00:04:52 <aoringos> やべえな
00:04:59 <aoringos> 作業中ずっとゆゆ式を隣で流してた
00:05:09 <jin_nagumo> くっ(笑)。どんだけ好きなんですか(笑9
00:05:10 <aoringos> 30回くらいもう再生していると思う
00:05:14 <aoringos> いや
00:05:16 <aoringos> 好きっていうか
00:05:26 <aoringos> 良い具合に邪魔しないんですよ、作業の。
00:05:47 <jin_nagumo> ゆるいしなぁ、、、w
00:05:53 <aoringos> ゆるいんですよねえ
00:05:57 <aoringos> なんだろうな
00:06:11 <aoringos> あずまんがよりはテンポよく、ゆるゆりよりもゆったり
00:06:17 <aoringos> すっごく丁度良い
00:06:19 <jin_nagumo> ひだまりスケッチに近いノリw
00:06:39 <aoringos> ひだまりもこんな感じなんだ
00:07:13 <jin_nagumo> 近い気はします、あのゆったり感がw
00:09:04 <aoringos> 興味でてきた!
00:11:14 + atake (atake!atake@e0109-106-189-221-169.uqwimax.jp) to #もの書き外典
00:18:36 <Otto_G> ひだまりスケッチと言えば
00:18:51 <Otto_G> 帰省したら親が冷蔵庫から出して来た梅酒が
00:18:59 <Otto_G> 蒼樹うめパッケージで
00:19:03 <Otto_G> 味噌汁吹くかと思った
00:19:05 <aoringos> はははw
00:19:10 <akiraani> ゆゆ式は、イメージ的にはひだまりスケッチと言うよりAチャンネルかなぁ
00:19:14 <Otto_G> どこから入手したんだ!!
00:19:32 <Otto_G> まあ、実家は水戸のほうなんで(水戸の酒造所で作ってるらしいです)
00:19:45 <akiraani> OTEさんアカウントでログインしたAmazonのおすすめから、とかだったりしてなっ
00:20:16 <Otto_G> あ、Shijimaですw
00:20:20 <akiraani> おっとしつれい
00:20:58 <Otto_G> 後ろにGが付いてるときは、拙サイトGarnetで遊んでいる(前の文字列はキャラ名)Nickなのです
00:22:06 <akiraani> なる
00:23:15 <akiraani> 今期のアニメ、本気でニコ動だけでチェックすることになりそうだ
00:24:03 <akiraani> 見たいやつがだいたいニコ動で公式配信してて
00:24:14 <aoringos> 私もニコニコで見てるー
00:24:21 <aoringos> すぐにチェックできるのが大変よろしいです
00:31:36 <akiraani> MMD動画と気になる生放送と公式配信のアニメ見てたら、もう代替寝る時間になってるw
00:32:28 <aoringos> はははw
00:34:33 <asahiya_> .k ゆゆ式
00:34:33 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%86%E3%82%86%E5%BC%8F をどうぞ♪
00:37:25 ! zero2 (Connection closed)
00:52:23 MorrisDEAD -> MorrisZZZ
01:06:06 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
01:09:46 ! zero2 (Connection closed)
01:11:23 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
01:14:07 ! zero2 (Connection closed)
01:14:12 ! syamo (Quit: Leaving...)
01:20:35 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
01:29:47 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
01:46:08 ! atake (Quit: Leaving...)
01:46:23 ! zero2 (Connection closed)
01:47:14 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
01:47:15 ! zero2 (Connection closed)
02:10:43 <Kannna> asahiyaさん。ちょと相談事がノシ
02:10:50 <asahiya_> にゃー?
02:11:07 <Kannna> 色々迷ってたんだけど
02:11:18 <Kannna> 大枠として、これでどうでしょう。記事名とか
02:11:43 <Kannna> #細かなとこは、順次手をいれてくつもりですが
02:15:08 <asahiya_> ああ。
02:15:34 <asahiya_> 「仮面ライダー」とだけしてしまうのは、確かにちょっと混同がありそうですからね。
02:15:43 <Kannna> うん
02:15:46 <asahiya_> 初代の作品ページですよね。
02:15:51 <Kannna> ですです
02:16:05 <asahiya_> まあ何か所かのリンクは、手動で対応リンク仕込めばいいので。
02:16:47 <Kannna> そうですね
02:16:59 <asahiya_> タイトルはそれでいいと思います。(初代)とするかどうかは、悩むかもというのがありますけれど。
02:17:08 <asahiya_> こちらの方が汎用性があるでしょうから。
02:17:11 <Kannna> これでいいと思えたら、ついてに誘導ページも作っておきましょう
02:17:23 <Kannna> わかりました。ではこれで始発します。
02:17:37 <asahiya_> あい。
02:17:46 <asahiya_> お疲れ様です。ありがとうございます
02:18:58 <Kannna> いえ
02:19:08 <Kannna> ずっと気にはしてたんですよぉ。
02:33:07 ! Akagane (Quit: Leaving...)
02:51:05 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
04:10:54 ! kuronya (Quit: おやすみなさい)
04:11:06 ! aoringos (Quit: Leaving...)
04:27:59 ! akiraani (Quit: )
04:39:45 ! yaasii (Quit: Leaving...)
04:44:22 Otto_G -> Shijima
04:50:59 ! syo (Quit: Leaving...)
05:08:48 + yaasii (yaasii!yaasii@p12138-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
06:02:46 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
06:29:22 + mihiro (mihiro!mihiroriu@i219-167-60-213.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
06:32:12 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p8225-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
06:32:52 cos_GM -> cosx
06:34:29 <Kannna> (@@)7
06:34:37 <Kannna> .a 聖闘士星矢Ω
06:34:45 <mihiro> あーいたいたw おはようございます
06:34:55 <Kannna> どもども
06:35:04 <Kannna> 寝ぼけてました。すみません。
06:35:31 <Kannna> えー、6:30~のテレ朝系は、『聖闘士星矢Ω』。今回は、第53回「再会!蒼摩よ、魂の炎を燃やせ!」(新生聖衣編の第2回にあたります)。前回は、第52回「新たな聖衣! 翔べ、新生ペガサス!」でした。
06:36:04 cosx -> cosx_rom
06:36:09 <Kannna> 「聖衣、本来の姿」
06:36:19 <mihiro> Ωも新章でしょ。どんなもんかとKannnaさんに聞きながら見ようと思って
06:36:20 <Kannna> くーっ♪
06:36:37 <Kannna> オールドファンにはたまんないですぅ♪
06:36:49 + sobon (sobon!sobon@nfmv001162086.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
06:36:49 <Kannna> 期待感高し
06:39:04 ! NM (Quit: Leaving...)
