発言数 116
表示
時刻 メッセージ
01:21:55 MorrisMorrisZZZ
05:27:14 chita が切断されました:Quit: Leaving...
07:38:26 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-164f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:45:34 yude_ (yude@i223-217-187-192.s41.a031.ap.plala.or.jp) が #HA06 に参加しました。
08:46:57 yude が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
10:03:44
utako
http://blog-imgs-87.fc2.com/s/p/q/spq623/2016070202.png
10:03:44
Role
FetchTitle: (image/png; 179 KB)
10:03:59
utako
カスタム立ち絵とかいうのあったからヒルダをテスト作成
10:04:15
TK-Leana
ながみみ
10:04:42
utako
http://aebafuti.github.io/CustomStand/
10:04:43
Role
FetchTitle: カスタム立ち絵
10:05:23
arca
hukeアトモスフィア
10:05:24
TK-Leana
ヒルダさんはうちのゾフィーちゃんとは実は親戚じゃねえかという疑い
10:06:12
utako
ウルトラの星出身…?
10:06:36
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06c/31318.html こやつこやつ
10:06:38
Role
FetchTitle: [HA06C]闇妖精のお嬢様:ゾフィー・アルベリッヒ・ニーベルンゲン | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog
10:16:27
arca
きっト近所で噂されている
10:18:57
utako
ゾフィーちゃんイギリス娘かと勝手に思ってしまってた
10:20:34
TK-Leana
英語名だとソフィーになります
10:23:09
TK-Leana
シェイクスピア作、夏の夜の夢で有名な妖精王オベローン。シェイクスピアの作なので、イギリスの話と思われがちですが。アレ実は古代ギリシアの話です
10:23:28
utako
ほほう
10:29:47
TK-Leana
で、オベローン自体はもうちょっと新しい、中世ヨーロッパあたりで名前が出てきた妖精になりますので。あの話割と設定とかちゃんぽんです
10:31:21
utako
あの辺時代と地域で名前も設定も変わるから
10:31:48
utako
ヒルダさんはドラゴン種族的な位置にしてるので地元の知り合いではあっても親戚は難しいかも
10:32:25
utako
言うてワイそんな指輪の話詳しくないからどのあたりで親戚つながりになるのか解ってない!
10:33:18
TK-Leana
ファフニールは竜に変じた元小人、もしくは巨人だから
10:34:53
TK-Leana
まあ、親戚だとしても神話にまでさかのぼる
10:36:45
utako
ゾフィーちゃんはどちらか言うとアンドヴァリの血筋かと思ってた
10:36:55
TK-Leana
大体あってますね
10:38:07
TK-Leana
つまり、親戚どころか間接的に黄金奪った敵
10:41:58
utako
ファフニールの弟レギンが鍛冶屋だったからそっちの血筋で遠縁に当たるとしたら浅からぬ縁になるけど、ブリュンヒルデ(ヒルダ)の名前から過去の因縁とは決別した友好関係を結んでる説も面白そう
10:48:10
utako
ニーベルンゲン族とファフパパの血筋が同じなのかはよく知らない
10:48:25
TK-Leana
あの兄弟はドワーフなので、まあ竜に変ずる前は同じ一族ではあったはずなのです
10:50:53
TK-Leana
ニーベルンゲンの指輪では、レギンの役割をたしかアルベリッヒの弟ミーメがこなしていたはずなので、その辺にも微妙につながりはある
10:52:15
TK-Leana
ただ、ニーベルンゲンの指輪だとファフナーとファーゾルトの兄弟はヨトゥンだった気がするのでデックアールヴとは別物という事になる
10:52:37
utako
まったく解らない
10:53:32
utako
ファフニールファミリーが巨人だったか小人だったかが話の分かれ目となりそう
10:56:58
TK-Leana
巨人になってるのはワーグナーの創作が大きいので、小人の方が原点に近いかな
10:57:35
utako
源流のファフニールがどちらにしてもお家の秘蔵で種族構わずドラゴン種族にしてるかもしれないので現代では特に関係ないかもしれない
11:00:45
TK-Leana
まあ、近い神話出身の存在なので、全く知らぬ人でもなさそうかな
11:02:32
utako
歳も近いしお家の交流で付き合いはありそう
11:05:15
arca
https://gyazo.com/05b5ebc995f61343b6afeeca449a81c3
11:05:16
Role
FetchTitle: Gyazo - 05b5ebc995f61343b6afeeca449a81c3.png
11:05:30
arca
猫背にならないのであまり似なかった
11:06:00
utako
身長低めのキャラ作るには向いてなかった
11:08:14
utako
ヒルダというかドラ娘団が出てもう2年経つ事に驚愕
11:08:26
arca
歴史
11:08:41
arca
まだ謎に包まれている
11:09:49
TK-Leana
あの辺の流れはすでに追えてなかったので、復帰せねばとか言い出してどれだけ経ってるのかがわかる
11:10:45
utako
コワイコワイ
11:12:19
utako
ドラ娘の話は記美姫が侵略者火星の手から竜を助けだした後に竜が記美アパートに引っ越してきてついでにドラ娘が近所の家を乗っ取った所で魔の空間と化して止まってる
11:12:54
arca
力が集まる
11:13:45
TK-Leana
完全に止まって2年後、唐突に中華系ドラゴンボーイを投入する儂
11:14:07
TK-Leana
なんとなく創竜伝読んでたら作りたくなってん
11:14:57
utako
その後もちょいちょい動いてたけどねん
11:15:27
utako
大体記美姫が飲む話が
11:15:50
arca
酒が主食
11:16:19
TK-Leana
酒呑童子の母筋の人やっけ
11:16:36
arca
せやで
11:32:53
utako
酒飲みにそんな設定が…
11:33:07
utako
http://blog-imgs-87.fc2.com/s/p/q/spq623/2016070203.png リアーナテスト
11:33:08
Role
FetchTitle: (image/png; 144 KB)
11:33:29
utako
http://blog-imgs-87.fc2.com/s/p/q/spq623/2016070204.png 納得できないシャロテスト
11:33:30
Role
FetchTitle: (image/png; 141 KB)
11:34:04
utako
後はロリ2匹と栄美なので割愛
11:34:16
utako
ドラ娘の金髪率高い
11:34:25
arca
ゴージャス
11:36:38
utako
盗撮魔のドイツ竜とユニクロ通いのロシア竜ともろこし中毒のアメリカ竜
11:38:47
arca
やばい奴ばっかりや
11:38:57
utako
ユニクロ通いはやばないで!
