発言数 233
表示
時刻 メッセージ
00:08:09
gallows
らゐ:「肉はいいですね」(そこには反応する
00:10:21
utako
先生:(燐子の車椅子持ってきて)「腹一杯食べてこいよ。中々美味しかったぞ」
00:10:50
arca_
歩:「お肉が好きな子が居るって聞いたから、少し奮発したの。お口に合うと良いけど」(全員にドライとウェットのタオルを配りながら
00:11:06
gallows
らゐ:「先生に言われなくてもそうします」(ビーチサンダルを履いてペタペタと移動する)
00:12:17
arca_
歩:「フェイ…じゃなかった、キャットはその水槽にかいを入れて砂抜きやってからね」
00:12:37
arca_
スカーフェイス:「え……わかった」
00:14:49
utako
先生:「ついでに2kg以上の貝は戻してこいよ。採り過ぎはマナー違反になんべ」
00:16:11
arca_
スカーフェイス:「わかった。先生の分、放流する」
00:16:29 koi-chankoi-chan[away]
00:17:58
utako
先生:「こっそり食べるなよ」
00:19:03
arca_
スカーフェイス:「オレは、ラッコではない」(ぎりぎり
00:19:44
arca_
#尖った歯を軋ませて威嚇しつつとり過ぎた分をばらまく
00:24:00
utako
先生:「俺は、ガキ供が飯食ってる間に一泳ぎしてくるか……、保護者に面倒を任せて!」
00:25:07
gallows
らゐ:「先生、泳ぐなら準備運動」(服の裾を引っ張って
00:29:24
utako
先生:「……先生、らゐがそんな事言ってくれるなんて意外すぎて溺れそうすわ」
00:29:34
utako
#いっちに、と言われて準備運動始める
00:30:06
gallows
らゐ:「先生は普通に溺れそうなので」(ごみを見るような眼)
00:31:06
arca_
スカーフェイス:「(お前も保護者だろ)こむらがえる呪いをかけておく」(びょびょびょと念を送る
00:31:59
utako
先生:「溺れまーせーん……5年ぐらい前なら男子生徒の一躍ヒーローになれる技が先生にはあると言うのに、こいつらと来たら…」
00:35:19
utako
先生:「いや、5、8…10年ぐらい前でぎりぎりかも……、まぁ良い。ちょっと行ってくるから、飯食ってろ」
00:35:37
utako
#ウヒョーと走って行った
00:36:52
arca_
スカーフェイス:「ウヒョーって言ってたぞ。昆布に巻かれれば良いのに」
00:38:40
kurov
燐子:「うぅん……」
00:39:39
arca_
歩:「を」
00:41:25
utako
先生:(綺麗な姿勢で飛び込みクロールで沖に出た後、海面から飛び出して、DBの舞空術のように低空飛行を始めた)
00:41:34
utako
#他にも人がいない事を良い事に先生はしゃぐ。超はしゃぐ。
00:42:18
gallows
らゐ:「アレは何者?」
00:43:20
kurov
燐子:「……知らない人ね」
00:43:37
arca_
歩:「他人の振りをしよう、誰もいないが」
00:43:58
arca_
スカーフェイス:「……」
00:44:57
utako
先生:(トリプルアクセルしてたら波に飲まれた)
00:45:08
gallows
らゐ:「あ」
00:47:07
arca_
歩:「…あの人は私が見ておくから、お肉食べてきていいよ」(苦笑しつつ
00:47:25
utako
先生:(なんちゃってー\(^0^)/と両手挙げて、浮いていく)
00:47:36
kurov
燐子:「うざっ」
00:48:28
kurov
燐子:「……ナルカミは大丈夫だったの?水に入っても。私はてっきり雲散霧消しちゃうかと」
00:48:35
arca_
スカーフェイス:(サザエを先生に投げつけ)「ニク、食う」
00:48:46
gallows
らゐ:「嫌いな、だけですから」
00:48:49
kurov
#さいきんジョジョ四部を読んだ
00:49:06
kurov
燐子:「そう、よかった」
00:49:27
utako
つくし:「私はてっきりバーベキューに燐子ちゃんが並ぶかと…」
00:49:30
kurov
燐子:「よくはないか」(ごろんと横になり)
00:49:36
kurov
