00:02:13 |
kaya-n が切断されました:"Leaving..."
|
00:03:36 |
Kannna が切断されました:"Leaving..."
|
00:03:43 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126074170038.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
00:06:14 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
00:15:14 |
Pikoyan が切断されました:"See you..."
|
00:23:24 |
aspha が切断されました:"See you..."
|
00:27:30 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-56.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:51:05 |
syamo が切断されました:"Leaving..."
|
00:51:06 |
ocha → ocha-away
|
00:57:22 |
ash が切断されました:"無問題"
|
01:09:54 |
OX が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
01:11:19 |
SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
02:21:49 |
akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
|
02:35:42 |
symm (symm@188.24.1.202) が #もの書き に参加しました。
|
02:43:33 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p1217-ipbf4705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:48:53 |
CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
|
03:11:30 |
syo が切断されました:"Leaving..."
|
03:11:45 |
SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
05:34:28 |
TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
05:37:39 |
TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131091176.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:03:24 |
imo が切断されました:"Leaving..."
|
06:16:47 |
i-Sam_ が切断されました:Client closed connection
|
06:16:56 |
i-Sam (i-sam@FLH1Akd241.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:39:37 |
i-Sam_ (i-sam@FLH1Akd241.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:39:37 |
i-Sam が切断されました:Client closed connection
|
06:40:50 |
i-Sam (i-sam@FLH1Akd241.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:40:50 |
i-Sam_ が切断されました:Client closed connection
|
07:02:14 |
OTE が切断されました:"Leaving.."
|
07:02:41 |
jin_nagumo が切断されました:"決断は、自分が選んだベスト!"
|
07:08:17 |
OTE (metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:15:16 |
MorrisZZZ → Morris
|
07:16:35 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:50:45 |
ocha-away が切断されました:"Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit"
|
07:51:49 |
Morris → MorrisWork
|
07:58:07 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p1217-ipbf4705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:02:38 |
kaya-n (kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:12:21 |
Take-D が切断されました:"Leaving..."
|
08:18:13 |
SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
08:25:31 |
shinkurou_w (shinkurou_w@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:25:54 |
kisito_work (dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) が #もの書き に参加しました。
|
08:26:28 |
MELTDOWN (meltdown@p19156-ipngn100206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:39:44 |
NO_XX が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
08:40:02 |
NO_XX (anyone-in-somewher@p5155-ipngn1701yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:40:54 |
CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き に参加しました。
|
09:19:47 |
- Yu_Aizawa
- 機能の話の続きなのだが
|
09:19:50 |
- Yu_Aizawa
- 昨日
|
09:20:04 |
- Yu_Aizawa
- 風邪とかのウィルスって
|
09:20:14 |
- Yu_Aizawa
- 脳に感染した時に
|
09:20:14 |
- CHOBOJA
- はい。
|
09:20:59 |
- Yu_Aizawa
- その罹患者の脳の状態=精神状態を判断して何らかの条件になった時に発症するって可能なんだろうか
|
09:21:35 |
- CHOBOJA
- なんかSEEDみたいな話?
|
09:21:49 |
- Yu_Aizawa
- ガンダムSEED?
|
09:21:51 |
- CHOBOJA
- スイッチが入ったら
|
09:22:07 |
- CHOBOJA
- 特別な機能が稼働する
|
09:22:25 |
- CHOBOJA
- ような話かな?と思いまして。
|
09:22:26 |
- Yu_Aizawa
- どっちかというと昨日も言ったけどダブルクロス
|
09:22:43 |
- CHOBOJA
- 昨日のログを見てきます。
|
09:22:51 |
- Yu_Aizawa
- 予備もねー
|
09:23:22 |
- CHOBOJA
- いつ頃のログですか?
|
09:23:31 |
- Yu_Aizawa
- ええと
|
09:23:38 |
- Yu_Aizawa
- 昼ぐらいかな
|
09:23:47 |
- CHOBOJA
- ああ。レネゲイドか。
|
09:23:52 |
- Yu_Aizawa
- はい
|
09:24:18 |
- Yu_Aizawa
- どっちかというと西やん案件なのですが
|
09:25:08 |
- CHOBOJA
- ふむ
|
09:25:30 |
- Yu_Aizawa
- 設定にリアリティというか現実味を出しておきたくて、そういうのってありなんだろうかと思って、ちょっと聞いた見たのですが。
|
09:25:34 |
- CHOBOJA
- 相沢/遺伝子操作されているウィルスなら
|
09:25:41 |
- CHOBOJA
- そういうこともできるのではないでしょうか。
|
09:25:43 |
- CHOBOJA
- 基本的に
|
09:25:45 |
- Yu_Aizawa
- ありというかありえるというか
|
09:25:56 |
- CHOBOJA
- 「脳に入って稼働するのが前提されているナノマシン」
|
09:26:02 |
- CHOBOJA
- と考えれば
|
09:26:11 |
- CHOBOJA
- できない。とは言えない気がします
|
09:26:43 |
- Yu_Aizawa
- 実際にそういうウィルスがあればいいんだけどなあ
|
09:28:00 |
- CHOBOJA
- 私なら
|
09:28:13 |
- CHOBOJA
- こういうやつがいる場合
|
09:28:45 |
- CHOBOJA
- 「医者法違反」でもなんでも使って引っ張ると思います。
|
09:29:18 |
- CHOBOJA
- でも
|
09:29:25 |
- CHOBOJA
- 私としては
|
09:29:37 |
- CHOBOJA
- 「誰もが異能を使える可能性のあるウィルス」なんてものは
|
09:29:54 |
- CHOBOJA
- 国家が握り潰してくれるんじゃないかと期待するのですが
|
09:30:15 |
- Yu_Aizawa
- 逆の可能性もあるよ
|
09:30:19 |
- CHOBOJA
- どうなんですかね
|
09:30:37 |
- CHOBOJA
- あ。ちなみに私
|
09:30:51 |
- CHOBOJA
- 「 人の肉体や精神などを強化する」薬物は
|
09:31:05 |
- CHOBOJA
- 不法である場合が非常に多いと思います!
