発言数 204
キーワード
表示
00:04:25 ! ash_ (Quit: Leaving...)
00:06:35 ! aspha (Quit: See you...)
00:19:44 ! LizardMen (Quit: このわたくしが 負 けるなんて、ありえませんわ!)
00:24:44 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
01:56:17 ! symm (Ping timeout: 240 seconds)
02:44:33 ! SuiSouYa (Ping timeout: 248 seconds)
02:47:28 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
03:25:56 ! syo (Quit: Leaving...)
04:14:17 ! Balyoshi (Ping timeout: 240 seconds)
04:40:15 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
06:02:40 ! imo (Quit: Leaving...)
06:10:25 ! symm (Ping timeout: 248 seconds)
07:03:25 + yamano (yamano!yamano@p76ed1b5e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:03:37 ! yamano (Client Quit)
07:11:47 (Toybox) FetchTitle: 「封神演義」再びTVアニメ化、太公望は小野賢章!“仙界大戦”を主軸に描く - コミックナタリー
07:11:59 <asahiya> プレスリリースきましたねえ。ひゃっほい!w
07:12:16 <asahiya> .k 封神演義
07:12:16 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%B0%81%E7%A5%9E%E6%BC%94%E7%BE%A9 をどうぞ♪
07:12:25 <OTE> 確定か。めでたい。
07:12:27 <asahiya> .k 藤崎竜
07:12:27 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E8%97%A4%E5%B4%8E%E7%AB%9C をどうぞ♪
07:15:10 <asahiya> 今日発売の雑誌が初公表の場ということで、噂の経緯も納得==;
07:18:59 <OTE> 最近、古い作品のリバイバルが多いのは。あれか。俺らが子供の頃、よーわからん古い映画なんかがばんばんやってたのと同じようなもんか。
07:19:21 <OTE> 新聞広告で懐かしのメロディのCDやらテープが売ってるのと同じ類。
07:22:48 <asahiya> そうですねえ。
07:24:22 <asahiya> 情緒のない話をすると、「金持ってる層が財布のひも緩めてくれそうな(なつかしさを刺激する)商品」って面も強いみたいですけど
07:24:47 <OTE> そういや、一時期やたらゲッターとかキカイダー復刻してた印象だったけど。
07:24:54 <OTE> そういう奴だったのかな。
07:25:36 <OTE> そのうち「懐かしのあの作品」ってのが分からなくなるんだろうなーw
07:27:57 <asahiya> あー
07:28:15 <asahiya> 「古すぎてわからない」だったのが、「新しすぎてわからない」に変わるわけですな
07:31:22 <OTE> うんうん。
07:31:46 <OTE> 「懐かしのあの作品」が「新しすぎて分からない」
07:36:19 <asahiya> まあ「全方向にアンテナ張り続けてなんて無理や><」という意味では
07:36:35 <asahiya> 既にチラホラ分からないものが増えてきてるジャンルってどうしても出てきますけど。
07:36:52 <asahiya> ……アンテナ張っててもわからなくなる、みたいな時が来るんだろうな
08:31:04 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:31:36 <aizawayu> AIキャラクターが中国共産党を批判 サービス停止に | NHKニュース  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011085251000.html
