発言数 316
表示
時刻 メッセージ
00:19:47 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
00:22:42 yamano (yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:53:23 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
02:04:46 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
02:20:48 LizardMen が切断されました:Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!
02:41:16 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:15:34 symm が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
03:42:35
chita
昼飯はナポリタンだった。作った人のセンスなのだろうか、ピーマンのみずみずしさが目立つ薄い味付けのやあらかいスパゲッティ。生卵を落としてあったのがもたもたしている間に固まって、舌触りを損なうへまをしてしまった
03:48:03
chita
今日はこれ、と決めていたピザ屋が閉まっていたので、周辺をうろついていて見つけた店だった。ランチタイム以外は深夜に開いていて、頂いたナポリタンも美味しかったんだけど、量の割には1000円と高かった
03:48:36
chita
バーだもんな、そんなもんだよな。考えてみたらピザにありついてたとしても1000円くらいは払う羽目になってた気がする
04:01:34 chita が切断されました:Quit: Leaving...
04:07:36 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
04:38:32 akiraani が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
04:41:11 akiraani (akiraani@KD111239167056.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:01:51 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
05:06:20 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
05:47:03 yamano (yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:48:18
OTE
岡山の知己に会いに行こうかと思ってるんだけど、中々上手くスケジュールが組めない。GWは無理なのでその他で。新幹線が楽っぽいなぁ。しかし自由席で上手く行くのだろうか。昔東京から小倉まで立ちっぱなしだったのがトラウマ。
05:52:40
SiIdeKei
博多から岡山は、レールスターや(あえて)こだまとかならどうだろう
05:54:28
SiIdeKei
東海道に直通する新幹線よりは混みにくかったような記憶
05:57:00
OTE
ふむふむ。まぁ座ることが出来るのなら多少時間掛かっても旅情を楽しむ余裕もあるだろうし。
05:57:29
OTE
5/10(金)なら講義が無い事が分かったのでゆっくり目でも行けるなぁ。
05:58:25
SiIdeKei
ん?おてちんちからだと乗り換えは小倉の方が便利なのかな?まあ都合の良い方で。
05:59:48
OTE
いや、九州新幹線出来る前の話なので
06:00:04
OTE
うちからだと 鹿児島中央からということになりそう。
06:00:18
OTE
鹿児島中央まで行くのに1時間半かかるけどw
06:00:40
SiIdeKei
がんばって><
06:03:02
OTE
ジョルダンの乗り換え案内というのを発見して見てるんだけど、さくらという新幹線使っても、最寄り駅から岡山までは5時間かー。
06:03:23
OTE
レールスターやこだまも探してみる。
06:03:46
OTE
こういうのは地元の旅行会社に聞いてみた方が良いんだろうか?
06:04:38
SiIdeKei
おいらだったら、ぶっつけ本番で自由席券を当日購入、あとは出たとこ勝負だが
06:04:58
SiIdeKei
万人向けではないね(おい)
06:05:23
SiIdeKei
移動手段のことだけであれば、みどりの窓口で相談でも大丈夫ではなかろうか
06:05:46
SiIdeKei
宿とかもまとめて手配したいのなら、旅行会社もアリかもしれん。
06:06:28
OTE
なるほど。
06:08:05
OTE
ぶっつけ本番でたとこ勝負も楽しそうだ……。1回やってみたいんだよな。
06:08:19
SiIdeKei
出発時間、もしくは到着時間だけは明確なビジョンを持って
06:08:36
SiIdeKei
あとはそこから逆算すれば良い。
06:10:11
SiIdeKei
鉄道を使っての移動は、その逆算がしやすいのがメリットなので。
06:10:17
OTE
それこそ一度香川のうどん食ってみたいんだ。後は何も考えてないんだけど。これならぶっつけ本番でたとこ勝負旅できそうだなぁとか。
06:10:31
SiIdeKei
#ただし国内に限る
06:11:56
OTE
今はネットもあるしレンタカー(ナビ付き)もあるから、現地で適当に動けるだろうしなぁ。
06:12:23
OTE
車で適当旅もやってみたい
06:13:10
SiIdeKei
