発言数 230
表示
時刻 メッセージ
00:06:39 Take-D (take-d@SODfb-08p2-2.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
00:07:20 _10_Rinash
00:09:49 syo が切断されました:Quit: Leaving...
00:22:21
Yaduka
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170422-OYT1T50088.html
00:22:21
Toybox
FetchTitle: タリバンがアフガン軍基地襲撃、140人死亡 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
00:22:54
Yaduka
礼拝時とか食事時にテロられたら、そりゃ対応も出来んよなぁ
00:23:23
Yaduka
テロ組織ってのは手段を選ばないからなぁ
00:55:42 MorrisMorrisZZZ
01:03:46 ash が切断されました:Quit: Leaving...
01:48:40 SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
01:50:24 LizardMen が切断されました:Quit: 失敗は 許 されないのよ!
01:55:37 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
03:23:16 symm が切断されました:Quit: Leaving...
04:21:59 Prof_M (moriarty@i219-167-215-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
04:23:45 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
06:05:45 Kannna_ (kannna@softbank126013064049.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
06:05:49
Kannna_
#おはようございます。
06:06:18
yamano
おはようございます
06:06:54
Kannna_
ノノ
06:39:06
asahiya
おはようござます
06:39:12
yamano
おはようございます
06:41:54
Kannna_
ございましたぁノノ
06:42:05
asahiya
最近こう
06:42:37
asahiya
日をまたいで寝ると朝と呼べる時間は寝過ごすし、日をまたぐ前に寝ると4時台に目が覚めるのは
06:42:40
asahiya
どういうことかと(
06:43:06
asahiya
#睡眠時間はどちらも最低5時間は寝れてる
06:44:00 aspha (UserID@p401244-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:22:33 yamano が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
07:28:50 MELTDOWN (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:31:57 yamano (yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:36:42 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:44:49 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
07:54:51 imo が切断されました:Quit: Leaving...
08:34:28 Prof_M_ (moriarty@i219-167-215-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
08:36:19 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
09:09:19
OTE
http://www.afpbb.com/articles/-/3123149
09:09:19
Toybox
FetchTitle: 動画:世界初 四肢まひ患者、脳に埋めた電極の信号で自ら食事 報告 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
09:09:30
OTE
技術は徐々に進歩しているのだなぁ。
09:09:37
asahiya
ほほう
09:09:51
asahiya
んですなあ。
09:11:14
syamo_
糸使いが四肢が動かなくなって、その鉄糸で、四肢を操るネタがあったのう
09:52:11 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:57:27 MorrisZZZMorris
10:02:56 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
10:05:39 Prof_M (moriarty@i60-34-54-113.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
10:07:31 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
10:28:33 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
10:42:46 yamano (yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:42:53
hir_CF
のし
10:43:01
hir_CF
マジックユーザー読んだ
10:43:18
hir_CF
TRPGだった(だった
10:54:19
OTE
おう
10:54:47
OTE
おっさんおばさん大歓喜。
11:06:45
hir_CF
おてちんだ
11:07:00
hir_CF
あのとき勧められたもう片方の作品って名前なんだったっけ
11:07:21
hir_CF
<マジックユーザーは家の近くの本屋で打ってたけどもう片方は売ってなかったのでいつの間にやら名前忘れた
11:09:41
ponzz
レクリエイターズ
11:09:58
ponzz
面白いけど
11:10:11
ponzz
ごりごり創作者への精神を削っていく
11:14:03
aba[AWAY]
エロマンガ先生とどっちが削られましたか
11:20:28
syamo_
どうせ、妹loveな内容と思うと萎えるな>エロ漫画先生
11:20:58
aba[AWAY]
その感覚は判らない
11:26:14
OTE
もう一方のは
11:26:34
ponzz
エロマンガ先生は見てないです
11:26:40
OTE
「レベル99冒険者による、はじめての領地経営」だ。
11:26:58
ponzz
あの人の話はどうにもいつも肌に合わない
11:28:17
aba[AWAY]
そっかー
11:29:19
syamo_
あやせたんはぁはぁしてたので
11:29:56
OTE
# レクリエイターズってアニメ?Amazonでの検索に上手く掛からない。
11:30:27
ponzz
俺芋は、出だしがまんま俺の妹の言動と同じで思い出したくない記憶を掘り起こされたのでねぇ。最初の印象がいけない
11:31:08
ponzz
現在放送されてるアニメですね<Re Creators
11:31:22
OTE
なるほど、了解
11:40:44
syamo_
ここまでヒロインでひっぱっておいて、あやせ選ぶでもなく、クロネコでもなく、妹だと! 原理主義者なめんなよ!
