanote
というか韓国、中国の出方移管によっては
10:44:37
aizawanote
いかん
10:44:50
aizawanote
この戦争以後の存続が危うい気がする
10:45:25
Marcy
まあ実際、北による統一の実現を懸念するアナリストもいる
10:45:35
aizawanote
最近中韓関係悪いみたいだし……。
10:46:21
NM
この際中韓関係は関係ないっつうか
10:46:36
NM
悪化言うても子供の喧嘩レベルであって
10:47:02
NM
ミサイル突きつけ会う関係に比べれば可愛いものである
10:47:07
SiIdeKei
現状、先手を取れるのはアメリカ(空母が日本海に入って先手取れないということはあるまい)と北朝鮮(ソウル砲撃か、一か八かの超長距離ミサイル)。韓国は意志決定がどうなっているのか分からんし、中露は正直『手を出したくない』であろうし。
10:47:44
Marcy
日中露はまあイニシアチヴを取れる立場にはないね
10:47:51
NM
現状で北朝鮮が中ロにミサイルを向ける理由はないしなあ
10:47:54
SiIdeKei
日本は先手取っちゃいかんことになっておるので、口で何とかするしかない。
10:48:31
Yaduka
もう口は役に立ちませんからのう
10:49:16
NM
ルトワックは「日本が北朝鮮に降伏するのもオプションのひとつである」と言っていて
10:49:31
NM
もうこの際核保有国として認めてやれや
10:49:45
NM
というのも悪くないと言っている
10:49:58
Marcy
うむー
10:50:09
Yaduka
どうせ撃てないし、メンテにも金がかかるしろものですからのう
10:50:24
Yaduka
不良在庫にさせるというてもアリと言えばアリなんですが
10:50:36
aizawayu
少なくともトランプはやる気満々だしなあ
10:50:51
NM
日本にとっては北朝鮮が崩壊するのも困るので
10:50:58
NM
戦争はできない、崩壊されても困るなら
10:51:18
SiIdeKei
レーガンがソ連に対して取ったように、敢えて競争に持ち込んで、維持出来なくするというのも一つの手ではある。
10:51:26
NM
やりたいようにやらせるのも日本の懐が痛まないという点でコスパがいい
10:51:43
Marcy
実際、韓国も日本も中国もロシアも、北が現段階で崩壊することはおそらく望んでいない
10:51:49
SiIdeKei
ただ、この場合日本は基本『見てるだけ』になるので、心臓にはあまりよくない。
10:52:27
Yaduka
ただ、核拡散の視点から考えると、あんまり上策では無い <核保有国として認める
10:52:42
Marcy
まあそりゃそうだけど
10:52:45
Yaduka
中東の方へ流しまくる可能性が。
10:52:51
Marcy
印パの前例もあるんでなぁ…
10:53:16
NM
印パは絶賛チキンレース中で
10:53:37
NM
どっちが先制核攻撃してもおかしくないところまで来てるそうな。
10:54:01
Marcy
ここ10年くらいはそんな状況だよね
10:54:17
NM
北朝鮮が核攻撃する可能性より印パ核戦争の方が確率高いって予想があるくらい。
10:54:38
syamo
インドがヒンズーで、パキスタンがイスラムだっけな
10:54:43
SiIdeKei
まあ、重要なのは「北朝鮮はいまの体制を維持したいだけ」というところかなあ。
10:54:53
syamo
民族的には同じというがおそろしく仲が悪いらしい
10:55:46
NM
金正恩体制を容認するとして「じゃあその先は?」というと
10:55:56
SiIdeKei
領土拡張(朝鮮半島統一)をしたいとどれくらい思っているか。
10:55:59
NM
これもまた難しい
10:56:11
Marcy
うむ
10:56:40
SiIdeKei
正直、彼がどうしたいのかが掴みかねているのが、いまの状況の見通しをつけにくくしている。
10:56:55
SiIdeKei
でまあ、彼が本音を話せる相手は、多分いない。
10:57:00
NM
彼自身にも分からんのではないかなあ……
10:58:05
syamo
金正恩「カクヨムで連載しないと・・・」
10:58:24
Marcy
対外的には米中からの圧力、国内的には未だ根強い反体制分子の炙り出しと粛清で
10:59:33
Marcy
ちょっと気が弱い人なら脱北を考えてもおかしくない(待て
11:00:32
Marcy
ちょっと前に中国が金正恩に亡命受け入れの打診してたって報道があったけど
11:00:56
Marcy
亡命云々はともかく、正直頭の痛いとこではあると思うね
11:01:54
aizawanote
そう遠くない未来に大きな変化が起きそうな気がする。良くも悪くも>朝鮮
11:02:09 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
