発言数 193
表示
時刻 メッセージ
00:03:25
TK-Leana
ローザ:「まあ、それも良い経験じゃないかしら?」
00:07:39
utako
近衛:「良い経験…かね。んん……良い経験になりそうな気もするが、あぶねぇような気もする…」
00:08:08
utako
#唸り
00:08:18
TK-Leana
ローザ:「子供は怪我をして育つ物です……まあ、最低限死なない程度の安全確保は必要ですが」
00:11:02
utako
近衛:「住む事になったら何度か潜って、どんなもんか確かめとくかねぇ…」
00:13:10
TK-Leana
ローザ:「まあ、その辺りは保護者の責任ですわね」
00:15:13
utako
近衛:「最後の一つは、一昨年に弥勒田竜華がぶっ壊した講堂跡にババアが建てたマンションだが、これは保留。後に丁寧に破棄で」
00:16:20
TK-Leana
ローザ:「マンション……あの、本来の意味のマンション(豪邸)ではなく、普通のマンション(集合住宅)ですか?」
00:17:58
utako
近衛:「一般人がマンションって言ったら団地の玄関ロビーとオートロックがついたような豪華版以外にはねぇんですよ、ローザさん」
00:21:13
TK-Leana
ローザ:「子供たちも大きくなるのに、スペース的な面で少し不安ですわね」
00:23:47
utako
近衛:「どうせ暫くは呪詛が残って売れねぇんだ。安く3、4件は奪い取るつもりだが……香苗さんからの話に載りたくねぇのが本音さな」
00:25:33
utako
#どうせ子供達が増えたら1件じゃ無理だろう、やるよ、なんて言ってきそうなのが想像できて嫌な様だ
00:26:15
TK-Leana
ローザ:「あら、素直に好意に甘えればよろしいのに」
00:29:34
utako
近衛:「……ほら、庭がねぇし、離れも作れねぇだろ。ついでにダンジョンもないなんて、なぁ」(明後日の方を向きつつ
00:31:23
TK-Leana
ローザ:「まあ、先の二つに比べれば面白みはありませんわね」(くすくす
00:35:17
utako
近衛:「だろう。そうだろう…(うんうんと頷いて) ローザとしてはどれが良い?」
00:37:11
TK-Leana
ローザ:「わたくしは屋敷を推したいですね」
00:37:33
TK-Leana
縁側ありそうだし
00:40:14
utako
近衛:「さらば…、俺の映画セットホーム…」
00:42:02
TK-Leana
ローザ:「わたくしの意見だけで決めなくても構いませんのよ」
00:43:22
utako
近衛:「いや……他も何だかんだで、屋敷の方が良いって言いそうな気がしてな…」
00:44:50
TK-Leana
ローザ:「……まあ、教会って元々居住施設じゃありませんしね」
00:46:17
utako
近衛:「そうなんだよな、洋風建築はドイツ旅行の時に補充する事にするかねぇ」
00:48:01
TK-Leana
ローザ:「向こうはそういうものばかりですから……わたくしはこちらの方が好きなんですけど」
00:51:18
utako
近衛:「縁側、畳、障子?」
00:54:00
TK-Leana
ローザ:「ええ。そもそも、住宅というのは土地ごとに適した方向に発展する物ですから。日本で住むには日本の住宅にするのが一番快適です」
00:54:19
TK-Leana
# と、山に城移設した女が言う
00:55:00 MOTOI が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:56:07
utako
近衛:(じーっ)
00:57:23
TK-Leana
ローザ:「……わ、わたくしの城は居住用というより、社交用ですから。年経た同族を招くのには都合がいいのです」
00:59:44
utako
近衛:「…ホームシックにならないように大河さんかディミトリアさんがやってくれたもんかと思ってたさな」
00:59:58 chita (chita@opt-125-215-117-25.client.pikara.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:01:15
