発言数 118
表示
時刻 メッセージ
00:00:38
TK-Leana
ジャン:「そうそう。それで、火星も空飛べるように足改造すんの?」
00:02:14
utako
火星:「義足はやだなぁ。(苦笑して) でも、空は飛んでみたいなぁ…」
00:04:39
utako
火星:「(あ、そっか…何か良いなーって思ったのは、自由に空を飛んでるから…なのかな)」
00:05:00
utako
#もしゃもしゃ食べつつ何か納得して
00:05:09
TK-Leana
ジャン:「空かあ……サティのエレメンタル操作じゃ空飛ぶのは無理なんだよな。飛行するには揚力が居るから……」
00:06:50
MOTOI
美実:「空飛ぶ話なのです?」
00:08:08
utako
火星:「うん。空を自由に……自由に空を飛べたら良いなぁって」
00:08:27
utako
#大人の事情で言い換えた
00:10:52
utako
火星:「サティのエレメンタル操作って…そもそも、どう言う事ができるの?」
00:12:23
TK-Leana
ジャン:「うーん、四大元素は分かるよね」
00:14:37
utako
火星:「火とか水とか、RPGのゲームで出てくるのだよね」
00:19:34
TK-Leana
ジャン:「うん、あらゆるものはプリマ・マテリアと乾湿、熱冷の組み合わせからなる四つの元素。即ち、火、風、水、土から出来てるんだけど。ホムンクルスであるサティはこれらの構成に手を加える事によって自在に操ることが出来るんだ」
00:22:25
utako
火星:(1秒で眼が点になったが) 「……、それで空力とか、重力とかを自在に操れないの?」
00:22:54
TK-Leana
ジャン:「うん、原理的に言えば黄金変成すら可能なんだけど、成長過程にあるサティはまだ、元素をそれぞれ別々にしか操れない。つまり、火を起こしたり風を吹かしたり、その程度しか出来ないの」
00:26:26 athame が切断されました:Connection closed
00:27:20
utako
火星:(研究所の水中訓練を思い出しつつ)「風を吹かしたり…て、細かく、強く噴射できたりするの?」
00:31:11
MOTOI
#眠いので寝ます、実美はフェードアウトで
00:31:19
utako
#お疲れ様ー
00:31:35
TK-Leana
#おつかれー
00:32:24
TK-Leana
ジャン:「流石にあんまり細かい事は……できるかな、サティ」
00:32:38
TK-Leana
サティ:「扇風機くらいならー」
00:33:02 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:38:07
utako
火星:「姿勢制御するのも、ちょっと難しそうだね…」
00:39:14
utako
#どうにか出来ないかなぁ…と少し考えつつ、画面の中で空を飛ぶアイアンマンに夢を馳せる
00:43:52
TK-Leana
ジャン:「実際、個人サイズで飛ぼうと思ったらジェットより重力制御無いと大分きついよな」
00:51:20
utako
火星:「低重力や無重力で動くのとは違うから…、魔法みたいなのじゃないと大変だろうね」
00:52:29
utako
#ぱくっ、と最後の一欠けらを食べて
00:54:03
TK-Leana
ジャン:「ところで、なんで唐突に社長見てたん?」
00:54:52
utako
火星:「園芸部のお手伝いお休みになっちゃったから、暇になっちゃって」
00:57:02
TK-Leana
ジャン:「まあ、この雨だしなー」
00:59:17
utako
火星:「僕がやってる依頼のほとんどが屋外でやる物だから、ストレッチした後はもうゆっくり読書したりでさ」
01:00:13
utako
#ソファーの上で長く手足を伸ばして、だらけモード
01:03:39
TK-Leana
ジャン:「だらけてるなー。まあ、俺もだけど」
01:06:22
utako
火星:「…一応、屋内練習しないといけないのもあるけど、練習相手の先輩も今日は用事でいないから良いの、だらけて良いの……」(良いの、良いの、とタオルケットを膝にかけつつお昼寝モードに移行してる
01:07:23 MorrisMorrisZZZ
01:10:28
TK-Leana
ジャン:(あくび)「先輩が居てはだらけられんとは、まだまだ未熟だなあ」
01:11:47
utako
火星:「ジャン君は普段からだらけ過ぎだよ。駄目だよー」
01:12:32
TK-Leana
ジャン:「いいのいいの」(ソファーにだらり
01:16:09
utako
火星:(タオルケットをお裾分けして)「だらけ過ぎて、部屋にキノコとか生えてきてない?梅雨時だよ?」
01:28:47
TK-Leana
ジャン:「さあ。本棚の裏とか怪しいかもしれん」
01:31:31
utako
火星:「…今度ひっくり返して掃除しよ」
01:31:48
TK-Leana
ジャン:「しばらく雨だしなー」
01:34:41
utako
火星:「早めに梅雨も終わると良いね。そしたら直ぐに夏休みだし、沢山遊べる…かなぁ。今年は」
01:35:15
TK-Leana
ジャン:「夏場は寝てても暑いよなあ」
01:35:40
utako
火星:「クーラーつけなよ。寝てる間に熱中症になっちゃうよ」
