時刻 メッセージ
00:23:02 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
00:32:19 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-141-197.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
00:36:06 seiryuu が切断されました:Client Quit
00:36:27 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-141-197.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
00:36:33 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
00:42:17 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
00:46:54 CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き外典 に参加しました。
00:46:55 CHOBOJA_ (choboja@118.176.105.49) が #もの書き外典 に参加しました。
00:47:00 CHOBOJA_ が切断されました:Client Quit
01:00:47 Morris0 が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:虹の太陽のさいきどー
01:04:11 Morris (Morris@p342231-ipngn5301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:18:18 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
01:48:38 LizardMen が切断されました:Quit: こんなんじゃ全然 食 いたんねぇぞ!おい!
03:33:05 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
04:09:54 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
04:50:44 aspha (UserID@p346113-ipngn200402otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:15:59 syo が切断されました:Quit: Leaving...
06:02:53 Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
06:15:12 imo__ が切断されました:Quit: Leaving...
07:01:40
Kannna
(@@)7
07:01:59
Kannna
#今日の旧称ニチアサキッズタイムは、『仮面ライダービルド』が、第26回で第2クールのスト回♪(展開ペース順調な気がする@1票)
07:50:14
asahiya
#序盤と比較してアップテンポにトントン進む感じが強いですね<ビルド第2クール
07:51:28
Kannna
だよねぇ
07:54:03
Kannna
序盤は、龍我の冤罪、葛城巧の謎が、結局その二つは一連ってことも含めて、なかなか解明されなかったので
07:54:56
Kannna
演出自体はテンポよかったんだけど(西都トンボ帰りとか)、つながりの流れが良くなかったよね。
08:00:50
Kannna
「エピソード間の」つながりが、流れ良くなかった、か。この方が分かり易い
08:07:38
asahiya
なるほどなるほど。
08:12:21 CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き外典 に参加しました。
08:12:30
asahiya
話変わっちゃうんですけど、宮崎でのプリキュア放送(27日遅れネット)が終了したらしいと聞いてちょっと放心してしまった(
08:13:32
Kannna
ほぇ、そうなんだ
08:13:43
Kannna
ふむぅ
08:17:43
asahiya
ニチアサ番組地方あるあるなんですけど、土曜朝5時台とかにプリキュアやってたらしいんですよね。
08:18:03
Kannna
ははぁ
08:18:28
asahiya
で、昨日プリアラが最終回を迎えて、ハグプリからは放送しません、という事らしく(
08:18:30
Kannna
それは、番組の強みを活かせない時間帯よねぇ
08:18:42
asahiya
まあ、見る子は見るんですけどね。
08:19:00
Kannna
概ね、幼児ではあるまい
08:19:13
Kannna
まぁ、録画して観るかもしれないけど。
08:19:17
asahiya
逆にいうと「番組見るために起きる」までやろうって気持ちを持てないと続かない(
08:19:36
Kannna
録画って視聴率にカウントされないんだよねぇ??@よく知らない
08:19:52
asahiya
最近はだんだん事情が変わってた気がしますが
08:19:59
asahiya
基本的にはカウント外のはずです
08:20:05
Kannna
なるほろ
08:20:19
asahiya
私が知ってるのは平成仮面ライダー見てた子でしたけど、考えてみると仮面ライダーってプリキュアや船体に比べると少し上限高いですよね確か
08:20:28
asahiya
#戦隊
08:20:44
Kannna
だと思います。
08:21:47
asahiya
でもまー。幼児で5時台リアルタイムする子がいないとは言わないまでも
08:21:58
asahiya
基本的には圧倒的少数派ですよね。普通に考えて(
08:22:06
Kannna
はい。
08:22:38
asahiya
低視聴率やむなしっちゃーやむなしなのかなあと。
08:22:57 yamano (yamano@p3a57909f.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:23:04
Kannna
と、思えるよねぇ。
08:24:41
asahiya
……あと多分、宮崎でテレビ朝日系列っていうとテレビ宮崎(UMK)なんですけど、この土曜朝5時台にプリキュアやってるのは宮崎放送(MRT)らしく
08:25:13
asahiya
系列じゃないけど番組買うよって放送してたところらしいですよね
08:25:48
asahiya
ってことで「番組買う予算が組めなくなった」が割とありそうかなあ、と。
08:26:15
Kannna
ははぁ、あるかもですね
08:27:09
asahiya
https://ja.wikipedia.org/wiki/宮崎放送#%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9C%9D%E6%97%A5%E7%B3%BB%E7%95%AA%E7%B5%84
08:27:11
Toybox
FetchTitle: Wikipedia
08:27:21 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:27:57
asahiya
宮崎放送 - Wikipedia 6.5.3テレビ朝日系番組
08:28:08
asahiya
唯一の例、かー。
08:30:04
Kannna
(旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
08:30:07
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
08:30:07
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
08:30:14
asahiya
ん。プリキュア春劇ティザーCMは、TVだと初めて入ったかな?w
08:30:21
Kannna
.k HUGっと!プリキュア
08:30:21
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=HUG%E3%81%A3%E3%81%A8%21%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2 をどうぞ♪
08:30:40
Kannna
#今週の『HUGっと!プリキュア』(シリーズ15thタイトル)は、第6回「笑顔、満開! はじめてのおしごと!」。
08:30:42
Kannna
#「HUGプリ」第6話は、クライアスあざばぶ支社課長(パップル)プリキュア対策で外回り、らしい。
08:30:43
asahiya
BGM~~~~~!!
