発言数 136
表示
00:01:01 <arca> リュドミラ:「門音さんも元気です。たまに二、三日ほどいなくなりますが」
00:01:55 <utako> #お泊りか
00:02:34 <arca> #お泊まり的な
00:03:20 <utako> 近衛:「あいつは元気だろうさ。それが一番の取り得だからな、心配はしてねぇよ」
00:03:36 <utako> #便りがないのは元気なあかし
00:04:28 <arca> リュドミラ:「はい」(うなずく
00:04:49 <arca> マフメロ:「まふ」(アレも上りがいがあるな。と言っている
00:05:59 <utako> 近衛:「あれは、……あの赤髪の、はまだしんかん荘に居んのかい?」
00:06:08 <utako> #赤鐘さん
00:06:46 <arca> リュドミラ:「はい。毎日お酒を飲んでいます」
00:07:19 <utako> 近衛:「……あれも変わらずか。」
00:07:31 <arca> マフメロ:「まふ」(アレは上りずらいな。と言っている
00:07:45 <utako> #あまり良い思いではないが、まぁ昔のことなので恨みはない。
00:09:03 <arca> リュドミラ:「あまりいい印象はないようですね。仕方ないと思いますが」(ふふ
00:10:50 <utako> 近衛:「……大家さんの知り合いだから悪い奴じゃぁ、ねぇと思うんだがな。」
00:10:58 <utako> #頭を掻いて
00:12:07 <arca> リュドミラ:「そうですね。他の部屋まで汚染されかねないので放っておく訳にもいきませんし」
00:12:21 <arca> リュドミラ:「でも、かわいい一面もあります」
00:12:51 <utako> 近衛:「そりゃ初耳だ……、一応女の子ってやつか」
00:13:29 <arca> リュドミラ:「あまりオヤジ扱いするとすねます」
00:14:09 <utako> 近衛:「ははは!酒飲みをやめりゃ良いものを、飲兵衛の宿命さな」
00:15:26 <arca> リュドミラ:「手記の臭いはそれほど気にならないのですが…時たまとてもくさいおつまみを食べているのは許せません」
00:15:29 <arca> マフメロ:(いつの間にか小さいビニールプールを取り出しプカーと浮いている
00:15:40 <arca> #酒気の
00:16:33 <utako> 近衛:「…何食ってるのかはあんまり聞きたくねぇな」
00:17:07 <arca> リュドミラ:「メイトと同じで石を食べれば良いのにと思っています」
00:19:19 <utako> 近衛:「食の好みの問題なんだろうさ」
00:19:46 <arca> リュドミラ:「度し難い事です」(ふんす
00:20:04 <arca> マフメロ:「まふ」(トロピカルジュース飲んでる
00:20:34 <utako> 近衛:「しかし、赤いのが石ばっかり食っちまったら、嬢ちゃんの食べるものもなくなっちまうんじゃねぇかい?」
00:21:40 <arca> リュドミラ:「石はどこにでもありますから、安心です」
00:21:59 <arca> リュドミラ:「ここにはありませんけど」
00:23:06 <utako> 近衛:「海の中に潜れば、地上にはない鉱物が何かありそうな気もするが……飛び込んだりして探しにいかねぇようにな」
00:23:42 <arca> リュドミラ:「飛び込んだら浮いて来れないので、歩いて帰るはめになってしまいます」(くすくす
00:24:26 <arca> #火星と同じでおいそれとプールにははいれない
00:24:42 <utako> #沈んでく子達
00:25:07 <utako> 近衛:「陸地まではもう大分距離がありそうだからな、…大変だ」
00:25:47 <arca> リュドミラ:「そうですね」(頷く
00:26:05 <arca> マフメロ:(近衛を足下から観察し始めた
00:26:29 <utako> 近衛:「ん?どうした?メロス」
00:26:45 <arca> リュドミラ:「マフメロです」
00:26:59 <arca> #そこはきびしいリューちゃん
00:27:35 <arca> マフメロ:「まふ」(すね毛引っこ抜こうと思ったがない
00:28:59 <arca> マフメロ:「まふ」(これくらいで勘弁してやる。と腕組み
00:29:17 <utako> 近衛:「なんだ、脛に何かついてるか?」(抱き上げつつ
00:29:40 <arca> リュドミラ:「マフメロはイタズラ好きなので…何かしようとしたのかも知れません」
00:30:16 <arca> マフメロ:(大人しく抱かれ、首を傾げている
00:30:20 <arca> #よくみるとかわいい
00:31:05 <utako> 近衛:「いたずらっ子かい。お前」(赤ちゃん抱っこできなかったので、よしよしと頬をつついて)
00:31:52 <arca> マフメロ:「まふ」(近衛の指をしゃぶる
00:33:29 <utako> 近衛:「おっとと、ばっちいから駄目さなぁ」(手を引いて、手品のように手首を返すと、おしゃぶりが現れる。
