#コンピュータゲーム 2013-07-17
発言数 | 335 |
---|---|
表示 |
00:01:13
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-164-98-86.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
00:01:21
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
00:08:09
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
00:08:15
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
00:09:27
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-164-98-86.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
00:12:50
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
00:28:46
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
00:28:54
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
00:37:42
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i222-150-223-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
00:37:49
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
00:41:27
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-50-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
00:43:05
! Yaduka (Connection closed)
00:43:26
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:43:37
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
01:00:52
TK-Leana -> TK-Leana_sleep
01:13:31
Morris -> MorrisZZZ
01:17:37
! Pikoyan (Quit: See you...)
01:50:20
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:50:41
! zero2 (Connection closed)
01:51:25
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
02:18:00
! utako (Quit: Leaving...)
02:19:12
! akiraani (Quit: )
02:55:30
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-167-21-143.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
02:55:51
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
02:57:48
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-50-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
02:59:01
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i220-221-166-120.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:00:08
+ Prof_M___ (Prof_M___!moriarty@i60-34-50-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:00:35
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
03:01:49
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-50-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:02:36
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
03:03:29
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-50-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:03:35
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
03:05:15
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i220-221-166-120.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:05:19
! Prof_M___ (Ping timeout: 121 seconds)
03:06:02
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
03:07:58
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-50-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:08:14
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
03:09:12
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-166-120.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:09:41
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
03:10:58
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i60-34-50-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:12:26
+ Prof_M___ (Prof_M___!moriarty@i60-34-50-118.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:12:47
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
03:13:54
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-50-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:14:11
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
03:15:22
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
03:16:43
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-50-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:16:50
! Prof_M___ (Ping timeout: 121 seconds)
03:18:27
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
03:18:56
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-221-166-120.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:20:03
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i60-34-50-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:20:17
! kisito (Quit: Leaving...)
03:21:27
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
03:22:03
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-166-120.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:23:12
+ Prof_M___ (Prof_M___!moriarty@i60-34-50-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:23:30
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
03:25:01
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
03:26:19
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
03:32:08
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-50-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:32:15
! Prof_M___ (Ping timeout: 121 seconds)
03:50:56
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-221-166-120.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:51:16
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
03:54:52
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-50-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:56:44
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i220-221-166-120.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:56:46
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
03:59:51
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-167-21-143.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
04:00:10
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
04:02:00
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
04:02:44
! syo (Quit: Leaving...)
05:11:07
<aokaze> 430/30630/30 で二人目の金剛が……
05:12:20
<aokaze> 同じレシピで羽黒
05:12:30
<aokaze> ちなみに一回目は高雄
05:13:14
<aokaze> また羽黒だとおおおおおおおおおおおおおお
05:13:17
<aokaze> うぉい
05:13:27
<aokaze> 鳥海ほしかったのに
05:15:19
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
05:15:27
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
05:19:45
<aokaze> 妙高四姉妹と 三川艦隊と 第六駆逐隊が 妖怪一隻足りない のせいで達成できないでござる 足柄と鳥海と暁はよ
05:27:16
<aokaze> 鳥海を作りたくて 430/30/630/30 ×4で 高雄→金剛→羽黒→羽黒 全員ダブってる
05:56:19
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:57:27
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
06:23:12
<bes> 暁はなかなか出ない気はする
06:44:15
<aba[AWAY]> 山城が姉さま姉さま言うから
06:44:24
<aba[AWAY]> 同じ艦隊に入れたのに
06:44:32
<aba[AWAY]> 姉さまも戦っているのかしら
06:44:37
<aba[AWAY]> とか言うんです。
06:44:53
<aba[AWAY]> すぐ上で戦ってるじゃないですかーっ
06:50:19
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:51:28
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
06:53:53
MorrisZZZ -> Morris
