発言数 227
表示
00:22:38 ! seiryuu_ (Read error: Connection reset by peer)
00:22:47 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@171.7.90.205) to #もの書き
00:38:48 ! ash_ (Quit: Leaving...)
00:40:48 ! syo (Quit: Leaving...)
00:54:38 ! log-archiver-test (Quit: Caught SIGTERM)
00:56:16 + log-archiver-test (log-archiver-test!archiver@log.cre.ne.jp) to #もの書き
01:03:46 ! mjolnir2k (Quit: Leaving...)
01:05:37 ! LizardMen (Quit: はーい、お疲れ様。今回の 成 果を発表するわね♪)
01:28:17 ! symm (Ping timeout: 248 seconds)
01:29:55 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
01:31:42 <kira> いま書いているのはSFな二次創作短編なので、とくに文字数制限があるものでもないし、削ることはあまり考えてないなぁ。
02:10:22 ! SuiSouYa (Ping timeout: 258 seconds)
02:34:25 ! NM (Ping timeout: 248 seconds)
03:09:45 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
03:17:37 ! symm (Ping timeout: 248 seconds)
03:21:07 ! aspha (Quit: See you...)
03:55:29 ! CHOBOJA (Ping timeout: 248 seconds)
04:14:59 ! Balyoshi (Ping timeout: 248 seconds)
04:44:36 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
05:05:56 ! Balyoshi (Ping timeout: 258 seconds)
05:16:19 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
05:27:28 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
05:51:21 ! NO_XX (Quit: Leaving...)
06:20:52 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
06:52:45 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き
06:59:24 ! CHOBOJA (Ping timeout: 258 seconds)
06:59:24 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
07:01:36 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:25:14 MorrisZZZ -> Morris
07:27:08 <OTE> こないだNMさんに勧められた「レベル99冒険者による、はじめての領地経営」だけど。既刊全部読み終えた。
07:28:00 <OTE> 私はこれ好きだねぇ。しかし、既刊読み終えて、もう物語終わるのか?と思ってなろうの方見に行ったら、まだまだだったんだねぇ。
07:28:18 <OTE> おもろいわ。
07:32:43 <hir_CF> の
07:32:45 <hir_CF> ほう
07:34:17 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き
07:34:17 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
07:34:48 <hir_CF> ちょぼじゃさんだ
07:36:18 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:37:11 <NM> レベル99~は作者がガチゲーマーだというのが伝わってきてすごく楽しい
07:38:48 <hir_CF> もふい
07:38:58 <OTE> ラーシアとユウトの会話が。なんか懐かしい。
07:39:19 <NM> ゲーマー的発言多いからな
07:39:31 <OTE> 陽気なハーフリングは、あーでなきゃな。って思う。
07:39:45 <OTE> まぁ彼は比較的遵法意識があるけど。
07:40:32 <NM> あとエグザイルの戦い方とか考え方が
07:40:48 <NM> エピックレベルの戦士(バーバリアン)ってそうだよなあと
07:40:58 <OTE> あー。んだんだ。
07:41:52 <OTE> アヴァター達の性格が私が遊んでた卓の環境に似てて、それがまた。
07:42:22 <NM> 郷愁を誘うよね
07:42:43 <OTE> んだねぇ
07:44:07 <OTE> 呪文の触媒、実際にあーいう運用してた環境もあるんだろうね。
07:44:21 <hir_CF> カバンの中には何でもある扱いとな(ぉぃ
07:44:29 <hir_CF> ああ、TRPG的なのかw
07:44:50 <hir_CF> そーいえばうちはくっころ書き始めた当初
07:44:50 <OTE> うむ。
07:44:55 <hir_CF> 冒頭に出した城が
07:45:07 <hir_CF> 「混沌の夜明け」の城をモデルにしてたりする
07:45:26 <hir_CF> あの手のTRPGから影響を受けた創作って
07:45:32 <hir_CF> 探すと色々あるんやろうなあ
07:45:56 <hir_CF> コンピュータ系よりTRPG的な奴の方が好みではある
07:47:03 <OTE> ここんところ良く読んでる、CRPGというかMMO的な魔法も嫌いじゃ無いが。
07:47:29 <OTE> 理屈が通ってない魔法ってのも良いもんだ。
07:48:44 <hir_CF> うm
07:48:59 <OTE> なんか。レベル99~は。懐かしい友人と出会ったような気分になる。
07:49:07 <hir_CF> 名前で敬遠してたが
07:49:14 <hir_CF> ふわっとしてるのなら読むか……
07:49:33 <hir_CF> あれか。鉄と血と炎の味付けに魔法か
07:49:55 <OTE> いや。
07:50:31 <OTE> D&Dでレベルを極めた人達の後日談とエピックキャンペーンみたいなもんだから。
07:50:35 <OTE> 派手は派手だ。
07:50:42 <hir_CF> そっちか
07:51:41 <NM> 実はFateのアンリミテッド・ブレイドワークスみたいな「英雄が救済される話」でもある
07:52:04 <hir_CF> えーと作品名がなんだっけ
07:52:12 <hir_CF> レベル99の(???
