00:06:39 |
Take-D (take-d@SODfb-08p2-2.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:07:20 |
_10_Rin → ash
|
00:09:49 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:22:21 |
- Yaduka
- http://www.yomiuri.co.jp/world/20170422-OYT1T50088.html
|
00:22:21 |
- Toybox
- FetchTitle: タリバンがアフガン軍基地襲撃、140人死亡 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
|
00:22:54 |
- Yaduka
- 礼拝時とか食事時にテロられたら、そりゃ対応も出来んよなぁ
|
00:23:23 |
- Yaduka
- テロ組織ってのは手段を選ばないからなぁ
|
00:55:42 |
Morris → MorrisZZZ
|
01:03:46 |
ash が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:48:40 |
SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
01:50:24 |
LizardMen が切断されました:Quit: 失敗は 許 されないのよ!
|
01:55:37 |
symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
|
03:23:16 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:21:59 |
Prof_M (moriarty@i219-167-215-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
04:23:45 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
06:05:45 |
Kannna_ (kannna@softbank126013064049.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
06:05:49 |
- Kannna_
- #おはようございます。
|
06:06:18 |
- yamano
- おはようございます
|
06:06:54 |
- Kannna_
- ノノ
|
06:39:06 |
- asahiya
- おはようござます
|
06:39:12 |
- yamano
- おはようございます
|
06:41:54 |
- Kannna_
- ございましたぁノノ
|
06:42:05 |
- asahiya
- 最近こう
|
06:42:37 |
- asahiya
- 日をまたいで寝ると朝と呼べる時間は寝過ごすし、日をまたぐ前に寝ると4時台に目が覚めるのは
|
06:42:40 |
- asahiya
- どういうことかと(
|
06:43:06 |
- asahiya
- #睡眠時間はどちらも最低5時間は寝れてる
|
06:44:00 |
aspha (UserID@p401244-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:22:33 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
07:28:50 |
MELTDOWN (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:31:57 |
yamano (yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:36:42 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:44:49 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
07:54:51 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:34:28 |
Prof_M_ (moriarty@i219-167-215-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:36:19 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
09:09:19 |
- OTE
- http://www.afpbb.com/articles/-/3123149
|
09:09:19 |
- Toybox
- FetchTitle: 動画:世界初 四肢まひ患者、脳に埋めた電極の信号で自ら食事 報告 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
|
09:09:30 |
- OTE
- 技術は徐々に進歩しているのだなぁ。
|
09:09:37 |
- asahiya
- ほほう
|
09:09:51 |
- asahiya
- んですなあ。
|
09:11:14 |
- syamo_
- 糸使いが四肢が動かなくなって、その鉄糸で、四肢を操るネタがあったのう
|
09:52:11 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:57:27 |
MorrisZZZ → Morris
|
10:02:56 |
Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
10:05:39 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-113.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:07:31 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
10:28:33 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
10:42:46 |
yamano (yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:42:53 |
- hir_CF
- のし
|
10:43:01 |
- hir_CF
- マジックユーザー読んだ
|
10:43:18 |
- hir_CF
- TRPGだった(だった
|
10:54:19 |
- OTE
- おう
|
10:54:47 |
- OTE
- おっさんおばさん大歓喜。
|
11:06:45 |
- hir_CF
- おてちんだ
|
11:07:00 |
- hir_CF
- あのとき勧められたもう片方の作品って名前なんだったっけ
|
11:07:21 |
- hir_CF
- <マジックユーザーは家の近くの本屋で打ってたけどもう片方は売ってなかったのでいつの間にやら名前忘れた
|
11:09:41 |
- ponzz
- レクリエイターズ
|
11:09:58 |
- ponzz
- 面白いけど
|
11:10:11 |
- ponzz
- ごりごり創作者への精神を削っていく
|
11:14:03 |
- aba[AWAY]
- エロマンガ先生とどっちが削られましたか
|
11:20:28 |
- syamo_
- どうせ、妹loveな内容と思うと萎えるな>エロ漫画先生
|
11:20:58 |
- aba[AWAY]
- その感覚は判らない
|
11:26:14 |
- OTE
- もう一方のは
|
11:26:34 |
- ponzz
- エロマンガ先生は見てないです
|
11:26:40 |
- OTE
- 「レベル99冒険者による、はじめての領地経営」だ。
|
11:26:58 |
- ponzz
- あの人の話はどうにもいつも肌に合わない
|
11:28:17 |
- aba[AWAY]
- そっかー
|
11:29:19 |
- syamo_
- あやせたんはぁはぁしてたので
|
11:29:56 |
- OTE
- # レクリエイターズってアニメ?Amazonでの検索に上手く掛からない。
|
11:30:27 |
- ponzz
- 俺芋は、出だしがまんま俺の妹の言動と同じで思い出したくない記憶を掘り起こされたのでねぇ。最初の印象がいけない
|
11:31:08 |
- ponzz
- 現在放送されてるアニメですね<Re Creators
|
11:31:22 |
- OTE
- なるほど、了解
|
11:40:44 |
- syamo_
- ここまでヒロインでひっぱっておいて、あやせ選ぶでもなく、クロネコでもなく、妹だと! 原理主義者なめんなよ!
