発言数 233
キーワード
表示
00:04:33 koi-chan -> koi-chan[away]
00:28:04 ! LizardMen ("こんなんじゃ全然 食 いたんねぇぞ!おい!")
00:51:21 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
00:51:22 ! SSY_Ghost (Ping timeout: 120 seconds)
00:56:49 ! syo ("Leaving...")
01:04:04 Morris -> MorrisZZZ
01:16:47 ! Jacson ("Leaving...")
01:37:27 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
01:51:52 ! Megere ("無問題")
03:19:58 Celesta_G -> Shijima
03:58:29 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@p7443c89b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
04:06:09 ! kaya-n ("Leaving...")
04:10:58 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@p7443c89b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
04:11:14 ! kaya-n ("Leaving...")
05:12:36 + sobon_ (sobon_!sobon@nthkid032129.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:48:25 ! SiIdeKei (Client closed connection)
05:49:01 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
05:59:24 ! imo ("Leaving...")
06:02:49 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
06:15:28 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
06:22:09 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
06:23:19 Marcy -> Mar_Away
06:23:26 + SSY_Ghost (SSY_Ghost!SuiSouYa@p1184-ipbf6508marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:24:25 ! showchan ("Leaving...")
06:27:01 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #もの書き
07:11:24 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き
07:22:15 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:22:21 MorrisZZZ -> Morris
07:51:44 ! LizardMen ("それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!")
07:56:08 Morris -> MorrisWork
08:08:15 ! SSY_Ghost (Ping timeout: 120 seconds)
08:12:30 ! symm ("Leaving...")
08:13:44 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p17034-ipngn100206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:17:24 ! Take-D ("Leaving...")
08:30:32 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #もの書き
08:31:47 <Yu_Aizawa> ツイッターのログホラRPGのオモロの話を見て、これはひどいと真顔になる……。
08:33:16 <Yu_Aizawa> こんな奴とゲームしたくNEEEEEEE!!('A`)
08:41:31 <Yu_Aizawa> こんなやつ何暴メソットでぶん殴りまくればいい
08:41:44 <Yu_Aizawa> メソッド
08:42:25 koi-chan[away] -> koi-chan
08:42:56 <Yu_Aizawa> というかげんなりするわ、こういうの
08:45:17 <Yu_Aizawa> こういうのとゲームやるなら小説を書いていたほうが何千倍も楽しいよ。
08:46:02 <Yu_Aizawa> あるいはバーチャロンをやってヤガランデに轟沈するとか(´・ω・`)
08:47:09 <Yu_Aizawa> あるいはソロシナリオをプレイするとか(´・ω・`)
08:58:07 <Yu_Aizawa> しかしこのオモロは、逆に馬場論で言う「傷つきやすい人たち」なのでは? ボブは訝しんだ。
08:58:21 <Yu_Aizawa> 逆に言えば
09:06:13 koi-chan -> koi-chan[away]
09:29:01 ! showchan ("Leaving...")
09:30:09 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #もの書き
09:32:57 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #もの書き
09:54:42 ! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
10:01:12 <aba[AWAY]> 読む価値のない馬場論なんぞを今時持ち出してくる意味はどこに。
10:01:36 <Yu_Aizawa> いや、ネタだから>馬場論持ちだしたの
10:04:48 <aba[AWAY]> あと暴力はいかん
10:05:07 <Yu_Aizawa> うん(´・ω・`)
10:06:05 + dain (dain!dain@p20212-ipngn100110osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:06:15 <Yu_Aizawa> おはようdainくん
10:06:26 <dain> おはござ
10:06:43 <dain> 毎年恒例、季節の変わり目喉痛めの時期でした
