00:06:41 |
Kannna が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
00:36:14 |
Prof_M_ (moriarty@i60-34-54-123.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:37:51 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
00:46:35 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:11:41 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:14:02 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:24:45 |
LizardMen が切断されました:Quit: TENNOのエントリーだ!
|
03:23:30 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:25:05 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
04:39:33 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
04:45:27 |
Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
04:45:37 |
Kannna が切断されました:Client Quit
|
05:15:53 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
05:22:19 |
akiraani_ が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
|
06:13:14 |
KITE が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:19:48 |
Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:20:19 |
- Kannna
- 日曜日だからって、こんな早起きする必要ないんだけど
|
06:20:55 |
- Kannna
- 昨夜は、早めに爆睡したんで、目が覚めてしまった。
|
06:21:18 |
- Kannna
- なんで言い訳してるんだろ?? アタシ(笑
|
06:27:51 |
- OTE
- 私は最近21時くらいには寝るので4時くらいに起きるのがデフォにw
|
06:28:40 |
- Kannna
- それはそれで、いいかも♪
|
06:29:02 |
- Kannna
- なんかゆーこー活用ぉば!
|
06:29:31 |
- Kannna
- あれだ、OTEさんなら、武術の鍛錬とか@勝手な期待
|
06:42:56 |
- OTE
- ここ数年はすっかりインドア派ですなー。ラジオ体操ほども体動かしてない(^^;
|
06:43:35 |
- OTE
- Web小説やらをがしがし消費するのが趣味になっていますわ。
|
06:43:48 |
- Kannna
- ふむふむ、なるほど
|
06:44:26 |
- OTE
- 小説家になろうとカクヨムでブックマークした数はここ数年で250ほどになりました。まぁ途中で見捨てた作品も沢山ありますけど。
|
06:45:45 |
- Kannna
- Web小説チョクチョク紹介されてますネ
|
06:46:02 |
- OTE
- 一応自分のフィルタで濾した作品だけ読んでるからかも知れないけど、Web小説が一律に個性が無いなんてとんでもないよなーと感じてます。
|
06:46:08 |
- OTE
- ですねー。
|
06:46:44 |
- OTE
- 避難の口はあれかなー。年寄り世代が「最近の若者は」って言い出すのと変わらんのかもなーなどと。
|
06:47:00 |
- Kannna
- にゃはは
|
06:47:25 |
- Kannna
- まぁ、慣れって大きいと思うのよね
|
06:47:27 |
- OTE
- ゲーム機やスマホゲーもまとめてピコピコと言うようなもんか?
|
06:48:19 |
- Kannna
- まぁそうですね<まとめてピコピコ
|
06:48:30 |
- OTE
- 確かに。普段固めの小説ばかりを嗜好してる人がチート内政系とか読んだらディスプレイ殴って破壊しそうだし。
|
06:49:14 |
- Kannna
- うん
|
06:49:26 |
- Kannna
- アニメの方の例になるけど、アタシ、タツノコレジェンド、インフィニティフォースみたいなタイプのCGアニメ、肌が合わないんですよ。
|
06:50:00 |
- Kannna
- こー「人間キャラの表情がのっぺりしてて」みたいに言うことはできるんだけど、だけど多分
|
06:50:31 |
- Kannna
- 多分、色んなゲームで、あの系統のCGに慣れてる人は感じない違和感だと思う。
|
06:51:59 |
- OTE
- あー。あの劇画のような独特のあれか。
|
06:52:25 |
- Kannna
- マネキンぽく感じちゃうんだけど(笑
|
06:52:44 |
- Kannna
- 多分、世代的な不慣れが大きいんだと思う。
|
06:55:16 |
- OTE
- FFの新しいのとか、ゲームなんかでもあの絵柄(?)ありますよね。
|
06:55:29 |
- OTE
- あの辺になれてると感情移入も楽なんでしょうな。
|
06:55:32 |
- Kannna
- はい
|
06:55:50 |
- Kannna
- 多分、ゲームの方が大勢の人が触れてるかなぁ
|
06:56:04 |
- Kannna
- FFもだけど、バイオハザード系のゲームとか
|
06:56:19 |
- Kannna
- 結構前からなのでしょ??(よく知らない
|
06:56:54 |
- OTE
- もうちっと3Dというか演算能力が上がると、バリエーション上がりそうですが。後、海外物の影響とか。
|
06:56:58 |
- OTE
- ですな。
|
06:57:16 |
- OTE
- おっと。朝飯の模様。離れます。
|
06:57:24 |
- Kannna
- ノノ
|
07:20:47 |
- Kannna
- ニチアサキッズタイム、年末年始の盛り上げなんだけど
|
07:22:06 |
- Kannna
- 去年の「ジュウオウジャー」「エグゼイド」「まほプリ」と比べちゃうと、今年の盛り上げはそこそこ感、とは思う。
|
07:22:30 |
- Kannna
- でも、これって去年の3番組が異様に盛り上がったって事なんだろうにゃぁ、たぶん。
|
08:09:09 |
- Kannna
- #今日の、旧称ニチアサキッズタイムは、3番組ともに、新年初オンエア。プリアラは46話、ビルドが17話、キュウレンジャは44話。
|
08:11:43 |
- Kannna
- 3番組新年の動向は、「プリアラ」が大決戦、「ビルド」が北都のライダー乱入でライダーウォーズ、「キュウレンジャ」が、ドン・アルマゲの正体、て触れ込み。
|
08:12:37 |
- Kannna
- プリアラは、正直どう転ぶか、下手な予想しない方がいいかも。ノワール様の素性ってあまりにわかってないし。
|
08:13:28 |
- Kannna
- ビルドに乱入の北都のライダーは、強いのはデフォだし。上映中のライダー映画観ると、強そうよね。