TK-Leana
ローザ:「言ってみれば、あそこは大使館のようなものでして……」
01:03:51
utako
近衛:「10歳そこらで単身日本に渡った娘の為に、寂しく無いように…同族を招ける様に…?」
01:05:28
TK-Leana
ローザ:「城を移設したのはもっと後になってからですよ」
01:07:03
utako
近衛:「なんだ、そうなのか。幼いローザがくすんくすん泣いてる所想像しちまったじゃねぇか」
01:16:42
utako
#眼を閉じれば鮮明にイメージできるロリーザ様
01:20:41
TK-Leana
ローザ:「そういえば、不思議とホームシックにはかかりませんでしたわね」
01:26:01
utako
近衛:「帰ろうと思えば自家用ジェットで直ぐに帰れるからか……!?」
01:28:51
TK-Leana
ローザ:「そういうわけではありませんが……まあ、見知らぬ土地での生活が楽しかったり、出会う人に恵まれたり、色々ありましたから」
01:34:02
TK-Leana
ローザ:「さびしくなる頃には、メイドたちが世話役にと派遣されたり、アルが訪ねてきたり……今にして思えば、お父さまたちも色々気を使ってくださってたのかしら」
01:37:43
utako
近衛:「縁に恵まれるのも、人に助けてもらえるのもローザの人徳だ。逞しく健やかに育ったんだな…」
01:42:40
TK-Leana
ローザ:「今思えば、10の娘を単身で放り出すなんてどうかしてると思いますけど……まあ、結果的にはよかったのかもしれません。獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすと言います」
01:46:02
utako
近衛:(笑って)「その縦ロールが鬣か何かに見えてくるさな」
01:49:48
TK-Leana
ローザ:「あら、雌ライオンに鬣はありませんわよ?」(くすくす
01:51:53 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
01:52:19
utako
近衛:「俺に鬣がねぇから、ローザにあるぐらいが調度良いさ」(ぽんぽんと頭を撫でり
01:53:03
TK-Leana
ローザ:「どういう意味か釈然としませんわ」
01:53:59
utako
近衛:「俺より…強くて逞しそう?」
01:54:29
TK-Leana
ローザ:「褒めてませんわよね、それ」(苦笑
01:59:09
utako
近衛:「ちょっと微妙だな。(笑って) しっかりしてるから、俺も仕事に専念出来て助かってるさな。仕事以外でも、色々助けられて感謝してる」
01:59:47
utako
#にかりと笑って
02:00:28 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
02:03:06
TK-Leana
ローザ:「それだけ?」
02:05:06
utako
近衛:「それだけってな事はねぇが、今言葉に出来る分だけで勘弁してくれ」(崩さないように髪を撫でて微笑み
02:05:53
TK-Leana
ローザ:「ま、許してさし上げますわ」
02:08:48
utako
近衛:「有り難ぇな」(頬杖をついて頷き
02:12:48
TK-Leana
# そんな感じでまったり幕かな
02:13:11
utako
#かなかな
02:13:29
TK-Leana
おつかれさまー
02:13:34
utako
お疲れ様でした!
02:13:50
utako
お庭に五重塔があるお家に
02:14:07
utako
ついでに二畳狭庵も
02:14:29
TK-Leana
ローザ日本びいきだしな!
02:16:20
utako
夏場とか縁側から花火とか見れるで多分
02:17:17 MorrisMorrisZZZ
02:17:20
utako
その内間取り的なものを簡単につくっとこう
02:18:35
TK-Leana
それはたのしみ
02:18:41 TK-LeanaTK-Leana_sleep
02:21:41 utako が切断されました:Quit: Leaving...