車は、時間が自由になるので、気持ちが楽になる。
06:13:39
SiIdeKei
ただ、ついつい長時間運転をしてしまいがちなので、アクシデントに注意。
06:13:48
SiIdeKei
疲れ、よくない。
06:13:58
OTE
うんうん。
06:14:49
SiIdeKei
GWの予定とか、なにもないなあ……
06:15:31
SiIdeKei
布団から出ずに眠りまくっている可能性すらあるわ
06:16:26
OTE
俺もGWはなぁ。
06:16:51
OTE
あ、家族での味噌造りと田んぼの手伝いがあるわorz
06:17:26
OTE
個人の用事はむしろ避けてる感じ。だって、混むに決まってるし。
06:19:38
SiIdeKei
まあ、混むのは仕方ない。
06:21:05
OTE
まぁなんもやる事入れないとそれはそれで後で自己嫌悪に襲われそうなのでなんか入れよう。
06:21:17
OTE
3Dプリンター用のデータ作ってみるとか。
06:22:58
OTE
大したもんが作れるはずもないが、まぁやってみることに意義がありそう。
06:31:12
Marcy
昔、青春18きっぷで、ぶっつけ本番ノープランノー目的地の旅行(徘徊)をちょこちょこやってたが
06:31:21
Marcy
結構楽しい
06:31:41
Marcy
時刻表や目的に縛られない快楽というか
06:31:50
Marcy
そんな感じの変な開放感
06:31:57
SiIdeKei
最近だと
06:32:11
SiIdeKei
ウナギの缶詰食べるための飯田線の旅
06:32:37
SiIdeKei
……もう2年前か
06:33:22
Marcy
ウナギの缶詰については良いものを教えてもらったと本当感謝しておりますよ
06:33:35
SiIdeKei
おいしかった。
06:33:40
Marcy
(ストックのウナ缶見つつ
06:33:53
SiIdeKei
だが、缶切り必須だったのはつらかったw
06:34:05
Marcy
確かにちょっとめんどくさいw
06:34:13
SiIdeKei
カード型のサバイバルツールの缶切りは当てにしてはいけない。
06:34:19
SiIdeKei
重要な知見を得た。
06:34:43
Marcy
やはり10徳ナイフ最強説
06:35:39
Marcy
ちょっとお高い奴だと火も起こせるので超便利(なお労力
06:36:53
Marcy
ただこう、日本だと
06:37:07
Marcy
ワインオープナーの機能は必要ない気がする
06:40:11
Marcy
キャンプでワインとか、向こうではよく見るけど
06:40:25
Marcy
正直事故の予感しかしない
06:50:36
Marcy
そして朝食に、昨日航空公園駅のアンリーファルマンっつーパン屋さんで買ってきたイギリスブレッド(山形食パン)を食ってるが
06:50:46
Marcy
もっちりしっとりでんまーい
06:51:36
Marcy
航空公園は4月にYS-11の内部公開があるんで、絶対に行きたいところ
06:59:10 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
07:16:15
OTE
じっと講義予定表を見る……。
07:16:36
OTE
木金土日と休める週が!!
07:17:03
OTE
木曜と金曜は別の学校なんだけどたまたま休みが重なってる。
07:17:39
OTE
このビッグウェーブに乗るべきか……
07:52:00 yamano が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
08:07:15 yamano (yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:34:24 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
08:36:07 yamano (yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:47:41 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
08:48:13 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:54:14 syamo_t (syamo_t@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:58:21 syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:08:44 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
10:21:18
OTE
カツサンドと美味しいアイスコーヒーが飲みたくてモスで持ち帰りをしたんだが。
10:21:31
OTE
ポテトがお腹に入らず困っている。
10:21:40
OTE
単品で頼めば良かったなぁ。
10:22:14
OTE
モスで頼んだのはヒレカツバーガーポテトSセット。
10:25:58
NM
先に拡張しておかないと
10:26:09
NM
いきなり入れるのは無理だって聞くよね
10:26:53
NM
モスのは特に太いし。
10:28:13
OTE
年と共に食も細くなるしねぇ。まぁ冷めちゃうけど15時のおやつに取っておくか。
10:28:31
OTE
きちんと体動かしてればまた違うんだろうけど。
10:57:10 symm が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
