発言数 411
表示
時刻 メッセージ
00:01:21
arca
秋音:「喫茶店?コーヒー飲むとバストアップするノ?」
00:02:07
MOTOI
嘉香:「違うっすー。アタシの料理のシショーがいるっすー」
00:02:13
MOTOI
#勝手に師匠認定
00:04:12
arca
秋音:「ビショクヤーのヨシカーのマスター…どんどん長くなるネ」
00:08:20
MOTOI
嘉香:「シショーなら栄養の話詳しいかもしれないっすー」
00:08:33 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:09:56
arca
秋音:「それは良い事を聞いたヨ。でも別にバストアップしたい訳じゃないけどね。…ビショクヤーのヨシカーのマスターって言うくらいだから料理はおいしいんだよネ?」
00:10:26
arca
秋音:「そっちの方が興味有るよ」
00:12:03
MOTOI
嘉香:「それは保証付きっすー」
00:15:28
arca
秋音:「食べてみたいネ。……は、これはもしやデートのお誘い?いやはやいくらUSAの後輩からはトキネエと呼ばれているこの私とて、心の準備と言うものが…」
00:17:54
MOTOI
嘉香:「お題は割り勘っすー」
00:20:44
arca
秋音:「Oh、例え恋仲と言えど腹を割るナウなヤングのフェミニズム……いや、この場合は女性同士だし、そもそもオツキアイしてないネ」
00:21:48
MOTOI
嘉香:「デートじゃなくて単なるメシっすー」
00:24:33
arca
秋音:「花よりライスダンプリングってことだネ」(HAHA
00:25:56
MOTOI
嘉香:「色気より食い気っすー」
00:27:48
arca
秋音:「中学生くらいはそれで良いのかもネ…。良いよ、是非連れてって欲しいナ。そうだ、コテツも誘っていい?」
00:29:50
MOTOI
嘉香:「コテツ、こてつっすー。あー、アキバヤマ君っすねー」
00:30:43
arca
秋音:「Yes、クラブメイト」
00:34:32
MOTOI
嘉香:「それこそデートっすかー?」
00:36:10
arca
秋音:「No、こう言うのは大勢の方が良いと思ってネ」
00:37:57
MOTOI
嘉香:「いいっすねー。みんなで行くっすー」
00:40:19
arca
秋音:「Yes」
00:42:48
MOTOI
嘉香:「私も何か料理ができたらみんなに食べてもらいたいっすー」
00:43:34
arca
秋音:「ヨシカーは美食倶楽部だったネ?」
00:45:33
MOTOI
嘉香:「このあらいをつくったのはだれっすかー。って違うっすー」
00:47:42
arca
秋音:「アレ、ちがうの?てっきり究極だか至高だかの料理を作ってるものだト…」
00:48:24
MOTOI
嘉香:「調理部っすー。美食クラブって言い方しても一部の人にしか通じないっすー」
00:48:37
MOTOI
#美味しんぼ読んでる中学生なんているんだろうか……
00:50:27
arca
#トリコなら読んでるんじゃないの
00:51:35
arca
秋音:「通じる?アー、確かにお通じも大事ネ」
00:52:39
MOTOI
嘉香:「便秘は美容の大敵っすー。ってそれも違うっすー」
00:54:56
arca
秋音:「Oh?」
00:57:24
MOTOI
嘉香:「とにかく、都合を合わせて行ってみるっすー。案内するっすー」
00:58:05
arca
秋音:「OKだよ。楽しみだネ」
01:01:20
MOTOI
嘉香:「それじゃ、邪魔したっすー」
01:01:59
arca
秋音:「オー、バーイヨシカー」
01:02:37
MOTOI
嘉香:「バイバイっす、アイゼンさんー」
01:04:19 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
01:04:30
MOTOI
#てなところで
01:04:36
arca
#あい
01:04:38
arca
----
01:04:40
MOTOI
#明日仕事だしそろそろ寝ないとです
01:04:46
arca
おつ
01:04:58
MOTOI
お疲れでした
01:05:02 MOTOIMOTOI[sleep]
01:08:49 MorrisMorrisZZZ
01:47:27 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
03:52:39
arca
----
03:52:49
arca
#アネモネラウンジ
03:58:58
arca
歩:(本を読みつつ紅茶を飲む
03:59:38
arca
#雰囲気は完全にお客側だが、エプロンを見に付けている事で辛うじて『店主』であると認識されるレベル
04:04:34
arca
リンダ:「……」
04:05:45
arca
#店のマークが刺繍された紺色のエピロンを見に付けた女性がもう一人
04:06:49
arca
体育の休めの体勢ほどに足を開いて立ち、お盆を両手で抱えて店の入り口を見張っていた
04:07:31
arca
歩(かけていたメガネを外して)「そんな身構えてなくても良いよ?どうせこの時間はほとんどお客さん来ないし」
04:08:05
arca
リンダ:「分って入るけど…何だか落ち着かないのよね」
04:08:27
arca
リンダ:「分ってはいるけど…何だか落ち着かないのよね」
04:08:46
arca
#修正
04:09:48
arca
リンダ:「歩はなぜそんなに落ち着いていられる?いや、むしろ客としてくつろいでいるかの様なそのスタンス…」
04:10:31
arca
歩:「んま、喫茶店に行く手間は省けるわよねー」(微笑み紅茶をすする
04:17:34
arca