燐子:「冗談でもやめて」
00:50:16
kurov
燐子:「人魚の毒は焼いたって消えないんだからね」
00:50:31
utako
つくし:「ごめんごめん」(ちょっと申し訳なそうに配膳手伝いつつ
00:50:55
utako
#焼けた肉盛った皿を渡してく
00:51:16
utako
つくし:「燐子ちゃんってフグ科の人魚なの?」
00:51:24 MorrisMorrisZZZ
00:51:55
kurov
燐子:「人魚に科なんてないわよ」
00:53:46
arca_
スカーフェイス:(皿の上のニクを吸っていく
00:54:16
utako
つくし:「リ…燐子目?」
00:54:37
kurov
燐子:「なによそれは。生物学上の分類なんて知らないわ」
00:55:42
utako
つくし:「魚類だと思ってたら哺乳類の可能性も出てきた…」
00:55:51
arca_
スカーフェイス:「多少の毒なら、いける」
00:56:39
kurov
燐子:(身を守るようにあとじさる)
00:57:06
arca_
スカーフェイス:「冗談だ、友達は食わない」
00:57:22
kurov
燐子:「あんたのは冗談に聞こえないのよ」
00:57:51
gallows
らゐ:(燐子を守るように無言で前に立つ)
00:59:31
kurov
燐子:「……かわいい!この!この!もう!」(らゐを抱き寄せ)
01:00:17
arca_
スカーフェイス:「……」
01:00:58
utako
つくし:(ぽんぽんとスカーフェイスの肩を叩いて面白そうに笑ってる)
01:01:27
arca_
スカーフェイス:「……HAHAHA」
01:01:33
gallows
らい:(!?!?)
01:03:53
kurov
燐子:「っと、コホン……」(抱き寄せた腕をゆるめ、らゐをなでる)
01:05:55
arca_
スカーフェイス:「そこに岩陰がある。我々はそこへは誰もいかない。以上」(またニクを吸い始める
01:06:38
kurov
燐子:「変な気を回さなくても結構。ていうかあんた肉の食べ方おかしいわよ」
01:08:17
arca_
スカーフェイス:「小さいニクは、飲み物」
01:08:42
gallows
らゐ:「何を言ってるんでしょうか……?」<岩陰
01:09:31
kurov
燐子:「さすがに初めて聞いたわ。それ。ちゃんと噛んで食べなさいよ、食べ物に失礼じゃないの」
01:10:25
utako
つくし:「その注意も初めて聞いた。よく噛んで食べないといけないのって、消化の問題じゃないの?」
01:11:08
kurov
燐子:「消化もそうだけど、味がわかんないじゃない」
01:11:34
kurov
燐子:「だいたいこいつに消化に悪いなんて概念があると思う?」(スカーフェイスを指差し)
01:11:41
arca_
スカーフェイス:「ちゃんと、味わってる。これは良いニク」
01:11:46
arca_
#焼き肉屋で食べたら結構する部類
01:11:52
gallows
らゐ:「それはそうと、燐子、食べにくいので話してはくれませんか」(さっきから手が出せてない)
01:11:59
gallows
#離しては
01:12:13
utako
つくし:(ほーら、お肉こっちだよーと皿で誘う)
01:12:14
kurov
燐子:「あ、ごめんごめん」
01:12:21
gallows
らゐ:
01:12:33
gallows
らゐ:「お肉」(ふらふらとつくしの方に誘われていく)
01:12:57
kurov
燐子:「……肉好きだったのね」
01:13:22
utako
つくし:(お皿渡してらゐを捕まえ、撫でり撫でり)
01:14:16
kurov
#空腹にたえかねるので寝てごまかすことにシマース
01:14:17
gallows
らゐ:(無心に肉と向き合い、その間他のことは気にしてない)
01:14:44
utako
#おやんす
01:14:58
arca_
#おys
01:15:04
gallows
#おやおや
01:15:11
utako
#時間もいいとこなのでご飯食べつつ雑談~な感じで〆ときますか
01:15:21
gallows
#はいさー
01:15:28
arca_
スカーフェイス:「この一点において、オレとらゐはマブダチ」
01:15:30
arca_
#あい
01:15:33
