時刻 メッセージ
00:01:29 Marcy (Marcy@92.249.218.133.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:01:54 Prof_M (moriarty@i219-164-98-26.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:10:36 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:10:36 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:12:37 Prof_M (moriarty@i219-164-98-26.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:27:19 Prof_M_ (moriarty@i219-167-215-12.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:29:21 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
00:33:53 ash_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:59:39 syo が切断されました:Quit: Leaving...
01:04:58 MorrisAFKMorrisZZZ
01:11:23 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
01:11:48 Prof_M (moriarty@i219-167-215-12.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:23:59 seiryuu (seiryuu@171.7.128.26) が #もの書き外典 に参加しました。
01:57:54 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:57:54 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:03:42 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
02:03:42 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:11:40 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
02:11:40 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:15:58 Chika_10Chika_24
02:36:49 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
03:03:03 Chika_24Chika_10
03:04:13 LizardMen が切断されました:Quit: 無理だよ。僕に 勝 つのは。やるだけ無駄だってば。
03:24:49 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:24:49 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
03:28:13 Chika_10Chika_17
03:28:35 Chika_17Chika_10
03:38:21 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
03:53:58 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:53:59 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
03:55:13 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:55:13 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
04:01:50 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:01:50 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
04:10:55 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
04:19:25 NM が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
04:21:43 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:39:59 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:40:04 Chika_10cos0
04:42:05 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
04:42:09 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:10:51 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:10:51 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
05:28:17 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:28:17 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
05:37:06 cos0cos0_afk
06:00:31 Kannna (kannna@softbank126008210070.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
06:01:03
Kannna
(@@)7
06:01:35
Kannna
深夜枠2:45~の『タイガーマスクW』、今週オンエアしたのは、第20回「地獄の門番」でした。
06:01:37
Kannna
19話「地獄からの脱出」の続き。重要ミッションに失敗し、虎の穴での立場を喪ったレスラー達が、再起のチャンスを求めて生き残りデスマッチ(ヘル・イン・ザ・ホール)に挑む。同期の若手とタッグを組み、勝ち進むタクマ(タイダー・ザ・ダーク)だったが……
06:02:14
Kannna
#前回流れた予告編は、東映アニメーションの番組サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
06:02:14
Toybox
FetchTitle: テレビアニメ「タイガーマスクW 」公式サイト - 東映アニメーション
06:04:31
Kannna
#次回の「タイガーW」は、再会、らしい。
06:04:32
Kannna
.k タイガーマスクW
06:04:32
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AFW をどうぞ♪
06:05:34 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:05:34 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
06:43:29 mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
07:00:05
Kannna
(旧)ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:10
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
07:00:10
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
07:00:36
Kannna
.k ヘボット!
07:00:36
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%98%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%21 をどうぞ♪
07:01:04
Kannna
#ヘボット第22話は、「ライネジング・サン」。
07:01:08
Kannna
#メ~テレの番組サイト、前回流れた予告編も> http://www.heybot.net/
07:01:09
Toybox
FetchTitle: ヘボット!
07:20:49 imo が切断されました:Quit: Leaving...
07:22:11 shinkurou (shinkurou@p1840234-ipngn201109tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:23:19
Marcy
それやっちゃいけない奴だーっ
07:23:28
Marcy
<鏡に向かってお前は誰だ
07:23:33
shinkurou
おはよーございますです
07:23:45
Kannna
おはようございまぁすノノ
07:23:49
Marcy
おはようございます
07:23:56
shinkurou
タクシードライバーネタだ!と思ったけどどっちかというとネットロアの類か
07:25:24
Marcy
半分都市伝説と化してるけど
07:25:42
Marcy
ゲシュタルト崩壊を体験する最も簡単な方法のひとつ
07:27:24
Marcy
まあ実際のところ、日常生活の中だとよっぽど暗示にかかりやすい人でないとあまり効果はないけど
07:27:31
Kannna
#次回の『ヘボット!』は、しんてんかい、らしい。
07:27:39
Marcy
やらない方が吉ではある
07:29:38 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:30:07
Kannna
#SHTopなし
07:30:11
Kannna
.k 宇宙戦隊キュウレンジャー
07:30:11
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
07:30:29
Kannna
#スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
07:30:30
Kannna
#今週のキュウレンジャー、第3回は「砂漠の星から来た男」。
07:30:34
shinkurou
ヒントが出るようになったのか…
07:30:46
Kannna
#キュウレンジャー第3話は、総勢8名になったキュウレンジャーご一行、仲間探し続行。
07:30:47
Kannna
#前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
07:30:48
Toybox
FetchTitle: 宇宙戦隊キュウレンジャー|テレビ朝日
07:31:08
Marcy
#ヘボットはもしかしてボツキャラ一部採用してた方が面白くなったんじゃ…
07:32:43
shinkurou
キュウレンジャー、ニチアサ文法でスタートレックみたいなチームを描くって感じの印象(初めて見る)
07:33:21
Kannna
#ギャグマンガ日和のアニメってあるんだけど。ヘボットは、あーゆー路線の方が巧く回っただろう気がしてます。そっちなら、今日出た没キャラもありかも……
07:33:39
shinkurou
アベンジャーズみたいなグルグルカットだ!
07:33:54
shinkurou
そーかそーか、単体作品だけどヒーロー大集合もののイメージなのね
07:34:10
Kannna
#ギャグマンガ日和のアニメ、日本では珍しいプレスコ(プレレコ)制作なんだよねぇ。
07:34:11
meltdown
人数が多いと
07:34:15
meltdown
映画版みたいだ
07:35:27
Kannna
司令のスーツ、口、動かないんだ??
