発言数 283
表示
時刻 メッセージ
01:23:23 CHOBOJA_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:57:23 symm (symm@host-91-90-11-86.soborka.net) が #もの書き に参加しました。
02:01:25 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:33:08 chita が切断されました:Quit: Leaving...
02:33:34 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
04:16:23 NM が切断されました:Quit: Leaving...
04:19:44 NM (NM@ntkngw618036.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:51:33 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
05:55:58 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
06:15:10 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
06:59:58 symm が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
07:37:17 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
08:22:43
Marcy
桜田前五輪相の辞任が連日報道されているが
08:23:45
Marcy
復興云々の発言は、閣僚の発言としてはアレなんだが
08:24:39
Marcy
復興は何より優先すべきなのにけしからん的な主張は、それはそれでどうかと個人的には思う
08:27:46
Marcy
ぼく個人としては、桜田前大臣は出川哲郎や滝沢カレンと同種の
08:28:15
Marcy
「自分の考えを言語化できない人」だと思ってるが
08:28:53
Marcy
この人の最大の失敗というか不幸というかは「大臣になってしまったこと」だと思うなぁ
08:30:05
Marcy
入閣しなければ「人の良い議員」としてそれなりに上手くやってたはず
08:31:13
Marcy
安倍さんの任命責任や、何故早期に辞任させなかったかに関しても云々されとるが
08:31:37
Marcy
そこは自民党内の派閥の力学の問題だからしゃーないっちゃしゃーない
08:57:49 syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:32:35 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
09:36:25 yamano (yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:40:04 ponzz (ponzz@63.49.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:51:08 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
09:56:15 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
10:21:25 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:22:51 KITE が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
10:29:10 i-Sam_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
10:31:07 imo (imo@27-136-111-171.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:50:10 chita (chita@opt-133-123-82-81.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:45:08
Morris
桜田氏の選挙区在住ですが
12:45:22
Morris
議員としてはかなり人気が高かったのですよ
12:45:32
Morris
「大臣にさえならなければ……」というのが地元の感想。
12:46:43
Marcy
報道のおかげで過去の映像素材を豊富に見ることが出来るんだけど
12:46:52
Marcy
人の良さはにじみ出てるんだよね
12:48:38
Marcy
叩かれた「がっかり発言」も、文章記事じゃなくインタビュー映像見ると
12:48:59
Marcy
本気で心配してる様が表情からわかる
12:49:16
Marcy
言葉のチョイスが致命的にアレなだけ
12:50:03
Marcy
なのでまあ「出川哲郎や滝沢カレンと同種」と評したのだな
12:54:38 kairi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
13:13:17 LizardMen (LZD@ntaich108144.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:41:32 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
14:29:57 KITE_KITE
14:32:52 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
15:27:34 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
15:28:49 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
15:39:53 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:41:10 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
15:51:06 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
15:55:34 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
17:04:58 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
17:07:46
Yaduka_
https://snjpn.net/archives/124271
17:07:47
Toybox
FetchTitle: 完全菜食主義者(ヴィーガン)ら100名以上が抗議デモ『レタスには鼓動があり生きている』…逮捕者を出す騒動に発展
17:07:54
Yaduka_
わけがわからぬ……
17:08:48
OTE
レタスに鼓動?!