|
11:41:36 |
- hir_CF
- 呼ばれてた(もどり
|
11:41:44 |
- hir_CF
- れべる99はあく
|
11:45:55 |
- kira
- アニメしか見ていないが、終盤の展開は強引すぎだったな。途中でもっと丁寧に展開させていけばもう少し納得できたかもしれないが。<俺妹
|
11:47:13 |
- kira
- 新作で妹ものを書こうとかちょっと考えてる今日この頃。
|
11:48:12 |
- syamo_
- おれ妹アニメは12話で最終話です
|
11:48:24 |
- syamo_
- それ以降は記憶に消したい・・・
|
12:00:38 |
- Marcy
- エロマンガ先生は
|
12:01:02 |
- Marcy
- 取り敢えず小説のほうは俺妹より手馴れた感じ
|
12:01:35 |
- kira
- 六人の妹と暮らしている主人公。ある日突然現れる七人目の妹。正体不明の彼女を追って現れる者たち。主人公の窮地に、妹たちが立ち上がった! 「七人の妹(仮)」
|
12:01:49 |
- kira
- さて、細かい内容はちっとも考えてないぞ。
|
12:02:02 |
- Marcy
- 義妹がヒロインではあるが、山田エルフ先生と千寿ムラマサ先生に食われてちょっとパッとしない
|
12:02:25 |
- Marcy
- 作中でアニメ化が決まってから追い込みがかかってる感じかな
|
12:03:06 |
- Marcy
- まあ合う合わないはあるだろうけど、面白いのは確かなので細かいことは気にせず読んでみるのもいい
|
12:07:49 |
- Marcy
- 私が最近読んだのだと、どうしても肌に合わなかったのは「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」だなぁ
|
12:08:06 |
- Marcy
- 面白いのは面白いんだが肌に合わない
|
12:08:10 |
- kira
- トラウマあると、同系統と思われる話は抵抗あるだろうなぁ。
|
12:08:23 |
- ponzz
- 鬱になった原因の一つを恥繰り返された作品だから触れるのもいやなんだよ
|
12:08:28 |
- Marcy
- (一応全巻読んだのは読んだ
|
12:09:04 |
- syamo_
- 井上陽水の歌みたいな題名やな<終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
|
12:09:07 |
- kira
- 娯楽を無理してまでやる必要はなかろ。とは思う。
|
12:09:12 |
- Marcy
- んだね
|
12:09:29 |
- ponzz
- 俺に気合いがあれば殺人事件起こして今頃出所して前科者の生活してたよ
|
12:09:43 |
- syamo_
- きっと探すのをやめたら、みつかるような内容かな
|
12:10:42 |
- syamo_
- 家族も恋人も全部食い尽くしても、いまある銭を差し出してギャンブルする生活に憧れます
|
12:10:45 |
- kira
- そこまでかい。
|
12:10:50 |
- syamo_
- まあ理性あるので、やってはいませんがw
|
12:11:21 |
- ponzz
- だから触れたくないのだよ
|
12:11:37 |
- syamo_
- 俺妹の主人公は序盤はそんなギャンブラーな雰囲気があったので
|
12:11:39 |
- Marcy
- 個人の好みだと、鬱展開やクソみたいなバッドエンドは現実に満ち満ちているので
|
12:11:41 |
- syamo_
- アニメはみてた
|
12:12:19 |
- Marcy
- せめて創作の中くらいは後味の良いハッピーエンドが良い
|
12:12:29 |
- syamo_
- 基本ハッピーがいいですね
|
12:13:51 |
- syamo_
- デュララララ!みたいな感じがちょうどいい
|
12:13:58 |
- kira
- 作品のエンディングは作者のものだから、たとえ鬱でも好まない展開でも、それはその作品をそう書いた作者の結論、だと思ってるな。
|
12:14:42 |
- kira
- もちろん、実際には作者が完璧に独立して作品をつくりあげるわけではなく、編集にも左右されるし、ファンの言葉も見ているならそれによりぶれることもあるけれど。
|
12:14:54 |
- Marcy
- うん、なのであくまで個人的な好みね
|
12:15:55 |
- Marcy
- 鬱展開でもアンハッピーエンドでも読んで面白ければ評価するし
|
12:15:58 |
- kira
- その作品を好む好まないは読者の勝手。
|
12:16:25 |
- Marcy
- 好みに合わないからって切り捨てるつもりもない
|
12:16:59 |
- kira
