発言数 235
表示
時刻 メッセージ
00:10:06 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
00:30:10 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
00:45:54 LizardMen が切断されました:Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!
00:49:24 yamano (yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:56:00 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
02:09:42 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
02:47:42 CHOBOJA_ が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
03:29:42 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
03:42:20 syo が切断されました:Quit: Leaving...
04:27:20
OTE
リングフィットアドベンチャー、届いてから毎日やってたのだけど、昨日右脇腹の筋を痛めたっぽいので今朝は中止。
07:07:17 aspha (UserID@p252031-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:08:42 yamano (yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:48:54 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
08:32:43 hir_CF が切断されました:Read error: Connection reset by peer
08:36:07 hir_CF (hir_cf@p1076204-ipngn200506kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:05:05 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
09:21:53 koi-chankoi-chan[away]
09:53:19 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
11:14:34
NM
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/21/2019112180016.html
11:14:35
Toybox
FetchTitle: 米国、在韓米軍の一部撤収を検討-Chosun online 朝鮮日報
11:14:42
NM
時計を進めに来たか
11:20:14
Marcy
まだジャブだろうけど予測の範囲内の反応だなぁ
11:22:53
Marcy
あくまで検討なんで韓国の反応しだいでどっちにも転べる
11:28:37
Marcy
国防主権法ってのに心当たりがなかったんで何のことかと思ったら
11:28:44
Marcy
国防権限法のことかこれ
11:31:35
Marcy
これ確か2020年度法案で2万8500人以下への削減が禁止の方針になってたはずだが
11:31:52
Marcy
今から上院と折衝するつもりなんかな
12:06:02 syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:12:24 AizawaYuMBA (aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:283d:3701:7c1:d590) が #もの書き に参加しました。
12:33:42 AizawaYuMBA が切断されました。
14:26:13 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
15:21:04 imo (imo@27-136-111-171.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:21:18 aba[f] が切断されました:Read error: Connection reset by peer
15:21:38 aba[f] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
15:33:53 CHOBOJA (choboja@121.128.160.235) が #もの書き に参加しました。