07:52:23 <NM> ベル99冒険者による、はじめての領地経営
07:52:27 <OTE> レベル99冒険者によるはじめての領地経営
07:52:29 <NM> レベル
07:52:37 <NM> 「レベル99」で検索するとなぜかトップに
07:53:19 <OTE> ちなみに、D&D系がわかるなら「マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。」もマストバイ!!
07:53:44 <hir_CF> ふm
07:53:46 <NM> 積ん読処理したら買うからまってw
07:54:06 <OTE> こっちの方が、神秘が香ってる。
07:54:11 <hir_CF> とりあえず何十年も前の翻訳ファンタジー読み終えてないからまってw
07:54:15 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p169099-ipngn200402sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:54:22 <hir_CF> めるとだうんさんどろどろ(挨拶
07:55:43 <OTE> 気の効いたこと言おうと思ったがネタバレになるので、黙っておこう。
07:58:03 Morris -> MorrisWork
08:01:09 + aizawanote (aizawanote!aizawanote@106-184-102-251.catv296.ne.jp) to #もの書き
08:01:18 <hir_CF> あいざわのてがぶ
08:01:26 <aizawanote> え、エミヤ?
08:01:37 <aizawanote> >アンリミテッドブレイドワークス
08:01:48 <aizawanote> というわけでちはたん。
08:01:56 <NM> そっちはあんまり関係ない
08:02:10 <NM> 「ヒロインによる英雄の救済の話」だってこと
08:02:27 <aizawanote> ルートのことか(ぐてん
08:05:56 ! Take-D (Quit: Leaving...)
08:06:08 <aizawanote> 以前ここだったか2chのなろうスレだったかD&D3.xeスレだったか話題になってて本屋に行ったときに見かけて買おうかなと思ったけど買わずじまいになってたんだけど
08:06:25 <aizawanote> 買うかなあ>レベル99~
08:06:27 ! CHOBOJA (Ping timeout: 248 seconds)
08:10:13 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き
08:15:07 <OTE> マジックユーザーの方とどっちが好きかってのは有ると思うが。両方とも、良い作品だと思う。
08:16:03 <aizawanote> ふむむ
08:18:10 <OTE> レベル99の方は、1巻途中くらいまではちょっと硬いかなと思わなくも無いが。キャラと周辺情報の周知が終わってからは凄く良い感じ。
08:18:34 <OTE> マジックユーザーの方は、なんか処女作の筈なのになんか手慣れてる。
08:20:17 <OTE> どっちもレベル極めた人達の話だけど、マジックユーザーの方が地味?というか。あー、海外作品の匂い?