11:18:36 AizawaYuMBA (aizawayumb@i121-115-36-78.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
11:20:59
AizawaYuMBA
一回テレビに出てその後の運命が大きく変わった人というのを思い出しているのだが
11:21:17
AizawaYuMBA
ヤスケンとonちゃんしか思い浮かばねえええ
11:21:34
AizawaYuMBA
#犯罪者とか除く
11:49:18 cos0_afkcos0
12:11:39 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
12:14:39 chita (chita@opt-122-248-95-157.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:27:22
Marcy
1/144のパワードスーツのフィギュアやガレキがないだろうかと散々検索やら何やで探し回った結果
12:28:09
Marcy
そもそもそんなものを欲しがる奇矯な人間が酷く限られてることに気付いて、自作した方が早いと断念した
12:28:23
Marcy
じゅようときょうきゅうのばらんす
12:29:49
syamo
モスピーダのバイクに変形する奴なんかほしがるひとはもう
12:29:52
syamo
おっさんですよね
12:30:18
Marcy
モスピーダいいよなぁ
12:31:19
Marcy
同時代だとマクロスよりも評価は高かった
12:31:36
Marcy
というかマクロスのTV放送分がアレだっただけなんだが
12:32:16
syamo
マクロスは映画版しかわからね
12:32:27
syamo
TV版はとおしてみたことないなあ
12:32:55
Marcy
マクロスの映画(一作目)は名作だね
12:33:33
Marcy
TV版は設定やストーリーはともかく、作画が余りにも酷すぎたからなぁ
12:33:58 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
12:34:45
Marcy
モスピーダやドルバックはパワードスーツは魅力的だったが
12:35:15
Marcy
後続作品がなかった分、コアなファンしか残らなかった
12:35:24
Marcy
実に勿体無い
12:35:40 LizardMen (LZD@ntaich108144.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:35:51
syamo
サザンクロスという搭乗服?みたいなのが攻めてたアニメがあったけど
12:35:59
syamo
主役はかっこわるいロボであった
12:36:04
chita
そして誤植に踊らされた。1/144じゃないじゃん http://www.geocities.jp/sci_fi_modeler/powerloader.html
12:36:04
Toybox
FetchTitle: Power Loader
12:36:27
Marcy
サザンクロスは……(目をそらす
12:36:39
syamo
あったねえ。こんなの・・・エイリアン2
12:37:02
Marcy
パワーローダーか
12:37:57
Marcy
映画だと、パワードスーツや宇宙服は演者の顔が見えにくいって理由で
12:38:17
Marcy
SF作品でも長らく敬遠されてきたからなぁ(実写の話
12:38:30
chita
1/144の人間のフィギュアは、けっこう見かけるようだ
12:38:51
Marcy
#宇宙服はバイザーを大きく透明にして解決してたが
12:39:12
chita
液体パテでディティールを潰したらパワードスーツの素体になるかな
12:39:40
Marcy
鉄道模型の情景用や航空機模型のジオラマに使ったりするからね<1/144フィギュア
12:40:47
Marcy
近年だとワールドオブタンクに合わせて歩兵のフィギュアなんかも出てるけど
12:41:02
Marcy
まだまだアイテム数は少ないね
12:42:11
Marcy
SF系だとガンプラ用にノーマルスーツ着用のフィギュアセットなんかも出てるが
12:42:18
Marcy
ちょいと線が細い
12:43:36
NM
フィギュアもこう
12:43:43
Marcy
人間フィギュアを素体にして自分でパテ盛ったほうが多分早い
12:43:59
NM
単純に縮尺を縮めただけだと、細くなりすぎるから
12:44:08
NM
適宜デフォルメしないとリアルに見えないのよな
12:44:15
Marcy
だよねー
12:44:31
Marcy
デフォルメは大事
12:45:42
Marcy
………
12:46:07
Marcy
もっと大きいスケールの素体を3Dプリンタで縮小すれば、と考えたが
12:46:19
Marcy
小さすぎて出力がどうなんだと思った
12:47:13
NM
成型のプロセスを考えながらやらないとパーツが細くなりすぎて潰れたり折れたりするんだよなあ
12:47:21
Marcy
うむー
12:48:47
Marcy
以前、友人が1/6の美少女フィギュアを1/72にスケールダウンしようと試みたようだが
12:48:55
Marcy
結果は大惨事だったそうな
12:49:24
NM
さもありなん
12:49:29
Marcy
(まあそうなるな、って顔
12:50:39
Marcy
お高い奴だと出力の精度もかなり高いらしいのでどうなるかわからないが
12:50:48
Marcy
上見るときりが無いからなぁ
12:52:45
Marcy
つらつらと検索していると
12:53:13
Marcy
1/700の艦船模型用の人間フィギュアなんてものもあるのか、と戦慄した
12:53:16 kairi が切断されました:Quit: See you...