07:36:09
shinkurou
爆発するんだ…
07:37:27
Kannna
さすがに速い(笑
07:37:32
shinkurou
マイスター混じってんじゃねーか!(初めて見る)
07:37:35
Kannna
<見え切りシーン
07:39:58
shinkurou
つえーゴールドつえー
07:41:27
Kannna
(ぁ、口動いてるか<司令スーツ
07:47:11
shinkurou
おー、かっこいいカットイン
07:47:47
meltdown
無茶苦茶だ
07:47:55
meltdown
そして、展開が早い
07:49:48
Marcy
なるほどそう来たかー
07:50:02
Kannna
07:51:04
Marcy
やっぱ対立する可能性のあるプレイヤーキャラクター(違う)同士を協力させるには
07:51:32
Marcy
最初から妥協点になる逃げ道作っておかないとだめなんやな、って
07:51:53
Marcy
(GM的思考
07:54:09
Kannna
ぉー
07:55:21
Marcy
キュウレンオーのこの組み換えギミック面白いなぁ
07:55:37
Kannna
巧くいってますネ♪
07:55:46
Marcy
色々面白く使えそう
07:55:49
Kannna
CGの使い合わせがイイナ
07:56:14
Kannna
後、今日は、ボイジャー同士の戦闘も面白かった♪
07:57:12
shinkurou
ED、ディスコミュージックなんだ
07:57:22
shinkurou
思い切った選挙区
07:58:01
aba[AWAY]
地球上陸
07:58:17
Kannna
#次回のキュウレンジャーは、ラプターの妄想(笑)、なのかな??
08:00:04
Kannna
.k 仮面ライダーエグゼイド
08:00:04
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89 をどうぞ♪
08:00:06
Kannna
#平成ライダー18thタイトル『仮面ライダーエグゼイド』
08:00:25
Kannna
#今週のエグゼイド、第20回は、「逆風からのtake off!」 。
08:00:27
Kannna
#エグゼイド第20話は、発症したゲーム病の治療ができずにいる永夢が、変身恐怖症、みたいな??
08:00:37
shinkurou
主治医ちょっとかわいくなりすぎでは
08:00:37
Kannna
#先週流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/
08:00:38
Toybox
FetchTitle: 仮面ライダーエグゼイド|テレビ朝日
08:00:47
Kannna
#opなし継続ぽい
08:00:49
aba[AWAY]
遊園地回
08:01:16
Kannna
あははは
08:01:28
Kannna
ニコキャスいいネ(笑
08:04:19
shinkurou
相変わらず人の地雷をあっさり踏み抜くギャルだな!
08:05:23
meltdown
でも、発症してくれないと
08:05:27
meltdown
対応できないはず
08:06:03
Kannna
魔王ライダー強いネ♪
08:07:01
meltdown
強いですな
08:07:13
Kannna
さすが高Lev
08:07:20
Marcy
助手(?)が発症させて医師が治す
08:07:29
Marcy
出来レースかな?(違います
08:09:01
shinkurou
相変わらずずるっこいなーパラド
08:10:20
Kannna
08:11:06
aba[AWAY]
地雷をピンポイントで踏み抜いてたねw
08:11:39
meltdown
巻き込まれた
08:11:44
shinkurou
ポッピーの恋愛ゲーム側面が発動した
08:12:29
Kannna
いいな、いいな♪
08:13:06
Kannna
ぉぃ(苦笑
08:13:54
Kannna
ははぁ
08:14:35
Kannna
op、edカットになってから、フィルムの密度あがってるネ
08:14:41
Kannna
かんげー、かんげー♪
08:19:50
aba[AWAY]
海戦ゲームか
08:20:23
Kannna
ぇぇぇぇぇl♪@CM
08:21:16
shinkurou
あ、スナイプが戦艦に変身するから今回敵が戦闘機だったのか
08:22:07 Pikoyan (UserID@p1072100-ipngn6801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:23:05
Kannna
キタコレ♪
08:23:39
shinkurou
スナイプのレベル50、ライダーにしてもかなりシルエットがゴツく盛ってあっていいですな
08:24:05
Kannna
ぁ、ギミック(笑
08:24:15
shinkurou
軍艦プラモとかの質感がうまいことおもちゃっぽくて合ってると思う
08:24:25
Kannna
うん、
08:24:40
Kannna
おもちゃっぽい、のはエグゼイドイロイロ巧くいってるですねぇ
08:27:38
Kannna
#次回のエグゼイドは、ゲンムパパ登場か??
08:27:53
Kannna
ニチアサ補足:仮面ライダー45周年記念作『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』12月10日(土)公開で上映中♪ 2番館上映もそろそろ最終版。宮崎県延岡市で3月4日より上映、など。
08:27:54
Kannna
.k 仮面ライダー平成ジェネレーションズ_Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー
08:27:54
Toybox
キーワード一覧の ...
08:27:54
Toybox
... http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA_Dr.%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%AF%BE%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89%26%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88with%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC ...
08:27:54
Toybox
... をどうぞ♪
08:28:09
Kannna
ニチアサ補足:『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊』2017年1月14日公開は、1番館上映ほぼ終了。2番館上映に移行中。 (戦隊vs映画恒例の特別料金で、オトナ1人1,200円)。
08:28:11
Kannna
#映画オフィシャルページ> http://zyuoh-vs-ninnin.jp/
08:28:11
Toybox
FetchTitle: 劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊
08:28:18
Kannna
.k 劇場版_動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー_未来からのメッセージ_from_スーパー戦隊
08:28:18
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BCVS%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8_from_%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A をどうぞ♪
08:28:50
meltdown
作中のゲームは、あれだけ数があるとカジュアル系かな
08:29:04
meltdown
最新の3Dゲームはコストが必要だからなぁ
08:29:06 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
08:29:13 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:30:06
Kannna
.k キラキラ☆プリキュアアラモード
08:30:06
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
08:30:09
Kannna
#今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第4回「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」
08:30:18
Kannna
#アラモード第4話は、シュークリーム作りは難しい、らしい。
08:30:28
Kannna
#前回流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:28
Toybox
FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
08:30:34
aba[AWAY]
全部のガシャットが完成した時に始まる仮面ライダークロニクルって
08:30:43
aba[AWAY]
つまりスパロボ的な……?
08:30:54
shinkurou
ナムコミュージアム的な…
08:31:05 Prof_M_ (moriarty@i220-99-244-12.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:32:49 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
08:33:44
asahiya
ああ、シュークレーム、シュークリーム。ふむー
08:34:26
asahiya
あとは ジュレ、ガレット??