17:12:49
chita
そんな話、誰が真面目にキク科
17:13:02
Yaduka_
劇場版Zガンダム最終編のサブタイは「星の鼓動は愛」だったが……
17:13:18
Yaduka_
それに影響受けてるのかしら
17:15:35
chita
はて、レタスに鼓動があると言ったのは一人だけのように読めるが、デモ参加者が全員そういっていたように誤読してしまったのはなぜだろう
17:18:02
NM
https://www.dailymail.co.uk/news/article-6901073/Vegans-claim-lettuce-heartbeat.html
17:18:04
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
17:18:23
NM
元のニュースのうちレタスに言及してるのはこれだけだな
17:18:44
Marcy
まあ何だ
17:18:56
Marcy
レタスに鼓動があるにせよ何にせよ
17:19:13
NM
そんなことよりダンジョン飯読もうぜ
17:19:26
Marcy
あなた方もそれ食べるんですよね?って辺りで、主張の趣旨がよくわからんのは確かだな
17:19:39
Marcy
<完全菜食主義者
17:19:41
Yaduka_
月曜買うぜ <ダンジョン飯
17:20:04
Yaduka_
ヴィーガンの諸君はきっと肉食ったら落ち着くんだろう
17:20:16
NM
まあ趣旨としては、「子牛に食わせるレタスはねえ。レタスだって生きてんだぞ」なんだろうと思うが。
17:20:30
NM
……いやこれでもよくわからんなw
17:20:38
Marcy
1ヶ月ほど前にカリスマヴィーガンが
17:20:41
chita
サムライみたいな人と再会した巻まで読んだ。今どのへんまで話進んだのかな
17:21:02
Marcy
「健康上の理由」から肉食って炎上してた記憶があるな
17:21:15
NM
7巻はだいぶ話が動くで
17:21:20
chita
「let us eat」
17:21:40
NM
あれでネタ切れにならんところがすごいよなダンジョン飯
17:21:47
Yaduka_
納豆と豚肉食ったらすごく健康にいいんや
17:22:15
chita
トンテキに言って納得う
17:22:43
Yaduka_
妹助けておしまいでもよかったのに、すごいよね <ダンジョン飯
17:22:58
NM
うむ
17:23:04
Marcy
http://japan.techinsight.jp/2019/03/masumi03251244.html
17:23:04
Toybox
FetchTitle: 【海外発!Breaking News】ヴィーガンの人気YouTuber、魚料理を食べていたことが発覚しSNS炎上(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
17:23:06
Marcy
これか
17:23:12
Marcy
肉じゃなくて魚だった
17:23:23
Yaduka_
オキアミとか食えばよかったのに
17:24:07
Marcy
読んだ当時に思ったのは
17:24:16
Yaduka_
ヴィーガンの皆さんの中でプランクトンが何に分類されているか知らないけど。
17:24:26
Marcy
やっぱり偏った食生活は体に悪いんやなぁ、って
17:24:35
NM
そらそうや
17:25:18
Yaduka_
からだが受け付けないとかならともかくねぇ
17:26:09
Marcy
まあ個々人で実践するなら好きにすりゃええんだが
17:26:24
Marcy
他人に押し付けようってのはノーサンキューかなぁ
17:26:31
NM
問題は
17:26:53
NM
偏った食事のせいで精神症状が進むと自力判断が難しくなるので
17:27:13
chita
「ヴィーガンが攻撃的なのは、主張によって非難を受けたことの反動」と考えてみる。何を言い張ってどんな生き方をしても自由だという考え方が、一部に歯止めの聞かない人たちを生み出している
17:27:29
Marcy
#オキアミは見た目完全にエビっぽいのでアウトでは?
17:27:33
NM
ドクターストップをかけられる体制はどこかで必要かもなあ
17:27:38
Marcy
うむー
17:27:51
NM
愚行権はとかく難しい。
17:27:58
Marcy
実際まあ、海外のヴィーガンの家庭では
17:28:05
chita
アミはプランクトンだったけな
17:28:29
NM
きのこはどうなんだ
17:28:32
Marcy
ヴィーガン食による子供の健康被害が問題になってるからなー
17:29:39
Yaduka_
きのこはFGOのシナリオ書かせないと……
17:29:42
Marcy
成長期に必須アミノ酸を十分摂取できないってのは一種の虐待だよなぁ
17:30:19
Yaduka_
分類上はプランクトンですよう <オキアミ
17:31:55
chita
