発言数 122
表示
時刻 メッセージ
00:16:29 koi-chankoi-chan[away]
00:51:24 MorrisMorrisZZZ
01:31:47
utako
http://blog-imgs-70.fc2.com/s/p/q/spq623/2014050801.png
01:31:49
utako
ラフる
01:35:36
arca_
しらないひと
01:36:01
gallows
大正ロマン
01:40:18
utako
WhiteLine管理、ランダムダンジョン管理、デザイナー業を分け身で担当するとかいう話
01:41:34
arca_
そうか
01:42:48 Hisasi が切断されました:"Leaving..."
01:45:50
arca_
ぶんしんするのか
01:49:30 gallows が切断されました:"Leaving..."
03:15:30 kisito が切断されました:"Leaving..."
05:59:25 utako が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:12:54 MorrisZZZMorris
07:31:49 MorrisMorrisWork
08:47:06 H_Aoi (H_Aoi@u1146058.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net) が #KA-03 に参加しました。
08:47:37 koi-chan[away]koi-chan
09:13:27 koi-chankoi-chan[away]
10:14:37 mjolnir (mjolnir@p105124-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
11:55:59 arca_arca_aw
14:17:53 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
15:31:37 koi-chan[away]koi-chan
16:28:01 koi-chankoi-chan[away]
17:04:04 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
17:10:02 utako が切断されました:"Leaving..."
17:12:52 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
18:11:50 arca_awarca_
18:29:26 utako が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:05:14 H_Aoi (H_Aoi@58-70-103-144f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
19:11:02 kisito (kisito@p7903fffa.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
19:29:29 MorrisWorkMorrisAFK
19:29:31 MorrisAFKMorris
19:30:01 Morris が切断されました:"ランダム落ちメ:今世紀も中古さいきどー"
19:31:34 Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
19:50:27 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
19:57:46 koi-chan[away]koi-chan
19:59:33 eupho (eupho@KD106156136098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
20:39:16
TK-Leana
近衛が増えておる
20:42:40
utako
家に居る時間が増えました
20:43:23
TK-Leana
ローザ:「わたくしはこの夫の分身たちをどういう位置で扱えばいいのかしら」
20:43:31
TK-Leana
# 複雑な顔
20:45:36
utako
近衛:「人型している以外はラビβやγと変わらねぇさ。家にはほとんど置いとかねぇしな」
20:48:45
TK-Leana
ローザ:「そういう問題ですか。労働をして家計を支えている家族を、我が家でねぎらわないというのも複雑です」
20:51:30
utako
近衛:「βやγと変わらねぇとは言っても、これは家族ってよりは俺の手足の延長みてぇなもんだから…枝?だと思ってくれて良いさ。水やるなら枝じゃなくて幹と根っこにやってくれ」(胸を叩いて
20:52:35
TK-Leana
ローザ:「と、本体はこんな事を言っていますが。あなた方に自我は無いのですか」
20:58:49
utako
男:「意図的に思考の制限は施されているが、それぞれの役割を回す程度の思考は持ち合わせている。」
21:00:05
TK-Leana
ローザ:「思考の制限ですか」
21:02:14
utako
女:「暴走しないように自立行動の領分を越えた場合には本体と同期して、思考や感性の歪みを修正していくのよ。」
21:07:54
TK-Leana
ローザ:「……近衛さんも魔術師らしくなりましたわね」
21:09:06
utako
近衛:「そう言われると魔法の式を杖に任せたり、使い魔に任せたりに似てるとは言えるかもな…」(あぁ、なるほど、なるほどね、と3人頷く
21:10:37
utako
http://blog-imgs-70.fc2.com/s/p/q/spq623/2014050804.png
21:10:39
utako
カラー
21:11:35
TK-Leana
ローザ:「わたくしとしては複雑ですわ……」(はぁ
21:15:09
