発言数 109
表示
00:00:00 <Yaduka> それでも前線に立たされる主人公。
00:00:13 <Yaduka> ただのマゾ向けシナリオですね
00:01:59 <Yaduka> まあ、コックさんがテロリストと退治するって映画もあるし、良くある作劇ですかね
00:09:56 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p29017-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:10:29 ! hir_CF (Ping timeout: 121 seconds)
00:12:22 <kisito> しかし、SRCも2D戦闘アニメとかが出来るようになったんだなぁ
00:12:45 <kisito> 戦闘システムもやたらと種類があるし
00:12:55 <Yaduka> そこまで進化してますか
00:12:59 <LunaPC> こんばんはぁ
00:13:08 <LunaPC> まだPSOってるかな?
00:13:29 <kisito> さすがに最近のスパロボと比較するとアレですが
00:13:42 <kisito> それっぽい感じにはなってるようです。
00:13:43 <LunaPC> PSOっているようなら今からでも行こうと思いますが。
00:14:05 <kisito> 私の知識も古いのであれですが
00:15:00 <kisito> SRCでフィールドエンカウントのRPGとか作れるようです。
00:15:09 <kisito> どうやって作ってんだろうこれ……
00:16:39 koi-chan -> koi-chan[away]
00:17:50 ! Pikoyan (Quit: See you...)
01:26:58 ! Lesaria (Quit: Leaving...)
02:05:50 ! utako (Quit: Leaving...)
02:43:28 ! Jackson (Quit: Leaving...)
04:50:44 ! syo (Quit: Leaving...)
05:32:57 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:34:08 ! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
06:18:59 + C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:20:08 ! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
06:58:59 + C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:00:08 ! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
07:06:31 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
07:09:01 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
07:11:11 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:01:39 ! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
08:05:41 + asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:16:26 ! Pikoyan (Quit: See you...)
08:55:42 + C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:56:09 ! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
09:13:01 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:40:42 koi-chan[away] -> koi-chan
10:05:56 + asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:08:14 ! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
11:10:54 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:15:46 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
12:15:33 koi-chan -> koi-chan[away]
12:22:55 + bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:23:13 <bes> アルノサージュ届いた
12:50:50 ! akiraani (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370)
13:02:26 ! Take-D (Quit: Leaving...)
13:18:20 <bes> PS3って無線LANにも対応してたんだなあ 知らなかった
13:20:48 <kisito> してますよ、20GBモデル以外は
13:23:15 <bes> ほぉ
13:23:21 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
13:23:22 <bes> 160Gモデルです
13:23:44 <kisito> まぁ、ぶっちゃけ初期型の容量小さい方じゃなきゃおっけーって話
13:23:54 <bes> けっこう違いがあるんだな。
13:24:20 <kisito> でも初期型じゃないとPS2のディスクを読み込めないという
13:25:03 <bes> あぁそういやそうでしたな
13:25:14 <bes> 今じゃPS1とPS3しか出来ないもんな
13:26:48 <kisito> 一応ゲームアーカイブスにPS2も有りますけどね
13:27:12 <kisito> PS4もそのうちPS1~3が遊べるようになるらしい
13:27:29 <kisito> ストリーミングプレイかなんかそんな技術で。
13:27:35 <bes> ゲームアーカイブスか・・・
13:27:52 <bes> PSNアカ登録したけど忘れてしもうた
13:27:54 <kisito> まぁ、1000円しないものがほとんどだしなぁ
13:28:08 <kisito> グランディアとかが600円だったかな
13:28:14 <bes> 懐かしい
13:36:15 <bes> なんだ あっさりPSNアカ復活
13:37:11 <bes> うーん アーカイブでなんか買うかな
13:41:41 <bes> なんだか早く買うとDLCが無料で貰えるらしいが禊システムってなんだ・・・<アルノ
13:45:25 <ponzz> お
13:45:30 <ponzz> ダークファルスか
13:48:26 <bes> 初代PSけっこうあるなあ<アーカイブ
13:49:15 <asahiya_> あ
13:49:23 <asahiya_> PSNで思い出した。
13:49:38 <asahiya_> 早くきしとんに教えてもらったゲーム買ってやろう(ぇ
13:49:47 <asahiya_> 確か、グランディア?