Wikipedia読むと、基本的にベントス扱いだとされている。印象はプランクトンなのにな
17:32:07
chita
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F_(%E7%94%B2%E6%AE%BB%E9%A1%9E)
17:32:07
Toybox
FetchTitle: アミ (甲殻類) - Wikipedia
17:32:14
chita
まあ細かいことだ
17:32:31
Marcy
まー生物学的にも
17:33:11
Marcy
人間の消化器系は完全植物食で必要な栄養素を摂取できる体構造になっとらんしなぁ
17:33:12
chita
正直、野菜しか食わない、血の流れるようなことはしない、って生き方には清潔感を覚えるから憧れはなくもない
17:34:55
chita
「肉食うやつが許せない」という考え方になっちゃうのはなんでなんだろう
17:35:12
NM
そりゃあ
17:35:15
Yaduka_
「うまいものを食うやつが許せない」ではないかしら
17:35:30
NM
「けもフレ2を擁護するやつは許せない」のと同じだろう
17:35:57
NM
「政権批判に同意しないやつはネトウヨ」とかさ。
17:36:24
Marcy
まあ宗教やイデオロギーの同類だよねぇ
17:36:24
yamano
価値観が相容れないものは排斥する傾向が、一定の人間にはあるよね。
17:36:29
NM
基本的にこの手の活動は常に周囲との摩擦を継続的に引き起こすので
17:36:36
NM
先鋭化しないと継続できないのだ
17:37:47
Marcy
そして先鋭化した結果ますます周囲との摩擦が大きくなる
17:37:54
Marcy
無限ループってこわいよね
17:38:10
NM
構造的にはカルトと同じ
17:38:55
yamano
周囲との差異それ自体と、そこからくる特別性を商品にしていると
17:39:11
yamano
そこに妥協という選択肢は出てこなくなりますからねー
17:39:29
NM
うむ
17:39:47
Marcy
選民思想と組み合わさると更に面倒な事になるなぁ
17:41:43
Marcy
まあ本当に妥協が出来ない段階まで来れば
17:42:00
Marcy
法で取り締まるか殲滅するしかない(過激思想
17:42:42
NM
最近ちょっと問題だなと思うのは
17:42:58
NM
金持ちが無責任に寄付金や投げ銭を出すことで
17:43:26
NM
YuTuberとかが暴走しやすい環境になってて
17:43:50
NM
そういうのとこういう新しい活動が結びつくと簡単にテロに奔る
17:44:23
Marcy
…………
17:44:52
NM
やはりブルジョアとインテリに金を持たせるのはよくないのかもしれない(目がぐるぐる
17:45:02
Marcy
サウジ王家とアルカイダの関係がまs…おっと、誰か来たようだ
17:47:40 Lesaria (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
17:49:35
Marcy
まあカネのもたらすカオスも資本主義社会の特徴だからね
17:58:21
Marcy
公共の福利に反しない範囲で活動する以上はまあ
17:58:54
Marcy
いかなる主張も取りあえず容認はせにゃならん(理解や共感をしろとは言ってない
18:00:35
Yaduka_
主張するのはいいんだけど強要しだすとNGよね
18:00:54
Marcy
だねー
18:03:07
Marcy
「あなたの考えは理解も共感も出来ないけれど、あなたがそれを主張する権利は尊重します」ってのが
18:03:17
Marcy
多様性の尊重ってやつだからね
18:05:21
Marcy
相手の主張それ自体を封殺して潰してしまおうってのは現代自由民主社会の敵なので
18:05:34
Marcy
遠慮なく叩き潰すべきである(狂った目
18:08:06
NM
もう少し踏み込むと
18:08:57
NM
「相手の主張を封殺する試み」自体を阻止する力は自由主義にはないので
18:09:37
NM
「殴られたら自衛する」必要がある
18:09:54
NM
これには「殴られる前にこっちから殴りつける」が含まれる
18:10:21
NM
そのようにして正しく摩擦を起こすことで、ようやく多様性は守られるのだ
18:10:58
NM
その上で法を犯したのであれば、しかるべき罰を受ける必要がある
18:20:37
chita
たぶん、というのは偏見の表明になるけど、ヴィーガンたちはコミュニティを維持するために、自分たちに都合の悪い事実は仲間内に拡散しないようにしてるよね
18:21:01
NM
人間の心理としてそうなるので
18:21:12
chita
結果として不健全な発送に歯止めがきかなくなるのは良くはないだろう
18:21:13
NM
本人たちには自覚はないだろう
18:27:01 yamano が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