06:39:31 ! sobon_ (Ping timeout: 121 seconds)
06:41:06 <Kannna> あはは
06:44:13 <Kannna> 3級きたこれ
06:44:39 <mihiro> 下っ端の声に福山さんは、ちょっと贅沢すぎないかw
06:45:14 <Kannna> なるほど←声優さん疎い
06:46:21 <mihiro> .k 福山潤
06:46:21 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E6%BD%A4 をどうぞ♪
06:46:29 <Kannna> 「はてな」
06:47:05 <Kannna> まわれー
06:47:11 <Kannna> もっとまわれー♪
06:48:22 <mihiro> #福山さんはバトスピ覇王のテガマルやってた人です
06:49:04 <Kannna> #ほんとに。芸達者な方ですね。
06:50:53 <Kannna> あはははは
06:52:07 <mihiro> おー。強いな
06:52:58 <Kannna> クロス新生しましたもの
06:53:19 <mihiro> あ。逃げた
06:53:25 <Kannna> うん
06:53:38 <mihiro> なるほど、それで
06:53:48 <Kannna> ほほぅ
06:54:36 <mihiro> 旅話は前章と同じ構成ですな
06:55:06 <Kannna> そうですね。
06:55:18 <Kannna> 色々、楽しめました♪
06:56:46 <Kannna> あ、
06:56:59 <Kannna> 蒼摩くん、ユナに出し抜かれる??
06:57:20 <mihiro> まあ、話の中で説明してくれたので、Kannnaさんに聞く必要も無かったw
06:57:28 <Kannna> うん。
06:57:39 <mihiro> >新章の話立て
06:57:40 <Kannna> 視聴者フレンドリーでしたね
06:58:06 <Kannna> 説明でもたついたりしなかったと思うし
06:58:40 <mihiro> バトルもあって盛りだくさんでした
06:58:51 <Kannna> はい
06:59:25 <mihiro> 「いつ見るの、今でしょ」「4月27日公開!」…おいw
06:59:58 <Kannna> (笑)
07:00:06 <Kannna> ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:08 <Kannna> .a ニチアサキッズタイム
07:00:08 <mihiro> >今日は4月14日です
07:00:21 <Kannna> だよねー
07:00:25 <Kannna> #ニチアサキッズタイム@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?NitiasaKidsTime
07:00:38 <Kannna> a バトルスピリッツ ソードアイズ
07:00:48 <Kannna> .a バトルスピリッツ ソードアイズ
07:00:59 (Kannna) #『バトルスピリッツ ソードアイズ 激闘伝』:(第2回)通算第31回「変な奴対決! 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ冷笑!」
07:00:59 (Kannna) #今週は、ヘンな奴対決、らしい。
07:01:00 (Kannna) #バトルスピリッツ ソードアイズ@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/battlespirits_sword/
07:01:13 <Kannna> #先週放送の予告編は、ハガクレのNだった。
07:02:23 <jin_nagumo> そろそろ「今でしょ」ネタがうっとおしい、、、、、、w
07:06:42 <mihiro> 闇の緑ってまじめにテロリストしてたんだねw
07:07:25 <Kannna> あー、てっきり、対ハガクレかと思ってた
07:07:56 <Kannna> そうか、一方の変な奴は主人公なのね
07:08:01 <mihiro> 光と闇の力を両方手に入れれば後は仲間増やすしかないでしょう
07:08:34 <Kannna> なるほど
07:10:17 <mihiro> 後の展開は当たりがつきますが、実際にそうなるのか、どうオチをどうつけるのか、そこが気になるところですね>ソードアイズ
07:10:39 <Kannna> ふむふむ
07:10:54 <Kannna> ゴーディーのセリフ1発、かしらね
07:14:22 <mihiro> つぶしてもつぶしても新手が出てくるなあw>闇の赤
07:18:27 <Kannna> ふぅむ
07:19:26 <jin_nagumo> 主人公闇堕ち?(何)
07:21:17 <Kannna> あはは
07:22:08 - aokaze from #もの書き外典 ("Leaving...")
07:22:18 <Kannna> ほうっ♪
07:23:42 <Kannna> 楽しめたっ♪
07:24:11 <mihiro> なるほどねー。最初の頃のもたつきはこのあたりの仕込みのためですかなあ
07:26:14 <Kannna> #次回ソードアイズは、闇の黄色がすごいらしい。
07:26:29 + NM (NM!NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
07:26:36 <Kannna> わかんないです、けど。今日のツルギは重み感じました。
07:27:26 <mihiro> ブレイヴ系統の話の展開にようやくなってきたので、これからはKannna産後のみの話になっていくんじゃないかなあw>ソードアイズ
07:27:42 <Kannna> 期待感ありますあります
07:27:47 <mihiro> Kannnaさん好み
07:27:57 <Kannna> あの、光の2人が闇に堕ちた??とか
07:28:15 <Kannna> 入れ方がサクっとしてて巧いなぁ。
07:28:21 + meltdown (meltdown!meltdown@w6d15.NGNFL9.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
07:30:04 <Kannna> .a 獣電戦隊キョウリュウジャー
07:30:09 (Kannna) #スーパー戦隊シリーズ37thタイトル『獣電戦隊キョウリュウジャー』
07:30:09 (Kannna) #第9回(ブレイブ9)は、「メチャつよ! プテライデンオー」。
07:30:10 (Kannna) #きょうのキョウリュウジャーは、プテライデンオーがメチャつよ、らしい。
07:30:11 (Kannna) #獣電戦隊キョウリュウジャー@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?ZyudenSentai_Kyoryuger
07:31:43 ! Yaduka (Quit: 再起)
07:32:17 <mihiro> 最初からビシバシ飛ばしてますなw
07:32:31 <Kannna> ガブリンチョっ♪
07:32:33 <Kannna> はいぃ
07:33:02 <Kannna> #ドゴルドって、実は、怒ゴールド??
07:33:07 <mihiro> 三条脚本が炸裂してますw
07:33:51 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
07:34:04 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba329070.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
07:35:41 <Kannna> あぶねっ
07:36:17 <Kannna> ああ、それでつかえるのね
07:36:47 <jin_nagumo> ラテンw
07:36:51 ! mikeyama (Ping timeout: 121 seconds)
07:36:51 ! NM (Connection reset by peer)
07:37:18 <Kannna> こいつらはぁ(w
07:37:37 <meltdown> 全部ためると、何かおこるのかな?
07:37:43 <meltdown> <メーター
07:38:00 <Kannna> えっと
07:38:59 <Kannna> おおボスのデーボスが、よみがえるぞっ!!<メーター
07:39:57 <meltdown> でも、こいつら、(のりてきに)忠誠はなさそうなのですがっ
07:40:09 <Kannna> わぁぁぁぁ
07:40:22 <mihiro> まー。悪党のメーターはたまっちゃうのが常道なので、それまでは余興です(ぉ
07:41:04 <Kannna> あはは
07:41:11 <Kannna> スーツアクターもたいへんだぁ
07:41:18 ! CHOBOJA (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
07:41:29 <mihiro> ああ、同じことを考えてる人がw>スーツアクターも大変
07:41:50 <Kannna> だってねぇ(w
07:42:36 <mihiro> !