|
08:13:30 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:14:17 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
08:14:21 |
- Kannna
- アタシ的には、キバ父やってたキャストさん(武田航平)に注目したい。
|
08:14:38 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-123.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:15:16 |
- Kannna
- 「キュウレンジャ」は、ドン・アルマゲの正体と、鳳ツルギの絡みかな?? み処は。
|
08:21:06 |
- Kannna
- 『仮面ライダーキバ』って、平成I期の内ではズベった方だと思ってるんだけど(ファンの人ゴメン)、でも、武田航平さんが演じた紅音也は、いい役演じたフェイズもあるのよね♪
|
08:21:47 |
- Kannna
- 後半の序盤。マヤと絡んで、ブラディローズを完成させる前後が良かった♪
|
08:23:08 |
- Kannna
- ブラッディローズは、息子のキバ(主人公)が、形見として継承するバイオリンなんで、4クールを通じても、結構、要なフェイズでいいとこみせて群れたんだわ♪
|
08:30:26 |
- Kannna
- (旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
|
08:30:26 |
- Kannna
- .k ニチアサキッズタイム
|
08:30:27 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
|
08:30:36 |
- Kannna
- .k キラキラ☆プリキュアアラモード
|
08:30:36 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
|
08:30:47 |
- asahiya
- 結局ぶつけるんかい!w
|
08:30:54 |
- Kannna
- #今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第46回「ノワール大決戦! 笑顔の消えたバースデー!」。
|
08:30:56 |
- Kannna
- #プリアラ第46話は、イチカのバースデイに、大決戦、らしい。
|
08:31:07 |
- Kannna
- #前回に流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
|
08:31:08 |
- Toybox
- FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
|
08:31:50 |
- Kannna
- ふみゅん
|
08:32:02 |
- asahiya
- ああ、なるほど。これはこれで。
|
08:32:31 |
- Kannna
- ルミエルさんとの因縁もなるほど感
|
08:33:15 |
- asahiya
- ものすごくシンプルな演出で筋ですけど
|
08:34:39 |
- asahiya
- 別段「正体は!?」とか煽ってこなかったことでもありますし、「ラスボスくらすならこれくらいの裏はね」みたいな感じで
|
08:34:45 |
- Kannna
- ちなみに、
|
08:34:48 |
- asahiya
- 結構しっくり来てますね
|
08:35:14 |
- Kannna
- 1918年とゆーと、日本では、大正7年。
|
08:35:31 |
- Kannna
- (まぁ、100年ほど、って感じなので、その前後って野暮(笑
|
08:35:53 |
- asahiya
- 江戸が終わって50年あたりですか(これも野暮
|
08:36:52 |
- asahiya
- あ。この筋なんかで見たことあると思ったら、ラブコメの告白前の男女や(ぉ<いちひま
|
08:39:42 |
- asahiya
- いいなあ。いちかのご両親。
|
08:40:22 |
- Kannna
- 自分プロデュース(笑)<ケーキ
|
08:41:09 |
- Kannna
- ぁ(♪)
|
08:41:09 |
- meltdown
- 今日は早い
|
08:41:24 |
- Kannna
- 今の不穏で良かったネ♪
|
08:42:15 |
- asahiya
- いやあ。いいフラグの組み立てと演出でした♪
|
08:42:19 |
- Kannna
- シン・エリシオだぁ(笑
|
08:42:46 |
- Kannna
- びーむ、びーむ、@番組が違いマス
|
08:43:08 |
- asahiya
- 「いや、私はエリシオ・シンだぁ~! フゥハハハハハ!!」(
|
08:43:18 |
- Kannna
- あっはっはっは
|
08:43:44 |
- Kannna
- LIFEがたくさんあるワケネ
|
08:43:54 |
- Kannna
- (引き続き番組が違いマス
|
08:47:26 |
- asahiya
- ここでくるの?!w
|
08:47:38 |
- meltdown
- 回想シーンだ
|
08:50:13 |
- Kannna
- ありゃりゃ
|
08:52:25 |
- asahiya
- 割と詰め詰めっすなあ(苦笑
|
08:52:37 |
- asahiya
- バランスかなりタイトになってると思います
|
08:54:00 |
- meltdown
- わー
|
08:54:07 |
- Kannna
- ほぉ
|
08:54:08 |
- asahiya
- おー
|
08:54:10 |
- Marcy
- 下克上だ
|
08:54:26 |
- asahiya
- こういう下剋上は、えーと、かなり久々だったはず。
|
08:54:54 |
- Kannna
- きゅうてんかいっ!!
|
08:55:28 |
- asahiya
- Bパート自体がだいぶ急展開でしたけどねー。ラストは極めつけでございました
|
08:56:05 |
- Kannna
- ちょっと、まほプリ終盤の急展開を思い出した
|
08:56:40 |
- asahiya
- 私は下剋上からS☆Sあたり、回想でハピチャあたりをですねー
|
08:56:50 |
- asahiya
- でもわかる<まほプリ終盤
|
08:56:52 |
- Kannna
- ふむふむ
|
08:57:42 |
- asahiya
- よ、予告ネタバレやm……っ?!(浄化
|
08:58:05 |
- Kannna
- #次回のプリアラは、からっぽのセカイ、みたいな??
|
08:58:20 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと! 想い出のミルフィーユ!』10月28日(土)公開で上映は、各地の上映館、だいぶ減ってます(1月8日まで、11日までなども)。一方、2番館には、6日より、13日よりなども。
|
08:58:22 |
- Kannna
- #映画公式サイト> http://www.precure-movie.com/
|
08:58:22 |
- Toybox
- FetchTitle: 映画キラキラ☆プリキュアアラモード
|
08:58:30 |
- Kannna
- .k 映画_キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!_想い出のミルフィーユ!