06:59:55
<bes> 酸素欠乏症にかかっているんです
07:03:59
<aba[AWAY]> 三川艦隊まであと青葉のみ
07:10:57
<bes> 青葉はちょっと出にくいような
07:13:06
<bes> 今日も二人の軽巡が犠牲になりました
07:13:34
<hir_CF> 戦艦五隻潰したw
07:22:44
<bes> 贅沢なw
07:37:16
Morris -> MorisWork
07:46:41
<aba[AWAY]> 多摩きた
07:52:25
<bes> 島風って使えるのかなぁ〜・・・愛玩動物ぽい感じ
07:52:52
<hir_CF> きたえあげるとつおい
07:53:12
<bes> まぁ〜それは誰でもそうかとw
07:53:28
<kurov> それが規格外なんですよ島風
07:53:34
<bes> えっ
07:53:45
<kurov> 雪風と島風は気が狂ったように強い
07:54:09
<bes> 島風運普通だからそれほどでもないのかなぁ〜と思ってしまった
07:54:32
<hir_CF> 鍛え上げると
07:54:47
<hir_CF> 能力値合計がほかの艦をはるかに超える
07:54:47
<kurov> 最大値が通常駆逐と比べてのきなみ10以上高い
07:55:04
<bes> へぇ
07:55:09
<bes> いいですね
07:55:13
<hir_CF> 雷撃が重雷装に次いでつおい
08:21:32
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
08:51:44
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u626181.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
08:55:06
+ yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:21:15
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:21:41
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
09:21:53
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:40:16
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
09:40:17
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-20-188.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:44:29
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:44:43
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
09:47:45
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-54-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:48:50
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
09:49:40
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:50:26
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i220-109-73-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:51:53
+ Prof_M___ (Prof_M___!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:52:12
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
09:53:19
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-109-73-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:53:54
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
09:54:50
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
09:56:17
! Prof_M___ (Ping timeout: 121 seconds)
09:56:43
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:56:55
<H_Aoi> ふみゅ
09:57:10
<H_Aoi> GE2が11/14か
09:57:45
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
09:59:37
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-109-73-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:01:04
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
10:03:58
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
10:08:11
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-109-73-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:11:59
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:12:32
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
10:13:12
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-54-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:14:49
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i220-109-73-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:15:38
+ Prof_M___ (Prof_M___!moriarty@i60-34-54-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:16:25
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
10:16:37
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-109-73-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:17:35
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
10:18:11
<aba[AWAY]> お、おのれ……
10:18:23
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-54-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:18:28
<aba[AWAY]> ドロップで青葉ゲット
10:18:38
<aba[AWAY]> →建造で青葉ゲット
10:19:02
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
10:19:29
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i219-167-20-188.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:20:01
! Prof_M___ (Ping timeout: 121 seconds)
10:20:02
<asahiya> くるときはくる、って感じですかねえ
10:20:04
<asahiya> 確率の妙w
10:21:01
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
10:21:07
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-54-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:22:14
+ Prof_M___ (Prof_M___!moriarty@i220-221-167-177.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:22:37
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
10:23:30
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-54-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:23:55
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
10:24:44
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:25:31
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
10:25:58
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-221-167-177.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:26:32
! Prof_M___ (Ping timeout: 121 seconds)
10:27:56
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
10:29:26
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
10:30:24
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
10:36:57
<bes> どひゃ、島風2隻目・・・
10:38:15
+ H_Aoi_ (H_Aoi_!H_Aoi@u626181.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
10:38:15
! H_Aoi (Connection closed)
10:38:42
H_Aoi_ -> H_Aoi
10:39:54
<aba[AWAY]> 水上機母艦が出ません
10:42:27
<bes> 空母レシピ回してれば出るような・・・。<水母
10:46:43
! yasuyuqi (Quit: Leaving...)
10:48:20
+ C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:49:29
! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
11:04:48
<licorice> 4-3回してると蚊とんぼのように出てきます
11:05:18
<kurov> まあ序盤は出ませんな
11:05:35
<kurov> 建造回す余裕もないし
11:06:05
<kurov> 3-2-1あたりでレベル上げするようになるとボロボロ出るのでクエストは後回しにしたほうがよござんす
11:07:09
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:09:04
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-109-73-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:09:42
+ ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:09:58
<bes> 舞風ちゃんが出ません
11:10:08
<kurov> それはしかたないです100回くらいやってくだたい
11:10:31
<kurov> うちでは舞風ちゃん出るまでにぜかましが4人ドロップしたくらいだ
11:10:39
<bes> えっ・・・そんなに3‒2‒1マラソンしないと出ないの・・
11:10:47
<licorice> 雪風、島風、毎風がでません
11:10:49
<bes> 3‒3‒1だった
11:11:10
<kurov> 雪は建造で狙うが吉だと思いまった
11:11:13
<licorice> というか、レアがでません、伊勢日向以外
11:11:19
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:11:28
<bes> 雪風は建造で出したねぇ。
11:11:45
<kurov> 島はまあなんか3あたりやってるとぼろんぼろん出るイメージ
11:11:53
<bes> 確かにぃ
11:11:55
<kurov> 雪はボス行かないと出ない
11:12:16
<bes> 長門狙いなら3‒3ボスか3‒4ボスかどっちが楽かねえ
11:12:31
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:12:50
<kurov> 3-4ボスまで到達できるんすかっていう感じなんですがw
11:13:02
<kurov> 北方決戦きつくない……?
