発言数 202
表示
時刻 メッセージ
00:15:27 koi-chankoi-chan[away]
00:25:01
Yaduka_
あれ、メイドラゴン13話まである?
00:25:08 MorrisMorrisZZZ
00:26:13
Marcy
これで一期終わりだとちょっともにょるな
00:26:47
Marcy
あ、13話までだ
00:27:08
Yaduka_
終焉帝きたところで終わるので
00:27:19
Yaduka_
イルルの出番は無い
00:27:27
Yaduka_
なんてこった
00:27:31
Marcy
二期に期待
00:46:18 LizardMen が切断されました:Quit: TENNOのエントリーだ!
00:52:07 syo が切断されました:Quit: Leaving...
01:53:36 ao_MBP (ao_MBP@61-24-94-195.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:52:46 hir_CF が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:52:46 pg が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:53:59 hir_CF (hir_cf@p993016-ipngn200706kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:54:00 pg (pg@p993016-ipngn200706kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
03:02:14 Morris (Morris@p301142-ipngn3201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
03:03:13 MorrisZZZ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
03:08:19 ash が切断されました:Quit: Leaving...
03:12:03 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
03:12:07 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
04:12:51 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
04:12:51 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
04:13:52 Prof_M (moriarty@i222-150-220-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
04:38:00 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
04:45:37 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
04:45:37 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
06:19:12 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:19:12 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
07:54:32 MorrisMorrisWork
08:00:50 meltdown (meltdown@p959130-ipngn200704sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:04:44 Prof_M_ (moriarty@i219-164-98-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
08:06:41 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
08:15:56 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
09:05:12 Marcy_ (Marcy@21.22.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
09:06:57 Marcy が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
10:37:44 aizawanote (aizawanote@119-47-29-180.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:38:09
aizawanote
https://twitter.com/bishop_ring/status/846858081774452736
10:38:10
Toybox
FetchTitle: ユウタロス Ver.1.3.4さんのツイート: ...
10:38:10
Toybox
... "ロズウェル事件の真相をガチで調べUFOの墜落は無かったと特定する調査を空軍にやらせたのはGAO(米国会計監査院)だったそうだ。宇宙人が居てその事実を隠してるなら予算が不正に使われてるからという事らしい。何がありえて何がありえないかは、常識からでは無くカネの流れから追うのが正しい。"
10:39:09
aizawanote
だから、うんまあ、アメリカはUFOを保有してないよ! ないよ!
10:40:04
aizawanote
この視点でいくならまだ地球に異星人は接触していないと思う。
10:44:07
aizawanote
まあロシアとか中国とかに接触しているなら話は別だけど
10:45:08
aizawanote
まあ地球の今のテクノロジーとか考えるとそんなわきゃないとわかるのだが(ぐてん
10:46:41
aizawanote
まあ境界線上のホライゾンみたいに地球の歴史が定まっててその通りに発展していくのが決まっていると言うなら別かもしれないけど
10:58:04 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
11:05:57
hir_CF
http://www.asahi.com/articles/ASK3X4TRRK3XTTHB00D.html?ref=tw_asahi_tokyo 「ツタヤ図書館」批判の投書、市幹部らが投稿者宅を訪問
11:06:01
Toybox
FetchTitle: 「ツタヤ図書館」批判の投書、市幹部らが投稿者宅を訪問:朝日新聞デジタル
11:14:33
aizawanote
武雄市はどこの東側諸国になったんだ
11:29:50
aizawanote
というかただの田舎だからかもしれんな。こういうのは。
11:50:22 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
12:12:19 aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
12:39:38 aizawanote (aizawanote@119-47-29-180.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:50:56 seiryuu (seiryuu@node-xtv.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
13:00:16 symm (symm@5-12-19-201.residential.rdsnet.ro) が #もの書き に参加しました。
13:01:44 koi-chan[away]koi-chan
13:05:07 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
13:06:33 seiryuu (seiryuu@node-xtv.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
13:14:09 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
14:31:47 symm が切断されました:Quit: Leaving...