08:22:26 <aizawanote> なるほど
08:24:18 <OTE> まぁどっちもおっさんおばさんほいほいだよ。
08:29:05 <aizawanote> 買おう
08:37:50 koi-chan[away] -> koi-chan
09:39:21 <aizawanote> 現代の知識で本当に異世界開発チートが出来るかという話 - Togetterまとめ  https://togetter.com/li/1100636
09:39:22 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
09:39:51 <aizawanote> それでもTOKIOなら……、TOKIOならなんとかしてくれる……(AAry
09:45:49 <aizawanote> まあ異世界(転生・チート)ものって読者の精神的ポルノって新木伸先生が言ってたんだけど、そういうのを満たすためのネタというか道具という気がしないでもない、現代知識とかも
09:46:12 <aizawanote> まあ「精神的ポルノ」という言い方が気にかかるが
09:46:47 <hir_CF> 応用できるファンタジー世界の場合はある
09:47:02 <aizawanote> というと
09:47:50 <hir_CF> 航空戦力が存在する剣と魔法の世界があったとしよう
09:48:04 <aizawanote> 竜騎士とかだな
09:48:05 <hir_CF> まあドラゴンでもいいしグリフォンライダーでもいいが
09:48:34 <hir_CF> 効果的な空爆の方法をそのまま応用することはできないにしても参考にはなるだろう
09:49:13 <NM> あのTogetterの真の落ちは、その話をしている当人たちが異世界転生やチートものを書いてるというところだw
09:49:22 <hir_CF> w
09:49:27 <aizawanote> w
09:51:12 <aizawanote> ハッタリ先生は……、BORUTO?
09:51:56 <aizawanote> あ
09:52:07 <aizawanote> カオスフレアか
09:53:36 <hir_CF> うm
09:53:59 <hir_CF> あれはメインテーマが世界間の混淆やからな
09:59:16 <aizawanote> 割りとアフリカに必要とされている政治体制は民主主義ではなく戦国時代の安土桃山時代や江戸初期の様な体制ではないかと思ったり
09:59:27 <aizawanote> 割りと今のアフリカ
10:00:01 <aizawanote> まずは検地と刀狩りでしょう、というところ
10:02:12 <aizawanote> というか地球人に完全な民主主義はまだ早いのではないかと思ったり……。
10:03:22 <NM> 完全な民主主義などどこにもないし
10:03:34 <NM> 民主主義の実現の形はいろいろあらあな
10:05:42 <aizawanote> 佐藤大輔の「地球連邦の興亡」に異星人として登場する<ネイラム>は氏族と個人との<誓約>によって成り立つ社会であるらしいのだが、これムスリム社会がモデルなのかなあ、と思ったり
10:06:23 <aizawanote> 氏族を多神教、多宗教の神(神格)に置き換えてもいいよな、これ、とも思ったり。
10:06:39 <NM> 別にキリスト教の修道院に置き換えても同じだろう
10:08:24 <aizawanote> 社会契約説なのかこれ
10:12:23 <aizawanote> 何に所属するのか、何と契約するのかって、対象によっては面白いと思うんだけどなあ。その二者の強弱も含めて
10:12:45 <aizawanote> (三者以上になるかもしれないが
10:13:16 <aizawanote> あと誓約、契約の内容とかも
10:25:21 <aizawanote> 話は戻るけど、知識系チートならまおゆうみたいな図書館とか百科事典を持ち込むとかそういう系統のチートがいいんじゃないかなあ、とぼんやり思ったり
10:26:07 <aizawanote> そういえばこのすばのカズマは発明で金を儲けていたなあ
10:27:41 <aizawanote> その金はアニメ未放映分で活かされるわけだが……。
10:28:01 <aizawanote> 三期マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
10:32:35 ! CHOBOJA (Ping timeout: 248 seconds)
12:17:07 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
12:25:49 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き
12:32:45 koi-chan -> koi-chan[away]
12:50:51 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-wpy.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き
13:03:11 koi-chan[away] -> koi-chan
13:10:59 ! akiraani_ (Ping timeout: 248 seconds)
13:31:55 ! ao_MBP (Read error: Connection reset by peer)
13:38:19 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@125.24.165.166) to #もの書き
13:39:15 ! seiryuu (Ping timeout: 248 seconds)
13:46:11 ! NM (Ping timeout: 248 seconds)
14:37:41 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
14:38:20 koi-chan -> koi-chan[away]
14:44:51 ! seiryuu_ (Ping timeout: 248 seconds)
14:50:20 koi-chan[away] -> koi-chan
14:56:47 <asahiya> ……。オチからして突っ込むの野暮なんだろうなって思うけど
14:57:47 <asahiya> 「読者の精神的ポルノ」ってジャンルどうこう以前に、読書って行為自体がそうなのでは^^;
14:58:17 <asahiya> もっと言うと多分趣味全部そうかも(
14:59:34 <asahiya> ……先日「新技術を外から持ち込めば発展するというのは本当か?」みたいな話をここで見た気がするんですけど
15:00:02 <asahiya> うっかりURL確保忘れて、何日前かもわからないから詳しく読めなかったな……
15:21:30 ! kairi (Quit: See you...)
