00:08:36 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:23:48 |
LizardMen が切断されました:Quit: このわたくしが 負 けるなんて、ありえませんわ!
|
00:24:57 |
- ponzz
- ガルパン劇場版、前夜祭をみにいってきた
|
00:25:43 |
- ponzz
- 凄かった
|
00:27:20 |
- ponzz
- 内容はともかく、音響と動きと劇伴と演技と演出はすごかった
|
00:27:27 |
- ponzz
- 内容は言えない
|
00:36:45 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
00:41:45 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:48:41 |
noraneco (noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:49:43 |
sarieri8 (sarieri@p7902a0f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:54:33 |
ash が切断されました:Quit: 無問題
|
01:15:04 |
H_Aoi が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
01:24:16 |
akiraani (akiraani@KD036012146199.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:29:15 |
kisito_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:31:02 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:31:49 |
kisito (kisito@p3b9337aa.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:42:09 |
SuiSouYa → SSY_sleep
|
01:42:11 |
sarieri8 が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
|
01:46:08 |
sarieri8 (sarieri@p7902a0f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:46:36 |
SSY_sleep が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
02:12:35 |
Morris → MorrisZZZ
|
02:28:19 |
symm (symm@188.26.195.207) が #もの書き に参加しました。
|
02:33:37 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
03:59:39 |
noraneco が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:09:28 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
05:05:16 |
wasabi__ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
05:56:40 |
sarieri8 が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
06:29:00 |
imo (imo@218.33.145.21.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:48:39 |
sarieri8 (sarieri@p7902a0f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:31:36 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:07:18 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:11:00 |
sarieri8 が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
08:28:42 |
aspha (UserID@p17130-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:42:02 |
asahiya_and (yaaic@KD106132001239.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:09:46 |
MELTDOWN (meltdown@p321067-ipngn200406sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:14:35 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
09:25:23 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:39:34 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:56:11 |
V-zEn (V-zEn@130.26.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:16:07 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:31:06 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
11:25:46 |
akiraani (akiraani@KD036012146199.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:35:12 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:52:46 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
11:52:50 |
asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
|
11:52:56 |
asahiya_and (yaaic@KD106132041023.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:53:02 |
hir_CF (hir_cf@p397084-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:55:20 |
- asahiya_and
- ぬぼー……
|
11:58:42 |
akiraani が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
|
12:03:09 |
akiraani (akiraani@KD036012146199.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:20:57 |
asahiya_and2 (yaaic@KD106132056177.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:24:41 |
asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
12:43:28 |
wasabi_ (wsb@p017.net182021245.tokai.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:55:21 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
13:31:48 |
MorrisZZZ → Morris
|
14:23:35 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:48:58 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p1948117-ipngn16601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:22:58 |
- ponzz
- ガルパン、二回目というか、初日に2回目見に行ってきたー。池袋の会場は若干画面が小さかったけど、音響に気を使っていて、そういう意味では大変楽しめた。
|
15:23:10 |
- ponzz
- 画面じゃなくてスクリーンか
|
15:24:04 |
- ponzz
- さいたま副都心のほうは、画面は大きくて迫力があってよかったんだけど音響にさほど気を使っていなくて、そういう意味では楽しめなかった。
|
15:24:13 |
- ponzz
- 画面じゃなくてスクリーンか
|
16:20:03 |
- asahiya_and2
- そういえば、「音響がいいシアター(名前失念)でみるのお奨め」って趣旨のツイートありましたな