- ただ、事件を起こすことを考えるくらいの作品に出会ったことは、ある意味でとても幸せだとは思う。そう思うくらい、好きな作品だったわけだからね。
|
12:17:38 |
- kira
- 結末が好みのものでなかったことは至極残念ではあるけれど、ね。
|
12:17:49 |
- syamo_
- 創作 事件とともに、美女と出会う 現実 事件はないけど、おっさんか、ブサイクと出会う。会社の上司のため、知り合いにならない選択肢がない
|
12:21:29 |
- kira
- 美少女や美青年との出会いとも希少であってもあるさ。
|
12:21:36 |
- kira
- ……仲良くなれないだけで。
|
12:22:04 |
- syamo_
- 創作 事件後、美女と知り合いになる 現実 おっさんといる拘束時間が長い 刻が見えるほど、長い わかり合えないので、怒鳴られる
|
12:22:26 |
- syamo_
- 現実ってクソだな!
|
12:22:45 |
- kira
- それはある意味逆。
|
12:23:31 |
- kira
- 生の現実に、ある種の理想像である創作と同じレベルを求めることがそもそもの間違い。
|
12:24:56 |
- kira
- 現実が理想と同レベルの事象ばかり起こるなら、人は創造をやめるか、理想的な現実を越える創造を行うわけで、望みはどこまでも高くなる。
|
12:26:52 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) いやまぁ、俺妹、最初から最後まで妹がメインヒロインのまま不動ではあった
|
12:26:59 |
- Marcy
- んむ
|
12:27:46 |
- aba[AWAY]
- いわゆる「信頼できない語り手」である事は
|
12:28:12 |
- aba[AWAY]
- 友人から見た主人公像とかで判るようにはなっている。
|
12:29:07 |
- Marcy
- 色々と主人公主観ではわからない仕掛けはあるんだよね<俺妹
|
12:30:31 |
- Marcy
- 題材の好き嫌いはあるだろうが、小説としては出来は非常によい。これは確か
|
12:32:12 |
- kira
- 小説あんまり読んでないな……。
|
12:32:32 |
- aba[AWAY]
- 読むべきです
|
12:32:45 |
- aba[AWAY]
- 何か気に入った題材があればそれを。
|
12:32:52 |
- kira
- 今日はこれから、えんため大賞に使い回す予定だった作品がちょっと枚数超過しているのが判明したので、削る作業を。
|
12:32:54 |
- aba[AWAY]
- 猫とか。
|
12:33:22 |
- aba[AWAY]
- ほうほう
|
12:33:23 |
- Marcy
- ねこめの新刊出てたなそういえば(猫で反応した
|
12:34:32 |
- yamano
- 最近はあまり小説は読んでないかなー
|
12:34:52 |
yamano が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
12:35:11 |
yamano (yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:37:31 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
12:38:44 |
- syamo_
- 櫻子さんの足下に死体が埋まっているという作品を
|
12:38:47 |
- syamo_
- 買おうと思っている
|
12:39:56 |
- syamo_
- 実写版 観月ありさらしいが・・・ うわあ、おっさんばっかだな・・・
|
12:40:06 |
- aba[AWAY]
- なぁに
|
12:40:21 |
- aba[AWAY]
- 実写版 剛r
|
12:40:59 |
- kira
- 観月ありさっていまいくつだろう。
|
12:41:37 |
- syamo_
- 41再くらいか
|
12:41:39 |
- syamo_
- 歳
|
12:42:52 |
- kira
- その年齢で……、ってのと同時に、それくらいの年齢の人でないと、名が知れて経験のあるアイドルとかって、いないんだろうな。
|
12:55:44 |
- syamo_
- 妙齢の女性はきついな
|
12:55:56 |
- syamo_
- 設定は大学出の美女だぞ
|
13:03:22 |
seiryuu (seiryuu@node-wl0.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
14:00:50 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-30-254f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:03:01 |