07:42:43 <jin_nagumo> おや、寝返りフラグ?
07:42:50 <hir2> なぐーもんかぷ
07:42:52 <hir2> おそやう
07:42:58 <Kannna> つゴールドのたましい
07:43:11 <Kannna> #ノシ
07:43:43 <mihiro> …まさかねえ。そういう展開になるのだろうか…
07:43:57 <meltdown> 粛正される?
07:44:20 <Kannna> どうなるでしょう@ワクワク
07:45:33 <mihiro> #ダイの大冒険を、ちょっとでもかじってると、色々と面白いかも
07:46:12 <Kannna> #あぁ、そっか
07:47:51 <meltdown> 中の人ネタが有効利用されている
07:49:55 <Kannna> あはははは
07:50:47 <meltdown> 熱血だー
07:51:28 <mihiro> 三条節、炸裂w
07:52:33 <Kannna> わぁっ
07:53:09 <mihiro> 演出は騎士道みたいなことはあんまり考えてないなあw
07:53:21 <Kannna> ブレイブだぞっ!
07:54:17 <mihiro> もうちょっと正々堂々と戦ってくれw
07:55:14 <Kannna> ひきだぁぁぁぁ
07:55:55 <mihiro> 続くか
07:58:16 <meltdown> 2話1構成ですな
07:58:34 <Kannna> #らいしゅうのキョウリュウジャーは、ゴールドふっかつ、らしい!!
07:59:37 <mihiro> 6人目のブレイヴですか>ゴールド
08:00:06 <Kannna> いきてるひとでは、6にんめだっ!!
08:00:10 <Kannna> .a 仮面ライダーウィザード
08:00:21 (Kannna) #仮面ライダーウィザード:今回は、第31回「涙」。
08:00:21 (Kannna) #今週は、レギオン・ファントム編後編。晴人変身不能、か??
08:00:22 (Kannna) #仮面ライダーウィザード@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?KamenRiderWizard
08:01:17 <Kannna> あ
08:01:21 <meltdown> 人間に戻ったとたん、年齢で死にそうなのですが<6人目
08:01:46 <Kannna> #ヒーロー大戦ZでOPきた
08:01:51 <Kannna> あはは
08:02:10 <Kannna> (〕〔)ノ{シャバドゥビダッチへんしぃん♪ シャバドゥビダッチへんしぃん♪ シャバドゥビダッチへんしぃん♪
08:02:16 Kannna -> KannnaWIZ
08:04:23 <KannnaWIZ> あら
08:04:29 <mihiro> まあ、時代ずれする人が出てきて、どたばたするのはコメディの本道です(ぉ
08:04:36 <KannnaWIZ> #意味深な
08:06:48 <KannnaWIZ> かぁっこいい
08:06:49 <mihiro> さて仮面ライダー。ハルトの魔法が失われた?
08:07:52 <KannnaWIZ> いいネ☆
08:08:34 <KannnaWIZ> くーっノシノシ
08:11:12 <meltdown> ニャル子さんでも、ウィザードネタは登場してましたな、人気だ(笑)
08:11:54 <mihiro> いやあ、シナリオがんばってますよ
08:12:41 <KannnaWIZ> カメラもいいですぅ
08:13:30 <KannnaWIZ> 操真晴人の、 白石隼也もいい♪
08:15:20 + NM (NM!NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
08:19:10 <mihiro> 新しい指輪?
08:19:32 <meltdown> 無職のマナ?
08:19:48 <KannnaWIZ> 気合いいっぱつぅぅ☆
08:19:54 <meltdown> いや、確かに給料はなさそうですが<無職
08:20:00 <meltdown> 誤変換が(とほほ)
08:20:04 <mihiro> クリスタルドラゴンですか
08:20:23 <meltdown> メタリックが目に優しくない
08:20:36 <KannnaWIZ> 燦然ッ!
08:21:39 <KannnaWIZ> .a 仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z
08:21:44 <mihiro> 「くふうの図鑑」か。ちょっと欲しい
08:21:47 <KannnaWIZ> #4月27日(土)公開予定。
08:23:51 <mihiro> .a くふうの図鑑
08:24:02 <aba[AWAY]> KIRAKIRA
08:24:03 <KannnaWIZ> あはははは
08:24:08 <KannnaWIZ> キラキラッ
08:24:33 <mihiro> あの技は、ちょと反則っぽいw
08:24:52 <KannnaWIZ> でも絵的にはかっこいいですぅ☆
08:26:08 <meltdown> 内部で亀裂が発生しそう
08:26:16 <KannnaWIZ> やぁ、堪能♪
08:26:26 <mihiro> おっと、新しい人事がw
08:27:54 <KannnaWIZ> #次回のウィザードは、仁藤の親友登場、らしい。
08:28:10 KannnaWIZ -> Kannna
08:29:54 <mihiro> 新ステージに突入ですかね>ウィザード
08:30:08 <Kannna> そんな感じで期待ですねぇ
08:30:16 <Kannna> .a ドキドキ! プリキュア
08:30:24 <Kannna> 『ドキドキ!プリキュア』@東映アニメーション公式サイト>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:31:27 (Kannna) #今回のドキドキ!プリキュアは、第11回:「めざめよ! プリキュアの新たなる力!」。
08:31:28 (Kannna) #マナがすっぽかすなんて、ありえない、らしい。
08:31:29 (Kannna) #ドキドキ! プリキュア@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?SmilePrecure
08:31:55 <mihiro> うーん。運動部経験者としては、助っ人制度は何とかして欲しいw
08:36:06 <mihiro> ボールを投げるって実は難しいんだよなあ
08:37:56 <Kannna> あ、うまい(笑
08:37:59 <aba[AWAY]> ポンコツな先輩も大変ですなぁ
08:41:07 <Kannna> あはははは
08:42:25 <mihiro> 「誰かのために尽くしたいって気持ち、あなたにはわからないの?」うん、残念だけど、わからない人にはわからない
08:42:59 + Akagane (Akagane!akagane@nthrsm033118.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
08:43:14 <meltdown> 自己中では、余計に解らないでしょうなぁ
08:44:25 <jin_nagumo> 敵が自己中ってのはいまどき自己中多いよね、みたいな事なんだろうか、、、w
08:45:21 <jin_nagumo> (多くなった、って気がする今日この頃)
08:45:23 <mihiro> 「自分のためにがんばる」って言うのが誤解されてますからな
08:45:53 <jin_nagumo> アイちゃんを、かw
08:46:06 <aba[AWAY]> 良くない心シリーズのひとつなだけですぉ
08:46:50 <Kannna> 1年生のほうがしっかりしてるですぅ
08:47:27 <mihiro> 感化されやすい年頃なんですよ(ぉ
08:48:45 <jin_nagumo> でもすっぽかしはすっぽかしである(何)
08:49:30 <mihiro> おお
08:49:40 <Kannna> 意外となさけない(笑
08:49:42 <aba[AWAY]> www
08:49:43 <meltdown> びみょー
08:49:51 <meltdown> 確かに(笑)
08:50:04 <Kannna> あははははははは
08:50:14 <aba[AWAY]> 安定のエロ枠
08:50:17 <mihiro> バイブレーターの使い方がw
08:50:55 <aba[AWAY]> からだ手裏剣か
08:52:36 <mihiro> 4つに分裂するとは
08:56:10 <mihiro> 大団円
08:58:26 <Kannna> #次回のドキプリは、マナのお弟子登場、らしい。
08:58:30 <mihiro> 弟子ですか
08:58:37 <Kannna> らしいです
08:58:42 <mihiro> 徒弟制度はいまどき流行らないぞ(違
08:58:51 <Kannna> にゃはは
09:00:42 <meltdown> 現場教育ですかな
09:01:06 <mihiro> 後継者育成はいつの時代でも大切ですが、ちょっと早すぎない?w
09:01:24 <Kannna> 憧れて入門志願らしいですねん。
09:02:41 <mihiro> ふむ。生徒会長秘書って、割と斬新かもしれないw
09:03:11 <mihiro> <どんな役職やねんw
09:03:25 <Kannna> あはは
09:03:36 <Kannna> 会長付庶務、みたいな??