08:30:51
Kannna
#前回に流れた予告編は、ABC(朝日放送)のオフィシャル・サイトから> https://www.asahi.co.jp/precure/
08:30:51
Toybox
FetchTitle: HUGっと!プリキュア|朝日放送
08:31:00 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:31:44
asahiya
あっはっはw ピンクらしいなあ<仲間になったら4人揃った記念デート
08:31:56
asahiya
……いま、はなさん「デート」と申したか(
08:32:26 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
08:34:12
asahiya
##あ。なるほど。ケーブルテレビで鹿児島のCHってニチアサリアルタイム出来る仕掛けか。これは勝ち目などない(<宮崎
08:34:21
asahiya
##CH拾って
08:34:30
meltdown
フルメンバーなのかな
08:34:38
Kannna
##あぁ、そういうのがあるのネ。なるほど。
08:35:11
asahiya
アクセサリーはちょっと辛くないかな(
08:36:05
asahiya
赤ちゃんの寝返りって割と記念になるような奴だったと思うんですが。ハイハイできるから終わってるもんか。
08:36:10
Marcy
だめだこいつら、はやく(ry
08:36:53
asahiya
だめだこの親父はやく(ry
08:37:02
Kannna
お子様フレンドリー
08:38:01
asahiya
うわあ(
08:38:15
asahiya
今までのプリキュアがこういう仕掛け用意するのにどれだけ苦労したと(老害ムーブ
08:39:41
asahiya
ど、どこから突っ込もうか悩ましい
08:40:10
Kannna
突っ込みどころ多いねぇ
08:40:39
asahiya
や、まあ、コメディのラインで考えれば笑って流せる範囲ではありますがー
08:40:47
asahiya
何もなしにスルーも難しいw
08:41:43
asahiya
あっはっはっはww
08:42:15
asahiya
視聴者のお子さんにおかれましては、よそのお子さんと遊ぶ時はその子の親御さんに確認しましょう!!(
08:44:53 CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き外典 に参加しました。
08:45:05
asahiya
何やってやがる保護者www
08:45:23
meltdown
保護者ー
08:46:07
meltdown
アクロバット技能が高いな
08:46:09
Marcy
ミラクルwwwww
08:46:14
asahiya
もうこれコメディじゃなくてギャグでいいですかね!
08:46:21
asahiya
いっつみらくる
08:47:57
asahiya
この父にしてこの娘あり
08:51:16
asahiya
すごい。
08:51:30
asahiya
鮮やかな説明台詞がキャラに吸収されているw
08:53:10
asahiya
ちょっとやること多かったですね。ギャグ展開に持ち込むことで色々上手く緩衝材にしてましたが
08:54:33
Kannna
ふぅむ
08:55:32
asahiya
あれだけ詰め込んだからもう話閉じるかと思ったら引きがあった?!
08:57:17
asahiya
うえええ。春劇PVバージョンがEDにくるとはー。今まではOPじゃありませんでしたっけ(
08:58:36
Kannna
#次回の「HUGプリ」は、オーディションに参加、らしい。
08:59:17
Kannna
んー、今日のOPにも映画のカット入ってなかったっけ??
09:00:06
asahiya
てことは両方に入ったんですかね
09:00:16
Kannna
たぶん。
09:00:21
Kannna
#SHTopアリ。
09:00:28
Kannna
.k 仮面ライダービルド
09:00:28
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
09:00:51
Kannna
#平成ライダー19thタイトル『仮面ライダービルド』
09:00:52
Kannna
#今週のビルド、第26回(第2クールラスト)は「裏切りのデスマッチ」。
09:01:09
Kannna
#ビルド第26話は、西都提案の代表戦で、誰が東都側の裏切りものなのか?? みたいな?
09:01:11
Kannna
#前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたりから> http://www.tv-asahi.co.jp/build/
09:01:11
Toybox
FetchTitle: !! undefined local variable or method `guess_html_encoding_error' for #<RGRB::Plugin::UrlFetchTitle::Generator:0x000000059d0328>
09:01:39
Kannna
(ちなみに、先週コメント指摘があった、「西都の代表戦要求が疑問」は、西都が北都も制圧してるなら状況有利なのに、って事かしらネ?? で、パンドラボックスも、一応、西都側に渡ったし、と https://log.irc.cre.jp/channels/write-ex2/2018/03/04#c1389119
09:01:41
Toybox
FetchTitle: 2018-03-04 | #もの書き外典 | irc.cre.jp ログアーカイブ
09:04:18
Kannna
ボトルまとめて渡せ要求なのね。
09:04:43
meltdown
まあ、集まったら暗躍しそうだけどなぁ
09:05:30
Kannna
1体言ってもにゃぁ(笑
09:05:41
Kannna
#1対1
09:12:09
asahiya
ここに来てもう一回サワちゃんの出自が絡むかー
09:12:28 H_Aoi (H_Aoi@121-82-194-211f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:12:49
Marcy
CMパイセンのネタバレ安定率は流石としか言いようが無い
09:27:03
Kannna
合体しても1体は1体
09:27:27
Kannna
キン肉マンセオリーだけど、まぁ、試合形式にしたらこーなる(笑
09:27:33
asahiya
ww
09:27:50
asahiya
新装備、見てて思い出すのはフォーゼのマグネットステイツ(
09:27:56
Kannna
#次回のビルドは、代表戦第二試合、らしい。
09:28:22
Kannna
ニチアサ補足:『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』12月9日公開は、千葉県野田市で10日より上映中。岩手県宮古市では、21日~27日、上映予定。
09:28:23
Kannna
#映画公式サイト> http://www.movie-taisen.com/
09:28:24
Toybox
FetchTitle: !! undefined local variable or method `guess_html_encoding_error' for #<RGRB::Plugin::UrlFetchTitle::Generator:0x000000059d0328>
09:28:37
Kannna
.k 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL_ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
09:28:38
