発言数 116
表示
01:21:55 Morris -> MorrisZZZ
05:27:14 ! chita (Quit: Leaving...)
07:38:26 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-164f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
08:45:34 + yude_ (yude_!yude@i223-217-187-192.s41.a031.ap.plala.or.jp) to #HA06
08:46:57 ! yude (Ping timeout: 258 seconds)
10:03:44 (Role) FetchTitle: (image/png; 179 KB)
10:03:59 <utako> カスタム立ち絵とかいうのあったからヒルダをテスト作成
10:04:15 <TK-Leana> ながみみ
10:04:43 (Role) FetchTitle: カスタム立ち絵
10:05:23 <arca> hukeアトモスフィア
10:05:24 <TK-Leana> ヒルダさんはうちのゾフィーちゃんとは実は親戚じゃねえかという疑い
10:06:12 <utako> ウルトラの星出身…?
10:06:38 (Role) FetchTitle: [HA06C]闇妖精のお嬢様:ゾフィー・アルベリッヒ・ニーベルンゲン | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog
10:16:27 <arca> きっト近所で噂されている
10:18:57 <utako> ゾフィーちゃんイギリス娘かと勝手に思ってしまってた
10:20:34 <TK-Leana> 英語名だとソフィーになります
10:23:09 <TK-Leana> シェイクスピア作、夏の夜の夢で有名な妖精王オベローン。シェイクスピアの作なので、イギリスの話と思われがちですが。アレ実は古代ギリシアの話です
10:23:28 <utako> ほほう
10:29:47 <TK-Leana> で、オベローン自体はもうちょっと新しい、中世ヨーロッパあたりで名前が出てきた妖精になりますので。あの話割と設定とかちゃんぽんです
10:31:21 <utako> あの辺時代と地域で名前も設定も変わるから
10:31:48 <utako> ヒルダさんはドラゴン種族的な位置にしてるので地元の知り合いではあっても親戚は難しいかも
10:32:25 <utako> 言うてワイそんな指輪の話詳しくないからどのあたりで親戚つながりになるのか解ってない!
10:33:18 <TK-Leana> ファフニールは竜に変じた元小人、もしくは巨人だから
10:34:53 <TK-Leana> まあ、親戚だとしても神話にまでさかのぼる
10:36:45 <utako> ゾフィーちゃんはどちらか言うとアンドヴァリの血筋かと思ってた
10:36:55 <TK-Leana> 大体あってますね
10:38:07 <TK-Leana> つまり、親戚どころか間接的に黄金奪った敵
10:41:58 <utako> ファフニールの弟レギンが鍛冶屋だったからそっちの血筋で遠縁に当たるとしたら浅からぬ縁になるけど、ブリュンヒルデ(ヒルダ)の名前から過去の因縁とは決別した友好関係を結んでる説も面白そう
10:48:10 <utako> ニーベルンゲン族とファフパパの血筋が同じなのかはよく知らない
10:48:25 <TK-Leana> あの兄弟はドワーフなので、まあ竜に変ずる前は同じ一族ではあったはずなのです
10:50:53 <TK-Leana> ニーベルンゲンの指輪では、レギンの役割をたしかアルベリッヒの弟ミーメがこなしていたはずなので、その辺にも微妙につながりはある
10:52:15 <TK-Leana> ただ、ニーベルンゲンの指輪だとファフナーとファーゾルトの兄弟はヨトゥンだった気がするのでデックアールヴとは別物という事になる
10:52:37 <utako> まったく解らない
10:53:32 <utako> ファフニールファミリーが巨人だったか小人だったかが話の分かれ目となりそう
10:56:58 <TK-Leana> 巨人になってるのはワーグナーの創作が大きいので、小人の方が原点に近いかな
10:57:35 <utako> 源流のファフニールがどちらにしてもお家の秘蔵で種族構わずドラゴン種族にしてるかもしれないので現代では特に関係ないかもしれない
11:00:45 <TK-Leana> まあ、近い神話出身の存在なので、全く知らぬ人でもなさそうかな
11:02:32 <utako> 歳も近いしお家の交流で付き合いはありそう
11:05:16 (Role) FetchTitle: Gyazo - 05b5ebc995f61343b6afeeca449a81c3.png
11:05:30 <arca> 猫背にならないのであまり似なかった
11:06:00 <utako> 身長低めのキャラ作るには向いてなかった
11:08:14 <utako> ヒルダというかドラ娘団が出てもう2年経つ事に驚愕
11:08:26 <arca> 歴史
11:08:41 <arca> まだ謎に包まれている
11:09:49 <TK-Leana> あの辺の流れはすでに追えてなかったので、復帰せねばとか言い出してどれだけ経ってるのかがわかる
11:10:45 <utako> コワイコワイ
11:12:19 <utako> ドラ娘の話は記美姫が侵略者火星の手から竜を助けだした後に竜が記美アパートに引っ越してきてついでにドラ娘が近所の家を乗っ取った所で魔の空間と化して止まってる
11:12:54 <arca> 力が集まる
11:13:45 <TK-Leana> 完全に止まって2年後、唐突に中華系ドラゴンボーイを投入する儂
11:14:07 <TK-Leana> なんとなく創竜伝読んでたら作りたくなってん
11:14:57 <utako> その後もちょいちょい動いてたけどねん
11:15:27 <utako> 大体記美姫が飲む話が
11:15:50 <arca> 酒が主食
11:16:19 <TK-Leana> 酒呑童子の母筋の人やっけ
11:16:36 <arca> せやで
11:32:53 <utako> 酒飲みにそんな設定が…
11:33:08 (Role) FetchTitle: (image/png; 144 KB)
11:33:29 <utako> http://blog-imgs-87.fc2.com/s/p/q/spq623/2016070204.png 納得できないシャロテスト
11:33:30 (Role) FetchTitle: (image/png; 141 KB)
11:34:04 <utako> 後はロリ2匹と栄美なので割愛
11:34:16 <utako> ドラ娘の金髪率高い
11:34:25 <arca> ゴージャス
11:36:38 <utako> 盗撮魔のドイツ竜とユニクロ通いのロシア竜ともろこし中毒のアメリカ竜
11:38:47 <arca> やばい奴ばっかりや
11:38:57 <utako> ユニクロ通いはやばないで!