08:38:38
shinkurou
料理の手順をちゃんと見せるのはやっぱAパートの見せ場になってるのね
08:39:27
Marcy
これはひどいw
08:40:47
meltdown
謎の反応になってる
08:55:45
asahiya
ボックスの切り出し、うまく使ってるよーに見えたなあ
08:56:16
Kannna
ふみゅん
08:56:25
Kannna
ボックスとゆーと??
08:57:46
Kannna
#次回のプリキュアアラモードは、キュアマカロン登場、かな??
08:58:02
Kannna
ニチアサ補足:『映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』は、10月29日(土)公開は、2月25日より、福島県いわき市で上映中。
08:58:04
Kannna
#「奇跡の変身!キュアモフルン!」オフィシャルサイト> http://www.precure-movie.com/
08:58:04
Toybox
FetchTitle: 映画魔法つかいプリキュア!
08:58:12
Kannna
.k 映画_魔法つかいプリキュア!_奇跡の変身!キュアモフルン!
08:58:12
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%21_%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E5%A4%89%E8%BA%AB%21%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%B3%21 をどうぞ♪
08:58:55
Kannna
#そして、今週の音楽会は、通算オンエア2500回記念、pt4。祝典の音楽特集は、前回のツヅキになるのかな?? 若手ホープな奏者で特別アンサンブル編成、らしい。
09:00:53
asahiya
3人の顔だけ四角く切り出して縁デコしてる演出?
09:01:15
asahiya
#正しくは何と言っていいのかよく知らない
09:01:42
Kannna
ああ、なるほど
09:01:42
asahiya
最初は多用してるなーとおもったけど、キッチンに戻るところ、同じタイミングなんだなってすごくわかりやすかった。
09:01:43 aba[AWAY] が切断されました:Quit: ごきげんよう
09:01:47
asahiya
リンク感とゆーか
09:02:03
Kannna
ふむふむ
09:03:00
asahiya
三元マルチはプリキュアだと結構珍しいはず。あと、基本的にチームがわかれたら「同じこの瞬間の他のキャラの動き」がわかるよーな構成もなかなかなかった気がする。
09:03:22
asahiya
二元分断同時はそれなりに心当たりがありますが。
09:03:35
Kannna
うんうん
09:05:19
asahiya
分断(かつ多元進行)やるときって結構「分断の意味」を大きくとる傾向があると思うんですけど<プリキュアシリーズ全般
09:05:37
asahiya
今日のアラモードなんかは、そんな大げさなことじゃないですよね。
09:06:02
asahiya
でも、その「ちょっとしたこと」が大事なんだなーってわかる構成だったんじゃないかなあと。
09:06:49 aba[AWAY] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
09:14:54
asahiya
「お菓子は科学」を標榜する有栖川がいるのに「膨らむのは気持ちがこもってるから」がすんなり受け取れる構成ってある意味すごい?w
09:19:26
Kannna
にゃはは
09:19:56
Kannna
エピソード構成、ちょと苦労してるかな
09:22:40
asahiya
各話の中でですか?
09:22:52
Kannna
うん
09:26:14
asahiya
時間配分の苦労みたいなのは思いましたかねえ
09:27:02
Kannna
だよね
09:27:32
Kannna
今日のエピでもラスト尻切れ間みたいな感じで、1話ラスにも似た感じあったと思う
09:28:02
Kannna
後、前回と続けて考えると、アオイちゃん、妖精とかお店とか、あっさり馴染みすぎとか、その辺で
09:28:07
asahiya
そこまでではなかったかな??
09:28:13
Kannna
エピソード構成苦労してるかな、と。
09:29:14
asahiya
ああ、なるほど。それはありますか
09:31:13
Kannna
影の演出なんかは洒落てる思った♪
09:33:38
asahiya
ああ、あれよかったですねw 面白かったw
09:38:24
Kannna
うん
09:53:11 syamo が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
09:55:55 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:12:33 shinkurou が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
10:19:30 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:43:25 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
10:54:44 MorrisZZZMorris
11:05:59 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:05:59 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
11:20:25 syo が切断されました:Quit: Leaving...
11:38:34 H_Aoi (H_Aoi@182-166-37-151f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:50:57 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:50:57 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
12:06:21 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
12:20:19 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
12:28:49 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:28:49 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
13:07:28 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:18:57 seiryuu (seiryuu@node-ohq.pool-125-25.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
13:41:33 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
13:42:45 seiryuu (seiryuu@node-ohq.pool-125-25.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
13:59:07 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
14:16:40 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
14:23:17 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:15:29 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
15:21:33 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:32:05 seiryuu (seiryuu@node-oaq.pool-125-25.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
15:44:02 Kannna (kannna@softbank126008210070.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
15:52:27 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
15:54:17 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:57:56 seiryuu (seiryuu@118.175.232.115) が #もの書き外典 に参加しました。
16:02:48 mjolnir2k (mjolnir2k@KD106161149089.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:14:11 seiryuu_ (seiryuu@node-oaq.pool-125-25.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
16:17:57 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
16:21:02 seiryuu (seiryuu@118.175.232.115) が #もの書き外典 に参加しました。
16:24:45 seiryuu_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
16:33:27 seiryuu_ (seiryuu@node-oaq.pool-125-25.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
16:35:29 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
17:04:21 seiryuu_ が切断されました:Quit: Leaving...