リンダ:「歩の持ち店なのだから文句は言えないんだが…そう言うベクトルの私物化はどうかと思うぞ?」
04:18:05
arca
歩:「あら、どうして?空いた時間を時間を有効に使ってるだけよ」
04:18:57
arca
リンダ:「席が空いていたら普通の店なら…そう、店の外に出て客寄せの一つでもするだろう」
04:19:32
arca
歩:「よそはよそ、うちはうちです」
04:28:16
arca
リンダ:「子供を諭すように面倒くさいと言うな」
04:28:35
arca
歩:「本物のお母さんだってそんな気分でこう言う事言うのよ」
04:37:00
arca
リンダ:「おま…世の中のお母さん一同の本音をそんなあっけらかんと」
04:38:15
arca
歩:「良いじゃない。本当のこどもにはこんなこと言わないわ、こんな面白い解答が返って来る訳でもないし、かわいそうだし」
04:38:28
arca
リンダ:「……」
04:38:44
arca
歩:「怒った?」(ペロリと舌を出して微笑む
04:39:09
arca
リンダ:「…少しな」(むすりと微笑みを返す
04:49:06
arca
歩:「ごめんごめん。まだもう少し暇だと思うから、上でハクリンとフェイと一緒に休んでて良いよ」
04:50:01
arca
リンダ:「いや、ここに居る。ここに居た方がだらけないで済む」
04:55:05
arca
歩:「そう?」
04:55:13
arca
#首を傾げつつ
04:55:44
arca
歩:「ま、そう言うんなら一緒に紅茶でも飲みましょ」
04:56:04
arca
#本を閉じてゆっくりと立ち上がる
04:56:33
arca
リンダ:「歩はそのまま読書を続けてくれ。紅茶は私がいれる」
04:56:37
arca
歩:「え?」
04:57:06
arca
リンダ:「せめて、歩を客に見立てていないとまた棒立ちになるからな。接客の練習もできる」
05:05:18
arca
歩:「じゃあ、お願いしようかな」
05:05:29
arca
リンダ:「任せておけ」
05:05:42
arca
歩:「だめだめ、私はお客さん」
05:06:00
arca
リンダ:「あ、うむ……かしこまりました」
05:06:40
arca
歩:「うんうん」(微笑み
05:15:13
arca
---
05:15:29
arca
リンダ:「おまたせ…いたしました」
05:15:34
arca
歩:「どもー」
05:22:42
arca
#ゆっくりと、紅茶を歩の手元に置く
05:23:24
arca
歩:「んー…いただきます」
05:23:37
arca
#香りを楽しみ、一口
05:24:15
arca
歩:「んー、私の淹れ方とはちょっとちがうみたいだけど。おいしいわ」
05:27:27
arca
リンダ:「歩の味とは違うか…問題だな」
05:27:34
arca
歩:「え?」
05:28:23
arca
リンダ:「店の味と違うものを出しては、いくらおいしくてもダメだろう」
05:28:40
arca
歩:「んー……そうねぇ」(考える
05:28:59
arca
歩:「私は別に良いと思うわよ?」
05:29:04
arca
リンダ:「なに?」
05:29:57
arca
歩:「チェーン店とかで味が違ってたらまとまりないけど、うちはこじんまりしてるし」
05:30:09
arca
リンダ:「しかし…」
05:35:36
arca
ば歩:「もしかしたらその内、リンダのいれた紅茶が良いって言うお客さんもできるかもしれないじゃない?なんて言うか、そう言う斑を逆手にとてバリエーションにするのよ」
05:36:14
arca
歩:「もしかしたらその内、リンダのいれた紅茶が良いって言うお客さんもできるかもしれないじゃない?なんて言うか、そう言う斑を逆手にとてバリエーションにするのよ」
05:36:24
arca
#修正
05:36:39
arca
リンダ:「そういう考え方も……あるのか…」
05:36:53
arca
#むむむ、と腕を組む
05:38:22
arca
歩:「そういうものよ。さっきも言ったけどよそはよそ、うちはうち。アネモネラウンジならではの良さってものを出してかないとね」
05:46:50
arca
リンダ:「ふむ…歩にものを教わるとはな」
05:47:44
arca
歩:「なにそれ、失礼しちゃうわね」
05:57:02
arca
リンダ:「誉めているんだ、喜んで良いぞ」
05:57:21
arca
歩:「なんか偉そうね……」
05:59:01
arca
リンダ:「歩が中学生の頃を思い出していただけだ」
05:59:46
arca
歩:「やめてよ…リアルもこっちだった頃の話は…」
06:01:59
arca
リンダ:「今も若干そのけがあるぞ。そのもこっちと言う喩えとか」
06:02:38
arca
歩:「うぐ…い、良いじゃない、ラノベ読んだって、アニメ観たって!」
06:15:17
arca
リンダ:「うむ構わん」
06:15:56
arca
歩:「なんかそうするっと認められるのやだー…」
06:16:05
arca
リンダ:「ワガママだな…」
06:20:09
arca
歩:「んむー…」
06:20:29
arca
リンダ:「わかった、わかったから機嫌を直せ」
06:21:11
arca
歩:「はーい…」
06:22:40
arca
リンダ:「…(こう言う所は昔からそのままだな。…いや、あのうつけと離れて以来少し退行したか……)」
06:23:32
arca
歩:「…何か嫌な事考えてるでしょ」
06:23:41
arca
リンダ:「そうだが、教えぬ」
06:25:15
arca
歩:「良いわよ別に。主従の関係は生きてるとはいえ、自由意志は認めてるし。責任感もってね」
06:26:03
arca
リンダ:「言われなくても分っているわ。人を常識のないように言うな」