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BAFINAL_%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89%26%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89with%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC をどうぞ♪
09:30:07
Kannna
.k 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
09:30:07
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%BF%AB%E7%9B%97%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BCVS%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
09:30:27
Kannna
#スーパー戦隊シリーズ42thタイトル『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』
09:30:29
Kannna
#今週のルパパトは、第5回「狙われた国際警察」。
09:30:45
Kannna
#ルパパト第5話は、ルパレンレッド、ポリレン1号、現場でアカ対決、みたいな♪
09:30:46
Kannna
#前週流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから( http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/
09:30:47
Toybox
FetchTitle: !! undefined local variable or method `guess_html_encoding_error' for #<RGRB::Plugin::UrlFetchTitle::Generator:0x000000059d0328>
09:33:41
asahiya
やー。
09:33:49
asahiya
ルパパトは相変わらず展開はええw
09:34:18
Kannna
素晴らしいよね、鮮やかで
09:35:00
asahiya
因みに今奪われかかってるパトレン新装備、どう見ても(ルパパト通算で)7つ目の変身アイテムにしか見えなかったんですけどいかがですかね
09:35:04
asahiya
鮮やか-
09:35:42
Kannna
そのはずでっす<7つ目の変身アイテム
09:35:51
Kannna
(実は、事前情報で知ってた
09:36:04
Kannna
変身アイテムってか、ビークルアイテムなのかな
09:38:12
asahiya
VSビークルって明言した!
09:39:25
Kannna
いろいろ怪しい会話が飛び交ったぁ(笑
09:39:43
Kannna
あtっちでもこっちでも♪
09:39:44
asahiya
怪しすぎて木の葉で森が出来るレベルww
09:39:51
Kannna
あはははは
09:40:09
Kannna
それスゴイね<木の葉で森が出来る
09:40:16
Kannna
隠す気が無い(笑
09:40:58
Kannna
発信機デカイ(笑
09:41:04
asahiya
即刻回収w
09:41:12
meltdown
大出力なのですな、でかいし
09:41:23
asahiya
そういえばまだパトレンはまともに変身してなかった今回w
09:41:30
Kannna
もう、この辺は愛嬌だよね、面白いし(笑
09:43:51
asahiya
レッドvsレッド!
09:43:54
asahiya
早いなあ
09:43:58
Kannna
面白いねぇ
09:44:28
meltdown
お互いの情報が食い違ってますな
09:45:04
asahiya
平気で地下使うなあww
09:47:23
Kannna
乱戦(笑
09:47:41
asahiya
ロケラン付きハンマー(
09:48:38
asahiya
目まぐるしい展開でもう番組終わりかと思うとまだ時間が残ってる(
09:48:49
Kannna
うん、しっかり
09:49:05 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:49:23
asahiya
物語としてはオチがまだなのはハッキリしてますけど、画面の情報量が多くてお腹は膨れきっちゃうとでもいいますかw
09:49:58
Kannna
アカ対決はさすがに力入ってるねぇ♪
09:50:09
asahiya
で、変身アイテムっていうかビークルを、空のルパンが陸用、陸のパトが空用を確保 と
09:57:08
asahiya
緩急とゆーか
09:57:34
asahiya
エピローグにしっかり尺残してましたな
09:57:40
Kannna
#次回のルパパトは、「守るべきものは」。
09:58:07
Kannna
#SHTedアリ。
09:58:28
Kannna
(ちょと、そこまで買い物ヌケ。コーヒーきらしちゃって
09:58:40 KannnaKannnaOUT
09:59:30
asahiya
んでわ私もまた夕方-
09:59:38 asahiyaasahiyAFK
10:03:06 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
10:18:20 KannnaOUTKannna
10:35:37 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:36:43 Prof_M (moriarty@i220-99-244-193.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:06:11 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:15:52
Kannna
えーと。今日のミラちゅー(アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!)は、第49回「破滅の歌で世界を支配するネガー!」。
11:15:54
Kannna
ミラちゅーの表の稼業、アイドルグループのミラクル・ミラクルも出場する[世界アイドルバトル]の会場に、敵側ラスボス魔王様が異界から降臨。主人公たちは世界中継のカメラも入った舞台上で変身する選択を。ヒーローものとして、すごく盛り上がるところです♪
11:16:12
Kannna
今までは制約があって人間界にこれなかっただけな魔王様、さすがに、ミラちゅーを一蹴すると、あっさり地球ネガティブ化をスタートさせちゃう。
11:16:14
Kannna
そして、舞台上では、魔王様のパワーで、センターキャラ(カノン)が孤立して……、って処で次回へ。
11:16:28
Kannna
4月から後継新番組だそうなんで、3月一杯のはず。て事は、後2回かな?? 次回50話は、魔王との最終決戦、らしい。
11:16:38
Kannna
.k アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!
11:16:38
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%C3%97%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%85%E3%83%BC%E3%82%93%E3%81%9A%21 をどうぞ♪
12:14:33 hir_CF が切断されました:Quit: Leaving...
12:15:02 pg が切断されました:Quit: Leaving...