18:01:52 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:02:10 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き外典 に参加しました。
18:04:00
Kannna
えーと、今日オンエアのニチアサ系番組について--
18:04:02
Kannna
今日のヘボットは、第22話「ライネジング・サン」。このエピについての評価は棄権します。
18:27:15
Kannna
今日オンエアの「キュウレンジャー」は第3話「砂漠の星から来た男」。
18:27:17
Kannna
3話は、後半の等身大アクションに冴えが観れたな。巨大戦闘シーンも相変わらず頑張ってるケド、今週は等身大スーツアクションで、チャンプとスティンガーの決闘シーン辺りが冴えてた♪
18:27:58
Kannna
集団戦闘は、まだ「キュウレンジャー」の色みたいなものが見えてこない感じ。請うご期待な感じ。
18:28:43
Kannna
ドラマパートは……、相変わらず不安定。今回、スティンガーの毒で麻痺したキャラも多発した関係で、ラッキー役、岐洲匠くんの不慣れが目立っちゃいました。
18:28:44
Kannna
今は、頑張ってもらいたいとしか言えないけど。劇中、顔出しキャストさんの絡みが分断される傾向はあるんで、岐洲くん、苦労するかも……。
18:29:34
Kannna
今週のキュウレンジャーは、総合で、「ニチアサアベレージ=高値安定」だけど軟調と、つけとこ。
18:34:20 Prof_M (moriarty@i220-99-244-29.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:35:05 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
18:36:02
Kannna
今日の「エグゼイド」20話「逆風からのtake off!」は、これまでの番組アベレージを想定して、高値安定の堅調。
18:36:04
Kannna
今日のエピはニコ役、黒崎レイナさん、大我役、松本享恭さんの良さが目立ってた。飛彩役の瀬戸利樹さん、永夢役の飯島寛騎さんも良かったんだけど。脚本的、演出的に、ニコと大我が目立ったねぇ、と。
18:37:10
Kannna
あ、後、ポッピー役の松田るかさんも、本筋に関係しないとこなんだけど、サイクルメットの取り回しとか、つい笑ってしまった(笑)。
18:37:13
Kannna
(キュウレンジャーでラッキーやってる岐洲くんの不慣れって、とりあえず、ああいう見せ場でもないとこでの事なんだわ。なんてゆーか……キマってるポーズの前後で、身体を持て余してない?? みたいな吹っ切れの悪さがみえちゃう。
18:39:03
Kannna
特に、ニコだけど、大我が出かけてく直後、壁によっかかりながら「寂し気に笑う」とか。照明やカメラにブーストされた画像だけど、あそこまでできるとイイネ♪
18:59:41 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:59:41 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:00:47
Kannna
今日の「プリキュアアラモード」4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」は、アタシはちょっとだけ物足りない感、覚えました。
19:00:51
Kannna
まだ、番組のアベレージ云々できる時点になってないけど。ニチアサアベレージの高値安定だとは思う。(初期メンバー5人が揃うまでは様子見かな?
19:01:10
Kannna
バレエのお姉さんを応援したい、3人それぞれの気持ち描写とかかなぁ、アタシが覚えた不足感を強いて言えば……。ぁ、後、変身後アクションのコンテがシンプルすぎたとも思います。
19:01:15
Kannna
辛め評価かもしれないけど……、総合で高値安定の軟調、つけてみます。
19:02:24
asahiya
ああ、不足ってそういう方向ですか。
19:05:00
Kannna
うん
19:05:24
Kannna
で、まぁ。エピソード構成で苦労して、あちこちツメツメかなぁ、と。
19:06:02
asahiya
色々詰め込もうとして、アラモードの特色の調理パートをメインで考えると「削るならそこしかない」中で、ギリギリいっぱいまでは入ってたと思うんですよね
19:06:48
Kannna
そうですねぇ
19:07:13
asahiya
そういう意味では、「不足ではないけどプリキュアシリーズアベレージとしては薄味」とかそーいう感想になりますかねえ。敢えて言うと。
19:07:36
Kannna
今日の4話は特に
19:07:52
Kannna
調理パートで失敗やり直しとかがあったから、
19:08:05
Kannna
その分余裕なかったかもしれないですぅ。
19:08:49
asahiya
だと思うんですよね。
19:09:53
asahiya
次の紫色のお姉さんが完璧さんらしいので、その対比の種まきと「手順をちゃんと知ってることと、手順通りにうまく作れるかは別」とか、その辺のエッセンスを混ぜつつ
19:10:26
asahiya
表現方法の模索をしながら「諦めない」「協力する」話を描いた
19:10:39
asahiya
と考えると、
19:10:46
Kannna
ぉー♪
19:11:00
asahiya
私は結構納得してますねえ
19:11:24
Kannna
や、深いです。さすがですねぇ。
19:12:17
asahiya
個人的にはバレエのお姉さんの台詞が「アラモードとしてのプリキュア(初期)コンセプト」になるんじゃないかって気もして、ちょっと気になってますが
19:12:28
Kannna
ふむふむ
19:12:55
asahiya
ASNSで提示された「守りたい」よりも、身近な感覚だと思うんですよ。あの辺の話
19:13:20
Kannna
それは……わかるかな。
19:14:02
Kannna
>09:05:37 <asahiya> 今日のアラモードなんかは、そんな大げさなことじゃないですよね。
19:14:07
Kannna
>09:06:02 <asahiya> でも、その「ちょっとしたこと」が大事なんだなーってわかる構成だったんじゃないかなあと。
19:14:12
Kannna
この辺の事ですよね。
19:14:53
Kannna
多分、アタシが、時々言う「プリキュア番組エピソードの“他愛なさ”」に近い事柄かなぁ、と。
19:15:13
Kannna
そういうセンスでの、わかる、ですぅ。
19:15:18
asahiya
ふむふむ。
19:16:21
asahiya
因みに引用したあたりは「今回の多元進行」に絡んでのことですけど、バレエのお姉さんの台詞も同じタイミングであったので、
19:16:30
asahiya
含めてもよさそうですね。
19:16:54
Kannna