- kira
- 印刷しての推敲校正チェックには、フリクションボールスリムビズが便利。
|
14:13:52 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
15:39:38 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:42:23 |
V-zEn (V-zEn@36.235.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:47:25 |
V-zEn_ (V-zEn@36.235.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:48:33 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
15:50:03 |
V-zEn (V-zEn@36.235.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:51:24 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
15:52:17 |
V-zEn_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
16:10:09 |
seiryuu (seiryuu@node-wl0.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
16:25:44 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
16:25:50 |
Kannna (kannna@softbank126013064049.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
16:41:39 |
- syamo_
- 刑事コロンボもののオマージュ的な企画で
|
16:42:18 |
- syamo_
- 1960年代のアメリカロスが舞台で、インド人の警部と娘が、交互に犯人に尋問する内容がある
|
16:42:23 |
- syamo_
- まだ身執筆
|
16:42:27 |
- syamo_
- 未
|
16:42:57 |
- syamo_
- 基本はコロンボと同じ 犯人の主観から始まり、警部がやってくるのだが、おまけに娘がやってくる
|
16:43:01 |
- syamo_
- これはウザい
|
16:44:09 |
- syamo_
- 警部とその娘は同じような嗅覚と思考のくせに、仲が悪いというオマケつき
|
16:49:07 |
- seiryuu
- 刑事コロンボ 古畑任三郎 大好きだった
|
17:35:18 |
Prof_M_ (moriarty@i60-34-54-66.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:36:49 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
17:58:52 |
seiryuu_ (seiryuu@node-xl3.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
18:00:35 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
18:04:09 |
- Marcy
- http://www.kokuminhogo.go.jp/pdf/290421koudou2.pdf
|
18:04:09 |
- Toybox
- FetchTitle: (application/pdf; 456 KB)
|
18:04:23 |
- Marcy
- 弾道ミサイル落下時の 行動について - 国民保護ポータルサイト
|
18:04:55 |
- Marcy
- 一部ネット上でえらく馬鹿にされたり叩かれてるんだけど
|
18:05:16 |
- Marcy
- どれもごく当たり前の対策なんだよなぁ
|
18:05:23 |
- SiIdeKei_
- 実際にぶっ放されたら、個人レベルで出来ることは、これぐらいだろうなあ。
|
18:05:44 |
- Marcy
- まあ他にできるのは祈ることくらいだよね
|
18:05:49 |
- Yaduka
- その馬鹿にしている連中はどういう対策を取れと言っているんだろうかしら
|
18:06:10 |
- SiIdeKei_
- そして官邸は、個人レベルで出来ることをして下さいと言っているにすぎない。
|
18:06:18 |
- Marcy
- うん
|
18:08:15 |