|
08:58:30 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89_%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%83%E3%81%A8%EF%BC%81_%E6%83%B3%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A6%21 をどうぞ♪
|
08:58:35 |
- asahiya
- ネタはさておき。ここ3年くらいの傾向として、「1月入ってからの急展開」度合いがかなり落差でるようになりましたなー
|
08:58:52 |
- Kannna
- うん
|
08:59:04 |
- asahiya
- まあ、その前は「クリスマス回から」と言われ、諸々あって1話ズレたって話なんですけど^^;
|
09:00:33 |
dain_ (dain@p1770088-ipngn200203osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:00:37 |
- asahiya
- #「ペコリンがプリキュアを守るペコー」でスイプリ、予告タイトルでまほプリ連想してもう脳内がカオス
|
09:00:41 |
- Kannna
- #SHTopナシ。
|
09:00:51 |
- Kannna
- .k 仮面ライダービルド
|
09:00:51 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
|
09:01:06 |
- Kannna
- #平成ライダー19thタイトル『仮面ライダービルド』
|
09:01:08 |
- Kannna
- #今週のビルド、第17回は「ライダーウォーズ開戦」。
|
09:01:17 |
- asahiya
- 「人の数だけ違う正義がある」を思い出す流れ(ぇ
|
09:01:20 |
- Kannna
- #ビルド第17話は、東都に侵攻した北都部隊は、ライダーや、意識を保持したスマッシュで構成されていた……。
|
09:01:29 |
- Kannna
- #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたりから> http://www.tv-asahi.co.jp/build/
|
09:01:31 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
09:02:39 |
- asahiya
- 急・展・開w
|
09:02:51 |
- asahiya
- 今提供テロップすら途中で切れたぞ?!w
|
09:04:05 |
- Kannna
- ふえた(笑
|
09:04:16 |
- asahiya
- 何故かって言っちゃったよ物語?!
|
09:04:55 |
- Kannna
- 実は、東都は浄化ボトル後進国だった!!
|
09:05:46 |
- Kannna
- でた
|
09:05:57 |
- Kannna
- トリックスターBスターク
|
09:07:33 |
- asahiya
- 万丈に馬鹿といわれる三羽烏
|
09:08:06 |
- Kannna
- スマッシュ戦隊サンバカラス??
|
09:08:46 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:09:33 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:09:55 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-123.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:10:06 |
- asahiya
- #あ。ここあれか、エグゼイドの雨のシーンの現場か(
|
09:10:19 |
KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:10:25 |
- Kannna
- アタシの妄想なんだけどさぁ、石動パパって実は火星人なんじゃないかなぁ……
|
09:10:56 |
- Kannna
- 他人の顔変えれるような奴が、自分の顔、変えれないとは限らない、とか思って(笑
|
09:11:37 |
- Kannna
- まぁ、火星人ってのは、ムリ筋かもしれないけど、鎧武の蛇(DJサガラ)的な、異色な立ち位置では、と。
|
09:13:31 |
- asahiya
- アリナシでいえばアリっぽいところですな
|
09:14:47 |
- asahiya
- V3って
|
09:16:50 |
- asahiya
- 氷室をして石動の言動を無視できない、か……
|
09:17:26 |
- Kannna
- 美空もきたぁ♪
|
09:23:12 |
- Kannna
- ぉ♪
|
09:25:00 |
- asahiya
- 割と凶悪な形状(
|
09:26:25 |
- Kannna
- 来たッ♪
|
09:26:54 |
- asahiya
- ひゃっひゃっひゃっひゃw
|
09:27:15 |
- asahiya
- いいね、いいね、いいですね♪
|
09:27:26 |
- Kannna
- 仮面ライダーは、ボトル炭酸から、エナジーゼリーに……
|
09:28:09 |
- asahiya
- ガス→液体→発砲液体→ゲル でだんだん密度上がってるんですね
|
09:28:30 |
- asahiya
- みたいな話は、スクラッシュドライバーバレたあたりからありましたね
|
09:29:09 |
- Kannna
- じゃ、じゃぁ、次は羊羹みたいな??
|
09:29:33 |
- asahiya
- あっはっはっはw
|
09:30:07 |
- Kannna
- #次回のビルドは、グリス対ビルド初戦、らしい。
|
09:30:25 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』12月9日公開で上映中♪
|
09:30:27 |
- Kannna
- #映画公式サイト>http://www.movie-taisen.com/
|
09:30:28 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
09:30:39 |
- Kannna
- .k 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL_ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
|
09:30:39 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BAFINAL_%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89%26%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89with%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC をどうぞ♪
|
09:30:58 |
- Kannna
- .k 宇宙戦隊キュウレンジャー
|
09:30:58 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
|
09:31:07 |
- Kannna
- #スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
|
09:31:16 |
- Kannna
- #今週のキュウレンジャー、第44回「ドン・アルマゲの正体」。
|
09:31:24 |
- Kannna
- #キュウレンジャー第44話は、プラネタジウム爆弾が阻止されたアルマゲさん、しつこく頑張る、らしい。
|
09:31:32 |
- Kannna
- #前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
|
09:31:33 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
09:33:56 |
- asahiya
- あー。
|
09:34:18 |
- asahiya
- まとめ回がちょこちょこ入ってるシリーズありましたね
|
09:37:02 |
- asahiya
- ……ううむ^^;
|
09:39:10 |
- asahiya
- 特になんか手落ちがあったりじゃないと思うんですけど、プリアラとビルドが急展開で盛り上がった分ギャップがすごい(
|
09:41:27 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:41:41 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:42:18 |
- meltdown
- 博士は正しくマッドだなぁ
|
09:44:44 |
- Marcy
- うじきさんいい具合にマッドな芝居するなぁw