13:50:37 <bes> げ
13:50:40 <bes> セングラがある
14:05:34 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@219-75-216-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:11:51 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:19:47 + showchan_ (showchan_!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:20:41 ! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
14:28:17 <kisito> グランディアはええよー。さすがにグラフィックは古いが
14:29:11 ! hir_CF_ (Quit: Leaving...)
14:33:19 <asahiya_> 大丈夫だー
14:33:48 <asahiya_> PS2全盛時にPSソフトの2Dグラ系買って、そのままド嵌り出来た私ですよw
14:34:03 <asahiya_> モノが良ければいいのですw
14:34:38 ! asahiya_ (Connection closed)
14:34:38 <syo> ゲームが面白ければ
14:34:46 <syo> 見た目なんてのは割と気にしませんな
14:35:08 <syo> シナリオも二の次、ビジュアルノベル系だと重要だけど
14:35:39 <kisito> 地味にセーブデータたくさん作るとセーブ・ロード画面がちょびっと重くなるが
14:36:41 + asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:39:46 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p29017-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:42:13 <H_Aoi> そうものがよければいいんです
14:42:38 <H_Aoi> っ Wizardry
14:43:56 <kurov> そう思っていた時期が僕にもありました
14:44:44 <kurov> もののよさって結構グラフィック含まれてたりするんですよね。
14:45:36 <kurov> 初期のポリゴンゲーは今やるとすごいツライ
14:47:20 ! Lesaria (Ping timeout: 121 seconds)
15:10:40 <chita> 「ものがよければ」という言葉はいくつかの欠点に目をつぶるという前提を求めているわけで、kurovさんの意見はいささか的を外している。ツライと言うゲームはkurovさんの基準ではものがいいわけではなかった、不満を圧して続けるには値しなかっ他訳で不当な物言いではない
15:13:40 <chita> Wizardryなんて費やした時間を誇るだけが楽しみのつまんないツールだと思う。たかが2年か3年しかやってない私の感想なんて、どうせ間違ってるはずだが
15:29:03 + C________ (C________!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:30:11 ! C-_______ (Ping timeout: 121 seconds)
16:15:34 <bes> なんか、アルトネ2っぽいな<アルノサージュ
16:16:18 <bes> プロダクトコードもらってタダでDLCもろた
16:17:32 + eupho (eupho!eupho@ntakta018165.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:25:35 koi-chan[away] -> koi-chan
16:30:53 koi-chan -> koi-chan[away]
16:40:58 <kisito> まぁ、chitaさんの言いたいことは分からないでも無いけど
16:41:49 <kisito> ひとが楽しいと思っているものを底まで貶さなくてもいいんじゃないかと思う
16:58:12 ! C________ (Ping timeout: 121 seconds)
16:58:34 + C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:02:19 <H_Aoi> 大丈夫だきしとん。chitaさんも十分はまった口だからw
17:03:06 <H_Aoi> じゃなかったら2年も3年もやらない、、が、まあ誤解を招きそうな書き方、、かな
17:03:11 <H_Aoi> それはさておき
17:03:16 <H_Aoi> ユニットをクラフトしてみた
17:03:39 <H_Aoi> ラボの強化なしですでに同じユニットの+10状態を超えてるって、、
17:03:44 <H_Aoi> うーむすげえなあ
17:04:18 <eupho> ドゥドゥ「何用かね?」
17:05:30 <H_Aoi> あ、ちがった
17:05:39 <H_Aoi> さすがに+10には及んでなかったか
17:05:48 <H_Aoi> それでも190台だからなあ、、
17:20:29 <bes> Wiz昔はまったけど最近になってやったらちょっとつらく感じた・・・
17:21:37 <bes> リセット無しだと緊張感あっていいかもね
17:38:48 <H_Aoi> 回復は宿屋オンリーとかやったら
17:38:58 <H_Aoi> 即効で老衰で死亡しましたw
17:40:32 <bes> 回復呪文無しは考えたことなかったなあw
17:45:17 <bes> 馬小屋使わないってのは考えたけどあまり意味なかった
17:48:03 <kisito> Wiz系はどうも苦手である。
17:51:50 <H_Aoi> きしとんは世界樹やってなかったっけか
17:53:13 <kisito> 世界樹はまだ何とかならんこともないかな?クリアしたことはないけど。
17:53:33 <asahiya> そういえば
17:54:00 <asahiya> チョコボの不思議なダンジョンと風来のシレンか何か
17:54:07 <asahiya> 2種ほどやったけどまともにすすんだことないなー
17:55:14 <kisito> まぁ、私の好みが持久戦よりになるという欠点が。>世界樹
17:55:40 <kisito> ナナドラもカウンター戦法だし。