確か、回想的なフィードバックでしたか<お姉さんの台詞も同じタイミングで
19:17:57
asahiya
かな? 箱型の切り出ししたときは隣にお姉さんいなかったはずですし
19:18:07
Kannna
うん、うん
19:20:37
asahiya
プリキュアで多元進行(同時並行とわかる演出)とゆーと「プリキュア継続のピンチ」級が多いと思うんですよね。
19:20:55
Kannna
うん、スマイルとかねぇ
19:21:18
asahiya
そうじゃなくて、日常の中で、ふと同じタイミングで同じこと考えて っていう今回の話は
19:21:22
Kannna
(アタシ、スマイルの評価低いんだけど。個別エピには群を抜いた仕上がりの多いんだ
19:21:50
asahiya
他と比べると些細なんですけど、
19:22:00
Kannna
はい。
19:22:16
asahiya
前3話でようやく友達っぽくなってきたばかり、という関係を踏まえると
19:22:34
asahiya
「友達って時間ではかれないんだな」とか、そういうほのぼのとした希望とゆーか
19:22:46
Kannna
ふむふむ
19:23:00
asahiya
そーいう連想を呼びやすい、いい演出だったかなあと
19:23:09
Kannna
なるほど
19:23:19
Kannna
強いて言うと、そこで、かな。
19:23:39
Kannna
「塾の時間割」とか、こっちの方が大事(ひまり)とか
19:23:53
Kannna
そーゆーのが欲しかったかな、みたいな。強いて言えば。
19:24:38
asahiya
ああ、どっちも一区切りついた後って感じの場面でしたね
19:25:07
Kannna
かな、その辺もちょとよくわかんなかったかな。
19:25:15
asahiya
あ。そうか
19:26:04
asahiya
例えばあのあおいが駆け出すシーンに「続きはまた今度!」って外に出ながら台詞が欲しかったとか
19:26:13
asahiya
そういうことですかw
19:26:19
Kannna
うん、うん、そうそう♪
19:26:22
Kannna
それイイネ
19:26:45
asahiya
ああ、うん。出来ればほしかった というのは間違いないところではありますなww
19:27:24
asahiya
影のシーンから深読みすると
19:28:09
asahiya
「台詞に頼らない演出」を開拓してみてる と考えるなら、今回の演出もアリはアリだと思いますが
19:28:20
Kannna
ははぁ
19:29:17
asahiya
ひまりとあおいのシーン、殊更音が少ないと思ったんですよね。
19:29:31
Kannna
うんうん
19:29:48
Kannna
アタシの邪推だと、映画の関係かなぁ、人手が足りてない
19:30:11
H_Aoi
・)ノシ
19:30:17
asahiya
正直あそこでああまで音減らす理由としたら、そういう「演出の模索」しかないと思うんですけど
19:30:18
Kannna
影絵のシーンは、クレバーな描写だと思う。いいと思ってるんだけど
19:30:26
H_Aoi
#一瞬、キーワードが反応してなにかとw
19:30:46
Kannna
劇場のモブなんかは、人手が足りてない感如実だったと思う。
19:31:00
Kannna
#どもゞ
19:31:03
asahiya
#はっ?! 失礼しましたっ ちょーどプリキュアの3人目と名前が^^;
19:31:09
asahiya
#ばんわです
19:31:19
H_Aoi
#なるほどw きになさらずー
19:32:07
asahiya
劇場版自体はここしばらくずっとやってたことで、今回だけ足りないってのは何なんですかねえ
19:33:02
Kannna
やぁ、思う事はあるんだけど、予想に予想を重ねるようになるんで、今はちょっと、ですく。
19:33:10
Kannna
#ですぅ
19:38:02
asahiya
じゃあ、言えそうなときに思い出した際は是非w
19:38:19
Kannna
はぁぃ
19:38:46
asahiya
#ちょっと生卵使った調理してるんで、キューレンとエグゼイドはまた後程ー
19:39:03
Kannna
了解ノノ
19:39:31
Kannna
今日の「エグゼイド」は、アタシも大我の事、是非、書いときたい♪
19:39:51
Kannna
オンエア中でも、簡単コメントでも、手短には言えなかったんだけど
19:40:26
Kannna
多分、10中、7,8くらいの感じで、大我、余命限られてるんだよね。
19:40:50
Kannna
それは、5年間のプロトガシャット使用の副作用と。
19:41:19
Kannna
だから「ライダーは俺だけでいい」だし、「すべてのバグスターは俺がぶッ潰すと」
19:41:33
Kannna
この辺、実に仮面ライダーらしいと思うんだけど。
19:42:18
Kannna
永夢がゲーム病と知った前後から、発症に至って、大我、妙にひねくれた優しさを永夢に示してて、
19:42:36
Kannna
それはもう、飛彩に対する態度なんかと全然違う。
19:43:04
Kannna
それは、多分、余命短い同士の理解なのかな、とか♪
19:43:25
Kannna
今日のエピでもあったけど
19:44:06
Kannna
今日のエピだと、むしろ、応急処置されて目覚めた後の飛彩とのやりとりがすごく良かった
19:44:44
Kannna
飛彩「治療したくらいで水に流すとでも思ってんのか」
19:45:04
Kannna
これに対して、大我しばし無言の演技で眼をあわせないんだけど
19:45:16
Kannna
あのふてくされた感じが、すごい雄弁で♪
19:45:31
Kannna
(思ってねぇよ、思ってるわけねぇだろ)とか(笑
19:46:20
Kannna
(俺にはそんな事で誤って回ってるような余裕ねぇんだよ)とか(笑
20:01:47 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:32:18
asahiya
今回のエグゼイドは、誤解上等でいうと「女性向けの薄い本が厚くなりそうな」話だなあと
20:32:30
Kannna
あっはっは
20:32:35
Kannna
そりゃもう(笑
20:32:51
Kannna
パラドなんかね
20:32:56
asahiya
永夢がゲーム病って周りが知ってから大体こんなんですけどw
20:33:05
Kannna
「俺のエム」発言ですヨ
20:33:06 Prof_M_ (moriarty@i219-167-215-104.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:33:18
Kannna
ゲンムに「俺のエムに手を出したお前が悪い」
20:33:30
Kannna
きゃーってなもんよネ(笑
20:34:20
asahiya
大我とか飛彩もこー
20:34:38
asahiya
「台詞にないけど読み取れちゃいそうな思わせぶりな所作」がそこかしこすぎるんですよww
20:35:02
Kannna