12:53:46
Marcy
大抵はエッチングでかたを取ってるだけの書き割りっぽいが
12:54:27
Marcy
そうではないのもあるようで、ちょっとした狂気のようなものを感じている
12:57:07
Marcy
※1/700だと、人間は訳2.5~6mmである
13:00:22
syamo
未来の洗浄は銀河英雄伝説の装甲擲弾兵みたいになったりしてなあ
13:01:12
syamo
未来の戦場は銀河英雄伝説の装甲擲弾兵みたいになったりしてなあ
13:01:21
syamo
未来の皿洗いになってしまう
13:02:01
Marcy
高圧洗浄機の出力が高すぎて生身だと危険なんだろう
13:02:35
AizawaYuMBA
ペリー・ローダンの核融合手榴弾を投げあう戦場だったりして
13:03:40
Marcy
「トラベラー」の高TL世界の戦場だと
13:03:56
Marcy
人間はすぐに消し炭にされるからなぁ
13:04:14
Marcy
プラズマガンちょうこわい
13:05:41
AizawaYuMBA
こわい
13:05:43
Marcy
人間の耐久力が2d6*3なのに対して
13:05:55
syamo
現在の米兵も、仮面つけたら、完全にパワードスーツだよなあ
13:06:05
syamo
着替え大変だろう
13:06:24
Marcy
プラズマガンやフュージョンガンの威力は12D6とか14D6
13:06:34
Marcy
オーバーキルにも程がある
13:07:00
chita
ウェーブのMOBILE STAFFという商品が目的に近いように思われたが、扱ってる店が見つからない https://hlj.com/1-144-scale-mobile-staff-wavop-435
13:07:01
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
13:07:07
AizawaYuMBA
ファイアーボールより大きいじゃねえか!?
13:07:31
Marcy
MOBILE STAFFはもう何セットか持ってる
13:07:45
chita
出品してみる?
13:07:46
Marcy
そいつを素体にして作ろうと思ってたとこだ
13:08:28
Marcy
#ちなみに都内だとヨドバシカメラ以外ではほとんど売ってないので、やはりヨドバシ最強
13:09:57
syamo
こんなゴテゴテの米歩兵も至近距離の爆弾ではたいがい死ぬ
13:10:06
Marcy
#変なアイテムが欲しいと思ったら、まずヨドバシを探してみるのが吉
13:10:10
syamo
もっと丈夫にしてほしいと要望があるはずである。
13:10:17
syamo
そこでパワードスーツ開発ですよ
13:10:28
chita
ストームトルーパーの1/144サイズも見つからない。探し方が悪いのかな
13:10:49
Marcy
実際に米軍は長らくパワードスーツの開発続けてるからなー
13:11:20
Marcy
パワーアシストの方はようやっと実用化にこぎつけたようだが
13:13:15
Marcy
将来的には歩兵の装甲化まで視野に入れてるようだ
13:14:50
AizawaYuMBA
リアルアイアンマン
13:28:08
syamo
パワードスーツとはいえないが、ガンダムも考えてみたら、変形合体メカだったな・・・
13:28:20
syamo
胴体部分の飛行機が本体
13:28:41
syamo
あんな小さな翼で飛べるのかはつっこんではいけない。
13:29:57
syamo
輸送と、武装補給のために、さらにさきをよんで、考案された、ガンダムをまるごと運べるGアーマー・・・
13:30:11
syamo
★原作ではなかったことにされました。
13:32:30
syamo
テム・レイさんの設計思想は先を見通しすぎて怖い
13:32:40
OTE
アイアンマンより先に「宇宙の戦士」になりそうな。
13:32:54
Marcy
宇宙世紀はそもそも基礎技術のレベルが現代とは比較にならんからな
13:33:36
OTE
宇宙ステーションが存続の危機に陥ってる現代と違って。
13:33:37
Marcy
ザクマシンガンを現代の技術で作ったら、一連射で砲身がパーだ
13:33:54
OTE
スペースコロニーに人住んでる物な
13:34:01
syamo
18センチ砲ですからねえ
13:35:19
Yaduka
3.5世代MBTの砲身と同じ口径だっけか <ザクマシンガン
13:35:28
Marcy
120mmやね
13:35:46
syamo
180ミリではなかったか。それは勘違い
13:36:08
Marcy
つなみにガンダムの頭部についてるバルカン砲も、口径60mmというトンデモなブツなんである
13:36:42
syamo
どこに弾倉があるか、つっこんではいけないw
13:37:37
Yaduka
ガンダンクの主砲の射程が40㎞とかいう話もあるしのう
13:38:31
Marcy
真面目にあの世界はミノフスキー粒子って縛りがあるからあんななのであって
13:38:34
syamo
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10150365115 30ミリでペットボトルw
13:38:35
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
13:39:22
Marcy
