発言数 120
表示
04:11:41 + Naoki_Takana (Naoki_Takana!naosun@limechat.nao-sun.com) to #コンピュータゲーム
04:13:27 - Naoki_Takana from #コンピュータゲーム (Leaving...)
10:44:06 Toybox -> Toybox_dead
10:53:33 Toybox_dead -> Toybox
13:16:27 + chita (chita!chita@opt-183-176-113-188.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:17:53 + chita_ (chita_!chita@opt-183-176-113-188.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:17:58 - chita_ from #コンピュータゲーム (Leaving...)
16:48:22 + koi-chan[away] (koi-chan[away]!koi-chan@ns1.koi-chan.mydns.jp) to #コンピュータゲーム
16:49:42 koi-chan[away] -> koi-chan
17:44:30 Topic of channel #コンピュータゲーム by koi-chan: 参加歓迎 コンピュータゲーム一般 http://hiki.cre.jp/computer/ 「艦隊これくしょん」関係は #艦これ に分室しました。
17:48:54 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:51:07 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-183-152-206.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:51:24 + aba (aba!aba_away@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
17:52:56 aba -> aba[AWAY]
17:55:16 ! hir_CF ("Leaving...")
17:58:07 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:03:59 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-9-41.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:08:03 + ponzz (ponzz!ponzz@p20142-ipngn402souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:22:44 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:33:44 ! Prof_M (Client closed connection)
18:34:19 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-9-41.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:51:23 + OTEtest (OTEtest!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
18:51:23 ! Prof_M (Client closed connection)
18:52:17 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:52:39 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-9-41.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:54:49 ! Pikoyan ("See you...")
18:57:45 + asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:57:45 ! Prof_M (Client closed connection)
18:58:26 + LizardMe_ (LizardMe_!LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:58:59 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-9-41.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:59:27 ! LizardMen (Ping timeout: 20 seconds)
19:17:04 <ponzz> いいいいやああああぁったあああああああ
19:17:10 <ponzz> ブレイドダンス+10きたあぁぁ
19:20:34 <ponzz> まぁあんまつよくないけど
19:24:05 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@i114-183-152-206.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:27:14 + kurov (kurov!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:53:39 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
19:59:42 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i222-150-221-117.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:00:59 ! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
20:06:51 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:37:21 + kisito (kisito!kisito@p7903fffa.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:39:55 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.8) to #コンピュータゲーム
20:41:14 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001158035.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:41:15 ! kisito ("Leaving...")
20:41:27 + kisito (kisito!kisito@p7903fffa.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:46:42 OTEtest -> OTE
20:50:34 <ponzz> なにこれwwww
20:57:22 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
21:02:57 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:05:27 ! LizardMe_ (Ping timeout: 120 seconds)
21:13:57 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-12p1-72.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
21:22:29 ! Lesaria (Ping timeout: 120 seconds)
21:38:56 + Toyolina_ (Toyolina_!Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
21:39:48 + Morris (Morris!Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:40:51 + C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:45:29 ! Prof_M_ (Client closed connection)
21:45:29 <chita> 考えてみたらPSO2の武器の個性って、見た目と最大ダメージだけなんだな
21:45:41 <chita> それと装備可能ステータスか
21:46:02 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-221-117.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:51:17 <kisito> MGS5はきっついなぁ
21:51:33 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@112-68-54-41f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:56:02 + bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:56:10 <kisito> うわあ……
21:56:39 <kisito> さすがにこれは、死んじゃったか。
21:57:30 <bes> こんばんは
21:57:44 ! OTE ("Leaving..")
