発言数 241
表示
00:02:45 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
00:17:18 ! syo (Quit: Leaving...)
01:03:24 ! aspha (Quit: See you...)
01:12:54 Morris -> MorrisZZZ
01:13:23 _15_Ichito -> ash_
01:21:24 ! ash_ (Quit: Leaving...)
01:34:07 ! LizardMen (Quit: 「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」)
01:53:21 ! SuiSouYa (Ping timeout: 248 seconds)
02:19:56 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@14.207.108.228) to #もの書き
02:25:35 ! ao_MBP (Remote host closed the connection)
02:28:47 + gc-banyu (gc-banyu!gc-banyu@i125-205-66-160.s41.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:41:36 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
03:08:14 <asahiya> 一太郎のことかー(違
03:27:04 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
04:10:57 ! Balyoshi (Ping timeout: 248 seconds)
04:37:32 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
05:12:56 ! symm (Ping timeout: 258 seconds)
05:16:14 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
05:16:14 ! SiIdeKei_ (Read error: Connection reset by peer)
06:00:43 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-167-215-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
06:02:11 ! Prof_M (Ping timeout: 248 seconds)
06:15:44 <Marcy> む
06:16:09 <Marcy> 北朝鮮、弾道ミサイル発射か
06:16:46 <Marcy> いよいよチキンレースの様相を呈してきたなぁ
06:18:18 <Yaduka> 朝のはようから頑張るのう
06:19:38 (Toybox) FetchTitle: 北朝鮮がミサイル発射 韓国の通信社が伝える | NHKニュース
06:20:24 <Yaduka> このニュースでは種類までは特定されてないっぽいですね
06:20:33 <Marcy> うむー
06:20:58 <Yaduka> 何故タイトルで「弾道」がついているのかが謎。
06:21:15 <Yaduka> 恒例のシルクワームかもしれないじゃないですかー
06:23:10 ! Kannna (Quit: Leaving...)
06:23:41 <Marcy> まあ、カール・ビンソンの空母打撃群配置に対する示威行動だろうけど
06:24:06 <Marcy> どうにもきな臭いなぁ
06:25:41 <Yaduka> どうせなら「空母を打倒しうる大艦弾道ミサイルの開発に成功した」とかハッタリかましてもらいたい
06:26:12 <Marcy> それは中国がもうやってるから…(なお
06:27:56 <Yaduka> ぼちぼち空爆の準備始めますかね、米軍。
06:28:34 <Marcy> もうアップは終わってるんじゃないかな
06:29:23 <Yaduka> 実験施設周りの限定空爆は、もうぼちぼちかかるんじゃなかろうかなと。
06:29:34 <Yaduka> このまま示威行動とり続けるのなら。
06:29:37 <Marcy> 空母打撃群が近海で哨戒行動中ってことは、おそらく既に臨戦態勢だと思うので
06:29:59 <Marcy> 後はGOサイン待つだけだと思う
06:30:47 <Marcy> つまりトランプさんがいつキレるかにかかってる
