時刻 メッセージ
00:06:41 Kannna が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
00:36:14 Prof_M_ (moriarty@i60-34-54-123.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:37:51 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
00:46:35 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
01:11:41 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
01:14:02 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:24:45 LizardMen が切断されました:Quit: TENNOのエントリーだ!
03:23:30 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:25:05 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
04:39:33 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:45:27 Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
04:45:37 Kannna が切断されました:Client Quit
05:15:53 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
05:22:19 akiraani_ が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
06:13:14 KITE が切断されました:Read error: Connection reset by peer
06:19:48 Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
06:20:19
Kannna
日曜日だからって、こんな早起きする必要ないんだけど
06:20:55
Kannna
昨夜は、早めに爆睡したんで、目が覚めてしまった。
06:21:18
Kannna
なんで言い訳してるんだろ?? アタシ(笑
06:27:51
OTE
私は最近21時くらいには寝るので4時くらいに起きるのがデフォにw
06:28:40
Kannna
それはそれで、いいかも♪
06:29:02
Kannna
なんかゆーこー活用ぉば!
06:29:31
Kannna
あれだ、OTEさんなら、武術の鍛錬とか@勝手な期待
06:42:56
OTE
ここ数年はすっかりインドア派ですなー。ラジオ体操ほども体動かしてない(^^;
06:43:35
OTE
Web小説やらをがしがし消費するのが趣味になっていますわ。
06:43:48
Kannna
ふむふむ、なるほど
06:44:26
OTE
小説家になろうとカクヨムでブックマークした数はここ数年で250ほどになりました。まぁ途中で見捨てた作品も沢山ありますけど。
06:45:45
Kannna
Web小説チョクチョク紹介されてますネ
06:46:02
OTE
一応自分のフィルタで濾した作品だけ読んでるからかも知れないけど、Web小説が一律に個性が無いなんてとんでもないよなーと感じてます。
06:46:08
OTE
ですねー。
06:46:44
OTE
避難の口はあれかなー。年寄り世代が「最近の若者は」って言い出すのと変わらんのかもなーなどと。
06:47:00
Kannna
にゃはは
06:47:25
Kannna
まぁ、慣れって大きいと思うのよね
06:47:27
OTE
ゲーム機やスマホゲーもまとめてピコピコと言うようなもんか?
06:48:19
Kannna
まぁそうですね<まとめてピコピコ
06:48:30
OTE
確かに。普段固めの小説ばかりを嗜好してる人がチート内政系とか読んだらディスプレイ殴って破壊しそうだし。
06:49:14
Kannna
うん
06:49:26
Kannna
アニメの方の例になるけど、アタシ、タツノコレジェンド、インフィニティフォースみたいなタイプのCGアニメ、肌が合わないんですよ。
06:50:00
Kannna
こー「人間キャラの表情がのっぺりしてて」みたいに言うことはできるんだけど、だけど多分
06:50:31
Kannna
多分、色んなゲームで、あの系統のCGに慣れてる人は感じない違和感だと思う。
06:51:59
OTE
あー。あの劇画のような独特のあれか。
06:52:25
Kannna
マネキンぽく感じちゃうんだけど(笑
06:52:44
Kannna
多分、世代的な不慣れが大きいんだと思う。
06:55:16
OTE
FFの新しいのとか、ゲームなんかでもあの絵柄(?)ありますよね。
06:55:29
OTE
あの辺になれてると感情移入も楽なんでしょうな。
06:55:32
Kannna
はい
06:55:50
Kannna
多分、ゲームの方が大勢の人が触れてるかなぁ
06:56:04
Kannna
FFもだけど、バイオハザード系のゲームとか
06:56:19
Kannna
結構前からなのでしょ??(よく知らない
06:56:54
OTE
もうちっと3Dというか演算能力が上がると、バリエーション上がりそうですが。後、海外物の影響とか。
06:56:58
OTE
ですな。
06:57:16
OTE
おっと。朝飯の模様。離れます。
06:57:24
Kannna
ノノ
07:20:47
Kannna
ニチアサキッズタイム、年末年始の盛り上げなんだけど
07:22:06
Kannna
去年の「ジュウオウジャー」「エグゼイド」「まほプリ」と比べちゃうと、今年の盛り上げはそこそこ感、とは思う。