10:07:13 <dain> 耳鼻科に行ってお薬もらってきたらムコダインとかシスダインとかあってちょっと面白かった
10:08:08 <Yu_Aizawa> dainがいっぱいだ
10:10:07 <Yu_Aizawa> こちらは雨のせいか体がダルイ
10:21:15 <dain> つ 筋トレ
10:21:28 <dain> 室内で出来る運動でもしてみるとよい
10:22:16 <Yu_Aizawa> ふむ
10:23:05 <Yu_Aizawa> (ちと体を動かし注
10:31:48 <Yu_Aizawa> ちょっと楽になったかな
10:36:50 <Yu_Aizawa> 自分の中には世界を滅ぼしたいという魔王の気分がある。その一方で自分の中に世界を創りたいという神の気分がある
10:37:38 <Yu_Aizawa> さらに自分の中にはどこか知らない世界で引きこもりたいという旅人の気分がある
10:38:19 <Yu_Aizawa> あるいはこの世界を信じていたいという勇者の気分が。
10:38:59 <Yu_Aizawa> そのせめぎあいが自分の中で物語を作るんだろうな、と思った。
10:39:55 <dain> とりあえず熱いBGMでもかけながら30分ほどシャドーでもしてみてはいかが
10:40:06 <dain> すっきりするよ
10:40:19 <dain> 僕は走ってくる、ぶーん
10:40:23 <Yu_Aizawa> いてら
10:55:35 ! sobon (Ping timeout: 120 seconds)
10:56:19 ! sobon_ (Ping timeout: 120 seconds)
10:58:07 + sobon (sobon!sobon@nthkid180207.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:58:20 + sobon_ (sobon_!sobon@nthkid180207.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:36:12 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
11:43:19 <dain> うーむただいま
11:43:35 <dain> 右指右膝右肩と不調。バランスがわるいのう
11:48:05 <syamo> 神婚さんいらっしゃい
11:48:07 <AizawaYu2> おかえり
11:48:13 <AizawaYu2> 偏ってますにゃー
11:48:59 <syamo> 配偶者控除心棒者がまた一人誕生していた
11:50:11 <dain> 共働きだしなあ
11:50:24 <dain> まあ走ることでこういう体の不調を理解できるわけで
11:50:28 <dain> 気をつけていこう
11:50:40 <syamo> 共働きなら 十年で一千万くらいためれるね
11:53:25 <aba[AWAY]> .k 神魂合体ゴーダンナー!!
11:53:36 <dain> 多分もっと行けると思うが10年ずっと共働きかどうかわからんしなあ
11:54:29 <syamo> 妊娠したりするときついかもしらんな
11:54:49 <syamo> 個人的意見 もう一人ヨメさんつくればもっと楽になる
11:57:09 <Yu_Aizawa> 子供ができたらさらに色々変わるしなあ
12:05:09 ! aba[AWAY] ("ごきげんよう")
12:07:25 + aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #もの書き
12:19:41 ! aba[AWAY] ("ごきげんよう")
12:23:50 + aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #もの書き
12:32:24 ! dain ("Leaving...")
12:41:51 ! aba[AWAY] ("ごきげんよう")
12:43:59 <ponzz> ++++
12:44:55 + aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #もの書き
12:53:21 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
12:55:43 <chita> ATコマンドかな
13:20:38 <ponzz> おっと
13:20:44 <ponzz> ごばく
14:29:36 + Jacson (Jacson!jacson@p1130-ipbfp1404osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:49:14 ! TK-LeAn1 (Ping timeout: 120 seconds)
15:49:58 + TK-LeAn2 (TK-LeAn2!TK-Leana@KD106129005157.au-net.ne.jp) to #もの書き
15:53:30 ! kairi ("See you...")
16:03:05 ! athame ("Leaving...")
16:47:54 <asahiya> ……えっと。
16:50:21 <asahiya> 「原稿料」と「印税」の違いって、そんなに周知されてない知識なんだろうか……
16:50:38 <hir_CF_> そんなもんだr
16:51:59 ! TK-LeAn2 (Ping timeout: 120 seconds)
16:55:37 + TK-LeAn3 (TK-LeAn3!TK-Leana@KD106129006190.au-net.ne.jp) to #もの書き
16:56:01 <Yu_Aizawa> まあプロじゃないと体感できないことだろうしなあ
16:57:06 <Yu_Aizawa> 体感というか実感というか。
16:57:50 <asahiya> ふむー……
17:07:56 ! TK-LeAn3 (Ping timeout: 120 seconds)
17:11:56 + TK-LeAn4 (TK-LeAn4!TK-Leana@KD106129001091.au-net.ne.jp) to #もの書き
17:20:08 ! TK-LeAn4 (Ping timeout: 120 seconds)
17:22:10 <hir_CF_> ガイバー③1巻売ってた
17:22:12 <hir_CF_> 31
17:22:24 <syamo> ガイバーどうなった
17:22:36 <syamo> 12神将  三人くらいになったか
17:22:58 <hir_CF_> 今回は死者0w
17:23:20 <hir_CF_> なおアプトム+ガイバーIの合体で
17:23:31 <hir_CF_> メガスマッシャ―並みの冷凍ビーム撃てる事が判明(
17:23:36 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