11:41:36
hir_CF
呼ばれてた(もどり
11:41:44
hir_CF
れべる99はあく
11:45:55
kira
アニメしか見ていないが、終盤の展開は強引すぎだったな。途中でもっと丁寧に展開させていけばもう少し納得できたかもしれないが。<俺妹
11:47:13
kira
新作で妹ものを書こうとかちょっと考えてる今日この頃。
11:48:12
syamo_
おれ妹アニメは12話で最終話です
11:48:24
syamo_
それ以降は記憶に消したい・・・
12:00:38
Marcy
エロマンガ先生は
12:01:02
Marcy
取り敢えず小説のほうは俺妹より手馴れた感じ
12:01:35
kira
六人の妹と暮らしている主人公。ある日突然現れる七人目の妹。正体不明の彼女を追って現れる者たち。主人公の窮地に、妹たちが立ち上がった! 「七人の妹(仮)」
12:01:49
kira
さて、細かい内容はちっとも考えてないぞ。
12:02:02
Marcy
義妹がヒロインではあるが、山田エルフ先生と千寿ムラマサ先生に食われてちょっとパッとしない
12:02:25
Marcy
作中でアニメ化が決まってから追い込みがかかってる感じかな
12:03:06
Marcy
まあ合う合わないはあるだろうけど、面白いのは確かなので細かいことは気にせず読んでみるのもいい
12:07:49
Marcy
私が最近読んだのだと、どうしても肌に合わなかったのは「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」だなぁ
12:08:06
Marcy
面白いのは面白いんだが肌に合わない
12:08:10
kira
トラウマあると、同系統と思われる話は抵抗あるだろうなぁ。
12:08:23
ponzz
鬱になった原因の一つを恥繰り返された作品だから触れるのもいやなんだよ
12:08:28
Marcy
(一応全巻読んだのは読んだ
12:09:04
syamo_
井上陽水の歌みたいな題名やな<終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
12:09:07
kira
娯楽を無理してまでやる必要はなかろ。とは思う。
12:09:12
Marcy
んだね
12:09:29
ponzz
俺に気合いがあれば殺人事件起こして今頃出所して前科者の生活してたよ
12:09:43
syamo_
きっと探すのをやめたら、みつかるような内容かな
12:10:42
syamo_
家族も恋人も全部食い尽くしても、いまある銭を差し出してギャンブルする生活に憧れます
12:10:45
kira
そこまでかい。
12:10:50
syamo_
まあ理性あるので、やってはいませんがw
12:11:21
ponzz
だから触れたくないのだよ
12:11:37
syamo_
俺妹の主人公は序盤はそんなギャンブラーな雰囲気があったので
12:11:39
Marcy
個人の好みだと、鬱展開やクソみたいなバッドエンドは現実に満ち満ちているので
12:11:41
syamo_
アニメはみてた
12:12:19
Marcy
せめて創作の中くらいは後味の良いハッピーエンドが良い
12:12:29
syamo_
基本ハッピーがいいですね
12:13:51
syamo_
デュララララ!みたいな感じがちょうどいい
12:13:58
kira
作品のエンディングは作者のものだから、たとえ鬱でも好まない展開でも、それはその作品をそう書いた作者の結論、だと思ってるな。
12:14:42
kira
もちろん、実際には作者が完璧に独立して作品をつくりあげるわけではなく、編集にも左右されるし、ファンの言葉も見ているならそれによりぶれることもあるけれど。
12:14:54
Marcy
うん、なのであくまで個人的な好みね
12:15:55
Marcy
鬱展開でもアンハッピーエンドでも読んで面白ければ評価するし
12:15:58
kira
その作品を好む好まないは読者の勝手。
12:16:25
Marcy
好みに合わないからって切り捨てるつもりもない
12:16:59
kira
ただ、事件を起こすことを考えるくらいの作品に出会ったことは、ある意味でとても幸せだとは思う。そう思うくらい、好きな作品だったわけだからね。
12:17:38
kira
結末が好みのものでなかったことは至極残念ではあるけれど、ね。
12:17:49
syamo_
創作 事件とともに、美女と出会う   現実 事件はないけど、おっさんか、ブサイクと出会う。会社の上司のため、知り合いにならない選択肢がない
12:21:29
kira
美少女や美青年との出会いとも希少であってもあるさ。
12:21:36
kira
……仲良くなれないだけで。
12:22:04
syamo_
創作 事件後、美女と知り合いになる   現実 おっさんといる拘束時間が長い  刻が見えるほど、長い  わかり合えないので、怒鳴られる
12:22:26
syamo_
現実ってクソだな!