12:20:18 yamano (yamano@p3a57909f.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:38:15 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
12:53:40 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
13:24:33 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
13:38:13 seiryuu (seiryuu@node-koj.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
14:16:47 yamano (yamano@p3a57909f.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:17:35 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
14:22:48 Morris0 (Morris@p8032-ipngn4001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:23:54 Morris が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
14:28:23 seiryuu (seiryuu@node-koj.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
14:56:00 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
15:00:00 seiryuu (seiryuu@node-koj.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
15:12:41 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
15:24:19 seiryuu (seiryuu@node-koj.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
15:45:42 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
15:51:33 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:10:39 hir_CF (hir_cf@p984030-ipngn200706kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:10:50 pg (pg@p984030-ipngn200706kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:58:44 Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
17:01:06 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
17:01:06
Kannna
(@@)7
17:01:48
Kannna
えー、今日オンエアしたニチアサ系番組のエピソード。
17:01:50
Kannna
今日オンエアの「HUGプリ」は、6話「笑顔、満開! はじめてのおしごと!」。
17:01:56 Prof_M (moriarty@i220-99-244-193.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:02:10
Kannna
これのアタシ評価は、「ニチアサアベレージで面白い(高値安定)」の「並み」かな。
17:02:12
Kannna
色々、大人には優しくない作りもあったけど。同様な事は、過去作にもあったんで、アタシは今回、一応無視。(この先、同じような事が繰り返されるようだと、場合によっては気になるかもしれないけど)
17:02:34
Kannna
メインの筋立ての方の、HUGたん迷子は、コメディってことだと思う。あの程度のあり得なさは、過去作にもあった気がします。迷子のハリーとか、小ネタも笑えるし。
17:02:37
Kannna
メインは、パップル課長、プリキュア対応での現場出場につながる。また、愛嬌の薄い敵キャラ来たわネ、って思うけど。エトワールの事報告受けてないとか、チャラリート左遷されてもダメ社員だね、とか、苦笑程度には笑えた。
17:02:49
Kannna
それやこれやで、プリキュアシリーズアベレージで「並み」かなぁ。
17:12:28
Kannna
今日の「HUGプリ」が「大人には優しくない」のは、ハナパパの働き方とか。
17:12:29
Kannna
あれは、番組にあるような本社は別にあるチェーン店なHCの、それも大規模店の店長さんの働き方じゃないよねぇ、ってあたり。一概に言えないでしょうけど、もし、あの規模のHCで店長さんがああいう働き方してたら、周囲でサポートする部署の社員さん達、フォロー大変でしょうね。
17:12:40
Kannna
むしろ、元々、地域でやってたHCやリフォームショップが、頑張って店舗を二階建てくらいに改装したり、色々商売も大変なクラスの店舗の店長さんの働き方かなって思う。
17:13:23
Kannna
フラワーコーナーの美術設定も、あの規模のHCのそれとしては、妙。ああいうコーナー設置だとしたら、他店舗が借りスペースになると思うけど。そうじゃぁない。
17:13:25
Kannna
つまり、ビジュアル面で、お子様もワクワクする大規模HCの外見を採用したけど、店舗関係のお芝居の方は、大多数のお子様にイメージしやすい、手近なショップ風にあえて寄せて処理したんだろうと思います。
17:13:35
Kannna
(あの規模のHCはロードサイド店になってるはず。駅から直結店舗だと、同じくらい大規模なショッピングモールの何フロアかをHCが占有とか)
17:14:20
Kannna
