発言数 153
表示
時刻 メッセージ
00:33:35 MOTOI[sleep] が切断されました:Quit: Zzz……
00:43:19 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
03:18:38 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
06:42:08 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06 に参加しました。
07:26:05 utako が切断されました:Quit: Leaving...
07:40:47 MorrisMorisWork
08:12:38 koi-chan[away]koi-chan
09:13:14 koi-chankoi-chan[away]
09:44:57 MOTOI (MOTOI@p16065-ipngn201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:00:35 H_Aoi (H_Aoi@u594165.xgsnun202.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
12:10:38 H_Aoi が切断されました:Connection closed
12:11:10 H_Aoi (H_Aoi@u594165.xgsnun202.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
12:13:25 H_Aoi が切断されました:Connection closed
12:13:26 H_Aoi_ (H_Aoi@u594165.xgsnun202.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
12:47:51 arca が切断されました:Quit:
12:55:18 H_Aoi_ が切断されました:Connection closed
12:56:34 H_Aoi (H_Aoi@u594165.xgsnun202.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
13:18:16 H_Aoi が切断されました:Connection closed
13:18:36 H_Aoi (H_Aoi@u594165.xgsnun202.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
14:56:12 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:17:45 H_Aoi が切断されました:Connection closed
15:19:18 H_Aoi (H_Aoi@u594165.xgsnun202.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
15:42:39 H_Aoi が切断されました:Connection closed
15:43:42 H_Aoi (H_Aoi@u594165.xgsnun202.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
16:07:04 H_Aoi が切断されました:Connection closed
16:07:23 H_Aoi (H_Aoi@u594165.xgsnun202.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
16:31:05 H_Aoi が切断されました:Connection closed
16:31:32 H_Aoi (H_Aoi@u594165.xgsnun202.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
16:57:54 H_Aoi が切断されました:Connection closed
16:58:16 H_Aoi (H_Aoi@u594165.xgsnun202.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
17:01:08 H_Aoi_ (H_Aoi@u594165.xgsnun202.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
17:01:08 H_Aoi が切断されました:Connection closed
17:25:01 H_Aoi_ が切断されました:Quit: Leaving...
18:02:31 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:50:16 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:18:05 athame が切断されました:Connection closed
19:18:25 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:22:27 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:53:37
utako
----
19:54:25
utako
#ウル中、体育館地下倉庫
19:56:10
utako
火星:(文化祭の準備で貸し出し用具の確認に来ていたが、リストにあるイスや細かい道具の幾つかが中々見つからずにいた)
19:57:43
utako
火星:「……運動部は使わない物片付けないのが悪い所だよ。」(ぷりぷり怒りながら埃の被ったダンボールを下ろして
19:59:05
utako
#ダンボールを退かすと隙間の奥にレンズのようなものがキラリと見えた
20:00:00
utako