arca_
----
01:15:45
arca_
おつむ
01:15:58
utako
おむつ
01:16:03
kurov
あらあら
01:19:19
arca_
目の前でいちゃつかれると複雑な気持ちになるSF
01:24:17
arca_
先生は翌日筋肉痛に違いない
01:24:38
gallows
らゐにはそんなつもり全くないのにw<いちゃいちゃ
01:24:59
kurov
燐子にだってそんなつもりはないのに
01:25:09
kurov
ただ愛でてるだけで
01:25:25
gallows
燐子は危険
01:25:34
arca_
すごい大人しくなったなー、なんかこええなーって見てる
01:25:43
kurov
かわいいものがきらいなひとがいて?
01:30:31
gallows
初っ端は誰も彼も敵と認識していたのでとげとげしていたが、今はその必要もないと判断ししたところ
01:31:01
gallows
一度身内認定してしまえば誰に対しても義理堅いほうです
01:31:27
kurov
燐子はちょろい
01:31:51
arca_
ちょろデレか
01:32:12
utako
まな板の上の燐子か
01:32:16
kurov
情にあついともいう
01:34:50
arca_
あついにんぎょ
01:42:48 Hisasi が切断されました:"Leaving..."
01:49:30 gallows が切断されました:"Leaving..."
02:00:05
arca_
----
02:00:39
arca_
歩:「フェイ、ちゃんととけ込んでるみたいね」
02:00:55
arca_
リンダ:「信じられない事にな」
02:03:10
arca_
歩:「ところでさ、あれ本当に先生なの?生徒じゃなくて」
02:04:01
arca_
リンダ:「だとしたら何留生だろうな」
02:05:37
arca_
歩:「私より年上そうだし、二桁は行くんじゃない?」
02:06:48
arca_
#遠目ではしゃぐ先生を見ている二人
02:07:26
arca_
歩:「ああ言うのがこう言う子達には合うのかな…」
02:07:47
arca_
リンダ:「教師漫画の見過ぎでは?」
02:08:08
arca_
歩:「…やっぱ、そうだよね」(苦笑
02:08:42
utako
つくし:「先生、あれで昔はすっごいマジメだったらしいよ」
02:09:24
arca_
歩:「あ、…つくしちゃんだっけ。先生の事詳しいの?」
02:10:55
utako
つくし:「そんなに詳しくないけど、補習の時にちょっとだけ聞いたの」
02:11:48
arca_
歩:「そうなんだ」
02:12:02
arca_
リンダ:「やる事はやっている様だな」
02:13:07
arca_
歩:「私達と会話してる間もずっと念波を放ってたね。その辺は几帳面に感じるね」
02:14:08
utako
つくし:「どうだろ…、道徳の時間を自習にして爆睡してたりするよ」
02:14:49
arca_
リンダ:「反面教師として逆に道徳が身に付きそうね」
02:16:10
arca_
歩:「きっと寝てる間もちょびっとは生徒の事監視してるんじゃないかな?器用な面倒くさがりタイプだと思うの」
02:17:49
arca_
リンダ:「スカーフェイスはあんまり良くは思っていない様だが。かく言う私もだが」
02:19:13
arca_
歩:「リンダはなんか、いじられてるね」(微笑み
02:19:21
arca_
リンダ:「不服である」
02:22:27
arca_
歩:「別に良いじゃない、少しは愛想をつけた法が良いよ?」
02:23:06
arca_
リンダ:「愛想は歩にだけあれば良い。私には不必要よ」
02:23:55
arca_
歩:「またまたー」(宥めるように、お酒のつまみをわたす
02:24:05
arca_
リンダ:「ふん」
02:25:50
arca_
歩:「そう言えば、先生はつくしちゃんの保護者って事で来たんだっけ。なんか関係があるの?」
02:29:01
utako
つくし:(きゅぽきゅぽとマスクに小型の酸素ボンベつけつつ) 「うちのおじいちゃんとおばあちゃんが先生と知り合いで、遠出するなら着いて行って貰いなさいって」
02:30:16
arca_
歩:「ふーん。信頼はおかれてるんだ」
02:31:19