でもね、今日のエピ、上辺のお話では、ハナパパが、「お仕事は、お客さんたちの未来の幸せを作る」ってあたりのメッセージが、お子様視聴者に届くかは大事なポイント。それを考えると、設定上の店舗とお芝居のミスマッチは、やむを得ない選択かな、と。
17:14:22
Kannna
同じような不自然さは、綺麗に街路整備したんでしょうに、1stフード店もコンビニも、チェーンなドラッグストアも入ってない、フレッシュプリキュアの商店街、とか、過去作にもあって。そこも、シリーズ「並み」。
17:21:09 seiryuu (seiryuu@node-ksd.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
17:31:50
Kannna
今日オンエアの「ビルド」は、26話「裏切りのデスマッチ」。これのアタシ評価は、番組アベレージ(高値安定ライン)の「堅調」で。
17:31:51
Kannna
今回も色々盛り合わせできました。メインは、代表戦一回戦で、この筋は、高値安定ラインの「並み」かな。試合シークエンスは、さすがに対北都の代表戦ほどではなかったけど。それはあっちの作りが隅々まで丁寧だった、って事。
17:32:03
Kannna
カズミン仲間の墓標建ててる処に龍我来るのあたりは、観応えあったネ♪
17:33:39
Kannna
サブにあたる、サワさん実は難波チルドレンの筋に、サスペンスタッチなみ応えがあって、その分で堅調、と。イロイロなネタを、楽しく食べれるように(観やすいように)盛り付ける手際は健在♪
17:33:41
Kannna
例えば、第一試合開幕序盤、エンジンブロスの回想から、シームレスに、サワさん難波チルドレンの筋と融合させる辺り、巧い。
17:34:35
Kannna
付け加えると、取り繕いを止めた西都首相(冨家規政さん)ノリよすぎて、観てるこっちもニンマリ笑ってしまった(笑)。ミーたん役、高田夏帆ちゃんは相変わらず演技頑張ってる。サワさん役、滝裕可里さんは、さすがのキャリア(2001年映画デビュー)な演技で、あぶな気ない♪
17:50:22
Kannna
今日オンエアの「ルパパト」は、5話「狙われた国際警察」。これのアタシ評価は、番組のアベレージを想定して、いつもより面白い「快調」で。「いつも」つっても4話分なんだけど。アカ対決、相いれないポリシーは観応えあった☆
17:50:24
Kannna
アカ対決だと、「タイムレンジャー」(2000年~01年)に、タイムレッドとタイムファイアーがあった。実は、今日のアカ対決、「S戦隊シリーズ通して滅多に観れない」「絶好調」って言いたいくらい。けど、アカ対決はまだ続きそうなんで、グッとこらえて自重しました(笑
17:50:56
Kannna
こーゆー出来がいい回、褒めだすと、隅々まできりがなくなるんで、困るのよね。オンエア時コメント参照とかでお茶を濁しちゃおっかな(笑)。
17:50:58
Kannna
内容的には、次回に続くみたいだけど、強いて言えば、今日エピのエピローグ部分など、ワクワクしましたぁ♪
17:57:35
Kannna
さて。旧称ニチアサキッズタイム。今日オンエア分を冷静に評価したつもりを再整理してみると、「HUGプリ」は、いつも通りの面白さ(高値安定)で「並」。「ビルド」は高値安定堅調で、「ルパパト」が、いつもより面白い「快調」。しり上がり効果で、今日のニチアサキッズタイムも、いい感じ♪
17:57:37
Kannna
「HUGプリ」は、ほまれエピを実質前後編な2話でやって、今日エピのエピローグでは、さあやにスポットで引き。今日の回は中継ぎかな。
17:57:45
Kannna
一方、「ルパパト」の方は、高レベル維持。素晴らしいです♪
18:08:17
seiryuu
コナンレンジャー はまだ?
18:08:39
Kannna
まだみたい。
18:09:19
Kannna
出るとしても、もうちょっと、ルパンコレクションの謎について、アウトラインがみえてくる前後くらいかなぁ
18:09:38
Kannna
まだ、5話なんで、処理すべきこと残ってる感じ。
18:18:04
seiryuu
パト連3号がボウケンピンクに見える
18:18:49
Kannna
ははぁ、なるほど
18:19:09
seiryuu
顔もキャラも似すぎ
18:21:21
Kannna
まぁ。ボウケンジャーのピンクは、チームのサブリーダーって事だったしネ。
18:23:05
Kannna
(パトレンジャーは、そこまでキッチリ定まってない風だけど、2号がキャリア浅い感じで、自然と3号が押さえな立ち位置に
18:50:46 akiraani_ (akiraani@KD106154012242.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:53:47 akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
18:59:15 Morris (Morris@p7048-ipngn3101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:01:54 Morris0 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
19:14:57 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
19:23:05 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
19:34:34
asahiyAFK
かんなさんが今日のハグプリで感じた違和感、大まかには私も共通してるのかなー
19:35:23
Kannna
どうです?? アタシも聞きたいデス
19:35:31
asahiyAFK
ただ私の場合は、ハグプリはOPやEDでたくさんお仕事の名前が出てたり、いろんなことやってるし「なんでもなれる、何でもできる」が合言葉でもある。
19:35:52
asahiyAFK
ってあたりをどう処理するのかなって割と初期から期待してたところがあって
19:36:13
asahiyAFK
#5話で割と初期も糞もないというあたりはご愛敬(
19:36:37
asahiyAFK
そうすると、あのHCはすごくプリキュアライクというか、作品コンセプトに優しいんですよ。