07:22:30
Kannna
でも、これって去年の3番組が異様に盛り上がったって事なんだろうにゃぁ、たぶん。
08:09:09
Kannna
#今日の、旧称ニチアサキッズタイムは、3番組ともに、新年初オンエア。プリアラは46話、ビルドが17話、キュウレンジャは44話。
08:11:43
Kannna
3番組新年の動向は、「プリアラ」が大決戦、「ビルド」が北都のライダー乱入でライダーウォーズ、「キュウレンジャ」が、ドン・アルマゲの正体、て触れ込み。
08:12:37
Kannna
プリアラは、正直どう転ぶか、下手な予想しない方がいいかも。ノワール様の素性ってあまりにわかってないし。
08:13:28
Kannna
ビルドに乱入の北都のライダーは、強いのはデフォだし。上映中のライダー映画観ると、強そうよね。
08:13:30 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:14:17 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
08:14:21
Kannna
アタシ的には、キバ父やってたキャストさん(武田航平)に注目したい。
08:14:38 Prof_M (moriarty@i60-34-54-123.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:15:16
Kannna
「キュウレンジャ」は、ドン・アルマゲの正体と、鳳ツルギの絡みかな?? み処は。
08:21:06
Kannna
『仮面ライダーキバ』って、平成I期の内ではズベった方だと思ってるんだけど(ファンの人ゴメン)、でも、武田航平さんが演じた紅音也は、いい役演じたフェイズもあるのよね♪
08:21:47
Kannna
後半の序盤。マヤと絡んで、ブラディローズを完成させる前後が良かった♪
08:23:08
Kannna
ブラッディローズは、息子のキバ(主人公)が、形見として継承するバイオリンなんで、4クールを通じても、結構、要なフェイズでいいとこみせて群れたんだわ♪
08:30:26
Kannna
(旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
08:30:26
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
08:30:27
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
08:30:36
Kannna
.k キラキラ☆プリキュアアラモード
08:30:36
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
08:30:47
asahiya
結局ぶつけるんかい!w
08:30:54
Kannna
#今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第46回「ノワール大決戦! 笑顔の消えたバースデー!」。
08:30:56
Kannna
#プリアラ第46話は、イチカのバースデイに、大決戦、らしい。
08:31:07
Kannna
#前回に流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:31:08
Toybox
FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
08:31:50
Kannna
ふみゅん
08:32:02
asahiya
ああ、なるほど。これはこれで。
08:32:31
Kannna
ルミエルさんとの因縁もなるほど感
08:33:15
asahiya
ものすごくシンプルな演出で筋ですけど
08:34:39
asahiya
別段「正体は!?」とか煽ってこなかったことでもありますし、「ラスボスくらすならこれくらいの裏はね」みたいな感じで
08:34:45
Kannna
ちなみに、
08:34:48
asahiya
結構しっくり来てますね
08:35:14
Kannna
1918年とゆーと、日本では、大正7年。
08:35:31
Kannna
(まぁ、100年ほど、って感じなので、その前後って野暮(笑
08:35:53
asahiya
江戸が終わって50年あたりですか(これも野暮
08:36:52
asahiya
あ。この筋なんかで見たことあると思ったら、ラブコメの告白前の男女や(ぉ<いちひま
08:39:42
asahiya
いいなあ。いちかのご両親。
08:40:22
Kannna
自分プロデュース(笑)<ケーキ
08:41:09
Kannna
ぁ(♪)
08:41:09
meltdown
今日は早い
08:41:24
Kannna
今の不穏で良かったネ♪
08:42:15
asahiya
いやあ。いいフラグの組み立てと演出でした♪
08:42:19
Kannna
シン・エリシオだぁ(笑
08:42:46
Kannna
びーむ、びーむ、@番組が違いマス
08:43:08
asahiya
「いや、私はエリシオ・シンだぁ~! フゥハハハハハ!!」(
08:43:18
Kannna
あっはっはっは
08:43:44
Kannna
LIFEがたくさんあるワケネ
08:43:54
Kannna
(引き続き番組が違いマス
08:47:26
asahiya
ここでくるの?!w
08:47:38
meltdown
回想シーンだ
08:50:13
Kannna
ありゃりゃ
08:52:25
asahiya
割と詰め詰めっすなあ(苦笑
08:52:37
asahiya
バランスかなりタイトになってると思います
08:54:00
meltdown
わー
08:54:07
Kannna
ほぉ
08:54:08
asahiya
おー
08:54:10
Marcy
下克上だ
08:54:26
asahiya
こういう下剋上は、えーと、かなり久々だったはず。
08:54:54
Kannna
きゅうてんかいっ!!