11:13:18
<bes> ああやっぱりきついのか・・・。
11:13:25
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
11:13:52
<kurov> 3-3はまあ空母の修繕費さえ賄えるなら楽すよ。たぶん。いま鉄きつくてやってないけどw
11:14:01
<bes> なる
11:14:08
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-20-188.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:14:18
<kurov> 空母2入れるだけでハズレルート消えますからのう
11:14:34
<kurov> 対空充分上げてれば3-2より楽なのでは
11:14:36
<bes> 3‒4ボスは戦艦しかドロップしないらしいから長門ドロップしやすいかなと思ったが・・・。
11:14:39
<bes> きついか
11:15:20
+ Prof_M___ (Prof_M___!moriarty@i220-109-73-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:15:43
<bes> 長門を優先するか、攻略優先するか、それが問題だ
11:15:45
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
11:15:49
<licorice> 3-3で空母ま2以上、が
11:15:55
<licorice> 長門への近道なのか
11:16:23
<kurov> 駆逐戦隊ガチで育てて3-2ノックが意外と近い気もせんでもないです
11:16:44
<licorice> 島風雪風がいないんです
11:16:50
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:17:00
<bes> 対空そんなに上げてないかもー・・・。でもまぁ3‒3そんなにきつくはなかったな。
11:17:02
<kurov> うちはもう島雪舞がそろってるから気兼ねなく育てられたってのはありますけど。
11:17:15
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
11:17:18
<kurov> こだわんなくてもまあ他の子でも育ててタービン乗せれば。
11:17:36
<licorice> 電さんはかなり育ったけど、他の駆逐艦改はネズミ輸送ばっかり
11:17:37
<kurov> ほぼ運だから島雪なくてもそれほど気にならない
11:17:53
<kurov> ボスで雪もおちてくるよ!
11:17:55
<licorice> タービンもないんですよねー
11:18:11
<kurov> ただ、本気で運なので基本ボスにはたどり着けません仕方ない
11:18:22
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
11:18:30
<bes> 駆逐戦隊ガチで育てるのはキツイ・・・・。
11:18:36
<bes> 3‒3狙うほうが楽かな
11:18:39
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-20-188.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:18:45
<kurov> コストは安いです
11:19:09
<kurov> ので、まあ育てるの兼ねて駆逐戦隊と3-3を二面攻略するのがいいですかね。
11:19:19
<bes> なるほど
11:19:29
<kurov> 艦隊メンバーを一時保存したい…
11:19:32
<bes> すぐ中破しそうな気がしますけどどうだろう
11:19:32
<licorice> ふむふむ
11:19:44
! Prof_M___ (Ping timeout: 121 seconds)
11:19:44
<bes> <駆逐艦
11:19:55
<kurov> すぐ中破します。まあ初戦でやられることはめったにないので
11:20:02
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:20:16
<kurov> 2戦やって撤退、うまいこと抜けたら儲けものってスタイルで
11:20:17
<bes> ボス手前の戦艦が怖いですよね
11:20:42
<kurov> 抜けなくても経験とドロップは稼げるので修繕待ちで3-3攻略
11:20:57
+ Prof_M___ (Prof_M___!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:21:03
<kurov> どうせ修理にもそれほど時間かかんないので。
11:21:10
<kurov> 60レベル大破でも2時間程度
11:21:14
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
11:21:44
<bes> 短いすなあ
11:22:24
<kurov> 補給もたいしたことないし食としたら高速修復剤だけ
11:22:36
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-54-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:22:53
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
11:23:44
<kurov> 駆逐艦遊ばせとくよりはよいでがんす
11:24:07
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:24:28
<bes> 3‒3マラソンしながらなんか育てるかなあ。
11:24:45
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
11:24:45
<hir_CF> 3-3は使い捨て戦艦軍団でいってみたなあ
11:24:57
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i220-109-73-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:25:45