17:23:43 ! ash ("無問題")
17:24:33 + TK-LeAn5 (TK-LeAn5!TK-Leana@KD106129014219.au-net.ne.jp) to #もの書き
17:26:56 <syamo> まだアプトムさんいきてんのか
17:26:59 <syamo> しぶとすぎるな
17:27:06 <hir_CF_> もはや
17:27:14 <hir_CF_> ガイバーI陣営の唯一戦える味方だw
17:27:50 <syamo> 25巻あたりで 12神将が 記者のにいちゃんになって ぜんぜん幹部へらねーなとおもって
17:27:54 <syamo> 読むのやめちゃった
17:28:06 <hir_CF_> そしてギガンティックとはまた別のオプションパーツ化しておるw
17:30:58 <syamo> Wikipediaをみるとざっと二人くらい死んでるようだな
17:31:03 <syamo> でもまだまだいるなw
17:31:11 <hir_CF_> いや
17:31:23 <hir_CF_> 5人もう死んでる
17:31:34 <syamo> ほう
17:31:55 <hir_CF_> ガイバーIが倒したの実は2人しかいないw
17:32:10 <syamo> あとは同士討ちとか
17:32:15 <hir_CF_> いや
17:32:33 <hir_CF_> 謎(バレバレだが)のキャラアポルオンが1人
17:32:40 <hir_CF_> ガイバーIIIが2人倒している
17:33:21 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:34:03 <syamo> なぞの怪獣軍団をひきいている生徒会長か
17:34:20 <hir_CF_> うむ
17:35:52 <syamo> 恋人まで怪獣になっていたな
17:41:47 <hir_CF_> 恋人ではないなw
17:42:20 <syamo> 25巻あたりまでしかおぼえてない
17:42:41 <syamo> ギガンティック誕生!  あれ 生徒会長ももっていったぞ!  ぴーーんち!
17:44:28 <syamo> Wikipediaでは ブラックホールキャノンが撃てるのか
17:44:39 <syamo> ここまで強くなれば  いちばん偉い奴に勝てそうだな
17:45:37 <hir_CF_> ブラックホールキャノンつーか
17:46:01 <hir_CF_> あれブラックホールのホーキング輻射で発生した衝撃波に指向性持たせて撃ってるはずだから
17:46:08 <hir_CF_> 単なる衝撃波だ
17:46:15 <hir_CF_> 威力が超凄いだけだ
17:51:33 ! kisito (Ping timeout: 120 seconds)
17:58:02 + kisito (kisito!kisito@p73a28db0.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:06:18 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
18:07:25 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-114-9.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:21:41 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:31:52 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き
18:38:50 + SSY_Ghost (SSY_Ghost!SuiSouYa@p1184-ipbf6508marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:06:15 + imo (imo!imo@eatkyo314198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:10:41 MorrisWork -> Morris
19:24:01 Mar_Away -> Marcy
19:32:10 + LizardMe_ (LizardMe_!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き
19:34:22 ! LizardMen (Ping timeout: 120 seconds)
19:35:38 ! TK-LeAn5 (Ping timeout: 120 seconds)
19:39:22 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!TK-Leana@KD106129002160.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:50:42 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106152081106.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:55:59 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
19:56:31 <Kannna_> #こんばんは。
19:57:56 + syo (syo!syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:04:08 <imo> >命運を握るのはわずか30万人!? “単価の高いファン“が命綱のアニメビジネス
20:04:46 <imo> 先日話題にした円盤ビジネス関連かな
20:05:01 <imo> なかなかシビアなようで。
20:07:04 <syo> 制作費用がすごいのに
20:07:21 <syo> 末端のアニメーターに行くお金がバイトより安いって言うのは
20:07:25 <syo> どういうことなんですかね
20:07:59 ! TK-LeAnd (Ping timeout: 120 seconds)
20:09:24 <hir_CF_> 中抜きが酷いのは日本の伝統
20:09:40 + TK-LeAn1 (TK-LeAn1!TK-Leana@KD106129009180.au-net.ne.jp) to #もの書き
20:10:07 <syo> 電通ふざけんなって話ですかのう
20:11:56 <hir_CF_> 中抜きするシステム破壊したらたぶんあらゆる業界が消滅して日本がえらいことなるとは思う
20:12:40 <syo> 現状中抜き取っ払った構造が一気にぶっ壊れてるから
20:12:47 <syo> 必要悪なのかもしれませんな
20:13:44 <akiraani> というか、テレビ局経由でスポンサー探すのに比べたらだいぶましになってるんじゃないの?