ミノ粉なしで、現在MSに使ってる技術を全部ぶち込んで戦闘機や戦車を作ったら、と考えると
13:39:26
Marcy
ちょっと怖い
13:40:37
Yaduka
イグルーで強襲型ガンタンク部隊の活躍がありましたね
13:40:59
Marcy
イグルーだとヒルドルブもよかったね
13:41:14
syamo
ファンネルは戦闘機のほうがいいんだろうな
13:41:23
syamo
脳波で動かせるなら・・・
13:42:27 cos0cos0_GM
13:42:58
Yaduka
ああいう高速でトンデモ機動しながらの砲撃戦が繰り広げられたのかもしれません
13:43:08
syamo
オリジンからの新規発想なんだろうが、単純兵器運用なら、連邦軍のほうが圧倒的らしいのう
13:43:21
syamo
ジオン艦隊最初はボコボコでした
13:43:23
Yaduka
<ミノ粉ない宇宙世紀の地上戦
13:43:47
Marcy
元々ジオンが勢力を伸張したのは奇襲が功を奏したからで
13:44:05 KITE_KITE
13:44:12
Marcy
戦力も技術も資源も連邦に負ける要素が無いからなぁ
13:44:45
syamo
ミノ粒使用のおかげで、数十の艦隊が目視もできないほど、姿をくらませることができるようだ
13:44:54
syamo
出典 オリジン4話
13:45:12
syamo
目視しても、近づかないと、確認できないようだ
13:45:18
syamo
戦艦の話です。
13:45:43
syamo
ザクなど隠れてもこりゃ発見できませんわ
13:46:50
syamo
ミノ粒がなかったら、簡単に補足撃破されたんだろうなあ
13:47:24
Marcy
一年戦争は奇襲からの電撃戦でジャブローや連邦の中枢を叩けなかった時点で
13:47:35
Marcy
もう勝負は決まってたといって良い
13:48:30
syamo
ミノ粒のおかげで、艦隊の目となるフリゲートクラスがたくさん建造したんだろうなあ
13:48:40
Yaduka
ジオンはもっとコロニーなり小惑星なりを地球に落とすべきでした
13:49:45
syamo
戦争前でもスペースデブリや隕石やなにかしらの残骸とかがあっただろうから
13:50:21
syamo
その上で、ミノ粒子でレーダー無効化できるなら、月の間だけでも探すの大変そうだ
13:50:57
syamo
出典 デラーズフリート 茨の園
13:52:36
syamo
一年戦争末期で、連邦が月から攻めてくるのか、それとも、遠回りで攻めてくるのか予想できなかったのもわかるような気がする。
13:53:52
syamo
ミノ粒子のおかげで、大艦隊が目視できるわけじゃないんだなと
13:54:19
syamo
Ζガンダムあたりでは、しょっちゅう、ダミーをふりまいてたし
13:54:48
syamo
逆シャアでも、風船のレウルーラで世間をだませてた
13:54:51
Marcy
Z以降ではダミーバルーン多用してるな
13:55:00
syamo
(未来の風船がすごいのかw)
13:55:43
Marcy
あれはまあ、7年の間に運用思想が確立したって話なんだろうと考えている
13:56:46
syamo
遠目にはちょっとわからない風船技術
13:57:18
Marcy
そこはまあ
13:57:43
Marcy
ぼくらだって遠めにはデコイだか本物だかの区別は付かないからな
13:58:11
Marcy
マカロニ作戦はきちんと実行してれば有効なのだ(唐突なガルパンネタ
13:59:58
syamo
いま思い出したが、他の作品でもあるが、宇宙のゴミのふりして、接近する方法もアニメにあったな
14:00:15
syamo
飛んでる隕石の影に隠れていればなんとかなるらしい
14:10:46 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
14:12:44 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
14:13:33 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:32:47 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
14:37:25
ponzz
ダミーは第二次大戦の時代から多用されていて
14:37:40
ponzz
イギリスなんかは頭が英国麺なので
14:38:03
ponzz
アフリカに、ダミーの石油基地を作ってパイプラインまで設置していたという
14:38:14
NM
頭が麺類
14:38:26
ponzz
ぎゃふん
14:38:48
ponzz
いまでもダミーは有効で、あちこちでダミーバルーンは使われてる
14:39:10
ponzz
おまけに最近のはレーダーにそれっぽい反応を返すものまである
14:39:11
Marcy
英国の取りあえず全力で新しいものに取り組む姿勢本当好き(なお結果
14:39:26
NM
イギリスの伝統的な麺料理はマカロニか
14:39:44
ponzz
頭がマカロニ
14:41:04
ponzz
そんなわけで、ダミーは存外馬鹿にできないもんである
14:41:25
ponzz
隠蔽するほうのダミーは日本陸軍が凝っていて
14:42:14
ponzz
記憶が確かなら、その基地に所属するパイロットが上からみてもわからないほどの偽装をしたという