|
09:31:08 |
- Yu_Aizawa
- 国家が兵器として超人を使うために、そういうウィルスの開発を援助していた展開だってあり得る。
|
09:31:35 |
- CHOBOJA
- 開発はそのままでも
|
09:31:46 |
- CHOBOJA
- 「公表されるのは」
|
09:31:55 |
- CHOBOJA
- 止める気がするんですよね。
|
09:32:09 |
- Yu_Aizawa
- まあね
|
09:32:21 |
- CHOBOJA
- こういうのではどうでしょう。
|
09:33:37 |
- CHOBOJA
- メジャーな病気をなおす薬の副作用が異能である場合。
|
09:33:49 |
- CHOBOJA
- 昔聞いたことがあります。
|
09:34:33 |
- Yu_Aizawa
- 精神病とかうつ病の治療薬が実は……、ってのは考えてた
|
09:35:03 |
- CHOBOJA
- 「避妊薬を乳房癌の予防と売って出ていたら普及が10年以上に短縮されてたかもしれない」
|
09:35:04 |
- CHOBOJA
- と
|
09:36:12 |
- CHOBOJA
- 精神病ベースだと
|
09:36:15 |
- CHOBOJA
- あまりにそのままなので
|
09:36:40 |
- CHOBOJA
- (鬱の治療剤が異能のトリガーというのは良いと思いますが)
|
09:37:01 |
- CHOBOJA
- 心臓病とか癌とかの薬の方が
|
09:37:13 |
- CHOBOJA
- 広がりやすいんじゃないかな?と思います
|
09:37:31 |
- CHOBOJA
- 実は精神病ベースの場合
|
09:37:43 |
- CHOBOJA
- 精神病=そのまま力の条件
|
09:37:50 |
- CHOBOJA
- になっている話が多いと思いますので
|
09:37:51 |
- Yu_Aizawa
- ただなあ
|
09:38:26 |
- Yu_Aizawa
- 実は異能化ウィルスはインフルエンザウィルスベースとかそういう設定にしようかとも思ってるんで
|
09:38:59 |
- CHOBOJA
- インフルエンザウィルスベースか。
|
09:39:00 |
- CHOBOJA
- はい。
|
09:39:01 |
- Yu_Aizawa
- (投与しないとダメだと思っていたら実は空気感染する落ちに使いたかった
|
09:39:16 |
- Yu_Aizawa
- (そして拡散
|
09:39:18 |
- CHOBOJA
- ふむ
|
09:39:21 |
- CHOBOJA
- ということは
|
09:39:32 |
- CHOBOJA
- 最初の感染場所は一つなんですね?
|
09:39:59 |
- CHOBOJA
- 世界の色んなところから拡散させるのではなく?
|
09:40:11 |
- Yu_Aizawa
- というかあるいじめられっ子の精神病などの治療に実験的に投与した
|
09:40:20 |
- Yu_Aizawa
- というところから始まって
|
09:40:21 |
- CHOBOJA
- うーむ
|
09:40:22 |
- CHOBOJA
- なら
|
09:40:32 |
- CHOBOJA
- 3か月くらいは
|
09:40:43 |
- Yu_Aizawa
- そのいじめられっ子がコロンバイン高校銃乱射事件みたいな事件を起こすところからスタート
|
09:40:49 |
- CHOBOJA
- いじめられっ子が世界レベルの危険さを持つんですね。
|
09:41:06 |
- CHOBOJA
- (月数は適当)
|
09:41:18 |
- CHOBOJA
- うーむ
|
09:41:21 |
- Yu_Aizawa
- そして射殺か自爆で犯人は死んで
|
09:41:32 |
- OTE
- …それだと、いじめられっ子が虐め殺される事件が多発しそうでこわい。いじめっ子はいじめられっ子より数が多い。
|
09:41:43 |
- CHOBOJA
- これは
|
09:41:49 |
- CHOBOJA
- 「最初のところ」が
|
09:41:55 |
- CHOBOJA
- 特徴的なので
|
09:42:16 |
- CHOBOJA
- いじめられっこが覚醒しやすい設定かも?
|
09:42:34 |
- CHOBOJA
- 相沢/後、そういう実験なら
|
09:42:44 |
- CHOBOJA
- 色んな人に投与されると思うのですが
|
09:43:13 |
- CHOBOJA
- その子一人の為に作られた薬なはずはないですよね?
|
09:43:20 |
- OTE
- いじめられっ子が徹底的にいじめっ子にやり返す、いじめっ子優位な世界をぶっ壊すってのが根本的に描きたい事なんだろうからなぁ。
|
09:43:36 |
- Yu_Aizawa
- その遺体を検死した結果肉体的異常が見つかり、その子の通院歴を探ったらカウンセラー→そのカウンセラーを通して薬をいじめられっ子に投与していた博士の存在が浮かび上がって……。
|
09:43:41 |
- Yu_Aizawa
- うん
|
09:43:58 |
- CHOBOJA
- うーむ
|
09:44:01 |
- Yu_Aizawa
- まあその間にも事件が頻発する話にしようかと思ってる
|
09:44:18 |
- CHOBOJA
- なるほど。
|
09:44:26 |
- CHOBOJA
- 「マッドさんのやること」なんですね?
|
09:44:41 |
- CHOBOJA
- いじめられっこがやり返すことが見たい。
|
09:44:42 |
- CHOBOJA
- という
|
09:44:44 |
- syamo
- いじめられっこが復讐するというのはよくある話でしょ でも そのいじめられっこ いじめっこになりましてね
|
09:44:46 |
- Yu_Aizawa
- というか
|
09:44:48 |
- CHOBOJA
- 役の人間があれば
|
09:44:57 |
- CHOBOJA
- 説得力はそれなり。。。かな?