15:22:43 <OTE> チートも色々世に溢れて、その先はどうなるか楽しみ。
15:30:54 ! aizawanote (Quit: それではノシ)
15:58:24 ! symm (Quit: Leaving...)
16:17:43 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-wpy.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き
16:20:42 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き
16:29:14 koi-chan -> koi-chan[away]
17:04:42 MorrisWork -> Morris
17:14:02 koi-chan[away] -> koi-chan
17:31:33 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
17:48:14 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p7007-ipngn1701yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:51:27 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
17:54:38 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
17:58:58 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@125.24.164.124) to #もの書き
18:00:03 ! seiryuu (Ping timeout: 248 seconds)
18:32:17 koi-chan -> koi-chan[away]
18:38:56 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
19:24:13 <syamo> もしかしたら、連載するかもしれないシリーズであるが
19:24:26 <syamo> いくつもネタは考えてある
19:24:28 <syamo> まず
19:24:38 <syamo> 世界観はゲームなんだが
19:24:56 <syamo> かなり古いゲームということだ
19:25:15 <syamo> 主人公達がゲーム世界に吸い込まれてから20年は経過している
19:25:58 <syamo> ふるいゲームのわりに大容量で無駄にながく、また
19:26:04 <syamo> バグが多くてな
19:26:16 <syamo> 主人公達が強いのはこのバグを利用している
19:27:30 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:48:49 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-30-254f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:51:29 <seiryuu_> スーファミ にありがちな 特殊コマンドでデバックモードに みたいな感じ?
19:52:06 <syamo> イメージはスーファミだな
19:52:32 <syamo> 具体的なバグはまったくわからないが、スキがおおいんだ
19:54:55 ! MELTDOWN (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
19:55:58 <syamo> 人を何千人も吸い込むほど、スキが多い
20:19:40 <Marcy> ログを読む。完全な民主主義か……
20:19:46 <Marcy> ………
20:20:45 <Marcy> 早い遅いの問題じゃなくて、人間が人間である限りは無理じゃねぇかなぁ(さじを投げたそうな顔
20:21:48 <Marcy> 共産主義や社会主義が人間には実現不可能なのと同様で
20:22:29 <Marcy> 少なくとも人間がエゴを持ってる限りは「完全な民主主義」ってのは実現不可能だろう
20:22:49 <Marcy> まあ別に完全である必要はどこにもなくて
20:23:11 <Marcy> 我々が今享受している不完全な民主主義で十分なのだ
20:24:01 <Marcy> 試行錯誤を繰り返しながらブラッシュアップしていけば、そのうち世の中は良くなっていくもんだ
20:24:23 <NM> 木村幹先生の話にもあるが
20:24:44 <NM> 韓国で民意を受けた裁判官が大統領を弾劾するのは
20:24:56 <NM> 「韓国で発達した民主主義のひとつの形」であって
20:25:10 <NM> そこに良い民主主義も悪い民主主義もないのだ
20:25:14 <Marcy> んだねぇ
20:25:32 <Marcy> 日本式の民主主義だって長所もあれば短所もあるし
20:25:36 <NM> うむ
20:25:54 <Marcy> アメリカだろうが欧州だろうがアフリカの途上国だろうがそこは何も変わらない