飛彩がツンデレで、大我がヤンデレよね(笑
20:35:13 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
20:35:14
asahiya
否定できないw
20:35:34
Kannna
前回だけど
20:35:52
Kannna
飛彩の「お前はそんな奴じゃないだろ」は、もうツンデレ認定(笑
20:36:16 imo (imo@218.33.171.60.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:36:30
Kannna
大我はあれよね、今日の「俺の助言を無視しやがって」がヤンデレ(笑
20:36:40
Kannna
永夢もってもてぇ(大笑
20:36:58
asahiya
そういう感じで見ると
20:37:29
asahiya
今日のライダー’sって、いっそゲーム病とゆーより、ライダー同士か自分のことしか見えてなかったのでは
20:37:44
asahiya
というくらいソッチの演出多かったと思うんですけど
20:38:05
asahiya
その辺を、ニコとポッピーが上手く軌道修正してた感じがあるかなあと
20:38:08
Kannna
や、演出意図はそっちじゃないと思うケド(笑
20:38:26
Kannna
腐はあくまで観る方のもーそーだと思うよぅん(笑
20:38:32
asahiya
もちろんですよw
20:38:52
asahiya
そうでなくても今日は「患者が脇」だったかなと思ったので
20:39:10
Kannna
あぁ、ふむ
20:39:20
asahiya
だってどっちかといえばニコが発症確定させてポッピーが連れまわしてて
20:39:27
asahiya
大我と永夢は巻き込まれ役じゃないですかw
20:39:29
Kannna
患者のケアはポッピーが専念(笑
20:40:07
Kannna
まぁ、永夢は変身恐怖症が今日エピのメインだしネ
20:40:33
asahiya
1話で立ち直ったのはかなり意外でしたけどねw
20:40:44
Kannna
巻き込まれてゆーか、いつもだと永夢が踏み出すとこを、ポッピーが埋めた(笑
20:41:03
Kannna
や、あそこはキタコレだったよぅん<立ち直ったのは
20:41:36
Kannna
大我の“助言”が効いてるのと
20:41:54
Kannna
走って行って、スナイプ通り過ぎる演出がいいですぅ♪
20:42:55
asahiya
ああうん、単回として見どころ多くてよかったってとこは、私もそうなんですけど
20:43:45
asahiya
全体尺で考えたときに、「恐怖症がハッキリしたのは今日分なのに、話数切り替わる前に立ち直った」というのが
20:43:56
asahiya
詰めて見えたとゆーか、そんな感じですね
20:44:22
Kannna
うん、なんかそんなふう
20:44:39
Kannna
けど2,3話かけてもウダルと思うにゃぁ
20:45:01
asahiya
例えば。
20:45:24
asahiya
前回ラストで発症をにおわせるところまでやって、今日ラスで解消とか
20:45:44
asahiya
ほら、変身完了と同時に終了じゃなくて
20:45:47
Kannna
うーん……
20:45:52
asahiya
アフターまでやったでしょう。
20:46:17
Kannna
前回の永夢は、ゲーマーキャラの方の話だったから、どっかにゃぁ……
20:46:20
asahiya
引こうと思えばできるはずだけどやらなかったな、と。その意味は何だろう。と
20:47:08
Kannna
んっと
20:47:49
Kannna
今日のエピについては、もう1つゲンムとの対照もあるんだと思います。今日の分だけだと、まだはっきりしないので、仕込みになるのかな@予想
20:48:11
Kannna
ゲンムは「自分の死のデータまで取って」と言ってるでしょう
20:48:19
asahiya
ありましたな
20:48:26
Kannna
あれが、ネジレた自信になってると思うのね
20:48:50
Kannna
で、永夢の事「恐怖心を克服したか」とか、余裕ふかしてたけど
20:49:11
Kannna
そんなのは正道ではない、みたいな物語になってくかなぁ、とか@想像
20:49:46
asahiya
ははあ
20:50:14
asahiya
ああ、永夢のことだけじゃなくて、幻夢社長のことまで考えると
20:50:36
asahiya
引きは今日の形の方が強いですな。
20:50:44
Kannna
うん
20:51:19
asahiya
ということは来週Aパートのうちに、デンジャラスゾンビの真の力が、みたいな流れになるかも?
20:51:28
Kannna
腐った方の話ではなくて、恐怖心関係、ゲンムと大我と、永夢の三者対照なんですよ
20:51:49
Kannna
デンジャラスゾンビは、暴走近いネ(笑
20:51:55
asahiya
ふむん。わかるとおもいます
20:51:58
Kannna
レベルXでフラグがたった
20:52:23
Kannna
暴走すると高確率で自滅かな、こっちは7~8割@現状ダケド
20:52:47 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
20:52:50
asahiya
#「レベルXっていうけど、エグゼイドはXXだからXの2乗じゃね?」とか思ったのは内緒
20:53:27
asahiya
ああ、ありそうありそうw
20:53:32
Kannna
#XXは、今の処、足し算で見積もられてるらしーよー
20:54:11
asahiya
#演出はそうなってるのわかりますけど、Xが未知数っていうなら、XXを20と扱う理由はないですよねw
20:54:32
Kannna
そこは、あえて想像広げると
20:55:00
Kannna
永夢の本来人格と、バグスター人格の融合、みたいな展開が、もし、あれば
20:55:13
Kannna
その時に乗数見積もりになるかなぁ、とか@妄想
20:55:56
asahiya
あー……なるほどお。
20:56:43
asahiya
ちなみに。いつもの友人にXXのアクターについて聞いたら、向かって左のオレンジ髪のほうが
20:57:04
asahiya
エグゼイドLv2スーツ着てる高岩さんらしいですね。ゲーム人格。
20:57:17
Kannna
ふむふむ
20:57:31
Kannna
XXは良く、息あってるよねぇ♪
20:57:40
asahiya
なので「永夢の主人格ってゲーマーの方なんじゃ?」って説がでてましたですよ
20:57:42
Kannna
プロに対して僭越だけど、感心する。
20:57:50
Kannna
にゃははぁ
20:57:57
Kannna
思うよねぇ、それはぁ。
20:58:13
asahiya
向かって右は渡辺さん。ブレイブのアクターさんだそうです。
20:58:22
Kannna
なるほどぉ
20:58:25
asahiya
#旧作だと例えばドライブのマッハ
20:58:41
Kannna
名優!!