|
09:45:07 |
- syamo
- お定まりのコースですよ いじめられっ子に嬲り殺されるんです 三時間ゆっくりとね
|
09:45:16 |
- CHOBOJA
- 3時間か。
|
09:45:18 |
- Yu_Aizawa
- 弱者が強者を倒せる世界を創りたい、というのが博士の願いだからね
|
09:45:22 |
- CHOBOJA
- 根性ある時間だ。
|
09:45:35 |
- CHOBOJA
- 強者倒しちゃったら
|
09:45:40 |
- CHOBOJA
- そいつが強者っしょ?
|
09:45:52 |
- CHOBOJA
- とは言いますが
|
09:45:58 |
- syamo
- 生きにくい世の中になりそうだな
|
09:45:59 |
- Yu_Aizawa
- だからその博士は狂ってるんだよ
|
09:46:29 |
- CHOBOJA
- 「誰もが他人ののど元を噛みっきれる世界」ということかな?
|
09:46:45 |
- OTE
- CHOBOJAさんの言うような世界になっちゃうね。
|
09:46:47 |
- Yu_Aizawa
- 多分永遠の闘争が続く世界になるんだろう
|
09:46:56 |
- CHOBOJA
- 弱者には力を!強者には死を!
|
09:47:13 |
- OTE
- ただ、新しい秩序が早期に作られそうだが。
|
09:47:24 |
- CHOBOJA
- ただし強者と弱者は常に入れ替わるぞ諸君!
|
09:47:49 |
- CHOBOJA
- 異能の強さに差があるのなら
|
09:47:52 |
- OTE
- 今より生きづらい世界になりそうだな。
|
09:47:54 |
- CHOBOJA
- それなりに早く安定しますね。
|
09:48:28 |
- CHOBOJA
- まあ、マッドさんの言う世界が
|
09:48:39 |
- CHOBOJA
- ちゃんとしてて今より良かったら困りますよ!
|
09:49:02 |
- CHOBOJA
- 話に割と多いと思いますけど!
|
09:49:45 |
- CHOBOJA
- マッドさんが
|
09:50:53 |
- syamo
- 陰惨陰湿嬲り殺し満載の世界になりそうだな
|
09:50:54 |
- CHOBOJA
- 「すべての人間に職を!そのためにはすべての生産施設を国家に回す必要がある!」
|
09:51:09 |
- syamo
- 発火能力が微熱にしたほうがいい
|
09:51:14 |
- CHOBOJA
- とか言ったら普通に共産主義者。。
|
09:51:19 |
- syamo
- 理由 じっくり焼いても 人は死ぬ
|
09:51:27 |
- CHOBOJA
- ですね!
|
09:51:46 |
- CHOBOJA
- いや、じっくり焼く方に同意したわけではないのですが。
|
09:52:01 |
- syamo
- 魔女狩りの火炙りでやられるて つらいのは時間も炙られることにあるらしいのう
|
09:52:09 |
- syamo
- 8時間くらい
|
09:52:11 |
- syamo
- 炙る
|
09:52:24 |
- CHOBOJA
- ひどすぎる……
|
09:52:24 |
- syamo
- 強火にしたら強者になるからなw
|
09:52:55 |
- CHOBOJA
- でも
|
09:53:01 |
- syamo
- という 鬼のような世界ならおもしろいかもしれん
|
09:53:01 |
- CHOBOJA
- 「発火能力」で
|
09:53:19 |
- CHOBOJA
- じっくりやくというのは変と思う気もあります。
|
09:53:31 |
- CHOBOJA
- じっくり焼くんでしたr
|
09:53:39 |
- CHOBOJA
- 「発熱能力」じゃないでしょうKa!
|
09:53:41 |
- syamo
- 墨に火をつけるだけだ
|
09:54:20 |
- aba[AWAY]
- 火炙りって実際にはすぐ死ぬんだってね
|
09:54:29 |
- syamo
- あとギャンブルとイカサマもさかんになりそうだな
|
09:54:33 |
- aba[AWAY]
- 一酸化炭素で。
|
09:54:55 |
- syamo
- 運のゲームなら 弱者強者も関係あるまい
|
09:55:23 |
- CHOBOJA
- イカサマには
|
09:55:24 |
- syamo
- 盛大にファイヤーしたらすぐ逝きそうだね
|
09:55:26 |
symm が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
09:55:30 |
- CHOBOJA
- 関係あると思います!