|
09:45:19 |
- Kannna
- うん(笑
|
09:47:11 |
- asahiya
- なにやってんすか中の人(
|
09:48:28 |
- asahiya
- で、鳳さんがだいぶ怪しいことになってますが。
|
09:49:02 |
- asahiya
- アルマゲさんに乗っ取られるかんじかなー(
|
09:50:34 |
- Kannna
- キュータマの数の多さを使ってきたわね(笑
|
09:50:38 |
- asahiya
- ……こういう色気系って昔は多かったんでしたっけ
|
09:51:13 |
- Kannna
- や、昔のS戦隊お色気とはちょっと違うと思うにょ(笑
|
09:51:22 |
- Kannna
- (水着回とかそーゆー
|
09:54:19 |
- asahiya
- ……
|
09:55:00 |
- Kannna
- ふみゅん
|
09:55:24 |
- asahiya
- 死んでも復活してる理由 としては足りてない感じが結構
|
09:56:49 |
- Kannna
- そうですねぇ
|
09:58:23 |
- asahiya
- 「剣が倒したはずのアルマゲがシシレッドオリオン初登場まで生きてた理由」ではありましたな
|
09:59:18 |
- Kannna
- #次回の「キュウレンジャー」は、チキュウぴーんち、らしい。
|
09:59:57 |
- Kannna
- #SHTopアリ。
|
10:01:51 |
- Kannna
- [冬のアニメ祭り]は、ドラえもんと、クレしんかぁ、セレクトかな。
|
10:02:30 |
- Kannna
- ミラちゅーも、新年初オンエアだけど……、録画はしてるし
|
10:02:54 |
- Kannna
- たまには、ドラえもんとかも観るかにゃ
|
10:29:31 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
10:31:22 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-123.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:14:01 |
aizawayu (aizawayu@i153-144-29-202.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:17:51 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:50:02 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:51:29 |
- Kannna
- クレヨンしんちゃん終わった。
|
11:52:00 |
- Kannna
- たまにしか観ないアニメだけど、結構クスクス笑った。
|
11:52:26 |
- Kannna
- ドラえもんの方はあんま笑わなかったけど、個人の感想です
|
12:00:28 |
- Kannna
- さっき、別chに誤爆しちゃったんだけど、
|
12:00:30 |
- Kannna
- 昨日、公開初日で観てきた『牙狼<GARO> 神ノ牙 KAMINOKIBA』(96min)に、ゴーカイジャーのゴーカイシルバー(池田純矢さん)と、鎧武の戦極凌馬(青木玄徳)が、主人公の仲間な魔戒騎士役で出てた♪
|
12:01:41 |
- Kannna
- 元々、牙狼のTVドラマ3作目の「闇を照らす者」で、主人公と行動を共にしてた、魔戒騎士だったんだけど。2013年オンエアのドラマなもんで、うっかり忘れた(苦笑
|
12:03:02 |
- Kannna
- .k 牙狼
|
12:03:02 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%89%99%E7%8B%BC をどうぞ♪
|
12:03:14 |
- Kannna
- .k 神ノ牙
|
12:03:14 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%A5%9E%E3%83%8E%E7%89%99 をどうぞ♪
|
12:03:57 |
- Kannna
- 敵役はディケイドの井上正大さんだし、ニチアサ経験者大活躍(笑
|
12:04:03 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:05:03 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
12:06:44 |
- asahiya
- 最近ですと声優のお仕事もされてますし、TVドラマ系でお名前見かけることも減りましたが
|
12:07:40 |
- Kannna
- アタシもパンフで読むまで知らなかったんだけど、井上さん、今回演じた神牙(ジンガ)を主役にした舞台演劇を、
|
12:07:55 |
- Kannna
- 主演とプロデューサーと兼務でやったらしい。
|
12:07:59 |
akiraani (akiraani@KD106154017245.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:08:22 |
- Kannna
- そんな愛してる役だったんだ、と新鮮にビックリでした。
|
12:08:37 |
dain_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:10:36 |
- asahiya
- ドラマとかに出演しながら舞台やってらっしゃる俳優さん多いですねえ
|
12:10:43 |
- asahiya
- プロデューサー兼務ってのも凄いですけどw
|
12:11:01 |
- Kannna
- 今パンフで確認したら「総指揮」とあったんで
|
12:11:21 |
- Kannna
- プロデューサーではなく、ディレクターでした、ごめんなさい。
|
12:12:10 |
- Kannna
- ウィキペディアの井上さんの記事にはまだ出てないんだけど「神の牙 覚醒」って舞台だそうです。
|
12:27:14 |
shinkurou (shinkurou@M106073134224.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:39:17 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:58:15 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:24:44 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
15:00:53 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
15:53:12 |
Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:55:10 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:06:34 |
- Kannna
- 今日はミラちゅー(アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!)も、中1週間置いた新年初オンエア。41話「魔王登場! 最大のピンチ!」だった(録画で観た)。
|
16:06:36 |
- Kannna
- えー、音楽の国を襲撃してサウンドジュエルなるアイテムを奪った魔王がラスボスなんですけど。人間の手下が頑張って、人間世界に魔王の分身みたいな化身を一時出現させるからくりを稼働。
|
16:06:50 |
- Kannna
- ただし、このシステム、人力でペダルを漕いだりしないと作動しないとゆー仕掛けで。具体的には、魔王様巨大身で人間界に分身出したけど、時間制限がある。
|
16:07:01 |
- Kannna
- ラスボス魔王はさすがにパワフルで、主人公側ファイナルモードの最終浄化技でどうにかパワー拮抗。しかし、時間切れ退散間際の魔王様は、主人公側センターキャラからファイナルモード変身に必要なアイテムを奪っていった、と。一応、新年早々のクライマックスピンチ(多分)。
|
16:07:21 |
- Kannna
- これがプリキュアあたりだと、魔王様降臨で、いよいよ人間世界からも音楽が消え去る的なピンチになると思うんだけど。そこは、アニメと実写で、予算内で出来ることが違う(苦笑)。
|
16:07:23 |
- Kannna
- ラスボスピンチも影響範囲は、とりあえず主人公周辺でした。
|
16:07:35 |
- Kannna
- ちなみに、魔王様分身召喚のシステムが人力ってのは、人間の手下がロケット団的なマヌケなんで、フレーバーの内(笑)。それに、10秒とか、3分とかの時間制限よりも、手下が疲れたらシステムダウンって制限は、演出面で融通が効いていいかな(笑
|
16:07:48 |
- Kannna
- .k アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!