! Prof_M___ (Ping timeout: 121 seconds)
11:26:17
+ Prof_M___ (Prof_M___!moriarty@i219-167-20-188.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:27:14
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
11:27:27
<kurov> 北上さままた中破食らった…
11:27:37
<kurov> 4-3が捗らない
11:27:41
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:28:46
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
11:28:54
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-167-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:29:18
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
11:30:20
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i60-34-52-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:31:14
! Prof_M___ (Ping timeout: 121 seconds)
11:32:14
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
11:33:17
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
11:34:46
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
11:47:06
<licorice> 駆逐艦隊で3-2行って、戦艦戦でずたずた
11:47:27
<licorice> 主力で3-4行って惜敗
11:47:34
<licorice> しくしく
11:48:03
<licorice> 昼間に駆逐艦隊直して、寝る前に戦艦空母をなおすかな
11:48:17
<licorice> 今晩は主力は入浴だ
12:39:19
<ponzz> WoT、俺の進路方向に射撃かました味方に頭にきたので、後ろからついてまわり、物陰にかくれて射撃をしようとしたところを後ろから小突いて前に出して
12:39:25
<ponzz> 撃破させたった
12:40:53
<ponzz> チームキルはしていない
12:56:46
! hir_CF (Connection closed)
12:57:11
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p4142-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:05:23
<kurov> しまった、ギリギリを狙いすぎて遠征いかせそびれた
13:05:42
<kurov> まさか補給中にメンテ時間に突入してしまっていたとはな…
13:14:04
+ H_Aoi_ (H_Aoi_!H_Aoi@u626181.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
13:14:04
! H_Aoi (Connection closed)
13:36:13
<aba[AWAY]> メンテだったか
13:36:46
<aba[AWAY]> 山城改造したら性能ベツモノになっちゃった
13:44:39
<kurov> 航空戦艦になりますからのう。
13:44:52
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
13:49:10
! H_Aoi_ (Quit: reboot)
13:52:16
<TK-Leana_sleep> 艦の良しあしがいまいち判断付かぬ
13:52:58
<TK-Leana_sleep> ☆多いのが強い、くらいでいいのかな
13:53:13
<aokaze> 数値以上に何故か攻撃受けやすかったり中破大破しやすい艦がいますからのう
13:54:09
<kurov> ☆の多さは強化段階ですね
13:54:23
<kurov> レベルと近代改修と改造の有無で変わります
13:54:46
<TK-Leana_sleep> 近代改修って別に回数制限とかは無いんだよね
13:55:05
<kurov> 回数制限はありませんが最大強化値は各艦ごとに決まってます
13:55:28
<TK-Leana_sleep> とりあえず、余ったのを一個一個放りこんで行っても特に問題無しか
13:55:36
<kurov> 同型艦はほぼ横並びですが、ネームシップは若干性能よかったりします。
13:55:45
<aba[AWAY]> まとめて放り込んだ方が。
13:55:59
<kurov> デイリーとウィークリーこなすんでなければ
13:56:20
<kurov> +3か+4を目安に複数入れたほうが効率はよくなります
13:56:39
<aba[AWAY]> 端数切捨てが嫌なので偶数上昇にしてます
13:56:45
<TK-Leana_sleep> なるほど
13:56:49
<kurov> +3の場合は失敗しても+2、+4はボーナス入って+5になる
13:57:06
<kurov> ただ+5は失敗すると+2になります
13:57:35
<kurov> 端数は実は切り上げなんですなこれが
13:57:53
<kurov> +4のときにボーナス一点入るのでちょっと面倒になってますが。
13:58:09
<TK-Leana_sleep> なるほど
13:58:22
<kurov> 各パラメータごとに失敗成功判定があるので
13:59:08
<kurov> 運が悪い人は+3目安がおすすめ。
13:59:23
<kurov> 僕は調整しやすいのもあって+4目処にしてますが
13:59:41
<TK-Leana_sleep> ふむ
13:59:53
<kurov> ※重巡2隻がちょうど火力防御+4
14:00:08
<aba[AWAY]> +1だと増えなかった気が。
14:00:36
<TK-Leana_sleep> 速力とか射程ってどう関係あるの?