|
16:20:54 |
Prof_M_ (moriarty@i220-109-156-54.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:22:50 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
|
16:33:34 |
noraneco (noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:38:07 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:53:04 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:09:29 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:19:17 |
- ponzz
- 立川のやつね
|
17:21:17 |
- ponzz
- 音響監督が自ら設定した爆音上映だそうで、上映し続けるかぎり常に凄い音響らしいですなぁ
|
17:22:52 |
- ponzz
- ほかの映画はそれほど影響はないんですが、音がイマイチだと迫力もイマイチになってしまいます
|
17:29:09 |
- ponzz
- 場合によっては、大型スクリーンよりも小型スクリーンで整えられた音響環境で見たほうが満足度が高いかもしれない
|
17:35:38 |
- ponzz
- でも、立川はずっと予約ばかりという話も聞くので、一週間は難しいかもしれない
|
17:47:12 |
SuiSouYa → SSY_away
|
17:50:46 |
- asahiya_and2
- なるほど。作品スタッフさんが直接セッティングしたと
|
17:51:31 |
NM_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:51:44 |
SSY_away が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
17:52:17 |
- ponzz
- んだんだ
|
17:58:02 |
NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:00:59 |
- ponzz
- しかし、面白かった。ネタバレできない苦しみが凄い
|
18:03:37 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
18:04:01 |
hir_CF (hir_cf@p397084-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:29:33 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-79.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:31:00 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
18:47:38 |
- asahiya_and2
- ……それだと、気の早い話ではありますが例えばBDやDVDでもサラウンドとかの音環境があれば「迫力」とかも含めて十二分に楽しめそうですね
|
19:15:33 |
- ponzz
- 楽しめると思いますよ
|
19:16:13 |
- ponzz
- 俺は、ストライクウィッチーズ劇場版のためにサラウンドヘッドホンかったんですが
|
19:16:27 |
- ponzz
- テレビ版のBDでも大活躍してくれて
|
19:16:52 |
- ponzz
- アンツィオでも頑張っていい音を聞かせてくれました
|
19:17:08 |
- ponzz
- で、これが劇場版になることを考えたら今からどきわくですわぁ
|
19:17:52 |
- asahiya_and2
- なるほど。それは待ち遠しくなるのも頷けますな
|
19:19:02 |
- ponzz
- もう、すんごい待ち望んでますわ
|
19:25:09 |
- ponzz
- 映像特典も大体わかったし
|
19:26:19 |
- ponzz
- あとは、追加のコメンタリーがとれぐらいあるかっていうのと、サウンドがどれぐらい用意されてるのかが気になるところ
|
19:27:00 |
- ponzz
- 個人的にはキャストコメンタリー×2とスタッフコメンタリーとミリタリーコメンタリーがほしい
|
19:41:25 |
- asahiya_and2
- ミリタリー系は冊子が厚くなりそうな
|
19:43:24 |
- ponzz
- キャストコメンタリーは、主人公チームと、今回の映画で初登場のキャラを交えたやつで、スタッフは監督と音響監督とキャラデザインと3Dの監督
|
19:43:35 |
- ponzz
- ミリコメはいつものメンツ(ぇー
|
19:44:39 |
- ponzz
- で、それ以外に、5.1サラウンドと4.1チャンネル、2.1チャンネル、ステレオ、モノラルがほしい
|
19:51:37 |
- ponzz
- あとは、コンテ集と脚本とスタッフお疲れ本とビジュアルファンブックも出して欲しい
|
19:54:25 |
Pikoyan (UserID@p166195-ipngn4701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:56:37 |
akiraani_ (akiraani@KD036012136242.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:57:41 |
- ponzz
- あと、今回、資料提供としてフィンランド大使館も含まれてるので、あの人たちのコメントも見てみたいものだ
|
19:59:28 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
20:16:42 |
OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:21:16 |
- ponzz
- あとはあれだな。銅さんの解説を聞きながら映画を見たいな
|
20:22:36 |
- ponzz
- まぁとりあえずあれだ。ガルパンをちょっとでも好きなら、映画はみにいっとけっていうね。
|
20:31:58 |
imo (imo@218.33.145.21.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:45:10 |
noraneco が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:51:02 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
|
21:24:21 |
- Yaduka
- ガルパンを見ようという気が起こらないのは何か欠如しているからなんだろうか
|
21:24:33 |
- Yaduka
- 鉄血はめっさみているんだが……
|
21:24:54 |
Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:25:14 |
Yaduka (yaduka@ntchba310227.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:31:14 |
Kannna (kannna@softbank126047092198.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
21:31:20 |
- Kannna
- #こんばんはぁ
|
21:36:00 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:37:39 |
- asahiya_and2
- #ノシ
|
21:38:03 |
- Kannna
- #どもぉノシ
|
21:40:34 |
kairi (kairi@i222-150-154-103.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:48:07 |
- imo
- とりあえず前売りは買ってある。>ガルパン
|
21:48:29 |
- imo
- 劇場に見に行くの何年ぶりだろう(笑)
|
21:49:16 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:54:58 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:55:56 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-79.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:57:02 |
- Yaduka
- ガルパンが面白いのかすら解らぬ
|
21:57:43 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:58:16 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-79.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:01:29 |
- ponzz
- 俺が鉄血に興味ないのと同じだから、別にそこは気にしなくていいんじゃないすか?