06:27:16
arca
歩:「わかってるならよろし……そろそろお客が来る頃かな。用意してくるね」
06:27:36
arca
リンダ:「あい分かった」
06:27:58
arca
リンダ:「……」
06:28:15
arca
歩:「なぁに?じーっと見て」
06:28:53
arca
リンダ:「いや、せいぜい客にうまいものを食わしてやれ」
06:29:03
arca
歩:「もちろんよ」(微笑み)
06:29:46
arca
リンダ:「…(いくら望まれようと、こればかりはどうしようもない。難儀)」
06:30:27
arca
#歩の手際を感心しつつ、思い耽るリンダであった。
06:30:35
arca
----
06:59:18 MorrisZZZMorris
07:42:54 MorrisMorisWork
08:17:53 SAIRU が切断されました:Quit: Leaving...
08:43:29 H_Aoi (H_Aoi@u552243.xgsnuf60.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
10:25:40 H_Aoi が切断されました:Connection closed
10:26:48 H_Aoi (H_Aoi@u552243.xgsnuf60.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
10:39:05 H_Aoi が切断されました:Connection closed
10:39:33 H_Aoi (H_Aoi@u552243.xgsnuf60.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
10:48:41 koi-chan[away]koi-chan
10:48:42 H_Aoi が切断されました:Connection closed
10:49:59 H_Aoi (H_Aoi@u552243.xgsnuf60.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
10:53:37 utako が切断されました:Quit: Leaving...
11:00:19 H_Aoi が切断されました:Connection closed
11:01:07 H_Aoi (H_Aoi@u552243.xgsnuf60.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
11:06:08 H_Aoi が切断されました:Connection closed
11:07:26 H_Aoi (H_Aoi@u552243.xgsnuf60.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
11:10:49 H_Aoi が切断されました:Connection closed
11:11:04 H_Aoi (H_Aoi@u552243.xgsnuf60.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
12:12:43 arca が切断されました:Quit:
12:13:17 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:55:41 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:19:09 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
18:02:34 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:45:35 koi-chankoi-chan[eat]
19:06:36 koi-chan[eat]koi-chan
19:24:14 licorice が切断されました:Connection closed
19:25:36 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:39:52 MorisWorkMorris
19:51:44 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:54:17 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:21:33 MOTOI[sleep]MOTOI
20:37:00 H_Aoi (H_Aoi@121-83-110-45f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:45:32 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:48:55 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:51:29 SAIRU (sairu@209.236.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:52:24
arca
なにかしたい
20:53:53
utako
なにか
20:53:54 meltdown が切断されました:Connection closed
20:54:27
arca
20:54:30
arca
そうだ
20:54:31
arca
グルメ奇譚のつづきいけますか
20:54:45
utako
おすおす
20:54:55
utako
あれ結局もといさんのキャラは参入しない?