|
09:55:45 |
- syamo
- おっと買物に
|
09:56:47 |
- aba[AWAY]
- 処刑を見る民衆が「火炙り」と認識できる程度の火勢は必要なので
|
09:56:54 |
- aba[AWAY]
- けっこうすぐ。
|
09:58:35 |
yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
10:30:18 |
- kisito_work
- しかし、すごく読みたくないものが出来そうだな。>博士がウイルスで異能者乱造してひゃっはー
|
10:31:07 |
- syamo
- ちょっとおもいついたんだが
|
10:31:23 |
- aba[AWAY]
- 昨日も言った気がするけど
|
10:31:24 |
- syamo
- 主人公は 7回くらい いじめられて 7回くらい コンバイン射殺事件を起こしたやつで
|
10:31:40 |
- syamo
- 最後の最後は 恋した女も いじめっこの 女になっていて
|
10:31:50 |
- aba[AWAY]
- 異能バトルものの作品が先に合って
|
10:32:09 |
- syamo
- こんな世の中になったのはなぜなんだぜという 流れで マッドサイエンティストを追いかけるのはどうだ
|
10:32:27 |
- aba[AWAY]
- その外伝的なモノとしての、過去編ならそれなりにイケる
|
10:33:30 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 本編に出てくるオヤジキャラ(それなりに人気アリ)の若い頃の姿、とか出るんですよ。
|
10:34:03 |
- kisito_work
- つまり、面白い異能バトル物を先に書けと
|
10:34:30 |
- syamo
- 七種類のイジメられ能力を使いこなすという・・・
|
10:35:02 |
- kisito_work
- それ、自殺して終わりじゃね。>7種類のいじめられ
|
10:35:28 |
- syamo
- 自殺もいいね
|
10:35:46 |
- syamo
- 修羅羅刹を超えたいじめられっ子が 狂気の科学者を 説教するという内容
|
10:35:52 |
- kisito_work
- いいのかよ、とりあえず俺には読ませんでくれ。何も楽しくない。
|
10:36:05 |
- syamo
- 逝っちゃったという内容がいい
|
10:36:13 |
- aba[AWAY]
- アタクシも遠慮しておく
|
10:36:22 |
- syamo
- ボツか・・・
|
10:37:07 |
- kisito_work
- いやもう、勝手に書いて自分で読んで楽しむなら好きにしてクレイ。
|
10:37:13 |
- kisito_work
- 俺は読みたくない。
|
10:38:00 |
- aba[AWAY]
- きっとかんなさんならそれなりに楽しむ(偏見)
|
10:44:27 |
- kisito_work
- かんなさんすげえな
|
10:55:28 |
- syamo
- ブラックジャックは奇形や難病などきっつい場面が多数あるが
|
10:55:37 |
- syamo
- けっこう笑いもある いい内容だったな
|
10:55:41 |
- syamo
- あーいうのがいい
|
10:59:45 |
- chita
- 「フランケンふらん」みたいな作品が出ることで、ブラックジャックのブラックな側面が笑い話として認知される下地ができるのかもしれない
|
11:02:03 |
- syamo
- ぐぐったがきついばめんがおおいなw
|
11:02:15 |
- chita
- あれ、読んだことなかったの?
|
11:02:58 |
- syamo
- ないおw
|
11:04:25 |
- OTE
- 読んだ事無いのは、「ブラックジャック」?それとも「フランケンふらん」?
|
11:04:37 |
- syamo
- BJはあるよ
|
11:04:44 |
- syamo
- 後者はよんでないお
|
11:06:05 |
- chita
- ブラックジャックの物語はバリエーションが多くて、黒い笑いを誘うものもけっこうある
|
11:07:15 |
- syamo
- 自分で 自分の手術するやつとかな
|
11:16:38 |
- shinkurou_w
- 犯罪小説もサイコスリラーも一部にはやっぱり「自分ではとうていできないことを追体験する」っていうのが気持ちいい、って部分はあって
|
11:17:11 |
- shinkurou_w
- そういう感情をくすぐる筋道を立てれば、悪を描くにしても面白く読ませることは可能だと思うんですよね。
|
11:17:43 |
- shinkurou_w
- 筋道が立ってないとスーパー他人事になりやすいですが。
|
11:19:59 |
- shinkurou_w
- つまり悪事をいかに読ませるかはその行為がどれだけ悪いかとはあまり関係がなくて
|
11:20:14 |
- shinkurou_w
- どれだけ他人事なのかという点のほうが大事なのかなって「96時間」観て思いました。
|
11:24:42 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 「暴力団員同士が殺し合う映画」と言われてもこれっぽっちも面白そうとは思えない
|
11:25:47 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) これが「男達の義理と人情の映画」だと面白そうと思われる
|
11:26:06 |
- aba[AWAY]
- 言い方、大事
|
11:28:42 |
- kisito_work
- でも結局、殺しあうので、私はみたくないのうw
|
11:38:45 |
- shinkurou_w
- ここだけの話、こういうのをまとめて「表現」というらしいですよ
|
11:55:32 |
- shinkurou_w
- tyotto
|
11:55:36 |
- shinkurou_w
- ちょっとログ読み。
|
11:56:14 |
- shinkurou_w
- 「アルツハイマーの治療薬が実は…」っていうアイデアは「猿の惑星 新世紀」でも採用されてました。
|
11:56:53 |
- shinkurou_w
- 脳に作用する治療薬ということで研究を進めていたらとんでもない事態に、という導入にあたってアルツハイマー治療というのはかなり飲み込みやすい理由づけだなって思っています。
|
11:59:27 |
- shinkurou_w
- (というか設定だけ書き出してみるとかなり猿インフルエンザだな…)
|
12:00:29 |
- shinkurou_w
- あっ、失礼。そのあたりのエピソードは「新世紀」ではなく「創世記」でした。タイトルが覚えにくい!
|
12:04:20 |
- chita
- たどりついてみたら、猿の皮で作った置物が下半分を砂に埋めた状態で発見される話だっけ
|
12:05:36 |
shinkumob (shinkumob@KD182250155075.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:06:25 |
- shinkumob
- 猿の惑星、たぶん直撃世代以降の世代ではいかにも昔の作品っていう感じで
|
12:06:43 |
- shinkumob
- ぶっちゃけ、若干なめられてると思うんですが
|
12:07:22 |
- shinkumob
- 近年のリブートものの中でも「スタートレック」と並ぶクオリティの大作なのでぜひみんなに見ていただきたい。
|
12:30:10 |
shinkumob が切断されました:"Leaving"
|
12:53:39 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p1217-ipbf4705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:43:32 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
14:41:34 |
syamo が切断されました:"Leaving..."
