#コンピュータゲーム 2014-03-27
発言数 | 96 |
---|---|
表示 |
00:01:48
<chita> フレイムビジットを21万で2つ買って+10の風属性48にした
00:11:56
<chita> ★11の強化初挑戦だったのです。成功して良かった
00:37:40
! Pikoyan ("See you...")
00:52:05
! Jackson ("Leaving...")
01:09:41
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
01:16:59
! LizardMe_ ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!")
01:17:23
Morris -> MorrisZZZ
01:29:04
! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
01:55:17
! syo ("Leaving...")
02:02:23
! CHOBOJA ("Leaving...")
05:36:12
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
06:08:58
! showchan ("Leaving...")
06:12:22
+ showchan (showchan!showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:03:14
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:18:41
MorrisZZZ -> Morris
07:41:01
Morris -> MorrisWork
07:51:16
! LizardMen ("「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」")
08:04:08
! Take-D ("Leaving...")
08:31:56
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:32:44
! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
08:33:10
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:49:30
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-183-152-206.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:01:36
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1023153.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:20:56
<H_Aoi> PSO2
09:21:02
<H_Aoi> クラフトについては概ね理解できたが
09:21:17
<H_Aoi> 特殊能力追加がややこしいなあ
09:21:41
<H_Aoi> 大体内容はわかるんだが、上手に目的の能力のセットを作り出す手順が難しい、、
09:33:52
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:34:46
! C-TL_UXG (Ping timeout: 120 seconds)
09:37:33
<H_Aoi> xxソールとかの複合特殊能力は、継承するには最低二つ合成プールに入れないと継承できないのか
09:43:31
<H_Aoi> 複合特殊能力は二つプールに入れることで50%で継承、三つ入れると80%で継承か
09:52:16
+ bes (bes!UserID@e0109-106-188-90-72.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
09:58:04
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:59:26
<kisito_work> じゃあマイクラしようぜ!(まてい
09:59:44
<kisito_work> なんか負荷すっごく軽いので
09:59:57
<kisito_work> 常設しても平気かもしれん
10:00:02
! yasuyuqi (Ping timeout: 20 seconds)
10:02:26
<kisito_work> 1.7.*系に対応してるMODが少ないなぁ
10:04:17
<bes> マイクラのファイルどっかいっちゃった
10:17:26
<kisito_work> 公式サイトにログインして最新版使うといいですよ
10:17:30
<kisito_work> 何がいいって
10:17:45
<kisito_work> 旧VerのクライアントをDL出来る
10:18:37
<kisito_work> 公式で複数のクライアントを使い分けられるように鳴ったし
10:19:11
<kisito_work> まぁ、そのせいかMODが1.7.*系に追いついてないのが多いですが。
10:19:41
<kisito_work> むう、1.6.2あたりで作るのがいいのかなぁ……
10:38:15
<kisito_work> まぁ、葵さんの好みでも聞いでみるか。バニラがいいって言われたら1.7.5でいいし。
11:05:48
<H_Aoi> MODか(会議から帰ってきた
11:05:59
<H_Aoi> TNTMODをですね、、(おい
11:06:16
<H_Aoi> まあ入れられるならComputerCraftぐらいかな
11:09:00
<kisito_work> ならVer下げるか
11:09:14
<H_Aoi> ああ、無理しなくてもいいよー?
11:09:17
<kisito_work> やっぱ1.6.2かぁ
11:09:30
<H_Aoi> でも、ComputerCraftはきしとんも使いたいだろう
11:09:42
<kisito_work> いやあ、昔と違ってVer変えるだけならすぐ終わるw
11:09:58
<kisito_work> はりにゃみたいにもりもりMOD詰め込む気もないし
11:10:19
<H_Aoi> しかしきしとん
11:10:35
<H_Aoi> オープンログにIPアドレス直だしは怖いぞw
11:11:11
<kisito_work> あれ?#MC鯖にしかだしてないとおもったが
11:11:15
<kisito_work> まさか、あそこ公開ろぐ?