00:34:14 <arca> マフメロ:「……」(おえっ
00:34:33 <arca> #まずかったらしい
00:34:44 <arca> #かわりにおしゃぶりを咥える
00:34:49 <utako> 近衛:「……今の味見か?もしかして」
00:35:08 <arca> リュドミラ:「かもしれません」
00:35:36 <arca> リュドミラ:「マフメロはメイト以上に雑食の様ですので、気をつけた方が良いです」
00:35:43 <arca> #謎が多い
00:38:31 <utako> 近衛:(おしゃぶりを咥えてるのを見つつ)「確かに、指を食われるのは避けときたいな」(笑いながらくすぐるように撫でる
00:39:17 <arca> マフメロ:「まふ」(おしゃぶりを飲込む
00:40:24 <arca> #くすぐられるとくねくね
00:50:52 <arca> リュドミラ:「コミュニケーションはとれるので大分助かります」
00:53:04 <utako> 近衛:「……おしゃぶり飲み込んじまったが、逆さにして吐かせたほうが良いか?」
00:53:11 <utako> #平気っぽいがびっくりしてる
00:53:46 <arca> リュドミラ:「ゴムやプラスチックも食べてしまうのです。すいません」
00:57:16 <utako> 近衛:「いや、良いんだが…ちょうどいいおやつにはなったのかねぇ」
00:58:20 <arca> リュドミラ:「」
00:58:45 <arca> リュドミラ:「食事量はそれほど多くないので、満足したと思います」
00:58:52 <arca> マフメロ:(けぷ
01:07:53 <arca> #げっぷと一緒に口から光線のようなものが出た気がした
01:17:05 <utako> 近衛:「船の物は食ったりしねぇようにな。怖いおばちゃんに怒られるさな」(よしよしと撫でてから、リュドミラに返す。
01:17:45 <arca> リュドミラ:「気をつけています」(頷く
01:19:28 <arca> マフメロ:「まふ」
01:19:43 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
01:22:35 ! kisito (Quit: Leaving...)
01:40:25 <utako> #その後少し雑談をしてそれぞれ解散していった、という感じで
01:40:35 <arca> #あい
01:41:34 <arca> ---
01:41:41 <arca> なぞがふかまる
01:42:59 <utako> 見た目から謎いせいで
01:43:08 <utako> 謎しかない
01:43:30 <arca> 怪獣の類い
02:08:02 + fukanju (fukanju!fukanju@FL1-119-242-248-243.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
02:27:44 ! fukanju (Quit: Leaving...)
05:44:43 ! SAIRU (Quit: Leaving...)
07:17:29 + meltdown (meltdown!meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
12:27:05 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:08:09 + kisito_i (kisito_i!kisito_i@pw126210013107.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
13:21:12 ! kisito_i (Connection closed)
13:39:50 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@w0109-114-22-178-84.uqwimax.jp) to #HA06-01
13:56:52 ! koi-chanSRV (Quit: FullBackup - telinit 1)
14:30:36 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:48:34 ! arca (Quit: )
15:48:43 + arca (arca!arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:12:25 ! utako (Quit: Leaving...)
17:14:18 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:42:05 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:47:27 ! koi-chanSRV (Quit: Leaving...)