09:06:39 <mihiro> 普通は雑用係でしょうね
09:06:57 <Kannna> 絵的にもそんな感じでしたぁ
09:10:34 <mihiro> プリキュアですから、生徒会組織なんてあってないようなもんですが、まあ、ああいう臨時の役職っていうのはアリの組織なんでしょう
09:11:41 <Kannna> 次週のお楽しみ、かにゃぁ♪
09:12:08 <Kannna> ほら、こないだ話題になった、公私のあたり。
09:12:30 <mihiro> ああ、あれ
09:12:34 <Kannna> はい。
09:12:48 <mihiro> あれは、余り関係ないような気がするw
09:12:54 <Kannna> そっかー
09:14:51 <mihiro> 多分、公私云々の話については個々人の考え方に集約されて、見える形では余り出てこないような気がします
09:15:18 <Kannna> なるほど
09:16:06 <Kannna> 弟子とりというので、私的関係が前面かなぁ、っと。
09:17:15 <mihiro> ドキドキの場合、マナ(たち)の活動する舞台自体が公的なもの、として扱われてる感があるので、私的な部分て、おそらく明確には書かれないんじゃないかなあ、って気がしますね
09:17:36 <Kannna> ふむふむ
09:17:51 + sobon_ (sobon_!sobon@nfmv001089175.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
09:18:17 <mihiro> 彼女たちのプライベートも、プリキュアという公的な活動の一部として演出がとらえてる感がありますね、自分には
09:18:23 <Kannna> アタシが期待しちゃったのは、恋愛以前の憧れみたいなとこなんです。
09:18:35 <Kannna> お弟子さん志願の男の子の方の。
09:19:10 <Kannna> まぁ、外れるかもしれないです。5分5分。
09:19:18 <mihiro> ああ、憧れですか。それは確かに私的
09:20:35 ! sobon (Ping timeout: 121 seconds)
09:21:42 <mihiro> その(私的な)憧れを(公的な)行動という形に移したらって話だ、というならアリアリでしょう
09:21:54 <Kannna> ふむふむ
09:23:20 <mihiro> 憧れを行動に変えて自分自身に体現するって、まあ、実際大変ですからw
09:23:46 <Kannna> それはそうですね。
09:25:20 <mihiro> 「なりきり」は仮装(仮想)ですからね。実は割と私的
09:38:18 <mihiro> 公的になるとそこに、責任とか結果とかを伴う必要がありますからね。こー、重くなるんですよ
09:38:45 <Kannna> ふーむむむ
09:39:17 <Kannna> ごめんなさい、ちょっとお話のつながりが、掴みづらいみたい。アタシだけかもしれないですが。
09:39:45 <Kannna> ああ、憧れ=なり切り、みたいな筋かしら。
09:41:34 <mihiro> 憧れは思うだけでしょう。
09:41:47 <Kannna> はい
09:43:30 <mihiro> じゃあ憧れを、行動に移した場合を考えると、立場はどうあれ普通はそこに責任とか結果とか、そういう現実的な重さが加わるわけじゃないですか
09:43:45 <Kannna> なるほど
09:44:30 <mihiro> その重さを外しちゃうと「なりきり」だよね、ってな話です
09:44:32 <Kannna> 憧れだけじゃぁやっていけないよ、と。それはそうですね。
09:49:19 <mihiro> 子供たちの「なりきり」を否定するわけじゃないですけどね。
09:49:43 <Kannna> なるほど
09:50:33 <Kannna> プリキュアで憧れというと、アタシが最初に思い出すのは、2人はでの、なぎさの藤P先輩への気持ちなのですが。
09:51:08 <Kannna> こう、上級生、下級生の関係を男女逆にしたような感じで……こないかもしれないですね(笑
09:51:28 <Kannna> 賭け率が5分5分から七三に下がりそうです。
09:51:47 <Kannna> #なぎさの方のはシリーズ通して描かれたからなぁ
09:51:55 <mihiro> どうでしょうね。プリキュアの場合、恋愛は入れると後々面倒ですからねw
09:52:09 <Kannna> うん
09:52:12 <Kannna> そう思います
09:52:35 <Kannna> ただ、プリキュアシンドロームなんか読むと、制作陣は恋愛描いてる、と思ってるみたいなんです。
09:52:51 <Kannna> アタシもどう理解したらいいか迷ってはいるのですが、
09:53:30 <Kannna> もしかしたら、対象年齢が、呑み込める恋愛ストーリーってとこで考えてるのかなぁ、プロだし、とも思います。
09:54:24 <mihiro> 人の気持ちのあり方なんて明確に峻別できるものじゃないですから、「大好き!」だけでも恋愛ともいえるし友情ともいえるんじゃないか、と自分は思うのですが
09:54:39 <Kannna> .a プリキュアシンドローム
09:54:58 <Kannna> なるほど
09:55:03 <mihiro> まあ、どっちでもいいんですけどね自分の場合w(ぉ
09:55:33 <Kannna> アタシは正面切って扱おうとしたのは、フレッシュだと思うんですが
09:55:52 <Kannna> 訂正=正面切って扱ったのはフレッシュ
09:58:17 <mihiro> フレッシュの場合、最終的には、あれは放置プレーになりましたね。もうちょっとひどい言い方をすれば「投げっ放し」で終わりましたがw
09:58:48 <Kannna> うん、それはそう(笑)
09:59:41 <mihiro> #CSのサンダーバードを見てますが、ファイヤーフラッシュ号の原子力エンジンの扱いが(今の感覚からすると)ひどいw
09:59:55 <Kannna> ああ、劇場版
10:00:05 <Kannna> #違ったかしら??