11:11:38
<H_Aoi> ああそっか
11:11:39
<H_Aoi> 大丈夫か
11:11:50
<H_Aoi> あそこはローカルだったか
11:12:09
<kisito_work> あんな所が公開ログだったら衝撃w
11:14:09
<H_Aoi> ウチもランチャーとか落としなおすかなあ
11:19:30
<H_Aoi> Wikiで見る限りは殆ど1.6.4で止まってるかんじが
11:19:50
<kisito_work> 最新のランチャーはプロファイル複数つくって使い分けできるから
11:20:03
<H_Aoi> ふむー
11:20:07
<kisito_work> 非公式ツールが要らない
11:20:11
<H_Aoi> 最新のランチャー落としなおすか
11:23:23
! H_Aoi ("Leaving...")
12:40:17
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u963089.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
12:57:01
! H_Aoi (Ping timeout: 120 seconds)
13:03:36
<chita> ではここでキシト・ソールとアオイ3を題材に能力追加方法をおさらいしましょう。S2、S3、S4以降の例を示します
13:06:21
<chita> S2:能力をつけたい装備にキシト・ソールと、あと何でもいいから適当な能力をつけます。なんでもいいので通常「ゴミ」と呼ばれます。S2だとキシト+ゴミ、S3だとキシト+ゴミ+ゴミ、S4だと以下略…キシト+ゴミ+ゴミ+ゴミですよ、理解してると思うけど
13:10:45
<chita> 次に追加したい能力値がついている装備を2つ用意します。成功率にボーナスがつくので可能なら同じ品物で揃えたいところ。大事なのは2つとも「ソール2つ、つけたい能力3を2つ」備えていることです
13:13:31
<chita> 先の例に従っていえば、用意するのは「キシト+アオイ3」2つ、または「キシト+ゴミ+アオイ3」「キシト+ゴミ+ゴミ+アオイ3」ですね
13:17:36
<chita> 品が揃ったら、ラボに出向いて3つを混ぜます。キシト・ソールが3つ揃っているので能力追加成功率は80パーセント、アオイ3が2つあるから能力追加成功率は80パーセント。このまま合成すると両方の能力が追加される確率は80%かける80%で64パーセントですね
13:18:47
<chita> 実行の際に「能力追加成功率アップ」を使います。20パーセントアップを使えば、失敗することはありません
13:19:03
<chita> (100パーセントかける100パーセントなので100パーセント)
13:23:45
<chita> S2までなら、ここで終わりです。S3、S4以降だと、ソールステ3を両方とも成功率80パーセントにした上で、ゴミと称したもののかわりに追加したい能力を持った素材を使うわけです
13:46:15
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u696225.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
14:03:01
! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
14:09:57
+ arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:34:27
<chita> H_Aoiさんが悩んでるのはその素材の作り方だと思いますchitaさん
14:37:04
! bes (Ping timeout: 20 seconds)
14:39:04
<H_Aoi> あいw
14:39:18
<H_Aoi> 店売りでよさげな鎧とか武器買うのはいいんですが
14:39:22
<H_Aoi> なかなか
14:39:35
<chita> メセタが充分あるならそれでいいですね
14:39:52
<H_Aoi> 今のところはクラフトするのを前提としてるので
14:40:21
<H_Aoi> レア度の低い奴でもいいから4スロ以上のいい奴を漁って買えばいいんですがのう、、
14:41:13
<chita> 本当に何でもいいのなら「タガミカヅチ・ソール」のついてる★10ユニットを買うのが安上がりだけど
14:41:14
<H_Aoi> ちょうどWebで合成シミュレートできるのを見つけたんで色々考えたのを検証してみようかと
14:42:09
<chita> 固い、安価、たいていスティグマがセットでついてる。難点は打撃力のあがる能力は素のセット効果+40しかないことだけど
14:42:45
<H_Aoi> ソレなんですよねえ
14:43:13
<H_Aoi> 打撃アップを目的メインに据えてるのでちょっと痛い
14:46:33
<H_Aoi> モデュレイターって、たしか模倣体が落とすアイテムの特殊能力ですよね
14:46:39
<chita> うん
14:46:47
<H_Aoi> コレの付いた5スロリアユニットを確か昨夜買ったので
14:47:08
<H_Aoi> これをベースに他ユニットもそろえて、強化しようかと
14:47:31
<H_Aoi> で、確かカタナで、諸々合算で打撃+60が付いた奴も買ったはずなので
14:47:41
<H_Aoi> これでちっとはマシになるかと
15:52:41
! kairi ("See you...")