|
16:07:48 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%C3%97%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%85%E3%83%BC%E3%82%93%E3%81%9A%21 をどうぞ♪
|
16:31:11 |
Prof_M_ (moriarty@i220-220-41-215.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:32:17 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
17:52:32 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-226.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:54:25 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
18:02:45 |
- Kannna
- えー、今日オンエアしたニチアサ系番組について。
|
18:02:47 |
- Kannna
- 今日オンエアした「プリアラ」は、46話「ノワール大決戦! 笑顔の消えたバースデー!」。これのアタシ評価は、いつも通りの面白さ「高値安定で、堅調」。
|
18:03:02 |
- Kannna
- エリシオとノワールの関係から下克上のあたりは、楽しめはしたけど。残念な感じで、過去回想シークエンスなど、ツメツメだしセリフに頼ったとこもあったなぁ、と。
|
18:03:04 |
- Kannna
- むしろ、エピソード導入部で、この処のメンバースポットエピの中身を反映させてきた処がいい感じで、(ほっこり感って言うの?)あそこは確実に堅調だったよネ♪ プリキュアの調子がいい時って、この手の物語的な旨味が美味しい♪
|
18:21:41 |
- Kannna
- 今日オンエアの「ビルド」は、17話「ライダーウォーズ開戦」。これのアタシ評価は、ちょとヤヤコシイ。結果論として「高値安定堅調」て評価です。
|
18:21:43 |
- Kannna
- 物語的には「番組の普段より面白い」快調だったと思う。例えば、美空が良かったです☆ 特に「なんで外れないの」♪ あそこは、絡みで戦兎も良かった。後、猿渡一海(北斗ライダーの変身者)、チョイ出でも、くせ者臭さが良く出ててイイネ♪
|
18:22:09 |
- Kannna
- けれど、北都の宣戦布告から緒戦の事態推移が意味不明。通常部隊は、スカイウォールを越えれるのか、越えれないのか。越えれるなら、拠点としての争奪確保が初期展開のポイントになるだろうに、とか。大きな背景情況の説得力の薄さをマイナスしての堅調評価。
|
18:22:11 |
- Kannna
- えーと、メイン視聴者のお子様が、そんな戦端の事態推移とか気にしないだろうことはわかってる。わかってるけど「ライダーを兵器運用するか、しないか」って話題が重要になってる物語では、そこの説得力は大事にしてほしいなぁ。
|
18:22:31 |
- Kannna
- (例によってオンエア時には気にならなくても、ディスクで観れば気になるでは。もっと、少数特殊部隊が侵攻ってやり方もあっただろうに、とは思える
|
18:22:51 |
- Kannna
- この件、エグゼイドで、バグスターウィルスって、どんなメカニズムで、物質的実体を持ったの? て無茶とは話が違う。あっちは、土台無茶だけど、そういうものが出ちゃったとして、話が始まるわけだけど。こっちは、スカイウォールってどんなもの、ってのがはっきりしてないて事でもあるし。
|
18:22:53 |
- Kannna
- 細かな指摘をしたけど、評価は「高値安定」。良くも悪くもニチアサアベレージって、そういう面もあって、スーパー戦隊の過去作なんかでも、敵側の作戦行動に説得力薄いとかは、まぁ、ありますよね。
|
18:23:03 |
- Kannna
- ゴーカイジャーのザンギャック帝国が、なんで、地球に降下制圧しないのか、とか。あの番組は、お宝争奪戦が主筋だから、その辺大雑把でも、まぁまぁ、構わないかなぁ、と(笑
|
18:23:36 |
- Kannna
- (ライダーの兵器運用の是非が焦点になるような物語なら、関連する描写は大事にしてほしいって話
|
18:30:50 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:39:37 |
TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
18:43:06 |
- Kannna
- 今日オンエアの「キュウレンジャー」は、44話「ドン・アルマゲの正体」。これのアタシ評価は、「高値安定の並み」で。まぁ、出だし、回想でこれまでのおさらいだったし。並み評価、妥当かと。
|
18:43:10 |
- Kannna
- オンエア前後に、コメント出てたけど、「ドン・アルマゲの正体」割とあっさりしてて、意外感薄口だったネ。
|
18:43:21 |
- Kannna
- いいところとしては、、コメントに出てたけど、メカ博士のうじきつよしさんは楽しい(笑)。小道具にアフレコだけではもったいなかったわね。その分、ウシ型ロボのアクターさんがノリノリだった(笑)けど。ご本人の再登場キボンヌ♪
|
18:49:49 |
TK-Leana (tk-leana@121-86-90-247f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:00:35 |
- Kannna
- さて。旧称ニチアサキッズタイム。今日のオンエア分を冷静に評価したつもりを再整理してみると、プリアラ、ビルドが、それぞれ面白いんだけど「高値安定堅調」。キュウウレンジャーは、「高値安定の並」。
|
19:00:39 |
- Kannna
- うーん、3番組を通しで観た印象とも、齟齬はないと思うんですケド……。アタシの期待値感、高すぎかなぁ……??
|
19:01:02 |
- Kannna
- ともあれ、この先の展開への期待感は、各番組それぞれにあったと思う。そんな新年初オンエアだったでは?
|
19:02:02 |
- asahiya
- 私の感覚と比べると、「言わんとしてることは理解も共感もするけど若干辛口」って感じですかねえ……。
|
19:02:15 |
- Kannna
- なるほど
|
19:02:48 |
- Kannna
- それなら、許容範囲ってゆーか、まぁ、そういう事もあるよね、と。
|
19:03:22 |
- Kannna
- 書かなかったけど、今日のキュウレンのアクション。キュータマ使いまくって楽しかったのはわかるんだ。
|
19:03:56 |
- Kannna
- けど、各キャラの個性や、戦闘スタイルがブレたようなことろは、アタシが思うニチアサの楽しさとは違うなぁとか。
|
19:04:08 |
- Kannna
- ↑これは辛口だよね(笑
|
19:04:25 |
- asahiya
- ああ、年越しでクリスマスマーチャン終わったから(いい意味で)好き勝手してるなーとは思いましたw
|
19:04:48 |
- Kannna
- うん、うん、仕方ない面もわかりはするんですけどねぇ
|
19:05:17 |
- asahiya
- あとまあ、特撮は「まず殺陣が面白い」で観てる身としてはそこ突っ込むと全没レベルで求めるところと違うのでスルー(<戦闘スタイルガブレたようなところ~
|
19:05:48 |
- asahiya
- #お色気悩殺モドキが観たくて特撮みてるんちゃんや……(
|
19:05:49 |
- Kannna
- ジュウオウジャーにしろ、何にしろ、パワーアップしても、ファイトスタイルの癖みたいのはブレないのがスーパー戦隊ではないですかぁッ@ドンドン