14:44:49
ponzz
そういう知識をもってみると、Zのバルーンもアルペジオのダミーもバカにできないもんだなぁ、と
14:49:47 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
14:52:58
NM
ふむ
14:53:30
NM
「頭に麺類が詰まっている」というのはエスニックジョークの一種として面白い気はする
14:54:00
NM
日本人なら蕎麦かうどんでイタリア人ならパスタが詰まっている
14:54:24 yamano (yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:02:49
chita
言語化した場合、脳内ヌードルのうちの75%、または50%を「ヌード」が占めている
15:03:11
NM
素晴らしい
15:03:42
NM
くんずほぐれつというあんばいだな
15:04:15 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
15:05:59
Marcy
日本人なら蕎麦かうどん、イタリア人ならパスタってのは
15:06:51
Marcy
例えば同じ系統の触手のお化けが西方ではスパゲッティ、東方ではウドンと呼ばれるみたいな(わかりにくい
15:08:50
Marcy
英国人の場合はキャンベルの缶パスタが詰ってるに違いない
15:10:54 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
15:12:55
SiIdeKei
「頭にぬかみそでも詰まってるんちゃうか」みたいなスラングは、日本語にもいろいろあるな。
15:13:08
SiIdeKei
『かにみそつまってるんちゃうかー?』
15:13:15
SiIdeKei
『ちょっと高級っぽい』
15:13:48
SiIdeKei
『のうみそつまってるんちゃうかー?』
15:14:10
SiIdeKei
『それもともと入ってるやつや』
15:15:36 seiryuu (seiryuu@125.25.123.177) が #もの書き に参加しました。
15:17:34
chita
「みそららそみど、どどれどれみ」「壊れた?」
15:19:25 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
15:38:08
akiraani
頭に~で思いだしたけど、本好きの下克上に多くの脳筋が出てきて良い味出していることに驚く最近
15:39:27
akiraani
この作品、キャラ立ても凄く上手い
15:42:46 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
15:45:19 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
16:01:57 seiryuu_ (seiryuu@125.24.78.253) が #もの書き に参加しました。
16:04:20 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
16:15:34 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
17:08:26 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:35:47 yamano (yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:52:45
OTE
旅はなんのかんので8月の後半になりそうだ。上手く行くと良いのだが。
17:53:36
OTE
恐らく、岡山市を中心に観光すると思う。
17:54:04
OTE
じっくり調べて楽しい旅行にしたい。
18:01:18
OTE
岡山に住んでる知人と会うのが大きな目的の一つだな。後はまぁ「遠出する」こと自体が目的。
18:01:24 V-zEn_S6 (v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
18:04:15 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
18:04:16
OTE
ネット上では随分前から知ってるんだけど、実際に会うのは初めてになる。馬が合えばいいんだが。
18:04:29 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
18:04:34
Kannna
#ばんはぁ
18:05:34
Yaduka
原付2種でバイク旅とかどうでしょう
18:06:39
meltdown
18:07:14
Yaduka
普通二輪でもいいけど。
18:07:33
Marcy
二輪で長距離は結構疲れるからなー
18:08:07
Yaduka
四国経由で移動とか、夢が広がる
18:08:50
Kannna
#ノノ
18:08:55
chita
原付利用だと、九州から愛媛を経由するというプランも成り立つ
18:10:03
chita
どうなんだろうな。バイクという大荷物がじゃまになる場面もあるから
18:14:23 seiryuu_ が切断されました:Quit: Leaving...