06:32:06 <Yaduka> トランプさんがキレて、中国に文句言って、中国がおろおろしている間にGOとかになりそうな気がします。
06:32:57 <Marcy> 中国もなし崩しに北包囲網に参加の言質取られたからなぁ
06:33:12 <Marcy> あれはトランプさんファインプレーだった
06:37:16 <Yaduka> もう中国もお手上げ的なサインも出してますからのう
06:44:24 (Toybox) FetchTitle: 北が弾道ミサイル発射、失敗か…韓国メディア : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
06:47:46 (Toybox) FetchTitle: 北の核「外交での解決、難しい」…トランプ氏 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
06:51:38 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
06:53:23 ! Prof_M_ (Ping timeout: 248 seconds)
06:55:05 <Marcy> 今のところどっちも引くつもりがない以上、外交での解決はねぇ
06:56:00 <Yaduka> 無理でしょうなぁ
06:56:55 <Marcy> ロシアと歩調が取れてない以上、安保理での経済制裁決議も当てにはならないし
06:57:59 <Marcy> 北が折れるのも、体制維持の面から考えにくいので
06:58:26 <Marcy> 北で政変でも起きない限りは行くとこまで行っちまうんじゃないかなぁって気はするね
06:59:15 <Yaduka> だろうねぇ
07:05:27 <OTE> あぁ、ミサイル撃ったんかー
07:06:14 <Yaduka> まあ、政変恐れて周囲を粛正しまくってるからのう
07:06:39 <Yaduka> 多分あんまりメディアに出てこない側近とか居るんだろうけど。
07:07:00 <Marcy> うむー
07:08:20 <OTE> 北朝鮮、もし政権崩壊することになって。めっちゃ混乱しそうだよね。
07:08:44 <Marcy> うん
07:08:52 <Yaduka> 難民爆弾が怖い
07:08:56 <Marcy> それで難民が流入するのが怖いから
07:09:08 <Marcy> 中国やロシアは及び腰なんだよね
07:10:51 <Yaduka> ロシア土地余っているんだから、難民受け入れしてくれても良いんですけどねー
07:11:01 <Marcy> ソフトランディングの方が自国に害が及びにくいので、その辺アメリカとは事情が違う
07:11:44 <Marcy> 今日日はほら、難民だってただ受け入れればよしって訳じゃないから…
07:12:50 (Toybox) FetchTitle: 北朝鮮問題で安保理閣僚級会合、米国「今こそ行動すべき」 | ロイター
07:13:07 <OTE> ゲリラが紛れると面倒だろうし。
07:14:38 <kira> 北朝鮮はどうだろ。頭悪いことやってるけれど、戦争による経済効果がマイナスだって判断を下せる程度には判断力がありそうな気がするんだよなぁ。
07:15:39 <kira> 周りから搾り取るだけ搾り取ってよい国をつくろう、という姿勢は見える。どういう方法で、ってのと、誰にとってよい国か、というのは問題なんだけども。
07:15:41 <Yaduka> そもそも経済効果と言うことを理解しているかどうか。
07:16:05 <Yaduka> 闇市経済に移行しているとか言う話も聞くし。
07:16:17 <Marcy> 北朝鮮は今のところ、過去の瀬戸際外交の成功例のロジックに従って行動しているようには見えるね
07:17:15 <Marcy> 相手の対応を見極めつつ、段階的に強い手段にシフトして妥協を引き出すやり方
07:18:05 <Marcy> ただ、「相手が最後まで折れなかった場合」にどうなるかは
07:18:16 <kira> 内政についてはダメっぽいけど、外交については、言葉ではない示威行為によるものだけど、常に火ぶたを切るまでにはならない範囲に収めているというのは、別の頭がいるんだろうなぁ。
07:18:24 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-55-133.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:18:28 <Marcy> 想定してるかどうかは疑問だなぁ
07:18:45 <Yaduka> アメリカに手が届く手段を開発してしまった以上、そのまま妥協するわけでも無かろうになあ
07:20:03 ! Prof_M (Ping timeout: 248 seconds)
07:20:14 <Yaduka> 東京メトロ安全確認で止まったのか <ミサイル発射