10:00:10 <mihiro> TV版です
10:00:23 <Kannna> そっか、失礼しました
10:00:42 <mihiro> 海に落っこちたファイヤーフラッシュ号を浮上されるため重しになってる原子力エンジンを切り離す作業してますが
10:01:26 <mihiro> エンジンつなぐアームぶった切って海底に落ちるエンジンがものすごい衝撃を伴って海底にぶつかるw
10:01:34 <Kannna> にゃはー
10:01:55 <mihiro> 今の感覚だと「大丈夫か。おい」w
10:02:26 <Kannna> たぶん、飛行機?? 海に落ちたというのだから
10:02:48 <mihiro> 昔だったら、そんなもんだろうと思ってみてたんだけど。やっぱり原発事故の影響だよなあw
10:03:12 <mihiro> 原子力エンジンのジェットで飛ぶ飛行機ですよ>ファイヤーフラッシュ号
10:03:13 <Yaduka> 救助可能と言うことは浅瀬での話だから
10:03:15 <Kannna> 飛行機なら、格納容器の重量に限界ありますよねぇ。
10:03:31 <Yaduka> 何とも凄い話だのうw
10:03:34 + Yuzu (Yuzu!Yutuki@p4060-ipad412osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:03:41 <Kannna> 確かに
10:03:46 <Kannna> 時代を感じますねぇ
10:04:05 <mihiro> 50年も前の作品にけち付けるつもりは無いんですよ。ただこっちの見てる感覚がやっぱり時代とともに変わってきてるんだなあ。と
10:04:14 <Kannna> なるほど・
10:04:17 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
10:04:37 <Kannna> んっと、今週のニチアサキッズは、みんな面白かったです♪
10:04:40 <Kannna> アタシは、ウィザードが1番キタけど。今週はもう、人によってどの番組が1番キタか、違うんじゃなかな、って思う。
10:04:58 <Kannna> ソードアイズは、主人公が変わった感じは確かにした。バトルの外野が「変わった」って言うだけでなくて。対戦相手とのやりとりで。
10:05:00 <Kannna> キョウリュウジャーは、物語>お笑いな回、キタコレ。
10:05:15 <Kannna> ウィザードは、主人公魔力喪失の波紋が周辺人物に及ぼす影響が、充実のシナリオ。シナリオの含みをキャストがよく演技、カメラワークが押し上げてた。
10:05:17 <Kannna> ドキプリは、ストレートなお話だったけど、実はマコピーが物語の薬味になって、話を引き立ててたような気がします。
10:05:19 <Yaduka> #ま、当時西や東で絶賛開発中だったから…… <原子力飛行機
10:05:37 <Kannna> 後、今週は、各番組、次回以降への期待が嫌でも膨らむ仕込みが、多かれ少なかれ、それぞれに観れたと思います。これも面白さの理由になってた。
10:06:21 ! zero2 (Connection closed)
10:08:12 + aoringo (aoringo!aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
10:08:28 <mihiro> #でもまあ、科学技術の感覚の違いはどうあれ。かっこいいものはやっぱりかっこいいですよw>サンダーバード
10:09:34 <Kannna> #Ωも楽しめました。けど、オールドファンの方が、チョビっとだけお得回、だったかもしれません??
10:09:42 <Kannna> サンダーバードかぁ
10:09:54 <Kannna> そう言えば、新作って観なかったなぁ
10:10:05 <Kannna> そのへんどんな風だったんだろ??
10:10:10 <Kannna> レトロフューチャー?
10:10:45 <Kannna> .a サンダーバード
10:10:46 <mihiro> 新作の実写版は見てませんw 人形劇がいまんとこ自分には一番ですw(ぉ
10:10:56 <Kannna> なるる
10:11:31 <mihiro> で、やあ、自分はウィザードが一番良かったですかね。どれもシナリオがんばってますが、ウィザードが一番機微がこまかかったかなー、と
10:12:02 <Kannna> アタシもそんな感じで観てましたぁ
10:13:15 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
10:13:17 ! zero2 (Connection closed)
10:13:27 <Kannna> 晴人だけでなくて、コヨミと仁藤も、いつもと違うふるまいしてて、シナリオいいなぁと思うんですが
10:13:42 <Kannna> 大門女刑事が実は良かった
10:14:04 <Kannna> 俊平君は、まぁあんなとこかな、キャストではなくてシナリオ配分的に。
10:14:39 <Kannna> #輪島のおっちゃんはいつも通りと思うけど。それはそういう役だから。
10:14:58 <mihiro> ソードアイズは想定内ですが、割と突っ込んだ話になってましたし、キョウリュウジャーは三条節の大盤振る舞いでしたし、プリキュアもマナの「がんばる」が伝わったいい話だったんですけど。
10:15:22 <Kannna> はい
10:17:15 <mihiro> ウィザードのハルトとコヨミの関係とか、周りの仲間の関係とか、こー再構築というか、改めて物語の中で見える形になってて、面白かったですね
10:18:06 <Kannna> ですよねー
10:18:24 <mihiro> ああ。仁藤にも責任感あるんだねってw(ぉ
10:18:45 <Kannna> うん。あの晴人に頭下げるとこよかったですよね。
10:19:08 <Kannna> 後ね、晴人の白石隼也さんて、アタシ華があると思うんです。まだ充分開花してない感じだけど。今日よかったわぁ♪
10:19:19 <Kannna> 目線の動かし方と、口元かから顎にかけてのラインもに若い頃の宮内洋さんを思い出すのは、アタシだけでしょうか??
10:21:30 <mihiro> 俺は思い出しませんでした。まあ芝居は上手いなあ、と思いますね>ハルト役の人
10:21:41 <Kannna> なるほど
10:22:25 <Kannna> .a 白石隼也
10:22:27 <Kannna> .a 宮内洋
10:22:41 <Kannna> コヨミちゃんもうまくなったと思います。
10:26:06 <mihiro> 全体に芝居は上手かったですね>ウィザード
10:26:54 <Kannna> うん。そうですよね♪
10:27:30 <mihiro> 顔芸ができる役者さんは、総じて上手いですねw
10:28:14 <Kannna> 俊平君もコミックリリーフより、良かった気はしてます。1票だけど
10:29:06 ! Yuzu (Connection closed)
10:30:10 <mihiro> もう30分あれば、俊平や刑事さんも活躍できたんでしょうけど。流石にそこまでは引っ張れませんでしょうねw
10:30:31 <Kannna> それはそうです(笑
10:33:12 + aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
10:33:28 <Kannna> ニチアサ各番組、次回以降への仕込みですが--
10:33:30 <Kannna> ソードアイズは、捕囚の光2名、闇オチってほんと??
10:33:38 <Kannna> キョウリュウジャーは、怒りに捕らわれてる6番目の勇者、どうなる、どうする?