|
22:02:15 |
- Yaduka
- ふむん
|
22:02:39 |
- ponzz
- 俺は面白いって思ってるだけで、語り合いたいとは思うけど
|
22:02:54 |
- ponzz
- それを、興味がない人に対してまでむけようなんて思ってないし
|
22:03:20 |
- ponzz
- ガルパンを嫌いな人だって大勢いるしさ
|
22:04:59 |
- ponzz
- どうでもいい人なんてさらに多いWW
|
22:05:32 |
- syo
- 専門的な知識必要そうなアニメだと思ったけど、初見でも大体分かる情報量でよかったと思いますけどね。ガルパン
|
22:05:56 |
- syo
- 逆に初見お断りな流れを作る作品が苦手
|
22:06:11 |
- Marcy
- 池上遼一御大がはまってるんだよなぁw<ガルパン
|
22:06:40 |
- Yaduka
- まあ取っつきやすいかどうかは、人に寄るからのう
|
22:07:34 |
- ponzz
- 好きになったらおのずとどういうものか調べたくなるアニメだからね<ガルパン
|
22:07:39 |
- KITE
- ガルパンは僕も一度みましたが、話の骨格がドノーマルな「一度逃げ出したスポーツに再挑戦する主人公の話」なんで、こう言うのが好きで戦車がかっこいいと思うなら、面白いだろうと思います。
|
22:07:42 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:08:13 |
- Yaduka
- 戦車カコイイは、昔の戦車カコイイクラスタに影響するもんだからなぁ
|
22:08:27 |
- ponzz
- キャプテンの本歌取りだからねぇ
|
22:08:28 |
- Yaduka
- <ガルパンでの
|
22:08:44 |
Morris → MorrisZZZ
|
22:08:48 |
- ponzz
- やってることは、キャプテンとがんばれベアーズという
|
22:08:49 |
- KITE
- スポ根戦車なので、スポ根をみたいと思わない人は興味がわかない。と言うのは、当然ある話だなあと思いながら観ました。その要素の薄い中盤辛かったです(笑)
|
22:09:12 |
- ponzz
- 7話かW
|
22:09:48 |
- akiraani_
- そいや、近所のシネコンでガルパンの映画やってたな
|
22:09:53 |
- Yaduka
- エイブラムス2とかレオパルド2とかメルカバとか90式とかが乱舞してたらよろこんでみてたかもしれぬ
|
22:09:57 |
- ponzz
- まぁ、今回の劇場版、アンツィオの時点で映画クオリティーだったけど
|
22:10:16 |
- ponzz
- さらにその上をいくクオリティーだったのには魂消た
|
22:10:20 |
- KITE
- そして僕は劇場版は円盤になるまで観られないのでみんな楽しんでくるがいい。
|
22:10:22 |
- akiraani_
- クォリティに関してはCGの進化さまさまだね
|
22:10:47 |
- ponzz
- CG以外の、2Dのアニメ部分も
|
22:10:51 |
- ponzz
- 頭おかしい
|
22:11:28 |
- akiraani_
- 戦車戦のアニメ化なんて、CGのない時代にはできなかっただろう士なぁ
|
22:11:37 |
- Marcy
- 劇場版は概ね気合が入るから…
|
22:11:57 |
- ponzz
- 宮崎駿がさじ投げたぐらいだからね<戦車戦
|
22:11:59 |
- Yaduka
- まあ、納期の問題がおおむね。
|
22:12:21 |
- ponzz
- いやー、あれは気合がどうこうのレベルじゃなかったなぁ……