14:00:37
<kurov> +1は完全失敗がありえますね。
14:00:56
<kurov> 射程は自軍内の攻撃順です
14:01:15
<kurov> 戦艦ありのときの二周目と夜戦は並び順なので一週目だけ。
14:01:34
<TK-Leana_sleep> ふむふむ
14:02:00
<kurov> 味方最大射程→敵最大射程→味方次点射程→敵次点射程→……という攻撃順で一週目の攻撃があります
14:02:06
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u626181.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
14:02:11
<kurov> だから大概戦艦が一発目ぶっ放す
14:03:46
<kurov> 速力は低速艦が高速艦隊に混ざると高速艦の回避が落ちるってことのようです。
14:04:00
<TK-Leana_sleep> なんと
14:04:35
<kurov> 回避数値とかは低速高速あんま関係なさそうに見えますね。艦差があるので一概には言えませんが
14:05:15
<TK-Leana_sleep> ううむ、すると混ぜない方がいいんですかね、低速艦は
14:06:00
! utako (Quit: Leaving...)
14:06:38
<kurov> 混ぜないほうがいいですが低速艦のみ編成って現状選択肢少なすぎるので
14:06:42
<kurov> 戦術次第です。
14:06:53
<kurov> 駆逐艦隊とかには混ぜないほうがいいと思います。
14:07:59
<kurov> 軽巡や駆逐は防御低いので回避下がるのが結構つらいはず。
14:08:18
<TK-Leana_sleep> ううむ、飛鷹ちゃんうちのメイン火力だったんじゃがなあ
14:08:37
<kurov> 取捨選択すね。
14:08:56
<kurov> 飛鷹隼鷹は航空戦艦と相性がいいって考え方もあります。
14:09:20
<kurov> 低速であるってことは低速と一緒に入れても回避さがらないってことなので
14:10:52
<TK-Leana_sleep> なるほど
14:11:35
<TK-Leana_sleep> 山城さんとのコンビはなかなか良かったんだな。燃費以外
14:12:38
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:40:19
<aba[AWAY]> ひどい
14:40:32
<aba[AWAY]> >キャラクターは2体まで無料で作成することが可能です。
14:42:12
<aba[AWAY]> 2体以上いる人は一人分無料枠にしろと。それを消しても枠数は戻らない、でもいいから。
14:42:16
<aba[AWAY]> <PSO2
14:44:31
<kisito_work> あれ、無料枠増えたん?
14:44:37
<aba[AWAY]> 増えました。
14:44:39
<aba[AWAY]> 今日。
14:48:18
<kisito_work> ふむ
14:48:27
<kisito_work> まぁ、多分やらないけど。
14:48:40
<aba[AWAY]> そして刀と弓
14:48:45
<aba[AWAY]> は、実装されたのかな。
14:49:25
<aba[AWAY]> 蔵更新終わってないからどこまで実装されたのかまだわからん
14:49:34
<aba[AWAY]> 種族追加も今日だったはず。
14:50:57
<kisito_work> キャスト以外興味ねえからなぁ
14:51:55
<aba[AWAY]> キャスト♂とキャスト♀で2体にできるじゃないですか。
14:52:21
<aba[AWAY]> キャスト♂をリアル系とスーパー系の2体でもいい。
14:52:56
<kisito_work> リアル系とエンジェラン風味で。
14:53:39
<kisito_work> こー、ふわふわと立つようなパーツって無いものだろうか。
14:54:28
<aba[AWAY]> 無いねぇ
14:55:57
<kisito_work> 羽みたいな装備とか
14:56:08
<kisito_work> オパオパ見たいなマグとか
14:56:22
<kisito_work> 龍みたいなテクニックとか
14:56:31
<kisito_work> 無いですね、ハイ。
14:58:44
<aba[AWAY]> オパオパみたいなマグは
14:58:51
<aba[AWAY]> 今のところまだだねぃ
14:59:50
<kisito_work> まぁ、レイキャシなんたらでもいいんですけどね
15:00:18
<kisito_work> 今持ってる青色の巫女服とか嫌いではないし。
15:00:42
<kisito_work> 学生服を買えなかったのはちょっと公開してる。
15:00:44
<kisito_work> 後悔
15:42:10
! aba[AWAY] (Ping timeout: 121 seconds)
15:43:37
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@ntchba114054.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:50:27
! H_Aoi (Connection closed)
15:52:37
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u626181.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
15:55:02
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:06:01
! H_Aoi (Quit: てっしゅう)
17:10:22
+ C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:11:31
! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
17:31:58
! zero2 (Connection closed)
17:48:47
! yaasii (Quit: Leaving...)