18:28:12 AizawaYuMBA (aizawayumb@i121-115-36-78.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:28:28
AizawaYuMBA
なんか自分の中で
18:28:52
AizawaYuMBA
人間はいらないという気分が湧いてきているココ最近(ログ読みながら
18:29:21
AizawaYuMBA
人間が(ほぼ)出てこない話を書こうと思ってる
18:29:31
NM
よいのでは。
18:29:46
AizawaYuMBA
電撃に出したうち一作は途中までそのコンセプトで書いていたけど
18:30:25
AizawaYuMBA
人間の判断がまだメインという会社を出したおかげでなくなく人間を出した
18:32:08
AizawaYuMBA
あー、AIと融合してアップリフトして昇天したい
18:33:03
AizawaYuMBA
まあ精神的に疲れているんだろうな自分
18:33:32
AizawaYuMBA
死後の世界が実在していると分かれば喜んで死ねるのに
18:33:45
NM
ないから安心したまえ
18:33:53
AizawaYuMBA
( ´゚д゚`)エー(´・ω・`)
18:34:37
ponzz
あったところでやるべきことはかわらんのだから、ここで云々いったところでどうにかなるわけでもあるまい
18:34:53
AizawaYuMBA
けもフレ2に石川由依さんが出演していなければこんなに苦しむこともなかったのに……(´・ω・`)
18:34:56
ponzz
やるべきことを粛々とやるしかないのだよな
18:35:12
ponzz
ところで西上先生、最近になってようやく
18:35:35
ponzz
これぐらいならまぁ、今の俺ならいいクオリティだなという文章の
18:35:43
ponzz
判断基準ができてきましたよ
18:35:47
ponzz
あっぱれ一太郎
18:35:50
NM
おめ
18:35:54
ponzz
ありがとう
18:36:15
ponzz
一太郎ないと多分この感覚つかむまであと数年かかったw
18:37:14
ponzz
これ以上つめてもまぁ、やる分と等価値のクオリティを出すには技術がたりないな、とか
18:37:40
ponzz
そのあたりまで見えてきたので、文章に関してはもう、あとは本当に書いて校正すれば腕があがるなと
18:37:48
ponzz
そんなところまで至りました。
18:37:54
ponzz
ありがとうございます
18:45:08
ponzz
はっきり理解したのは、この手の判断はある技術を修めてからでなければ身につかないと言うこと
18:45:44
ponzz
その判断は、見る目が養われないと無理で、その見る目は技術であるということ
18:48:26
NM
うむ
18:50:10
ponzz
で、その技術はただ書くだけでも、ただ読むだけでも身につかなくて
18:50:35
ponzz
文章の規格みたいなもので、再構成できないと身につかないものだと
18:50:42
ponzz
なんとはなしに理解できましたよ
18:51:03
NM
うんうん
18:51:16
V-zEn_S6
ぽんずはんが成長してはる
18:51:22
ponzz
リビルド、というか、文章を作れないとだめってことですね
18:51:31
ponzz
ありがとうございます
18:51:38
V-zEn_S6
立派になって……(ほろり
18:52:14
ponzz
それでもあえて言うけど、俺、文章下手
18:52:15
V-zEn_S6
個人誌も出して素晴らしい。
18:52:34
ponzz
いえいえ、若旦那のおかげでもあります
18:53:05
V-zEn_S6
俺は別に何も(笑)
18:53:24
ponzz
いえ、わりといろいろ自分の根っこであるのですよ
18:54:08
ponzz
今PTのFT書いてもほぞをかむ思いでしょうなぁ
18:54:14
V-zEn_S6
昔の話じゃのうw
18:54:41
V-zEn_S6
まあ、確かにあれは色々鍛えられた。
18:54:44
ponzz
多分、彼にはああいう文章のセンス、致命的にないんですが
18:55:29
ponzz
あの文字数の中に文章を畳むという技術は、今の俺の著者校正の技術の資本になってると思いますよ
18:55:54
V-zEn_S6
そう言ってもらえると嬉しいねえ。偶然だけどね(笑)
18:56:12
ponzz
今から思えばあれは必然ですよw
18:56:45
V-zEn_S6
何が役に立つかわかんねえもんすな。
18:56:46
NM
スタンド使い同士は引き合う的な。
18:56:56
V-zEn_S6
ゴゴゴゴゴゴゴ(例のフォント
18:57:01
ponzz
ゴゴゴゴゴゴ
18:57:10
NM
ドドドドドド
18:57:25
ponzz
問題は、次のくノ一の魔女の表紙を時浜先生がやれないということですよ!