08:31:38 (Toybox) FetchTitle: AIキャラクターが中国共産党を批判 サービス停止に | NHKニュース
08:31:49 <aizawayu> AIに政治は無理なのかもしれない……(´;ω;`)
08:32:29 <asahiya> すごいですねえ(棒
08:34:11 <aizawayu> まあまだチャットBOT段階だからね。悪い言葉を覚えるとこうなっちゃうのはある意味仕方がないかもね(´・ω・`)
08:34:50 <aizawayu> そしてネット、そもそも人間には悪い言葉がいっぱい詰まっている……。
08:35:24 <OTE> 序盤で先が見えないこれくらいのときが、素人妄想し易くて楽しいと思う。「完成」に近づいたらその先で妄想せんといかんからな。
08:35:47 <asahiya> まあ「悪い」認定するのも人間だから当然の流れですね
08:36:28 <OTE> ネット文化もまだまだこれから。
08:36:58 <asahiya> 妄想の一面として「現実に起こり得る問題をどうするか」を考えなきゃいけない、とかが発生してめんどくさくなりやすそう<「完成」に近づいたらその先で妄想
08:37:59 <OTE> 例えば、AIが「本当に嫁になるようになったら」、AIの権利について慮ってやらんとまずかろうしね。
08:38:33 <asahiya> そういうことですなー
08:39:06 <OTE> わしらが今普通にしてることも、ちょっと先になったら「とんでもないこと」になってるかもしれん。
08:39:09 <asahiya> そして「実現可能領域が近づいてる」ってことは「おとぎ話だから」みたいなぼかし方がむずかしくなる、ということでもあるわけでー
08:39:22 <asahiya> ネットが大衆にも触れやすくなってからまだやっとこ四半世紀の区切りが見えようか、という頃合いだと考えれば
08:40:15 <asahiya> これからもなにもまだ始まったばかり、という見方もありましょうしなあ。
08:40:59 <OTE> 多分、今は原始時代のようなもんじゃないかと。
08:42:45 <OTE> 携帯の通信速度が、数年後には1Gbpsになり。近い将来にはインターネットにアクセスできる人口がガツンと増える。
08:43:23 <OTE> FacebookがやろうとしているInternet.orgの通信衛星計画が成功すれば、それはまた凄いことになるんだろう。
08:44:13 <asahiya> この間「情報革命」ってキーワードが上がったのを思い出したので、試しに産業革命のほうちらっと確認したんですけど、期間にして半世紀を優に超える時期を指してるらしーので
08:44:58 <asahiya> どれくらいで落ち着くのか見当もつきませんが、少なく見積もってあと30年くらいは激動続くんじゃないかなとか
08:45:43 <asahiya> 実際に変化に至らないにしても、おそらく数多の「定着するまでに至らなかった試み」が生まれるだろうと。
08:46:03 <OTE> VRと通信速度の改善が加わるだけで楽しそう。
08:46:11 <asahiya> んですのう。
08:46:44 <asahiya> ……30年後っつーと……そのころの社会制度がどうなるかもよくわからんが、私でも定年が見えるような年齢になるのか(
08:47:48 <asahiya> ああ、「儂の若いころはまだネットが興ったばっかりでな」って年若い親族に語り始めるうるさいジジイが、演技でなくできるというわけだな(前向き
08:49:16 <OTE> 「わしの若い頃はモデムって奴で……いや違うルータにくっついてる奴じゃ無くてだな。ぴーひょろひょろとアナログ音階で符号化した…」(またジジイの昔話が始まったぜ)
08:49:48 <OTE> 「ゼロックスが便利でのう」「商標を連呼するのは止めてください!」
08:50:58 <OTE> 青焼きコピーのネタを思いついたが、ここに書くには余白が狭すぎる。
08:52:09 <asahiya> 「自宅の固定電話から有線接続でな」「自宅に有線の固定電話だなんて、自営業でもしてたんですか? おじいちゃん。」
08:53:05 <aizawayu> そもそもデスクトップパソコンはその頃存在しているだろうか……?