07:21:57 <Marcy> 危機管理がちゃんと出来てるのであるなぁ
07:22:41 <Yaduka> ちゃんと情報が政府から通達されている証左ですな
07:23:28 <Marcy> 思わぬところで我が国の危機管理体制が機能してるのを確認出来た
07:23:49 <Marcy> 頼もしいことである
07:25:34 <OTE> オバマさんは切れなかった。しかしトランプさんはどうだろうね。そういう怖さがある。
07:25:56 <OTE> ほほう。東京メトロ止まったのね。
07:26:06 <Yaduka> この場合、キレなかったオバマが賢い、というわけでも無いからのう
07:26:22 <OTE> んだね。
07:26:24 <Yaduka> 結果、状況はより悪化したとも言える。
07:26:27 <OTE> 切れてみせるのも一つの手。
07:27:24 (Toybox) FetchTitle: 米空母が長崎沖を航行 北朝鮮へのけん制強まる | NHKニュース
07:28:59 <Marcy> 次のカードは日米韓三カ国合同演習かなぁ
07:29:10 <kira> 戦争やったら相手がどこでもいまの状況では勝てない、ってのは北朝鮮自身が一番わかってることだろうから、積極的な攻撃には出てこないだろう。
07:29:18 <Marcy> <米韓合同訓練
07:29:23 <Yaduka> そこに中露も入れたいもんですなぁ
07:30:15 <OTE> 北朝鮮は、勝てないと思って居て、攻めてこないと思って居る。
07:32:05 <kira> どんなに強い武器を持とうと、それを使ってすべての敵を一瞬で撃滅できない限り、反撃されたら政権ごと消滅することだけは理解してるしね。
07:32:18 <kira> ただまぁ、実験が失敗して攻撃になっちゃったら知らん。
07:33:10 <SiIdeKei> ふむ。
07:33:27 <SiIdeKei> 東京メトロとか『安全確認』したのか
07:34:01 <SiIdeKei> 松代に近い、篠ノ井線やしなの鉄道線が止まったという情報はないのだがどういうことだ(目ン玉グルグル
07:34:18 <Yaduka> 始発動いていなかったからでは……
07:34:30 <SiIdeKei> やめて!
07:35:01 <SiIdeKei> それ地味に傷つくから!(笑)
07:35:04 <kira> ともあれ、帰省ラッシュ始まってるけど星見遠征でも行ってくるか。
07:35:10 <Yaduka> 5時台で始発って普通ですよ、ね?(都会に汚染された目
07:35:26 <kira> おいしいもの食べて、おいしいもの食べて、おいしいもの食べて、温泉浸かってくる。
07:35:52 <Yaduka> ええのう
07:36:17 <kira> 0泊2日のぶらり一人旅in伊豆半島
07:36:52 <Yaduka> 不眠不休の温泉旅行ですね
07:37:37 <kira> 星見が夜なので、宿泊せずに朝方前後に帰宅開始になりますからねぇ。
07:37:40 <Marcy> なぁに、よくあること
07:38:02 <SiIdeKei> キャンプ行きたい……
07:38:22 <Marcy> キャンプ(軍事)
07:38:24 <Yaduka> キャンプと言えば、厚木基地の基地開放には行きたかったのう
07:38:26 <kira> 本当は今日のラッシュは避けたいんだけど、月齢の関係で今日しかない。
07:38:38 <Marcy> こうですねわかります(違う
07:39:06 <kira> 入間の航空祭のときはたいてい家から逃げる。<近い
07:39:20 <SiIdeKei> ミリタリーな道具使ってキャンプとかする人もおるけどなあ
07:39:30 <SiIdeKei> もっとゆるーいのがいい……
07:40:08 <kira> 最近は予約だけ入れておけば、機材も食料も現地で準備できてるようなとこもあるようですよ。
07:40:46 <kira> 泊まりではないけれど、埼玉県狭山市の稲荷山公園でそういう感じのバーベキューやってる。
07:42:22 <Marcy> そういえば近年は、水の調達からやるようなキャンプってあまり見ない感じ
07:42:49 <Marcy> 大体のキャンプ場は水道引かれてるしなぁ
07:43:57 <kira> 最近のキャンプ場はいろいろ行き届いてるとこもあって、手ぶらで行ってバーベキューやって、施設職員が設置したテントに泊まれるなんてとこもあったよーな。
07:45:20 <SiIdeKei> グランピングだなあ
07:48:59 <kira> まぁ晴れることを祈って行ってくる。とりあえず最初は沼津の丸天でかき揚げ丼かな。食べきれるかな。
07:51:03 kira -> kira_away