18:28:48
<aba[AWAY]> 航、航、戦、戦、航戦、戦
18:29:00
<aba[AWAY]> 実にいやな演習先
18:29:21
<kurov> 今4-4攻略してる人多かろうですからのう。
18:29:30
<kurov> 編成変わるまで待つが吉かとw
18:31:16
<kurov> 演習相手は二回更新ですが艦隊編成はほぼリアルタイム更新なので
18:31:27
<aba[AWAY]> そうだったのか
18:45:25
! aba[hp] (Quit: ごきげんよう)
18:50:56
+ aba[hp] (aba[hp]!aba@ntchba114054.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:20:44
! ponzz (Quit: Leaving...)
19:32:07
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:36:17
! zero2 (Ping timeout: 121 seconds)
19:44:25
<kurov> ボス直前で加賀さんがぶっこわされた…
19:44:30
<kurov> 涙の撤退
19:52:11
<kurov> 一発目フラ戦はきついのうw
19:52:15
<kurov> 攻略楽しい
19:54:23
+ C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:55:32
! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
20:01:30
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:04:42
<kurov> 重巡育てるのけっこうキチュイ…
20:04:46
<kurov> 消耗でかいっつう
20:05:26
<licorice> それほど消耗を感じないのは
20:05:35
<licorice> ボクがのんびりプレイだからなんだろうな
20:05:54
<licorice> 1日2~3戦出れれば満足で、入渠させて放置だからなぁ
20:06:47
<hir_CF> 主力艦隊>駆逐艦隊>捨て艦隊>捨て艦隊>捨て艦隊くらいでローテしてるんで平気であるな
20:08:07
<licorice> ステ艦隊を持っていないのが悪いのか?
20:08:30
<kurov> のんびりプレイだと捨て艦はたまらないんでしょうがないと思うすw
20:08:51
<kurov> あまったドロップ艦の寄せ集めですからのう捨て艦て
20:09:33
<licorice> 15近代化でドロップ消える
20:09:56
<kurov> 近代化する前に出撃させとるだけでがんすよ
20:10:20
<kurov> なんだかんだ編成が若干手間なので時間の余裕ないと捨て艦は面倒すな
20:10:33
<kurov> デイリー出撃のクリアとかに役に立ってくれる捨て艦
20:11:57
<kurov> うーむ
20:12:09
<kurov> カンストしてる子メモっとかないと忘れるなあw
20:12:10
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
20:12:56
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
20:19:06
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001158010.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:20:52
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
20:23:12
<bes> もう重巡はめんどくて使い捨てすらしてないわ・・・。
20:24:50
<kurov> 2-2で補給艦とボス撃滅稼いでくれるだけで重宝している
20:24:58
<hir_CF> 重巡便利じゃないですかやだー
20:24:58
<bes> 戦艦は使い捨てにするけど
20:25:09
<hir_CF> あいつら結構強いぞ
20:25:11
<kurov> さすがにあそこらへんメイン艦隊よう出撃させん
20:25:26
<kurov> まあ20.3センチをきちんと積んでやらないとだめだめだけどもw
20:25:31
<kurov> そこが手間
20:25:46
<kurov> 戦艦は落ちてきたまんま出撃させても何の問題もない
20:25:56
<kurov> そろそろ46センチ砲を狙うべきなのかなあ
20:26:06
<bes> そこらへんがめんどくさいのよねえ・・・。
20:26:10
<hir_CF> 昨日1個出た>46
20:26:17
<kurov> まだ狙ってすら
20:28:02
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:30:53
<bes> 開発あんましてないなー
20:31:00
<bes> 爆雷がけっこうできたぐらい
20:44:45
! Yaduka (Connection closed)
20:45:05
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:51:22
<kurov> タービン周りを強化したい!