08:55:28
asahiya
Bパート自体がだいぶ急展開でしたけどねー。ラストは極めつけでございました
08:56:05
Kannna
ちょっと、まほプリ終盤の急展開を思い出した
08:56:40
asahiya
私は下剋上からS☆Sあたり、回想でハピチャあたりをですねー
08:56:50
asahiya
でもわかる<まほプリ終盤
08:56:52
Kannna
ふむふむ
08:57:42
asahiya
よ、予告ネタバレやm……っ?!(浄化
08:58:05
Kannna
#次回のプリアラは、からっぽのセカイ、みたいな??
08:58:20
Kannna
ニチアサ補足:『映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと! 想い出のミルフィーユ!』10月28日(土)公開で上映は、各地の上映館、だいぶ減ってます(1月8日まで、11日までなども)。一方、2番館には、6日より、13日よりなども。
08:58:22
Kannna
#映画公式サイト> http://www.precure-movie.com/
08:58:22
Toybox
FetchTitle: 映画キラキラ☆プリキュアアラモード
08:58:30
Kannna
.k 映画_キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!_想い出のミルフィーユ!
08:58:30
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89_%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%83%E3%81%A8%EF%BC%81_%E6%83%B3%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A6%21 をどうぞ♪
08:58:35
asahiya
ネタはさておき。ここ3年くらいの傾向として、「1月入ってからの急展開」度合いがかなり落差でるようになりましたなー
08:58:52
Kannna
うん
08:59:04
asahiya
まあ、その前は「クリスマス回から」と言われ、諸々あって1話ズレたって話なんですけど^^;
09:00:33 dain_ (dain@p1770088-ipngn200203osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:00:37
asahiya
#「ペコリンがプリキュアを守るペコー」でスイプリ、予告タイトルでまほプリ連想してもう脳内がカオス
09:00:41
Kannna
#SHTopナシ。
09:00:51
Kannna
.k 仮面ライダービルド
09:00:51
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
09:01:06
Kannna
#平成ライダー19thタイトル『仮面ライダービルド』
09:01:08
Kannna
#今週のビルド、第17回は「ライダーウォーズ開戦」。
09:01:17
asahiya
「人の数だけ違う正義がある」を思い出す流れ(ぇ
09:01:20
Kannna
#ビルド第17話は、東都に侵攻した北都部隊は、ライダーや、意識を保持したスマッシュで構成されていた……。
09:01:29
Kannna
#前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたりから> http://www.tv-asahi.co.jp/build/
09:01:31
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
09:02:39
asahiya
急・展・開w
09:02:51
asahiya
今提供テロップすら途中で切れたぞ?!w
09:04:05
Kannna
ふえた(笑
09:04:16
asahiya
何故かって言っちゃったよ物語?!
09:04:55
Kannna
実は、東都は浄化ボトル後進国だった!!
09:05:46
Kannna
でた
09:05:57
Kannna
トリックスターBスターク
09:07:33
asahiya
万丈に馬鹿といわれる三羽烏
09:08:06
Kannna
スマッシュ戦隊サンバカラス??
09:08:46 imo が切断されました:Quit: Leaving...
09:09:33 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
09:09:55 Prof_M (moriarty@i60-34-54-123.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:10:06
asahiya
#あ。ここあれか、エグゼイドの雨のシーンの現場か(
09:10:19 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:10:25
Kannna
アタシの妄想なんだけどさぁ、石動パパって実は火星人なんじゃないかなぁ……
09:10:56
Kannna
他人の顔変えれるような奴が、自分の顔、変えれないとは限らない、とか思って(笑
09:11:37
Kannna
まぁ、火星人ってのは、ムリ筋かもしれないけど、鎧武の蛇(DJサガラ)的な、異色な立ち位置では、と。
09:13:31
asahiya
アリナシでいえばアリっぽいところですな
09:14:47
asahiya
V3って
09:16:50
asahiya
氷室をして石動の言動を無視できない、か……
09:17:26
Kannna
美空もきたぁ♪
09:23:12
Kannna
ぉ♪
09:25:00
asahiya
割と凶悪な形状(
09:26:25
Kannna
来たッ♪
09:26:54
asahiya
ひゃっひゃっひゃっひゃw
09:27:15
asahiya
いいね、いいね、いいですね♪
09:27:26
Kannna
仮面ライダーは、ボトル炭酸から、エナジーゼリーに……
09:28:09
asahiya
ガス→液体→発砲液体→ゲル でだんだん密度上がってるんですね
09:28:30
asahiya
みたいな話は、スクラッシュドライバーバレたあたりからありましたね
09:29:09
Kannna
じゃ、じゃぁ、次は羊羹みたいな??