火星:「……」(首を傾げて、無性に気になったそれに向かって荷物を掻き分けながら進み
20:02:31
utako
#シートをかけられた、それを見つけた。
20:03:03
utako
火星:「……なんだろ、これ」
20:05:05
utako
#見えていたレンズは車のライトのような反射版。
20:08:02
utako
#はじめは車の部品かとも思ったが、シートをかけられていても形状は乗り物の類ではなく、大きな蜘蛛のハリボテのようだった。
20:08:46
utako
火星:(あまり長居したいような場所でもなし、探索に戻ろうとも思ったが…ついシートを剥ぎ取ってみたくなり)
20:09:13
utako
#埃を散らしてシートを取っ払う。
20:13:15
utako
#そこにあったのは大きな虫のような機械だった
20:13:23 MorisWorkMorrisDEAD
20:13:30 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:14:40
utako
火星:「科学部が作ってた乗り物(小型多脚戦車)に似てる……けど、大きさが全然違う…ハリボテなのかな」
20:16:23
utako
#ペタペタと触って確認すると、外装は予算がなかったのかハリボテのようだが中身は本物のようだった
20:16:35
utako
火星:「なんでこんなところに…」
20:21:27
TK-Leana
ジャン:(ひょこ)「なにこれ」
20:21:58
utako
火星:「びゃぁ!?」
20:22:33
TK-Leana
ジャン:「あはは、『ぴゃあ』だって」
20:23:38
utako
火星:「あはは、じゃないよ…びっくりしたぁ」
20:25:50
TK-Leana
ジャン:「で、なにこれ。お前の親戚?」
20:27:48
utako
火星:「僕の親戚は普通の人間だよ!……科学部のだと思うんだけど、だいぶ長く放置されてたみたい。これ、この間の……えっと多脚車両?だよね」
20:28:56
TK-Leana
ジャン:「そうみたいだな。科学部もやるもんだ。機銃とかついてないの?」(ぺたぺた
20:29:37
utako
火星:「ついてるわけないよ。……多分」
20:30:46
utako
#乗っても壊れないように車両に強化を施しながら上部に上がり
20:32:43
utako
火星:「…すごい、高い」
20:32:52
utako
#跨ってみて感動してる
20:33:06
TK-Leana
ジャン:「お前が乗っても潰れないとか相当ちゃんと作ってあるな」
20:33:26
utako
火星:「う、うん。…頑丈だよね」
20:33:58
utako
#瞬きして、軽くなったかなーなんて呟いてる
20:36:22
TK-Leana
ジャン:「いや、それはない。俺が乗られたら潰れるもん」
20:38:21 koi-chan[away]koi-chan
20:38:28
utako
火星:「ジャン君はいつも面倒臭さに潰されそうな顔してるからノーカンだもん」
20:39:21
TK-Leana
ジャン:「面倒くささになら潰されても良いや」
20:42:23
utako
火星:(きょろきょろと他に人の気配がないか確認して、車体を挟むように掴んで眼を閉じる)
20:43:01
TK-Leana
ジャン:「? どうしたん?」
20:43:12
TK-Leana
# ぺたぺた車体を調べつつ
20:44:00
utako
#黒に擬態していた髪が水色に戻り、同時に多脚車両の脚がギチギチと持ち上がり始める。
20:47:19
TK-Leana
ジャン:「うおお、動くぞ、こいつ」
20:48:20
utako
火星:(眼を開き、薄く黄金色の輝きを持つ瞳をジャンに向けて)「科学部の事件で破棄された試作型多脚車両だって。システムはバージョンの低いのが残ってるから動くには動くけど、歩行調整不足みたい」
20:50:26
TK-Leana
ジャン:「なにそれ、サイコメトリ的なアレ?」
20:52:10
utako
火星:「スーパー……、超能力!」(ニャー、とキメポーズ取りつつ
20:52:24
TK-Leana
ジャン:「お、おう」
20:52:42
TK-Leana
ジャン:「でもこれトーナメント部に持って行っても多分馬扱いにはならないと思うぞ」
20:53:15 arca_ (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:53:19
utako
火星:「微妙な反応…、解ってるよ。お馬さんは臆病だからこう言うのは近づけない方が良いし…、どうせ僕馬に嫌われてるし…」
20:53:40
utako
火星:「一生歩兵で良いし…」
20:54:42 arca が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:55:27
TK-Leana
ジャン:「サイバネ馬的な物を作ればいいんじゃね?」
20:56:03 arca_arca
20:57:24
utako
火星:「音に敏感な動物だからそう言うロボットみたいなの駄目だよ。他の馬がストレス溜まっちゃうよ。僕はトラクターに乗るのがお似合いなんだ…」
20:57:57
TK-Leana
ジャン:「黒王号みたいなキモの座ったの探すしかないな」
20:58:32
utako
#しくしく言いつつまた眼を閉じて、各部の駆動を確認して
21:00:35
TK-Leana
ジャン:「どんな感じ?」
21:01:54
utako
火星:「うーん……動くけど、やっぱり調整不足。サティに直結するほうが良く動くかも……、動かしてみる?」
21:04:38
TK-Leana
ジャン:「んー。サティは義体的な物を用意すると、アイデンティティが散逸しかねないんだよな」
21:05:49
TK-Leana
ジャン:「あくまでフラスコの中の小人だから」
21:06:41
utako
火星:「フラスコの外に電撃飛ばしたりするのに…」(ぷーと膨れつつ
21:08:51
utako