- Marcy
- 実際いざ有事となれば、個人で出来ることなんてなるべく正確に情報収集すること、流言に流されないこと、適切な非難行動をとること、くらいしかない
|
18:08:28 |
- Marcy
- 避難
|
18:08:54 |
- Yaduka
- 報道サイトのコメント欄見て納得した……
|
18:09:15 |
- Yaduka
- Facebook経由のコメントなのによく言える……
|
18:11:29 |
- Marcy
- まあ何だ
|
18:11:41 |
- Marcy
- 遮蔽物や逃げ込める施設がない場合は
|
18:12:59 |
- Marcy
- 破片でミンチになったり爆風で吹き飛ばされて死にたくなければ耐爆姿勢は大事だね
|
18:13:22 |
- Yaduka
- 伏せるだけでも投射面積下がりますからのう
|
18:14:12 |
- Marcy
- 2ch辺りだと「弾頭が核や化学兵器の場合はどうすんだwwwww」みたいな意見も見られたが
|
18:14:35 |
- Marcy
- その場合施設に逃げ込んでも無駄なので祈りましょう、だな
|
18:15:09 |
- kira
- ってかこの内容見ると、北朝鮮が攻撃を開始したことを想定したものでなくて、ICBMとかの実験のときに失敗して近くに落下してきたときを主眼にしてるよーな。
|
18:15:45 |
- kira
- 戦争を想定してるのではなくて、失敗で軌道がズレたときに関する対応だよね、たぶん。
|
18:16:33 |
- Yaduka
- 日本に落ちるような弾道弾の試験をするような国は、朝鮮半島の国々くらいしかないような。
|
18:17:28 |
- Marcy
- まあ事故でも本番でも、個人で取れる対策なんてここに書かれてる程度でしかないのは変わらないけどね
|
18:18:38 |
- kira
- 事故ないし、ミサイル撃墜時の対策、か。
|
18:19:08 |
- OTE
- 核が至近距離に落ちたらどーもならんわな。落ちたときの対策なのに、「落とすなよ!」と言われても。
|
18:19:58 |
- KITE
- 「落ちた瞬間死んでないタイプのミサイルが近くに落ちた時対策」
|
18:20:11 |
- Yaduka
- 落とさないように自衛隊が頑張るんで、この辺は「万が一落ちたとき」の対策にしかならんのでのう
|
18:20:18 |
- Marcy
- うむうむ
|
18:20:43 |
- Yaduka
- 別にこれを出しても「政府はICBMが飛んできても何もしません」という意思表示では無い
|
18:21:22 |
- kira
- 核ミサイルが有効位置で爆発したときなんて、正直逃げる方法なんてないし、発射から着弾まで北朝鮮からだと何分もないしな。
|
18:21:27 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
18:21:30 |
seiryuu_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
18:21:50 |
- Marcy
- 後は「防空頭巾被れば太平洋戦争のまんまじゃねぇか、進歩も学習もないのかよ(大意」みたいな意見も
|
18:22:14 |
- Marcy
- そら人間の耐久力が劇的に向上してる訳でもないんで…
|
18:22:23 |
- kira
- 破片対策には有効だよね、ガレキが落ちてきたときにも。<防災ずきん
|
18:22:42 |
- Marcy
- 有効だねぇ
|
18:22:48 |
- Yaduka
- その辺の界隈の人等は、ATフィールドでも張れるようになっているんじゃ有りませんかねぇ
|
18:23:00 |
- SiIdeKei_
- 防災用もかねて、部屋に作業用の安全ヘルメットがあるのだが
|
18:23:04 |
seiryuu (seiryuu@node-xl3.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
18:23:08 |
- Marcy
- 極論、布一枚挟むだけでも防御効果は随分違う
|
18:23:10 |
- Yaduka
- 地震の際の避難でも有効ですし <ずきん
|
18:23:17 |
- SiIdeKei_
- これが実際に『役に立つ』事がないことを祈ってるよ……
|
18:23:17 |
- kira
- 本土に到達する前に迎撃するけど、失敗したら本土内で撃墜するから、そのときは破片落ちるかもよ、だよな。
|
18:23:21 |
- Yaduka
- 特に都市部。
|
18:24:37 |
- Marcy
- もう東京23区内に住んでる時点で、有事には避難も間に合わないんで
|
18:24:40 |
- Yaduka
- 東日本大震災の時に役立ちました <ヘルメット
|
18:24:45 |