20:15:39 ! LizardMe_ ("それが 私 の存在意義ですから。")
20:19:18 <hir_CF_> それで「マシ」ってのがひでえ話ではある
20:19:28 <hir_CF_> 労働基準法を満たすと存在すらできない業種ってことだからな
20:28:06 <Marcy> 中抜きに類するシステムを一回ぶっ壊さないと、日本の経済はいつまでたっても良くならないんですよっ!(ネオコン脳
20:29:09 <syo> 一気に全部無くなれば
20:29:31 <syo> 結構フェアな金回りになりそうにも思えるけど現実的ではないよねぇ
20:29:37 <asahiya> ……癒着を肯定するつもりはないですけど。
20:30:02 <asahiya> 「フェアな環境」と「楽な環境」は違うかもしれないな という事は考えますね
20:30:24 <Marcy> 荒療治で全体を健全化した方が良いのか、と言うと
20:31:11 <Marcy> 荒療治をしたところで健全化するとは限らない、と言う可能性の方が現実味があるのが嫌なところではあるw
20:31:40 <syo> 一番現実的なのが中抜きできる地位を手に入れる、ですかね
20:32:11 <Marcy> 個人においてはそうかなぁ
20:32:56 <hir_CF_> まあなんにせよ
20:33:09 <hir_CF_> 違法が常態化してるっていう根本はなんとかしないといけない
20:33:11 <hir_CF_> そこは間違いない
20:33:20 <hir_CF_> どんな形に落ち着くにせよ。
20:33:32 <hir_CF_> そこは法治国家である以上絶対許されない。
20:33:42 <hir_CF_> それを許せば法治国家ではなくなってしまう
20:34:02 <syo> その辺はなぁなぁで済ませてるのが日本文化ですからなぁ
20:34:15 <hir_CF_> 文化と法は別のもんだからな
20:34:34 <syo> どの作品かは忘れたけど「法律は権力者を守るものであって弱者は守らない」
20:34:40 <syo> という言葉がしっくり来る
20:34:45 <hir_CF_> まったくだ
20:35:21 <Yaduka> 一次受けとか二次受けの企業がつぶれるw
20:35:50 <Kannna_> 美術家の、村上さんは、狩野派をリスペクトしてて、スタジオを、徒弟制ってことでやってるんだよね。
20:36:19 ! TK-LeAn1 (Ping timeout: 120 seconds)
20:36:33 <Kannna_> 労働基準法の埒外で、徒弟制や、内弟子制って、事でやれるスタジオはやってもいいと思うんだけど。
20:37:03 <Marcy> ただまあ、日本の元請け下請けのシステムが、世界的に見て稀なくらいに複雑怪奇なのは確か
20:37:03 <hir_CF_> 論外であるという持論
20:37:09 <Kannna_> TVアニメとか作る、メジャーなアニメスタジオが、今、それでやってけるかはわかんない。大分無理そう。
20:37:20 <hir_CF_> 「例外」を一つでも認めると法律は機能しなくなる
20:37:24 <hir_CF_> 実際今そうなってる
20:37:31 <Kannna_> #砂絵アニメとか、あーゆーのは、徒弟制の方とかが向いてるかもね。
20:37:36 + TK-LeAn2 (TK-LeAn2!TK-Leana@KD106129003035.au-net.ne.jp) to #もの書き
20:37:43 <hir_CF_> というか
20:37:56 <hir_CF_> 現在、それらの例外の人々こそを救わねばならないのに
20:37:58 <Yaduka> ただまあ、大きい工事を零細企業が直に請けて施工できるのかとかあるしねぇ
20:38:02 <hir_CF_> 例外にしちまってどーすんだという話である
20:38:18 <hir_CF_> たぶん私は理念の話してて
20:38:25 <hir_CF_> かんなのひととかは現実の話をしているw
20:38:41 <Kannna_> #確か、USだと、児童労働の帰省に例外規定があった(今あるかどうかがわかんないけど)。自衛農家と、旅芸人は例外とか。
20:38:54 <syo> 例外を悪用する所が出てくると対策を取らないといかんですな
20:38:57 <hir_CF_> 自衛農家w
20:39:03 <hir_CF_> そんなもんがあるのかw
20:39:10 <Kannna_> #あぁ、ごめん<自営農家ね
20:39:13 <Marcy> 大体合ってる<自衛農家
20:39:27 <Yaduka> なんて屯田兵
20:39:28 <Kannna_> #うん。USだとあってる気はしますね(笑
20:39:37 <hir_CF_> モヒカンの群れをショットガンと用心棒で迎え撃つのか…
20:40:09 <Marcy> 古来から米国では、己の畑は己で守るもの
20:40:39 <hir_CF_> まあ武装権憲法で認めてるしな