19:37:10
Kannna
なるほど
19:37:11
asahiyAFK
今日聞いただけでもDIY系、家具寝具、アクセサリー、花屋(既出)の職業はあそこでできる。
19:37:48
asahiyAFK
シャッター商店街増えた昨今商店街でこれだけ揃えるのはちょっと辛いし人間関係が増えすぎる。
19:38:00
Kannna
んー、ママさんがタウン誌の連載企画思いついたみたいだから
19:38:00
asahiyAFK
デパートにすると、「どうやって中学生が現場に立つの」ってなる。
19:38:30
Kannna
これからはホームセンター以外も行けるかな、って期待も。
19:38:43
asahiyAFK
だから「デパートのようでデパートでない」辺りを探してHC というのは、一つの解かなと。
19:38:54
Kannna
ふむふむ
19:39:01
asahiyAFK
なので今後もそういう方向で生かしてくれるというなら許容範囲ですね。
19:39:24
asahiyAFK
はい、ED歌詞にはキャビンアテンダントとか店内接客に限らない仕事やスポーツ選手などもあったと思うので
19:39:29
asahiyAFK
そっちがお母さん担当かなと。
19:39:35
Kannna
ははぁ。
19:40:06
Kannna
エピソード評価と別の話になっちゃうんだけど
19:40:24
Kannna
今日のネガティブウェーブにやられたお姉さん
19:40:57
Kannna
あの程度でトゲパワワ言われるとかなわないわね、オトナとしては、って思って。
19:41:13
asahiyAFK
で、今日の面白いところは「違和感はあるけど、とりあえずはぐたん迷子顛末が笑えるからOK」って力技を入れつつ、「敵の言葉に気づかされるプリキュア」だとか「クライアス社ってなに?」とか、いろいろこまごまとした仕事をこなしてたので
19:41:54
Kannna
(どうも、HUGプリはメッセージ面でのまじめさが、イマイチこなれ悪いかも、って懸念も。真面目のはいい事なんだけど、こなれがどうなのかな、と
19:41:55
asahiyAFK
高評価しづらいのは確かですけど、「細かな作業お疲れ様でした」みたいなスッキリ感はあるんですよね
19:42:12
Kannna
おー
19:42:28
Kannna
やっぱり、asahiyaさんはプリキュア理解深いねぇ。
19:45:08
asahiyAFK
深い、んですかねえ。自分ではよくわからないのですがー。
19:45:16
asahiyAFK
かんなさんにそういっていただけるのはうれしいです^^
19:45:56
Kannna
全体を見通しながら、細かな点までよく評価してるて事です<深い
19:47:49
asahiyAFK
この辺もたまに話に出してますけど、「長期プロットの中での今話の役目」を考えるのは割と好きなのでー(特に序盤
19:48:05
Kannna
うん。
19:48:55
asahiyAFK
「はなの応援(=ハグプリコンセプトの提示)」が一区切りっていうのもあるんでしょうな
19:48:57
Kannna
アタシは、長期展開優先で考えだすと、良く、あらぬ期待を抱いて自分がとらわれかねないんで(笑
19:49:18
asahiyAFK
ああ、だからこそ初期は割と警戒してますよなw
19:49:18
Kannna
それで、このエピこのエピって自己規制してるとこあるよねぇ(笑
19:49:36
Kannna
そそ、
19:50:07
Kannna
前作キラプリの序盤も、色々変わってるなぁと思ったんだけど、
19:50:43
Kannna
これ変じゃんって思っちゃうと、やっぱ、中盤以降もこっちのノリ、多少なりとも悪くなるしさ。
19:51:12
asahiyAFK
評価しつつ保留しつつ、で個人的には「どうやったらそんなことできるんだろう」というくらい
19:51:16
Kannna
意識して、なんか新しい事トライしてるかなと自己誘導。
19:51:24
asahiyAFK
難しいことされてるようにも見えるんですよねw
19:51:34
asahiyAFK
<警戒しつつ冷静に初期評価
19:52:24
Kannna
んー、昔、無いものネダリに落ちいったこと、何度かあったからぁ。それってつまんないし。せっかく観るなら、損だと思うんだ、無いものネダリは。
19:53:01
asahiyAFK
せめて「無くても仕方ない」っていうのは5回くらい心の中で念じてから出したい奴ですねw<ない物ねだり
19:53:12
Kannna
はい。
19:53:27
Kannna
せめて、この番組の1番のお客さんはお子様、とかも。
19:53:41
asahiyAFK
んですなあ
19:55:16 asahiyAFKasahiya
19:55:35
asahiya
あ、そうそう。多分今日のネガティブは
19:55:53
asahiya
今回ゲストについては原因がはなたち みたいなところもありましたが
19:56:01
Kannna
はい。
19:56:43
asahiya
ああいう風に声に出るほど悩んでる人をプリキュアがみて、「よくあることだし仕方ないよね」って言っちゃうのはプリキュアか?
19:57:13
asahiya
当たりのラインで考えると、プリキュアならあれでいいかな というあたりな感じですね。連発されるのもあれではあるのですが。
19:57:57
asahiya
#うわあ。表現2つも被ってる……打ち込み脳今日死んでますね。分かり辛かったらスミマセン
19:57:58
Kannna
子供(プリキュア娘)たちには、臨時手伝いに対するいい従業員だったんで。
19:58:07
Kannna
それだけに、かわいそうでさぁ
19:58:28
asahiya
ああ、それはありますね。
19:58:42
Kannna
逆に、
19:59:08
asahiya
だからこそせめてもプリキュアいないところで見つけたし、終わった後もネガティブウェーブ源が彼女だとわかる描写はなかったんだろうと思うのですが。
19:59:09
Kannna
「おでかけHUGたん」の回の、昼間から公園のベンチでトグロ巻いてるおっさんの方は、
19:59:33
Kannna
シャレにならなすぎて、これ、プリキュアより、サンレッドあたりに担当してもらった方が、みたいな。
19:59:44
Kannna