15:51:52 kairi が切断されました:Quit: See you...
17:07:39 kira_ (kira@ntsitm557017.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:07:42 kira が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
18:34:22 seiryuu (seiryuu@KD106159145142.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:41:26 meltdown (meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:48:06
seiryuu
こん
18:51:22 LizardMen (LZD@ntaich125174.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:54:15 yamano (yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:09:31 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
19:16:44 Kannna_JIKKA (kannna@g219-100-239-008.scn-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:16:51
Kannna_JIKKA
#ばんはぁ
19:19:19
meltdown
19:20:26
Kannna_JIKKA
どもノノ
19:24:03 Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:詐称している落ちたさいきどー
19:25:29 Morris (Morris@p11181-ipngn3101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:37:37
OTE
韓国。面子のために実利を捨てるのか。ある意味凄い。
20:05:27
SiIdeKei
中国なんかも面子を重視する政府だが、経済がダメになれば面子どころじゃないと心得ている。
20:06:12
SiIdeKei
しかし、今の韓国大統領府は、もう面子なくしたら全て終わりという雰囲気だね。
20:07:26
SiIdeKei
日本が相手の面子を立てて、自分は利を取るってやり方だったから
20:07:57
SiIdeKei
#必ずしもそうでもないかも知れないが、大体においてそうだと言っていいと思ってる。
20:08:24
SiIdeKei
日本が折れる、と読んでいたのだろうけど
20:09:05
SiIdeKei
いや、GSOMIAに関してはそうじゃないかも(ほんとに不要だと判断したのかも)知れないが……
20:09:21
SiIdeKei
もう時間がないね。
20:10:03
SiIdeKei
水面下での折衝は行われていると思うんだが、間に合わんだろうなあ……
20:17:53
SiIdeKei
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019112100737
20:17:54
Toybox
FetchTitle: GSOMIA、日本に譲歩迫る 韓国外相「最後まで努力」―23日失効期限:時事ドットコム
20:18:18
SiIdeKei
>日本側の譲歩がない限り「再考しないというのが現在の韓国の立場だ」と語った。その上で康氏は、失効回避に向けて「最後まで努力する」と強調
20:18:51
ponzz_
GSOMIA、韓国の軍部は何勝手に契約きっとんねんごるぁ、らしいですけどね
20:19:35
SiIdeKei
どっちやねん、と言いたくなるが、韓国外交部の本音は『とんでもないデスマーチ案件』であろう。
20:20:34
SiIdeKei
郡部は、去年のレーダー照射の件であからさまに日本側の態度が硬直したのを身を以て知っているだろうから
20:20:43
SiIdeKei
軍部、の間違い
20:21:23
SiIdeKei
『軍としては大統領府の方針に反対である』と言いたいんだが、国内では言えない。
20:21:32
SiIdeKei
そこはちょっと同情する。
20:21:44
ponzz_
うん、ちょっとな
20:22:09
SiIdeKei
同情するが、現在の状況を作った原因の一つに、韓国軍も関係なくないんだよ?(ゴゴゴゴg
20:22:42
ponzz_
関係ありすぎっつーか、ナメてレーダー照射したのが原因の一つだからなぁ
20:23:53
SiIdeKei