|
19:06:16 |
- asahiya
- 分かる気がしますねえw
|
19:06:28 |
- asahiya
- こー。
|
19:06:48 |
- Kannna
- ゴーカイジャーなんか、どの戦隊にフォームチェンジしても、しょせんは海賊、柄が悪いのヨ(笑
|
19:07:14 |
- asahiya
- これが多分、時間帯移動前なら、良くも悪くも「戦隊だしね、まとめ回はこーなるかー」くらいで済んだ可能性がちょっとは残ったと思うんですけど
|
19:07:26 |
- Kannna
- ふむふむ
|
19:07:57 |
- asahiya
- 私としては、プリアラとビルドの盛り上がりに引っ張られた後で、あのコメディみるのはギャップから辛口寄りになりやすい^^;
|
19:08:51 |
- Kannna
- ははぁ、なるほど
|
19:08:52 |
- asahiya
- 多分製作スタッフがここの脚本大まかに決めてた頃はまだ移動の話が無かった可能性は……いや、でもエグゼイドがきれいに幕引いたしなあ(
|
19:10:23 |
- asahiya
- 剣がアルマゲと絡んで演技頑張ってたのは伝わってるので、その辺結構惜しい感じが
|
19:11:18 |
- Kannna
- ああ、うん、うん
|
19:11:36 |
- Kannna
- そこは惜しいよね
|
19:12:11 |
- Kannna
- 照明演出、凝ってたシーンもあったり。
|
19:13:03 |
NM が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:13:45 |
- asahiya
- 「前半まとめに終始した割に、盛り上がり的に後半上手く追い上げた」って評価は、
|
19:13:57 |
- asahiya
- 時間帯移動前なら素直にできた可能性が結構ありますねえ(
|
19:15:53 |
- asahiya
- #まあ「お祭り回はお祭り回でおわってくれないとさー」みたいな層もあるっぽいんですけど。
|
19:16:03 |
- Kannna
- ふむり
|
19:19:26 |
- asahiya
- ビルドは多分、シーン構成的には氷室との首相室(?)での会話とかそのあとあたりのことですかね。
|
19:19:52 |
- asahiya
- 多分戦兎にとって不意討ちで街中戦になったあたりとか自体をどうこうってことではなく。
|
19:21:21 |
- asahiya
- 「首相補佐、ビルドにあの事を伝えなくてよろしかったのですか」「スカイウォールの防衛が破られた時のことか? たった4人にやられたと?」とか軽く回想入って
|
19:21:33 |
- asahiya
- 三羽烏が歩いてる後ろをグリスの影 とか
|
19:21:53 |
- asahiya
- それくらいの演出があったらなとか、そーいうイメージなのかなーという想像をしてるんですけど
|
19:22:19 |
- Kannna
- えと、直接的には普段だったらアーバンの処のことです。あそこの画像が気になる
|
19:22:31 |
- Kannna
- 戦争映画のイメージで
|
19:22:55 |
- Kannna
- 今インターネット報道とかで観れる局地戦のイメージとも違うし
|
19:23:34 |
- Kannna
- 北都部隊、スカイウォールどうやって越えてきたの? そんな簡単に越えれるものなの??とかの違和感が
|
19:24:25 |
- asahiya
- あー……。
|
19:25:03 |
- asahiya
- むしろ「局地戦じゃないよ。総力戦、全面戦争だよ」という印象付けが主なカットだとはおもうのですがー
|
19:25:14 |
- Kannna
- そういう事でもあります
|
19:25:32 |
- asahiya
- 今までの国境超え手段からすると違和感拭えないのは分かりますね
|
19:25:40 |
- asahiya
- 陸の隙間むっさ細かったし(
|
19:25:57 |
- Kannna
- 東都、塹壕いつ掘ったのよ。前から臨戦態勢で掘ってましたなら、これまでにそういう描写入れといてよね、みたいな
|
19:26:41 |
- Kannna
- アタシの場合、キュウレンジャー評もそうだけど、やりたいことがやり切れてないと辛口に傾きがちよね
|
19:26:56 |
- asahiya
- ……それこそ「そこに尺割いてる余裕なかったんだろうなー」で私は飲み込める範囲ではあるんですけど。
|
19:27:10 |
- Kannna
- #ムリを承知でやっちゃった勢いがあると、逆に甘口にいくんだけど(笑
|
19:27:24 |
- asahiya
- 勢いを感じるところまではいかなかった、とw
|
19:27:32 |
- Kannna
- うん
|
19:28:44 |
- asahiya
- 私が序盤で感じた違和感っていうと、むしろ戦兎の方なんですよねえ。
|
19:28:51 |
- Kannna
- ふむふむ
|
19:29:27 |
- asahiya
- 一応前回ラスで「正義のための力」って変身できるようにはなったじゃないですか、それでいて冒頭
|
19:29:45 |
- asahiya
- 氷室に言われた言葉をまだ気にしてたので、「えっ?」みたいな^^;
|
19:29:52 |
Prof_M が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:30:58 |
- asahiya
- 万丈の台詞も一緒に回想して落ち着きを取り戻す、あたりが私の好みなので(
|
19:32:00 |
- asahiya
- フラバするのはいいけど振り切ったなら振り切ったらしくしようよ、前回何のために万丈叫んだのよ みたいのがほんのちょっぴりw
|
19:32:32 |
- Kannna
- あぁ、うん
|
19:32:38 |
- Kannna
- わかると思う
|
19:32:57 |
- Kannna
- アタシの受け止めだと、前回の吹っ切りは軽いなぁと思って気にはなってたので。
|
19:33:24 |
- Kannna
- 同じところの別切り口の受け止めでしょうね。
|
19:33:37 |
- asahiya
- 恐らくはw
|
19:33:48 |
- asahiya
- 多分「仮面ライダーは正義のための力だ」って今日もベルト巻いたあたりで回収したつもりなのかなって矛は収めてるんですけど
|
19:34:18 |
- asahiya
- 「それが回収ってわかるの前回観てた人だけだし、前回観てた人は最初の戦兎気になると思うな? な?」とか(
|
19:34:32 |
- Kannna
- うんうん
|
19:34:45 |
- asahiya
- まあでも
|
19:35:11 |
- asahiya
- 万丈と猿渡の邂逅のあたりは
|
19:35:53 |
- asahiya
- 「冬劇に続いて本編でもやっぱり最初に出会い引き当てるのはお前なんだな、万丈」って感じで個人的に名シーンカウントなので
|
19:36:06 |
- Kannna
- あっはっは
|
19:36:19 |
- asahiya
- 美空周りのシークエンスとコンボで総評としては大満足でありますw
|
19:36:24 |
- Kannna
- うん
|
19:36:48 |
- Kannna
- 戦兎のキャラクター造形には、前から作りすぎでは?? みたいな「疑念があって
|
19:36:58 |
- Kannna
- あるんだけど、
|
19:37:42 |
- Kannna
- 今日の美空を抱いて「お前は悪くない」ってあたりは、人間ぽかったよね。本心ぽいっていう感じ
|
19:38:53 |
- asahiya
- あそこは本心なのはそうなんでしょうなあ
|
19:40:08 |
- asahiya
- 結局こう「それ美空と戦兎がそれぞれ『悪いのは自分だから』ってことにして急場のメンタル守ってるんだろうな」と思ったりもして、