18:57:53
V-zEn_S6
ふむー。
18:57:58
ponzz
あの人今連載といろいろ別方向からも仕事が舞い込んできて大変らしい
18:58:06
V-zEn_S6
プロだとなあ。
18:58:18
ponzz
あの人はああなるべきだと以前からおもっていたんだけど
18:58:30
ponzz
いざなられるとおいそれとお願いできないというジレンマ
18:58:36
V-zEn_S6
まあきちんと払うもの払えるなら、自分がこれだと思った人に声かけるのもいいんでないか。
18:58:43
ponzz
うん
18:59:05
V-zEn_S6
最近、その辺はクリアーになってきてる気がする。
18:59:14
ponzz
お金があれば水無月十三先生にお願いしたいんだけど、30万とか用意できないよままん
19:00:17
V-zEn_S6
まあそうな。
19:01:04
ponzz
まぁ、ぼちぼち探しますよ
19:01:46
Marcy
大丈夫、明日は日曜だ
19:01:53
ponzz
明日は仕事だw
19:01:58
Marcy
春のG1の季節だ
19:02:00
V-zEn_S6
がんばれw
19:02:10
Marcy
後は…言わなくてもわかるね?(やめろ
19:02:10
V-zEn_S6
表紙は重要。
19:02:18
ponzz
そんなカネねーしw
19:02:22
ponzz
表紙重要す
19:02:24
V-zEn_S6
あと1ページ目が重要。
19:02:47
V-zEn_S6
改めて、どっちも「ツカミ」なんだなあと思った。
19:02:56
ponzz
今回いろいろへたうったせいでそのあたりも理解できました
19:03:04
V-zEn_S6
昨日の「風立ちぬ」は、ツカミがちょっとな……。
19:03:48
Marcy
出だしはそもそも読んでもらえないと意味が無いけど、表紙は見ただけでガチッと掴めるので
19:03:51
Marcy
表紙は大事よね
19:03:53
V-zEn_S6
エンタメじゃなかったから、まあアレでいいのかもだけど、文芸なら文芸と宣伝すべきだろうw
19:04:19
V-zEn_S6
うい。二昔前はちょっと綺麗な絵なら人目は引けたけど、今は多分、それだけだと無理な。
19:04:28
ponzz
まぁ、そこなー
19:04:48
V-zEn_S6
同人誌の表紙も、トータルデザインが重要になる時代が来たかもしれない。
19:04:56
ponzz
1ページ目はその巻の最初の話の前振りで、これからこういう話をやるのだよ、というプレゼンテーションなんでそれを理解した上でどうするかっていう部分も
19:05:04
ponzz
鳥山先生から教えられましたしな
19:05:11
V-zEn_S6
ふいふい。
19:05:49
ponzz
まあ結局のところは、どうやって読者を夢中にさせるかっつー技術なんですが
19:05:58
ponzz
苦難の道ですわん
19:06:46
V-zEn_S6
まあそこで、文章を書くところ以外のことを考える人が編集なのだな。
19:06:56
ponzz
今回のくノ一の魔女は文芸だっていうのを意識させるためにも、A6でつくりましたけどね
19:07:05
V-zEn_S6
エンタメじゃないのか。
19:07:14
ponzz
文芸っつーか、小説、ですね
19:07:32
ponzz
ストライクウィッチーズの二次創作小説なんで、エンタメになるのかなぁ
19:07:55
V-zEn_S6
エンタメでいいんじゃないか。なるほど二次創作か。
19:08:02
ponzz
二次創作ですわ
19:08:23
V-zEn_S6
いやまあ、登場人物の半生を淡々と描く、とかだと文芸方向かもしれないけど(笑)
19:08:37
ponzz
ロードムービーなので文芸じゃないすね
19:08:49
ponzz
一応、オリジナルの短編集もだしたいなぁ、と過去作をほじくり返して手を入れてるんだけど
19:09:14
ponzz
あまりにひどすぎて、タイムスリップしててめぇはぁ! と蹴り飛ばしたくなりましてええ
19:09:28
V-zEn_S6
#なおここで言う「文芸」は、直木賞と芥川賞なら直木賞方面、程度の意味。
19:09:43
V-zEn_S6
お、俺が持ってるコピー誌のことかなw
19:09:50
ponzz
違うと思うよ
19:09:59
ponzz
あれもひどいけど
19:10:03
ponzz
ほんとひどいけど
19:10:09
ponzz
しにたくなるけど
19:11:09
ponzz
やめて思い出してしにたくなる
19:11:15
ponzz
ほんとごめんなさい
19:11:54
ponzz
https://syosetu.org/novel/133799/1.html
19:11:55
Toybox
FetchTitle: 心中症候群 - 心中症候群 - ハーメルン
19:11:57
ponzz
これか
19:12:17
ponzz
これと、未発表短編をいくつかほじくり返して
19:12:25
ponzz
書き下ろしいくつか書いて
19:12:34
ponzz
出したいかなぁ、とは思ってますけど
19:12:47
ponzz
テーマがバラバラだからいろいろ苦労するだろうなぁ
19:14:08
ponzz
くノ一の魔女は一応、Pixivで三〇名以上、ハーメルンでも一〇〇名以上の読者がついてくれてるので
19:14:22
ponzz
勇気を持って同人にできたんだけど
19:14:27
ponzz
オリジナルはちょっとなぁ……
19:16:16
V-zEn_S6
犬と猫に呼ばれたのでメシをあげていた。
19:16:22
V-zEn_S6
オリジナルは難しい。
19:16:46
V-zEn_S6
読者がいるのはいいことだー。反応があるとやるぞーって気分になるしな。
19:17:40
ponzz
メシ重要
19:17:58
ponzz
やつらはそれで八割がた判断する
19:18:11
ponzz
あと、適切な寝床
19:18:49
ponzz
小説関連はなかなか反応もらえないから、もらえるだけでありがたい
19:20:22
ponzz
そしてありがたいことに、自分への感想はすべてポジティブなので、ほんとありがたい