|
15:17:13 |
- chita
- 卵胎生と区別するために「真胎生」という用語を使う向きがあるそうな、厳密な科学用語ではないようだけど。魚類の中には、親の体内で孵化した稚魚と親の体とを、栄養分をやり取りする組織で繋ぐ、ということをする種類があるらしい
|
15:19:28 |
- chita
- 仔魚が生まれる前後に、その組織が自壊する様子を研究したという論文が、19日付のscientific reportsに載ったそうです。それを探している最中
|
15:20:42 |
- chita
- グッピーやソードテールなどの卵胎生メダカに近い種で「ハイランドカープ」という魚だそうだ
|
15:22:51 |
- NM
- 横須賀民のくせに広島ファンだというのか
|
15:22:58 |
- chita
- scientific reportsに掲載された19日付の論文は46くらいあって、サイト重いし英語には不案内だしで、私いったい何やってるんだろうなーっていう感じが
|
15:23:21 |
- chita
- ちなみにメキシコ出身らしいですよ
|
15:27:30 |
- chita
- http://plaza.rakuten.co.jp/machima/diary/200510020000/ 実際の稚魚を見た人によると「でかい」「かわいくない」らしい
|
15:28:37 |
- NM
- 育ててる人間じゃないと分からないなその違いはw
|
15:32:10 |
- chita
- 真胎生っていう言い方は面白いな、と思って紹介しました
|
15:33:34 |
SuiSouYa → SSY_sleep
|
15:40:39 |
- chita
- 論文はめっかった。クリエイティブ・コモンズのライセンスに従うって書いてあるから、URL張ったとしたらパーマネントにアクセスできるのかな "This work is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International License."
|
15:42:27 |
symm (symm@188.24.42.61) が #もの書き に参加しました。
|
15:52:31 |
symm が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
15:54:02 |
kairi が切断されました:"See you..."
|
16:50:24 |
TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
16:56:07 |
TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131091176.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:59:28 |
SSY_sleep が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
17:03:31 |
chita が切断されました:"Leaving..."
|
17:06:56 |
kisito_work が切断されました:"http://www.mibbit.com ajax IRC Client"
|
17:14:58 |
MorrisWork → Morris
|
17:22:09 |
chita (chita@opt-123-254-21-180.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:33:07 |
shinkurou_w が切断されました:Client closed connection
|
17:34:57 |
chita が切断されました:"Leaving..."
|
17:39:49 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
17:46:56 |
MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
|
17:50:40 |
chita (chita@opt-123-254-21-180.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:59:15 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
18:12:25 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
18:25:30 |
imo (imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:31:37 |
- asahiya
- ふと思ったんだけど、それ下克上しただけだよね?<いじめられっ子がいじめっ子をやり返す話。
|
18:31:49 |
- asahiya
- #やる側とやられる側が入れ替わっただけって意味で。
|
18:32:37 |
- hir_CF
- コロンバインとな
|
18:33:36 |
- hir_CF
- 道徳の授業でコロンバインの話したい
|
18:33:41 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:34:33 |
- asahiya
- 能力者の中でいじめっ子といじめられっ子に別れて元の木阿弥ルート以外想像できないなw
|
18:34:44 |
- hir_CF
- 「因果応報」と「人を呪わば穴二つ」の2つを同時に学べる貴重な教材である(
|
18:42:01 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:51:19 |
Pikoyan (UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:53:49 |
Kannna (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:54:15 |
- Kannna
- #こんばんはぁ
|
18:56:37 |
athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:57:26 |
- Marcy
- #こんばんは
|
18:58:30 |
hir_CF が切断されました:Client closed connection
|
18:58:43 |
hir_CF (hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:59:54 |
- Marcy
- ログを読む
|
19:00:08 |
- Marcy
- 昨日の話から思ってたんだが
|
19:00:31 |
hir_CF が切断されました。
|
19:01:16 |
- Marcy
- 作品を発表した後に、TRPG勢からダブルクロスのパクリ認定されて叩かれる未来が幻視できた(待て
|
19:02:08 |
- Marcy
- 昨今そういう傾向と言うか、粗探しに近い勢いでパクリ認定する人多いし
|
19:02:19 |
- NM
- 気にしたら負けだ
|
19:02:23 |
- asahiya
- まあ、正当なものかはさておき、言い出す人が居ないとは言い切れませんね。
|
19:03:40 |
- Morris
- 言われたとしても、「お前がそう言うんならそうなんだろう、お前の中ではな」で片付けてしまえばいいと思うの
|
19:03:47 |
hir_CF (hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:03:51 |
- Marcy
- そういう話ですな
|
19:04:09 |
- Morris
- このご時世、重要なのは「どういう意見があったか」よりも「その意見が支持されているかどうか」
|
19:04:14 |
- Marcy
- まあ、明らかにアウトなものも中にはあるけれど
|
19:04:16 |
- NM
- 問題は、書いている本人が「これが面白い」と言い切れるかどうかであって
|
19:04:31 |
- NM
- 面白ければ雑音は気にならない
|
19:04:35 |
- Morris
- 反対意見ならいつでもどんな場合でも出るし、反対意見を言いやすくなった世の中。
|
19:04:47 |
- Marcy
- 何でもかんでもパクリ認定と言うのも脊髄反射に過ぎる
|
19:04:57 |
- Morris
- しかし、他の人に支持してもらえるかどうかの難易度は変わってないと思ってる。
|
19:05:10 |
- asahiya
- まあ、余裕がなくなったというのはありそうですね。<反対意見を言いやすくなった
|
19:05:18 |
- Marcy
- 問題はまあアレですな
|
19:05:31 |
- Marcy
- 悪意は拡散しやすいってとこか
|
19:05:36 |
- Morris
- 言いっ放しで終わった意見に対して、それを支持する人は実はあんまりいない
|
19:06:00 |
- Morris
- ちゃんと理由とか付け加えておかないと
|
19:06:03 |
- asahiya
- わりとこー
|
19:06:26 |
- Morris
- そして、そういった理由を付け加えると、「善意の第三者」が勝手に論証し始める世の中なんだなw
|
19:06:42 |
- NM
- ただまあ、引き写しはよくない。