08:05:16 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:37:55 ! SuiSouYa (Ping timeout: 248 seconds)
08:55:50 + aizawanote (aizawanote!aizawanote@i118-20-41-186.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:56:35 <aizawanote> ラットで頭部移植を実現したっていう記事がギガジンに載っていたけど
08:56:55 <aizawanote> ちょっとグロいのでここに貼るのは控える(;´Д`)
08:56:57 <aizawanote> が
08:57:17 <aizawanote> SFみたいなことが次々と実現しているなあ、とは実感してる
08:58:07 <aizawanote> ちなみに方法としては移植元と移植先の他に第三のラットを用意して手術の間血液をそこから送り込むというやり方らしい
08:58:36 <aizawanote> ……人間だったらクローン体とかで行う方法になるのかなあ
08:58:57 <aizawanote> まあ、ちょっとこれは倫理的問題が大きすぎる罠(;´Д`)
09:01:28 <OTE> そのまま人間でというのは、ちと怖い。けど、なんか応用的なことはあるかもね。
09:01:45 <OTE> 神経の接続とか、免疫的な事とか。
09:04:08 <aizawanote> でもこれ実用化される日は来るのだろうか
09:04:30 <aizawanote> 義体への脳の移植とかと言うかたちで実用化されるとかはあるだろうけど
09:05:00 <aizawanote> 頭部移植という形ではないようなきがする
09:05:44 <aizawanote> それより若返りとかのほうがメジャーになる気がする
09:14:24 <asahiya> 若返りは実質がどうかよりも
09:15:06 <asahiya> 見た目と本人の気分の問題なところで解決策取られてる感じがするなあ。今の商業に乗っているものは。
09:16:39 <asahiya> 需要がないではないんだろうけど、
09:17:12 <asahiya> 物理的に若返る感じの方向って、物語的には、表立ってニュースになることなく裏でちゃくちゃくと ってイメージ(
09:17:17 ! imo (Quit: Leaving...)
09:17:43 <asahiya> 表でニュースになって肯定的に受け入れられるには、人類には早すぎるイメージ ともいう
09:18:05 <asahiya> 30年くらい先になるとわからないが!w
09:18:49 <hir_CF> 病院行こうとしたら
09:18:52 <hir_CF> 休みだった
09:18:55 <Yaduka> まあ、性遺伝子をXXにしたクローンに脳移植する爺様って言う小説もあるのでのう
09:19:11 <hir_CF> ようやく昨日保険証出てきたというのに!
09:19:13 <hir_CF> (((
09:19:16 <aizawanote> おつ
09:19:25 <aizawanote> (´・ω・`)つ(´・ω・`)
09:20:01 <hir_CF> 寝てる((
09:20:25 <asahiya> そーかそーか。SFとしては王道ですよねえ
09:26:27 ! Balyoshi (Ping timeout: 248 seconds)
09:27:28 <OTE> テロ被害者の方に役立つかな。
09:35:23 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-246.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:37:21 ! Prof_M_ (Ping timeout: 248 seconds)
09:37:21 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
09:37:48 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-246.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:39:28 <aizawanote> なんかこういうテクノロジー関連の記事とか見て思うんだけど
09:40:38 <aizawanote> SFのテクノロジーネタって思い切って無茶苦茶なことをやった方が、すぐには実現不可能という意味でSFである意味があるんじゃないかと
09:41:17 <aizawanote> 現実的にしてしまうとすぐに現実化、実用化されてSFにならないという恐れが