10:34:02 <Kannna> ウィザードは、グレムリンがソラだとか、賢者の石とか、配置換え(笑)とか、そして白い魔法使いは何故パワーアップを「面倒な事」と?? 仕込み量多かった(笑
10:34:06 <Kannna> ドキプリは、敵おっさんの自己変身で、ジコチュー幹部3人の方がどうなってくか気になったり。
10:34:50 ! syamo (Quit: Leaving...)
10:35:18 <mihiro> Ωは前章は5人でしたっけか、旅の仲間
10:35:44 <Kannna> そうですね5人で
10:35:56 <Kannna> 闇の王子にならなかった子がもう1人
10:36:30 <mihiro> なんか7話ぐらいまでは旅の仲間が集まりつつ、個々のエピソードが語られそうな展開に思えます
10:36:53 <mihiro> 本格的に旅が始まるのは8話ぐらい以降かなーという感じ
10:36:58 <Kannna> うん。
10:38:35 <mihiro> しかし、妹の話が出てきたのは、ちょいとおどろきましたw まあ聖闘士の世界ではふつーですがw
10:38:47 <Kannna> にゃはは
10:39:43 <Kannna> 今回の話はアテナが、敵内陣に捕らわれなくてもピンチ、なとこがいいですぅ♪
10:39:50 <Kannna> これは、考えてわねぇ、と。
10:41:28 <mihiro> しかし、CMが集英社ばかりだったのは「こっちが正統」と言いたかったのだろうかw(ぉ
10:41:41 <Kannna> あはは
10:41:52 <Kannna> 前章は様子見だったかもしれないですね
10:42:03 <Kannna> 明らかに、オールドファン向け要素増やしながら
10:42:18 <Kannna> スチール絡めて世代交代うまく回しそう♪
10:43:29 <mihiro> アニメでは男の子向けの定番をほとんど持っていないですからね。増やしたいところがあるのでしょう>東映
10:43:40 <Kannna> そうですね
10:44:09 <Kannna> ソードアイズでも、最強ジャンプのCMには、ちょっと驚きです
10:44:29 <Kannna> ワンピースとNARUTOのスピンオフもやってるんだぁ、と。
10:45:13 <Kannna> 集英社2本にバンダイ2本、とシフトに移ってきてるのかな??
10:45:19 <mihiro> ゲームのメディアミックスでは、遊戯王を手放しちゃってるので、そっちのてこ入れもあるのでしょうね>バトスピ
10:45:32 <Kannna> ああ、そうか。なるほど。
10:46:05 <mihiro> サンライズは出版系は弱いんで、その辺もあるかなあ、と
10:46:36 <Kannna> なるほど
10:46:48 <Kannna> オールドファンの端くれとしては、
10:46:52 <Kannna> 今後、星矢以外のブロンズが黄金聖衣着るかとか気になるのですが(笑
10:47:04 <Kannna> そこまでやると、要素多すぎかもしれない。
10:48:35 <mihiro> 紫龍あたり、ちょろっとでそうな気がしますが、どうでしょうかね
10:48:45 <jin_nagumo> スチール聖闘士はブロンズ未満だった気がするんだけど、寝返るかな、新キャラw
10:48:52 <Kannna> 出ると思います。
10:49:11 <Kannna> 昴くん、なんかの小宇宙もってるみたいですね。
10:49:21 <Kannna> 闇系なんでしょうかね、やっぱり。
10:49:29 <jin_nagumo> つか、前章で敵に寝返ってたゴールドあたりってどうなってるんでしょうねw
10:49:39 <mihiro> スバル君は出世頭のような気がするなあw
10:49:49 <Kannna> 牡牛とかまだやってると思います(笑
10:49:55 <Kannna> あいつ変なんだもん
10:51:09 <mihiro> 「倒したつもりと死んだはず」は、ジャンプの定番なので復活は多分折込済みでしょうw(ぉ
10:51:29 <Kannna> 確かに(笑
10:51:41 <Kannna> 死んだはずの黄金もいるけど
10:51:56 <jin_nagumo> 空位になってるゴールドとかいると、前ブロンズが収まっても不思議わw
10:51:59 <Kannna> パラス側でくると思うなぁ♪
10:55:44 <Kannna> #えー、HUNTER×HUNTER@日テレ系:今回は、第75回「ジンノトモ×ト×シンノトモ」。
10:55:48 <Kannna> #今回は、GI攻略、決着らしいです。オフィシャルサイト予告画像(週代わり)≫http://bit.ly/LRFr5i
10:56:14 <mihiro> 確かスバル君の声は水島裕さんじゃなかったかと思いますが、中の人つながりで昔のいろんなネタが出てきそうな気がしてならないw(ぉ
10:56:46 <Kannna> あははは
10:56:53 <Kannna> ありそうですね
10:57:13 <Kannna> 腐系の薄い本がにぎわいそうな(笑
10:59:46 <mihiro> まあ、声優さんからキーキャラが判っちゃうというのは、自分も歳食っちゃったんだなあ、とちょっと遠い目をしたくなるのもありますw(こら
11:00:34 <Kannna> にゃるる
11:02:01 <mihiro> あと、シリーズ構成が成田さんということで、どこまで色恋に踏み込めるのか、その辺も期待したりw(まて
11:02:43 <Kannna> あははは
11:04:55 <Kannna> 結構いろいろやってくれるかも
11:05:02 <Kannna> #純然たるギャンブルで、つまり、さして根拠はないんですが
11:06:52 <mihiro> 今回は「トリプル主役」といってもいい配役なので、群像劇になる可能性もあるんですが、その辺のバランスの按配をどうもって行くのか、気になるところですね
11:07:54 <Kannna> うん、そうですよね。
11:09:28 <Kannna> 期待はしていいと思うのですが。
11:10:04 <mihiro> 比重高いのはスバル君でしょうが、彼ばっかりというわけには行かないので、光牙や星矢をどう描くのか。旅の仲間の他の連中も書く必要あるし
11:10:18 <mihiro> 成田さんの構成力に期待かなあ
11:11:25 <Kannna> はい
11:11:35 <Kannna> アタシは期待票ですぅ
11:15:37 <mihiro> Kannnaさんは覚えているか判らないのですが。プリキュア5GOGOのシリーズ構成が成田さんだったんですが、あれ、プリキュアの中で一番恋愛がらみが強い話だったんですよねw
11:15:47 <mihiro> 敵も味方も
11:16:34 <mihiro> 自分にはどうもその印象が強いので、やっぱりその辺もアリで行くのかな、と考えてしまうわけです
11:16:38 <Kannna> アナコンディアくらいですか、片思いですけど
11:16:49 <mihiro> 館長もですね
11:16:59 <Kannna> あ、そうそう。そうですね。
11:18:15 <mihiro> ココとのぞみの関係も、微妙に描いていましたし
11:19:02 <mihiro> 裏ネタではナッツとこまちが微妙でしたしw
11:19:09 <Kannna> あ
11:19:32 <mihiro> まあ、割とそういう微妙な書き方をしてるわけですよ
11:19:47 <Kannna> はい
11:19:57 <Kannna> 微妙ラインも入れるなら、ミルクとかね
11:20:23 <mihiro> 三角関係までには行きませんでしたけどねw
11:20:38 <Kannna> はい
11:20:51 <Kannna> その辺は、幼児向け抑制かなぁと