20:55:22
arca
そうですね
20:55:37
arca
参入するなら今の内にご返事ください<MOTOIさん
20:58:06
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/9575.html
20:58:13
arca
前ログ
21:03:50
arca
返事がない、離席中の様だ
21:05:57
arca
参入するとしても年齢や立場的に前置きがない事には参加は難しそうだ
21:06:20 koi-chankoi-chan[furo]
21:06:47
arca
はじめますか<うたこさん
21:07:12
utako
ういうい
21:07:26
arca
----
21:07:43
arca
#吹利県某所
21:09:43
arca
#小さな切り通しの様な渓谷
21:10:39
utako
#奈良がモデルなのに!
21:11:04
TK-Leana_
奈良なめちゃいかんぜよ
21:11:20
utako
#あるのか…ごめんなら…
21:11:21 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:11:32
TK-Leana_
いや、しらんけど。吹利市は盆地だけど周囲は山だし
21:11:38 TK-Leana_TK-Leana
21:12:10
arca
歩:「情報によるとこのっ先に開けた渓谷みたいなのがあるらしいのよね。地図をみてみてもそんなものないんだけど」
21:12:58
arca
歩:「そこに空飛ぶ豚が居るらしいわ」
21:13:56
utako
ラウラ:「隠れ里のような所なのだろう。……渓谷を行き来する形に進化、変化(へんげ)したのか」
21:14:32
arca
スカーフェイス:「ゔぁ」
21:17:42
arca
歩:「進化か…危険な動物は居ないって描いてあったけど気をつけてね」
21:18:23
arca
歩:「フェイ、先行」
21:18:46
arca
スカーフェイス:「ゔぁ」
21:19:01
arca
#スカーフェイスがのそのそと進み始める
21:20:00
utako
ラウラ:(いそいそと脱いだ靴と靴下をカバンに入れて、袖を捲くり、後に続く)
21:20:33
arca
歩:「裸足で大丈夫?」
21:22:43
utako
ラウラ:「素肌より頑丈な鱗を持っている」(パキパキと肌の表面を鱗が多い、手足の親指にはスパイクになりそうな鍵爪が備わる。
21:22:52
utako
#リザードマンハーフ
21:25:57
arca
歩:「便利ね…」
21:26:27
arca
#スカーフェイスとラウラの後からえっちらおっちらとついて行く歩さん
21:28:04
arca
#しばらく奥へいくとだんだんと渓谷が開けていき、ある所で一気に開けた
21:30:01
arca
#まるでアルプスの峡谷の様な風景
21:34:46
utako
ラウラ:「……(曇りの空の多い故郷を思い出していたが、ふと) …これだけ開けていると豚も見つかりそうだが、見えるか?」
21:34:51
utako
#きょろきょろと
21:35:21
arca
歩:「ちょっと待って…なんかとんでるわね」
21:35:45
arca
#上空を鷹や鳶のように旋回している飛行物体がいくつかある
21:36:27
arca
#目が良いとそれがなんであるかはっきりと分かります
21:36:54
arca
#難易度的には8程度
21:38:49
arca
#遠見とかがあれば良いけど、ない場合は運動能力でも可と言う事で歩さんに任せよう
21:38:58
utako
#ういうい
21:39:40
arca
#運動能力12 洞察力3
21:40:05
arca
#目標7
21:40:09
arca
d
21:40:09
Role
arca -> d = [6,5] = 11
21:40:21
arca
#集中で再ロール
21:40:24
arca
d
21:40:24
Role
arca -> d = [1,6] = 7
21:40:31
arca
#成功
21:41:31
arca
歩:「……あ、豚よあれ!すっごい、本当にとんでる…」
21:41:52
arca