20:41:08 <Marcy> 畑を荒らす侵入者は、獣だろうがモヒカンだろうがズドンと言うのが、農家のジャスティスでしたからな
20:41:14 <Yaduka> その前に原住民から奪うものですのう
20:41:42 <hir_CF_> どっちが強盗か分からんなw
20:41:48 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:41:55 <syo> 法治国家の割りに
20:42:03 <syo> 死刑が許される世界というのも恐ろしい
20:42:16 <syo> おっと、私刑だ
20:42:18 <syo> 失礼
20:42:39 <Yaduka> まあ、日本も似たようなもので。
20:43:16 <Marcy> 刀狩ですな
20:44:40 <Marcy> 日本の場合は、田畑もあるけど一番は水ですよな
20:44:57 <Yaduka> 水は限られた資源ですしのう
20:45:31 <Marcy> おらが村の水場が隣村に荒らされてるだ→よし、滅ぼすだ
20:45:51 <Marcy> 戦国時代だと結構これが普通
20:45:58 <Yaduka> 農民にとっては死活問題ですしの
20:47:02 <Kannna_> USの西部開拓時代の私刑てのは、典型イメージとしては、カンガルーコート的な裁判とかだと思うけど。
20:47:36 <Kannna_> あれは、むしろ、準かい裁判とか、法治の制度がまだ薄かった時代に多かったんだと思うな。
20:47:50 <Kannna_> #巡回裁判、ね。
20:49:01 <hir_CF_> 日本の場合国民からマスコミから役所から裁判所まで全部法治の精神とかけ離れておる
20:51:11 koi-chan[away] -> koi-chan
21:00:37 <Marcy> 日本人って古代から順法精神には欠けたとこがありますからなぁ
21:00:57 <Yaduka> その場の空気には従いますけどね
21:01:09 <Marcy> 律令の昔から、必ず法に抜け穴とか例外事項を作る
21:02:15 <akiraani> 順法精神がないというより、秩序の根底に法の支配がないというべきでは
21:02:25 <Marcy> 成文法よりも不文法の方を重視する傾向があるし
21:02:28 <akiraani> 空気読んだら法律なんて守れないよね、みたいなはなし
21:03:03 <Marcy> ですなぁ
21:04:48 <hir_CF_> それなら最初から法律作るなと思ってしまう私は潔癖症なんだろうなあ
21:07:33 <akiraani> だから、法律は「空気を読んで使う」んだよw
21:07:50 <hir_CF_> 空気読んで使うもんは「法律」ではないw
21:08:51 <akiraani> 「ちょっとライブドアってとこがやり過ぎだってテレビ局が言ってたなぁ」「そうだな、じゃあ証券法とか適当に当てはめて社長しょっ引くか」
21:08:57 <akiraani> つまりこういうことですねw
21:10:07 <Marcy> 飛鳥浄御原令:今度大陸の法を導入するぜ 大宝律令:律令導入したから守れよ 養老律令:ちょっと難しいとこ直したから今度は守れよな! 刪定律令:ほら、直したから今度こそ守れよっ!! 刪定令格:守れっつってんだろうがこんにゃろうっ!! 9世紀:……もーええわ、疲れた…(律令廃止
21:10:36 <Marcy> 古代では大体こんな流れ
21:11:02 <Yaduka> まあ、飛鳥とか奈良ではそんな感じな口調だったでしょう <もーええわ
21:11:26 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-09p1-182.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:12:20 <Marcy> まあ律令に限らず、何度も同じような内容の法や布告が出されたりする事がありますが
21:12:45 <Marcy> なぜかと言うと、守られないから
21:13:09 <Marcy> この辺は、欧州の教会布告なんかも同様だけど
21:15:19 <Marcy> ムラ社会(欧州の中世もムラ中心の社会だった)では、上からの法や布告よりも、ムラの中での慣習や空気の方が重要なので
21:15:51 <Marcy> 法による支配と言う概念が根付き辛い
21:17:55 <Marcy> 法とか布告とか禁令とかをひっくり返してみると、当時の社会の実情がわかり易い、と言うのが、史学的に逆説的で面白いとこですな
21:18:19 <Yaduka> そですのう
22:09:25 ! Yaduka (Client closed connection)
22:09:56 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba022225.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:24:10 ! syamo ("Leaving...")
