発言数 79
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00:00:47 <ponzz> あと、ナイフ系?
00:01:42 <eupho> 俺には使いこなせる気がしない……
00:02:02 <ponzz> スライサーとクローは間違いなく隠し玉としてとっていてるだろうね
00:03:25 <kisito> セイバー、ツインセイバー、ダブルセイバー、ダガー、ツインダガー、クロー、ツインクロー、ウィップ、スライサー、ソード、アックス、スピア、ナックル、ハンドガン、ツインハンドガン、クロスボウ、カード、マシンガン、ライフル、レーザーカノン、グレネード、シャドゥーグ、ウォンド、ロッド、マド
00:03:26 <kisito> ゥーグ、ロングボウ。(PSPo2だと+盾)
00:03:45 <kisito> 1発言で書ききれないとかワロタ
00:03:47 <eupho> 多い多いw
00:04:13 ! arca (Ping timeout: 121 seconds)
00:04:22 <eupho> ああ。最後ゥーグじゃなくてマドゥーグなんですね
00:04:32 <kisito> アクションパレットが右手左手それぞれ
00:04:42 <kisito> 6つなので片手武器なら最大12個
00:05:12 <kisito> ああ、射導具と魔導具なので
00:06:05 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:06:23 <kisito> 射導具はマグの射撃攻撃の機能だけ持ってる感じ。装備してると一定間隔で自動攻撃。
00:06:42 <eupho> うぁー
00:06:45 <ponzz> この中で、でてきそうなのはツインクローとスライサー、ツインセイバーぐらいかなぁ。
00:06:47 <kisito> あと、射撃武器にPAはない。
00:06:59 <kisito> ひたすら狙って撃つだけ。
00:07:18 <chita> 特殊弾が
00:07:29 <ponzz> セイバーは、銃剣にまとめられてるようなもんだし
00:07:31 <kisito> 正確には、有るけどパッシブで発動しちゃってるから能動的に使わない。
00:07:49 <chita> PSPo2だとそうだったのか
00:08:07 <kisito> PAを武器にセットすると
00:08:27 <kisito> ~属性+状態異常~Lvってのが常時ついて
00:08:47 <kisito> 消費PPがPAのレベルに依存する。
00:08:55 <kisito> ちなみに、これはPSUの仕様
00:09:12 <kisito> PSPo2ではPSO2と同じくPAがある。
00:09:28 <eupho> なるほどねー
00:09:57 <kisito> まぁ、ライフルのPAはちゃんと育てると割とえげつないけど。
00:09:59 <chita> そういえばそうだった。使い分けてた覚えはあったけど、使いたいバレットの数だけ銃を装備していたんだった
00:11:29 <kisito> 状態異常の発動率が高かったし。
00:11:33 <eupho> さて、すみません日付変わっちゃったので明日に響く前に寝ます
00:11:36 <eupho> それではー
00:11:37 <kisito> おやすー
00:11:42 ! eupho (Quit: それではー)
00:13:28 <chita> ノーロックアクションに近くなって、PSO2はPSUほどいっぱい武器の種類を用意しなくて良くなったと思う
00:14:21 <kisito> PPが武器依存っていうのは結構めんどくさかったですからねぇ
00:14:46 <kisito> 時間回復も装備中に限られるし。攻撃で回復できるのは打撃武器だけだし。
00:16:38 ! Pikoyan (Quit: See you...)
00:48:33 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p29017-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:49:07 ! hir_CF__ (Ping timeout: 121 seconds)
00:54:14 <ponzz> ジャスガできないのがこれほどきついとは
00:54:57 <MOTOI> うーん
00:55:24 <MOTOI> ボスの居るクエストでVHをSランク取るのはソロだと非常にめんどくさい
00:58:46 <ponzz> ジャスガがあれば芋虫なんて敵じゃないのに……
01:02:23 <ponzz> 雑魚一匹いるのとジャスガ使えないだけで、10回しんでも倒せないか
01:05:58 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
01:15:41 ! utako (Quit: Leaving...)
