#もの書き外典 2016-07-28
00:00:26
<asahiya_and2> ……あー。感じさせない、のはむしろプリキュアの製作コンセプトから逆算すると、副産物的に「自然とそうなった」のかも?
00:00:50
<Kannna> かもね
00:01:26
<Kannna> Sルミナスなんかも、年齢差のような感じでも受け止め可能だけど
00:01:44
<asahiya_and2> こう、「年齢や立場を『差をつける理由』にしない」というか、「本質的な部分で仲間」って考えると
00:01:49
<Kannna> むしろ、突然生まれた子って表現よね。
00:02:02
<asahiya_and2> 属性で差が生まれちゃうのは滑稽ですよね
00:02:40
<asahiya_and2> あくまで表面的な一面ですから<年齢、立場、生まれ
00:03:04
<Kannna> や、アタシはそうも思わないんだけど。確かに、エレンはアコに対するときは、しれなりに、うやまってるけど。
00:03:23
<Kannna> ミューズとビートの時はそうでもないよね。
00:03:38
<Kannna> (そうも思わない=滑稽とまでは思わない
00:03:57
<asahiya_and2> ああ。はい<滑稽とまでは
00:04:04
<asahiya_and2> ふむ。
00:05:10
<asahiya_and2> 流石にメロディリズムみたいに喧嘩するほどじゃないですけど、戦闘中は日常パートとも違いますな<ミューズとビート
00:06:51
<Kannna> はい。
00:54:38
! NM (Quit: Leaving...)
01:06:11
MorrisDEAD -> MorrisZZZ
01:07:54
! Kannna (Quit: Leaving...)
01:19:53
! LizardMen (Quit: それが 私 の存在意義ですから。)
01:26:12
! shinkurou (Quit: Leaving...)
02:00:04
! ash (Quit: 無問題)
02:45:31
! syo (Quit: Leaving...)
02:48:47
! OX (Quit: Leaving...)
04:10:23
! Balyoshi (Ping timeout: 265 seconds)
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koi-chan[away] -> koi-chan
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07:26:31
! V-zEn (Ping timeout: 245 seconds)
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! CHOBOJA (Ping timeout: 265 seconds)
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08:06:40
koi-chan -> koi-chan[away]
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08:20:09
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09:56:00
! imo (Quit: Leaving...)
10:43:46
<aizawayu> TRPGよりMMORPGとかのほうが特化型キャラって存在しやすい気がするけどどうなんだろう
10:53:39
<aizawayu> 探索特化とか交渉特化とかって、まあ前者はともかく後者はTRPGではなかなか入りづらいよね(´・ω・`)
10:55:09
<aba[AWAY]> そうでもない
10:56:06
<aba[AWAY]> ダンジョンハックとか戦闘しかしないセッション主体の集団なら入りづらいけど
11:04:41
<aizawayu> 4人パーティだとそういうビルド弾かれない? 役割を兼ねるというならあるけど
11:05:23
<aba[AWAY]> システム次第。
11:05:33
<Marcy> TRPG=ファンタジー系ならその傾向はあるかも知れんが
11:06:51
<Marcy> NOVAやCoCの場合、探索や交渉にリソース振ったキャラがいないと詰む場合も多いよね
11:07:33
<Marcy> 結局は何のシステムで何をやるかが重要なので
11:07:46
<Marcy> 一概に言える話でもない
11:08:38
<Marcy> ファンタジー系でもシティとかだと、他が脳筋の場合盗賊系無双なんて展開もザラだ
11:08:39
<aba[AWAY]> CoCでも戦闘多めなシナリオか探索多めなシナリオかで重要度はだいぶ違うしねー
11:09:03
<Marcy> んだねー
11:09:12
<aizawayu> まあシナリオ次第か(´・ω・`)
11:09:22
<Marcy> そういう事やね
11:09:42
<aba[AWAY]> ファンタジーでシティでも、裏情報なら盗賊系無双だけど上流社会なら貴族系無双だったり。
11:10:22
<Marcy> うん、その辺はシチュエーション次第やね
11:11:07
<Marcy> 逆に言えば
11:11:44
<Marcy> 交渉系全振りのキャラがいるなら、そいつをどう活かすかを考えるのがGMの手腕で
11:12:25
<Marcy> そいつがまったく活躍できない、見せ場がないと言うのであれば
11:12:53
<Marcy> そりゃGMの回し方に課題がある、って話よな
11:13:18
<Marcy> (事前のすり合わせも含め
11:14:26
<Marcy> 用意したシナリオと齟齬があるなら
11:15:09
<Marcy> 「今回はダンジョンに潜ってハックアンドスラッシュでヒャッハーなのでちょっと」とか言えば済む
11:16:55
<Marcy> キャンペーンなのか単発なのかでも変わってくるだろうし
11:17:27
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! Prof_M_ (Ping timeout: 258 seconds)
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! Prof_M (Ping timeout: 245 seconds)
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12:23:18
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104146056.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
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! akiraani (Ping timeout: 265 seconds)
12:54:15
! Balyoshi (Ping timeout: 265 seconds)
13:23:28
+ aizawanote (aizawanote!aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き外典
13:32:06
! aizawayu (Quit: それではノシ)
14:27:01
+ aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き外典
14:35:42
! aizawanote (Quit: それではノシ)
15:53:58
! kairi (Quit: See you...)