|
19:06:46 |
- Morris
- 「一考に値する」レベルまで引き上げておけば、あとは勝手に回り出すw
|
19:06:48 |
- asahiya
- 最近のいんたーねっつをみると、「一度発言を始めたら、受け入れてもらうためには発話者にスタミナが要る」みたいなことは
|
19:06:51 |
- asahiya
- ぼんやり思いましたね
|
19:07:19 |
- Marcy
- 世はまさに大評論家時代
|
19:07:26 |
- aba[AWAY]
- ネクロニカのアレのようにあまりにもそのまんま過ぎるとアレだけど
|
19:07:50 |
- Morris
- 完全オリジナルな話なんてもはや存在しないって言っていい時代。誰かがどこからか似たものをほじくり出してくる。
|
19:08:02 |
- NM
- 「聖剣使いの禁呪詠唱」なんて呪文名全部M:tGだが
|
19:08:02 |
- asahiya
- ですねえ
|
19:08:15 |
- NM
- 騒ぎになったという話は聞かない
|
19:08:16 |
- asahiya
- まぢですかw<MtG
|
19:08:17 |
- Morris
- 「元ネタ」よりも「それに対する肉付け」で勝負するスタイルなら、元ネタつつかれたってびくともしない。
|
19:08:19 |
- aba[AWAY]
- DX辺りだと「DXだとシンドロームは○○だな」とかで楽しむ方向よ
|
19:08:44 |
- Morris
- 話の語り方が上手いとぐらつかないし
|
19:09:15 |
- Morris
- 逆に、作者が自信を持てばぐらつかなくなって、つつかれてもびくともしなくなるという方向もある。
|
19:09:54 |
- Morris
- そして作者が自信を持つ一番単純な方法は「俺の面白いを食らえ!」ってこと……という締め方にしとく。
|
19:10:00 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) なんといっても、TRPG自体が○○のパクリ呼ばわりに弱いコンテンツなので。
|
19:10:15 |
- Marcy
- ですなぁ
|
19:10:36 |
- aba[AWAY]
- 敢えてそう作っている、と言う部分含む。
|
19:11:00 |
- asahiya
- 何か突っ込まれた時に、嘘着かなくてすむくらいの自信はあったほうが
|
19:11:04 |
- NM
- 僕の記事や作品をパクリだと叩く人は見たことがないので
|
19:11:11 |
- asahiya
- あらゆる意味で楽でしょうな
|
19:11:20 |
- NM
- あれは単なる私怨なんだろうなあと思っている
|
19:11:51 |
- NM
- 結構いろんなパロディ仕込んでるんだけど誰も気づいたと言ってくれない……
|
19:12:04 |
- Marcy
- うひひひw
|
19:12:36 |
- Marcy
- まああの手の言説には、オマージュとパクリの区別もついてないものも多いので
|
19:12:38 |
- asahiya
- パクリといわれるリスクを負ってでも、元ネタに気付いてもらえることと
|
19:12:57 |
- asahiya
- 元ネタに気付いてもらえない状態だけど、パクリとか言われずにすむのと
|
19:12:59 |
- Marcy
- よっぽど適合率高くない限りは気にすることでも
|
19:13:04 |
- asahiya
- どっちが幸せなのだろうw
|
19:13:58 |
- asahiya
- オマージュってきくと、セルフオマージュで賞賛されてるアニデレしか連想できないw
|
19:15:16 |
- asahiya
- #アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』OPが絶対『アイドルマスター』OP「READY!!」意識してつくってるよね という話。
|
19:15:57 |
- Shijima
- 矢印がどうのと聞きましたが!(がば)
|
19:16:48 |
- Morris
- パクることしかできない人って一発屋のまま消えてくよね
|
19:17:07 |
- Morris
- 面白さを出せる人なら別のもの書いても面白いから続いてる。
|
19:17:10 |
- NM
- ちなみに、元ネタを知らない訳がない友人に読ませると「あまりにもあからさまなネタ過ぎて突っ込みきれない」という感想が帰ってくる……
|
19:17:40 |
imo が切断されました:"Leaving..."
|
19:20:05 |
imo (imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:44:52 |
Take-D (take-d@SODfb-12p1-85.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:53:44 |
Marcy_ (marcy@149.117.102.121.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:55:09 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
20:23:04 |
Marcy (marcy@149.117.102.121.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:24:13 |
Marcy_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
20:34:03 |
aspha (UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:48:02 |
- asahiya
- 矢印ってあれのことかな? とおもうんですけど。どんなだろう
|
20:54:18 |
Marcy_ (marcy@149.117.102.121.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:55:20 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
20:57:19 |
akiraani (akiraani@KD106152072083.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:03:07 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:04:08 |
shinkurou (shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:19:30 |
H_Aoi (H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:25:30 |
- akiraani
- 艦これのアニメ第1話をニコ動の公式配信で見直す
|
21:26:04 |
- akiraani
- 予想通りコメントが愉快すぎる
|
21:30:17 |
jin_nagumo (jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:31:39 |
kairi (kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:35:35 |
OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:53:34 |
- Yu_Aizawa
- ただいま。
|
21:55:02 |
- Kannna
- おかえりノシ
|
21:55:27 |
- CHOBOJA
- おかえりです。
|
21:56:22 |
- Yu_Aizawa
- 疲れた。
|
21:56:50 |
- Yu_Aizawa
- あれやめようかな。プロットまだ書いてないし。
|
21:56:54 |
Marcy (marcy@149.117.102.121.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:59:53 |
Marcy_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
22:01:55 |
- Yu_Aizawa
- なんか思いつきで飛びつくのやめよう
|
22:05:34 |
- Yu_Aizawa
- まあ結局思いつきで言い出す自分が悪いんですけど
|
22:05:52 |
- Yaduka
- 思いつきだけネタ帳に書いて貯めておくと良いんでは
|
22:07:46 |
- CHOBOJA
- 思い付きは悪くないと思うんですよ。
|
22:08:02 |
- CHOBOJA
- ただ、途中で投げ出しちゃうようになる流れが困るだけ。
|
22:09:50 |
- Kannna
- アタシも、思いつくのはいいと思う。
|
22:09:54 |
- Kannna
- Aizawaさんの場合は、骨組みのアイデアは思いつくんだけど、多分、使える具が少ない感じ。
|
22:10:30 |
- Kannna
- (「構成がうまく思いつかない」面もあるようだけど。それも具が少ないからだと思うな)
|
22:11:14 |
- CHOBOJA
- アイデア段階で「おおそれは素敵だ」とか言われることはそうそうないと思うのですよ!