18:00:56 <kisito> まぁ、ナナドラ2020のカウンターは鉄板戦法ですが。
18:04:44 <Yaduka> サイキック・デストロイヤー・ハッカーでやってました……
18:04:50 <Yaduka> カウンターしかしない。
18:07:08 <kisito> トリックスター・デストロイヤー・ハッカー
18:07:21 <kisito> ハッカー大忙し。
18:08:46 <kisito> たまにハッカーをアイドルに変える
18:08:51 + Jackson (Jackson!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:33:22 <Jackson> へーい提督ぅ!
18:47:26 <eupho> む、ホワイトデー緊急>PSO2
18:54:55 <H_Aoi> む
18:54:57 <H_Aoi> 良くか
20:12:26 Toybox -> Toybox_dead
20:15:30 Toybox_dead -> Toybox
20:17:10 koi-chan[away] -> koi-chan
20:19:04 + C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:20:13 ! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
20:24:57 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
20:53:27 <eupho> タイムアタックをめんどくさがって行かないモノだからルートを忘れてる忘れてるw>PSO2
21:03:09 ! TK-Leana (Connection closed)
21:03:46 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@180-144-131-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:59:16 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001141133.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:24:11 Morris_GMOsakaD18 -> Morris
22:25:07 + Yuzu (Yuzu!Yutuki@p4249-ipad72osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:31:13 + C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:31:20 ! eupho (Quit: それではー)
22:32:14 ! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
22:43:59 <chita> H_AoiさんがWizardryをいいものだと言った事実と、私がWizardryをつまんないものだと言った事実は、論理的に矛盾しない。砕いて言えば人それぞれということ
22:44:58 <chita> WizardryについてはVが出たころから、実際にプレイするよりも関連情報を読み込む方が楽しいと思うようになって、プレーヤーとしてのchitaは死んでしまったと思う
22:46:10 <chita> 最近だとYu_Aizawaさんが教えてくれた記事は興味深かったです。RPGイコールAD&Dという時期があって、Wizardryはああなったっていう説明
22:49:09 <chita> もうほんとどうでもいいなこれ。それより15時ごろにkurovさんにつけた難癖が正当だったか省みないといかん
22:50:55 <chita> (ころっ)誰かShip10で防衛戦出る人いるの
22:52:54 ! Yuzu (Connection closed)
22:53:56 + Yuzu (Yuzu!Yutuki@p4249-ipad72osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:55:28 <MOTOI> 緊急やるよ
22:55:43 <MOTOI> ハードだけど
22:56:38 <H_Aoi> 私は今夜はいいかな
22:58:08 ! Yuzu (Ping timeout: 121 seconds)
23:03:26 koi-chan -> koi-chan[away]
23:03:53 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:04:14 ! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
23:11:12 <kisito> のんびり眺めてられるGnomoriaをやっているが
23:11:25 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
23:11:43 <kisito> まさか、ドワーフさんたちはゴブリンの肉でソーセージ作るとは思わなんだ
23:13:48 ! bes (Quit: See you...)
23:15:00 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-10p4-73.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
23:21:55 ! Lesaria (Quit: Leaving...)
23:23:31 + Yuzu (Yuzu!Yutuki@p4249-ipad72osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:38:46 + asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:40:17 ! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
23:45:44 + yasuyuqi_ (yasuyuqi_!yasuyuqi@softbank126012098154.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:45:49 ! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
23:51:38 ! Yuzu (Ping timeout: 121 seconds)