utako
近衛:「…人型にしたのがあんまり良くなかったか?」
21:21:02
TK-Leana
ローザ:「知的生命体の定義の問題ですわね」
21:22:19
utako
近衛:「と、言うと?」
21:24:37
TK-Leana
ローザ:「彼や彼女たちは制限を外せば近衛さんとは別の存在になり得る可能性を持った、独自の思考能力を持つ生命体、という認識で間違いはありませんか?」
21:30:05 Hisasi (hisasi@124x33x187x98.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
21:30:46
utako
近衛:「大方間違いねぇな」
21:31:50 Hisasi_ (hisasi@124x33x187x98.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
21:35:22 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:36:50
TK-Leana
ローザ:「わたくしのメイド達は、嘗てローテンフェルトで生産されていた、人造人間の生き残りです。自我が発達しないよう感情を弱く調整され、反逆を起こさないよう思考に刷り込みを施され、吸血鬼向けの使用人兼食糧として運用されておりました」
21:40:50
TK-Leana
ローザ:「教会すら、彼女たちを省みて救い出そうとは思わなかった。彼女たちは神の被造物ではありません。つまり、彼女たちは人間ではないからです」
21:42:09
utako
近衛:(ティッシュの箱片手にズビズビしながら聞き始めた×3)
21:42:32
utako
#聞き始めた→聞き入る
21:45:01
TK-Leana
ローザ:「それをおかしいと言ったのが、わたくしの父です。父は流れ者で、その主張は当然一笑に付されました。メイド達自身すら……いえ、メイド達こそ、全くその主張を正しいとは思いませんでした。彼女たちはそうあれかしと望まれ、そのように作られた存在だったからです」
21:46:33
utako
近衛:「いよっ!大河さん!待ってました!」(拍手
21:48:26
TK-Leana
ローザ:「まあ、紆余曲折あって、権勢を誇った魔術師としてのローテンフェルトは滅び、彼女達は自ら望んだわけでもありませんが自由を得て、現在ローテンフェルトけにメイドとして仕えています」
21:48:53
utako
近衛:(大拍手×3)
21:49:20
TK-Leana
ローザ:「近衛さんは彼女たちが基本的人権を尊重されるべき人間だと思いますか?」
21:51:10
utako
近衛:「当然思ってるさ。それにメイドさん達は仕えてる身だとしても家族も同然で接しているつもりさな」
21:52:50
TK-Leana
ローザ:「では、そこにいる近衛さんの分身を見て、被造物であっても基本的人権を尊重すべきだと怒りに燃える人が現れたらどのように対処しますか?」
21:55:25
utako
近衛:「そりゃこちらに非があれば認めるしかねぇわけだが、その前に大いに誤解している事について説く必要があるな」
21:55:47
TK-Leana
ローザ:「なんでしょうか」
21:59:04
utako
近衛:「この2つがただの箱だった場合、基本的人権を尊重しようとそいつは怒りに燃えるか?」(指をパチンと鳴らすと、男と女の姿がそれぞれの質量に見合った正方形の物体に変わる
22:00:08
TK-Leana
ローザ:「思考する箱なら怒りに燃える人は当然いますわよ、近衛さん。ロボットに人権を、だなんて古典的なSFの題材ではありませんか」
22:01:02
TK-Leana
ローザ:「ましてや、その箱が人のアヴァターを纏うというのなら尚更です」
22:01:36
utako
近衛:「そう言う程度の話をしてるわけじゃなくて、ただの箱だ。ダンボールでも良いし発砲スチロールでも良い」
22:01:44 TK-Leana_ (tk-leana@180-144-129-165f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
22:01:45 TK-Leana_ が切断されました:"Leaving..."
22:02:43
TK-Leana
ローザ:「どういう事ですか?」
22:07:55
utako
近衛:「まず初めに制限を外した場合って言っただろ。確かに俺から無制限に能力を与えれば、こいつらはそのまま自立するし俺とは違った存在になる可能性はある」
22:09:39
utako
近衛:「しかしまぁ、現在」
22:12:12
utako
近衛:「しかしまぁ、現在これらが持ち合わせてる思考は俺の思考の分配に過ぎねぇんだ。必要最低限の思考を分け、領分を越えたら俺が判断する。だから俺の手足の延長なわけなんだが」
22:13:55
TK-Leana
ローザ:「まあ、そのくらいの物だとは思っていました。だから、これは知的生命体の定義の問題であり、わたくしは複雑な気持ちになるだけで留まったのです」
22:17:18 euphonium (eupho@KD106156136098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
22:18:12
utako
近衛:「人に見えて喋った時点でそう言う問題になるかもしれねぇが……メイドさん達の事情を持ち出すのはちょいとばかし卑怯だぞ」
22:18:33 eupho が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:19:26
utako
#シュンッ…と箱が人型に戻り、3人でじーっと見る
22:20:42
TK-Leana
ローザ:「では、別の話にしましょうか……TRPG.NET系列のIRCチャンネルに出入りしている人に、六月れあなという男が居るでしょう」