18:54:31 + SAIRU (SAIRU!u@136.240.12.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
21:16:40 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:16:54 ! koi-chanSRV (Connection closed)
21:30:26 + fukanju (fukanju!fukanju@FL1-119-242-248-243.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:30:58 <utako> ----
21:31:24 <utako> #夕飯時。
21:33:29 <utako> 近衛:(宴会場の中央に置かれた500kgのカジキが食欲旺盛な子供たちによって解体されていくのを見ながら、確保した刺身をつまみながら、ご休憩)
21:34:30 <utako> 近衛:「調子に乗って、色々創り過ぎたかねぇ…」
21:37:27 <utako> #赤ちゃん騒動、カジキキャッチ、他諸々で能力を使い過ぎた
21:37:37 <arca> マフメロ:(酒池肉林
21:41:46 <utako> 近衛:(くぴくぴと米焼酎を飲んで、普段より酔いが早く回ってきそうな味を楽しみながら、はむっと赤身を食べてご満悦)
21:42:33 <arca> アンディ:「昼間はご活躍だったそうですね」
21:44:38 <utako> 近衛:「幹也と通りすがりのサー・アリスとか言う魔法女と、ぼちぼち大変だったかねぇ…」
21:45:07 <arca> アンディ「サーキュリー♪アリスです」
21:46:40 <utako> 近衛:(そうそう、と頷いて笑い)「お疲れさん」
21:46:45 <utako> #一杯差し出し
21:47:20 <arca> アンディ:「私は特に疲れていませんが?」(とりあえず受け取る
21:52:10 <arca> #あくまで知らないふり
21:52:18 <utako> 近衛:「そうかい」(くぴくぴと飲んでグラスを空けて、また新しく注ぐ)
21:52:59 <arca> アンディ:「私が」(お酌
21:53:28 <utako> 近衛:「おっと…助かる。」
21:55:17 <arca> #丁寧に注ぎ
21:55:56 <arca> アンディ:「後ほどカジキのステーキができますので。それまでは潰れぬようお願いします」
21:57:49 <utako> 近衛:(くぴくぴと煽る様に飲んで、早々に半分ほど飲んでしまい)「子供の元気な所を見ながら、美味い肴に美味い酒、そして美女に酌をして貰えりゃ……もういつ潰れても良い気さな。」
21:58:30 <arca> アンディ:「その発言は奥方々に報告させていただきますね」
21:59:21 <arca> #自分も飲みつつ
22:02:13 <utako> 近衛:「酔っ払いの戯言で片付けといてくれ」
22:03:01 <utako> #愉快そうに笑って、くぴくぴと飲んでまたグラスを空ける。
22:03:13 <arca> アンディ:「普通の殿方であればそうしますが、近衛さんは要注意人物ですので」(爽やかに微笑み
22:03:16 <arca> #お酌
22:09:09 <utako> 近衛:(あんがとよ、と礼をして、少し飲み)「何だそれ…、そんなご近所の危ねぇ人みてぇな指定受けてんのかい。俺は」
22:10:59 <arca> アンディ:「ええ、近衛さんの名誉のため詳しくは言いませんが」
22:14:06 <utako> 近衛:「怖い怖い…、大抵の奴には善良な近衛さんなんだがねぇ」
22:15:10 <arca> アンディ:「そうですね、そこがまたアレなのですが」(刺身モグモグ
22:15:30 <arca> アンディ:「(昼間は自分は食べなかったけど、意外とおいしい)」
22:24:56 <utako> 近衛:「ぼかされ過ぎると流石に解らねぇが……、それほど悪い意味じゃねぇだろう」(うんうん
22:26:11 <arca> アンディ:「ええ、まあ。そう言う認識で良いかと」
22:26:38 <arca> アンディ:「そういえば、今晩のナイトポーカーには参加されますか?」
22:27:59 <utako> 近衛:「スルーを通り越して無関心だな……、ポーカーか。面白そうだな…最近やってなかったが」
22:29:03 <arca> アンディ:「影さんが張り切っています。色々な意味で」
22:30:27 <utako> 近衛:「そりゃ、楽しみだな」
22:31:24 <arca> アンディ:「私はディーラーを務めさせていただきます。ルールはポピュラーなテキサスホールデム」
22:33:05 <utako> 近衛:「ディーラーの衣装がねぇなら…、て……まぁ、アンディなら用意してそうだな」
22:34:20 <arca> アンディ:「ええ、私も換装程度の術は心得ていますし」
22:34:30 <arca> #よもやバニーガールだとは
22:39:00 <utako> 近衛:「私服で参加するのも何だしなぁ…、他の子らにも一着ずつぐらいは用意してやるか」
22:39:50 <arca> アンディ:「あまり張り切らなくても良いですよ。賞品はお菓子ですし」
22:41:51 <utako> 近衛:「こう言う場所を使える機会も少ねぇし、雰囲気は大事だろう」
22:42:40 <arca> アンディ:「影さんの鼻と顎がとんがってきているので…控えめにお願いします」(本音
22:42:46 <arca> #なんかざわざわしてるし
22:46:12 <SAIRU> #ポーカーよりジャンケンの方が似合いそうに
22:46:53 <arca> #エスポワール
22:47:06 <utako> 近衛:「程ほどにはしておくさ」
22:47:11 <utako> #がっつりやりそう
22:47:33 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:51:42 <arca> アンディ:「頼みましたよ」
22:52:34 <utako> #そんな感じで食事の時の一幕でした
22:52:43 <utako> ----
22:53:41 <utako> アルコールが強い時に作ると派手、徐々に抜けていって、最後は普通に
22:53:47 <utako> ドレスやスーツの準備
22:54:22 <arca> アルコールグラデーション
22:54:35 ! fukanju (Quit: Leaving...)
22:54:39 + mimio-64 (mimio-64!mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
23:24:21 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:26:28 + mimio-64_ (mimio-64_!mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
23:26:56 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
23:29:43 ! mimio-64 (Ping timeout: 121 seconds)
23:39:40 utako -> utako_afk