20:51:34
<kurov> 本缶もっとでねえかなー
20:54:12
<bes> 3‒4って攻略する意味あるのかな
20:54:24
<bes> 開放されるエリアとかなさそうだし・・・。
20:55:49
<kurov> わかんないすよ
20:56:02
<bes> なぬ
20:56:14
<kurov> 5面開放するのに3-4と4-4両方必要とかそういう可能性も
20:56:36
<kurov> まあ単純に高難度ゾーンなのでモチベーションとして攻略してもいいと思いますがのう。
20:56:42
<bes> ハヒィっ!?
20:56:47
<kurov> 僕わりとそっちに血道上げるタイプなので
20:56:57
<bes> 5面も実装されるのか・・・。
20:56:58
<kurov> マップ埋まってないとか許されざる
20:57:13
<kurov> いやあ、これで終わりってことはないざましょう?
20:57:21
<bes> まぁ、確かに
20:57:28
<bes> 寿命がマッハですね
20:58:27
<kurov> 艦娘も150まで枠あるわけですし、潜水艦娘の実装も予定されてますしのう。
20:58:43
<kurov> そのへんのドロップを既存マップに叩き込んでくるとはちょっと考えづらいじゃないですか
20:58:56
<bes> なるほど
20:59:28
<kurov> 150枠埋まってから最終決戦マップ実装とかアリアリだと思っておるます
21:00:17
<bes> ノルマンディー上陸作戦の本読んでると出てくる英戦艦「ラミリーズ」「ウォースパイト」とか艦これに出てくる可能性は少ないかなーと思うと切ない
21:01:02
<bes> アイダホとかネヴァダとか出てきそう
21:01:14
<kurov> まあそのへんは2に期待というw
21:01:29
<kurov> 150埋まったら艦これ弐が出るんじゃないかなと思っている
21:01:34
<bes> もう2!?
21:02:25
! aba[AWAY] (Ping timeout: 121 seconds)
21:02:48
TK-Leana_sleep -> TK-Leana
21:03:13
<kurov> スーパー北上さまのことをみんなきたがみって濁って呼ぶのはなんでじゃろなー。カードではきたかみになっているのに。
21:04:15
<aba[hp]> スーパーktkrさま
21:04:23
<kurov> 北上さまご本人も大井っちも阿武隈も
21:04:43
<kurov> それは運がよさそうな名前ですね!
21:04:50
<kurov> 運でドロップ決まってたらどうしよう
21:04:58
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@ntchba114054.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:05:07
<kurov> 全員幸運艦で固めるべきだろうか…
21:05:09
<bes> きたこれ!っていう駆逐艦がいたなあ 漣だっけ
21:08:14
<bes> なんか改になると編成する系のクエ達成できなくなるという主張をする人がいるので
21:08:30
<bes> Wiki見てみたら
21:09:01
+ zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:09:19
<bes> なんか艦種が変わると達成できなくなるとか書いてあった
21:10:01
<kurov> それはものによると思うす
21:10:13
<kurov> 艦名指定の場合は大丈夫ですが
21:10:15
<bes> それが
21:11:02
<kurov> 水母配属とかは水母じゃなくなっちゃうので
21:11:33
<bes> 「達成できなくなるという報告はない」と「達成できなくなる」とか矛盾したこと書いてある
21:11:34
<kurov> 重巡指定の奴とかも航巡にしちゃうと無理
21:12:12
<bes> あっ、艦種指定の場合か
21:13:08
<kurov> それでひっかかるようだと赤城さん大変やで
21:13:19
<kurov> 全員揃うまで改にできなくなっちゃうw
21:13:43
<aba[AWAY]> 扶桑さんちも。
21:14:15
<bes> 第四艦隊開放とか
21:14:47
<kurov> 扶桑姉妹とか金剛さんたちはまあいらないレベルで出まくるから……
21:15:02
<kurov> 赤城さんはマジで出ない
21:15:20
<kurov> クエストで手に入らなかったらとおもうとぞっとするレベルw
21:15:30
<kurov> まあ必須じゃないんですけどね
21:15:32
<bes> 確かに赤城さん見たことない
21:16:49
<kurov> そのうえ飛龍さんもかなりでないから
21:17:06
<kurov> しんでしまう
21:17:07
<bes> 加賀さんくらいしかドロップで見たこと無いわ
21:17:42
<kurov> 蒼龍さんは3面回ってたら結構出ました
21:18:02
<kurov> いや4面だ
21:18:07
<bes> 蒼龍はいるんだけどね<建造で
21:18:10
<kurov> 4-3とかやってるとたまに落ちてくる
21:18:24
<bes> 正規空母3隻だとちょっと心細いわー・・・
21:18:27
<kurov> ドロップで二隻。
21:18:40
<kurov> 運用上は充分だと思いますがw
21:18:47
<bes> あ、そう?