11:39:28 <utako> ユニクロからシマムラ通いにジョブチェンしてるかもしれない
11:39:34 <arca> 普通枠・・・
11:51:38 <arca> 安い服を求めている
11:52:14 <utako> 大きくて安いサイズ探して
11:53:03 MorrisZZZ -> Morris
11:53:04 <arca> 巨躯を包む衣を
11:53:22 <utako> 時々隣のドラ娘さん達は「特大」「忍法」とか意味わからない日本語の書かれたTシャツ着てる
11:53:51 <arca> 謎のロゴT
11:54:38 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:30:36 ! utako (Ping timeout: 265 seconds)
13:30:37 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:06:24 H_Aoi -> H_AoiNeru
17:59:51 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #HA06
19:04:18 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
19:13:49 H_AoiNeru -> H_Aoi
19:37:41 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #HA06
20:19:39 + chita (chita!chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) to #HA06
20:58:42 H_Aoi -> H_AoiMesi
21:24:29 + utako (utako!utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:38:07 H_AoiMesi -> H_Aoi
21:55:15 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:46:14 (Role) FetchTitle: [HA06G]栄美、竜形態 | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog
22:46:18 <utako> 投稿してなかった分投げ
22:46:43 <arca> ぎゅ
22:54:47 (Role) FetchTitle: [HA06G]腹文字 | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog
23:00:59 (Role) FetchTitle: [HA06G]ハイヤーシード | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog
23:01:00 <utako> ぽいぽい
23:01:46 <arca> p
23:06:03 (Role) FetchTitle: [HA06G]奇跡の一枚 | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog
23:06:18 <utako> 14年代のものばかり
23:07:23 <arca> っべー
23:15:55 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:27:07 <utako> ----
23:27:30 <utako> #タクトレ部
23:29:47 <utako> 光秀:(部活動が終わりシャワーを浴びる前に着替えをロッカーから出しながら…気づく)
23:30:02 <utako> 光秀:「……シャツに新たな生命体が宿ってる」
23:30:49 <utako> #白いTシャツに白と黒の水玉模様のキノコが生えていた。
23:31:37 <utako> 光秀:「(…見たことないけど食べられる種類かな)」
23:33:34 <utako> #粗雑にものを詰め込んだようなロッカーから道具や衣類を引っ張り出すと、大半のものに白黒キノコが生え、ロッカーの隅に空いていた穴には胞子が詰まっていた。
23:34:43 <arca> 竜騎士:「なんだこれは・・・」
23:36:59 <utako> #自然界には存在しない類のキノコ
23:37:34 <utako> 光秀:「…タクトレマッシュルームと名付けよう」
23:38:23 <arca> 竜騎士:「はやしてんのお前だけだろ。ミッツマッシュルームだろ」
23:38:34 <arca> #ミッツマングローブ的な
23:39:50 <utako> 光秀:「…それ採用で。………香りは良し、形もプリプリしてて美味しそ…」
23:40:34 <arca> 竜騎士:「食おうとするなよ・・・そもそも道具はちゃんと手入れしろよ」
23:42:55 <utako> 光秀:「…梅雨が悪い…決して、汗で汚れたシャツとか入れっぱなしにしてない…」(数枚のシャツをゴミ箱に転送した
23:44:23 <arca> 竜騎士:「……」(疑いの視線を向けつつ白黒茸にステッキをかざして調べている
23:46:20 <utako> #毒性はなさそうだが異能の力を感じる。大きく育ったものには(●ω●)のような模様が出てる。
23:47:17 <arca> 竜騎士:「普通のきのこじゃないようだな・・・どっから持ってきた胞子なんだ」
23:49:36 <utako> 光秀:「…発生源はここ見たい。ロッカーの隅っこ、穴が空いてる」
23:50:46 <arca> 竜騎士:「塞いどかないとな・・・とりあえず中にはいってるもの全部出して掃除しろよ」
23:51:59 <utako> 光秀:「……魔法でパパッとできないの。ポッター」
23:54:12 <arca> 竜騎士:「今一度自分の手で手入れをきちんとするんだ。餌がなければこんなに育たなかったんだからな。他の部員もロッカーと装備を点検してくれ」
23:55:10 <utako> 光秀:(渋い顔をしながら消毒スプレーと雑巾をもってせっせと掃除を始める)
23:56:14 <arca> 竜騎士:(空になったミッツロッカーからきのこを収穫して滅菌中
23:56:41 <utako> 胡桃:「クマは清潔にしてるクマ。クマはきれい好きな生き物ク…」(ロッカーを開けると(・ω・)のような模様のデカい茶色のキノコが生えていた)
23:57:01 <utako> 胡桃:「…マ。クマクマ」(ロッカーを閉じた
23:57:12 <arca> 竜騎士:「おい」
23:57:27 <utako> 胡桃:「ここには何もいないクマ!何もいないクマ!」
23:58:08 <arca> 竜騎士:「なにもないなら開けても問題ないんじゃないか?」
23:59:18 <utako> 胡桃:「…何もいないから問題にゃいクマ…」(そろーっとわずかな隙間を開けて自分で確認する)