#西洋ではあり得ない事の象徴である空飛ぶ豚
21:42:35
arca
#ここなぞの渓谷に存在していました
21:43:19
arca
#シルエットだけ見ればペガサスとかグリフォンの様な優雅な感じ
21:43:57
utako
ラウラ:「……あの飛行物体全て豚か?」
21:44:32
arca
歩:「そうね…鳩みたいなのも混ざってるけどだいたい豚よ」
21:46:09
arca
歩:「高過ぎてチョット殿くらいのサイズか分かりづらいわね……」
21:46:26
arca
歩:「高過ぎてチちょっとどのくらいのサイズか分かりづらいわね……」
21:46:28
arca
#修正
21:46:39
arca
#半角が混ざる…
21:47:10
utako
ラウラ:「少し煽ってくる。鈍重であれば地面に落としてみよう」
21:48:12
arca
歩:「分かったわ、気をつけてね」
21:48:16 gallows (gallows@p2200-ipngn2201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:48:22
arca
スカーフェイス:「ゔぁ」
21:48:33
arca
#サムズアップしている。グッドラックと言っている様だ
21:49:25
utako
ラウラ:(ぽいぽいっと服を脱いで放るとそのままドラゴンの姿に戻り、風を掴んで上空に上がる)
21:50:18
arca
歩:「うお…なんかかっこいい」
21:51:03
arca
空飛ぶ豚達:(ラウラの存在に気付いて飛び方が浮き足立ち始めた
21:51:30 gallows が切断されました:Connection closed
21:52:15
utako
ラウラ:(サイズを確かめる為に徐々に近づいて行く)
21:53:50
arca
#個体ごとでサイズに若干のさがあるが、およそ子豚くらいのサイズ
21:54:26
arca
空飛ぶ豚:「ぷぎゅ」
21:55:15
utako
ラウラ:『食べる所が少なそうだ…』
21:55:59
arca
#小さいのは比較的低高度を飛んでいる
21:56:28
utako
#大きい豚ほど高い所か
21:56:39
arca
#高い所に数頭、大人サイズが居た
21:57:20
utako
#成体サイズも飛んでた
21:57:30
utako
#糞撃が恐ろしい
21:58:06
utako
#とりあえず中サイズを魅了して、無傷の捕獲を試みてみます
21:58:12
arca
歩:「トランシーバーとか持ってくれば良かったわ…どんなあんばいなのかしら」
21:59:25
arca
#あい。飛んでるけど普通の豚なので難易度は7くらい
22:00:58
utako
#あいあい
22:01:06
utako
#呪い:13+魅了の瞳:3 で 目標9
22:01:09
utako
2d6
22:01:09
Role
utako -> 2d6 = [2,3] = 5
22:01:22
utako
#ブヒヒィ
22:01:34
utako
#成功
22:02:05
arca
中くらいの豚:「ぶきゅううううう」(目がハートになってラウラに寄ってくる
22:02:44
arca
他の豚達:(突然の事に狼狽えている
22:03:17
arca
#周囲からぶきぶきと警戒色の鳴き声が
22:05:26
utako
ラウラ:『混乱してきたか…散開される前に、大きいのを一匹捕まえて戻るか…』
22:05:55
utako
#下に居る歩にヨダレ爆撃しながら欲を出す
22:06:23
arca
歩:「ちょ、なんか落ちてきてる!」(避けつつ
22:06:49
arca
歩:「こらー!よだれたらすなー!」
22:07:11
utako
ラウラ:(知らんぷり、豚優先)
22:07:24
arca
#低い高度に居たティア1達も高い所に逃げ出した
22:07:36
utako
#ティア1ww
22:08:06
arca
#代わりにそれらを守るように大きな豚が高度を下げてきている
22:09:48
arca
ティア10豚:「っぶきゅ…」
22:10:00
utako
#弱い所を狙うのが野生の定め。ティア4あたりの重量級を一匹狙っていきたい!のにティア10かよ!