22:24:18 ! V-zEn ("ノシ")
22:36:01 + kairi (kairi!kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:41:29 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126040002081.bbtec.net) to #もの書き
23:02:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:11:44 ! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
23:47:32 <Jacson> 劣等生録画してるんだけど
23:47:41 <Jacson> なんかしらんけどレビューとか見てると録画削除したくなってくる
23:49:33 <aba[AWAY]> 馬鹿め
23:49:48 <aba[AWAY]> 自分で見てからにしろと。
23:49:58 ! ash_ ("無問題")
23:50:15 <Jacson> レールウォーズは凄い評判悪いと聞いたもんだから途中から録画やめちゃったけど
23:50:22 <Jacson> 劣等生はなかなか難しいラインにあるんだよな
23:50:32 <Jacson> 見たくないけど怖いもの見たさに見てみたいみたいな
23:50:43 <Jacson> ここまでネタにされてるとそう考えちゃう
23:51:02 <Jacson> 同族嫌悪ってやつなんかねこれは・・・
23:51:32 <syo> だから普通じゃない楽しみ方をする作品だと
23:51:47 <aba[AWAY]> 同族とはまた随分と自惚れを。
23:51:57 <Jacson> いやぁ同族嫌悪というか
23:52:09 <Jacson> いや同族嫌悪は的外れだな
23:52:14 <Jacson> あまりにあそこまで天才過ぎると
23:52:19 <Jacson> カスみたいな自分がいやになるっつうか
23:52:40 <Jacson> あとついでに自分の黒歴史見てるみたいなのもあるし
23:52:47 <aba[AWAY]> 言いたいのはそんな事じゃない
23:52:58 <aba[AWAY]> 他人の評価なんてキニスンナ
23:53:17 koi-chan -> koi-chan[away]
23:53:25 <Jacson> とりあえず今期で録画したやつひと通り見てから劣等生かなぁ
23:53:27 <ponzz> 原作を読んでいて、原作の雰囲気が好きなら、ひねくれずに楽しめる
23:54:13 <ponzz> 原作を読んでないけど、ひねくれたみかたをせずに、楽しもうとナチュラルに思える人もひねくれずに楽しめる
23:54:36 <ponzz> ツッコミ体質の人はひねくれた方向で楽しめる
23:54:53 <ponzz> 頼もうと思わずに見る人はどんな話を見ても楽しめない
23:55:01 <Jacson> ガリレイドンナがクソアニメ扱いされてるって全部見たあとに知った時はかなりショックだったわ
23:55:07 <aba[AWAY]> 。・x・) だれも話題に乗ってこないwarframeの話を何度も繰り返す人のセリフとは思えんな!
23:55:13 <ponzz> 楽しもうと思わずに見る人は、だな
23:55:20 <Jacson> やめろォ!>warframeの話を
23:55:29 <Jacson> うたこさんが昔やってたんや今は知らないけど
23:55:51 <Pikoyan> 自分が面白いと思ってる作品をクソ扱いされてるのを知って見なきゃ良かったと思う流れがわからぬ
23:56:10 <aba[AWAY]> 他の人が嫌おうと自分が好きならそれでいい。他の人が褒めちぎろうと自分は嫌いなのもそれでいい。
23:56:34 <Kannna_> うん。
23:56:46 <Pikoyan> 他人が褒めちぎってるのを嫌いなのは良いけどそれを表に出すと戦争になりかねないw
23:56:50 <Kannna_> 観ないと、好きにも嫌いにもなれない、これは確か。
23:57:03 <Jacson> とりあえずまずは野崎くん見てからだな・・・うん
23:57:25 <Kannna_> #世の中には「観てないけどクダラナイに決まってる」とか言っちゃえるエライ人もいるけどねぇ(石原慎太郎とか。
23:59:36 <aba[AWAY]> 。・x・) その石原慎太郎の著書も、あらすじ見るとどうしようもない最低の屑作品にしか思えないっていうね