14:54:10 aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
15:10:48 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
15:35:06 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
15:52:36 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:41:15 seiryuu (seiryuu@node-xtv.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
16:41:15 koi-chankoi-chan[away]
17:08:59 MorrisWorkMorris
17:12:08
Morris
センバツ、決勝は大阪vs大阪か
17:12:29
Morris
春夏通じて初めて、ってニュースに書いてあるけど
17:12:37
Morris
現行制度では夏に大阪対決はできないw
17:12:50
Morris
(2校出るのは北海道と東京のみ)
17:20:05 Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
17:20:16 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:27:21 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:27:21 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
17:29:02 meltdown が切断されました:Quit: Leaving...
17:49:43 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:51:42 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:25:54
OTE
うちも田舎だけど、武雄市みたいなことは聞いたことない。
18:26:22
OTE
田舎というラベルだけで起こる出来事ではないと思われる。
18:28:37
asahiya
まあちょっと、原因を求めるには主語大きかった気がしなくもない<ただの田舎
18:29:18
asahiya
いっそ「ただの人間だからかもしれない」ならまあ、まだわからなくもないかも?(まてい
18:44:15
NM
ただの人間で思い出したが
18:44:34
NM
ハルヒは転生者には言及しなかったな
18:45:29
NM
異世界からの転生者は異世界人に含めるということだろうか。
18:45:59
NM
ムーの生まれ変わりなら超能力者とか。
18:47:51 akiraani_ (akiraani@KD036012040031.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:50:43 akiraani が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
18:50:43 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:50:58 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:51:09 Prof_M (moriarty@i219-164-98-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:54:05 cryptzz (cryptzz@198153.108123.kansai-bb.jp) が #もの書き に参加しました。
18:54:48
Marcy_
国家が何をするにもまずカネは必要だ
18:54:58 Marcy_Marcy
18:55:50
Marcy
「エリア51の地下に広大な地下基地があって、墜落した宇宙船やその乗員を隠し、各種実験を行っている」ならば
18:56:13
Marcy
その為の予算が組まれてなければならない
18:56:27
Marcy
もしくはその費用に相当する使途不明の予算か
18:57:09 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:57:09
Marcy
総合すればその費用を捻出できる分だけ、各種の予算に水増しが見つからなければならない
18:57:33 Prof_M (moriarty@i219-164-98-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:59:47
Marcy
カネがなくては何もでけんのや
19:02:08
NM
なんとなく複式帳簿を必殺技名のように叫ぶ経済系ラノベ主人公を想像した
19:03:19 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:03:19
Marcy
「くらえっ!後入れ先出し法っ!!」みたいな
19:03:56 Prof_M (moriarty@i219-164-98-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:06:03