なんか、そういうチグハグさは気になってはいます。
20:00:00
asahiya
あー。確かにちょっとラインは違う感じですかね
20:00:20
asahiya
うーんうーん。多分一つには
20:00:34
Kannna
さっき()付けで書いたけど、この先こなれてほしいなぁ、とも。
20:01:13
asahiya
今日の仕事(日常)パートは、クレーマーな人が「お姉さんの仕事の良さに気づいて戻ってくる」ってプリキュア絡まないでいい形に収まるやつ、だと思ったんですけど
20:01:26
Kannna
うん、そうですね。
20:01:55
asahiya
そうすると、あれだけ色々モブ出した後に、ポッと出でまた迷惑な人系出すのも……みたいなことにはなったのではないかなと
20:02:21
asahiya
まあこれかなり好意的に解釈してる自覚はあるので、「今後こなれて欲しい」のは完全に同意ですw
20:02:22
Kannna
あぁ、それはありそうですネ。
20:02:36
asahiya
はぐたん迷子中に迷惑な人が出ちゃうと
20:02:49
Kannna
真面目なんだと思うんだ。「はじめてのお仕事」みたいなお題に
20:02:50
asahiya
マジではぐたんの危機なので出しづらかった もありそうですね
20:03:25
Kannna
あぁ、うん。それはやらなくて正解でしょうね<迷子中に迷惑な人
20:04:00
asahiya
序盤でやるにはパズルがちょっと難易度高かったとは思います。
20:04:26
asahiya
超好意的にいうと
20:05:18
asahiya
「序盤でちょっと無理してでもここまで詰め込まなきゃいけないプロット上の事情があったから仕方ない」って振り返って言えるくらいだといいなあ(流石に期待自体はほぼできませんが
20:05:53
Kannna
あぁ、それはいい期待☆ ですネ
20:07:37
asahiya
はてさて。実際のところはどうなりますやらー
20:08:04
Kannna
期待するのはいい事だよん
20:08:19
asahiya
そうなることを願うばかりですw
20:08:47
Kannna
(期待するのは自分だから、外れても自分の読みがはずれただけで。そこはasahiyaさんも分かってる事だし
20:09:10
asahiya
(なるほどそれは確かにw
20:09:58
Kannna
「期待させたあなたが悪い」って、どこの粘着メロドラマよ、みたいな(笑
20:10:49
asahiya
流石にそこまで警戒しなくても ってだけの信用は、プリキュアの看板にはありますからねえ。
20:10:58
Kannna
だよねぇ。
20:11:03 imo (imo@123.230.118.240.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:11:09
asahiya
むしろ「どの方向に期待するのが一番旨味があるか」みたいな感じで楽しむのがよかろうとw
20:11:26
Kannna
ですネ♪
20:18:07
asahiya
ビルドはこー、「第2クールのサワちゃんはなんだったの!?」って感じで以下次号なわけですが。あれだけ前振りしておいて戦兎対策してないはずがないとはおもうんだけど皆どーするの みたいなw
20:18:27
asahiya
まとめ回っぽくもありつつテンポは速かったですねー
20:18:50
Kannna
戦兎、対策してると思うよぅん
20:19:06
asahiya
やってることがマスターと同じですからなー
20:19:22
Kannna
「スパイ対策は、考えがある、まかせておけ」だっけな、なんかそんなような事言ってたもん
20:19:41
Kannna
たぶん、サワさんが送ったデータがダミーとかかな。
20:19:59
asahiya
一つはサワちゃんに直接話したように「アタリは付いてる」ってことでしょうな
20:20:17
asahiya
データにGPS発信ウィルスくらいついてても驚きませんw
20:20:19
Kannna
あそこサスペンス感あったよね♪
20:20:26
asahiya
ええ、あれはよかった
20:20:50
asahiya
グリス戦との二元進行もよく捌いてたというか編集からよかったと思います
20:21:05
Kannna
はい。
20:23:12
asahiya
ただこー
20:23:36
asahiya
悪いという事はひとかけらもないのですが、新装備のマグネットステイツ感が凄くて
20:23:48
Kannna
言ってたネ
20:25:09
asahiya
今までのボトルやクラッシュジェリー、ハザードトリガーに比べると外見的な魅力がちょっと不足を感じてしまうという身勝手な呪いが若干w
20:25:22
Kannna
にゃはは
20:25:49
asahiya
流石に変身もしてない変身アイテムの評価を外見で決めるわけにもいきませんからな!!
20:25:50
Kannna
アタシは、CMで先行ネタバレしたラビットラビットフォームが、
20:26:13
Kannna
なんだ、紅白兎の方がオメデタイ感倍増なのに、とか、どーでもいいことを(笑
20:26:48
asahiya
それはそれで先の変身フォームにありそうですけどねえ(
20:26:59
Kannna
あはは
20:27:03
asahiya
赤青白黒とか好きそうですし
20:27:11
Kannna
ちょっとだけ、さっきの話に戻すんだけど
20:27:39
Kannna
先週アタシ、戦兎の暴走ガードシステム巧くいかないだろうって予想を書いたんだ。
20:28:22
Kannna
それは、巧く行かない方がドラマとしては面白かろうって期待も入り混じった予想でさ。ウッカリ、パワーアップの事失念して予想しちゃった。
20:28:59
Kannna
そういうとこよね。なんだ、と思っちゃうか、ああそうだった、と思うかで、楽しみ方変わっちゃう。
20:29:09
asahiya
人を変え品をかえ、パワーアップフォーム自体はどんどん来てたのはありましたからね
20:29:17
Kannna
はい。
20:30:27
asahiya
ある意味
20:31:00
asahiya
ドラゴナイトハンターみたいに「不完全なままの新フォーム」がフォーゼにあったのも隠れ蓑?w
20:31:22
Kannna
エグゼイド??