22:10:21
utako
#もう勝てる気がしない
22:10:24
arca
#立派な牙を持っているひときはでかいのが立ちはだかってきた
22:10:57
utako
ラウラ:『……まずそうなのが来たな』
22:11:16
utako
#危険的な意味で
22:11:54
arca
#巨大なのは他に比べて鈍そうだが体当たりを食らったらラウラでも危ないサイズ
22:12:36
utako
#魅了をかけて挑発しながら地面に誘導しよう。そうしよう
22:13:25
arca
歩:「あ、なんか大っきいのがラウラちゃんに近づいてる…キヲツケテー!」
22:14:06
utako
ラウラ:」
22:14:38
utako
ラウラ:(追いつかれず離れずを維持しながら地面に下りてくる)
22:15:08
arca
#豚の高度を10mまで下げさせれば無条件で捕獲完了できます!という勝利条件
22:15:34
arca
ティア10豚:(ひねり込みから体当たりをしかけてきた
22:16:26
arca
#難易度10くらい。失敗すると豚は群に戻っていきます
22:17:24
utako
#飛行:13+ニーズヘッグ:3で回避します
22:17:34
utako
#目標6
22:17:36
utako
2d6
22:17:36
Role
utako -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
22:17:55
utako
#体力で再ロール
22:17:56
utako
2d6
22:17:56
Role
utako -> 2d6 = [4,2] = 6
22:18:08
utako
#ブヒィ
22:18:12
utako
#成功
22:18:20
utako
#11/3
22:18:46
arca
ティア10豚:(回避されて空戦エネルギー消耗
22:18:53
arca
#高度が下がった
22:18:55 gallows (gallows@p2200-ipngn2201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:19:12 gallows が切断されました:Quit: Leaving
22:19:14
arca
歩:「良い感じよ!頑張って!」
22:20:07
arca
スカーフェイス:(包帯をウネウネとのばしてウォーミングアップ
22:20:16
utako
raura:
22:21:38
utako
ラウラ:(フェイの動きを確認して、高度を下げさせる事に集中する)
22:22:31
arca
ティア10豚「ぶきゃきゃ!」
22:23:00
arca
#腹を立てている様だ
22:24:38
arca
#インメルマンターンをして再び体当たりをしかけてきた
22:24:54
arca
#難易度11にアップ!
22:26:22 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:26:47
arca
歩:「あの軌道は…あの豚普通じゃないわ……」
22:27:10 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:29:19
utako
ラウラ:(翼を畳む変形スプリットで逃げる)
22:29:22 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:30:02
utako
#飛行:13+ニーズヘッグ:3、目標5
22:30:05
utako
2d6
22:30:05
Role
utako -> 2d6 = [5,1] = 6
22:30:13
utako
#体力で再ロール
22:30:15
utako
2d6
22:30:15
Role
utako -> 2d6 = [5,3] = 8
22:30:17
utako
2d6
22:30:17
Role
utako -> 2d6 = [1,5] = 6
22:30:18
utako
2d6
22:30:18
Role
utako -> 2d6 = [2,6] = 8
22:30:19
utako
2d6
22:30:19
Role
utako -> 2d6 = [3,4] = 7
22:30:20
utako
2d6
22:30:20
Role
utako -> 2d6 = [3,5] = 8
22:30:21
utako
2d6
22:30:21
Role
utako -> 2d6 = [4,1] = 5
22:30:35
utako
#5/3
22:30:41
utako
#ブヒヒン!
22:31:22
arca
ティア10豚:(直下したので大きく高度を下げた
22:31:40
arca
歩:「今よスカーフェイス!」
22:32:21
arca
スカーフェイス:「うゔぉぁ!」(カット目を見開き、ブワっと包帯を展開
22:32:38
arca
ティア10豚:「ぶぎゅ!?」
22:33:26
arca
#豚の空戦軌道全てを包むほど大展開した包帯に豚が突っ込む
22:33:43
arca
SE:どしゃぁ
22:33:58
arca
#そして包帯にくるまって不時着した
22:34:35
arca
歩:「やったわラウラちゃん!二頭目ゲットよ」
22:35:32
utako
ラウラ:(一旦地面に下りて人間の姿に戻り)「………ふぅ、少し…危なかった」
22:36:08
arca
スカーフェイス:「あ゛ー…」
22:36:17
arca