12:22:45
kira
それはある意味逆。
12:23:31
kira
生の現実に、ある種の理想像である創作と同じレベルを求めることがそもそもの間違い。
12:24:56
kira
現実が理想と同レベルの事象ばかり起こるなら、人は創造をやめるか、理想的な現実を越える創造を行うわけで、望みはどこまでも高くなる。
12:26:52
aba[AWAY]
。・x・) いやまぁ、俺妹、最初から最後まで妹がメインヒロインのまま不動ではあった
12:26:59
Marcy
んむ
12:27:46
aba[AWAY]
いわゆる「信頼できない語り手」である事は
12:28:12
aba[AWAY]
友人から見た主人公像とかで判るようにはなっている。
12:29:07
Marcy
色々と主人公主観ではわからない仕掛けはあるんだよね<俺妹
12:30:31
Marcy
題材の好き嫌いはあるだろうが、小説としては出来は非常によい。これは確か
12:32:12
kira
小説あんまり読んでないな……。
12:32:32
aba[AWAY]
読むべきです
12:32:45
aba[AWAY]
何か気に入った題材があればそれを。
12:32:52
kira
今日はこれから、えんため大賞に使い回す予定だった作品がちょっと枚数超過しているのが判明したので、削る作業を。
12:32:54
aba[AWAY]
猫とか。
12:33:22
aba[AWAY]
ほうほう
12:33:23
Marcy
ねこめの新刊出てたなそういえば(猫で反応した
12:34:32
yamano
最近はあまり小説は読んでないかなー
12:34:52 yamano が切断されました:Read error: Connection reset by peer
12:35:11 yamano (yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:37:31 aspha が切断されました:Quit: See you...
12:38:44
syamo_
櫻子さんの足下に死体が埋まっているという作品を
12:38:47
syamo_
買おうと思っている
12:39:56
syamo_
実写版 観月ありさらしいが・・・  うわあ、おっさんばっかだな・・・
12:40:06
aba[AWAY]
なぁに
12:40:21
aba[AWAY]
実写版 剛r
12:40:59
kira
観月ありさっていまいくつだろう。
12:41:37
syamo_
41再くらいか
12:41:39
syamo_
12:42:52
kira
その年齢で……、ってのと同時に、それくらいの年齢の人でないと、名が知れて経験のあるアイドルとかって、いないんだろうな。
12:55:44
syamo_
妙齢の女性はきついな
12:55:56
syamo_
設定は大学出の美女だぞ
13:03:22 seiryuu (seiryuu@node-wl0.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
14:00:50 H_Aoi (H_Aoi@182-166-30-254f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:03:01
kira
印刷しての推敲校正チェックには、フリクションボールスリムビズが便利。
14:13:52 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
15:39:38 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
15:42:23 V-zEn (V-zEn@36.235.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
15:47:25 V-zEn_ (V-zEn@36.235.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
15:48:33 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
15:50:03 V-zEn (V-zEn@36.235.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
15:51:24 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:52:17 V-zEn_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
16:10:09 seiryuu (seiryuu@node-wl0.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
16:25:44 yamano が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
16:25:50 Kannna (kannna@softbank126013064049.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
16:41:39
syamo_
刑事コロンボもののオマージュ的な企画で
16:42:18
syamo_
1960年代のアメリカロスが舞台で、インド人の警部と娘が、交互に犯人に尋問する内容がある
16:42:23
syamo_