20:31:45
asahiya
ああ、スミマセン。エグゼイドですorz
20:31:59
asahiya
#本当疲れてるな私(
20:32:12
Kannna
あれはぁ、不完全っていうか、チームプレイ用のガシャットなんで……
20:32:28
Kannna
エグゼイドのライダーたちには相性良くない(爆
20:33:00
asahiya
そういうことですなw
20:33:20
asahiya
まあ「バックファイアが発生するガシャット」は色々ありすぎた気もするのですがw
20:33:54
Kannna
ライダー変身はリスクある事、珍しくないよね。
20:34:02
asahiya
確かにw
20:35:26
asahiya
今日のビルド前半パート、結構「前回がああいう〆方だからこうなるよね」って感じで疑いつつ、開発に入って。或いはお供えをして。「戦おうぜ」ってのも万丈ならいかにもでしたし。
20:35:47
asahiya
ってところからのサスペンス急転直下っていう料理は、小気味いいものがあったなあと
20:36:56
Kannna
そだねぇ
20:37:20
asahiya
ちなみに
20:37:35
Kannna
ミータンが首絞められても一番、普段通りにふるまってるし
20:37:49
Kannna
傍からどうこう言うのもって感醸してる。
20:37:53
asahiya
「お前振る音でわかる程度には音もしっかり聞いてたんだな」というちょっとした驚きもあったり(ぉぃ
20:37:58
asahiya
<万丈
20:38:06
Kannna
あはは、あそこね。
20:38:14
asahiya
あそこもよかったですー><<みーたん
20:38:23
Kannna
うん、あれさぁ
20:38:45
Kannna
前回、「おかしいなぁ、前は、もっとウケたのに」ってくだりがあったじゃん。
20:39:00
Kannna
あれあったから成り立ってたよねぇ。よかったです。
20:39:51
Kannna
高田夏帆ちゃん、よく台本読んでる。セリフの意味よくつかんでると思います。
20:43:59
asahiya
うん。名演でした
20:44:36
asahiya
そこから猿渡の「この中に裏切者がいる」って流れもよかったですね
20:44:51
asahiya
台詞で興味が移動しつつ、ハラハラさせられw
20:44:58
Kannna
あぁ、うんうん。
20:45:02
Kannna
そこね
20:45:32
Kannna
(さっき書いたのは、その後の方のつもりだったんだけど。コメント順なんて、どうでもいいよね
20:45:58
asahiya
猿渡の内面的にはたぶん「根本的にまずこの場所が割れさえしなければ箱も奪われず、みーたんも危ない目に合わず、何より赤羽が死ぬこともなかった」という事なんでしょうけど
20:46:06
Kannna
(ミータン表情に説得力も存在感もあるって話
20:46:38
asahiya
はい。多分私その猿渡の台詞メインで観ちゃって見逃してたりがあるかもしれないんですけど
20:46:54
Kannna
ふむふむ
20:47:09
asahiya
いずれにしてもみーたんの熱演なければあそこまでの緊迫感や盛り上がりにはならなかったのではないかな と
20:47:24
Kannna
そゆことだよね♪
20:48:10
Kannna
(ちなみに、さっきミータン誉めたとき、念頭にあったのは、ボトル浄化のあと「ちゃぁんとナンチャラナンチャラって念じたわよ」のあたり(笑
20:48:50
Kannna
あそこ、意図的に明るくふるまってるっての、直前の浄化の時、まじめに考えこんでるからわかるんだけど
20:49:20
Kannna
それにしても説得力あるんだ。活き活きしてるのに、わざとらしさ控えめ。
20:51:45
asahiya
そういえば
20:52:16
asahiya
グリス戦の最中って、観戦席でしゃべってるの、こっちは万丈が殆どでしたけど
20:52:26
asahiya
みーたんは表情がよくしゃべってましたよね
20:52:33
Kannna
はい。
20:53:05
Kannna
何かの折に目を見開く感じの表情、あれ口ほどにもの言ってるよねぇ♪
20:53:36
asahiya
台詞ないからこそ難しい立ち回りになったと思うんですけどすごかったw
20:53:48
Kannna
うん、うん♪
20:56:02
Kannna
そう言えば、
20:56:30
Kannna
自画自賛になっちゃうけど、前、サワさんミータンが今の首相の処に乱入したあたりで
20:56:57
Kannna
彼女、男相手にどう逃げたらいいかの逃げ方わかってる、って書いたんだけど。
20:57:05
Kannna
的を射てしまった(笑
20:57:21
asahiya
すばらしーw
20:57:37
Kannna
自分でもビックリです。まさか、こんな事とは(笑
20:58:15
asahiya
ちょっとダブルヒロインな感じになってきましたけど
20:58:25
asahiya
どうなるんでしょうなあw サワちゃん
20:58:36
Kannna
どうなるでしょうねぇ
20:58:57
Kannna
ミータンの方はパンドラボックスの悲劇のヒロインでしょうし
20:59:11
Kannna
サワさんは、難波チルドレンの悲劇のヒロインだから
20:59:25
Kannna
難波会長がどう料理されるのか、次第かな。
21:00:06
asahiya
第3クール一杯か第4クール頭まではちゃんと黒幕としてかき回してくれると期待してるので<難波会長
21:00:15
Kannna
ふむふむ
21:00:35
asahiya
その最期にもちょっぴりですが期待しています
21:00:46
Kannna
なるほど
21:00:47
asahiya
#と。スミマセン。ビルドもう少し語ってルパパトまでやりたいんですけど今日ちょっと体力限界きてるんでこれでー
21:01:04
Kannna
おつかれでっすノノ
21:01:48
Kannna
今日のルパパトは、多分、誉めるばかりなんで、きっと後日でもだいじょーぶ♪
21:36:39 kairi (UserID@i114-185-199-180.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:37:36 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-110-1.revip3.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
21:44:50 seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
21:45:19 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-110-1.revip3.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
21:45:30 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
22:00:42 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
22:10:01 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-110-1.revip3.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
22:10:31
seiryuu
風都探偵 30日発売日か
22:10:40
seiryuu
なげーよ
22:11:08
seiryuu
1 2巻同時発売とかいらんわ
22:31:30 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:31:57 Prof_M (moriarty@i220-99-244-193.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:41:34 seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
22:44:03 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-110-1.revip3.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
22:44:14 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
22:51:36 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:52:22 Prof_M (moriarty@i220-99-244-193.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:03:30 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:24:26 seiryuu (seiryuu@ppp-110-169-70-50.revip5.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
23:24:40 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
23:50:11 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。