歩:「はい、服」
22:36:46
arca
#スカーフェイスの包帯に運ばれて服がラウラの手元に
22:38:17
utako
ラウラ:(せっせと服を着て…)「中はまだ育つだろうし、逃がしてこの大きいのだけ持って帰るか?」
22:38:28
utako
#中サイズのは
22:39:26
arca
ティア5豚:「ぶきゅううう」(ラウラにすり寄っている
22:40:06
arca
歩:「大分チャームが効いてるみたいね」
22:40:27
utako
ラウラ:「魅了は解いてやるから大きくなってから食われるが良い…、ゴースカイ」
22:40:47
arca
ティア10豚:(包帯でぐるぐる巻きになって巨大なハムみたいになってる
22:41:45
arca
ティア5豚:「ぶきゅ?…ぶきゅ!」(空へ飛ばずに峡谷の斜面を登って逃げていった
22:42:30
arca
歩:「もしかして、飛び立つのは苦てなのかしら」
22:42:50
utako
ラウラ:「……考えてみれば、地面に下りているところを狙えば良かった」
22:43:13
arca
#観察してると、ある程度上った所で坂をダッシュで下りつつ離陸した
22:43:34
arca
歩:「それもそうね…」(くすくす
22:44:05
arca
歩:「でも大物が穫れたし、結果オーライじゃない?」
22:45:00
utako
ラウラ:「…その通りだ。(少し反省の溜息して) どうする?量が多い…また幾らか減らしてから帰るか?」
22:45:23
arca
スカーフェイス:(よだれをたらしながら簀巻きにした豚を見つめている
22:46:01
arca
歩:「そうね…空飛んでる仲間立ちに悪いし、少し離れた所で捌きましょっか」
22:47:45
utako
ラウラ:「異議なし」(煮ても焼いても美味しそうだとうきうきしながら運搬手伝い)
22:48:49
arca
ティア9豚:(上空で新たなボスとしてティア1達をまとめている
22:49:16
arca
---
22:49:39
arca
#豚達から離れた簡易バーベキュー会場
22:50:10 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:50:10
arca
歩:「さて、あらかた解体できたわ……作るわよ」
22:50:35
arca
歩:「なにかリクエストある?」
22:51:07
utako
ラウラ:「カツ丼」(はい、と挙手して)
22:52:12
arca
歩:「お米はハンゴウ一個分だけ持ってきてるからできるわ。ちょっと時間かかるけど良い?」
22:54:13
utako
ラウラ:「良い。その間、その辺の食べられそうな草採ってくる」
22:55:01
arca
歩:「うん、フェイもラウラちゃんと一緒に行ってきなさい」
22:55:22
arca
スカーフェイス:「ゔぁ…」(生肉を凝視していたがラウラの方へ向かう
22:55:45
arca
#調理難易度12でロールしておこう
22:56:38
utako
#期待大
22:57:08
arca
#料理13 母性3
22:57:20 koi-chan[furo]koi-chan
22:57:24
utako
#母性w
22:57:40
arca
#目標4
22:57:44
arca
d
22:57:44
Role
arca -> d = [5,2] = 7
22:57:53
arca
#集中で再ロール
22:57:56
arca
d
22:57:56
Role
arca -> d = [1,6] = 7
22:57:57
arca
d
22:57:57
Role
arca -> d = [6,5] = 11
22:57:58
arca
d
22:57:58
Role
arca -> d = [5,1] = 6
22:58:00
arca
d
22:58:00
Role
arca -> d = [5,1] = 6
22:58:02
arca
d
22:58:02
Role
arca -> d = [6,5] = 11
22:58:04
arca
d
22:58:04
Role
arca -> d = [1,1](1ゾロ) = 2
22:58:13
arca
#クリティカルや
22:58:14
utako
#おお
22:58:40
arca
2/6
22:59:16
utako
#母性(ミルク)
22:59:45
utako
#隠し味かな
22:59:46
arca
#秘密やで
23:00:03
arca
#豚ちゃん自身の脂身からラードを取り、からりと上がったとんかつ
23:00:41
arca
#それをタマゴでとじてハンゴウで炊いたご飯にのせる
23:01:26
arca
#ラウラとスカーフェイスがとってきた香草をそえてできあがり
23:01:46
arca
歩:「できたわよ」(ふー
23:02:16
utako
ラウラ:「おおー」(パチパチパチと拍手
23:02:25
arca
#輝いてるようにみえるカツ丼
23:02:38
arca
スカーフェイス:(じゅるり
23:03:22
arca
歩:「野外にしてはうまくできたかわ」
23:03:33
arca
歩:「野外にしてはうまくできたわ」
23:03:37
arca
#修正
23:04:13 koi-chankoi-chan[away]
23:04:39
utako
ラウラ:「無茶ぶりのつもりだったが作ってしまうとは……」
23:05:39
arca
歩:「たまたま材料があったからね。ラードがとれたのも助かったわ」