03:31:04 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
05:09:47 mjolnir (mjolnir@w0109-49-135-255-188.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
06:17:20 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
07:10:20 mjolnir (mjolnir@w0109-49-135-255-188.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
07:36:13 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:43:02 athame (athame@ai126250007240.11.tss.access-internet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:48:48 athame_ (athame@ai126250021068.11.tss.access-internet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:50:05 athame が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:25:29 athame (athame@ai126164129090.2.access-internet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:27:02 athame_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:44:52 athame が切断されました:Connection closed
10:42:30 athame (athame@ai126164129090.2.access-internet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:43:31 athame が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:45:41 H_Aoi (H_Aoi@58-188-129-241f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:54:14 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:32:28 TK-Leana_sleepTK-Leana_FF14
12:50:51 MorrisZZZMorris
14:37:32 shin_mobile (shin@pw126209096088.4.kyb.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
14:39:41 shin_mobile が切断されました:Client exited
14:42:38 MorrisMorrisAFK
15:08:40 MOTOI (MOTOI@p23061-ipngn201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:20:29 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
15:23:47 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
16:05:33 MOTOI が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:17:28 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:43:47 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:05:11 mjolnir (mjolnir@w0109-49-135-255-188.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
17:36:12 meltdown_ (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:37:47 OTE (metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
17:39:00 meltdown が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:30:01 MorrisAFKMorris
18:59:13 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:33:28 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:34:26 TK-Leana_FF14TK-Leana
20:01:41 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:04:35 MorrisMorrisAFK
21:11:23 meltdown_meltdown
21:14:14 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:25:10 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:30:22 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
21:30:37 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:34:28
Toyolina
トオクさん:(ケッコンかー)#ヴヴヴ見てた
21:36:46
Toyolina
#千沙紀くんは結婚願望すごそうだけど
21:37:46 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
21:49:25 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:03:36 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:24:28 MorrisAFKMorris