22:21:09 gullo_i (gullo_i@pw126255211022.9.panda-world.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
22:21:27
utako
近衛:「どうした突然。その人、結婚でもすんのか?」
22:23:53
TK-Leana
ローザ:「わたくしが吹利に来た際、居候する事になったのがそれの家でした。まあ、あれは時々分裂する系の吸血鬼なのですが、その男を慕う割と奇特な吸血鬼の少女が昔居たのです」
22:23:57 gullo_i が切断されました:Client closed connection
22:25:06
utako
近衛:「すでに若干『ん?』ってなるが……続きを聞こう」
22:25:17
TK-Leana
ローザ:「近衛さんはあった事があった気がするのでぶっちゃけて言いますと、因さんなんですが」
22:25:49 gullo_i (gullo_i@softbank126021149118.bbtec.net) が #KA-03 に参加しました。
22:25:50
utako
近衛:「脛の痛みが蘇る…」
22:27:20
TK-Leana
ローザ:「で、あれも因さんの事を妹のように思ってたみたいなんですが。ある時ふとした拍子に分裂してしまいまして、まあ同じ人間が二人いると色々ヤバいので統合しちゃおうと分裂した本人同士ノリノリで喰らいあった事があったのです。因さんの目の前で」
22:28:14
utako
近衛:(うへぇ、と顔を顰める×3)
22:29:28
TK-Leana
ローザ:「本人的には、分裂した同士の記憶と自我を統合しただけ、くらいのつもりだったのでしょうが。まあ、外から見てるとそんな事情は分かりませんし、因さんの主観からみると大変複雑な事になってしまいまして。彼女一時期大分荒れておりました」
22:29:37
gullo_i
#アレがなければ因は健やかに育ってたよね(^ω^)
22:30:07
TK-Leana
# どうだろう。ぎゃろさんとこの子だしなー
22:30:26
TK-Leana
# 作成段階からあの兄は仕込まれてた気がするし
22:31:08
utako
近衛:「はぁ…そんな過去があったのか。………んで、その別の話を始めたのは何故でしょうか」
22:32:37
TK-Leana
ローザ:「つまるところ、こういうのは主観の問題なのです。まあ、近衛さんにそういうつもりが全くなくても、魔術師、人外の判断基準というものは、往々にして一般人から見ると狂気の沙汰にしか見えない事が多いですから」
22:34:24
utako
近衛:「あー……」(ローザを見つつ何か納得した。
22:34:33
gullo_i
ニーナ:「近衛を分割所持する相談ならまざりたーい」(きゃはっ
22:34:49 arca_#KA-03 から退出しました。
22:34:53
utako
近衛:「そう言う話じゃぁございません」
22:35:28
TK-Leana
ローザ:「ニーナさんも時折、大概狂って見えるでしょう。彼女もまあ里見ですから」
22:35:50
gullo_i
ニーナ:「じょ、冗談だよ?」
22:36:59
utako
近衛:「ちょっと変わってるところは確かにあるが、それは皆同じもんさ」
22:37:39 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
22:37:41 gullo_i が切断されました:Client closed connection
22:37:54
TK-Leana
ローザ:「以前ftさんが、思考の電脳化が進めば、脳内でシミュレートした疑似人格(妄想した脳内嫁)に人権が認められるようになるのではないか、とか興味深い話をしていたような覚えもあります。知的生命体のラインとは斯様に曖昧な物なのです。気付いたらラインの外に足を踏み出していたという事がないよう、近衛さ
22:37:54
TK-Leana
んにはくれぐれも気を着けてほしい物ですわ」
22:37:58 euphonium が切断されました:Client closed connection
22:38:10 gullo_i (gullo_i@softbank126021149118.bbtec.net) が #KA-03 に参加しました。
22:38:10 eupho (eupho@KD106156136098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
22:38:57
utako
近衛:「……つまるところ役割分担するなら家族でやれよ、この眼鏡野郎って聞こえなくもねぇんだが…」
22:39:52 arca#KA-03 から退出しました。
22:40:21
TK-Leana
ローザ:「そういうつもりはありませんでしたが。…。」
22:41:46
gullo_i
ニーナ:「ローザさんはね、だーい好きな近衛が増えちゃったら一人に集中できなくてこまるんだよ?」
22:43:02 gullo_i が切断されました:Client closed connection
22:43:19 gullo_i (gullo_i@softbank126021149118.bbtec.net) が #KA-03 に参加しました。
22:44:11
utako
近衛:「……そうなんか?」(目がキラキラ
22:44:39 gullo_i_ (gullo_i@pw126255211022.9.panda-world.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
22:44:52
TK-Leana
ローザ:「女性の近衛さんなんかに出て来られても対応に困りますわ」
22:46:05
utako
近衛:「両方男でも良かったんだが、せっかく分けるなら片方女にしたほうが……面白そうだなって」
22:46:48
gullo_i_
ニーナ:「私なら女のコの近衛でも愛せますよっ」
22:47:20
utako