23:05:51
arca
#豚で良かった
23:07:19
utako
ラウラ:(ぐー、とお腹を鳴らして)「…お腹が文句言うので、早速いただきます」(手を合わせて)
23:07:36
arca
歩:「めしあがれ」(母性に満ちた微笑み)
23:07:57
arca
スカーフェイス:「ゔぁー」(いただきますと言っている
23:08:58
arca
#大自然の中でカツ丼
23:10:48
utako
ラウラ:(がつがつ食べ始める。一応女の子)
23:11:18 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:11:18
arca
歩:「男の子みたいな食べ方するわね…」
23:11:37
arca
スカーフェイス:(スプーンでモグモグ
23:12:11
utako
ラウラ:「捕まえる時に結構疲れたから…、仕方ないの」(仕方ないの、と繰り返しながら頬一杯に頬張ってモシャモシャ)
23:12:46
arca
歩:「お米がもうないから、お替わりは帰ってからね。グリルとかならできるけど」
23:13:23
arca
歩:「…(おいしそうに食べてくれて嬉しいわ)」
23:15:06
arca
スカーフェイス:「ゔぁー…」(もしゃもしゃ
23:16:55
utako
ラウラ:「それも食べたい。あと……オキワナ料理のミミガーマウスと言うのも食べて見たい」
23:19:00
arca
歩:「じゃあちょっと待っててね。ミミガーはどこかに川があればできるわ」
23:19:26
arca
#そう言って豚肉を焼き始める
23:19:44
arca
#グリル(ローストポーク)
23:20:41
utako
ラウラ:(頭を丸ごと食べる豚のカブトミイラだと思ってる)
23:21:43
arca
---
23:21:47
arca
歩:「できたわ」
23:21:49
arca
#ローストポークと酢みそが添えられたミミガー
23:22:17
utako
ラウラ:「……?」(首を傾げて)
23:22:44
arca
歩:「どうしたの?リクエスト通り耳ガーよ」
23:25:09
utako
ラウラ:「友達の雑誌みたときは…頭丸ごとだった。骨も無い…皮だけ?」
23:26:17
arca
歩:「ああ…中華料理で良くあるヤツね?沖縄だとチラガーかしら」
23:27:06
arca
歩:「これは豚の耳の部分を言ったん火であぶって毛を処理して、下ゆでしたものよ。酢みそで食べたりするの」
23:27:16
arca
歩:「豚足と同じ要領ね」
23:27:28
utako
ラウラ:「怒らせると怖いネズミの頭みたいだね(笑)て言ってた…」(もしょもしょと食べていたが、おいしかったので顔が明るくなる)
23:27:49
utako
#\うまい!/
23:28:23
arca
歩:「チラガーは時間が掛かるから帰ってからね」
23:29:31
utako
ラウラ:「骨はどこまでつけてくれるの?」
23:30:17
arca
歩:「チラガーは皮だけよ…」
23:30:53
arca
歩:「ラウラちゃんもフェイも骨まで食べるタイプだったわね…なんか考えとくわ」
23:31:07
utako
ラウラ:(中身の方はどんな感じに料理されるんだろう、と子供ながらに目を輝かせている)
23:31:31
utako
#子供の夢が辛い
23:32:11
arca
歩:「もしかして頭の中も食べる感じかしら?…もうグロテスクなのはお腹捌いたのでお腹いっぱいなんだけど…」
23:32:38
arca
#スカーフェイスが包帯で吊るして捌いた
23:34:17 MOTOIMOTOI[sleep]
23:36:41
utako
#取り出したモツを持って消える二人
23:37:11
utako
#悪くなるのが早いから、とか分け解らない事言ってました
23:37:53
arca
歩:「後でウィンナーとかホルモン焼き作ろうと思ってたのに、モツがほとんどなくなっちゃったわ…」
23:38:55
utako
ラウラ:「……シラナイ。ワカラナイ。ヤケンニヤラレタ。」
23:39:31
arca
歩:「あそこの岩陰が殺人現場みたいになってるけど…」
23:39:45
arca
スカーフェイス:「ゔ、ゔあ……」
23:41:42
utako
ラウラ:「あ゛う……」(´△`)
23:42:37 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:42:51
arca
歩:「二人死て弱々しく唸らないでよ…。ま、こんな事もあろうと少しだけ隠しておいて正解だったわ」
23:43:14 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:43:16
arca
#クーラーボックスの中で袋詰めになっている少量のモツを見つつ
23:48:54
utako
ラウラ:「……あ、骨は今回も私が持って帰るので」
23:49:02
utako
#おやつに
23:49:41
arca
歩:「分かったわ。足は豚足にするから、今度食べにきてね」
23:49:58
arca
スカーフェイス:(ラウラを羨ましそうに見ている
23:54:28
utako
ラウラ:「…半分わけるからそんな目で見るな。」
23:56:05
arca
スカーフェイス:「あ゛ー」(にーっと大きな口を開いて喜んでいる
23:56:45
arca
歩:「骨をとりあう後継って初めて見たかも」(くすくす
表示するメッセージがありません。