20:59:17
Kannna
後まぁ、ここまで話を掘り下げたなら、書いて置くべきなのは
20:59:36
Kannna
ニコと飛彩の会話、上辺より緊迫してた♪
20:59:55
Kannna
「ゲームの事わかってきたじゃん」「医師の判断だ」って処
21:00:03
Kannna
あそこ緊迫しててグー☆
21:00:42
asahiya
あそこもいいですよねえ。飛彩らしさが出てるとゆーかw
21:00:59
Kannna
うん
21:01:05
Kannna
ニコもいいんだ
21:01:21
Kannna
今日のニコはすごい深味があって……
21:01:37
Kannna
口にしてる事が、思ってる事と必ずズレてるみたいなね
21:01:55
Kannna
たんじゅんに、思ってる事の逆張り言ってるわけでもないのよね。
21:03:28
asahiya
その辺でいうと、最初の大我からの切り返しのあたりとかからですか<「お前こそ永夢がゲーム病とわかって~」とかからのやつ
21:03:50
Kannna
あそこは(笑
21:04:05
Kannna
うん、だけどそうだよね、直近で続くとこが
21:04:27
Kannna
「へぇ、自分ひとりでいいってか」だっけな、なんかあったけど
21:04:34
Kannna
あのセリフいいんだよねぇ
21:04:44
Kannna
正直に言いたくない感じがいいんだ。
21:04:58
Kannna
言うと、重くなりすぎるみたいな。
21:05:20 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
21:27:30 Lesaria (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:37:24 kairi (kairi@i121-117-132-253.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:38:25
asahiya
キューレンは、先への投資というか種まき要素が結構ありましたね
21:39:25
asahiya
サソリの人とか、チャンピオンの過去と因縁etc
21:40:16
asahiya
「5月あたりの追加戦士どーするんだろう?」と思ってたけど、サソリの人が上手く回る感じなんですかねえ
21:40:54
asahiya
うーん、生身の殺陣は結構頑張ってると思うんですけど 生身の演技かー
21:41:23 akiraani_ (akiraani@KD036012049188.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:41:31
asahiya
全然気にならないってことでもないんですけど、今日のかんなさんみたいに 演者さんの名前挙げてまでってほどは感じなかったんですよね
21:42:06
Kannna
ふむ
21:42:20
Kannna
コメントでも書いたけど、目立っちゃったんだと思います。
21:42:39
Kannna
生身のキュウレンジャーみんな麻痺したし
21:43:09
asahiya
ああ
21:43:24
Kannna
キャリア考えると無理もないんだけど、主にチャンプ相手のお芝居メインになっちゃって
21:43:51
Kannna
これまで3話は場面転換かカット割りの多さでカバーされてたかな、と。
21:44:15
asahiya
チャンプの中の人、ってことでも相性悪かったのはあるかもですね。
21:44:21 akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
21:44:26
Kannna
そうですね
21:44:31
asahiya
岡元次郎さん、ドライブのハートの人なので。
21:44:37
Kannna
ラプターとかだとまた違うかもしれないけど
21:45:03
Kannna
スーツ相手の生身キャスって演技に、独特の吹っ切れが要るみたいなんだよねぇ
21:45:11
asahiya
ジュウオウのアザルドでもいいんですがw
21:45:19
Kannna
うん、うん
21:45:31
asahiya
ああ、なんていうかこう、とびぬけた感じとまではいかないんですよね
21:45:41
Kannna
まぁ、ぶっちゃけた話
21:45:46
asahiya
設定が馴染んでないみたいな感じはあります。
21:46:32
Kannna
岐洲くんのキャリアは、飯島寛騎くんのキャリアとほとんど変わんない。
21:46:41
Kannna
ジュノンBOYの同期で
21:47:08
Kannna
飯島くんの方がGPらしいけど、まぁ、そんなのは新人の背比べだと思う。
21:47:13
Kannna
問題はこれからなんだけど。
21:47:42
Kannna
頑張ってほしいと思うけど、
21:47:58
Kannna
岐洲くんちょっと不利かもしれない、と断定はしないけど懸念はあるですぅ
21:49:21
asahiya
ふーむ。
21:49:31
Kannna
新人さんって、ジュウオウジャーの寺島さん、国広さんとかね、キャリアのある人と絡むと
21:49:39
Kannna
1年間やってるとすごく伸びるんだ。
21:49:59
asahiya
懸念自体はわかると思うんですけど、どの辺でもって私がその懸念の要素拾ってるのかよくつかめないですねえ
21:50:03
asahiya
んですねえ
21:50:26
Kannna
良く例に出すのが、ライダーWの園崎姉妹ね
21:50:43
Kannna
今だから言えるけど、最初はすごく下手だった、姉妹共に
21:51:31
Kannna
けど、毎週、園崎父の寺田農さんと絡んでる内にグングン伸びるわけ。
21:52:13
Kannna
キュウレンジャの岐洲くん、そういう胸を借りる相手がみあたらないなぁ、と、そういう懸念です。
21:53:16
asahiya
先達が役持ってるポジション、全部基本的にスーツの人ばっかりですからねえ
21:53:35
Kannna
うん、そうなんだよねぇ。
21:54:12
asahiya
あ。
21:55:17
asahiya
あの来週ワシピンクで登場のピンクの人の声、M・A・Oさんですね。ゴーカイのルカの生身役でしたから
21:55:55
Kannna
うん、うん
21:55:55
asahiya
今のM・A・Oさんは、声優が本業ですけど、昔の話聞いてみたりとかできれば変わりますかねえ
21:57:04
Kannna
それは、影響が、何もないなんてことは、ありえないと思います。
21:57:35
asahiya
こー、生身演技の話ができる先輩演者さん っていうと、キューレンは意外にいないもんなんだなというのは
21:57:39
asahiya
ちょっと意外でしたねえ
21:58:01
asahiya
ええ。他の作品より遠回りになりそうですけど、うまくいけばいいなあと
21:58:28
Kannna
スーツアクターさんは、面倒見いいそうだし、新人さんとの付き合い方自体に慣れてられる
21:58:44 asahiya が切断されました:Quit: Leaving...