日本政府としても、このタイミングで折れるのは後顧に憂いを残すだけなので
20:24:25
SiIdeKei
まあ、今回ばかりは韓国(主に大統領府)の面子など『クシャポイ』であろう。
20:26:04
ponzz_
高純度フッ素のホワイト扱いもどしてくれっていうけど、そもそもホワイト扱いやったら日本も巻き添え食らうからだめだっつってんのに
20:26:14
ponzz_
そんなことお構いなしだもんな
20:26:48
SiIdeKei
どうも、日本側の主張が上手く通じてない。
20:27:09
SiIdeKei
韓国側としては『日本にワシらの言い分が通じてない』と思っているだろうから
20:27:14
ponzz_
通じてないっつーか無視してるっつーか
20:27:24
SiIdeKei
まあお互いに相手の言ってることがわけわかんない。
20:27:54
SiIdeKei
ディスコミュニケーション状態だと言っていいと思う。
20:28:40
SiIdeKei
#アーアーキコエナーイ!!状態と言ってもいい。
20:29:00
ponzz_
むこうはむこうで、フッ素輸出先のせっつきがあって焦ってるのかもしれないけど。
20:30:42
SiIdeKei
北朝鮮だかイランだかしらんが、その辺に流してるとしたら、やっかいな話だ。
20:34:16 Take-D (take-d@SODfx-09p6-166.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:35:10
ponzz_
実際あり得なくはない事態だから困ったもんであるわけで
20:36:25
akiraani
まあ、フッ化水素については手続きで一時期不足したかも試練が輸入するのは可能なんだから、そろそろ解決してそうなものだ
20:36:35
SiIdeKei
しかし、流し先が明らかになってしまうと、これ、韓国やべえんだよな。国連議決違反になっちまう。
20:37:00
SiIdeKei
#やべえところに流していたとして、の話。
20:37:16
ponzz_
いや、そもそも使途不明のフッ素がある時点で国連議決違反じゃなかったかな
20:37:24
SiIdeKei
#やべえところに流してないのなら、まあさっさとごめんなさいするはずだが。
20:37:38
ponzz_
だから、日本はそれに巻き込まれるのでホワイト扱いをやめたとかなんとか
20:38:56
SiIdeKei
多分、普通にサムスンとかが半導体作る分はどうとでもなるはず。日本からの輸出も可能。手間が増えてるだけで。
20:39:44
SiIdeKei
それでも話を引っ張っているということは、まあ、やっぱやべえ橋渡ったんだろう……と思わざるを得ない。
20:39:51
ponzz_
その手間増えるのがやべぇってことなんだろうけど。そして、使用用途の情報開示義務が付加されるのも厄介だろうなぁ。
20:41:20
SiIdeKei
まあ、あれこれの問題を引っ張った結果、GSOMIAが失効しそうになっている。失効すれば明らかに北朝鮮や中国によくないメッセージとなるだろう。
20:41:28
SiIdeKei
#向こうは大喜びのはずだ。
20:41:32
akiraani
米韓の問題は日本から口出しする話じゃあないし「はてさて、どうなりますことやら」ってスタンスしかないんだけど
20:41:51
SiIdeKei
つーかどうしてGSOMIA絡めたんだ(ガンガンガン
20:42:25
ponzz_
GSOMIAは日本も絡んでるので問題っちゃ問題なんだけど、日本にとってはあんまり大して影響ないんだよな
20:42:26
ponzz_
確か
20:42:31
Yaduka_
「日本をぎゃふんといわせる」ことができると踏んだんでしょうな
20:42:41
akiraani
北か中国がどっちに転んでもいいからって吹き込んだんじゃないか説
20:43:16
SiIdeKei
まあ今んところ、北朝鮮がミサイル発射した時に、発射位置とかの情報は韓国側からもらえるかな。
20:43:35
SiIdeKei
落下地点とかの情報は、逆に日本が提供してるんじゃなかったろうか。
20:43:42
SiIdeKei
<GSOMIA
20:44:00
syo
軍事用の人工衛星持ってるのが日本なので
20:44:00
SiIdeKei
重要なのは『どれだけ飛ぶか、どれだけの精度か』なので
20:44:14
syo
情報量としては日本の方が多く持っている状態だったはず
20:44:15
SiIdeKei
どっちかっつーと、GSOMIAなくなると困るのは韓国
20:44:27
SiIdeKei
と思っていい、とおいらは解釈している。
20:44:36
ponzz_
発射情報も日本は独自の衛星で感知できるんじゃなかった?
20:44:40
SiIdeKei
まあアメリカ挟めばやりとり出来るんで
20:44:43
Yaduka_
まあ、我々で「ぎゃふん」と言ってあげればいいんじゃないかとは思うんだぜ