16:49:31
! imo (Quit: Leaving...)
17:06:09
+ Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
17:22:19
+ imo (imo!imo@218.231.147.245.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
17:26:01
! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
17:45:42
+ meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:11:10
+ aspha (aspha!UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:15:58
<NM> 現実には、多くのMMOでも「用意されたシナリオ(イベント、ダンジョン)」に対する特化型しか生き残れないので
18:16:15
<NM> 「探索特化型」が生き残れる余地ってかなり少ないよ
18:17:23
<NM> 逆に、交渉特化型が生きるのはオープンワールドタイプのソロRPGだよね
18:17:40
<NM> Falloutとか。
18:18:53
<Marcy> そして問答無用でエンカウントしてくるミュータントに敗れる
18:19:10
<NM> なむなむ
18:19:53
<Marcy> まあ、探索や交渉に特化したキャラをやるなら
18:20:13
<Marcy> MMOよりはTRPGよね、どう贔屓目に考えても
18:20:22
<NM> うむ
18:24:16
<Marcy> そしてTRPGの場合は、システムより環境がものを言う
18:24:37
<NM> いっぺん作ってみたいのは
18:25:07
<NM> モンスターデータに「戦う場合」「交渉する場合」「逃げる場合」の3通りのデータを入れるTRPG
18:25:49
<Marcy> あー
18:26:08
<Marcy> 反応と行動選択によってデータが変わるのか
18:26:21
<NM> 理想的には各プレーヤーがそれぞれ異なる動作をしても相互作用して機能させたいが
18:26:53
<NM> そこまでやるには膨大なテストプレイがいるなあ
18:27:07
<Marcy> うむー
18:28:46
<hir_CF> とらのあなでファイアパンチの見本おいてあったから読んだら凄まじくダークファンタジーすぎて心が折れた
18:29:14
<hir_CF> めっさ面白いんだが序盤の「やたら痛そうだけど微笑ましい」ところを徹底的に見せておいてからの急転直下がもう……
18:29:43
<hir_CF> .a ファイアパンチ
18:29:43
(Toybox) Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81 をどうぞ♪
18:30:03
<Marcy> まあ、ビルドは特化型か汎用型かってのも、TRPG界隈ではかなり古い論争なんだけど
18:30:11
<Marcy> 「特化型とか舐めてんの?あん?」と非難される環境もあれば、「役割に特化しないとか舐めてんの?あん?」と非難される環境もある
18:30:22
<NM> うむうむ
18:30:24
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:30:31
<Marcy> そんだけの話ではあるのよね、結局
18:30:48
<CHOBOJA> 汎用型に使える特化型こそが良いんですよ!
18:30:54
<CHOBOJA> (主張)
18:31:14
<Marcy> それは一つの理想やねー
18:31:35
<Marcy> 汎用に使えると言うか、応用の利く特化型
18:31:58
<CHOBOJA> 応用の利く特化系は
18:32:14
<CHOBOJA> 「つまらない万能キャラ」呼ばわりされることもあるのですが
18:32:21
<CHOBOJA> お前ね!
18:32:23
<CHOBOJA> trpg
18:32:43
<CHOBOJA> TRPGで「万能」を具現するのがどんなに難しいのかわかってる?