01:39:11
TK-Leana
ジャン:「そこまで暑くはないし」
01:41:26
utako
火星:「なら良いけど。ウチは裏が直ぐに林になってるおかげで、夏場でもちょっと寒いぐらいだから…そんなに気にした事ないなぁ」
01:49:33
TK-Leana
ジャン:「すぐ横が林って百足とか入って来るでしょ」
01:51:30
utako
火星:「年に1、2回ぐらいは見るよ。つまんでポイッて外に逃がしちゃうけど」
01:51:56
TK-Leana
ジャン:「あー、お前なら噛まれるの怖くないしな。便利で良いなあ」
01:54:13
utako
火星:「へへへ…、でも感覚手袋つけてからは触ったことないから、どんな感じなのかちょっと不安なんだよ?」
01:55:15
TK-Leana
ジャン:「ああ、そうか。アレつけても毒は効かないから、噛まれても痛くないのかな」
01:58:21
utako
火星:「尖った物を触ったときにはやっぱり痛いから…噛まれたら痛い気がする」
01:58:37
utako
#手を揉みながら、うーん、と
01:59:57
TK-Leana
ジャン:「アレ痛いのほとんど毒のせいだから」
02:00:37
utako
火星:「あれ?そうなの?カプッてやられてもそんなに痛くないの?」
02:00:40
utako
#きょとんと
02:05:26
TK-Leana
ジャン:「多分」
02:05:40
utako
火星:「…多分」
02:05:43
TK-Leana
あんまり詳しいわけでもないので自信ない
02:07:38
utako
火星:「噛まれない様に気をつけよう…」(と思いつつ、どんな感触なのか、割と期待してたりする
02:08:15
utako
#そして数日後に、初めての感触に悲鳴をあげるのであった
02:08:35
TK-Leana
トラウマにならないと良いけど
02:09:29
utako
きっと腕に上られてゾワゾワした感触を云々
02:23:29
TK-Leana
まあそんな感じで幕ですかー
02:23:37
TK-Leana
ねむねむ
02:23:47
utako
かなー
02:23:56 TK-LeanaTK-Leana_sleep
02:23:57
utako
お疲れ様でした!
02:24:05
TK-Leana_sleep
途中ちょくちょく反応鈍くて済まぬー
02:26:58
utako
んにゃんにゃ
02:27:00
utako
気にせず
02:31:38
TK-Leana_sleep
ではおやすみなさい
02:37:45
utako
すやー
02:38:12 utako が切断されました:Quit: Leaving...
05:54:30 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
06:51:38 MorrisZZZMorris
07:34:31 MorrisMorisWork
08:33:12 athame が切断されました:Connection closed
08:35:50 H_Aoi (H_Aoi@u605207.xgsnun102.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
08:59:14 H_Aoi_ (H_Aoi@u605207.xgsnun102.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
08:59:15 H_Aoi が切断されました:Connection closed
09:02:31 H_Aoi_H_Aoi
09:57:42 H_Aoi が切断されました:Connection closed
09:58:37 H_Aoi (H_Aoi@u605207.xgsnun102.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
17:54:22 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
18:16:16 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:31:24 mjolnir (mjolnir@w0109-49-135-255-188.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
18:32:55 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:25:46 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:00:13 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:05:43 MOTOI が切断されました:Connection closed
20:07:02 MOTOI (MOTOI@p23061-ipngn201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:47:35 MorisWorkMorris
22:35:47