火星:「強化とコントロールと重力操作………疲れそう。この子を外に出してみるけど、ジャン君も乗る?」(シートを畳んで座席を作り
21:09:21
TK-Leana
ジャン:「おう、乗ってみる乗ってみる」
21:10:07
utako
火星:(ぐいっと持ち上げて、自分の前に座らせる)
21:10:50
TK-Leana
ジャン:「頭の上のおっぱいが重い」
21:11:21
utako
火星:「僕は楽」
21:11:59
TK-Leana
ジャン:「でもこれ外に出せんの?」
21:12:13
utako
#文字通り肩の荷が下りたので集中し始める
21:13:23
utako
火星:「大型の荷物の搬入口が別にあるから、そこから上に上げるつもり…借り出せそうなのあったら持ってくつもりだったから、鍵も開けてあるんだ」
21:14:22
TK-Leana
ジャン:「え、これ無断で持ってっちゃうの?」
21:16:15
utako
火星:「……、使えそうなイスだよね。これも。後で科学部に相談してみるよ」('v';)
21:16:59
utako
#キリッ
21:18:34
TK-Leana
ジャン:「でけえ椅子だけど、何処に置くつもりなんだ?」
21:19:41 abalt (rows@ngt5-p68.flets.hi-ho.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:19:46
utako
火星:「部室の隣の空き教室に文化祭の道具置いて良いって部長が」
21:23:40
TK-Leana
ジャン:「床、抜けね?」
21:25:19
utako
火星:「…危なそうだったら園芸部の方で場所借りてみるよ」
21:28:29
utako
#車両強化12、車両コントロール12、重力操作12でそれぞれ振って見たら
21:28:39
utako
<2D6>1+3=> 4
21:28:39
utako
<2D6>3+1=> 4
21:28:40
utako
<2D6>1+1=> 2
21:29:01
utako
#良い目だった
21:29:06
TK-Leana
ジャン:「大体、教室には入れられないだろう流石に」
21:29:36
utako
火星:「脚を畳めば何とかいけるはず!」
21:30:24
utako
#にゃむにゃむと集中し始めるとまた徐々に動き出す多脚車両
21:32:08
TK-Leana
ジャン:「部長もまさかこんなもん持ちこまれるとは思ってないだろうな」
21:32:26
utako
#ガタが来ている部分は強化で補強し、擬似感覚との親和性を持ってコントロールに干渉、反重力シールドを張ってガシャガシャと虫のように歩き出す。
21:34:25
utako
火星:「……宣伝カーにするにしても注目度バツグンだよ?」
21:35:35
utako
#上手く操作しながら搬入口から出て行く
21:35:44
arca
#さすがにデカイのは外に出して欲しくないな
21:37:48
TK-Leana
# あからさまにオーバーテクノロジーは狭間的にはアウトだしね
21:38:56
TK-Leana
http://kabutom.com/
21:39:11
TK-Leana
# これのちっちゃい版程度のものと予想
21:40:21
utako
#これ一応以前の文化祭の話で出てきたものの焼き直しみたいなものなんだけど
21:41:12
arca
#その話知らないから分からんけど
21:41:15
utako
#まぁ、そんな感じのちっちゃい版ってことで
21:41:45
arca
#腹のしたにタイヤでもつけて偽装してくれ
21:42:15
utako
#火星さん毒電波で偽装しちゃいますね
21:42:34
utako
#主に見えない方向で
21:43:06
TK-Leana
ジャン:「注目度って言うか……私立探偵部とは思われないんじゃね?」
21:44:09
utako
火星:(操作に余力を使わなかったおかげで反重力シールドに透明化を上乗せして裏通りをガシャガシャ進んでく)
21:45:22
utako
火星:「…私立探偵部っぽいって言ったら、探偵の格好?」
21:45:40
TK-Leana
ジャン:「部長がいつもやってるな」
21:46:04
TK-Leana
ジャン:「そういえば、お前も部長になったらあれ着んの?」
21:46:35
utako
火星:「着ないよ。改造制服は駄目って父さんに言われてるもん」
21:48:11
TK-Leana
ジャン:「意外とお硬いねえ」
21:51:08
utako
火星:「それにああいうのは部長だから似合うんだと思うよ?僕が着ても似合いそうにないし…」
21:51:16
utako
火星:(ランニングしている生徒達の手前で止まり、反重力シールドを生かしてふんわりと跳躍して飛び越える)
21:53:41
TK-Leana
ジャン:「まあ、男装だもんな」
21:56:01
utako
火星:「女性の探偵ってどう言う人が居るんだろ」
21:58:23
TK-Leana
ジャン:「ええと……ミス・マープルとか?」
21:59:24
utako
#人通りが避けられない道に入ると進路を変えて、垂直に壁を上がって屋上に行き、部室練を目指す
21:59:37
utako
火星:「…その人どんな格好してるの?」
21:59:48
utako
#すごく古めかしい雰囲気を感じた
22:00:45
TK-Leana
ジャン:「よく知らないけど、イギリスのおばあちゃんだしおばあちゃんみたいな恰好してるんじゃね?」
22:01:39
utako
火星:「もう少し現代よりな人は…?」
22:01:56
TK-Leana
ジャン:「さあ」
22:04:05
utako
火星:「…ジャン君はコナンの格好似合いそうだよね」
22:04:18
TK-Leana
ジャン:「青酸カリは舐めたくないなあ」
22:05:14
utako
#給水塔の上で進路を確認しようとして、そのまま暫く風に当たる。
22:06:12
utako
火星:「アーモンド臭とか解っちゃうようになるかもね」
22:07:15
TK-Leana
ジャン:「制服新調すんの面倒だしやめとく」