18:32:48
<CHOBOJA> みたいな
18:32:57
<CHOBOJA> 事を言ってやりたい
18:33:11
<NM> まあ
18:33:26
<Marcy> リソースは有限なのじゃ…
18:33:35
<NM> GMの考えることがだいたい想定できるなら
18:33:53
<NM> 行動パターンは有限なのであとは計算するだけ
18:34:34
<hir_CF> モンスターデータに「戦う」「交渉する」「逃げる」があるRPG……メガテン(((
18:34:44
<NM> 手間はかかるけど技術的には難しくない
18:35:58
<CHOBOJA> GMのパターン次第ではありますね
18:36:18
<CHOBOJA> でもそのメタを張るのもそう簡単じゃないと思うのですよ
18:37:22
<Marcy> ある程度慣れてくると、GMとPLの間に信頼関係が生まれて
18:37:52
<NM> ぶっちゃけ
18:37:56
<Marcy> キャラクターやシナリオのメイクにもそれが出てくる場合が多いよね
18:38:00
<CHOBOJA> 逆方向の信頼関係が生まれて
18:38:06
<NM> GMが誰も持ってないスキルに合わせてシナリオを作ってくるなら
18:38:26
<CHOBOJA> すべてのことでやり方を邪魔されるということも
18:38:30
<CHOBOJA> あー
18:38:35
<CHOBOJA> 私昔ありましたよ
18:38:43
<NM> それはどのプレーヤーも同じなのだから、万能性は失われていない
18:38:49
<Marcy> うむうむ
18:39:06
<CHOBOJA> メガテンでPCの使っている属性のかなりの数に耐性のある敵が出て
18:39:15
<CHOBOJA> 「敵強すぎますよ、どんな弱点があるんです?」
18:39:20
<CHOBOJA> 「電撃に弱い」
18:39:33
<CHOBOJA> 「電撃なんて私たち誰も使えないのですが」
18:39:48
<CHOBOJA> 「それは私の預かり知るところじゃない」
18:39:59
<CHOBOJA> !?
18:40:00
<CHOBOJA> みたいな
18:40:33
<Marcy> あるある
18:40:53
<NM> それは誰も水泳とってないのに水中戦闘するシナリオと同じだ
18:41:07
<Marcy> 半分「セッションに参加したのが失敗でしたね」案件だよなぁ
18:41:21
<CHOBOJA> その場で仲間になるNPCは電撃が撃てたというオチではありますが……
18:41:57
<CHOBOJA> すべてにおいてそんな調子だった……
18:42:06
<CHOBOJA> 30レベルのPCがいる環境で
18:42:21
<CHOBOJA> 新しく入ったらキャンペーン初期レベルの20
18:42:42
<CHOBOJA> ハウスルールはNPCが使うまで公開されない
18:42:43
<asahiya_and2> 予めそれとなく知らせておくのがよい手配ですかね
18:43:06
<CHOBOJA> 大体のルールはマスター有利に解析される
18:43:16
<CHOBOJA> 一番やばい解析は
18:43:27
<NM> というかそのGMをグループからたたき出せ案件
18:43:34
<NM> システムのせいじゃないw
18:43:41
+ LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き外典
18:43:46
<CHOBOJA> 「覚醒編のプロレスは同レベルの他の格闘技の技を持って来れる」
18:43:57
<CHOBOJA> と言い張ってた件
18:44:01
<CHOBOJA> 昔のことなのですが
18:44:16
<CHOBOJA> アレなGMでしたよ
18:44:23
<Marcy> まったくだw<システムのせいじゃない
18:44:54
<asahiya_and2> #SW2.0で、「柔軟に考えられる神官でお願いします。できれば○○信仰以外で。」→依頼者が蛮族なシナリオだった という例を思い出しました
18:45:18
<CHOBOJA> ちなみに
18:45:22
<CHOBOJA> あの電撃弱点の敵は
18:45:26
<CHOBOJA> マスター自作だったという
18:45:37
<NM> ダメダメだ
18:46:03
<asahiya_and2> なんていうか
18:46:06
<Marcy> まあ、世の中にはシナリオクリアよりPLを嵌めるのを無上の喜びとして、デストラップを仕掛けてくるGMも少なからずいる
18:46:13
<Marcy> いるのだ(目を伏せ
18:46:21
<CHOBOJA> いますよね
18:46:27
<NM> マンネリ化したグループで新しいことをしようとして
18:46:53
<NM> そういう罠にはまる人もいるのでまあトライ自体を責めはしないが。
18:46:55
<asahiya_and2> 吟遊GMのことですか(滝涙)
18:47:21
<Marcy> 吟遊GMは見方を変えればいいGMなんだよ
18:47:41
<Marcy> 少なくとも物語を成立させる気はあるんだから
18:47:49
<NO_XX> 「斬新な発想」と「考えては見たものの皆がボツにした発想」が混同されてるケースとかもありますよね
18:48:03
<NM> 一度痛い目をみないと分からないことも多いのだが
18:48:12
<NM> たいていグループ解散に結びつく諸刃の剣
18:48:23
<NM> ごろり。
18:48:32
<Marcy> 改革には痛みが伴うのだ
18:48:33
<asahiya_and2> ふぃあ系のルールで「口プロレスでGMに負けたらボスに勝っても悲惨なED」とか連発して
18:48:40
<Marcy> 伴うのだ(目を伏せ
18:48:50
<NM> (目逸らし
18:49:08
<asahiya_and2> トラウマ量産してくれた先輩がいましてな
18:51:06
<asahiya_and2> 悲劇も物語、みたいに思ってるんだと思うんですがね
18:52:26
! asahiya_and2 (Read error: Connection reset by peer)
18:53:10
<Marcy> 悲劇もまあ、物語の一つではあるからなぁ