近衛:「両方家には居ねぇけどな。それぞれWLとスタジオに置いとくから」
22:47:22 gullo_i が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:49:39
TK-Leana
ローザ:「わたくしの場合男の分身に迫られても困る気がしますわ」
22:49:51
TK-Leana
# 見た目が違い過ぎて
22:51:19
gullo_i_
ニーナ:(にまにま)
22:51:49
utako
近衛:「……これ、見た目を全部一緒にして、必要な時だけ使用を留めれば問題なかったりするか?」
22:52:06
utako
#必要な時だけに
22:52:23
TK-Leana
ローザ:「まだそちらの方が抵抗はありませんわね」
22:52:43
gullo_i_
ニーナ:「あ、近衛が身の危険を察し始めた」
22:53:07
utako
近衛:「…………………もしくは両方女にしよう」
22:54:12
gullo_i_
ニーナ:「そういう反則技わね、アリにしちゃうと大変なんだよ?」(目だけ笑ってない
22:56:21
utako
近衛:「解った。ブッキングしそうな時にしか使わねぇようにするさな。今は収入的にも時間的拘束でも塔の管理の優先が高ぇから、その間に依頼が来たり、問題が起こった時にだけ動かす」
22:58:28
gullo_i_
ニーナ:「困ったときはまず頼ってほしいものでございます」(と、しみじみローザに言う
22:58:28
utako
近衛:「俺としちゃ、家に居る時間を増やす為のあれやそれやなんだが……完全自立でない以上は、かかる負担が増すだけか」(ため息を漏らして、箱に形態を戻して自室の隅に運んでいく
23:00:14
gullo_i_
ニーナ:「悪ふざけが過ぎたかな?」(ションボリしてしまった近衛の背中をみながら
23:00:45 arca_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
23:01:19
utako
近衛:(チラチラッ、と返り見る後ろ姿は、ラジコンを手に入れたものの遊ぶ所がない子供の背中に似ていた)
23:01:47 arca_#KA-03 から退出しました。
23:03:32 eupho が切断されました:"それではー"
23:03:42
TK-Leana
ローザ:「近衛さんも男の子ですわよね」
23:04:00
gullo_i_
ニーナ:「かわいいのです」(にまにま
23:06:12
utako
#暫く近衛の部屋の隅に白い箱が並ぶ事となった
23:06:43
gullo_i_
ニーナ:「このえー、今日泊まりきてくださいよー」(おっかけていきフェードアウト
23:13:31
utako
#近衛:「次は強化外骨格戦隊アラハバファイブに挑戦だ」」
23:14:57
gullo_i_
#死レ未:「もうホントリア充どもは死ねばいいのに……」
23:16:43
utako
#近衛:「グレ未になってる…」
23:17:44
TK-Leana
# ローザ:「息子も生まれて、リア充の絶頂ですわ。ねー、近之助」
23:17:58
TK-Leana
# あやしながら
23:18:41
gullo_i_
#いつぞや未来から来ていた子が
23:19:32
utako
#キャプテン因乱オブジョイトイ……うっ、頭が…
23:20:18
TK-Leana
# そんな名前はなかった
23:21:25
gullo_i_
#ニーナは双子の男女の子供ができる設定だったはず
23:21:26
TK-Leana
# まあ、あの未来はれあなが適当に思いついた端から鬱要素を放りこみつつ熱血ロボットものできる舞台を適当に整えただけの設定なのであまり気にするものではないです
23:24:11
utako
#近衛:(大学行くまで一人3000万、二人ずつ出来たとしたら……)「お父さん、頑張るぞー本気で」
23:25:18
TK-Leana
# なんせ世界的にロボットものなのに、阿光だけストライダー飛竜やってる未来だから
23:25:39
utako
#ロボットものだったのか…
23:26:57
TK-Leana
# 月の吸血鬼帝国、木製の超科学帝国、半分滅んだけど未だ数だけは圧倒的な地球人で三つ巴の戦争やってる世界です
23:27:36 koi-chankoi-chan[away]
23:28:19
utako
#戦艦でドンパチやる系のモーパイかと思ってたらZZだったか
23:29:02
utako
#ZZじゃないF91とかその辺か
23:29:47 arca_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
23:30:21
TK-Leana
# それぞれ、パイロットが吸血鬼じゃないと死ぬ超性能機体、異性文明由来の科学力で作られたスーパーロボット、とりあえず数だけ多い量産機で戦力が拮抗しているという
23:31:00 arca_#KA-03 から退出しました。
23:32:04
TK-Leana
# 強いて言うならナデシコかもしれんけど火星は滅んでます
23:36:36
utako
#火星:(!?)
23:37:09
TK-Leana
# そっちの火星はわからんw
23:37:25 gallows (gallows@y229200.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #KA-03 に参加しました。
23:38:05
TK-Leana
# ひょっとして木製帝国に鹵獲されて解析、量産された結果、小型侵略兵器として流通してるのかもしれん
23:38:21
utako
#じょーじじょーじ
23:40:34 gullo_i_ が切断されました:Client closed connection
23:45:10 arca_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
23:53:09 MorrisMorrisZZZ
表示するメッセージがありません。