08:53:31 <asahiya> ああ、「ネットプリント」が栄えると多分Faxが「20年早すぎた技術」とか言われる世界線がありそうだ
08:53:53 <OTE> ワークステーションや施設管理用とか、そういう用途には有るんじゃ無いだろうか。
08:54:08 <asahiya> 家庭汎用機かはともかく、開発機材としては十中八九あると思いますね。
08:54:10 <aizawayu> まー、たしかに
08:55:00 <OTE> 今も、携帯でレポート書いたり論文書いたりする人が居るくらいなので、パソコン利用率は下がるばかりだが。
08:55:30 <asahiya> 80年くらいは「開発機としての物理入力デバイス」は尽きない気がする。で、半世紀後くらいから「エクセル全盛期にそろばんで職場を牛耳るキャリアウーマン」バリに
08:55:50 <OTE> もうちょっとしたら、携帯でも今のデスクトップ並みの性能になるんだろうし。入力デバイスの問題が片付いたら一気に情勢は変わるかもしれんな。
08:55:55 <asahiya> 「古めかしい物理入力機でVR開発環境をけん引するベテラン技師」が居ると思う
08:56:26 <asahiya> 入力デバイスとして「生まれた時からそうだった」という理由でスマホとかが身近にこそなりましたけど
08:56:59 <asahiya> 「キーボードとディスプレイでできたあれこれ」がまだすべてスマホを始めとしたタッチ入力デバイスで賄える時代にはなってませんでなあ
08:57:08 <aizawayu> >)「古めかしい物理入力機でVR開発環境をけん引するベテラン技師」
08:57:39 <aizawayu> これに近いのが攻殻機動隊(原作にはあった。映像媒体では不明)でありましたよ
08:58:02 <OTE> 指がばしゃーっとなるやつ?
08:58:07 <aizawayu> はい
08:58:56 <asahiya> #あー。攻殻機動隊、度々ここで話題になるけどみてないなー。いい加減触れてみんと。
08:58:59 <OTE> 30年後。変わらずHHKを使い続ける古強者が。
08:59:14 <aizawayu> #無印映画かSACにはあった気がするけど……。
08:59:15 (Toybox) FetchTitle: Happy Hacking Keyboard | PFU
08:59:32 <asahiya> ん。まあその辺は「現実がそうなるかも」って話で、創作の方の話のつもりではなかったんですけど
08:59:45 <asahiya> やっぱり予想としては鉄板の一つ、ってことなんでしょうねえ。
09:10:11 <aizawayu> 果たしてモニターというものは存在するのか
09:11:51 <aizawayu> 立体ホログラム映像~
09:26:38 (Toybox) FetchTitle: 3Dホログラムの仕組みとスマホを使った自作3Dホログラム装置の作り方 | デジタルハリウッドお役立ちWebマガジン「くりたま」3Dホログラムの仕組みとスマホを使った自作3Dホログラム装置の作り方 – デジタルハリウッドお役立ちWebマガジン「くりたま」
09:26:44 <OTE> 簡易な物なら既に。
09:27:25 <OTE> 眼鏡型ディスプレイやコンタクトレンズ型もあるが。目に対する影響どうだったっけ?
09:29:26 <OTE> VR中でプログラミング、なんて話も有ったな。
09:32:54 <OTE> 記事が見つからなかったな。
09:33:03 <OTE> まぁいい。でかけてきますわ
09:48:25 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
09:51:19 ! Take-D (Quit: Leaving...)
10:56:41 ! pg_ (Ping timeout: 240 seconds)
10:57:53 ! hir_CF_ (Ping timeout: 248 seconds)
11:00:48 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p256248-ipngn200601kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:01:26 + pg (pg!pg@p256248-ipngn200601kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:16:54 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:24:26 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-70-168.revip3.asianet.co.th) to #もの書き
12:24:26 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
13:59:14 ! aizawayu (Quit: それではノシ)
14:39:56 + ote_note (ote_note!ote@FL1-221-170-177-229.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:40:29 <ote_note> 「この世界が消えたあとの科学文明のつくりかた」という本を見つける。