22:40:22 SAIRU (u@136.240.12.61.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:42:32
Hisasi
#ちさきちさん結婚願望はあるけどドリーマーっぽいからなー
22:42:57
Toyolina
#大草原の小さな家系の
22:43:24
Hisasi
#もうイイおとなのはずなんですが
22:43:54
Toyolina
#今年21やで
22:43:59
Hisasi
#オヤジの資産があるんで(でかした髭)生活に苦労はしませんよ!
22:44:43
Toyolina
#ですよねー
22:45:12
Toyolina
トオクさん:(ドリーマーをチラ見した)
22:45:13
Hisasi
#しさんかんりしなきゃいけないから法律とかも勉強してるんだよ!(ひらがな
22:45:52
Hisasi
ちさき:「……」>色々報告とか読んでるけど、髭の資産色々ありすぎて大変
22:46:17
Hisasi
#とりあえずややこしいことはメイドさんがやってくれるからきっと大丈夫、たぶん
22:46:46
Toyolina
トオクさん:「そういうの、税理士の人にやってもらった方がいいんじゃないの?」
22:47:24
Hisasi
ちさき:「あ、うん、そうなんだけどちょっとは目を通しておかないとダメかな、って思って。父さんの財産だし」
22:47:46
Hisasi
#無駄に山とか城とか洋館とか持ってるしな
22:49:46
Toyolina
トオクさん:「時間とられるのってもったいなくない?」
22:50:14
Hisasi
ちさき:「適当なところで切り上げるから、ごめん」
22:50:40
Hisasi
#とりあえず父さんみたいに頑張ろうとしてるようだ(髭頑張ってないから
22:52:57
Toyolina
トオクさん:「ちゃんと計画立てるとか配分するとか、しないとダメだよ? コーヒー入れてくるね」
22:53:33
Hisasi
ちさき:「うん、ありがと」
22:54:15
Hisasi
#将来的にはバリスタになるか遺物管理的な仕事になるかと考えている(PCが
22:54:39
Hisasi
#まともなのはバリスタだけど扱いやすさは後者かなー的に
22:54:44
Toyolina
#せやね
22:56:56
Hisasi
ちさき:「……」
22:57:08
Hisasi
#コーヒー淹れてもらってひと息つきつつ
22:57:15
Hisasi
ちさき:「あのね、彗さん」
22:57:21
Hisasi
#珍しく真面目な顔で
22:58:11
Toyolina
トオクさん:「ん?」
22:58:58
Hisasi
ちさき:「えっとね、まだ先の事なんだけどね、これからのことで」
22:59:28
Hisasi
ちさき:「就職のこと、なんだけど」
23:00:02
Hisasi
#ゼミから紹介してもらえそうな仕事(遺物管理的な仕事)と自分がいいなーと思ってるバリスタ(バイト先の仕事)
23:00:09
Toyolina
トオクさん:「就活するの?」
23:00:25
Hisasi
ちさき:「うん、それはいずれするつもりなんだけど、そのことで」
23:00:41
Toyolina
トオクさん:(居住まいを正しました)
23:00:59
Hisasi
ちさき:「今行ってるゼミの先生から紹介してもらえそうなお仕事があるんだ」
23:02:06
Toyolina
トオクさん:「いいんじゃないかな、そういうのってちゃんとしてると思うし……」
23:02:50
Hisasi
ちさき:「うん、吹利の博物館関係のお仕事でね、研究とかもできるところでいいところだなあって」
23:03:09
Hisasi
ちさき:「でも、えっと、それとは別にバイト先でのバリスタのお仕事も……いいなあって思ってて」
23:03:34
Hisasi
ちさき:「決めるのは自分だけど、彗さんはどう思うかなって思って」
23:04:55
Toyolina
トオクさん:「……それって、私の感想でいいの?」
23:05:21
Hisasi
ちさき:「正直な感想でいいから、聞かせてほしいなと」
23:05:33
Hisasi
#トオクさんにも関係あることだからね!(意味深
23:06:39
Toyolina
#この期に及んでトオクさんは自分が嫁とは思っていなかった
23:06:53
Hisasi
#そんなw
23:07:40
Toyolina
#真の意味での嫁という意味でw
23:08:02
Toyolina
トオクさん:「……どっちもみてみたいけど、どっちか選ばないとだめ?」
23:09:22
Hisasi
ちさき:「えっと、どっちかってわけじゃないけど……安定からいえば紹介してもらったお仕事が一番いいかなって思って、バリスタはオレがやってみたいなって思ってたことで、でもこれから修行とかだとまだまだ安定できないな、って」
23:09:37
Hisasi
#安定したお仕事ルートか安定しないけど夢を追うルートか
23:09:58
Toyolina
#さっき資産管理してたのにw
23:10:50
Hisasi
#だってあれはパパの財産だし、、
23:10:59
Toyolina
#そうでした!
23:11:27
Toyolina
トオクさん:「……ゼミの紹介の仕事をさきにやって、余裕でてきたら、バリスタもやる」
23:13:16
Hisasi
http://hiki.kataribe.jp/HA/?Prefecturalfolkloremuseum+
23:13:23
Hisasi
#あ、変な+が入った
23:13:47
Hisasi
ちさき:「……そっか、まずは安定した生活が大事、だよね」
23:14:13
Hisasi
ちさき:「やっぱり、自分で稼いで彗さんと暮らせるようになってから、かな」
23:14:27
Hisasi
#オレ、ちゃんとけっこんしきんためるから!(いまから
23:14:37
Toyolina
#えらいなー
23:15:13
Toyolina
トオクさん:「え、待って、……そしたら、それって、私ってなにもしなくていいの?」
23:16:38
Hisasi
ちさき:「え、いやそうじゃなくて、でも、ちゃんと彗さんを養えるくらいにならないとだめかなってオレが」
23:18:39
Toyolina
トオクさん:「私を養うつもりなの?」
23:21:11
Hisasi
ちさき:「養うというか、その、ちゃんと甲斐性がある男にならないとなって」
23:21:21
Hisasi
#甲斐性って大事だと思うから!
23:22:22 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
23:22:40
Hisasi
ちさき:「彗さんは彗さんでやりたいことがあるならオレは応援するし」
23:22:53
Hisasi
#トオクさんの夢はなんだったっけ
23:22:56
Toyolina
トオクさん:「千沙紀くんの甲斐性……はみてみたいな」
23:23:01
Toyolina
#ないよ!