09:43:51 <aizawanote> 虐殺器官の「虐殺の文法」みたいにテクノロジーとかは明かされないブラックボックス的なものにしてしまったほうがらしい、というかその後もSFであり続けるものになれるんじゃないかという気もする
09:47:10 <hir_CF> SFなんざ
09:47:13 <hir_CF> 好きにやればいいんだ
09:47:16 <hir_CF> すごくふしぎでいいのだ
09:47:26 <hir_CF> やり方に枷を付けたらまたロクでもなくなる
09:49:11 <aizawanote> なんかドラえもんのひみつ道具的なガジェット設定をするのがそれこそSFらしい気もする
09:49:55 <aizawanote> 今となっては
09:52:45 <aizawanote> ありえないものをあるように作り上げる、そんな感じ
10:46:50 <asahiya> まあ
10:47:19 <asahiya> それでいうと「物語」自体も「あり得ないものををあるように」なところがありますよな
10:54:00 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
10:57:10 MorrisZZZ -> Morris
10:58:26 ! aizawanote (Quit: それではノシ)
11:22:27 ! Morris (Quit: ランダム落ちメ:もっさりイナヅマさいきどー)
11:24:25 + Morris (Morris!Morris@p232009-ipngn2901akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:49:37 + aizawanote (aizawanote!aizawanote@i118-20-41-186.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:49:57 <Marcy> クラーク先生は言いました
11:50:12 <Marcy> 「高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない」
11:50:32 <Marcy> SFなんぞ面白ければ好きにやってかまわんのだ
11:50:59 <aizawanote> はい(´・ω・`)
11:52:12 <Marcy> 科学・技術的に新たな発見があって、作中の科学や技術の表現が陳腐化したからといって
11:52:33 <Marcy> 名作SFが面白くなくなるかと言うとそんなことはない
11:53:32 <Marcy> ヴェルヌもウェルズもクラークもホーガンもニーヴンも変わらず面白いし
11:54:06 <Marcy> 作中の技術が荒唐無稽だからって面白くないのかと言えばそんなこともない
11:54:33 <Marcy> ドック・スミスは現代でも面白く読めるのだ
11:54:37 <aizawanote> 先生! ホーガンとイーガンの区別がつきません! どうしたら良いでしょうか!?(;´Д`)/
11:55:21 <Marcy> 古くてちょっと叙情的な方がホーガン、新しくてとにかく理屈っぽい方がイーガンだ、いいね?(待て
11:55:43 <aizawanote> はい(;´Д`)
11:55:57 <aizawanote> (いいのか?
11:56:30 <aizawanote> (納得していいのか?
11:56:36 <Marcy> 極論SF小説も小説に変わりないので
11:56:54 <Marcy> 「面白ければ勝ち」の原則は揺るがない
11:57:09 <Marcy> なので
11:57:25 <Marcy> 「汝の心のままになすがよい(後光」
11:57:32 <Marcy> これだな
11:58:07 <aizawanote> アクシズ教教義!
11:58:24 <aizawanote> エリスの胸はパッド入り!!
11:58:33 <aizawanote> (飛ばした!?
11:58:42 <Marcy> まあそこはともかく
11:58:49 <Marcy> アクア様の教えはすばらしい
11:59:20 <aizawanote> うむ(ヽ´ω`)
12:01:07 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@pw126255072163.9.panda-world.ne.jp) to #もの書き
12:01:31 <Lesaria> #こんにちはー
12:02:42 <aizawanote> こんにちわー
12:03:42 <Marcy> こんにちは
12:08:03 ! Lesaria (Ping timeout: 248 seconds)
12:26:21 ! kairi (Quit: See you...)