11:21:24 <mihiro> ああ。忘れてた。あいつも、えーと、うららとシロップ
11:21:39 <mihiro> こうしてみると多いなw
11:22:00 <Kannna> 少年向けで、何やってくるか、です怖いものみたさでもないけど(笑
11:22:33 <mihiro> どおりで大友には不評だわ、確かにw
11:22:53 <Kannna> #大人向けだと、S構成ではないけど、ショムニFINALやってるそうなので。やれちゃう人だとは思うんですよね(笑
11:23:56 <jin_nagumo> 対象年齢は本来幼稚園児から小学校の低学年あたりでしょうし、恋愛未満あたりですよな。
11:24:04 <mihiro> 星矢は少年よりも大きなお姉さん向けだったりもするので、むしろ、ものすごいかもしれないw(ぉ
11:24:09 <Kannna> そうそう
11:24:18 <Kannna> そこにギャンブルどーん(笑
11:24:31 <jin_nagumo> そんなギャンブルいらないでしょうw
11:24:41 <Kannna> 成田さんは、妖怪や神話伝説お好きみたいなので
11:24:51 <Kannna> そっちは硬いと思ってるんです。
11:25:00 <Kannna> 今日も、ペガサスだから蘇るのだ
11:25:08 <Kannna> あ、ずりー、と思ったけど(笑
11:25:10 <mihiro> だって、アテナとパラスで一人の男を取り合った、なんて。さらっと出てきそうな感じありますものw
11:25:27 <Kannna> 星矢、星矢(笑
11:25:29 <Kannna> あ、
11:25:32 <jin_nagumo> 星矢とプリキュアがいりまじってるか、、、?(笑)
11:25:40 <Kannna> ジャブでてきたら、受ける(大笑
11:25:47 <jin_nagumo> ジャブ(爆笑)
11:26:02 <mihiro> 成田さんの構成の話ですw
11:26:15 <Kannna> だって、前章もチラと出て来たし
11:27:39 <mihiro> 恋愛どろどろはプリキュアではご法度だけど、そこでさらっと書いちゃった人だし、そのテツで行けばΩ新章もドロドロあるかな、と思うわけですよw
11:28:11 <Kannna> うん。アタシもぉ
11:28:18 - aokaze from #もの書き外典 ("Leaving...")
11:28:44 <Kannna> 5GoGoのアナコンディアと館長は、あきらかに寸止めだよねぇ。
11:29:08 <Kannna> パラサイトのタイタンでしたっけ
11:29:12 <Kannna> 1級の人
11:29:21 <mihiro> だって実言えば、今日のアテナと星矢は、ちょっと意味深でしたよw
11:29:22 <Kannna> 彼はもう仕込み決定とみる(笑
11:29:57 <Kannna> そうですね<今日のアテナと星矢は、ちょっと意味深
11:30:32 <mihiro> 原作準拠なら、あそこまで書かんでしょうw
11:31:01 <mihiro> だから、かなりその辺踏み込むかな、という感じがするんです
11:31:34 <Kannna> はい
11:31:46 <Kannna> mihiroさんの読みは順当ですよん
11:31:48 <Kannna> えと
11:32:06 <Kannna> アタシは腐要素炸裂を期待しちゃうので(笑
11:32:16 <Kannna> 成田さんの構成に不満はないんですけど
11:32:32 <Kannna> 実は、横手のミっちゃんみてたら鉄板かなーと(笑
11:32:49 <Kannna> #みてたら>きてたら
11:33:03 <Kannna> でも、シナリオでくるかもしれないですねん♪
11:34:06 <mihiro> 腐女子の人にとっては、友情の厚さは愛情の厚さに変換可能でしょうから、その辺は普通かなーという気がw
11:34:18 <Kannna> にゃはは
11:34:45 <Kannna> OVAの冥王ハーデス編が
11:35:08 <Kannna> 原作はあるとは言えすごいんですよぉ、腐的に(笑
11:35:22 <mihiro> なるほどw
11:35:29 <Kannna> 後、ミっちゃんは「げんしけん」で実績もあったり
11:36:03 <Kannna> うん
11:36:28 <Kannna> これは、成田さん構成で、要所シナリオに横手さんを期待しとこっと♪
11:39:22 <mihiro> まあ、色々と面白くなる要素がある新章ですね
11:39:40 <Kannna> うん
11:39:56 <Kannna> 盛りだくさんですよ
11:40:14 <mihiro> 前章は、けれんを入れたので、回りくどい部分が合って、それが物語を
11:40:35 <mihiro> 減速させてた部分もあるのですが、その辺もなくなりそうなんで
11:40:54 <Kannna> そうですね
11:41:01 <Kannna> 今日とかさ、シャイナさんが昴くんを投げとばしたとこ、ウケた、ウケた♪
11:41:04 <mihiro> 前章よりも盛り上がるかもしれません
11:41:35 <Kannna> 期待できますね
11:45:07 <mihiro> 来週は誰でしたっけ、名前忘れちゃったw
11:45:49 <Kannna> ユナ
11:45:50 <mihiro> 女性の聖闘士の話なんで、かなり機微が深い書き方になるかな、という気がします
11:46:20 <Kannna> なるほど
11:46:45 <Kannna> ユナは前章で修業時代の回想が一通りは描かれてて
11:47:19 <Kannna> あれを活かす方向で期待したいですぅ。1票です。
11:48:26 <mihiro> なるほど
11:52:02 <Kannna> #次回のHUNTER×HUNTER@日テレ系は、第76話「サイカイ×ト×リカイ」。とうとうキメラアント編、とのこと。
11:52:05 <Kannna> #オフィシャルサイト予告画像(週代わり)≫http://bit.ly/LRFr5i
11:52:19 <Kannna> .a HUNTER×HUNTER
11:52:19 (Toybox) Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=HUNTER%C3%97HUNTER をどうぞ♪
11:54:43 <Kannna> #今日のH×Hは、GI編のエピローグなので、概ね順当。もうちょっと大団円感ほしかったかもだけど、言うほどでもない。
11:54:46 <Kannna> #むしろ気になったのは、今日の回のオーラスでのヒキの弱さ。なので、「概ね」順当がアタシ評価でっす。
12:12:25 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:17:36 <mihiro> .k 成田良美
12:17:36 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%88%90%E7%94%B0%E8%89%AF%E7%BE%8E をどうぞ♪
12:18:04 MorrisZZZ -> Morris
12:19:21 <mihiro> .k 横手美智子
12:19:21 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%A8%AA%E6%89%8B%E7%BE%8E%E6%99%BA%E5%AD%90 をどうぞ♪
12:45:51 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
12:50:33 <Kannna> #オチますですノシ
12:50:37 ! Kannna (Quit: Leaving...)