NM
ヒロインの名前は当然のように弥生である
19:07:09
Marcy
まあ人界の営為はすべて経済活動を基本としているので
19:07:24
Marcy
経済を制するものは世界を制するのだ
19:07:45
seiryuu
https://togetter.com/li/1095617
19:07:45
Toybox
FetchTitle: リアル世界の写し鏡?「カジノで散財」「貧富の差が拡大」日本最大のマインクラフト経済サーバで起きていること - Togetterまとめ
19:07:52
aba[AWAY]
うっうー!
19:08:07
Marcy
んでまあ、その原則に従った魔王が
19:08:29
Marcy
人間社会の経済を混乱させるべく、壮絶な仕手戦を仕掛けてきて
19:08:56 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:08:56
Marcy
それを何とかするために勇者(経済)が立ち上がるとか
19:09:07
Marcy
そんなラノベ誰か書かないかな(他力本願
19:09:35
seiryuu
経済ファンタジーラノベなら  まおゆう がありますけど
19:10:03
seiryuu
人間と魔族の世界を経済で救うって話です
19:10:20
NM
「先生、主人公の名前の『伊織』には何か由来があるのですか?」「ヒロインが弥生だから」
19:10:36 Prof_M (moriarty@i219-164-98-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:10:38
Marcy
うひひひ
19:12:01
Marcy
やよいおりは真理
19:14:12 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:14:12
Marcy
そういえば今日書店でこんな本を見かけたんだが
19:14:16
Marcy
http://www.nihontosho.co.jp/2017/03/post-628.html
19:14:16
Toybox
FetchTitle: きびしい社会を生き抜く人になる! こども君主論 | 日本図書センター
19:14:58 Prof_M (moriarty@i219-164-98-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:15:09
Marcy
シリーズに孫子や菜根譚もあるそうな
19:15:44 ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
19:16:15
Marcy
子供の頃からこうした本に親しむのも良いかもしれない
19:17:39
Marcy
君主論は子供の社会でも十分通用する人間心理のノウハウが記されているからなぁ
19:17:57
syamo
孫子「戦争のときは、敵の五倍の兵力を用意して包囲しましょう」ラノベ脳「300人で5000人を包囲殲滅します」
19:18:54
Prof_M
漫画で読む?>孫子、菜根譚
19:19:31
Marcy
いや、子供向けに易しく噛み砕いた抄訳
19:20:02
NM
ミレディーが処刑されない三銃士みたいなものか
19:20:05
Marcy
出来れば小学生くらいであればちゃんとした文庫ででも読んで欲しいけど
19:20:42
seiryuu
アニメ版 三銃士も処刑されないです
19:20:46
Prof_M
文庫の漫画で読む菜根譚は、おもしろかったな
19:20:54
Marcy
こうした抄訳でも根っこの部分は伝わる。きっと、多分、めいびー
19:20:58
syamo
子供向けに、内間、反間とかはどう説明されるんだろう。火刑とか
19:21:10
syamo
あまり倫理的とはいえないよな
19:21:11
aba[AWAY]
史実脳「32人で4000人を迎撃し防衛成功します」
19:21:46
Prof_M
題字を頼みに行った作者が、相手をたくわん中毒に(まて
19:21:49
Marcy
そしてこうした政治書や兵法書への抵抗をなくしたところに
19:22:27
Marcy
「実利論(カウティリヤ著)」をぶち込んで反応を見たい(悪い笑い
19:22:52
syamo
ナポレオンは書物を多く読んだが、途中で飽きてるらしいなw
19:23:01
syamo
孫子も全部よんだかわからんw
19:23:10
syamo
まとも読んだのは、ゲーテくらいと聞く
19:23:24
Prof_M
マキアヴェッリなら、政略論を読ませて、
19:23:47
Prof_M
「共和制ローマバンザイ」と
19:24:22
NM
しかし思うのだが
19:24:40
NM
子供の頃からそういう本を読んでいると「婚期を逃す」という深刻な健康被害が
19:24:59
Marcy
げふっ
19:25:06
Prof_M
わっはっは(空虚な笑い>婚期を逃す
19:26:41
SiIdeKei_
大丈夫。
19:26:51
SiIdeKei_
読んでなくても、逃すもんは逃すのだ。
19:27:27
SiIdeKei_
(しろめ
19:27:42
syamo
小学生で一般的な読み物ってなんだろうな
19:27:45
Marcy
婚期は投げ捨てるもの
19:27:47
syamo
マキャベリじゃないだろうなあ
19:28:10
seiryuu
ずっこけ三人組とか?
19:28:23
seiryuu
かいけつゾロリとか