|
19:40:23 |
- asahiya
- 「悪いのは自分」思考自体は残ってる感じがあるので
|
19:40:41 |
- asahiya
- その辺今後掘り下げてくれるといいな、とか(
|
19:40:57 |
- Kannna
- だよねぇ
|
19:41:07 |
- asahiya
- そういえば
|
19:41:44 |
- asahiya
- 「戦う理由の違い」が平成ライダーの1号2号間での最初の見どころの一つだと思うのですが
|
19:42:04 |
- Kannna
- はい
|
19:43:10 |
- asahiya
- ビルドの3人ってこれ「対立してるけど共存の道はある」じゃなくて「たまさか事情の絡まりから理由が対立して見えるだけで、実際のところ事情が解ければ対立する理由消滅するよね?」感がすごい強かったw
|
19:43:12 |
- asahiya
- <グリス
|
19:43:51 |
- Kannna
- グリスは、不穏な事言ってると思うけどなぁ(笑
|
19:44:04 |
- asahiya
- うんまあ平和的には程遠いですけどw
|
19:44:13 |
- Kannna
- むしろ、Bスタークと絡むと衝突するかもしんない??
|
19:44:35 |
- asahiya
- 「俺の求める戦いはどこだ!」タイプっぽいので、「戦う相手がビルドである必要」はまだねえなあ みたいな
|
19:44:46 |
- asahiya
- それは大いにありそうですねw
|
19:47:36 |
- Kannna
- まだ予想ではあるんだけど
|
19:48:05 |
- Kannna
- おそらく「パンドラボックスに運命を狂わされた人々」ってのは、主筋に近いと思うんで
|
19:48:30 |
- Kannna
- 火星の遺跡はなんで滅んだとか、なんとか、そーゆーあたりがもうちょっと出てくると
|
19:48:41 |
- Kannna
- いろいろハッキリしてくるかなぁ、と。
|
19:49:05 |
- Kannna
- (あれよ、鎧武の森の遺跡みたいな
|
19:49:46 |
- asahiya
- ああ、石動入れ替わり説を基にするとその筋になりますかw
|
19:49:50 |
- asahiya
- それはそれでみてみたいすねえ
|
19:50:17 |
- Kannna
- うん、アタシの発想回路は逆で、遺跡の方から考えたんだけど
|
19:50:29 |
- Kannna
- 石動パパ怪しいわねぇと(笑
|
19:50:49 |
- asahiya
- まあ現状デウスエクスマキナですしなあ
|
19:51:02 |
- Kannna
- だって、氷室がさぁ
|
19:51:39 |
- Kannna
- 「奴が火星で手に入れた能力らしいが」って、他人の顔を変える能力
|
19:51:48 |
- Kannna
- いかにも胡乱な説明よね(笑
|
19:53:36 |
- asahiya
- まあそうですねえw
|
20:06:06 |
- asahiya
- プリアラ。序盤の構成も色々とても良かったですが、個人的一番はいちかとひまりの別れ際
|
20:06:27 |
- asahiya
- ひまりがひなたに立ってて、いちかが影側なんですよね。
|
20:07:15 |
- asahiya
- サブタイからの不穏さもそうだし、そこからいちかが両親に「お母さんたちの頃はどうだった?」って聞くのも流れがよかったw
|
20:07:43 |
- Kannna
- はい。
|
20:07:53 |
NO_XX が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
20:07:54 |
- Kannna
- 同感だわ♪
|
20:08:20 |
- asahiya
- 「目の前のことを楽しむのに精一杯」って両親の答えも
|
20:08:46 |
- asahiya
- お子様向けだけどそれだけじゃないとゆーかw
|
20:08:52 |
NO_XX (anyone-in-@p589093-ipngn502yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:09:18 |
- asahiya
- このへん、ゆっくりじっくり溜めて、描いて。でAパートラスで平穏が破られる。
|
20:09:41 |
- asahiya
- ここからが急展開とゆーか、良くも悪くも詰め詰めなんですよねえ^^;
|
20:10:29 |
- asahiya
- 私はそこそこテンポ良く乗れたと思うんですけどw
|
20:10:46 |
- Kannna
- ふむふむ
|
20:10:52 |
- asahiya
- あ。エリシオ下剋上のところは、私元々
|
20:11:25 |
- asahiya
- 「あと3回あるから、ここで決まっちゃうと1話か2話は完全にブランクになっちゃう。つまりもう一波乱ある」の読みしてたところだったんですよ
|
20:12:00 |
- asahiya
- なので「そう埋めてきたかー」と思ったら細かいことは気にならなく(それはそれでちょっとまて
|
20:13:12 |
- Kannna
- あはは
|
20:13:46 |
- asahiya
- や。だってあれはどう見ても今日分のヤマじゃないですよ。素直に進むなら。
|
20:14:24 |
- asahiya
- ラス前回でトドメまでやって、まほプリよろしくエピローグに1話とるか みたいなヤマですから今日来るのはおかしいんです。
|
20:16:12 |
- asahiya
- うんまあそれはそれで思うところはあるけどね?(あの「心酔」見せてたエリシオが裏切るって実は主従逆だったとかか? みたいな
|
20:16:42 |
- Kannna
- うん、わかると思う
|
20:17:12 |
- Kannna
- アタシの不足感は1つは、回想シーンの旨味の薄さね
|
20:17:31 |
- asahiya
- ふむ。
|
20:17:37 |
- Kannna
- 冒頭部分に比べると如実に旨味薄いはず
|
20:17:59 |
- asahiya
- 尺比でいうとそうなりますかね
|
20:18:08 |
- Kannna
- もう1つは、エリシオをノワールの関係を、ルミエルさんが説明セリフで処理しちゃったとこ。そこは残念でした
|
20:19:01 |
- Kannna
- エリシオ下克上の方がいいとかは、わかると思うんです。
|
20:20:01 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-226.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:20:06 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-94-240.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:20:23 |
- asahiya
- むしろそれでいくと、一番は「ルミエル時代の話をここまでにほとんどできなかった」のが一番きつかった所かなあと
|
20:21:19 |
- asahiya
- 「唐突に割り込んできた中では頑張った」辺りのラインになりますかねえ。
|
20:22:14 |
- asahiya
- ルミエル時代を語れる人がルミエルとノワールの当事者二人しかいない のが今回分でいうと一番辛いところで
|
20:22:20 |
- asahiya
- だから台詞が多くなったのかなと思います
|
20:24:00 |
- asahiya
- プリアラにおいてはプリキュアは戦士ではなくパティシエなので仕方ないのですが、個人的にあの回想の一番のツッコミどころは
|
20:24:17 |
- asahiya
- 「え? ノワール発現前からプリキュアだったんですかルミエルさん」(