18:53:45
<NO_XX> 結末が悲劇だとしても「行動の積み重ねが反映された結果」ならPLも割と悔しいとか残念とか思いつつ満足するんですけどねぇ
18:53:52
<Marcy> TRPGでやると別の意味で悲劇を生みやすいけど
18:54:25
<NO_XX> TRPGでデジタルにフラグ管理すると割と違う意味の悲劇を招きますよね
18:54:34
<Marcy> うんうん
19:01:32
<mihiro> すべては将来AI様が解決してくれるに違いないよ
19:04:57
<Marcy> AI様のGMでパラノイアを遊ぶのが常態化したディストピア
19:07:18
<mihiro> 恐怖より嵌って抜け出られなくなりそうなほうが怖いw
19:08:04
mihiro -> mihiro_away
19:11:44
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p4-53.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
19:12:38
+ Kannna (Kannna!kannna@softbank126047121204.bbtec.net) to #もの書き外典
19:16:06
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD119104140167.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
19:19:28
! akiraani_ (Ping timeout: 265 seconds)
19:46:06
MorrisWork -> Morris
20:18:53
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-21-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
20:19:07
+ V-zEn (V-zEn!V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) to #もの書き外典
20:19:07
+ V-zEn_ (V-zEn_!V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) to #もの書き外典
21:12:24
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
21:21:46
+ ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
21:27:23
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-9-59.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:29:33
! Prof_M_ (Ping timeout: 265 seconds)
21:38:41
+ kairi (kairi!kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:46:37
+ yamano (yamano!yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
21:49:14
+ shinkurou (shinkurou!shinkurou@p936168-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:56:44
+ asahiya_and (asahiya_and!yaaic@KD106133120095.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
21:58:06
! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
22:00:38
<shinkurou> 土曜日は「午前十時の映画祭」で「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」見てからシン・ゴジラという流れ。
22:00:44
<shinkurou> いざ決戦だ…
22:01:42
<shinkurou> 本当に公開されちゃうんだなあ。ドキドキ。
22:14:51
<Kannna> うひぃ
22:15:09
<Kannna> アタシは、シン・ゴジラ、明日行ってきます♪
22:16:54
<shinkurou> おおー。
22:20:01
<shinkurou> 「ターザン・リボーン」も公開されますがいまいち、こう、どうするかなーというところ。
22:20:43
<Kannna> ふむふむ
22:21:02
<shinkurou> ハーレクインことマーゴット・ロビーが出ているのでスーサイドスクワッドの前に見て起きたい気持ちもあるのですがー
22:22:11
<shinkurou> 「ジャングル・ブック」もそうなんですが、なんで今こういうタイミングでターザンを題材に選んだのかってところがいまいちしっくり来ていないなーって。
22:22:53
<Kannna> そうですねぇ
22:23:22
<shinkurou> 偶然タイミングが被ったとも思えないんで、米国内でエコロジーブームが来てるのかな?
22:23:58
<Kannna> それはなさそうな……
22:25:22
<Kannna> ターザンの方は、ヘラクレスとか、あーゆーマッチョなヒーローの流れかなって気もするんですが。断言するような確信もありません。
22:25:43
<Kannna> ジャングル・ブックは、……わかんないですねぇ(笑
22:26:13
<Kannna> クリップ観ると、モーグリーが生き生きしてるようなので。それでいいや、くらいです。
22:26:23
<shinkurou> 不思議ですよねえ。動物が動いてかわいい的なビジュアルでもないですし。
22:26:45
<shinkurou> 「猿の惑星」が作れるんだから、もっといろんな動物でやろうぜ、って流れかなあ?