20:45:25
Yaduka_
いうだけならタダです、多分。
20:45:34
SiIdeKei
困らない、という判断は『北朝鮮のミサイルの試射に関しては』間違ってない。
20:45:39 H_Aoi (H_Aoi@121-82-192-179f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:45:53
SiIdeKei
『本番』が始まってしまったら、死ぬほど後悔することになるだろう。
20:46:00
SiIdeKei
生きてればだが。
20:46:17
Yaduka_
先に死んでると思う
20:47:10
NM
アメリカがGSOMIAにこだわる理由は
20:47:27
NM
半島有事になった時、統帥権を持つアメリカが作戦を実行するにあたって
20:47:38
NM
情報を共有する仕組みがないととても面倒くさい
20:47:42
NM
という理由による
20:47:50
NM
逆に言うと
20:47:55
NM
・半島有事を想定しない
20:48:02
NM
・または統帥権をアメリカが保持しない
20:48:11
NM
という前提ならGSOMIAはなくてもよい
20:48:17
SiIdeKei
うに。
20:48:43
Yaduka_
在韓米軍を撤収させて統帥権を韓国に返せば
20:48:46
NM
だからアメリカは、韓国がGSOMIAを破棄するなら統帥権返還を速める方向でゴリ押せる
20:48:54
SiIdeKei
だからまあ、説得するだけはしたんで、今後アメリカは日韓のGSOMIAがない前提でどうするかを決定していくんだろうね。
20:48:54
Yaduka_
「なにも、もんだいは、ない」のか。
20:48:58
NM
そして韓国は今そのゴリ推しが本当にキツイはずだ
20:49:18
SiIdeKei
戦時統帥権かー
20:49:39
SiIdeKei
なんだかんだで、まだ米軍が持ってるんだったなー
20:50:04
SiIdeKei
大分前から返還するって話してたはずなんだが……
20:50:13
akiraani
しかし、ポピュリズムで政権取るとろくな事にならんな……
20:50:18
NM
うむ
20:50:32
SiIdeKei
ポピュリズムというか、その場の勢いというか
20:50:49
SiIdeKei
雰囲気でやらかしてしまった、と言うか……
20:51:32
SiIdeKei
日中戦争やら太平洋戦争やらで、我々も通ってきた道……とも言える。
20:51:50
NM
今まで通りのつもりで次元の違うことをやらかしてしまった、というやつだな
20:52:45
SiIdeKei
だから
20:53:00
SiIdeKei
もしGSOMIAが破棄になったとして
20:53:04
NM
問題は「やらかした後の始末の付け方を分かってない」ので分からせてやらないとあかん
20:53:15
ponzz_
今まで通りのつもりで、今までやってなかったことに手をつけたらとんでもない地雷を踏み抜いてしまっていた
20:53:18
ponzz_
かな
20:53:46
SiIdeKei
これが『終わりの始まり』である可能性は、覚悟しておいた方がいいかもしれん。
20:53:51
ponzz_
そもそも瀬取しなきゃよかったねん
20:54:00
NM
まあ
20:54:16
NM
どっちみちいつか北朝鮮のキム王朝は崩壊するのだ
20:54:36
ponzz_
やー、存外続くような気もするけどなぁ
20:54:44
Yaduka_
韓国の方が早いんじゃないのかのう <崩壊
20:54:47
akiraani
中国も経済はともかく国際政治的にだいぶきな臭いしなぁ……
20:55:00
NM
10年は保つかも知れないが100年は保たないだろう
20:55:23
ponzz_
ああ、百年は持たないだろうなぁ
20:56:27
NM
今の半島の体制が「いつか終わる」のは分かり切っている。あとは時計の進み方がどれだけ早いかだ
20:56:52
NM
GSOMIA破棄は確実に時計を進めたと思う
20:57:51
NM
「終わりの始まり」と方向性は同じだが僕はそういうニュアンスで考えている
20:58:30
ponzz_
もう確定なんだっけ、GSOMIA破棄
20:58:41
akiraani
崩壊するのは良いけど、できるだけ穏便にお願いしたいところ
20:58:47
NM
破棄は決定されているので
20:59:05
NM
今はその決定を撤回するかどうかという話に過ぎない
20:59:12
ponzz_
なるほどね
20:59:35
NM
撤回すれば時計は少し戻るけどでも前と同じ位置には戻らないだろうなあ
21:00:03
SiIdeKei
11月23日午前0時(日本時間=韓国時間)が失効期限だったはず。
21:00:57
SiIdeKei
実質、明日いっぱい。それまでに韓国がが破棄宣言を撤回すれば……間に合うんか、これ?