18:14:57
AizawaYuMBA
ここでサイコロの旅を(待て
18:15:37
Marcy
ウィリー事件
18:15:48
AizawaYuMBA
なまら怖かったよぉ〜!!
18:16:02
OTE
バイクか。持ってないなぁ。うちからだと一泊二日で車の旅とかだろうかな。うち(都城)からだと博多でも4時間かかるから楽しそうだ。
18:16:16
chita
1:徒歩 2:在来線 3:単車 4:自家用車 5:ハイヤー 6:ヒッチハイク
18:16:19
chita
どうぞ
18:16:23
OTE
うひょー
18:16:50
Marcy
7:空輸
18:17:08
Yaduka
8:空挺降下
18:17:44
AizawaYuMBA
9:ヘリ
18:19:51
OTE
10:テレポート
18:20:22
AizawaYuMBA
11:人間大砲
18:20:27
Marcy
よし、じゃあテレポートだな
18:20:50
Marcy
おてちんが選んだんだから尊重しよう(鬼
18:21:28
chita
岡山に個人が使えるヘリポートってあったっけ?
18:21:30
chita
テレポートか
18:21:35
OTE
仁丹買ってくる。
18:21:59
Yaduka
東京なら東京テレポートって駅があるんだけどなあ
18:23:46
AizawaYuMBA
なお今日付けを持ってゆりかもめの国際展示場正門駅が「ビッグサイト駅」に改名
18:23:56
OTE
ほー
18:24:10
Marcy
まあビッグサイトの方が通りがいいからね
18:24:50
AizawaYuMBA
なお船の科学館駅も「東京国際クルーズターミナル駅」に改名
18:25:13
Marcy
そっちは通りの悪い方への改名かー
18:27:03
chita
外国人旅行者への配慮かな
18:43:37
aba[AWAY]
人間大砲もやっぱり
18:43:55
aba[AWAY]
2000年くらいの歴史があるのだろうか
18:46:30 yamano が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
18:46:32 seiryuu (seiryuu@125.24.78.253) が #もの書き に参加しました。
18:49:57
Yaduka
lアリータ・バトルエンジェルの出来が良いとか聞いた。
18:50:02
Yaduka
見に行かなくては。
18:53:08
seiryuu
銃夢か
18:53:25
seiryuu
銃夢 2の途中から見てないなあ
18:53:47
Yaduka
モーターボール編までじゃないかしら
18:54:25
Kannna
そですよん<モーターボール編まで
18:56:04
Yaduka
ノヴァ教授が出てこないのがなんとも残念
18:56:14
SiIdeKei
そういえば、一日に観たんだった。<アリータ:バトルエンジェル
18:56:59
SiIdeKei
そこまで入れると、話が120分で収まらん(笑)<ノヴァ教授
18:57:27
SiIdeKei
3Dで観たんだけど、個人的にはやっぱ目に負担がかかってつらい。
18:57:44
SiIdeKei
映画の出来はね、よくここまでまとめたなって
18:57:49
SiIdeKei
感心した。
18:58:28
Kannna
あぁ、アタシは2Dで観たぁ
18:59:10
SiIdeKei
吹き替え3Dのみだったんよ、地元の映画館。
18:59:42
Kannna
なるほど
19:00:02 yamano (yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:02:15 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
19:08:49
Yaduka
ざっくり調べたらレイトショーしか残ってないな
19:48:02 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
19:57:10 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
20:23:56 Lesaria (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
20:32:22 symm が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
21:07:19
chita
全米ライス布教会
21:37:34 kairi (UserID@i114-187-208-100.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:46:00 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:46:45 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
22:26:25 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:30:32 syamo が切断されました:Client Quit
22:35:34 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:22:43 cos0_GMcos0
23:28:54 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
23:44:35 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:45:27 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
23:56:45
Marcy
https://twitter.com/SAMEX_1u2y/status/1106924841154695169
23:56:46
Toybox
FetchTitle: さめさんのツイート: "山寺宏一が逮捕されたら凍結されるアニメの一覧を1枚で見れるようにしたから参考にしてくれよな(出典wikipedia… "
23:57:31
Marcy
字が小さすぎて読めなーい!!(ハズキルーペ風
23:59:54
Marcy
もし本当にそんな事になったら、真面目にアニメ文化の危機だな
表示するメッセージがありません。