14:40:36 <ote_note> ちらっと見て買ってきた。
14:40:54 <ote_note> たまには物理書店に寄るのも良いもんだ。
14:41:35 <ote_note> Newtonの9月号にアルクビエレ・ドライブなるものの記事が載っているというので買ってみた。
14:43:45 <ote_note> 「時空の泡」で宇宙船を包むことで、見かけの速度を光速以上にする、というもの。
14:44:15 <ote_note> どの程度本気の理論なのか分からんけど、そういう話が有るのは面白いなぁ。
14:51:15 <hir_CF> ああ
14:51:19 <hir_CF> それ
14:51:31 <hir_CF> 私が自作品で出したw
14:51:40 <hir_CF> >アルクビエレ・ドライブ
14:52:58 <ote_note> 話自体は昔から聞いてたが。与太じゃ無くて理論として出てたんだ、と。
14:53:07 <hir_CF> でてますよ
14:53:15 <hir_CF> つか
14:53:37 <hir_CF> 超光速自体はまじめに議論されてる。
14:53:56 <hir_CF> ちなみに実現可能性のあるワームホールも
14:54:29 <ote_note> へー
14:54:37 <hir_CF> 映画「コンタクト」の原作小説で原作者が友人の物理学者に「ブラックホールで26光年先にワープする話書いたんにゃけど実現可能性あるかいな?」
14:54:40 <hir_CF> から始まり
14:55:22 <hir_CF> 物理学者「それならワームホールの方がいいぞ」つーてそこから真剣に検討して
14:55:27 <hir_CF> 論文にまで至った
14:55:54 <hir_CF> その物理学者が考慮したのがさっきのアルクビエレ・ドライヴでも出てくる「負のエネルギー(エキゾチック物質)」
14:56:19 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:56:27 <hir_CF> で、この物理学者がアメリカ物理学協会の会長だったかな?も務めた超大物だったので
14:56:51 <hir_CF> 以後、ワープ関連を真剣に研究してもセーフという風潮が出てきた。それまではファンタジックに過ぎるという認識で手控えられてた
14:57:10 <hir_CF> なのでコンタクトに感謝するとよいぞ(ぇー
14:57:30 <ote_note> なるほどなー
14:57:47 <hir_CF> 余談だが2年前の映画「インターステラー」でも脚本が宇宙論学ぶために大学に入って
14:58:01 <ote_note> 以前は、「ワームホール?素粒子だって通り抜けられるか怪しいもんだ」みたいな話だったが。変わったんだな。
14:58:12 <hir_CF> さらに本職の物理学者チームが参加して作られてて、画像関連のシミュレーションで論文が二本生まれた
14:58:49 <ote_note> なるほどねぇ
14:58:56 <hir_CF> 今だって怪しいもんではあるが超光速に必要な負のエネルギー自体は実在が確認されとるからな。
14:59:29 <ote_note> エキゾチック物質の考えも変化してたんだな。まぁそりゃそうか。天才どもが必死こいてやってんだっもんな。
15:00:42 <hir_CF> まあn
15:00:57 <hir_CF> 1000年後には宇宙船が超光速実現してても驚かんね。
15:01:25 <hir_CF> つーわけで私も可能な限り理論的整合性の取れた時間SFを書いてみているわけであるが(くてん
15:01:39 <hir_CF> https://kakuyomu.jp/works/1177354054882492566 こんなん(((
15:01:40 (Toybox) FetchTitle: 銀河縦断ふたりぼっち(クファンジャル_CF) - カクヨム
15:02:07 <hir_CF> 女子高生が化け物うようよしてる銀河を死ぬ気で横断して歴史を改変する話
15:02:45 <ote_note> ふんふん
15:04:24 <hir_CF> 亜光速で動き回り素手で小天体ふっとばしスパコンを遥かに上回る演算能力を備え群知性を構成する超生命体が銀河に生きる自分たち以外の全生命体をし、種族防衛のための先制攻撃として皆殺しにしようとしているというポストアポカリプスなあれ(地球は田舎なので2017年4月現在はまだ無事
15:05:14 <hir_CF> (通常攻撃で200km級天体が吹っ飛ぶ
15:06:20 <hir_CF> なお巨大人型兵器ものでもあるが人間が操縦するブツはない(操縦しようにも亜光速格闘なんざ人間が乗ってたら不可能
15:06:33 <hir_CF> まあこういう世界観
15:09:22 <hir_CF> なお35m級巨大人型兵器に積める質量だと丸ごとエネルギー化しても地球吹っ飛ばせないので泣く泣く地球の全生命体根絶規模にランクダウンしたという経緯を持つ(ぉぃ
15:36:53 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き
15:53:02 ! kairi (Quit: See you...)