|
22:12:45 |
- Marcy
- 戦車同士の戦闘シーンってのは確かに「これ」っていうのは記憶にないかなぁ
|
22:12:54 |
- akiraani_
- しかし、ガルパンがここまでブレイクするとは
|
22:13:12 |
- ponzz
- 1画面で20人近いキャラクターが、全身をぬるぬる動かしてたシーンがいくつかあるのよ
|
22:13:46 |
- Marcy
- アニメで戦車と言うと、ガルパン以前だと印象に強いのはアレかな、テムジン(古い
|
22:13:47 |
- Yaduka
- ナウシカの原作では割とやりたさ気な感じではありましたのう
|
22:14:58 |
- akiraani_
- 士郎正宗のドミニオンとか今の技術でもう一度アニメ化しないかなぁ
|
22:15:00 |
- ponzz
- ほかにも、3Dですげぇ無茶やってたシーンがあったし、あんなのやってたらそりゃ製作半年だの一年だのおくれるわけだわという
|
22:15:18 |
- Marcy
- 後はザバイバル戦車軍団とか(古い
|
22:17:06 |
- Yaduka
- まあ、ガルパンより、うわたわれの新作の出来がよいらしいので
|
22:17:12 |
- Yaduka
- そっちに興味がある。
|
22:17:27 |
- Yaduka
- (アニメの話
|
22:19:45 |
- asahiya_and2
- #スポ根再起の例にあった『キャプテン』は、ちばあきお先生の野球漫画のあれだろうか
|
22:20:24 |
- ponzz
- ちばあきお先生のアレだね
|
22:20:32 |
- ponzz
- あれがフォーマットにある、というのは
|
22:20:46 |
- ponzz
- 脚本の人が明言してる
|
22:25:08 |
- ponzz
- まぁ、海外でも今回の劇場版の劇場公開を望んでる人もいるだろうし、そういう人たちにむけて海外でも劇場公開されたいいよなぁ
|
22:25:09 |
- akiraani_
- キャプテンかぁ。確かにあの作品はキャラの魅力よりもスポ根群像劇、みたいな色合いが強かったよなぁ
|
22:25:40 |
- ponzz
- みほの設定自体が、キャプテンの主人公の設定そのままだからねぇ
|
22:26:24 |
- akiraani_
- 初代キャプテンの谷口?>キャプテンの主人公の設定
|
22:26:33 |
- ponzz
- そそ、谷口
|
22:27:41 |
- ponzz
- キャプテンと違うのは、みほとほかのキャラクターをつなげるキャラクターと、みほのパーソナリティーをわけた三人のキャラクターを配置して
|
22:28:04 |
- ponzz
- それぞれのキャラクターの成長を通して、みほの成長も語る、というところぐらい
|
22:29:07 |
- asahiya_and2
- #『キャプテン』は、およそ漫画に興味がない親がタイトルみてワイド版全巻即決買いしてくれた稀有な作品でしたな
|
22:29:43 |
- akiraani_
- 代替わりして続くってのは、他にはなかなか例がないですな
|
22:30:02 |
- asahiya_and2
- #改めて「再起の物語」と聞いて即決にもやっと納得できました
|
22:30:12 |
- Yaduka
- アニメは見てたなぁ
|
22:30:13 |
- ponzz
- で、キャプテンの泥臭さ(根性とかそういうの)を、水島監督が排除して、努力、根性、というスポコン要素を排除して
|
22:30:16 |
- ponzz
- ああなったのよね
|
22:30:19 |
- Yaduka
- <キャプテン
|
22:30:48 |
- ponzz