|
22:11:47 |
- Kannna
- うん
|
22:12:10 |
- CHOBOJA
- 私は書き終えても
|
22:12:21 |
- CHOBOJA
- 「無難ね」とか
|
22:12:30 |
- CHOBOJA
- 「無理があったのでは?」とか
|
22:12:52 |
- CHOBOJA
- 言われること多いですよ!
|
22:13:09 |
- Kannna
- アシモフだっけな? 雑誌の編集長と雑談してたら、「今のアイデアを何文字で書け」とか、言われた伝説はあるけれど。
|
22:13:33 |
- CHOBOJA
- 血反吐吐くような思いで書いても
|
22:13:36 |
- CHOBOJA
- 「ふーむ」
|
22:13:40 |
- Kannna
- #それは、実績もあれば、作風もわかっているし、色んな面での付き合いが豊富な関係でのことだよね。
|
22:13:43 |
- CHOBOJA
- で終わるのはむしろ当たり前ではないかと!
|
22:13:50 |
- Kannna
- はい。
|
22:14:06 |
- CHOBOJA
- ましてや書いてもいない思い付きなど!
|
22:14:20 |
- CHOBOJA
- 思い付きが悪いんじゃないんですよ!本当に!
|
22:14:29 |
- Yu_Aizawa
- なんかここで相談とかしてもしょうがない気がしてきた
|
22:14:51 |
- asahiya
- >(CHOBOJA) アイデア段階で「おおそれは素敵だ」とか言われることはそうそうないと思うのですよ!
|
22:15:26 |
- CHOBOJA
- [
|
22:15:35 |
- asahiya
- 「それは素敵だ!」といわれたアイディアを作品にしたものが、「おお、素敵だ!」といわれるとは限らない
|
22:15:42 |
- asahiya
- というのも、セットでいいと思いますね・
|
22:15:58 |
- CHOBOJA
- 「無難ななにか」を書き上げるのがどのくらい難しいのかわかっているじゃないですか。皆。
|
22:16:19 |
- akiraani
- 名作を固有名詞伏せてあらすじにしたら面白いかどうか、試してみるのも面白いんじゃないだろうか
|
22:16:38 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:17:23 |
- Marcy
- 知人がやってたなぁ、それ
|
22:17:40 |
- Kannna
- あらすじは……
|
22:18:22 |
- Kannna
- えーっと。動機とか、コンフリクトとかね、そういうのをうまく整理抽出して盛り込めると、あらすじも、面白そうな感じにかけるんだ。
|
22:18:27 |
- CHOBOJA
- 書き方によっても面白いものもありそうな。
|
22:18:36 |
- CHOBOJA
- よっては
|
22:18:46 |
cos_afk → cos0
|
22:18:46 |
- Kannna
- 「文庫カタログ風のあらすじ」は、あんまり面白そうにならない。
|
22:19:15 |
- akiraani
- では、ひだまりスケッチのあらすじを面白そうに商会チャレンジ(まて
|
22:19:25 |
- Kannna
- 「映画のパンフレットとかに記載されてるようなあらすじ」の書き方の方が、面白そうな感じになりやすい。
|
22:20:00 |
- Kannna
- #文庫本目録のあれは誰それ先生作、て情報が付加されてるので、あれでいいのだ。
|
22:21:06 |
- Marcy
- 名作の固有名詞を排除して構成するエッセンスを抜き出し、どれだけ短く、面白く要約できるか、というのをやっていた<知人
|
22:21:58 |
- Marcy
- 今ではCMとかミニドラマとかの脚本やってますw
|
22:22:56 |
- CHOBOJA
- おお
|
22:23:38 |
- Yu_Aizawa
- なんだろう
|
22:23:47 |
- Yu_Aizawa
- 今日のところは寝るしかないのかもしれない
|
22:24:03 |
- Yu_Aizawa
- だから寝ます。おやすみ。
|
22:25:09 |
- Kannna
- ノシ
|
22:25:16 |
- Marcy
- ノシ
|
22:25:28 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:27:14 |
- Kannna
- 「外遊中、父親を叔父に殺された事を知った王子が、権力を握った叔父の目をくらましながら、復讐に挑む」
|
22:27:35 |
- Kannna
- とかだと、ちゃんと書ければ面白いかもしれないねぇ。だよね(笑
|
22:28:26 |
- CHOBOJA
- ハムレットですけどね!
|
22:30:06 |
- Yu_Aizawa
- お前らに馬鹿にされるために書くなんて無駄なことだと知ったよ
|
22:30:11 |
- Yu_Aizawa
- もういいや
|
22:30:24 |
Yu_Aizawa が切断されました:"それではノシ"
|
22:30:33 |
- CHOBOJA
- うーむ
|
22:30:40 |
- CHOBOJA
- 今日は荒れる日かな?