TK-Leana_sleep
にょろり
22:46:42
utako
にゅっぽ
22:47:35
kurov
いやらしい音を立てて。
22:47:51
TK-Leana_sleep
なんという発想力
22:47:58 TK-Leana_sleepTK-Leana
22:48:23
TK-Leana
阿光:「舌に口内炎が出来て大変痛い件」
22:49:58
utako
カウラ:「仕方ない人ね…」(ごそごそ
22:50:19
utako
カウラ:「マ゛ール゛ーチ゛ービ゛ータ゛ーミ゛ーン゛ー」
22:50:38
utako
#ドラ
22:50:41
TK-Leana
阿光:「何故ドラえもん風」
22:51:20
utako
カウラ:「何となくよ。ほら、朝夜で2粒ずつ飲んでおきなさい」
22:51:45
TK-Leana
阿光:「ありがたいんだがな、カウラ……既に飲んでる」
22:52:09
TK-Leana
阿光:「一度できるとなかなか治らないんだよな、コレ……」
22:53:42
utako
カウラ:「すぐに治る口内炎は口の中の不衛生が原因で、中々治らない口内炎は栄養不足と言うのを聞いた事があるわよ」
22:55:07
TK-Leana
阿光:「栄養不足か……野菜増やすかな」
22:56:52
utako
カウラ:「食生活の見直しが必要ね。それにしても……そんなに酷いのが出来てるの?」
22:57:27
utako
#興味津々
22:57:27
TK-Leana
阿光:「いや、よりにもよって舌の上に出来てるもんだから気になってな」
22:57:53
utako
カウラ:「あーって、してみなさいよ。あーって」
22:58:17
TK-Leana
阿光:「ほら、白くなってるだろ」(んべっと舌を出す
22:58:53
utako
カウラ:「あら……、痛そうね」(あらま、と口に手を当てて
23:00:31
utako
#じろじろと観察
23:00:37
MOTOI
#あるある
23:02:49
TK-Leana
阿光:「一度できると、二個三個と出来るからな。早いうちになんとかしたいところだ」
23:03:06
utako
カウラ:「そんなに気になるなら治して上げても良いのだけれど、流石に抵抗あるわね…」(すすす、と離れて
23:07:16
TK-Leana
阿光:「ん、なんか問題あったか?」
23:09:24
utako
カウラ:「ちょっとした恥じらいの問題よ」(腕を組んで少し赤くなり
23:13:48
TK-Leana
阿光:「こないだの吸血鬼化の薬で治るんじゃないのか?」
23:14:54
utako
カウラ:「吸血鬼化の薬を口内炎の治療薬代わりにするなんて馬鹿じゃないの!?」
23:15:21
TK-Leana
阿光:「え。いや、そりゃまあ大げさだとは思うが」
23:17:09
utako
カウラ:「ビタミン剤一袋あげるからボリボリ食べてなさいよ」
23:17:24
TK-Leana
阿光:「まあ、地道に直すしかないか」
23:19:44 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:19:54
utako
カウラ:「そうしなさい。何より食生活の改善を優先しないと、どうせ吸血鬼化から戻ってもまた口内炎ができるわ」
23:22:23
TK-Leana
阿光:「ご尤も。ここのところ、適当だったしな」
23:24:22
utako
カウラ:「大丈夫だと思って放っておくと駄目ね…、血の味が落ちると私が困るから暫くは夕食にお邪魔しようかしら」
23:26:25
TK-Leana
阿光:「そりゃ光子も喜ぶ」
23:27:06
utako
カウラ:「ちゃんと栄養を考えてご飯作って頂戴よ」
23:28:31
TK-Leana
阿光:「手は抜けないな。何かリクエストはあるか?」
23:30:15
utako
カウラ:「そうね。海鮮サラダなんか食べたいかしら。若布とたまねぎ多めのやつを」
23:30:57
TK-Leana
阿光:「ワカメか……じゃあ、それに合わせて、今日は洋食で行くか」
23:33:46
utako
カウラ:「凝った物でなくて良いからお、願いするわ」
23:33:59
utako
#訂正:カウラ:「凝った物でなくて良いから、お願いするわ」
23:39:11
TK-Leana
阿光:「ふむ……じゃ、帰り買い物付き合ってくれ」
23:43:04
utako
カウラ:「良いわよ。ふふん……、普段どう言う買い物の仕方をしているのか、監督してあげるわ」
23:45:21
TK-Leana
阿光:「今日は霞川沿いにあるスーパーが特売でな」
23:52:04
utako
カウラ:「休日でもない限り時間の使い方で主婦に負ける私達に特売の恩恵は低いわよ。」(ビシッ、と逆裁みたいなポーズとりつつ
23:52:47
TK-Leana
阿光:「まあな。でも卵とか結構残ってるし」
23:54:29
utako
カウラ:「卵なんてスーパー同士で安く売る日が被らない様にしているのだから、あまり焦って買うものではないわ」
23:56:50
TK-Leana
阿光:「まあそりゃそうなんだが」
23:59:25 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
表示するメッセージがありません。