22:26:56
<Kannna> あぁ。
22:27:14
<Kannna> うん、それはありそう。
22:28:06
! aspha (Quit: See you...)
22:28:31
<KITE> ジュブナイルの要素があるんでジャングル・ブックはそこに需要があっての供給かなーと思ってたんですが
22:29:15
<shinkurou> リブート猿の惑星は動物に自然に感情をつけるってところほんとうにすごい表現力なので予習おすすめ。
22:29:17
<KITE> ターザン・リボーンと同時期になったことでちょっと「なぜ同じ様な映画を?!」みたいにはなりましたね。
22:29:20
<Kannna> もう1つは、クラシカル・ディズニーからのリバイバルの流れかなって思います。
22:29:41
ash -> Izabella
22:29:53
<Kannna> リブートまではしないけどって感じ??(マレフィセントなんかとは違って
22:30:04
<shinkurou> ジャングル・ブックのほうは、「動物をナチュラルに動かして表情をつけるのはうちのお家芸だろうが」っていう流れはあるかなー。
22:30:27
<shinkurou> ああ、ちょっとテーマ的に古くなっちゃった作品を今の価値観で作り直すシリーズっていうのはやってますよね。
22:31:06
<KITE> 「ジャングルで冒険する野生児ターザン」はかなり普遍的な物語なので、いつでも需要があるって言えばあるって思うんですよ。
22:31:26
<shinkurou> うんー、ターザンをリブートっていうならまだ話は飲み込みやすいんですよ
22:31:44
<shinkurou> これ、ターザンのその後を描いた系映画なんですよね、どうも。
22:31:48
<KITE> そう。
22:32:08
<KITE> 僕も「なぜイギリス紳士になったターザンがジャングルに戻る話を!?」
22:32:15
<KITE> ってなってて。
22:33:00
<KITE> なにをしたいのか「ターザン・リボーン」は見ない限りわからないだろうなあって。
22:33:08
<Kannna> ふむふむ
22:33:49
<Kannna> 『グレイストーク』とも違っていそうなんですね。今度の映画のことは、よくわかってないんですが。
22:34:40
<shinkurou> ここからうまくいけばシリーズ化も狙ってるんでしょうけど、うーむ。
22:35:08
<shinkurou> ターザンの蔦から蔦へのワイヤーアクションは今更特筆するほど新しい表現ではないだろうし、不思議だ…
22:35:58
<KITE> [アメスパとかの技術レベルでやりたいんだ!]
22:37:27
<shinkurou> あっ、もしかして4DXのための映画なのかな…
22:41:06
<shinkurou> http://eiga.com/official/tarzan/
22:41:06
(Toybox) FetchTitle: ターザン:REBORN 特集:美しき妻、富と名声──新しいターザンは英国貴族、全てを手に入れた男「ハリー・ポッター」監督&スタッフが約束する、この夏最高の解放感! - 映画.com
22:41:43
<shinkurou> 下のほうに「なぜ今ターザンを?」っていう話が載ってますが(宣伝側もやっぱ気にしてるんだな)、森永卓郎氏の解説は説得力がありそう。
22:42:22
<shinkurou> 資本主義的価値観から脱却したヒーローとしてターザンっていうのは、確かにありうるかも
22:43:12
<Kannna> ははぁ
22:43:36
<Kannna> でも、ぶっちゃけるけど、USでは、こういう不思議がり方はしないと思うぅ。
22:44:09
<Kannna> 「ぉ、来たネ♪」くらいで(笑)。中には「待ってた!!」て層もいるだろうし。
22:44:11
<shinkurou> それはそうかも。
22:44:35
<Kannna> 「ジョンカーター」の方が不思議度高いよぅん、多分(笑
22:46:08
<shinkurou> まあー、初期の映画の傑作としてアイコン化したシリーズなんだからいつリブートかかってもそんなにへんじゃないっていうのはあるでしょうね
22:46:23
<Kannna> うん。そう思います。
22:46:47
<Kannna> 映画へのリバイバル回数、多分、スーパーマンより多そう。
22:48:49
<shinkurou> 日本でいえば「忠臣蔵」とか、そういうイメージかなあ。昔の作品だなあとは思っても、わざわざリメイクに理由付けは必要ない漢字。
22:49:27
<shinkurou> あ、「ゴジラ」がちょうどそんな感じか。
22:49:30
<shinkurou> #つながった!