12:33:30 ocha-away -> ocha
12:51:07 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-wf7.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き
12:54:32 ! aizawanote (Quit: それではノシ)
12:57:19 + aizawayui (aizawayui!aizawayui@i118-20-41-186.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:11:49 + aizawanote (aizawanote!aizawanote@i118-20-41-186.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:14:43 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
13:27:48 ! aizawayui (Quit: Leaving)
13:52:12 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@node-o8v.pool-125-25.dynamic.totbb.net) to #もの書き
13:55:47 ! seiryuu (Ping timeout: 248 seconds)
14:06:09 ! aizawanote (Quit: 再起動)
14:14:27 ! seiryuu_ (Ping timeout: 248 seconds)
14:16:26 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
14:19:55 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
14:19:55 <hir_CF> 雷おちた
14:20:18 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-246.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:21:26 + aizawanote (aizawanote!aizawanote@i118-20-41-186.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:23:44 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
14:24:38 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-246.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:03:54 (Toybox) FetchTitle: 銀河縦断ふたりぼっち(クファンジャル_CF) - カクヨム
15:07:57 <hir_CF> あいざーさんがぶ
15:22:57 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
15:55:33 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-wf7.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き
15:59:34 <Yaduka> 天気が崩れ始めた……
16:00:01 ! log-archiver-test (Quit: Caught SIGTERM)
16:22:21 <aizawanote> #ぱそでも言ったのだがノートパソコンでニコニコ超会議の大相撲を見ようとしたら重くて、それで久しぶりにデスクトップパソコンを起動させたらwin10のUpdateがあったのでアップデートしたらそのついでにノートパソコンでタッチパッドの不具合が見つかったのでしょうがないのでデスクトップを再就役させよう
16:22:21 <aizawanote> とデスクトップで色々作業中(;´Д`)
16:23:04 <aizawanote> デスクトップは電源が不安要素なのだが(;´Д`)
16:23:36 <aizawanote> #というかグラボ?
16:24:51 <aizawanote> そんなピタゴラスイッチ的な展開である
16:34:29 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013064049.bbtec.net) to #もの書き
16:34:40 <Kannna> #こんばんちゃは
16:34:51 <meltdown> こんばんは
16:35:00 <Kannna> どもーノノ
16:35:18 <meltdown> 今日は排水路の掃除で筋肉が痛いです
16:35:32 <meltdown> 明日も残りをやるので面倒
16:35:45 <Kannna> ぁー
16:35:52 <meltdown> 家の立地に、山を背負うのは負担ですな
16:35:57 <Kannna> おつかれでっす7
16:36:09 <meltdown> 休みなのに休めない(こて)
16:36:53 <Kannna> ふむぅ
16:37:08 <Kannna> 掃除は、本気でやると、疲れますよねぇ
16:38:25 <meltdown> 山から落ちてきた土砂に草が生えると、重い上に、根が絡まって
16:38:34 <meltdown> 処理が面倒になります
16:38:50 <meltdown> 水に濡れていると重さ増量
16:38:56 <Kannna> ははぁ
18:00:14 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@node-xyh.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き
18:01:54 ! seiryuu (Ping timeout: 258 seconds)
18:08:58 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-164-98-231.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:10:43 ! Prof_M (Ping timeout: 248 seconds)
18:33:08 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-21f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
18:41:48 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
19:00:10 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-241.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:01:42 ! Prof_M_ (Ping timeout: 258 seconds)
19:03:30 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-55-27.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:05:32 ! Prof_M (Ping timeout: 258 seconds)
19:56:42 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239047062.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:59:31 ! akiraani_ (Ping timeout: 248 seconds)
20:06:20 (Toybox) FetchTitle: 駄作上映会に沸くTL - Togetterまとめ
20:06:56 ! aizawanote (Quit: それではノシ)
20:08:20 <SiIdeKei> mixiからメールが来てて、なんじゃらほいと思ったら
20:08:31 <SiIdeKei> 今日はsfさんのお誕生日だって
20:08:44 <Marcy> おお
20:08:55 <SiIdeKei> アカウントがある限り、機能し続けるんだろうなあ……
20:09:30 <Marcy> うむー…
20:42:52 <asahiya> ああ、そうか。この時期でしたねえ
20:45:28 <Kannna> アタシ、たまたま数か月来てない間だったんですよねぇ。持病をお持ちとはお聞きしてたので、
20:46:03 <Kannna> 来てから、人づてに教えてもらって、あぁ、そうだったんだ、みたいな感じで。
20:46:37 <seiryuu_> 持病の悪化なんですか?