|
22:30:44 |
- Kannna
- どんまい
|
22:31:09 |
- syamo
- 書くことなんて銭もらえなきゃムダだよな
|
22:40:29 |
Shijima → Harriet_G
|
22:44:49 |
Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:45:01 |
- Yu_Aizawa
- ごめんなさい
|
22:45:51 |
- Yu_Aizawa
- しゃもがあの作品についてなにか言ったからカンナさんとかがああいったのかと思って誤解して怒ってしまった
|
22:46:02 |
- Yu_Aizawa
- 心からお詫び申し上げます
|
22:46:14 |
- Yu_Aizawa
- あの作品って
|
22:46:33 |
- Yu_Aizawa
- 創世機関ね
|
22:47:09 |
- Marcy
- どんまい
|
22:47:24 |
- syamo
- おれは仕事からさっきかえってきたんだが・・・
|
22:47:42 |
- Yu_Aizawa
- 散歩に行って疲れているのと精神的に悩んでいるのでついかってなってしまいました
|
22:47:47 |
- Yu_Aizawa
- かっと
|
22:47:51 |
- Yu_Aizawa
- はい(´・ω・`)
|
22:48:48 |
- Kannna
- アタシは、さっきは、面白そうなあらすじの書き方、の話してただけだから。
|
22:49:08 |
- Kannna
- 怒られる要素がないからへーき。
|
22:49:20 |
- Yu_Aizawa
- はい(´・ω・`)
|
22:49:50 |
- Yu_Aizawa
- これ以上起きていると眠れなくなるので寝ます。おやすみ。
|
22:49:55 |
- Yu_Aizawa
- おやすみなさい。
|
22:50:01 |
- Marcy
- おやすみー
|
22:50:07 |
- Kannna
- おやすみーノシ
|
22:50:19 |
- syamo
- おやすみ
|
22:50:26 |
- Harriet_G
- わーん。去年の夏のプロット……(笑)<アイディアだけ素敵と言われた
|
22:51:05 |
- shinkurou
- 書いた駄作は未完成の傑作にまさる!
|
22:51:32 |
- shinkurou
- つまり僕もトールキンを超えたといえる。いえない。
|
22:51:47 |
- Marcy
- アウトプットされない情報は、傍目にはジャンクと変わらんですからのう
|
22:54:41 |
- Yaduka
- 週刊少年ジャンク
|
22:56:16 |
- chita
- 1年間の購読で集まったパーツがジャンクとして完成します
|
22:56:57 |
- shinkurou
- 「これでは長編にはならないな」ってアイデアもメモしておいておくとある時突然他の要素と繋がったりしますからネ。
|
22:58:47 |
- asahiya
- 長編に使えなくても、途中出場キャラの背景につかったりとか1エピにつかうとか。
|
22:59:13 |
- NM
- 「で、そのネタどこが面白いの?」という質問は僕も何度も喰らったことがある
|
22:59:32 |
- NM
- 本当に面白くないかどうかはやってみないとわからんことも多い。
|
23:00:55 |
- Marcy
- 折れない心が大事
|
23:01:28 |
- NM
- やはり重要なのは「自分は面白いと信じられるかどうか」で
|
23:01:55 |
- syamo
- トライガン第一話はいい線いってるとおもう
|
23:01:59 |
- NM
- そこはやはり、とりあえず簡単なネタを書いて面白いと言ってもらうことが必要である
|
23:02:43 |
- CHOBOJA
- G/どんなプロットでしたっけ。
|
23:05:44 |
- asahiya
- #多分、「紫嶋さん」ってよばないとキーワード反応しないんじゃないかしら>CHOBOJAさん
|
23:05:52 |
- shinkurou
- 自分は面白いものが書けるっていう気持ちは大事ですネ……
|
23:05:59 |
- Harriet_G
- Σ
|
23:06:13 |
- Harriet_G
- あれですね。誕生日に願いが叶うって言う奴(笑)
|
23:10:25 |
- asahiya
- 幼馴染の女の子の様子が、その子の誕生日翌日から変になっちゃって気になる男の子の話?
|
23:10:29 |
- syamo
- 時速200マイルで飛んでくるデカブツを拳銃で止められるか?
|
23:10:45 |
- syamo
- というのがトライガン第一輪
|
23:10:52 |
- syamo
- 第一話
|
23:13:06 |
H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
|
23:16:05 |
- syamo
- トライガンのキャラクター 糸使いがいるが
|
23:16:15 |
- syamo
- 万人単位で 糸を 神経に仕込んで
|
23:16:26 |
- syamo
- 集団自殺させることができるやつがいるな
|
23:16:35 |
- syamo
- 数百人単位で
|
23:16:44 |
- syamo
- で 1回 主君に 半身不随にされるが
|
23:17:03 |
- syamo
- 半身不随でも 自身に 糸を仕込んで 身体を操っているキャラ
|
23:17:40 |
- syamo
- ゆっくりやれば 万人単位で 自殺させることも可能らしいが
|
23:17:53 |
- syamo
- トライガンの話です
|
23:23:43 |
- syamo
- トライガンは 殺さずを誓うガンマンで それを相手どる 12人の殺人鬼というやつかな
|
23:24:17 |
- syamo
- 12人の一人だけ
|
23:24:18 |
- syamo
- 銃殺
|
23:25:31 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p1217-ipbf4705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:29:18 |
- syamo
- おもしろいはなしってのは
|
23:29:21 |
- syamo
- こういうことだ
|
23:29:27 |
- syamo
- 手本は多くみておけ
|
23:32:27 |
- aba[AWAY]
- だが、その説明ではどこがおもしろいのかさっぱりわからない(どーん
|
23:33:44 |
LizardMe_ (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:34:00 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
23:34:03 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
23:34:25 |
shinkurou が切断されました:"Leaving..."
|
23:35:45 |
- aba[AWAY]
- まさに
|
23:35:49 |
- aba[AWAY]
- >22:59 (NM) 「で、そのネタどこが面白いの?」という質問は僕も何度も喰らったことがある
|
23:35:49 |
- aba[AWAY]
- >22:59 (NM) 本当に面白くないかどうかはやってみないとわからんことも多い。
|
23:35:52 |
- aba[AWAY]
- である。
|
23:36:19 |
- Harriet_G
- CHOBOJAさん、ワタシハShijimaデスと言いながら
|
23:36:50 |
- Harriet_G
- 元服の年の誕生日に願いが叶う話思いだして頂けましたでしょうか……
|
23:47:59 |
Kannna が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|