arca_
リンダ:「意外すぎる」
02:31:30
utako
つくし:「一応先生だから」
02:32:22
arca_
歩:「今の所は、先生っぽい事もしてるし良いんじゃない?今は飛び回ってるけど」
02:35:18
arca_
#悪戯で先生の行く手に水柱を立てて遊ぶ
02:35:50
arca_
#ナッパみたいに指先でクンッってやりながら
02:41:30
utako
#たしかグルメキタンでラウラも来てたよね
02:41:54
arca_
#うむ
02:42:41
utako
ラウラ:(でっかい鳥が飛んでると思って、歩が立てた水柱に合わせて海中から飛び出してきた黒竜)
02:43:01
utako
先生:(驚いて高度をあげようとするが間に合わず)
02:43:16
utako
ラウラ:(パクッと咥えて海中に戻った)
02:43:25
arca_
歩:「あ…」
02:44:14
arca_
リンダ:「おい、食われたぞラウラに」
02:44:30
utako
つくし:(もぐもぐとお肉食べつつ)「新しい先生、どんな人かなぁ」(切り替え
02:44:41
utako
#どんな人が来るかなぁ
02:45:16
arca_
歩:「切り替え早いね?!」
02:46:30
arca_
歩:「ラウラちゃーん!それ獲物じゃないよー!」
02:52:16
utako
ラウラ:(鳥が大きな獲物を飲み込む時のように、頭を大きく振りながら海面から顔を出して首を傾げてる)
02:53:10
arca_
歩:「ジョーズより怖いことになってるから!離して離して!」
02:55:21
utako
ラウラ:(どうだ凄いだろ、大きな鳥捕まえた、みたいな得意げな顔して潜り直して行く)
02:55:48
utako
#途中で気付いて吐き出すのはもう少し後
02:56:05
arca_
歩:「あー…」
02:56:24
arca_
リンダ:「助けるか?」
02:58:00
arca_
歩:「…ラウラちゃんに高く飛ばれるとまずいからもう少し様子見ようかな」
03:01:49
arca_
#そう言いつつ浮き輪持ってトボトボとう身へ向かう歩さん
03:01:56
arca_
#海へ
03:03:20
arca_
歩:「おーい、食べてもおいしくないよーたぶん」(濡れるのがいやなので水面を歩く
03:04:04
utako
つくし:「先生なら大丈夫だと思うんだけどなぁ…」(と眺めつつ、必要分食べ終わって食後休憩)
03:05:34
utako
#ちょっと遅くなったのでぽちぽち寝るだよう
03:05:45
arca_
#おやす
03:05:47
arca_
----
03:06:45
arca_
なにげに仙人っぽい事をナチュラルにし始める歩さん
03:10:23
utako
仙人化が順調に進んでる
03:11:21
arca_
イメージ的には魔女の方なんだけどね
03:15:30 kisito が切断されました:"Leaving..."
05:59:25 utako が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:12:54 MorrisZZZMorris
07:31:49 MorrisMorrisWork
08:47:06 H_Aoi (H_Aoi@u1146058.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
08:47:37 koi-chan[away]koi-chan
09:13:27 koi-chankoi-chan[away]
10:14:37 mjolnir (mjolnir@p105124-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:55:59 arca_arca_aw
14:17:53 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:31:37 koi-chan[away]koi-chan
16:28:01 koi-chankoi-chan[away]
17:04:04 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
17:10:02 utako が切断されました:"Leaving..."