01:23:58 + Toyolina_ (Toyolina_!Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
01:24:02 ! Toyolina (Ping timeout: 121 seconds)
01:25:29 ! Jackson (Quit: Leaving...)
01:39:00 ! akiraani (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370)
01:40:55 <kisito> 個人的にはガードもミラージュも使えないレンジャー系装備がつらい。
01:41:16 <kisito> 罠設置中は隙だらけだし 
02:10:38 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126012098154.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
02:45:36 ! syo (Quit: Leaving...)
02:47:00 <chita> 私がトラップを使う時は、敵から距離をとってから設置して、近づいてきたら発動させています。WB装てん中でPP回復手段が無いときが多い
02:49:04 <chita> 単体だとガンスラの技で打ち上げて、ジャストアタックと同じタイミングで設置とか。エネミーが起き上がるまでに間に合ってる
02:52:02 <chita> 打ち上げるトラップのダメージは射撃扱いで、ディバインランチャー3発分になるから、頑張ればけっこう強い
03:14:40 ! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
03:26:10 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
05:54:48 ! showchan (Quit: Leaving...)
05:55:50 ! hir_CF (Connection closed)
05:56:15 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:58:49 + showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:02:21 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:03:28 ! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
06:05:35 + showchan_ (showchan_!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:06:54 ! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
06:45:11 ! OTE (Quit: Leaving..)
07:22:20 + OTEtest (OTEtest!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
07:27:08 MorrisZZZ -> Morris
07:40:49 Morris -> MorrisWork
07:43:23 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:48:54 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-183-152-206.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
07:58:38 ! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。)
08:15:37 ! Take-D (Quit: Leaving...)
09:09:37 ! arca (Ping timeout: 121 seconds)
09:09:56 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:27:47 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:12:32 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126012098154.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
11:04:35 ! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
11:21:42 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u932234.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
11:32:13 ! wasabi (Quit: Leaving...)
11:39:25 + wasabi (wasabi!wsb@p204.net061211218.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:56:47 koi-chan[away] -> koi-chan
12:21:47 ! C-TL_U___ (Connection closed)
12:22:19 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:11:39 + Jackson (Jackson!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:16:45 ! wasabi (Quit: Leaving...)
13:53:50 asahiya -> asahiyaway[Busy]
14:11:54 + Jackson_ (Jackson_!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:11:54 ! Jackson (Connection closed)
14:51:31 ! kairi (Ping timeout: 121 seconds)
14:56:18 ! TK-Leana (Connection closed)
14:56:37 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@180-144-131-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:12:02 + Jackson (Jackson!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:12:02 ! Jackson_ (Connection closed)
15:15:11 <chita> Fo53Lv/Br5?Lvで、フォースのレベルアップによって射撃防御がビブラスロッドの要求値を満たした。セット効果のあるビブラスユニットを装備するのに要する技量値を得るには、もう2レベルくらいレベリングしないといけなかった。そんなの待てない
15:16:43 <chita> 余らせていたブレイバーのスキルポイントを技量増加に2振った。これでビブラスセットつきのキャスト女性フォースの形が整った。マグが100Lvに足りない程度だからか、法撃力は2000にも届かない
15:20:47 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.8) to #コンピュータゲーム
15:45:16 + bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:03:29 + Yuzu (Yuzu!Yutuki@p4010-ipad405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:12:08 + Jackson_ (Jackson_!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:12:08 ! Jackson (Connection closed)
16:27:38 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:12:14 + Jackson (Jackson!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:12:14 ! Jackson_ (Connection closed)
17:20:12 <chita> VHのヴォル・ドラゴンをナ・メギド5発で全破壊撃破できる程度の強さ
17:28:28 asahiyaway[Busy] -> asahiya
17:53:08 ! Prof_M (Quit: Leaving...)