21:01:47
NM
間に合わないよね
21:02:09
Yaduka_
でも文大統領なら、文大統領なら、きっと……
21:02:20
Yaduka_
ダメですよな(´・ω・`)
21:02:23
ponzz_
間に合ってほしいけど無理だろうなぁ
21:02:24
akiraani
だめそう
21:03:06
akiraani
少なくとも日本のせいにしようとしているうちは
21:03:16
ponzz_
あかんよなぁ
21:03:35
syo
韓国の外交はずっと日本が悪いで通してるので、変わらんでしょうな
21:04:21
SiIdeKei
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000205832.pdf
21:04:22
Toybox
FetchTitle: (application/pdf; 146 KB)
21:04:27
akiraani
国内向けのプロパガンタだけだったらまだ繕いようがあるけど、アメリカに言ったらいかん
21:04:48
SiIdeKei
>秘密軍事情報の保護に関する日本国政府と大韓民国政府との間の協定
21:05:42
SiIdeKei
>この協定を終了させる意思を九十日前に外交上の経路を通じて書面により通告しない限り、その効力は、毎年自動的に延長
21:06:12
SiIdeKei
とあるんで、8月に韓国側から通告があった時点で、失効は決定だね
21:06:48
SiIdeKei
だから、撤回を今宣言したとして、失効はしてしまうので再締結、ということになると思う。
21:07:21
ponzz_
アレクサンドラ・ボクルイーシキン
21:07:24
ponzz_
違う
21:07:35
ponzz_
あー、無理だね
21:08:00
SiIdeKei
ボクルイーシキンなぜ出てきた(笑)
21:08:13
ponzz_
ATOKの奇跡
21:08:27
SiIdeKei
ATOKの奇跡ならしかたないな。
21:08:38
ponzz_
くノ一の魔女の原稿書いてたからちかたないね
21:09:01
akiraani
atokのネタバレだったか
21:09:23
ponzz_
いえす
21:09:33
akiraani
しかし、再締結したとして、同じ内容になるのかどうかという問題が今度は湧いてきそうだが
21:10:37
SiIdeKei
アメリカが仲介してようやく締結した代物なので(だからなのか条約の原文は英語)
21:10:52
SiIdeKei
同じ内容でなくては、困るだろうね。
21:11:03
akiraani
ない方が都合が良い国がすぐお隣にあるし、ここぞとばかりに干渉してくるんじゃないだろうか
21:11:21
SiIdeKei
せやな。
21:11:33
SiIdeKei
中国やロシアあたりが、手ぐすね引いているだろう。
21:12:02
SiIdeKei
そういえば、昨日だか一昨日だか、北朝鮮の高官がロシアに行ったという話があるので
21:12:16
SiIdeKei
この件も仲良く相談したかも知れない。
21:13:36
ponzz_
しかし、ほんとに韓国もやっちゃいけないことを易々とやっちまったなぁ……
21:13:54
akiraani
底に痺れもしないし憧れもしないがな
21:15:26
ponzz_
ムン政権になってから、それだけはやっちゃいけないをことごとくやっちまったのがもう
21:16:06
Yaduka_
まあ、文大統領も任期終わったら刑務所行きでしょうし
21:16:13
Yaduka_
仕方ないね☆
21:16:35
ponzz_
易姓革命を超短期間でやってる国だからなぁ
21:16:55
SiIdeKei
刑務所で済めば良いがな……
21:17:13
Yaduka_
ああ、任期途中で暗殺
21:17:20
Yaduka_
というお話もあり得るね
21:17:22
SiIdeKei
#歴代大統領を思い浮かべつつ
21:17:36
SiIdeKei
さすがに軍によるクーデターはないと思うが
21:17:37
SiIdeKei
……
21:17:41
SiIdeKei
……ないよな?
21:18:00
ponzz_
ナイトオモウヨー
21:18:04
SiIdeKei
ちょっと自信がなくなってきた
21:18:16
Yaduka_
軍もいい感じに面子つぶされまくってるけどね……
21:19:12
SiIdeKei
まあ
21:19:25
SiIdeKei
弾劾されなきゃ、あと2年半の任期はあるんだ
21:19:34
SiIdeKei
少なくともそれまでは大丈夫
21:19:36
akiraani
ちょっと長いな
21:19:46 V-zEn_S6 (v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
21:19:57
SiIdeKei
……弾劾されるかもしれんなー……前例作っちゃったばかりだし……
21:19:59
akiraani
それまでにいろいろ引き返せないレベルでガタガタになってそうで……
21:21:50
Yaduka_
大丈夫大丈夫
21:21:58
Yaduka_
もうすでにガタガタじゃないですか
21:22:47
Yaduka_
国内もヤバい上に、国外からの信用も落としまくってるし
21:22:56
SiIdeKei
まあ、経済を立て直せば、どーにかごまかせる!