20:26:26 <Marcy> その国その土地に合った民主主義が根付けばそれでいい
20:27:03 <NM> なんとなれば
20:27:40 <NM> 「自国が戦場にならない」ならどんな民主主義でも良く
20:27:59 <NM> 別に独裁だってかまわんのだ
20:28:12 <NM> 究極的には。
20:29:09 <Marcy> まあ要するに国民の最大多数が平穏に日常を送れるなら
20:29:25 <Marcy> 体制は別に何だってよくて
20:29:46 <Marcy> 現在のところは、最適解に近いのが民主主義であるって話だからね
20:29:53 <NM> うん
20:30:38 <Marcy> 別にAIによる独裁の方が人々が幸福に暮らせるならそれはそれで正解なんだ
20:32:05 <Marcy> 人間のために政治体制があるのであって、政治体制のために人間があるようだと本末転倒だからね
20:34:46 <Marcy> 近代民主主義の理念である「自由・博愛・平等」ってのは、おそらくは普遍的な価値観足りうるので
20:35:20 <Marcy> そこを保障してくれるなら、別にトップが独裁でも問題はないわけだ
20:35:38 <OTE> やっぱモノリスとスターチャイルドが必要だな。後、木星まで行けるロケット。
20:35:38 <Marcy> 短期的には
20:36:59 <OTE> 俺も「完全な政体」はないとおもう。
20:37:12 <NM> じつんとこ
20:37:26 <NM> ディープラーニングで人間のストレスを可視化できるなら
20:37:52 <NM> 自由に何ポイント、平等に何ポイント、博愛にこんだけの政体が最適です、とかばしっと出せるはずなんで
20:38:20 <NM> そういう意味での完全な政体は成立しうる
20:41:21 <Marcy> まあそこも微妙に個人差というか、価値観の違いはあるんで
20:42:02 <Marcy> 万人が完全に満足するような「完全な政体」ってのは難しいよね
20:43:35 <Marcy> やはりこう、個々人が生命維持タンクみたいなものにどっぷり漬かって養育されつつ
20:44:09 <Marcy> バーチャルな環境の中で自分の「理想の国」に住めるような
20:44:49 <Marcy> そんな時代になると、政治思想でばっちばちやりあう事もなくなるんじゃないかなぁ(遠い目
20:47:30 <NM> あんまりこう
20:47:58 <NM> 昨今の左右のマウントの取り合いみたいなのには与したくないが
20:48:28 <NM> せめて政治家はちゃんと支持率が上がる手を打っていただきたい
20:48:42 <Marcy> マウントの取り合いってのは言いえて妙だなぁ
20:48:45 <NM> 醜態をさらした上で支持率下がってるとかありえねえだろ
20:49:25 <Marcy> 自分の考えを正直に述べるだけで、あるときはネトウヨ扱い、あるときはパヨク扱いと言う
20:49:33 <NM> 相手の主張を崩せるなら自分が間違っていても構わないみたいなのはちょっとねえ
20:49:38 <Marcy> そんな昨今のネット事情ですよ(ずーん
20:50:02 <NM> 現実にはその方が「利得が高い」ので
20:50:13 <NM> みんながそういう風にプレーした結果
20:50:21 <NM> みんなが疲弊していく
20:50:30 <Marcy> うん
20:51:19 <Marcy> 無期限で続いて援軍も補給物資も来ない消耗戦を戦うようなものだからね
20:51:22 <OTE> 意識してるかどうか分からんが。場を荒らしても相手を落とすって手を取る人が多すぎる。
20:51:37 <Marcy> あ、期限はあるか。寿命が
20:52:04 <NM> 自分の過去の発言を掘り返される可能性は低いので
20:52:14 <NM> 短期的に相手を落とした方がゲインが大きいのだ
20:52:50 <NM> 過去の発言がSNSに残るようになって
20:52:59 <NM> 検証されると信用を落とすようになったから
20:53:33 <NM> 整合性を保つことで少しずつ信用を積み重ねている戦術の人もいるが
20:53:45 <NM> それでもやはり世の中には「
20:53:51 <NM> しらべない」人が多い
20:54:05 <Marcy> うん
20:54:07 <NM> その方が疲労が少ないので
20:54:28 <NM> 他人の話を鵜呑みにした方がやはりコストが安く済む
20:55:28 <NM> ここのギャップを超えるにはやっぱりAIに頑張って貰うしかないな
20:55:45 <NM> ファクトチェックをAI任せにできるようになれば
20:55:47 <OTE> 個人用の執事AIが欲しいな。
20:56:09 <NM> 「このユーザーの発言の確かさは32%です」とかさくっと表示できる
20:56:24 <Marcy> 便利だ
20:56:44 <OTE> 虚構新聞が可哀想なことに。
20:56:50 <Yaduka> 「吾輩は猫である」「このユーザーの発言の確かさは10%です」
20:57:15 <NM> テレビを見ながらテロップで「現在の発言の真実性は24%です」とか表示されるようになれば政治家も戦術を変えるだろう
20:57:20 <OTE> まてよ。おれの駄洒落が世界一であると評価される世界線が?