- kira
- よし、頭だけでなく肩までを覆う、さらに簡易的な防災グッズまで仕込んだおしゃれな防災ずきんを商品化しようっ。
|
18:24:59 |
- Marcy
- せめて生存確率を上げるための装備は欠かしていない
|
18:25:54 |
- SiIdeKei_
- 生存確率を上げるための装備……
|
18:26:09 |
- SiIdeKei_
- アウトドアショップいかなきゃな……←それは趣味だ
|
18:26:16 |
- Kannna
- バイカー用のプロテクター、今、割と啓発されてると思うんだけど。関心あるですぅ。
|
18:26:47 |
- KITE
- スコップ新しいの欲しかったんだよね(ドンドン主旨から外れて行く
|
18:26:49 |
- Kannna
- (避難時にも使えないかな、と
|
18:27:20 |
- Marcy
- プロテクターやヘルメット、脊椎パッド辺りはまあ、気休めにいいかもしれない
|
18:27:49 |
- kira
- ついでに棘つき肩パッドを装備しよう。オプションでモヒカンのズラを。
|
18:28:24 |
- Yaduka
- 核戦争による荒廃後のために、アメリカンバイクも買っておこう
|
18:29:04 |
- kira
- バイクそのものよりも、整備所を整えるのが優先かと。
|
18:29:23 |
- Marcy
- 頑丈なアメ車でもいいね(脳内に怒りのデスロードのBGM流しつつ
|
18:29:39 |
- kira
- あの手の世界で、バイクや車を誰がどうやって整備しているのかは謎だよね。
|
18:29:42 |
- Yaduka
- トレーラートラックもいいね
|
18:29:55 |
- KITE
- ゾンビ対策系のマニュアル揃えておこうか。
|
18:30:15 |
- kira
- タイプ別に?<ゾンビ対策マニュアル
|
18:30:38 |
- kira
- 足の速いゾンビの場合:諦めましょう。逃げられません。
|
18:30:47 |
- Marcy
- ゾンビ対策マニュアルの類は、実は結構実践的な都市サバイバルマニュアルなので
|
18:31:00 |
- Marcy
- 有事には意外と役に立つ
|
18:31:35 |
- Yaduka
- さわやかな笑みを浮かべながら、もの凄くきびきび動くゾンビっていたなぁ。確かスレイヤーズだったか。
|
18:32:26 |
- OTE
- EMPと併用されたらやだねぇ。
|
18:32:43 |
- OTE
- 今時の車、エンジン掛からなくなりそう。
|
18:33:18 |
- Yaduka
- でもまあ、確かなことが一つだけ。
|
18:33:32 |
- Yaduka
- きっとミサイル落ちても円が買われる。
|
18:33:50 |
- kira
- 北朝鮮が、ってことなら、ミサイルどころか本土上陸してるから今更な状況になってるかと。<EMP
|
18:36:00 |
- SiIdeKei_
- オチを言うなし!<円が買われる
|
18:36:23 |
- OTE
- w
|
18:37:09 |
- OTE
- プロの足を引っ張らない。ここは大事にしたいね。
|
18:37:59 |
- kira
- ランボーでもない限り、小説の主人公のように活躍はできないからねぇ。
|
18:40:06 |
- Marcy
- まあ北朝鮮からの日本や在日米軍基地への先制攻撃はまず想定し辛いので
|
18:40:21 |
- Marcy
- 米国の出方次第ではないかな
|
18:41:20 |
- kira
- 先制攻撃したら反撃で平壌制圧しちゃうだろうからねぇ。
|
18:41:48 |
- Marcy
- (仮に先制攻撃が成功して在日米軍の戦闘力を麻痺させ得ても、グアムからの戦略爆撃と第七艦隊によって壊滅させられるので
|
18:48:05 |
aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:54:21 |
- SiIdeKei_
- 北朝鮮には大きく分けて『初手:ソウル砲撃・制圧』と『初手:弾道ミサイル(核かどうかは分からん)で米国領土もしくは米軍基地』
|
18:54:48 |
- SiIdeKei_
- のふたつの選択肢があると思うが(先手を打てるとして。そして先手を打つとして)
|
18:55:59 |
- SiIdeKei_
- どっちを取るかなあ……
|
18:56:21 |
- SiIdeKei_
- おいらだったら、ソウル侵攻に一縷の望みを掛けるが
|
18:56:37 |
- SiIdeKei_
- #この場合、中国が協力してくれるかも知れない。
|
18:58:19 |
- SiIdeKei_
- ……やっぱ武力行使を先手で取るのは、勝ち筋が見えないなあ……
|
18:58:46 |
- SiIdeKei_
- #いま勝ち筋があるのか、といわれたらそれも疑問だが!