12:51:13 <mihiro> おつかれ
13:06:50 <mihiro> ふむ。今日の三級パラサイトの声の人は別人だったか。耳腐ってきたかなー>ロゲ役の声は三宅淳一氏
13:23:03 TK-Leana_sleep -> TK-Leana
13:51:07 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
14:12:45 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
14:13:37 cosx_rom -> cosx
14:24:23 Morris -> MorrisAFK
14:33:37 + aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
14:37:16 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
14:39:45 <aoringo> 今日もゆゆ式の再生回数が着実に増えるお・・・
15:14:48 ! sobon_ (Connection closed)
15:15:27 + sobon (sobon!sobon@nfmv001057225.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
15:52:07 ! kairi (Quit: See you...)
15:55:48 + Yuzu (Yuzu!Yutuki@p4060-ipad412osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:05:12 + aspha (aspha!UserID@p1033-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:21:10 MorrisAFK -> Morris
16:58:15 ! koi-chan (Quit: パソコン休憩しますー)
17:04:51 + sobon_ (sobon_!sobon@nfmv001046152.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
17:07:14 ! sobon (Ping timeout: 121 seconds)
17:25:32 + sobon (sobon!sobon@nfmv001163182.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
17:27:54 ! sobon_ (Ping timeout: 121 seconds)
17:39:07 Morris -> MorrisZZZ
17:39:11 MorrisZZZ -> MorrisAFK
17:39:15 MorrisAFK -> MorrisGYM
17:43:18 + sobon_ (sobon_!sobon@nfmv001096254.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
17:46:02 ! sobon (Ping timeout: 121 seconds)
18:00:30 + sobon (sobon!sobon@nfmv001091003.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:02:32 ! sobon_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:10:29 ! impulse (Quit: See you...)
18:12:37 + impulse (impulse!UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
18:15:47 + sobon_ (sobon_!sobon@nfmv001088064.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:18:30 ! sobon (Ping timeout: 121 seconds)
18:46:25 + sobon (sobon!sobon@nfmv001065002.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:48:58 ! sobon_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:51:15 ! Pikoyan (Quit: See you...)
18:58:35 ! Yuzu (Connection closed)
19:12:17 + sobon_ (sobon_!sobon@nfmv001048078.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:14:32 ! sobon (Ping timeout: 121 seconds)
19:16:40 jin_nagumo -> jin_nagumo[meshi]
19:35:35 MorrisGYM -> Morris
19:46:54 + Kannna (Kannna!kannna@100.135.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
20:09:12 <meltdown> 久しぶりのシムシティ
20:09:20 <meltdown> そして、巻き戻し(おろろん)
20:09:42 <meltdown> #サーバーとの同期が崩れると、一定期間リセットされる仕様
20:12:32 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p8225-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:22:03 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:52:32 ! NM (Quit: Leaving...)
20:56:20 + NM (NM!NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
21:01:43 jin_nagumo[meshi] -> jin_nagumo
21:08:25 koi-chan -> koi-chan[furo]
21:10:23 <shirakiya> 面倒臭い仕様にしたものだな
21:13:51 ! kaya-n_ (Ping timeout: 121 seconds)
21:28:07 + kuronya (kuronya!kuronya@180-196-131-170.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
21:40:04 koi-chan[furo] -> koi-chan
21:49:03 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
22:13:22 <Yaduka> ガルガンティア2話をMXでみる。
22:13:42 <Yaduka> あらやだ、こういう展開好み。
22:19:28 <asahiya_> .k ガルガンティア
22:22:41 <imo_> ガルガンティア、面白いらしいですな。まだちゃんと見てないけど
22:23:24 <imo_> でも、キャラ絵が鳴子ハナハルさんなので、ついついエッチな妄想ばかりが(w
22:24:08 jin_nagumo -> jin_nagumo[bath]
22:25:37 <Yaduka> 終わった。
22:31:21 <Yaduka> 薄い本は出てくると思いますが、ヒロインの子達と他の乗組員の服のデザイン系統が違いすぎるのが気になる
22:31:29 <Yaduka> <ガルガンティア
22:32:02 <Yaduka> まあ、今のところ最萌はチェインバーと思うんだ。
22:34:55 + kairi (kairi!kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:49:29 jin_nagumo[bath] -> jin_nagumo
22:50:41 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001111188.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:51:23 <Kannna> (@@)7
22:52:17 ! aspha (Quit: See you...)
22:55:43 <Kannna> 日テレ系放映、マッドハウス製作『HUNTER×HUNTER』は、今日放送の第75話「ジンノトモ×ト×シンノトモ」でGI編決着。
22:55:45 <Kannna> 次回からついにキメラアント編開始。
22:55:53 <Kannna> .k HUNTER×HUNTER
22:55:53 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=HUNTER%C3%97HUNTER をどうぞ♪
22:57:14 <Kannna> 第73話「キョウキ×ト×ショウキ」、第74話「ショウシャ×ト×ハイシャ」、今日の第75話を観かえしました。
22:57:17 <Kannna> これまでは、新作が展開途中だから、新旧比較は控えてたんだけど、この際、新旧比較も交えて言ってみる。
22:57:31 <Kannna> 区切りだから言うけれど。GI編の前のヨークシン編は、旧作の日本アニメ版の方が、決定的に面白かった。
22:57:34 <Kannna> GI編については、アタシはトータルで旧作の方がいいと思う。けれど、マッドハウス版にも、こちらでないと観れない良いとこが散見された。例えば、マッドハウス編の方がGIゲームのカードシステムがわかり易かった。これはメリットになってると思う。
22:58:03 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:58:26 <Kannna> 73話、74話では、新作にこれまで足りなかったH×H特有のエグ味が増えた。増えたしうまく使われてて良かった。
22:58:28 <Kannna> 75話のGI編決着エピソードには、エグ味は要らない。だけど、するするーっと流れちゃったのは残念。旧作の方が大団円感が豊富だった。
22:58:37 <Kannna> ただ、旧作はGI編決着エピソードが、全シリーズの最終回でもあったので、盛り上がるのは当然と言えば当然。
22:58:47 <Kannna> でも、じゃぁ、新作の方は、次編へのブリッジだから盛り上がらなくてもいいのか? というと疑問。この疑問については、次回を観るまで判断を控えて保留にします。
23:08:31 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
23:23:18 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
23:29:19 ! yaasii (Quit: Leaving...)
23:35:14 ! syamo (Connection closed)
23:35:32 ! Kannna (Quit: Leaving...)
23:54:05 ! Pikoyan (Quit: See you...)