21:19:06
<kurov> 全部空母で埋めたければ軽空でも充分代用利きますし。
21:19:17
<bes> ぶっ通しでやる場合は入渠しちゃうと代えがない・・・って軽空母でもいいか。
21:19:38
<kurov> 全部正規で埋めるのはよっぽどだと思うすw
21:19:54
<kurov> まあ軽空もろいんでそのへんは不安ですけどのう。
21:19:59
<bes> いや、予備的な意味で
21:20:22
<kurov> 正規空母はバケツ。
21:20:30
<bes> あう
21:20:36
<kurov> ちょっと被弾しただけで6時間とか待ってらんねえ
21:20:38
<bes> まぁ使ってもいいんですけどね・・・。
21:20:56
<kurov> 中破で9時間大破で12時間
21:21:09
<kurov> いくつ予備あってもたんないすw
21:21:23
<bes> http://twitpic.com/d2zp91 トイレかw
21:22:05
<kurov> ちょま
21:22:33
<bes> あっまずかったか
21:22:35
<kurov> その流れだと轟沈はおもらしってことになってしまいますが
21:22:43
<bes> あ、そっちね・・・。
21:22:46
<kurov> それでいいんですかw
21:22:55
<hir_CF> 恥ずかしくて二度と表に出られないのか>おもらし
21:24:02
<bes> 轟沈の悲しみが・・・
21:29:08
<kurov> 雪風回避クソ高いな……
21:29:55
<kurov> 3スロット全部タービン積んでソロ出撃したら一人で戦術勝利キメてくれないだろうか
21:32:31
+ kisito (kisito!kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム
21:46:48
<hir_CF> エンジン爆発しそうだなw>三つタービン
21:51:52
+ Jacson (Jacson!jacson@p9039-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:55:49
! ao_MacB (Connection closed)
22:06:36
<bes> 一つしかない彩雲載せかえるのめんどい・・・
22:07:41
<kurov> 開発するんDA
22:07:58
<bes> 資源溜めたい
22:08:04
<kurov> 載せかえるの面倒がために三機開発したよ
22:08:13
<bes> うほっ
22:08:22
<kurov> まあ、ついでに流星とか紫電とか出たらうれしいくらいのキモチで。
22:08:36
<bes> 紫電見たこと無いねぇ〜
22:08:47
<bes> (そんなに開発してない
22:09:16
<kurov> 紫電ひとつだけ見て加賀さんに装備させています
22:09:39
<kurov> 999レシピやってるとボーキが逆に余るので…
22:10:12
<kurov> 鉄溶けたからしかたねー余ってるボーキで艦載機作るかっていう流れ
22:11:57
<bes> 999レシピなんて恐ろしくてできんわ・・・。
22:28:46
! Jacson (Quit: Leaving...)
22:40:53
! Yaduka (Connection closed)
22:42:23
+ C________ (C________!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:42:42
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:43:33
! C-_______ (Ping timeout: 121 seconds)
22:50:09
<kurov> 夕張、当たらんな……
22:50:36
<kurov> まあまだ31回程度だしね☆
22:52:51
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
22:53:55
! zero2 (Connection closed)
23:04:16
<kurov> どうしてうずしおにいって北にいくんだい我が精鋭艦隊は。
23:04:49
<kurov> そして舞風また中破☆
23:04:58
<kurov> ギリギリギ…
23:06:16
<kurov> 35くらいは欲しいのかなー3-2は
23:06:25
<kurov> 深雪と舞風が食らいすぎだ…
23:06:38
! Yaduka (Connection closed)
23:07:24
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:13:39
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:18:37
! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)