|
19:00:23 |
- Marcy
- おそらく先制攻撃に出たとして、リアクションで4時間以内に弾道ミサイル基地や空軍基地、軍港等は壊滅させられるので
|
19:00:39 |
- Marcy
- やるならスピード勝負ではある
|
19:01:07 |
- Marcy
- もしくは地上軍のソウル大規模侵攻で泥試合に持ち込むか
|
19:01:19 |
- SiIdeKei_
- 弾道核ミサイルが使い物になっているかどうかだなあ。<スピード勝負
|
19:01:29 |
- SiIdeKei_
- それならソウル侵攻に掛けるね。
|
19:01:34 |
- SiIdeKei_
- 賭ける
|
19:02:23 |
- SiIdeKei_
- 通常陸上兵力での制圧ならば、もしかすると、中国やロシアが黙認してくれるかも知れない。
|
19:02:41 |
- Marcy
- うん、多分その辺が一番可能性が高いと思われる
|
19:02:59 |
- Marcy
- <通常陸上兵力での制圧
|
19:03:10 |
- SiIdeKei_
- いまの雰囲気だと、中国よりはロシアの方が、国連安保理では味方になってくれそうだ。
|
19:03:19 |
- SiIdeKei_
- 拒否権を発動してくれればいい。
|
19:04:02 |
- Marcy
- ロシアが北朝鮮国境の配置兵力を増強したって報道もあったんで
|
19:05:00 |
- Marcy
- おそらくは通常兵力による侵攻からの有事と、国境からの北朝鮮難民の流入を想定してるんでないかな
|
19:05:31 |
- SiIdeKei_
- 国境接してる国が嫌なのは、ひとえにそれだろうねー<難民流入
|
19:05:43 |
- SiIdeKei_
- さて、晩ご飯食べてきます。
|
19:05:48 |
- Marcy
- ノシ
|
19:13:21 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
19:38:34 |
seiryuu (seiryuu@node-xl3.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:51:28 |
seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:53:41 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:54:25 |
seiryuu (seiryuu@node-xl3.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:56:55 |
akiraani_ (akiraani@KD111239045193.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:00:03 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
20:08:52 |
yamano (yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:43:00 |
seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:50:35 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:54:17 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:55:09 |
Pikoyan (UserID@p1072100-ipngn6801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:08:38 |
- hir_CF
- もh
|
21:13:47 |
- asahiya
- ゾンビ対策……「ゾンビに襲われても対抗できるオフロードキャンピングカー」ってテーマで中古車レストアしてたイギリス人のテレビ番組があったような(
|
21:21:06 |
impulse (UserID@softbank060113147010.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
21:28:15 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:29:11 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-66.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:29:39 |
imo (imo@123.230.49.222.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:38:27 |
kairi (kairi@i121-117-132-253.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:01:03 |
ash_ → _5_Xiao-ye_1
|
22:29:05 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:05:57 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:30:45 |
Prof_M_ (moriarty@i222-150-223-15.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:32:23 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
23:37:38 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
23:53:35 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-15.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:55:15 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|