22:08:21
utako
火星:「新調するのはちょっと考えちゃうね。……新しくしなきゃいけないぐらい身長伸びませんように。」
22:08:41
utako
#撫で撫で縮め、と心を込めて
22:08:58
TK-Leana
ジャン:「いや、それは伸びて欲しい」
22:09:11
TK-Leana
ジャン:「……なんでも面倒くさがったらダメだった」
22:10:10
utako
火星:「何でも面倒くさがっちゃ駄目だよーっていつも言ってるのに」
22:16:29
utako
火星:「(でも本当に夜更かしとかやめて身長伸び始めた全力で邪魔しよう…、夜に電話かけよう)」
22:16:40
utako
#心に決めた
22:16:54
TK-Leana
ジャン:「とりあえずは、伸びるように努力しようか……懸垂とか?」
22:17:23
utako
火星:「…それは胴が伸びそうじゃない?」
22:17:37
TK-Leana
ジャン:「足で懸垂?」
22:18:52
utako
火星:「うーん……、あ…夜に一杯コーヒー飲むと良いとか、聞いたような」
22:20:37
TK-Leana
ジャン:「眠れないジャン」
22:24:15 abalt が切断されました:Quit: Leaving...
22:27:00
utako
火星:「ぼ、僕はやってるよ。寝る……5時間ぐらい前に」
22:27:25
utako
#家に帰ってすぐぐらい
22:29:32
TK-Leana
ジャン:「それ、夕方じゃね?」
22:30:42
utako
火星:「…大体夜。もう暗くなるの早いし」
22:31:39
TK-Leana
ジャン:「それなら試してみるかなー」
22:32:42
utako
火星:「うんうん」(ぬいぐるみを膝抱っこするような感覚でぬくぬくと抱えながら頷く
22:39:22
TK-Leana
ジャン:「一応、ググってから」
22:39:55
utako
火星:「……うん」
22:40:12
TK-Leana
ジャン:「おい、コーヒー飲むと身長伸びないって出て来るぞ」
22:40:42
utako
火星:「さ、寒くなってきたから部室に急がないとね」
22:44:03
TK-Leana
ジャン:「お前、まさか俺の身長伸びない方が良いとか思ってるんじゃ」
22:45:39
utako
火星:(風を切って走らせながら)「良く聞こえなーい!」
22:48:24
TK-Leana
ジャン:「ふざけんなー!」
22:48:38
TK-Leana
# がおー
22:49:31
utako
火星:「ごめんなさーい!」(ぴゃーと謝りながら
22:55:02
utako
#探偵部の隣の空き教室に問題なく入れ込み、暫く平謝り
22:59:18
TK-Leana
ジャン:「完全に、火星の趣味のアイテムだなあこれ」
23:00:06 gallows (gallows@pw126254152135.8.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:02:13
utako
火星:「科学部の方にも話にも相談してみるよ。ゴミならゴミで…使い道を探してあげたいし」
23:02:31 koi-chankoi-chan[away]
23:04:16
TK-Leana
ジャン:「ゴミって言うにはもったいないよなあ」
23:05:45
utako
火星:「…うん」
23:08:19
utako
#今後マーズバグ(仮)がどうなるかは不明
23:08:26
TK-Leana
ジャン:「でも普通に使い道なくね?」
23:08:45
utako
火星:「あ、あるよ。なにか…」
23:09:00
utako
#ねむけがやばいのでそんな感じで
23:09:05
utako
#〆ときましょう
23:09:37
TK-Leana
# はーい、お疲れ様
23:10:24
utako
お疲れ様でした!
23:11:36 gallows が切断されました:Connection closed
23:11:53 gallows (gallows@pw126254152135.8.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:16:52 utako が切断されました:Quit: Leaving...
23:26:54 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:27:23 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
23:30:41 gallows が切断されました:Connection closed
23:31:26 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06 に参加しました。
23:36:21 gallows_ (gallows@p2031-ipngn2201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:36:24 gallows_ が切断されました:Connection closed
23:45:08 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #HA06 に参加しました。
23:45:51 gallows が切断されました:Connection closed
23:51:44 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #HA06 に参加しました。
23:52:39 gallows が切断されました:Connection closed
23:53:04 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #HA06 に参加しました。
23:57:17 gallows が切断されました:Connection closed
表示するメッセージがありません。