09:29:33
asahiya
あっはっはっはw
09:30:07
Kannna
#次回のビルドは、グリス対ビルド初戦、らしい。
09:30:25
Kannna
ニチアサ補足:『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』12月9日公開で上映中♪
09:30:27
Kannna
#映画公式サイト>http://www.movie-taisen.com/
09:30:28
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
09:30:39
Kannna
.k 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL_ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
09:30:39
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BAFINAL_%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89%26%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89with%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC をどうぞ♪
09:30:58
Kannna
.k 宇宙戦隊キュウレンジャー
09:30:58
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
09:31:07
Kannna
#スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
09:31:16
Kannna
#今週のキュウレンジャー、第44回「ドン・アルマゲの正体」。
09:31:24
Kannna
#キュウレンジャー第44話は、プラネタジウム爆弾が阻止されたアルマゲさん、しつこく頑張る、らしい。
09:31:32
Kannna
#前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
09:31:33
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
09:33:56
asahiya
あー。
09:34:18
asahiya
まとめ回がちょこちょこ入ってるシリーズありましたね
09:37:02
asahiya
……ううむ^^;
09:39:10
asahiya
特になんか手落ちがあったりじゃないと思うんですけど、プリアラとビルドが急展開で盛り上がった分ギャップがすごい(
09:41:27 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
09:41:41 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:42:18
meltdown
博士は正しくマッドだなぁ
09:44:44
Marcy
うじきさんいい具合にマッドな芝居するなぁw
09:45:19
Kannna
うん(笑
09:47:11
asahiya
なにやってんすか中の人(
09:48:28
asahiya
で、鳳さんがだいぶ怪しいことになってますが。
09:49:02
asahiya
アルマゲさんに乗っ取られるかんじかなー(
09:50:34
Kannna
キュータマの数の多さを使ってきたわね(笑
09:50:38
asahiya
……こういう色気系って昔は多かったんでしたっけ
09:51:13
Kannna
や、昔のS戦隊お色気とはちょっと違うと思うにょ(笑
09:51:22
Kannna
(水着回とかそーゆー
09:54:19
asahiya
……
09:55:00
Kannna
ふみゅん
09:55:24
asahiya
死んでも復活してる理由 としては足りてない感じが結構
09:56:49
Kannna
そうですねぇ
09:58:23
asahiya
「剣が倒したはずのアルマゲがシシレッドオリオン初登場まで生きてた理由」ではありましたな
09:59:18
Kannna
#次回の「キュウレンジャー」は、チキュウぴーんち、らしい。
09:59:57
Kannna
#SHTopアリ。
10:01:51
Kannna
[冬のアニメ祭り]は、ドラえもんと、クレしんかぁ、セレクトかな。
10:02:30
Kannna
ミラちゅーも、新年初オンエアだけど……、録画はしてるし
10:02:54
Kannna
たまには、ドラえもんとかも観るかにゃ
10:29:31 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:31:22 Prof_M (moriarty@i60-34-54-123.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:14:01 aizawayu (aizawayu@i153-144-29-202.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:17:51 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:50:02 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:51:29
Kannna
クレヨンしんちゃん終わった。
11:52:00
Kannna
たまにしか観ないアニメだけど、結構クスクス笑った。
11:52:26
Kannna
ドラえもんの方はあんま笑わなかったけど、個人の感想です
12:00:28
Kannna
さっき、別chに誤爆しちゃったんだけど、
12:00:30
Kannna
昨日、公開初日で観てきた『牙狼<GARO> 神ノ牙 KAMINOKIBA』(96min)に、ゴーカイジャーのゴーカイシルバー(池田純矢さん)と、鎧武の戦極凌馬(青木玄徳)が、主人公の仲間な魔戒騎士役で出てた♪
12:01:41
Kannna
元々、牙狼のTVドラマ3作目の「闇を照らす者」で、主人公と行動を共にしてた、魔戒騎士だったんだけど。2013年オンエアのドラマなもんで、うっかり忘れた(苦笑
12:03:02
Kannna
.k 牙狼
12:03:02
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%89%99%E7%8B%BC をどうぞ♪
12:03:14
Kannna
.k 神ノ牙
12:03:14
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%A5%9E%E3%83%8E%E7%89%99 をどうぞ♪
12:03:57
Kannna
敵役はディケイドの井上正大さんだし、ニチアサ経験者大活躍(笑
12:04:03 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:05:03 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
12:06:44
asahiya
最近ですと声優のお仕事もされてますし、TVドラマ系でお名前見かけることも減りましたが
12:07:40
Kannna
アタシもパンフで読むまで知らなかったんだけど、井上さん、今回演じた神牙(ジンガ)を主役にした舞台演劇を、
12:07:55
Kannna
主演とプロデューサーと兼務でやったらしい。
12:07:59 akiraani (akiraani@KD106154017245.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:08:22
Kannna
そんな愛してる役だったんだ、と新鮮にビックリでした。
12:08:37 dain_ が切断されました:Quit: Leaving...