21:57:47 <kisito> 今晩は
21:58:00 + OTEtest (OTEtest!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
21:58:12 <kisito> やばい、MGS5本編買うかどうか迷ってしまう。
21:58:39 OTEtest -> OTE
21:58:43 <kurov> ダクソと平行してやってよいものでしょうか
21:59:12 <kurov> さーボスいこう
21:59:33 <kisito> グラウンドゼロズは終わりました。プレイ時間90分。
22:00:19 <kisito> ……スタッフロールが流れていても実はまだ終わってないとかでなければ。
22:00:50 + eupho (eupho!eupho@ntakta018165.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:01:02 <bes> スカイリム再開しようかなーと思い日本語化中
22:01:32 <kisito> 日本語化は結構めんどいですよのう。
22:01:59 <bes> DLCも入れてるだけになおさらめんどい
22:02:59 <kisito> ってか、ドーンガードを入れてると知らないうちに村人が吸血鬼に殺されたりするので
22:03:10 <bes> http://www.playism.jp/games/croixleur_sigma/ このロゴ・・・どっかで見たような
22:03:13 <bes> ええええ
22:03:18 <kisito> 開始条件を変えてほしいとマジで思うw
22:04:00 <bes> モーサルで始まるのは同じなのかな
22:06:42 <kisito> ドーンガードのことならリフテンですが。
22:07:12 <kisito> いや、レベル10位になるとスカウトが来て、それ以降夜になると吸血鬼が不定期に襲ってくるので
22:07:53 <kisito> 馬屋の店主が死んだりすると馬が買えなくなったり(遠い目
22:08:34 <bes> なにー
22:08:45 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p6112-ipngn4701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:08:51 <bes> 怖いな・・・襲ってくるのか
22:09:28 <kisito> ドーンガードシナリオを終わらせれば出なくなります。
22:09:55 <kisito> 吸血鬼の王になっちゃった時は知りません。
22:12:18 <bes> なるほど
22:13:05 <kurov> さっくりいけた
22:13:14 <kurov> チキンプレイはやっぱりつおいなー
22:13:24 <kisito> まぁ、召喚馬とか強力な弓とか手に入るので。さっさと終わらせてしまうのも悪くないと、おもう。>ドーンガード
22:14:01 <bes> むむむ・・・・
22:16:50 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
22:22:07 <kisito> アーリエールの弓が愉快な性能してるからなぁ
22:22:39 <kisito> 矢とセットで使うと着弾点に範囲ダメージ、太陽に向かって撃つと対アンデッドの攻撃が降り注ぐという
22:23:58 <kisito> まぁ、弓使わない人にとってはネタ武器でしか無い気はしますが。
22:23:58 <bes> そういえば弓使ったことないな
22:24:09 <kisito> <メインウェポンは強化版ドワーフのクロスボウ
22:24:09 <bes> まったくスキル上げ取らんぞ
22:24:34 <kisito> 隠密3倍ダメージ+強化クロスボウの防御半減効果を重ねて
22:24:35 <kisito> 見敵必殺。
22:24:42 <kisito> ボス以外。
22:24:48 <bes> ほぉ
22:25:26 <bes> なんかデイドラのアーティファクト使ってたような気がする・・・
22:26:01 <kisito> まあ、隠密魔法使いに比べたらまだカワイイ方かもしれない
22:26:36 <kisito> 隠密スキルと魔法の発動が無音化するPeakを組み合わせて
22:27:12 <kisito> 離れたところから召喚魔法でちまちま。
22:28:21 ! chita ("Leaving...")
22:28:21 + chita (chita!chita@opt-183-176-113-188.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:28:22 koi-chan -> koi-chan[away]
22:28:23 <kisito> もしくは隠れて同士討ちさせる魔法使うとか
22:29:18 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:30:14 <chita> チームオーダー消化のためにですね。PSO2の話ですけど。火山洞窟探索SHをずんずん進んだらクエストアイテムが集まらないまんまボスエリアに着いちゃったんです。仕方がないからボス倒して帰ってきてしまいました。Fo53/Br56
22:30:22 <bes> のーきんなので魔法使わないなあ・・・
22:31:00 <chita> フォース強い。
22:31:15 <bes> あんまヘタにLV上げたくないんだよなー
22:31:42 <kisito> 適当に上げると敵が強くなるばっかりでしんどいですからのう
22:31:55 <bes> うむ
22:33:00 <bes> 軽装とか片手を重点的にあげてる
22:33:07 <kisito> まあ、普通に近接スキルを上げながら鍛冶とかのアイテム作成スキルを上げていけばええんでないかと
22:33:07 <chita> Yadukaさんも良かったら今日はShip10のキャラでログインしてみませんか、チームに勧誘します
22:33:18 <kisito> 一応鍛冶とか錬金とかは極めたら無双らしいし。
22:33:48 <kisito> 一度、弓+錬金で毒矢プレイしてみたいとか思ったりするけど。
22:33:48 <bes> あ、そーなんだ・・・・鍛冶やってないわ
22:34:08 <kisito> 鍛冶スキルとPeakで強化限界値が変わるので
22:34:24 <kisito> 軽装ならドラゴン装備作れるようにしたら、酷いことになるんではないかと。
22:37:33 <bes> ほう
22:38:10 + kairi (kairi!kairi@i121-118-192-97.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:38:11 <kisito> まぁ、鍛冶のスキル上げは延々ダガーを作り続けるという単純作業ですが。
22:39:42 <bes> ふむ・・・
22:41:34 ! Prof_M (Client closed connection)
22:44:42 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-221-117.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:45:12 <kisito> そして、ダガー作ってはエンチャントして売ってを繰り返すお金稼ぎ兼ねたスキルトレーニング
22:48:12 <bes> nexusのアカウント覚えてて良かったー
22:50:34 <bes> kisitoさんはなんかMOD入れてました?