まだ身執筆
16:42:27
syamo_
16:42:57
syamo_
基本はコロンボと同じ  犯人の主観から始まり、警部がやってくるのだが、おまけに娘がやってくる
16:43:01
syamo_
これはウザい
16:44:09
syamo_
警部とその娘は同じような嗅覚と思考のくせに、仲が悪いというオマケつき
16:49:07
seiryuu
刑事コロンボ 古畑任三郎 大好きだった
17:35:18 Prof_M_ (moriarty@i60-34-54-66.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:36:49 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
17:58:52 seiryuu_ (seiryuu@node-xl3.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
18:00:35 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
18:04:09
Marcy
http://www.kokuminhogo.go.jp/pdf/290421koudou2.pdf
18:04:09
Toybox
FetchTitle: (application/pdf; 456 KB)
18:04:23
Marcy
弾道ミサイル落下時の 行動について - 国民保護ポータルサイト
18:04:55
Marcy
一部ネット上でえらく馬鹿にされたり叩かれてるんだけど
18:05:16
Marcy
どれもごく当たり前の対策なんだよなぁ
18:05:23
SiIdeKei_
実際にぶっ放されたら、個人レベルで出来ることは、これぐらいだろうなあ。
18:05:44
Marcy
まあ他にできるのは祈ることくらいだよね
18:05:49
Yaduka
その馬鹿にしている連中はどういう対策を取れと言っているんだろうかしら
18:06:10
SiIdeKei_
そして官邸は、個人レベルで出来ることをして下さいと言っているにすぎない。
18:06:18
Marcy
うん
18:08:15
Marcy
実際いざ有事となれば、個人で出来ることなんてなるべく正確に情報収集すること、流言に流されないこと、適切な非難行動をとること、くらいしかない
18:08:28
Marcy
避難
18:08:54
Yaduka
報道サイトのコメント欄見て納得した……
18:09:15
Yaduka
Facebook経由のコメントなのによく言える……
18:11:29
Marcy
まあ何だ
18:11:41
Marcy
遮蔽物や逃げ込める施設がない場合は
18:12:59
Marcy
破片でミンチになったり爆風で吹き飛ばされて死にたくなければ耐爆姿勢は大事だね
18:13:22
Yaduka
伏せるだけでも投射面積下がりますからのう
18:14:12
Marcy
2ch辺りだと「弾頭が核や化学兵器の場合はどうすんだwwwww」みたいな意見も見られたが
18:14:35
Marcy
その場合施設に逃げ込んでも無駄なので祈りましょう、だな
18:15:09
kira
ってかこの内容見ると、北朝鮮が攻撃を開始したことを想定したものでなくて、ICBMとかの実験のときに失敗して近くに落下してきたときを主眼にしてるよーな。
18:15:45
kira
戦争を想定してるのではなくて、失敗で軌道がズレたときに関する対応だよね、たぶん。
18:16:33
Yaduka
日本に落ちるような弾道弾の試験をするような国は、朝鮮半島の国々くらいしかないような。
18:17:28
Marcy
まあ事故でも本番でも、個人で取れる対策なんてここに書かれてる程度でしかないのは変わらないけどね
18:18:38
kira
事故ないし、ミサイル撃墜時の対策、か。
18:19:08
OTE
核が至近距離に落ちたらどーもならんわな。落ちたときの対策なのに、「落とすなよ!」と言われても。
18:19:58
KITE
「落ちた瞬間死んでないタイプのミサイルが近くに落ちた時対策」
18:20:11
Yaduka
落とさないように自衛隊が頑張るんで、この辺は「万が一落ちたとき」の対策にしかならんのでのう
18:20:18
Marcy
うむうむ
18:20:43
Yaduka
別にこれを出しても「政府はICBMが飛んできても何もしません」という意思表示では無い
18:21:22
kira
核ミサイルが有効位置で爆発したときなんて、正直逃げる方法なんてないし、発射から着弾まで北朝鮮からだと何分もないしな。
18:21:27 koi-chan[away]koi-chan
18:21:30 seiryuu_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
18:21:50
Marcy
後は「防空頭巾被れば太平洋戦争のまんまじゃねぇか、進歩も学習もないのかよ(大意」みたいな意見も
18:22:14
Marcy
そら人間の耐久力が劇的に向上してる訳でもないんで…
18:22:23
kira
破片対策には有効だよね、ガレキが落ちてきたときにも。<防災ずきん
18:22:42
Marcy
有効だねぇ
18:22:48
Yaduka
その辺の界隈の人等は、ATフィールドでも張れるようになっているんじゃ有りませんかねぇ
18:23:00
SiIdeKei_
防災用もかねて、部屋に作業用の安全ヘルメットがあるのだが