17:12:52 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:11:50 arca_awarca_
18:29:26 utako が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:05:14 H_Aoi (H_Aoi@58-70-103-144f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:11:02 kisito (kisito@p7903fffa.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:29:29 MorrisWorkMorrisAFK
19:29:31 MorrisAFKMorris
19:30:01 Morris が切断されました:"ランダム落ちメ:今世紀も中古さいきどー"
19:31:34 Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:50:27 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:57:46 koi-chan[away]koi-chan
19:59:33 eupho (eupho@KD106156136098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:30:05 Hisasi (hisasi@124x33x187x98.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:31:50 Hisasi_ (hisasi@124x33x187x98.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:35:22 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:01:44 TK-Leana_ (tk-leana@180-144-129-165f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:01:45 TK-Leana_ が切断されました:"Leaving..."
22:14:52
arca_
@w@
22:15:09
arca_
@w@ピャー
22:17:18 euphonium (eupho@KD106156136098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:18:33 eupho が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:20:24
arca_
歩:「今日はゴーヤの日です。5(ごー)8(や)ね」
22:21:09 gullo_i (gullo_i@pw126255211022.9.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:21:35
arca_
歩:「と言う事でゴーヤ料理を作ったよ」
22:22:16
arca_
スカーフェイス:「苦いのは、苦手」
22:22:39
arca_
リンダ:「私は好きだ」
22:22:59
arca_
ブービーストーカー:「普通かな」
22:23:38
arca_
歩:「まずはゴーヤのぬか漬け、苦味が程よく抜けてさわやかです」
22:23:57 gullo_i が切断されました:Client closed connection
22:25:01
arca_
リンダ:「つまみに良さそうだな」
22:25:49 gullo_i (gullo_i@softbank126021149118.bbtec.net) が #HA06 に参加しました。
22:26:00
arca_
歩:「リンダはなんでもつまみにしちゃうでしょー?でもま、おつまみには最適な一品ね」
22:27:43
arca_
スカーフェイス:(しゃりしゃり)「あまり苦くない」
22:29:14
arca_
歩:「でしょ?」
22:32:03
arca_
リンダ:「ご飯にも合いそうだ」(ぽりぽり
22:32:14
arca_
BS:(無言で味見している
22:35:53
arca_
歩:「それじゃ次ぎね。定番のゴーヤチャンプルー」
22:37:39 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
22:37:41 gullo_i が切断されました:Client closed connection
22:37:58 euphonium が切断されました:Client closed connection
22:38:01
arca_
歩:「具はポピュラーなゴーヤと豚バラと豆腐、それに卵」
22:38:10 gullo_i (gullo_i@softbank126021149118.bbtec.net) が #HA06 に参加しました。
22:38:10 eupho (eupho@KD106156136098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:38:27
arca_
歩:「それに加えて我が家ではかさましにビーフンをくわえております」