12:10:36
asahiya
ドラマとかに出演しながら舞台やってらっしゃる俳優さん多いですねえ
12:10:43
asahiya
プロデューサー兼務ってのも凄いですけどw
12:11:01
Kannna
今パンフで確認したら「総指揮」とあったんで
12:11:21
Kannna
プロデューサーではなく、ディレクターでした、ごめんなさい。
12:12:10
Kannna
ウィキペディアの井上さんの記事にはまだ出てないんだけど「神の牙 覚醒」って舞台だそうです。
12:27:14 shinkurou (shinkurou@M106073134224.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:39:17 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:58:15 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
14:24:44 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
15:00:53 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
15:53:12 Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
15:55:10 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:06:34
Kannna
今日はミラちゅー(アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!)も、中1週間置いた新年初オンエア。41話「魔王登場! 最大のピンチ!」だった(録画で観た)。
16:06:36
Kannna
えー、音楽の国を襲撃してサウンドジュエルなるアイテムを奪った魔王がラスボスなんですけど。人間の手下が頑張って、人間世界に魔王の分身みたいな化身を一時出現させるからくりを稼働。
16:06:50
Kannna
ただし、このシステム、人力でペダルを漕いだりしないと作動しないとゆー仕掛けで。具体的には、魔王様巨大身で人間界に分身出したけど、時間制限がある。
16:07:01
Kannna
ラスボス魔王はさすがにパワフルで、主人公側ファイナルモードの最終浄化技でどうにかパワー拮抗。しかし、時間切れ退散間際の魔王様は、主人公側センターキャラからファイナルモード変身に必要なアイテムを奪っていった、と。一応、新年早々のクライマックスピンチ(多分)。
16:07:21
Kannna
これがプリキュアあたりだと、魔王様降臨で、いよいよ人間世界からも音楽が消え去る的なピンチになると思うんだけど。そこは、アニメと実写で、予算内で出来ることが違う(苦笑)。
16:07:23
Kannna
ラスボスピンチも影響範囲は、とりあえず主人公周辺でした。
16:07:35
Kannna
ちなみに、魔王様分身召喚のシステムが人力ってのは、人間の手下がロケット団的なマヌケなんで、フレーバーの内(笑)。それに、10秒とか、3分とかの時間制限よりも、手下が疲れたらシステムダウンって制限は、演出面で融通が効いていいかな(笑
16:07:48
Kannna
.k アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!