11:39:28
utako
ユニクロからシマムラ通いにジョブチェンしてるかもしれない
11:39:34
arca
普通枠・・・
11:51:38
arca
安い服を求めている
11:52:14
utako
大きくて安いサイズ探して
11:53:03 MorrisZZZMorris
11:53:04
arca
巨躯を包む衣を
11:53:22
utako
時々隣のドラ娘さん達は「特大」「忍法」とか意味わからない日本語の書かれたTシャツ着てる
11:53:51
arca
謎のロゴT
11:54:38 H_AoiH_AoiAFK
13:30:36 utako が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
13:30:37 H_AoiAFKH_Aoi
15:06:24 H_AoiH_AoiNeru
17:59:51 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:04:18 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
19:13:49 H_AoiNeruH_Aoi
19:37:41 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:19:39 chita (chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:58:42 H_AoiH_AoiMesi
21:24:29 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:38:07 H_AoiMesiH_Aoi
21:55:15 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:46:13
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/34075.html
22:46:14
Role
FetchTitle: [HA06G]栄美、竜形態 | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog
22:46:18
utako
投稿してなかった分投げ
22:46:43
arca
ぎゅ
22:54:46
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/34078.html
22:54:47
Role
FetchTitle: [HA06G]腹文字 | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog
23:00:58
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/34084.html
23:00:59
Role
FetchTitle: [HA06G]ハイヤーシード | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog
23:01:00
utako
ぽいぽい
23:01:46
arca
23:06:02
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/34087.html
23:06:03
Role
FetchTitle: [HA06G]奇跡の一枚 | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog
23:06:18
utako
14年代のものばかり
23:07:23
arca
っべー
23:15:55 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:27:07
utako
----
23:27:30
utako
#タクトレ部
23:29:47
utako
光秀:(部活動が終わりシャワーを浴びる前に着替えをロッカーから出しながら…気づく)
23:30:02
utako
光秀:「……シャツに新たな生命体が宿ってる」
23:30:49
utako
#白いTシャツに白と黒の水玉模様のキノコが生えていた。
23:31:37
utako
光秀:「(…見たことないけど食べられる種類かな)」
23:33:34
utako
#粗雑にものを詰め込んだようなロッカーから道具や衣類を引っ張り出すと、大半のものに白黒キノコが生え、ロッカーの隅に空いていた穴には胞子が詰まっていた。
23:34:43
arca
竜騎士:「なんだこれは・・・」
23:36:59
utako
#自然界には存在しない類のキノコ
23:37:34
utako
光秀:「…タクトレマッシュルームと名付けよう」
23:38:23
arca
竜騎士:「はやしてんのお前だけだろ。ミッツマッシュルームだろ」
23:38:34
arca
#ミッツマングローブ的な
23:39:50
utako
光秀:「…それ採用で。………香りは良し、形もプリプリしてて美味しそ…」
23:40:34
arca
竜騎士:「食おうとするなよ・・・そもそも道具はちゃんと手入れしろよ」
23:42:55
utako
光秀:「…梅雨が悪い…決して、汗で汚れたシャツとか入れっぱなしにしてない…」(数枚のシャツをゴミ箱に転送した
23:44:23
arca
竜騎士:「……」(疑いの視線を向けつつ白黒茸にステッキをかざして調べている
23:46:20
utako
#毒性はなさそうだが異能の力を感じる。大きく育ったものには(●ω●)のような模様が出てる。
23:47:17
arca
竜騎士:「普通のきのこじゃないようだな・・・どっから持ってきた胞子なんだ」
23:49:36
utako
光秀:「…発生源はここ見たい。ロッカーの隅っこ、穴が空いてる」
23:50:46
arca
竜騎士:「塞いどかないとな・・・とりあえず中にはいってるもの全部出して掃除しろよ」
23:51:59
utako
光秀:「……魔法でパパッとできないの。ポッター」
23:54:12
arca
竜騎士:「今一度自分の手で手入れをきちんとするんだ。餌がなければこんなに育たなかったんだからな。他の部員もロッカーと装備を点検してくれ」
23:55:10
utako
光秀:(渋い顔をしながら消毒スプレーと雑巾をもってせっせと掃除を始める)
23:56:14
arca
竜騎士:(空になったミッツロッカーからきのこを収穫して滅菌中
23:56:41
utako
胡桃:「クマは清潔にしてるクマ。クマはきれい好きな生き物ク…」(ロッカーを開けると(・ω・)のような模様のデカい茶色のキノコが生えていた)
23:57:01
utako
胡桃:「…マ。クマクマ」(ロッカーを閉じた
23:57:12
arca
竜騎士:「おい」
23:57:27
utako
胡桃:「ここには何もいないクマ!何もいないクマ!」
23:58:08
arca
竜騎士:「なにもないなら開けても問題ないんじゃないか?」
23:59:18
utako
胡桃:「…何もいないから問題にゃいクマ…」(そろーっとわずかな隙間を開けて自分で確認する)
表示するメッセージがありません。