21:23:07
SiIdeKei
……それが一番難しそうだな……><
21:23:09
ponzz_
日本もあまり他の国のことはいえんけどな……
21:23:12
Yaduka_
その経済がまずんじゃないですかー
21:23:42
akiraani
桜見たのどうので騒いでる場合ではないが……
21:24:07
Yaduka_
まあ、それで支持を得ることができるという野党を信じるしかないのです。
21:24:21
ponzz_
デキルワケナイヨ
21:24:27
syo
そんなんだから政権変わらないのよなぁ……
21:24:28
Yaduka_
信じることに意味がある。
21:24:39
Yaduka_
野党を信じるのだ
21:24:44
akiraani
それで支持を得られたら、それはそれで期待できない……
21:24:46
Yaduka_
すっごく信じるのだ。
21:24:58
Yaduka_
わっちはそういうムーヴはないが。
21:25:41 ash_ (ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:26:41
akiraani
首相がコロコロ変わるのもあれだが、対抗馬にろくなのがいなくて長期政権ってのも弊害多いな
21:27:01
ponzz_
まだコロコロかわってたときのほうがましではあった
21:27:46
Yaduka_
数か月で首相が変わるのがマシというのかw
21:28:33
SiIdeKei
数年での『後釜』育成に失敗した自民党のミスでもある。
21:28:42
ponzz_
数ヶ月はあれだけど、一年とかそれぐらいのペースでかわったほうがましな部分はあるかなぁ
21:28:53
Yaduka_
1年でも短いわw
21:29:25
SiIdeKei
ただ、首脳外交とかの面で言えば、長期政権によってサミットでの席次があがったりとか
21:29:38
SiIdeKei
まあ、悪くないとも言える。
21:29:55
SiIdeKei
#だからこそ、ガンガン外遊に討って出れたというのもある。
21:30:40
akiraani
しかし、これから政治シミュレーションゲーム作る人は、今の韓国をどういう風にシステム化するんだろうな
21:31:14
SiIdeKei
外遊の『遊』の字を、文字通り『あそんでる』と捉えた人が多かったのには、古文漢文教育の敗北を感じた……
21:33:11
SiIdeKei
と。
21:33:25
akiraani
アベノセイダーズの人たちは外交にカンして北方領土の成果が出てないっておかんむりですな
21:33:34
SiIdeKei
そろそろ体力の限界だ。
21:33:48
SiIdeKei
昨日点滴治療受けてきて
21:33:55 cos0_afkcos0
21:33:56
SiIdeKei
どうも体調がよくない。
21:34:03
akiraani
お大事に
21:34:10
SiIdeKei
体力の貯金がつきてきたんだろうね。
21:34:14
syo
お大事にですわ
21:34:21
Yaduka_
お大事にー
21:34:22
SiIdeKei
しかしこれを乗り切らねばならんので
21:34:36
SiIdeKei
食える時に食って、眠れる時に眠る。
21:34:42
ponzz_
頑張れとしかいいようがないな
21:34:55
SiIdeKei
というわけで、おやすみー
21:34:56
ponzz_
頑張りようがないけど
21:34:59
ponzz_
おやすみ
21:35:00
syo
おつおつ
21:35:20
SiIdeKei
『頑張る』イコール『食う』
21:35:23
SiIdeKei
これだ。
21:35:34
SiIdeKei
ものが食えるうちは、まだ手がある。
21:35:35
aba[AWAY]
アベノセイダーズ結成の犯人はJR説
21:35:37
ponzz_
うまいもんくおう
21:36:11
SiIdeKei
てなわけで、BBQ Pit Boysの動画を見ながら寝るよ
21:36:18
SiIdeKei
#よりによってそれか
21:36:20
aba[AWAY]
。・x・) 全部雪のせいだ、なんてコピーをつくるのがわるいー
21:36:21
SiIdeKei
ではでは。
21:45:37 kairi (UserID@2405:6587:b220:3a00:3833:46b1:a272:8525) が #もの書き に参加しました。
21:52:11 aspha が切断されました:Quit: See you...
21:58:53 ash_GMsh
22:01:40 Kannna_JIKKA が切断されました:Quit: Leaving...
22:32:25 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
22:48:54 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
23:35:53 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:43:39 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。