19:28:23
Marcy
一般的な読書は多分していない小学生時代を送ったので、その辺はよくわかんないなぁ
19:28:26
syamo
なつかしい
19:29:28
seiryuu
オレの小学生のときは にゃんたんのゲームブックが流行ってた
19:29:48
NM
ズッコケシリーズもそうだが
19:30:10
NM
宗田理の「ぼくら」シリーズとかの、大人になったかつての少年たちの話を読んだ後だと
19:30:26
NM
赤川次郎の何も変わらない主人公が愛おしく……
19:30:43
syamo
ぼくらシリーズなつかしい
19:30:50
syamo
まだ続編やってんのかな
19:31:08
seiryuu
やってますよ
19:31:31
syamo
ぐぐったら、いまでも読んでそうだな
19:31:51
NM
そういえば昔、「ぼくら」シリーズのことを「ぼくらの」シリーズと呼んでいたのだが
19:32:10
NM
やんごとなき事情により「ぼくら」シリーズと言い換えねばならなくなった。
19:33:56
Marcy
だいたい操縦者になると死んじゃうアレのおかげ
19:34:48
syamo
乗る度に死ぬのでは、スパロボに参戦できないな・・・
19:35:57
syo
1作品だけでも良いからスパロボに出てきてほしいものである
19:38:06
syamo
操縦者が死ぬロボ縛りのスパロボか
19:38:09
syamo
けっこうありそうだな
19:38:11
syamo
イデオンとか
19:38:59
syamo
ザンボットとか
19:39:50
syo
その辺も最後までは主要メンバー死なないしなぁ
19:39:59
Marcy
その辺のは死亡の可能性はあるけど「乗ると必ず死ぬ」訳じゃないからなぁ
19:40:39
syo
でもスパロボのアストナージさんなら何とかしてくれそう
19:40:42
syo
とか思ってしまう
19:40:44
Marcy
ジ・アースさんよりは大分有情
19:41:58
Marcy
まあ乗ると死ぬかもしれないけどロボット自体はクソ強い分
19:43:12
Marcy
乗っても大して強くもならないし死ぬときはゴミのように死ぬ人もロボットも消耗品なボトムズが参戦したんだから大丈夫大丈夫(何がだ
19:46:40
syamo
ボトムズで思い出したが
19:46:49
syamo
フロントミッションは参戦できないのかな
19:47:13
syo
ゲームが原作のロボは基本出てこない
19:47:33
syamo
無理か
19:47:34
SiIdeKei_
バーチャロンシリーズぐらいだねえ
19:47:38
syo
SEGAが最近やたらコラボ従ってるからスパロボには出てきてる
19:47:39
seiryuu
バー茶ロン
19:47:49
syo
そんぐらい
19:48:13
syo
サクラ大戦もソシャゲの方のスパロボで出すとは聞いた
19:49:01
SiIdeKei_
第3次αと、UXぐらいかな<バーチャロン
19:49:48
seiryuu
ソシャゲ スパロボって チェインクロニクルだしなあ
19:50:25
SiIdeKei_
まあ、スパロボは版権がハードルになることあるしなあ。ゲーム作品のロボット参戦(登場)は難しいと思う。
19:50:42
SiIdeKei_
#ゾイドが出た時にはちょっとした話題になった。
19:51:13
syo
ゾイドはもう版権しか持ってない状態で
19:51:29
syo
いろんな会社に版権だけ売って生活してるようなので
19:51:48 Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-76.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:51:50
syo
ある程度お金払ったら使えるって話をききますた
19:51:56
NM
これがほんとの「版権もの」
19:52:06
SiIdeKei_
ひゃっはー。
19:52:13
syo
最近ゾイドのプラモ出してるのはコトブキヤだしねぇ…
19:52:14
SiIdeKei_
まあ、あれだ
19:52:17
SiIdeKei_
目安としては
19:52:34
SiIdeKei_
『パチンコ・パチスロになったら、参戦チャンスあり』
19:52:48
SiIdeKei_
とかんがえtげふんげふん
19:52:51
syo
そうか、だからアルドノア・ゼロが出てこないのか!
19:53:39 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
19:53:44
syamo
アルドノアはめっちゃ期待している
19:54:01
syamo
イナホくんのワザが微妙・・・
19:54:03
syo
時期的にはもう参戦してもおかしくないんだけど
19:54:17
syo
しがらみか何かあったんだろうと思ってる
19:54:43
syamo
スパロボVでは、ジェスタ隊が一ユニットになっていたので
19:55:02
syamo
三人精神コマンドで一ユニットになるのかしらん
19:55:28
syo
フルメタみたいになると予想
19:55:44
syamo
Vのフルメタは強い
19:56:57
syamo
潜水艦がイスカンダルまでいくという違和感さえなければ最高
19:58:12
syamo
テッサちゃんフル改造しましたがなにか?
19:58:22
meltdown
空間潜航艇 と言うのがヤマトに登場しましたから、その類い?