15:56:45
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:55:49
! H_Aoi (Client closed connection)
16:57:17
+ Jackson (Jackson!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:58:03
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u696225.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
17:11:54
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:12:49
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 120 seconds)
17:39:50
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
17:50:41
! H_Aoi (Client closed connection)
17:52:25
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u696225.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
18:24:59
! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
18:37:28
<Jackson> しかしなんだ
18:37:40
<Jackson> 最近になってゲームのデスクトップアイコンをデスクトップのフォルダにまとめてみたんだけど
18:37:46
<Jackson> こうするとデスクトップがすっきりして見やすいな
18:37:48
<Jackson> オススメだよ
18:38:31
<arca> ごみばこもけそう
18:49:08
<ponzz> ややや
18:49:25
<ponzz> 防具でクォーツソールの5スロでてきた
18:53:25
<ponzz> でも、クォーツだといって100Kかー
18:59:51
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:00:34
<H_Aoi> 10万かー
19:00:50
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 120 seconds)
19:03:02
<ponzz> ウエディングドレス売るかなぁ
19:04:18
<ponzz> うわ、価格ずいぶん落ちたんだな
19:04:22
<ponzz> 売るのもったいないや
19:04:47
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
19:09:05
<ponzz> ファニートレイター、全色持ってて無駄に倉庫圧迫してるから整理するのも手か
19:09:08
<ponzz> 欲しい人いる?
19:17:48
! H_Aoi ("Leaving...")
19:18:50
koi-chan[away] -> koi-chan
19:29:30
<kisito_work> キャスト以外か……
19:29:44
<kisito_work> <キャストしか使わない人
19:30:08
! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
19:35:59
<ponzz> ぬぐぐ
19:40:38
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001158035.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:41:50
! AizawaYu2 ("それではノシ")
19:46:05
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p4133-ipad409osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:54:10
! Yuzu (Client closed connection)
20:04:14
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:09:09
<Jackson> アーキエイジ無料化なんか
20:16:53
! OTE ("Leaving..")
20:19:03
<akiraani> を、彩崎ゆうのオールナイトスッポンの第3回が配信されとる
20:21:14
+ OTEtest (OTEtest!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:21:14
! OTEtest ()
20:21:56
+ OTEtest (OTEtest!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:21:56
! OTEtest ()
20:22:37
+ OTEtest (OTEtest!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:22:37
! OTEtest ()
20:22:51
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:23:18
+ OTEtest (OTEtest!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:23:18
! OTEtest ()
20:24:00
+ OTEtest (OTEtest!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:24:00
! OTEtest ()
20:24:40
+ OTEtest (OTEtest!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:24:40
! OTEtest ()
20:25:22
+ OTEtest (OTEtest!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:25:22
! OTEtest ()
20:26:03
+ OTEtest (OTEtest!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:26:03
! OTEtest ()
20:26:44
+ OTEtest (OTEtest!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:30:20
! Yaduka (Client closed connection)
20:30:41
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:54:59
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p4133-ipad409osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:57:52
+ C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:58:51
! C-TL_U___ (Ping timeout: 120 seconds)
20:59:08
! Yuzu (Ping timeout: 120 seconds)
21:01:22
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p4133-ipad409osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:32:50
<chita> クォーツ・ソールといっしょに何が付いてるかによる。パワー3かシュート3(ソールに継承ボーナスがある)がついてたらぽんと値段が上がる、あとスティグマ
21:39:31
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:40:57
! asahiya_ (Ping timeout: 20 seconds)
21:42:19
<ponzz> そーゆーのはついてなかったなぁ
21:50:42
MorrisWork -> Morris
21:50:55
<chita> まあ天然ものが10万になるなら御の字ではないかと
21:51:20
<ponzz> なるなる
21:51:22
<ponzz> 御の字でした
21:52:41
<chita> アーキエイジはたとい無料化されたとしても、認証システムの関係で、PCに管理者ログインしてない私は遊べない。おんなじ会社がやってるC9も遊べない
21:53:34
<chita> PSO2もMaster of Epic もDQ10も、ランチャーだけ管理者権限で起動したら遊べるわけなの。なんだか残念
21:58:27
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-10p4-39.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
22:05:36
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@59-190-54-59f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:43:26
+ kairi (kairi!kairi@i121-118-192-97.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
23:16:54
! ao_MacB (Client closed connection)