16:07:48
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%C3%97%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%85%E3%83%BC%E3%82%93%E3%81%9A%21 をどうぞ♪
16:31:11 Prof_M_ (moriarty@i220-220-41-215.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:32:17 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
17:52:32 Prof_M (moriarty@i219-167-9-226.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:54:25 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
18:02:45
Kannna
えー、今日オンエアしたニチアサ系番組について。
18:02:47
Kannna
今日オンエアした「プリアラ」は、46話「ノワール大決戦! 笑顔の消えたバースデー!」。これのアタシ評価は、いつも通りの面白さ「高値安定で、堅調」。
18:03:02
Kannna
エリシオとノワールの関係から下克上のあたりは、楽しめはしたけど。残念な感じで、過去回想シークエンスなど、ツメツメだしセリフに頼ったとこもあったなぁ、と。
18:03:04
Kannna
むしろ、エピソード導入部で、この処のメンバースポットエピの中身を反映させてきた処がいい感じで、(ほっこり感って言うの?)あそこは確実に堅調だったよネ♪ プリキュアの調子がいい時って、この手の物語的な旨味が美味しい♪
18:21:41
Kannna
今日オンエアの「ビルド」は、17話「ライダーウォーズ開戦」。これのアタシ評価は、ちょとヤヤコシイ。結果論として「高値安定堅調」て評価です。
18:21:43
Kannna
物語的には「番組の普段より面白い」快調だったと思う。例えば、美空が良かったです☆ 特に「なんで外れないの」♪ あそこは、絡みで戦兎も良かった。後、猿渡一海(北斗ライダーの変身者)、チョイ出でも、くせ者臭さが良く出ててイイネ♪
18:22:09
Kannna
けれど、北都の宣戦布告から緒戦の事態推移が意味不明。通常部隊は、スカイウォールを越えれるのか、越えれないのか。越えれるなら、拠点としての争奪確保が初期展開のポイントになるだろうに、とか。大きな背景情況の説得力の薄さをマイナスしての堅調評価。
18:22:11
Kannna
えーと、メイン視聴者のお子様が、そんな戦端の事態推移とか気にしないだろうことはわかってる。わかってるけど「ライダーを兵器運用するか、しないか」って話題が重要になってる物語では、そこの説得力は大事にしてほしいなぁ。
18:22:31
Kannna
(例によってオンエア時には気にならなくても、ディスクで観れば気になるでは。もっと、少数特殊部隊が侵攻ってやり方もあっただろうに、とは思える
18:22:51
Kannna
この件、エグゼイドで、バグスターウィルスって、どんなメカニズムで、物質的実体を持ったの? て無茶とは話が違う。あっちは、土台無茶だけど、そういうものが出ちゃったとして、話が始まるわけだけど。こっちは、スカイウォールってどんなもの、ってのがはっきりしてないて事でもあるし。
18:22:53
Kannna
細かな指摘をしたけど、評価は「高値安定」。良くも悪くもニチアサアベレージって、そういう面もあって、スーパー戦隊の過去作なんかでも、敵側の作戦行動に説得力薄いとかは、まぁ、ありますよね。
18:23:03
Kannna
ゴーカイジャーのザンギャック帝国が、なんで、地球に降下制圧しないのか、とか。あの番組は、お宝争奪戦が主筋だから、その辺大雑把でも、まぁまぁ、構わないかなぁ、と(笑
18:23:36
Kannna
(ライダーの兵器運用の是非が焦点になるような物語なら、関連する描写は大事にしてほしいって話
18:30:50 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:39:37 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
18:43:06
Kannna
今日オンエアの「キュウレンジャー」は、44話「ドン・アルマゲの正体」。これのアタシ評価は、「高値安定の並み」で。まぁ、出だし、回想でこれまでのおさらいだったし。並み評価、妥当かと。
18:43:10
Kannna
オンエア前後に、コメント出てたけど、「ドン・アルマゲの正体」割とあっさりしてて、意外感薄口だったネ。
18:43:21
Kannna
いいところとしては、、コメントに出てたけど、メカ博士のうじきつよしさんは楽しい(笑)。小道具にアフレコだけではもったいなかったわね。その分、ウシ型ロボのアクターさんがノリノリだった(笑)けど。ご本人の再登場キボンヌ♪
18:49:49 TK-Leana (tk-leana@121-86-90-247f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:00:35
Kannna
さて。旧称ニチアサキッズタイム。今日のオンエア分を冷静に評価したつもりを再整理してみると、プリアラ、ビルドが、それぞれ面白いんだけど「高値安定堅調」。キュウウレンジャーは、「高値安定の並」。
19:00:39
Kannna
うーん、3番組を通しで観た印象とも、齟齬はないと思うんですケド……。アタシの期待値感、高すぎかなぁ……??
19:01:02
Kannna
ともあれ、この先の展開への期待感は、各番組それぞれにあったと思う。そんな新年初オンエアだったでは?