11:02:22
NM
そりゃそうだろう
11:02:49
NM
30年以内に東海沖地震が起きるというのと同じレベルでなんかしら起こるはずである
11:02:53
aizawanote
いっそのこと日本にミサイル落としてくれれば気が楽かもしれない
11:03:13
aizawanote
気は
11:03:56
SiIdeKei
それは、君の気が楽になるだけだ。
11:04:11
syamo
豊洲当たりにどかんと
11:04:29
NM
そのタイプの妄言をするのであれば一人でやって欲しいなあ
11:04:43
aizawanote
すいません(´・ω・`)
11:04:52
NM
まともな状態じゃないだろもう
11:07:12 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
11:07:24
aizawanote
でもイラク戦争とは違って相手国が大量破壊兵器をもっていて、いつか本土に届く輸送手段を作るかもしれないというなら、アメリカはこのまま黙って見過ごせないでしょ
11:07:35
aizawanote
持っているのは確実で
11:08:01
syamo
イラクは石油があって、借金だるまだったからなあ
11:08:07
SiIdeKei
まあ、持ってるって北朝鮮が自分で言ってるからなあ。
11:08:16
asahiya
それを言ったら、米ソ対立時に冷戦になる前に開戦してる気がしますね。
11:08:16
syamo
北朝鮮は資源は豊かじゃないしなあ・・・
11:08:40
Marcy
「トルコです…。オーストリアが外交で孤立してしめたと思ってたら英国にBLAとAEGとEAS封鎖されてロシアとイタリアが中立宣言、ドイツとフランスも喧嘩売ってきそうです。どうしよう?」
11:08:42
Marcy
北の現状をディプロマシーでたとえるとこうなる(わかり辛い
11:08:55
asahiya
見過ごせないからどうするか、で選べる選択肢は物理攻撃ばかりじゃないですからなあ
11:09:11
syamo
第二次イラク戦争の動機は、911での仕返しの巻き添えみたいなもんらしいで
11:09:40
syamo
911の衝撃でまともな思考ができなかったらしく、アフガンで戦争をはじめたが、思ったほど成果がでなかったしな
11:10:08
syamo
成果があって、勝利がたやすいといえばイラクしかなかったそうだ
11:10:21
syamo
レーダーやミサイル基地の場所全部わかってるしね
11:10:31
SiIdeKei
まあ、アメリカも、実際のところ手を出したくないから中国をせっついている、という風に見えるので
11:10:43
Yaduka
ただ、北朝鮮についてはやれることはやってますからなぁ
11:10:54
syamo
北朝鮮を空爆してもいいが、対空ミサイルの位置は森でわからんしな
11:10:54
SiIdeKei
このまま武力行使なしで事が推移するってのは、可能性としてあり得る。
11:11:01
Marcy
うん
11:11:18
syamo
アメリカの戦略はファイヤーエムブレムです
11:11:29
Marcy
ただ突発的なアクシデントは常に起こりうるので
11:11:30
syamo
一人も死者をだしてはいけません
11:11:35
SiIdeKei
中国もロシアも、表だってアメリカに同調するわけにはいかないが
11:11:51
Marcy
予断は許されない
11:12:07
syamo
もしも、北朝鮮のレーダーや対空ミサイル配備がわかれば、空爆してるかもしれんがな
11:12:19
syamo
そんな国家機密おしえてくれんだろう
11:12:57
SiIdeKei
#ここで、日本(というか安倍総理)が株を上げるチャンスはある。中国はともかく、ロシアとはそれなりにコミュニケーション取れるポジションにいるので。
11:13:21
aizawanote
まあ予備の話につなげるなら、このまま変化がない方がいいかもしれないけどなあ。色々と。
11:13:37
aizawanote
さっきの予備の話
11:13:46
SiIdeKei
#中国の説得は、ちょっと前なら韓国の仕事だったろうが……いまならASEANあたりがなにか出来ないか?
11:15:10
Marcy
中国は割とトランプに任せておくと面白いかもしれない
11:15:56
SiIdeKei
まあ、夕食会のデザートでシリア爆撃を伝えて、精神的には圧倒的優位に立ったから
11:15:56
Marcy
ここ最近の動向で、割とと言うか、かなり強かな外交センス持ってるのがわかってきたし
11:16:11
SiIdeKei
トランプvs習近平というのは、ありだな。
11:16:16
aizawanote
トランプに中国は振り回されっぱなしだからなあ
11:16:34
aizawanote
シリア攻撃の件のエピソードとか
11:16:54
Yaduka
トランプx習近平?