22:49:33
<Kannna> そうですね。
22:49:55
<Kannna> (忠臣蔵は、めっきり映画作らなくなってるし。
22:50:07
<syamo_> ゴジラの新作はおもろかったら感想きかせて
22:50:25
<Kannna> 前ちょと調べた事あったんだけど、昔は、すごい多かったんだよねぇ。
22:50:30
<syamo_> じつはあの監督きらいなんだよね
22:50:37
<shinkurou> 初期の映画のヒーローを考えてたんですけど、丹下左善とか、姿三四郎とか、いま映画化したら「なんで今更!?」って絶対言われるよなーって(笑
22:50:51
<Kannna> んーと、shinkurouさんが土曜日行くそうなんで。土曜日かな<感想
22:50:52
<syamo_> 丹下左膳かっこいいじゃないか
22:51:05
<syamo_> 俺的にさいこー
22:51:08
<Kannna> (実は、ちょっと良くない予感してるんだけど
22:51:09
<syamo_> すがたさんしろーはしらね
22:51:35
<Kannna> 座頭市は、北野映画になったよね。
22:51:49
<Kannna> (反則かまされたけど
22:52:27
<shinkurou> ある一定の物語に縛られなくていいってほどアイコン化したキャラクターってなると、やっぱりなかなかいないですね
22:52:48
<Kannna> ふむ
22:53:20
<Kannna> そうですね
22:54:06
<shinkurou> そういう意味では、今年は貞子VSかや子がそれぐらいアイコン化したキャラクターになってて驚かされましたねー
22:54:51
<Kannna> あれは、ビックリしました(笑
22:55:31
+ aspha_mobi (aspha_mobi!user@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:55:34
<Kannna> (観てないんだけど
22:55:49
<Kannna> ぁ
22:56:13
<Kannna> あれだ、新選組。あれはリメイクいまでもあるよね。
22:56:33
<shinkurou> Jホラーを語るうえで外せない重要作だと思います。これで貞子はジェイソンやエイリアンと戦ってもいいことになった。
22:56:44
<Kannna> にゃはは
22:58:27
<syamo_> ジェイソンは心理攻撃ききそうだが
22:58:44
<syamo_> エイリアンには卵を産んでもらうプレイですか
22:59:10
<shinkurou> 今年は邦画にいいのが多くてうれしい年です。シン・ゴジラがこの流れに乗ってくれれば最高ですね
22:59:29
<Kannna> なるほど
23:00:50
<Kannna> アタシは、キューティーハニーは観に行くと思います♪
23:01:38
<Kannna> (多分、庵野監督の実写版は越えないだろうと思うけど……。アレは漫画実写化映画では傑作なのよ♪
23:02:02
<shinkurou> えっ、映画やるんですか
23:02:29
<Kannna> ぁ
23:03:08
<Kannna> こちらです>http://www.cutiehoney-movie.jp/
23:03:09
(Toybox) FetchTitle: 映画『CUTIE HONEY –TEARS-』公式サイト
23:03:39
<shinkurou> おー
23:09:20
<Kannna> 8月が、仮面ライダーとX-Men
23:09:26
! yamano (Quit: Leaving...)
23:09:30
<Kannna> 9月はスーサイドスクワッド
23:09:40
<Kannna> 10月がキューティーハニーで……
23:09:51
<Kannna> スタトレ何月だっけ??(笑
23:10:03
<Kannna> 割と、先の予定は埋まってる(笑
23:10:15
<shinkurou> 10月ですねー
23:10:37
<Kannna> むぅ
23:10:46
<Kannna> では10月はハニーとスタトレ
23:10:53
<Kannna> んで、11月がプリキュア、と。
23:11:03
<shinkurou> 10月は「ジェイソン・ボーン」もあってありがたい
23:11:13
<Kannna> ふむふむ
23:11:50
! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:32:16
! shinkurou (Quit: Leaving...)
23:47:34
! V-zEn_ (Ping timeout: 258 seconds)
23:47:34
! V-zEn (Ping timeout: 258 seconds)
23:52:13
+ OX (OX!ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
23:56:24
+ asahiya_and2 (asahiya_and2!yaaic@KD106133128238.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
23:59:51
! asahiya_and (Ping timeout: 245 seconds)