19:02:02
asahiya
私の感覚と比べると、「言わんとしてることは理解も共感もするけど若干辛口」って感じですかねえ……。
19:02:15
Kannna
なるほど
19:02:48
Kannna
それなら、許容範囲ってゆーか、まぁ、そういう事もあるよね、と。
19:03:22
Kannna
書かなかったけど、今日のキュウレンのアクション。キュータマ使いまくって楽しかったのはわかるんだ。
19:03:56
Kannna
けど、各キャラの個性や、戦闘スタイルがブレたようなことろは、アタシが思うニチアサの楽しさとは違うなぁとか。
19:04:08
Kannna
↑これは辛口だよね(笑
19:04:25
asahiya
ああ、年越しでクリスマスマーチャン終わったから(いい意味で)好き勝手してるなーとは思いましたw
19:04:48
Kannna
うん、うん、仕方ない面もわかりはするんですけどねぇ
19:05:17
asahiya
あとまあ、特撮は「まず殺陣が面白い」で観てる身としてはそこ突っ込むと全没レベルで求めるところと違うのでスルー(<戦闘スタイルガブレたようなところ~
19:05:48
asahiya
#お色気悩殺モドキが観たくて特撮みてるんちゃんや……(
19:05:49
Kannna
ジュウオウジャーにしろ、何にしろ、パワーアップしても、ファイトスタイルの癖みたいのはブレないのがスーパー戦隊ではないですかぁッ@ドンドン
19:06:16
asahiya
分かる気がしますねえw
19:06:28
asahiya
こー。
19:06:48
Kannna
ゴーカイジャーなんか、どの戦隊にフォームチェンジしても、しょせんは海賊、柄が悪いのヨ(笑
19:07:14
asahiya
これが多分、時間帯移動前なら、良くも悪くも「戦隊だしね、まとめ回はこーなるかー」くらいで済んだ可能性がちょっとは残ったと思うんですけど
19:07:26
Kannna
ふむふむ
19:07:57
asahiya
私としては、プリアラとビルドの盛り上がりに引っ張られた後で、あのコメディみるのはギャップから辛口寄りになりやすい^^;
19:08:51
Kannna
ははぁ、なるほど
19:08:52
asahiya
多分製作スタッフがここの脚本大まかに決めてた頃はまだ移動の話が無かった可能性は……いや、でもエグゼイドがきれいに幕引いたしなあ(
19:10:23
asahiya
剣がアルマゲと絡んで演技頑張ってたのは伝わってるので、その辺結構惜しい感じが
19:11:18
Kannna
ああ、うん、うん
19:11:36
Kannna
そこは惜しいよね
19:12:11
Kannna
照明演出、凝ってたシーンもあったり。
19:13:03 NM が切断されました:Quit: Leaving...
19:13:45
asahiya
「前半まとめに終始した割に、盛り上がり的に後半上手く追い上げた」って評価は、
19:13:57
asahiya
時間帯移動前なら素直にできた可能性が結構ありますねえ(
19:15:53
asahiya
#まあ「お祭り回はお祭り回でおわってくれないとさー」みたいな層もあるっぽいんですけど。
19:16:03
Kannna
ふむり
19:19:26
asahiya
ビルドは多分、シーン構成的には氷室との首相室(?)での会話とかそのあとあたりのことですかね。
19:19:52
asahiya
多分戦兎にとって不意討ちで街中戦になったあたりとか自体をどうこうってことではなく。
19:21:21
asahiya
「首相補佐、ビルドにあの事を伝えなくてよろしかったのですか」「スカイウォールの防衛が破られた時のことか? たった4人にやられたと?」とか軽く回想入って
19:21:33
asahiya
三羽烏が歩いてる後ろをグリスの影 とか
19:21:53
asahiya
それくらいの演出があったらなとか、そーいうイメージなのかなーという想像をしてるんですけど
19:22:19
Kannna
えと、直接的には普段だったらアーバンの処のことです。あそこの画像が気になる
19:22:31
Kannna
戦争映画のイメージで
19:22:55
Kannna
今インターネット報道とかで観れる局地戦のイメージとも違うし
19:23:34
Kannna
北都部隊、スカイウォールどうやって越えてきたの? そんな簡単に越えれるものなの??とかの違和感が
19:24:25
asahiya
あー……。
19:25:03
asahiya
むしろ「局地戦じゃないよ。総力戦、全面戦争だよ」という印象付けが主なカットだとはおもうのですがー
19:25:14
Kannna
そういう事でもあります
19:25:32
asahiya
今までの国境超え手段からすると違和感拭えないのは分かりますね
19:25:40
asahiya
陸の隙間むっさ細かったし(
19:25:57
Kannna
東都、塹壕いつ掘ったのよ。前から臨戦態勢で掘ってましたなら、これまでにそういう描写入れといてよね、みたいな
19:26:41
Kannna
アタシの場合、キュウレンジャー評もそうだけど、やりたいことがやり切れてないと辛口に傾きがちよね
19:26:56
asahiya
……それこそ「そこに尺割いてる余裕なかったんだろうなー」で私は飲み込める範囲ではあるんですけど。
19:27:10
Kannna
#ムリを承知でやっちゃった勢いがあると、逆に甘口にいくんだけど(笑
19:27:24
asahiya
勢いを感じるところまではいかなかった、とw
19:27:32
Kannna
うん
19:28:44
asahiya
私が序盤で感じた違和感っていうと、むしろ戦兎の方なんですよねえ。
19:28:51
Kannna
ふむふむ
19:29:27
asahiya
一応前回ラスで「正義のための力」って変身できるようにはなったじゃないですか、それでいて冒頭
19:29:45
asahiya
氷室に言われた言葉をまだ気にしてたので、「えっ?」みたいな^^;
19:29:52 Prof_M が切断されました:Quit: Leaving...