19:27:26 LizardMen が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
19:27:42 LizardMen (LZD@ntaich108144.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:29:30
ponzz
しかし、ストライクウィッチーズというニッチなジャンルの二次創作に手を出すあたり……くっ
19:31:11 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
19:32:14
Marcy
スト魔女は一時期同人では主流のひとつだったような(主にエロい方で
19:33:17
ponzz
オリジナルウィッチで小説というだけで
19:33:22
ponzz
ニッチオブニッチ
19:33:24
Yaduka_
エロ二次小説ってのは割とニッチになるような気がしなくも
19:33:33
ponzz
しかも18禁じゃない
19:33:44
ponzz
超ニッチ
19:33:54
Yaduka_
それはえらくニッチだ
19:34:00
ponzz
次の話はペリーヌさんでてくるんだけどねぇ
19:34:03
Marcy
確かにニッチだ
19:34:33
ponzz
それで15冊売れたんだから、結構頑張ったと自分をほめていいと思うんでだ
19:34:41
ponzz
思うんだ
19:34:53
Yaduka_
1000Pとか?
19:35:25
ponzz
後書きこみ、書下ろしの4pの外伝ついて90pで500円
19:37:31
ponzz
一応、次はペリーヌさんが準主役で、アメリーさんとリーネちゃんとチョイ役でお姉ちゃんとエーリカでてくるんだけどね
19:43:20 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
20:12:19 AizawaYuMBA が切断されました。
20:25:13 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
20:25:49
V-zEn_S6
俺のメシ、そして犬猫と遊ぶターン。嫁がいないのでワンオペである。
20:30:22
chita
奥さんが居たら「俺作る人、君食べる人」になりましたか
20:31:04
SiIdeKei
犬と猫を同時にワンオペは、きつくないか
20:38:17
V-zEn_S6
嫁はんの妹にもうすぐ子ども産まれそうなので、そっちに行ってるのだ。
20:38:32
V-zEn_S6
ややきついw>ワンオペ
20:38:45
V-zEn_S6
まあでもカワイイので!
20:38:50
V-zEn_S6
カワイイは正義!
20:39:16
SiIdeKei
かわいいならしかたない。
20:39:31 Yaduka_ が切断されました:Quit: Leaving...
20:39:56
V-zEn_S6
ねこはキッカーで一人遊びをはじめた。ありがたい。
20:41:38 Yaduka (yaduka@M014008022160.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:41:58 Lesaria が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:42:24
V-zEn_S6
犬は膝上に確保
20:42:31
V-zEn_S6
平和。
20:46:26
Yaduka
移動手段欲しくなったので、バイク免許を取ろうかと検討中
20:47:01 yamano (yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:47:37
chita
Yadukaさんがおいくつかしらないけど、125cc限定か大型か、どちらかを取ればいいと思います
20:47:58
Yaduka
普通二輪の予定ですよ
20:48:02
chita
そうか
20:51:05
chita
聞きかじりの「経済的なアイデア」というのは、こんなふうにあっさりハズれる
21:26:12
ponzz
コンサドーレかったー
21:26:15
ponzz
どうでもいいけどー
21:37:33 kairi (UserID@i114-187-208-100.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:47:48 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:49:34 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
22:02:02 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
22:12:13 CHOBOJA (choboja@211.246.68.86) が #もの書き に参加しました。
22:29:03 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:44:30 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
23:11:12 CHOBOJA_ (choboja@211.246.68.86) が #もの書き に参加しました。
23:13:41 Lesaria (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
23:14:22 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
23:15:47 syo が切断されました:Quit: Leaving...
23:21:15 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:26:30 i-Sam (i-sam@FL1-119-242-111-243.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
表示するメッセージがありません。