22:50:34 <kurov> ガゴ多すぎ吹いた
22:54:58 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@120.89.142.210.ap.dream.jp) to #コンピュータゲーム
22:55:49 <kisito> RaceCompatibility、Unofficial Skyrim Patch、Chesko_WearableLantern、SkyUI、Customizable Camera、FFIII Arc Robes、WestWindMisfit、Dr_Bandolier、Convenient Horses、Qasmoke Travel Spell、 Ultimate Follower Overhaul、SBF、CharacterMakingExtender、EnhancedCharacterEdit、WATER Falskaar、GreenWaterFix_Compatible、
22:56:01 <kisito> 思い出せる範囲でこれだけかな。
23:02:17 ! mjolnir ("Leaving...")
23:02:18 <bes> けっこう入れてますね・・・
23:04:07 <kisito> 半分以上がプレイヤーキャラとフォロワーの見た目の為だけに入れてます
23:04:36 <bes> 見た目か
23:05:51 <kisito> SBFとかはデフォルトの女性フォロワーさんたちの顔を綺麗にしてくれる。
23:05:51 <kisito> 何がともあれ入れるのをおすすめするのが
23:06:16 <kisito> SkyUIかな
23:06:49 <kisito> 脳筋ならあんまり関係ないだろうけどCustomizable Cameraもプレイしやすさ向上に良いんじゃないかな
23:08:09 <bes> あー禁書に乗ってたな<SkyUI
23:08:42 <kisito> フォロワーを常に連れて歩くのならUltimate Follower Overhaulを入れると良いかと。
23:08:43 <bes> ほうほう
23:08:48 <kisito> Convenient Horsesは馬がすごい高機能になるので、旅が快適になるかな
23:09:26 <kisito> 重量無限のインベントリとか無敵化とか色々調整できるので
23:10:11 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:10:27 <kisito> ちなみに、あんだけ入れてるとさすがにちょこちょこと不具合が出てたりするw
23:10:28 <kisito> ドーンガードで設備が一部消えてたりとかw
23:10:43 <bes> まぁそれはしょうがないですね・・・
23:11:02 <kisito> ウェアラブルランタンはまだあんまり使ってないけど便利なんじゃないかな
23:11:29 <kisito> あとは、所持重量を増やしてくれるバッグ系を色々作れるMODとか便利なんじゃないかな
23:13:06 <bes> なるほどーそれは便利そうだ
23:13:47 <bes> とりあえず日本語化成功した
23:13:59 <kisito> あとはまぁ、お好みで衣装系MOD入れるなり、美化MOD入れるなりしたらええんでないかと。
23:14:15 <kisito> MODガッツリ入れるとだいぶ見た目が変わるし
23:17:47 <bes> げげっWikiにクエストMOD全然ないでやんの
23:18:43 <kisito> Falskaarとか?
23:18:54 + C________ (C________!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:19:50 ! C-_______ (Ping timeout: 120 seconds)
23:22:33 <kisito> Falskaarはちょこっとやっただけだったけど、中々いい感じだったよ。
23:23:17 <kurov> おゥ。香木消耗品だった
23:23:29 <kurov> 順番間違えたか、なァーーーーー?
23:23:40 <bes> クエMODですか<Falskaar
23:23:52 <kisito> クエスト増やすどころか
23:23:58 <kisito> マップが増えます
23:24:00 <bes> nexus見るとけっこうあるなあ・・・
23:24:05 <bes> ほえー
23:24:21 <kisito> ドラゴンボーンみたいに、とある場所から別のマップに行けるようになって
23:24:31 <kisito> そこで色々イベントが起きる
23:25:16 <bes> ほー
23:25:52 <bes> まぁ、オブリでもMAP増えるのはあったけど。
23:26:36 <kisito> ただ、ファルスカールに一度行くと、帰るのに500G要るはずだから
23:26:41 <kisito> 気をつけてね。
23:27:02 <bes> なるほど
23:27:35 <kisito> 導入はリフテンのはず。底から先で何が起こるのかはぜひやってみてほしい。
23:30:13 <bes> お、nexusにあるな・・・
23:30:26 <kisito> 日本語化も出来るはず
23:30:43 <bes> 日本語化まであるんかー
23:32:48 <kisito> Stringlocalizerがいるけど
23:33:51 ! eupho ("それではー")