16:02:29 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
17:50:34 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
17:55:50 <aizawayu> 築地市場で火事
17:56:05 <aizawayu> これ移転が早まる気がするなぁ……。
17:58:08 <aba[AWAY]> なるほど、そういう手で来たか
17:58:15 <aba[AWAY]> (濁った眼で
17:59:10 <ote_note> 築地市場か。
17:59:56 <ote_note> 移転問題の委員会を解散したりしてて、築地に留まることを選択しようとしてた業者さん達も戸惑ってたみたいね。
18:00:21 <aizawayu> ニコニコ生放送で中継やってるぽい
18:00:55 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126002237229.bbtec.net) to #もの書き
18:01:32 <Kannna> #こんばんはぁ
18:01:42 <hir_CF> かんなちわがぶりむしゃむしゃもぐもぐ
18:02:10 <aizawayu> 煙すごいな……>現場
18:02:21 <Kannna> ノ
18:04:05 <meltdown> ノ
18:04:10 <aizawayu> どうやら場外の店らしい
18:04:26 <aizawayu> >築地市場火事
18:05:11 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:15:11 (Toybox) FetchTitle: 築地場外市場で火事 けが人の情報なし | NHKニュース
18:15:14 <asahiya> これか
18:19:12 <ao_MacB> abema.tvでLIVE映像ながしておるな。
18:21:05 ! meltdown (Ping timeout: 248 seconds)
18:39:47 <ao_MacB> 新大橋通りに面したあたりかねえ。
18:43:59 <Marcy> 築地市場の問題点のひとつとして挙がってたことなんだよなぁ…<火災対策
18:46:00 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:01:13 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
19:03:43 + yamano (yamano!yamano@p76ed1b5e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:06:25 <Marcy> そしてログを読みつつ
19:07:54 <Marcy> アルクビエレ・ドライブは要はスタートレックのワープを通常の物理法則内で再現してみようっていうお遊びなんだよな
19:08:33 ! meltdown (Ping timeout: 248 seconds)
19:09:20 <Marcy> それが後継者たちによってあれこれ修正を加えられて、現在では様々なバージョンが生まれている
19:12:12 <Marcy> んでまあ現状の結論としては
19:13:30 <Marcy> 「理論的には可能だが、現在観測しうる全宇宙に存在するエネルギーを天文学的に上回るエネルギーが必要」って辺りか
19:16:40 <Marcy> この辺は山本弘の「プロジェクトぴあの」でも取り上げられてる
19:18:33 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
19:18:51 + imo (imo!imo@218.223.145.189.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
19:21:17 <aba[AWAY]> つまり
19:21:35 <aba[AWAY]> イデの無限力なら可能というわけだネ
19:22:49 <Marcy> イデなら何やらかしても「だって無限力だもん」で終わっちゃうからね、仕方ないね
19:30:58 <SiIdeKei> 『マジンガーなら仕方ない』『ゲッターなら』『エヴァなら』
19:31:12 <SiIdeKei> など、仕方ないものはたくさんあるね!
19:31:33 <Marcy> あるね!(白目
19:31:53 <SiIdeKei> 勇者シリーズとかも、そんな感じだね!
19:33:27 <hir_CF> いや
19:33:48 <hir_CF> イデだとプラスノエネルギーなので
19:33:51 <aba[AWAY]> 。・x・) イデのエネルギー総量は全宇宙のエネルギー総量の99.999……(9が無限に続く)%なので……
19:34:38 <NM> うちゅうのほうそくがみだれる
19:34:47 <hir_CF> もふ
19:34:50 <hir_CF> それはそれとして
19:35:13 <hir_CF> アルクビエレ・ドライブ、「恒星質量規模のエネルギーでもなんとかなる」解もあるぞ
19:35:40 <Marcy> ヴァンデンブルックの修正解なら
19:35:43 <hir_CF> さらに低減化も可能かもしれん。
19:36:10 <Marcy> 現状では物理的に不可能な前提をいくつか入れないと実現不可能なんで
19:37:06 <Marcy> (ワープバブルの厚みを極端に厚くするか、もしくはワープする対象を極小に設定するか)
19:37:18 <Marcy> やはり決定的ではないのだ
19:37:21 <hir_CF> うむ
19:37:23 <hir_CF> とはいえ
19:37:31 <hir_CF> 別に物理学は調べ尽くされたわけじゃないし
19:37:42 <hir_CF> 負のエネルギーを無限に用意する方法が発見されるかもしれん
19:37:57 <Marcy> うむ
19:38:13 <OTE> でも、ゲッター線だけは勘弁な!