- んだ、ガルパンは主人公の再起の物語でもあるのよね
|
22:30:56 |
- ponzz
- 再起しすぎて、姉よりつよくなっちゃったけど
|
22:31:46 |
- Yaduka
- まあ、元々強い子が挫折してその後才能を十分に発揮する話なんだろうなとは思う
|
22:31:52 |
- akiraani_
- 咲-saki-とかもなんかそういう要素ありますな
|
22:32:09 |
- asahiya_and2
- 最終的には「キャラクターではなく、キャラクターを通して野球部という集団を描いた話」だとハンダンしましたが、今みても珍しいかなと
|
22:33:49 |
- ponzz
- 俺は見たことないけど、水島監督がやった野球のテレビアニメ
|
22:34:02 |
- ponzz
- あれなんかもそんなかんじの話とかなんとかきいたことなきにしもあらず
|
22:34:12 |
- akiraani_
- おおきく振りかぶって、かな
|
22:34:21 |
- ponzz
- うんうん
|
22:34:46 |
- Kannna
- #キャプテンが代代わりしてくのは珍しいと思うな<集団を描いた話
|
22:35:00 |
- asahiya_and2
- 同じ『キャプテン』をイメージしてても骨格の取り方は色々あると思いますが、エンターテイメント的というか「楽しめるように」といった意図を感じる骨格ですね<ガルパン
|
22:35:48 |
- asahiya_and2
- #おお振りならかんなさんが詳しいな、と思ったとたんにご本人がw
|
22:35:59 |
- ponzz
- キャプテンは、野球が楽しめる人がかなりの人数いたので
|
22:36:14 |
- ponzz
- エンターテイメントを排除しても読者がついてきてくれるからいいのだけど
|
22:36:22 |
- ponzz
- 戦車はそうはいかないからねぇ
|
22:36:49 |
- Yaduka
- まあ、ガルパンは西住殿一代の話なんで
|
22:37:09 |
- Yaduka
- そこから先が続くかは解らない。
|
22:37:34 |
- ponzz
- 一部のミリオタに向けた話では失敗するし、実際失敗してきた経験からああしたエンターテイメントの強い話にしたとかなんとか
|
22:38:09 |
- ponzz
- とか、それっぽい話は、鈴木貴昭さんがニコ生の放送でかたってた記憶
|
22:39:11 |
- akiraani_
- そういう意味での題材とフォーマットの昇華は、ストパンの成功例も下地にあるかもしれないですな
|
22:39:36 |
- ponzz
- セーラー服と重戦車の前に、結構ひどい女の子+戦車ものの漫画の原作をやって
|
22:39:46 |
- asahiya_and2
- ##そういえば、水島監督がモデルらしい『SHIROBAKO』作中の監督さんは、物語開始時点で大失敗してましたな
|
22:40:03 |
- ponzz
- そのあとにセーラー服と重戦車、で、この二つから学んだことがガルパンで結実した格好らしいね
|
22:40:23 |
- ponzz
- うん、あれも下地にあると思う<スト魔女
|
22:40:27 |
- akiraani_
- 失敗から学ぶって大事ですな
|
22:40:33 |
- asahiya_and2
- ##そしてその視点でいくと『SHIROBAKO』も
|
22:40:50 |
- asahiya_and2
- ##再起の物語になりますか。
|
22:41:15 |
- ponzz
- スピンアウトの三女のテレビシリーズ化はまだですか!
|
22:41:33 |
- ponzz
- わりと俺のまわりのミリタリクラスタでは望まれてるのですが!