18:23:04 seiryuu (seiryuu@node-xl3.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
18:23:08
Marcy
極論、布一枚挟むだけでも防御効果は随分違う
18:23:10
Yaduka
地震の際の避難でも有効ですし <ずきん
18:23:17
SiIdeKei_
これが実際に『役に立つ』事がないことを祈ってるよ……
18:23:17
kira
本土に到達する前に迎撃するけど、失敗したら本土内で撃墜するから、そのときは破片落ちるかもよ、だよな。
18:23:21
Yaduka
特に都市部。
18:24:37
Marcy
もう東京23区内に住んでる時点で、有事には避難も間に合わないんで
18:24:40
Yaduka
東日本大震災の時に役立ちました <ヘルメット
18:24:45
kira
よし、頭だけでなく肩までを覆う、さらに簡易的な防災グッズまで仕込んだおしゃれな防災ずきんを商品化しようっ。
18:24:59
Marcy
せめて生存確率を上げるための装備は欠かしていない
18:25:54
SiIdeKei_
生存確率を上げるための装備……
18:26:09
SiIdeKei_
アウトドアショップいかなきゃな……←それは趣味だ
18:26:16
Kannna
バイカー用のプロテクター、今、割と啓発されてると思うんだけど。関心あるですぅ。
18:26:47
KITE
スコップ新しいの欲しかったんだよね(ドンドン主旨から外れて行く
18:26:49
Kannna
(避難時にも使えないかな、と
18:27:20
Marcy
プロテクターやヘルメット、脊椎パッド辺りはまあ、気休めにいいかもしれない
18:27:49
kira
ついでに棘つき肩パッドを装備しよう。オプションでモヒカンのズラを。
18:28:24
Yaduka
核戦争による荒廃後のために、アメリカンバイクも買っておこう
18:29:04
kira
バイクそのものよりも、整備所を整えるのが優先かと。
18:29:23
Marcy
頑丈なアメ車でもいいね(脳内に怒りのデスロードのBGM流しつつ
18:29:39
kira
あの手の世界で、バイクや車を誰がどうやって整備しているのかは謎だよね。
18:29:42
Yaduka
トレーラートラックもいいね
18:29:55
KITE
ゾンビ対策系のマニュアル揃えておこうか。
18:30:15
kira
タイプ別に?<ゾンビ対策マニュアル
18:30:38
kira
足の速いゾンビの場合:諦めましょう。逃げられません。
18:30:47
Marcy
ゾンビ対策マニュアルの類は、実は結構実践的な都市サバイバルマニュアルなので
18:31:00
Marcy
有事には意外と役に立つ
18:31:35
Yaduka
さわやかな笑みを浮かべながら、もの凄くきびきび動くゾンビっていたなぁ。確かスレイヤーズだったか。
18:32:26
OTE
EMPと併用されたらやだねぇ。
18:32:43
OTE
今時の車、エンジン掛からなくなりそう。
18:33:18
Yaduka
でもまあ、確かなことが一つだけ。
18:33:32
Yaduka
きっとミサイル落ちても円が買われる。
18:33:50
kira
北朝鮮が、ってことなら、ミサイルどころか本土上陸してるから今更な状況になってるかと。<EMP
18:36:00
SiIdeKei_
オチを言うなし!<円が買われる
18:36:23
OTE
18:37:09
OTE
プロの足を引っ張らない。ここは大事にしたいね。
18:37:59
kira
ランボーでもない限り、小説の主人公のように活躍はできないからねぇ。
18:40:06
Marcy
まあ北朝鮮からの日本や在日米軍基地への先制攻撃はまず想定し辛いので
18:40:21
Marcy
米国の出方次第ではないかな
18:41:20
kira
先制攻撃したら反撃で平壌制圧しちゃうだろうからねぇ。
18:41:48
Marcy
(仮に先制攻撃が成功して在日米軍の戦闘力を麻痺させ得ても、グアムからの戦略爆撃と第七艦隊によって壊滅させられるので
18:48:05 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
18:54:21
SiIdeKei_
北朝鮮には大きく分けて『初手:ソウル砲撃・制圧』と『初手:弾道ミサイル(核かどうかは分からん)で米国領土もしくは米軍基地』
18:54:48
SiIdeKei_
のふたつの選択肢があると思うが(先手を打てるとして。そして先手を打つとして)
18:55:59
SiIdeKei_
どっちを取るかなあ……
18:56:21
SiIdeKei_
おいらだったら、ソウル侵攻に一縷の望みを掛けるが
18:56:37
SiIdeKei_
#この場合、中国が協力してくれるかも知れない。
18:58:19
SiIdeKei_
……やっぱ武力行使を先手で取るのは、勝ち筋が見えないなあ……
18:58:46
SiIdeKei_
#いま勝ち筋があるのか、といわれたらそれも疑問だが!
19:00:23
Marcy
おそらく先制攻撃に出たとして、リアクションで4時間以内に弾道ミサイル基地や空軍基地、軍港等は壊滅させられるので
19:00:39
Marcy
やるならスピード勝負ではある
19:01:07
Marcy
もしくは地上軍のソウル大規模侵攻で泥試合に持ち込むか
19:01:19
SiIdeKei_
弾道核ミサイルが使い物になっているかどうかだなあ。<スピード勝負
19:01:29
SiIdeKei_