19:38:18 <Marcy> あくまで「現状の物理学では」実現不可能って話だからなぁ
19:39:16 <NM> 麩のエネルギー……
19:39:44 <aba[AWAY]> ふっふっふー
19:40:04 <Marcy> つまりグルテンの力
19:40:56 <NM> 強いぞグルテン
19:40:56 <SiIdeKei> 「ただの揚げ麩ならばその負の力は1……だが、車麩ならば……!」
19:41:05 <SiIdeKei> 「そ、その回転は!」
19:41:18 <SiIdeKei> 「麩の力は……無限だーっ!」
19:41:24 <SiIdeKei> 「ぐえあーっ!」
19:41:27 <SiIdeKei> こうか。
19:41:32 <SiIdeKei> 車麩すげえな。
19:41:46 <hir_CF> ちなみに
19:42:15 <hir_CF> うちのさっきはっつけた話におけるアルクビエレ・ドライブは「負のエネルギーを無限に用意する方法」の方を設定した((
20:27:19 <NM> 日経サイエンスのマルチバース特集に目を通したが
20:27:55 <NM> 宇宙は無限に生まれている+すべての可能性は重ね合わさっている=無限の宇宙のすべての可能性が重ね合わさっている
20:28:02 <NM> というステキ理論で
20:28:37 <NM> どうにかして別の宇宙からエネルギーをかすめ取れれば負のエネルギーもなんとかなりそうな
20:29:09 <NM> #ちなみに「どうあっても干渉できないこと」が別の宇宙の定義のひとつであることは脇に置く
20:39:33 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p398240-ipngn5401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:50:09 + aspha (aspha!UserID@p182066-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:55:31 <aizawayu> え、FSSの、い、イレーザーエンジン……。
21:00:41 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:09:44 <Marcy> 大丈夫
21:10:39 <Marcy> オカルト商品界隈では他の宇宙からフリーエネルギーを汲み上げて爆運を齎す宝石とか普通にあるから
21:10:57 <Marcy> (なお
21:12:47 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-09p4-3.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:15:36 ash_ -> _06_Sennosuke
21:16:06 ! Kannna (Quit: Leaving...)
21:26:40 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
21:39:18 + kairi (kairi!UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:42:22 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
21:46:29 ! aizawayu (Quit: それではノシ)
21:52:07 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-1mg.pool-101-108.dynamic.totbb.net) to #もの書き
21:52:20 <seiryuu> こん
21:55:11 <asahiya> 信じる者は救われる?(まて
22:04:25 ! seiryuu (Read error: Connection reset by peer)
22:04:46 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-1mg.pool-101-108.dynamic.totbb.net) to #もの書き
22:05:18 + aba[AWAY0 (aba[AWAY0!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #もの書き
22:07:05 ! aba[AWAY] (Ping timeout: 240 seconds)
22:08:03 ! ao_MacB (Quit: Leaving...)
22:11:23 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds)
22:19:17 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-94-203.revip3.asianet.co.th) to #もの書き
22:56:48 ! Pikoyan (Quit: See you...)
23:01:25 _06_Sennosuke -> ash
23:01:45 <NM> 魔が差して
23:02:02 <NM> 異世界混浴物語を読み始める
23:30:11 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-54-243.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:31:51 ! Prof_M_ (Ping timeout: 256 seconds)
23:35:53 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds)
23:47:44 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239041201.au-net.ne.jp) to #もの書き
23:50:33 ! akiraani_ (Ping timeout: 256 seconds)
23:52:14 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:53:57 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
23:54:40 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239033067.au-net.ne.jp) to #もの書き