11:17:02
SiIdeKei
楽しいデザートの時間に伝えるあたりに、トランプ政権の強さを感じずにはいられない。
11:17:04
Marcy
掛け算イクナイ
11:17:46
SiIdeKei
キラキラプリキュアアラモードなら『絶対許さない』って言われても仕方ないタイミング。
11:20:52
aizawanote
シリアとか北朝鮮とかなきゃもうちょっと楽しくトランプ政権を眺めていたもんだがなあ
11:21:46
Marcy
いやまあ
11:22:13
Marcy
現状でもびっくり箱見てるみたいで楽しいのは楽しいんだけどね
11:22:23
SiIdeKei
シリアとか北朝鮮とかがあったからトランプ政権が成立した、という可能性。
11:27:01
Marcy
強権的なリーダーが台頭するのは大抵内憂外患で首が回らない時だからねぇ
11:28:55
syamo
トランプが戦争やるなら、結果はグレイトだとおもうから、
11:29:02
syamo
一人も死者をだしたらいけないよな
11:29:09
syamo
まさにファイヤーエムブレム
11:55:04 ocha-awayocha
12:18:12 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:55:49 seiryuu (seiryuu@node-xyh.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
13:03:06
seiryuu
おはよ
13:04:37 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:06:42
hir_CF
せいりゅうどんだ
13:08:43 yamano (yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:08:55
seiryuu
おはよ
13:09:50
hir_CF
もh
13:14:56 aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
13:45:14 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
14:05:55 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
14:22:21 ochaocha-away
14:23:47 koi-chan[away]koi-chan
14:48:43 akiraani (akiraani@KD111239047062.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:51:03 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:16:45 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:18:18 koi-chankoi-chan[away]
16:42:58 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:07:39 yamano が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
17:18:00 imo (imo@123.230.49.222.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:00:36 seiryuu_ (seiryuu@node-wj5.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
18:02:25 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
18:14:07 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
18:33:23 i-Sam_ (i-sam@FL1-122-135-178-227.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
18:33:23 i-Sam が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:42:48 seiryuu_ が切断されました:Quit: Leaving...
18:44:00 i-Sam_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:44:04 i-Sam (i-sam@FL1-122-135-178-227.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
18:56:17 Prof_M (moriarty@i220-220-41-172.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:57:40 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
19:57:14 akiraani_ (akiraani@KD111239042139.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:00:03 akiraani が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
20:00:20 yamano (yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:08:51
Yaduka
おれ、ご飯炊けたら、納豆しこたまぶっかけて食べるんだ……
20:09:26
Marcy
死亡フラグだ
20:10:20
Yaduka
ネギも用意したし、出汁醤油も万全だ……
20:11:32 Prof_M_ (moriarty@i219-167-9-126.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:13:11 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
20:15:12 Prof_M_Prof_M
20:16:05 ocha-awayocha
20:19:42 Pikoyan (UserID@p1072100-ipngn6801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:24:35 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
20:32:40 i-Sam が切断されました:Read error: Connection reset by peer
20:32:45 i-Sam (i-sam@FL1-122-135-178-227.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:43:12 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:43:17 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
20:44:13
OTE
納豆カレー。
20:45:11
OTE
魅惑。
20:48:12
Marcy
この世で食えない数少ない食べ物のひとつだ<納豆
20:52:42
OTE
おおぅ。私は正月に納豆餅作って食べるのも大好きです。
20:53:42
OTE
腹減ったな。カレー食いたい。
20:53:59
OTE
久留米ラーメン。固麺。
20:54:37
OTE
卵かけご飯(卵黄のみ)に、ごま塩を掛けるのも良い。
20:57:33
Marcy
あー、確かに美味い
21:03:24
Yaduka
ふひひひ、納豆飯美味かったぜぇ
21:03:38
Yaduka
炊きたてご飯に
21:04:06
Yaduka
納豆ぶっ込んで、その上から大量のネギをだぱあ
21:04:21
Yaduka
上から出汁醤油かけて、いただく。
21:04:41
kira
ただ炭火で焼いただけの干物がおいしかった。
21:07:15
OTE
小腹が空いてるけど、酒飲んでるから、なんか買いに行くわけにもいかん。
21:07:29
OTE
往復30分歩くのも嫌だしなー
21:07:45
OTE
水飲んで寝るかー
21:11:33 seiryuu (seiryuu@180.183.122.235) が #もの書き に参加しました。
21:11:46
seiryuu
kon
21:19:33 ash__10_Rin
21:24:21 Yaduka_ (yaduka@KD036012087031.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:25:38 Yaduka が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
21:27:05 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:09:34 kairi (kairi@i121-117-132-253.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:35:55 ochaocha-furo
22:44:35 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
22:55:42 koi-chan[away]koi-chan
23:04:38 _10_Rinash_
23:12:02 ocha-furoocha
23:22:26 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:30:19 seiryuu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:30:31 seiryuu (seiryuu@180.183.122.235) が #もの書き に参加しました。
23:44:27 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。