それならソウル侵攻に掛けるね。
19:01:34
SiIdeKei_
賭ける
19:02:23
SiIdeKei_
通常陸上兵力での制圧ならば、もしかすると、中国やロシアが黙認してくれるかも知れない。
19:02:41
Marcy
うん、多分その辺が一番可能性が高いと思われる
19:02:59
Marcy
<通常陸上兵力での制圧
19:03:10
SiIdeKei_
いまの雰囲気だと、中国よりはロシアの方が、国連安保理では味方になってくれそうだ。
19:03:19
SiIdeKei_
拒否権を発動してくれればいい。
19:04:02
Marcy
ロシアが北朝鮮国境の配置兵力を増強したって報道もあったんで
19:05:00
Marcy
おそらくは通常兵力による侵攻からの有事と、国境からの北朝鮮難民の流入を想定してるんでないかな
19:05:31
SiIdeKei_
国境接してる国が嫌なのは、ひとえにそれだろうねー<難民流入
19:05:43
SiIdeKei_
さて、晩ご飯食べてきます。
19:05:48
Marcy
ノシ
19:13:21 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
19:38:34 seiryuu (seiryuu@node-xl3.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
19:51:28 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
19:53:41 SuiSouYa (SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:54:25 seiryuu (seiryuu@node-xl3.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
19:56:55 akiraani_ (akiraani@KD111239045193.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:00:03 akiraani が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
20:08:52 yamano (yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:43:00 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
20:50:35 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
20:54:17 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:55:09 Pikoyan (UserID@p1072100-ipngn6801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:08:38
hir_CF
もh
21:13:47
asahiya
ゾンビ対策……「ゾンビに襲われても対抗できるオフロードキャンピングカー」ってテーマで中古車レストアしてたイギリス人のテレビ番組があったような(
21:21:06 impulse (UserID@softbank060113147010.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
21:28:15 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:29:11 Prof_M (moriarty@i60-34-54-66.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:29:39 imo (imo@123.230.49.222.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:38:27 kairi (kairi@i121-117-132-253.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:01:03 ash__5_Xiao-ye_1
22:29:05 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
23:05:57 MELTDOWN が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:30:45 Prof_M_ (moriarty@i222-150-223-15.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:32:23 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
23:37:38 koi-chankoi-chan[away]
23:53:35 Prof_M (moriarty@i222-150-223-15.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:55:15 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
表示するメッセージがありません。