19:58:44
meltdown
何故か、戦艦に装備されていた爆雷で沈んだ記憶が
19:58:53
seiryuu
潜水艦が 宇宙を飛んじゃいけないなんて誰が決めたんだい?w
19:59:06
SiIdeKei_
フルメタが初参戦した時は、テッサやダーナの出番少なかったからな……
19:59:45
Marcy
ガルマンウルフは旧作ではヤマトに勝った数少ない敵だったからなぁ
19:59:53
Marcy
<次元潜航艇
20:00:35
meltdown
そっちだったか
20:00:39
Marcy
2199でも独特の存在感を見せていた
20:02:11
syamo
スパロボVの戦争原因はフルメタルパニックのヒロインなのが面白かった
20:02:23
syamo
なかなかいいクロスオーバー
20:02:39 Pikoyan (UserID@p1072100-ipngn6801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:03:24
syamo
ヤマト世界で、サガラカナメが、別次元の世界へ技術を転移する方法を発明したらしい
20:11:15 yamano (yamano@p76ed1cf8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:16:20 koi-chan[away]koi-chan
20:42:20 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:52:51 cryptzz が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
21:09:49 ash_00_Sennosuke
21:15:49 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
21:19:40 koi-chankoi-chan[away]
21:43:19 mjolnir2k (mjolnir2k@KD106161151253.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:49:30 aokaze (aokaze@KD114017219241.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:52:22 aspha (UserID@p394002-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:00:16 H_Aoi (H_Aoi@182-166-33-254f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:07:01 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:07:01 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:07:21 kairi (kairi@i121-117-132-253.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:37:26 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
22:42:30 koi-chan[away]koi-chan
22:43:15
akiraani_
しまった、薄い本プロジェクトのニコ生、今日なのすっかり忘れてた……
22:58:53
akiraani_
まあいいや、けものフレンズ最終回のニコ生配信を見よう
22:59:48
Yaduka_
繋がらないよ
23:00:58
akiraani_
まだだ、プレミアムユーザーの底力を見せてやる
23:01:04
Yaduka_
繋がった
23:01:28
akiraani_
……読み込み中から先に進まない
23:01:55
Marcy
一般ユーザーの身ではどうやっても繋がりそうにないので
23:02:13
Marcy
大人しく録画した全話見直してる
23:04:51
akiraani_
まあいいや、あとで見よう。そもそも1話と11話しかみてないんだよな(ぉ
23:04:56
Marcy
しかし今期は作品自体もさることながら
23:05:22
Marcy
主題歌もなかなかの名曲揃いだったなぁ
23:05:41
akiraani_
バンブラPの投稿受け付けが終了してしまったのが悔やまれる(そこか
23:06:50
Marcy
「ようこそジャパリパークへ!」と「ガヴリールドロップキック」はかなり耳に焼きつく歌だった
23:07:03
Marcy
(電波ソング的な意味で
23:08:08 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:08:39
Marcy
「ようこそジャパリパークへ!」の方は「ボヘミアンラプソディ」並に転調を多用した何気にテクニカルな曲だし
23:09:13
Marcy
ガヴリールの方は何か知らんが癖になる
23:12:36 ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
23:15:10
Yaduka_
メイドラゴンも良かった。
23:15:43
Marcy
うむり
23:15:54
Marcy
亜人ちゃんもいい曲だった
23:16:18
Yaduka_
あの作詞、オルフェンズの脚本の人だったような
23:25:17
Yaduka_
終わった
23:30:24
Yaduka_
12話生放送のコメント100万超えるな
23:32:39
Yaduka_
100万超えたw
23:32:53
Marcy
流石だ
23:33:18
Yaduka_
つか、ニコニコはつまらんイベントをやるより設備投資をすべきである
23:36:02
NM
つまらんイベントはたかだか数億の捨て金だが
23:36:14
NM
設備投資はたぶん数億ではできない
23:36:38
Yaduka_
数億のイベントを年何回もしてるのでのう
23:36:57
NM
通算でも10億いかないからなあ
23:37:49
Marcy
後はまあ下世話なこと言うと
23:37:54
NM
10億は越えるか。12億いかないくらい。
23:38:03
Yaduka_
年間5億も積んでいけば、相当な物にはなりますぞい
23:38:34
Marcy
ユーザーにとって適度にストレスになる環境のまま維持するのが、上手く商売するコツなのよね(身も蓋もない
23:38:43
NM
うむー
23:39:34
Marcy
ユーザーが満たされると後は飽きて衰退するだけなのだ、大体は
23:40:04
NM
まあニコニコ自体が飽きられて衰退する期間なので
23:40:29
NM
これ以上設備投資するくらいならイベント打って企業価値を維持した状態で売り抜けが理想
23:40:38
Marcy
んだねぇ
23:40:56
Yaduka_
うん、そうだね。
23:41:31
Yaduka_
ただまあ、通信屋の端くれとしてはそういうのは面白くねーんですよ
23:43:18 Yaduka (yaduka@KD106154104162.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:45:53 Yaduka_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
23:57:43 aspha が切断されました:Quit: See you...
23:58:18 LizardMen が切断されました:Quit: いしのなかに いる!
表示するメッセージがありません。