18:02:19 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-51-194.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:05:04 + showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:05:48 ! showchan_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:12:22 + Jackson_ (Jackson_!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:12:22 ! Jackson (Connection closed)
18:22:02 koi-chan -> koi-chan[away]
19:06:51 ! Yuzu (Connection closed)
19:08:25 + Yuzu (Yuzu!Yutuki@p4010-ipad405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:10:43 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:12:29 + Jackson (Jackson!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:12:29 ! Jackson_ (Connection closed)
19:17:58 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:24:32 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
19:28:22 + C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:29:33 ! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
19:49:51 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001141133.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:52:25 + C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:53:33 ! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
20:08:25 MorrisWork -> MorrisDEAD
20:12:36 + Jackson_ (Jackson_!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:12:36 ! Jackson (Connection closed)
20:22:38 ! Yuzu (Quit: Leaving...)
20:27:31 OTEtest -> OTE
20:29:22 + eupho (eupho!eupho@ntakta018165.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:31:59 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
20:41:52 ! C-T______ (Connection closed)
20:42:25 + C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:45:12 koi-chan[away] -> koi-chan
20:50:23 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-10p1-195.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:56:32 + C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:58:30 ! hir_CF (Quit: Leaving...)
20:59:34 ! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
21:02:25 <bes> 調合が終わらん・・・
21:06:16 + utako (utako!utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:12:49 + Jackson (Jackson!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:12:49 ! Jackson_ (Connection closed)
21:14:23 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:31:07 + kairi (kairi!kairi@i121-118-192-97.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:49:33 <kurov> ふう
21:49:39 <kurov> 懐かしいあの人を倒した
21:49:47 <kurov> さすがに一人だと若干くみしやすい
21:55:48 <eupho> 総資産618メセタにまで低下。
21:58:54 <MOTOI> メセタ稼ぎとかしにいきます?
21:59:21 <eupho> む
21:59:37 <eupho> ナベリウスII VH一週お願いできれば
22:01:40 <MOTOI> あいあい
22:12:56 + Jackson_ (Jackson_!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:12:56 ! Jackson (Connection closed)
22:23:45 + syo_ (syo_!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:35:35 <eupho> もといさんありがとうでした!
22:38:32 <eupho> よし、テク3ラグネソール防具完成! 一個だけだけど
23:04:28 <Jackson_> PSO2流行ってるならwarframeも流行ってもいいと思う今日このごろ
23:04:36 <Jackson_> とはいえエンドコンテンツがPSO2とくらべて弱いんだよなぁ・・・
23:08:38 <aba[AWAY]> どこに共通点が。
23:09:49 <Jackson_> MORPGでTPSていう点で同じ
23:10:20 <aba[AWAY]> リサちゃんとかパティエンティアみたいなキャラは居るのですか
23:13:06 + Jackson (Jackson!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:13:06 ! Jackson_ (Connection closed)
23:15:01 ! syo_ (Quit: Leaving...)
23:16:50 <aba[AWAY]> 「TPS操作にも出来る」とはかなり違うような。
23:20:50 <utako> Warframeをやる層とここのチャンネルのユーザーが被ってないだけだと
23:22:17 <utako> 操作感もPSO2はモンハン寄り、Warframeはバイオ寄りという印象
23:22:30 <utako> 両方やったけども
23:31:48 ! ao_MacB (Connection closed)
23:32:26 + C________ (C________!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:33:35 ! C-_______ (Ping timeout: 121 seconds)
23:37:43 <akiraani> 今更ながら気になったんだけど
23:37:50 <akiraani> PS4のカメラってどうなんだろう
23:38:25 <akiraani> ぱっとスペック見た感じ、Kinect対抗に作りました、みたいな雰囲気がばりばりあるんですが
23:38:55 <akiraani> 肝心のゲームに配架されているんだろうか
23:44:48 + wasabi (wasabi!wsb@p053.net218219059.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム
23:45:02 <aba[AWAY]> 。・x・) 対抗っつーか元々SONY側の
23:47:32 <Jackson> warframeはやっぱりウケがよろしくないのか・・・
23:47:48 <Jackson> もとい
23:47:54 <Jackson> PSO2と客層が違うか・・・
23:48:28 <aba[AWAY]> キャストでも顔は人型にしてる人結構見るしね
23:53:30 <eupho> アイテム放出したお金で防具二つまでラグネ・ソール/テク3に強化できた。
23:54:08 <eupho> ……あと一個だけど厳しいな。まずこれで良いか。