23:23:17
Hisasi
#ないのかよww
23:23:24
Toyolina
#これっぽっちもないよw
23:23:42
Hisasi
#とりあえずちさきは県立民俗学博物館に就職させる予定、楽だから
23:23:53
Toyolina
トオクさん:「やりたいこと……うーん……」
23:24:43
Toyolina
#大学トップの学力、収入あり、魔女の弟子としての仕事あり、割と日々忙しい
23:24:54
Toyolina
#身長とかカップ以外は恵まれていた気がつくと
23:25:24
Hisasi
#むしろ代償だったんだ
23:25:59 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:27:41
Hisasi
#胸と身長を犠牲にすべてを手に入れたトオクさん
23:28:47
Toyolina
トオクさん:「そういうの、たぶん中学のときに、全部諦めちゃってるから、ないかなあ……」
23:28:58
Toyolina
#中二病なおってないしな
23:29:25
Hisasi
#トオクさん、、、
23:29:43
Hisasi
ちさき:「じゃあ、やりたいこと見つかるまで今の管理のお仕事するの?」
23:29:51
Hisasi
#マンション管理人さんだったよねたしか
23:29:55
Toyolina
#完治しないまま社会性を手に入れた
23:29:59
Toyolina
#はい
23:30:59
Toyolina
トオクさん:「……あれは大事な仕事だし……誰かに替わってって言いづらいし……」
23:32:00
Toyolina
#あと喫茶店のオーナー代理でもあり玉緒さまが戻ってくるまでのお留守番を全権委譲されてる状態です
23:32:40
Hisasi
#意外と色々あった
23:32:54
Toyolina
#シラン間にそうなってた
23:32:54
Hisasi
ちさき:「大事なお仕事なら続ければいいと思うよ」
23:33:17
Toyolina
トオクさん:「割と愛着はあるんだ」
23:33:27
Hisasi
ちさき:「オレは、うん、やっぱりちゃんと就職してから……やりたいこと勉強したいかな」
23:33:33
Hisasi
#バリスタは趣味でもできるし
23:33:59
Toyolina
トオクさん:「週末だけお店っていうのも結構良いと思うな」
23:34:29
Hisasi
ちさき:「うん、それができるならいいかな」
23:34:46
Hisasi
#オフの日はおいしいコーヒーを
23:35:02 H_Aoi が切断されました:Quit: おやすい
23:38:06
Toyolina
トオクさん:「っていうのが、私の合理的な判断」
23:38:23
Hisasi
ちさき:「そうだね……うん、がんばる」
23:38:52
Hisasi
#ちゃんとけっこんしきんためて給料三か月分のブツを手に膝をついて王子様のようにプロポーズせねばなるまいし
23:39:04
Hisasi
#ちさきさんは意外とステレオ型
23:39:06
Toyolina
トオクさん:「感情的な判断だったら、どっちでもいいと思うよ。甲斐性とか自然とつきそうだし……」
23:42:52
Hisasi
ちさき:「ちゃんと生活できるようにならないとね」
23:43:09
Hisasi
#でもかなり余裕ある生活してるはずですけどね
23:43:12
Toyolina
#ええ
23:45:58
Toyolina
トオクさん:「ちゃんとご飯は作るから、安心して? 今まで通り」
23:46:08
Toyolina
#野菜分多めな
23:46:51
Hisasi
ちさき:「うん!」
23:46:57
Hisasi
#わーいごはん!
23:47:13
Hisasi
#もう21歳なんですがね、君
23:47:19
Toyolina
#はい
23:47:38
Hisasi
#そろそろ髭を帰還させねばなあ
23:47:45
Hisasi
#ついでにウィルもなんとかしよう
23:47:47
Toyolina
トオクさん:「スーツ、そのうちつくらないとね」
23:47:51
Toyolina
#ええ
23:47:56
Toyolina
#面接用のスーツ
23:48:19
Hisasi
#ちゃんとオーダーにしましょうかね、印象は大事ですから
23:49:41
Toyolina
トオクさん:「成人式のじゃない、ちゃんとしたスーツだね」
23:49:49
Toyolina
#スーツ男子が今眼前で誕生しようとしているのだ
23:50:13
Hisasi
ちさき:「きちんとした就職用のにしないとね」
23:52:02
Toyolina
トオクさん:「うん、かっこいい千沙紀くんを、期待してる」
23:52:12
Hisasi
ちさき:「まかせて!」
23:52:16
Hisasi
#ガッツポーズ
23:52:25
Hisasi
#……この子、大丈夫かしら
23:52:57
Toyolina
#遺跡なんとかとかそういう牧歌的な職場が合ってると思います!
23:53:53
Hisasi
#どこかHA21のムツキさんと通じるところがある気がします
23:54:01
Hisasi
#牧歌的なところが
23:54:24
Toyolina
#ドラえもん好きそう
23:55:53
Hisasi
#大好きですね
23:57:13
Toyolina
トオクさん:「かっこいいの選んであげるね」
23:57:41
Hisasi
ちさき:「うん!」
23:57:52
Hisasi
#そしてしっかり手綱を握られている
23:58:19
Hisasi
#嫁に手綱をがっつり握られているところは、やはり血は争えないのだな
23:58:29
Toyolina
#まったくもって
表示するメッセージがありません。