|
20:25:00 |
- Kannna
- あぁ、うん。
|
20:25:02 |
- asahiya
- や、こう、私の中でプリキュアといえば戦士が定着してしまっているので「じゃあノワール登場前までは何と戦ってたんだろう。そっちは決着ついたのかな?」みたいな
|
20:25:23 |
- Kannna
- それはアタシも思った<ノワール発現前からプリキュア
|
20:25:55 |
- asahiya
- 多分「街一番のパティシエとして皆にお菓子をふるまうこと」を使命と言われたら
|
20:26:03 |
- asahiya
- ある意味納得するしかないのですが(苦笑
|
20:26:59 |
- asahiya
- だから「ノワール一人相手に作ることはできない」で一応繋がりますし。
|
20:27:16 |
- Kannna
- はい。
|
20:27:39 |
seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
20:27:42 |
- asahiya
- うん、ただまあ、シリーズ追ってる大人のダメ属性としては「うん、それで納得するには私は戦士・プリキュアを観すぎていてな」みたいな(
|
20:27:55 |
- Kannna
- ふむ
|
20:28:10 |
- Kannna
- アタシの野暮な妄想(笑)だと
|
20:28:44 |
- Kannna
- あの頃の日本の田舎で、なんで外国の人がお店構えてられたのかなぁってのがあって
|
20:29:17 |
- Kannna
- まぁ、神戸とか長崎とかから流れてきたでもいいんだけど。それだと、なんかNHK朝の連続テレビ小説みたいだし(笑
|
20:29:34 |
- asahiya
- あっはっはっはw
|
20:29:37 |
- Kannna
- そこで妄想を発動すると
|
20:30:12 |
- Kannna
- 1918年の前年1917年てロシア革命の年なんですよね。
|
20:30:58 |
- Kannna
- なので、ノワールが「戦場で罪を犯した」というのは、ノワールは、元は亡命ロシア貴族かなんかだろうな、と(笑)@妄想です
|
20:31:24 |
- Kannna
- ロシア人にしては名前はフランス系ですけど、そこはコードネームってことで。
|
20:31:51 |
- Kannna
- なので、ルミエルさんも、元はヨーロッパでプリキュアとして戦っていたとかでどうでしょう(苦笑)
|
20:32:11 |
- Kannna
- どうでしょうって言われても困るよね、妄想なんだし(笑
|
20:32:24 |
- asahiya
- わはははw
|
20:32:57 |
- asahiya
- 確かにヨーロッパなら誰かしらと戦う状況にあったでしょうな(偏見
|
20:33:07 |
- Kannna
- 日本に来て、イチゴ坂の妖精と仲良くなったのヨ
|
20:33:21 |
- Kannna
- で、お店を構えることにした、みたいな。
|
20:34:41 |
- asahiya
- なるほどなるほどw
|
20:37:33 |
- Marcy
- #革命前のロシアはフランス資本があれこれ入ってたし、フランス人資本家も大勢住んでたので、ロシアから亡命したフランス人でも不都合はなかったりする
|
20:38:06 |
- Kannna
- はっはぁ
|
20:38:22 |
- Kannna
- イイコトキイタ♪
|
20:40:09 |
- asahiya
- うーむw
|
20:41:30 |
- asahiya
- なんとなくこー。「亡命でヨーロッパから逃げてきたルミエルさんも回想のノワールよろしくいちご坂でぶっ倒れてた。そこをさらに先代のプリキュアに助けてもらって、お店とプリキュアを継いだルミエル」説
|
20:41:53 |
- asahiya
- が浮かんだりしたのですが、結局やっぱりノワール発現前に脅威があったことにはなってしまう(
|
20:42:26 |
- Kannna
- うん
|
20:42:36 |
- asahiya
- 百数十年前 であれば別にどんなことがあってもおかしくもない気がしますがっ(
|
20:48:33 |
imo_ (imo@123.230.29.247.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:05:32 |
SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
|
21:13:52 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:25:37 |
Kannna が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
21:40:55 |
Pikoyan (UserID@p9151-ipngn2701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:47:08 |
Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:49:25 |
Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:意味ありげな追われるさいきどー
|
21:50:21 |
Morris (Morris@p1573169-ipngn8701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:51:29 |
Kannna が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
21:52:33 |
mjolnir2k (mjolnir2k@softbank126241227017.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:55:25 |
seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-110-145.revip3.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:55:58 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:03:53 |
NM (NM@M106073065096.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:14:13 |
seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
22:20:53 |
seiryuu (seiryuu@182.232.27.196) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:31:00 |
seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
|
22:31:13 |
mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:40:46 |
kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:44:24 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
23:51:00 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
23:53:33 |
shinkurou が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|