20:57:28 <Yaduka> HAHAHAHA
20:57:41 <Marcy> 猫が人語を操っている可能性を10%も認めるとか、随分と夢のあるAIだなぁ
20:57:59 <Yaduka> 「たびたび”にゃー”と発言しています」
20:58:22 <OTE> まー、確かに取材せずに憶測で語ってる談話とかファクトチェックして欲しいよね。
20:58:26 <OTE> あ、でもそれさ。
20:58:38 <OTE> 本人が「信じてる」とマズイかもね。
20:58:50 <NM> 江戸家子猫かもしれない>吾輩は猫である
21:00:08 <NM> そこもまあいずれはなんとかできる部分のはずである>本人が
21:37:22 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
21:41:48 koi-chan[away] -> koi-chan
21:43:17 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:49:02 + kairi (kairi!kairi@i121-117-132-253.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:58:28 + akiraani (akiraani!akiraani@KD036012041182.au-net.ne.jp) to #もの書き
22:13:18 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-08p1-86.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:27:56 + ocha (ocha!ocha@v163-44-169-179.a066.g.tyo1.static.cnode.io) to #もの書き
22:28:53 <ocha> こんばんは
22:29:14 (Toybox) FetchTitle: #もの書きWiki
22:29:51 <seiryuu_> こん
22:30:16 <ocha> 突然ですが、編集凍結中だった #もの書きWiki を新しいWikiに移植することができました
22:30:56 + yamano (yamano!yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:31:01 <ocha> 3年以上編集できない状態にしてしまい、大変ご迷惑をおかけしました
22:32:25 ash_ -> GMsh
22:32:28 + aspha (aspha!UserID@p401244-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:33:09 <ocha> 3800ページ以上が含まれていることもあり、リンク等完全に復元できていない部分もございますが
22:34:00 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
22:34:14 <ocha> 明らかな誤作成のページを除いてすべて移植できたと思います
22:34:48 <akiraani> をを、すごい
22:35:15 <MELTDOWN> お疲れ様でした
22:35:46 <akiraani> このあたりのコンテンツって、未整理な部分こそあれ宝の宝庫だからなぁ
22:36:13 <ocha> 以前スパロボWikiのときに作った自動変換・投稿ツールなどを動かして、ある程度再現されるようにしました
22:38:24 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
22:38:24 <ocha> 3年間空いてしまいましたが、また以前と同様に話題や作品のまとめや作品紹介に活用していただければと思います。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
22:38:52 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:39:13 Topic of channel #もの書き by ocha: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般 コツや書評まとめなど 新wiki: https://write.wiki.cre.jp/wiki/ 旧wiki: http://hiki.cre.jp/write/ 公開ログ:http://cre.jp/blog/category/irc/log/write
22:41:47 <seiryuu_> おつです
22:42:02 <Marcy> おつかれさまです
22:42:10 <ocha> ありがとうございます
22:49:47 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
22:49:47 <ocha> 語り部Wiki等と同じようにページの削除等の管理ができるアカウントを作成することもできますので、お気軽にお申し付けください
22:51:37 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:52:19 koi-chan -> koi-chan[away]
23:12:13 ! MELTDOWN (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:32:21 ! ao_MacB (Quit: Leaving...)
23:32:25 Morris -> MorrisZZZ