22:41:55
arca_
歩:「人数も増えたしね」
22:42:25
arca_
スカーフェイス:「…これは苦い」
22:42:39
arca_
リンダ:「つまみに良さそうだな」
22:43:01
arca_
BS:「君さっきと同じこと言ってるよ」(もぐもぐ
22:43:02 gullo_i が切断されました:Client closed connection
22:43:19 gullo_i (gullo_i@softbank126021149118.bbtec.net) が #HA06 に参加しました。
22:44:39 gullo_i_ (gullo_i@pw126255211022.9.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:45:12
arca_
歩:「まだ昼間だからビールはダメだよ」
22:45:31
arca_
リンダ:「分ってるわ…」
22:47:22 gullo_i が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:48:56
arca_
歩:「次ぎ、ゴーヤの肉巻き天ぷら」
22:50:23
arca_
歩:「ゴーヤを豚肉で巻いて天ぷらにしたものだよ」
22:52:01
arca_
歩:「豚肉とゴーヤの相性はチャンプルーで実証済みね」
22:53:21
arca_
スカーフェイス:「思ったより、苦くない」
22:54:33
arca_
歩:「ゴーヤの苦いのは白い部分に集中してるからね。それに、さっと高温で加熱したから苦味も少し飛ぶの」
22:55:02
arca_
リンダ:「つまみに良さそうだな」
22:55:35
arca_
BS:「リンダ、わざとやってない?」(もぐもぐ)
22:58:13
arca_
歩:「お酒飲みたいモードに入ってるみたい」(苦笑
22:58:39
arca_
リンダ:「そのような事は決してない。素直な感想を言っているだけだ」
22:59:32
arca_
スカーフェイス:「顔に飲みたいと書いて、ある」
22:59:59
arca_
リンダ:(スカーフェイスの顔面をスリッパで叩く
23:00:38
arca_
スカーフェイス:「!……」
23:02:15
arca_
歩:「…次ぎが最後。ゴーヤのキッシュ」
23:03:10
arca_
歩:「ほうれん草のキッシュなんかがあるけど、それをゴーヤに変えてみたものね」
23:03:32 eupho が切断されました:"それではー"
23:03:48
arca_
歩:「ゴーヤをスライスするんだけど、その薄さで結構試行錯誤したかな」
23:05:27
arca_
歩:「薄ければ薄いほどフィリングとしては出来が良くなるんだけど、触感も楽しみたいから2mmくらいがちょうど良いと思うな」
23:06:11
arca_
BS:「これは凝ってるね」
23:07:04
arca_
スカーフェイス:「うまい、チーズと合う」
23:08:04
arca_
リンダ:「つまみに良さそうだな」
23:08:28
arca_
歩:「結局最後までその感想で通したね…」
23:10:54
arca_
BS:「全部つまみにするつもりだよね」
23:12:00
arca_
リンダ:「うるさい。ちゃんと主菜副菜としても食べる。そのうえで自分の取り分をどう処理しようが私の勝手だろう」
23:13:24
arca_
歩:「それはそうだけどね。歩さんとしてはもっと起伏に富んだ感想を聞きたかったかな」
23:13:52
arca_
リンダ:「昼バラでも観れば良いだろ」
23:14:59
arca_
スカーフェイス:「キッシュ…もっとないのか」
23:15:30
arca_
歩:「まだあるけど、これはお客さんようだからダメだよ」
23:15:43
arca_
スカーフェイス:(´・ω・`)
23:18:34
arca_
リンダ:「ゴーヤは嫌いじゃなかったのか」
23:18:52
arca_
スカーフェイス:「このキッシュは、別」
23:19:54
arca_
BS:「確かに、チーズとの相性もいいけど、いためるのにバター使ってるよね、それが利いてるよ」
23:20:16
arca_
歩:「おー?カー君は舌が肥えてるね」
23:21:43
arca_
BS:「そうかな」
23:22:00
arca_
リンダ:「言われてみれば、確かにバター風味ね」
23:23:52
arca_
歩:「好評のようなので、しばらくお店のローテションメニューに加えてみようと思います」
23:24:07
arca_
スカーフェイス:「さんせい」
23:24:33
arca_
リンダ:「オマエはあまりもの目当てだろう……私も賛成だ」
23:24:57
arca_
BS:「いいとおもうよ、作り方教えてよ」
23:25:28
arca_
歩:「もちろん☆」
23:26:11
arca_
---
23:26:21
arca_
ゴーヤの日のアネモネラウンジ
23:27:36 koi-chankoi-chan[away]
23:37:25 gallows (gallows@y229200.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #HA06 に参加しました。
23:40:34 gullo_i_ が切断されました:Client closed connection
23:53:09 MorrisMorrisZZZ
表示するメッセージがありません。