21:58:44
Kannna
シシレッドのアクターさんとかと密になるだろうと思う。
21:58:49 asahiya (asahiya@ttn202-127-89-3.ttn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:59:19
Kannna
けど、キュウレンはどうも、玩具ブーストとか、スーツ多用とか、作品の構え自体がちょっといつもと違うなぁ、と。
21:59:28
Kannna
あ、そうそう
21:59:39
Kannna
司令もスーツで来たのはデカイよね
22:00:04
Kannna
ゴーバスの司令みたいな人がいたら、また違ってくると思うんだ。
22:00:30
asahiya
そうですねえ
22:01:22
asahiya
……個人的にはちょこちょこ古いギャグ使うのが好きな指令っぽくて「ブルータス(違)、お前もか!」感の方が今のところ強いのですがー(
22:01:40
Kannna
あはは
22:03:03
asahiya
やあ、スーツのキャラは結構「それ聞き覚えある層って1桁年齢よりは上だよな? な?」みたいなギャグ多いですよ実際
22:03:18
asahiya
昔のリバイスだとして、今その流れでいいの、みたいな。
22:03:53 ash_5_Xiao-ye_1
22:04:23
Kannna
ふむ
22:04:24 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き外典 に参加しました。
22:04:35
asahiya
悪いわけじゃないし、合ってるんだけど、「ありもののギャグでやるんだ」みたいな違和感はあったりしますねえ。
22:04:41
asahiya
今のところは割と脇ですけど
22:04:47
asahiya
22:05:57
Kannna
あれは……ラプターと司令の絡みに注目かな??とりあえず
22:06:14
Kannna
キュウリュウジャのトリンなんかはさ、冷静キャラだったんで
22:06:29
Kannna
キョウリュウジャーのハジケた連中とバランス良かったんだけど。
22:06:40
asahiya
世代的には
22:06:42
asahiya
こー
22:07:13
asahiya
トリンとシルバー(ぱぱん)の「先代に持ってかれた」感をハズすため、みたいなのはあるかも?
22:08:03
asahiya
私は好きだしそういう否定意見が出たら真っ向勝負に出たくなりますけど、それはそれとして「現役世代の頑張りをメインで」と考えたら避けたくなるのはわかるなと。
22:08:26
Kannna
なるほど
22:08:51
asahiya
この場で司令が活躍しちゃった場合、
22:09:13
asahiya
「キューレンジャーの10人目」的にみられるとコンセプトから外れますし
22:09:28
Kannna
シシレッド、ラッキーマンだし(笑
22:09:37
asahiya
そういう意味で、「責任は俺がとる、お前らに任せた」系上司はアリだと思います
22:09:47
asahiya
責任取ってくれるかはまだわかりませんがっw
22:10:20
Kannna
後、キュウレンジャーは抵抗勢力だよねぇ
22:10:33
Kannna
ぶっちゃけ、寄せ集め感もアリ(苦笑
22:11:21
asahiya
むしろそれは
22:11:47
asahiya
寄せ集めに見えるように描いてるところも、現状では結構強いのではないかと-
22:12:10
Kannna
うん、うん
22:12:53
asahiya
その意味で、今日のエピは「種まき」としたところが大きいですね
22:13:05
Kannna
なるほど
22:13:32 aspha (UserID@p131039-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:16:37
asahiya
だって「敵役」とか「強いものに巻かれて何が悪い」ってやつらで組もうって、本当に大丈夫か?!
22:16:48
asahiya
って思わせるための回でしょう?w
22:17:05
Kannna
にゃはぁ、どうなんでしょうねぇ
22:17:20
Kannna
スティンガー、まだまだ謎あるよねぇ
22:17:49
asahiya
そうなったバックボーンってことだと、まだシルバーの方が見えてるってくらいには
22:17:55
asahiya
スティンガー謎ですな
22:18:03
Kannna
うん
22:27:48
Kannna
話戻っちゃうかもしれないけど
22:28:16
Kannna
チャンプを作った博士、回想にしか出てこないのに、存在感あったねぇ
22:28:50
Kannna
実は死んでない、とか?? アルカナ、ナイカナ??
22:32:47
asahiya
あるいは超科学的ななにかによって蘇ってるとか意識だけ残ってるとか
22:32:51
asahiya
あってもいいですなw
22:33:08
Kannna
ははぁ
22:34:24
asahiya
#ちなみに、博士の演者はうじきつよしさん。
22:36:09
Kannna
あー、そっかぁ
22:36:14
Kannna
いや、
22:37:17
Kannna
博士がオリオン号の顧問だったら、安心できそうなんだけど、みたいな(笑
22:37:52
asahiya
チャンプの合流経緯はまだわかってないですからね
22:38:04
asahiya
もしかしたら関係者である可能性はなきしも?
22:40:07
Kannna
それは、あるでそーね<関係者
22:40:14
asahiya
#物語とかバックボーンってことじゃなくて、準レギュとして演技関係のことだったりしたんだろうか(
22:42:41
Kannna
#うん、回想オンリーでは、もったいないよねぇ、と
22:53:45
asahiya
#芸歴四半世紀かー。と確認した時には確かに同じようなことはおもったのですがががw
22:54:33
Kannna
ショウロンポウは、実は博士の変身だったのだぁ!(笑
22:54:45
Kannna
(あたったら、その方が驚く(笑
22:59:22
asahiya
ケラケラケラw
23:00:03
Kannna
えーと、今日オンエアのニチアサ系番組を、冷静に評価したつもりなアタシ評価は、『ヘボット!』棄権。「キュウレンジャー」ニチアサアベレージ(高値安定)の軟調。「エグゼイド」高値安定堅調。「プリキュアアラモード」高値安定軟調。
23:00:08
Kannna
番組通して観た印象は、いつも通り、高値安定な面白さでいいかな、って思う。(ヘボットは棄権してるくらいで、良くも悪くも気にならない
23:05:55
asahiya
予想を超える感じこそないものの、
23:06:31
asahiya
キュウレンジャーもアラモードも、異色なことやってる割には、いうほど不安感なく見れてますねえ
23:06:40
Kannna
うん、うん
23:07:21
Kannna
はっきり言えば、どっちもまだ様子み段階だしネ
23:08:45
asahiya
それはありますねえ
23:09:06
asahiya
それこそ半クールか1クール終わってみないと、というのもありますがー。
23:09:49
Kannna
はい。
23:11:06 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:27:47 cos0_afkcos0
23:33:07 Take-D (take-d@SODfb-08p4-149.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:42:41 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:43:34 Prof_M (moriarty@i219-167-215-104.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:54:37 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。