|
22:42:11 |
- ponzz
- 閑話休題
|
22:42:49 |
- ponzz
- だから、ガルパンはある意味、鈴木さんの戦車ものの再起の話でもあるのだよね
|
22:47:00 |
- ponzz
- で、サントラの継続高校の曲を聴いて一人によによしてる俺であった
|
22:47:22 |
- akiraani_
- ガルパンのアニメ放映開始前に、ラジオ番組のゲストに来てた水島監督が「戦車要素ちょっとだけあります」みたいなことを言ってたのをなんか思いだした
|
22:47:41 |
- ponzz
- ちょっとどころではなく、戦車だらけだったという
|
22:47:48 |
- asahiya_and2
- ちょっと?w
|
22:47:53 |
- akiraani_
- 前情報全然ない作品で、事前の注目度は低かったんだよね
|
22:48:12 |
- akiraani_
- 大々的にプロモーションうってたわけでもないし
|
22:48:12 |
- ponzz
- 実際、あのクールの中での注目度は
|
22:48:13 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
22:48:21 |
- ponzz
- 一番下かブービーかという
|
22:48:26 |
- ponzz
- レベルだったんだよね
|
22:49:11 |
- ponzz
- ふたをあけてみたら、一話冒頭の一人称視点の長回しでまず戦車マニアの度肝をぬいて
|
22:49:42 |
- ponzz
- 一話のラストの学園艦の長回しで戦車マニア以外の視聴者の度肝を抜いたという
|
22:50:20 |
- akiraani_
- プロモーション戦略としては、現物を見せてびっくりさせるというのはやっぱあるんだろうね
|
22:50:50 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:50:50 |
- ponzz
- あるんだと思う
|
22:50:55 |
- akiraani_
- 事前情報で期待感を煽るというのをあまりやらないで、
|
22:51:05 |
- akiraani_
- 「びっくりさせる」ことでクチコミを狙うと
|
22:51:13 |
- ponzz
- 実際、ユーチューブあたりでテレビ版のPVがみれるけど
|
22:51:19 |
- akiraani_
- ハルヒなんかもそういうの狙ってる節があった
|
22:51:32 |
- ponzz
- これがあのクールの、所謂覇権アニメか?
|
22:51:40 |
- ponzz
- と、クビをかしげるレベル
|
22:52:47 |
- ponzz
- 次クールのアニメも、1クール延期のあおりくらった部分あるけどww
|
22:52:56 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-79.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:54:30 |
- ponzz
- 正直、あれはひどい、と思った
|
22:55:47 |
- akiraani_
- クチコミがネットを通じて一気に拡散していくからこそできるようになった戦略ですな
|
22:56:35 |
- ponzz
- 2話も落としたのは戦略じゃないと思うけどねw
|
22:56:56 |
- akiraani_
- それはスタッフが凝り性だっただけという説が……
|
22:57:02 |
- ponzz
- で、11,12話を見たファンの感想が、
|
22:57:25 |
- ponzz
- 面白かった、感動した、の後に、こんなの1クールでやろうとしたのかよ!
|
22:57:28 |
- ponzz
- だったという
|
22:57:37 |
- ponzz
- 懲りすぎだわw
|
22:59:10 |
- ponzz
- それでも、最終回はBD版と比較すると
|
22:59:23 |
- ponzz
- あちこち修正がはいってたんだよなぁ
|
23:00:36 |
Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:05:42 |
mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
|
23:11:41 |
- ponzz
- あとあれだ
|
23:11:56 |
- ponzz
- 劇場にパンツァーリートが流れたとき
|
23:12:21 |
- ponzz
- 足で音を鳴らしてリズム取りたくなったのはたぶん俺だけじゃない
|
23:15:59 |
Lesaria_ (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:16:40 |
Lesaria が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
23:26:00 |
SSY_away (SuiSouYa@p1948117-ipngn16601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:27:15 |
SSY_away → SuiSouYa
|
23:32:52 |
Pikoyan (UserID@p166195-ipngn4701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:35:26 |
- hir_CF
- ぽんずどんだ
|
23:35:38 |
- hir_CF
- 私も戦車出るほうのPAN見て来た
|
23:41:07 |
aspha (UserID@p17130-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:51:01 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|