20:47:28 <Kannna> んー、そういう言い方は、ちょっとそぐわないのかな……
20:51:24 <Marcy> 私は海外から帰ってきてから人伝に聞いて
20:52:41 <Marcy> 聞けば亡くなられたのは私が出国して少し後だったらしいので
20:52:51 + Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@KD036012091051.au-net.ne.jp) to #もの書き
20:53:22 <Marcy> もう少しスケジュールが違ってればもっと話が出来たのだろうか、と…
20:54:09 ! Balyoshi (Ping timeout: 248 seconds)
20:56:03 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:56:17 ! Yaduka (Ping timeout: 248 seconds)
20:57:45 ! OTE (Quit: Leaving..)
21:05:46 + OTE (OTE!metral@FL1-111-169-158-217.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:06:16 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:17:54 + imo (imo!imo@123.230.49.222.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き
21:23:13 + Yaduka (Yaduka!yaduka@KD036012085035.au-net.ne.jp) to #もの書き
21:25:27 ! Yaduka_ (Ping timeout: 258 seconds)
21:32:41 (Toybox) FetchTitle: 「空母キラー」ミサイル開発加速=実戦配備へ連続発射か-北朝鮮:時事ドットコム
21:33:01 <Yaduka> 対艦弾道弾実験っていや、それは……
21:33:32 <Yaduka> まさか、裏切らないのはミサイルだけと言う理屈を採用しているのか……
21:33:36 <Marcy> 観測手段どうするつもりなんだろ
21:35:15 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-117.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:35:57 <aba[AWAY]> ミサイル発射ボタンに指を置きます
21:36:07 <aba[AWAY]> 目標に集中します
21:36:32 <aba[AWAY]> 心を研ぎ澄ませる事で目標と自分が一つになります
21:36:34 ! Prof_M_ (Ping timeout: 258 seconds)
21:36:36 <aba[AWAY]> 押します。
21:36:41 <aba[AWAY]> 当たります。
21:36:45 <Marcy> まさかの心眼誘導
21:38:35 + kairi (kairi!kairi@i121-117-132-253.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:41:37 <asahiya> 観測……
21:42:12 <asahiya> 日本の報道は割ときっちり座標報道しちゃうから着弾観測員代わりだよね って話を先日見た気がしますねえ
21:42:55 <Marcy> 真実の報道はマスメディアの義務ですからね(棒読み
21:44:22 <asahiya> この間、どこかの「不審物の正体はおもちゃでした」なやつでも「おもちゃで実際に爆弾だったら公的機関がどう動くのかの実験」だとか「おもちゃと油断させて人が集まったところで」って仮定してる人も見かけましたが
21:44:46 <asahiya> その辺の危機管理面でマスメディアが感覚追い付いてないみたいな話になりがちですかねえ
21:47:17 <Marcy> 知る権利や報道の自由と、安全保障や危機管理は互いに相反する部分が少なくないんで
21:47:41 <Marcy> どこの国でもそのバランスには頭を悩ませてるとこなんだよね
21:48:02 <Marcy> 日本だけの問題でもないのだ
21:48:29 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@pda29ec89.chibnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:48:46 <Yaduka> 日本のマスコミは頭を悩ませてなさげには思えます
21:49:15 <asahiya> 印象で言うならたしかに。
22:15:29 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
22:24:59 + log-archiver-test (log-archiver-test!archiver@log.cre.ne.jp) to #もの書き
22:25:06 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
22:27:48 ! log-archiver-test (Remote host closed the connection)
22:28:21 + log-archiver (log-archiver!archiver@log.cre.ne.jp) to #もの書き
22:28:29 ocha -> ocha-gohan
22:32:23 ash -> GMsh
22:37:20 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き
22:52:00 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:06:38 + aokaze (aokaze!aokaze@KD114017219241.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:17:23 ocha-gohan -> ocha
23:21:18 koi-chan[away] -> koi-chan
23:30:57 ! seiryuu_ (Quit: Leaving...)
23:52:37 + aspha (aspha!UserID@p401244-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き