19:30:58
asahiya
万丈の台詞も一緒に回想して落ち着きを取り戻す、あたりが私の好みなので(
19:32:00
asahiya
フラバするのはいいけど振り切ったなら振り切ったらしくしようよ、前回何のために万丈叫んだのよ みたいのがほんのちょっぴりw
19:32:32
Kannna
あぁ、うん
19:32:38
Kannna
わかると思う
19:32:57
Kannna
アタシの受け止めだと、前回の吹っ切りは軽いなぁと思って気にはなってたので。
19:33:24
Kannna
同じところの別切り口の受け止めでしょうね。
19:33:37
asahiya
恐らくはw
19:33:48
asahiya
多分「仮面ライダーは正義のための力だ」って今日もベルト巻いたあたりで回収したつもりなのかなって矛は収めてるんですけど
19:34:18
asahiya
「それが回収ってわかるの前回観てた人だけだし、前回観てた人は最初の戦兎気になると思うな? な?」とか(
19:34:32
Kannna
うんうん
19:34:45
asahiya
まあでも
19:35:11
asahiya
万丈と猿渡の邂逅のあたりは
19:35:53
asahiya
「冬劇に続いて本編でもやっぱり最初に出会い引き当てるのはお前なんだな、万丈」って感じで個人的に名シーンカウントなので
19:36:06
Kannna
あっはっは
19:36:19
asahiya
美空周りのシークエンスとコンボで総評としては大満足でありますw
19:36:24
Kannna
うん
19:36:48
Kannna
戦兎のキャラクター造形には、前から作りすぎでは?? みたいな「疑念があって
19:36:58
Kannna
あるんだけど、
19:37:42
Kannna
今日の美空を抱いて「お前は悪くない」ってあたりは、人間ぽかったよね。本心ぽいっていう感じ
19:38:53
asahiya
あそこは本心なのはそうなんでしょうなあ
19:40:08
asahiya
結局こう「それ美空と戦兎がそれぞれ『悪いのは自分だから』ってことにして急場のメンタル守ってるんだろうな」と思ったりもして、
19:40:23
asahiya
「悪いのは自分」思考自体は残ってる感じがあるので
19:40:41
asahiya
その辺今後掘り下げてくれるといいな、とか(
19:40:57
Kannna
だよねぇ
19:41:07
asahiya
そういえば
19:41:44
asahiya
「戦う理由の違い」が平成ライダーの1号2号間での最初の見どころの一つだと思うのですが
19:42:04
Kannna
はい
19:43:10
asahiya
ビルドの3人ってこれ「対立してるけど共存の道はある」じゃなくて「たまさか事情の絡まりから理由が対立して見えるだけで、実際のところ事情が解ければ対立する理由消滅するよね?」感がすごい強かったw
19:43:12
asahiya
<グリス
19:43:51
Kannna
グリスは、不穏な事言ってると思うけどなぁ(笑
19:44:04
asahiya
うんまあ平和的には程遠いですけどw
19:44:13
Kannna
むしろ、Bスタークと絡むと衝突するかもしんない??
19:44:35
asahiya
「俺の求める戦いはどこだ!」タイプっぽいので、「戦う相手がビルドである必要」はまだねえなあ みたいな
19:44:46
asahiya
それは大いにありそうですねw
19:47:36
Kannna
まだ予想ではあるんだけど
19:48:05
Kannna
おそらく「パンドラボックスに運命を狂わされた人々」ってのは、主筋に近いと思うんで
19:48:30
Kannna
火星の遺跡はなんで滅んだとか、なんとか、そーゆーあたりがもうちょっと出てくると
19:48:41
Kannna
いろいろハッキリしてくるかなぁ、と。
19:49:05
Kannna
(あれよ、鎧武の森の遺跡みたいな
19:49:46
asahiya
ああ、石動入れ替わり説を基にするとその筋になりますかw
19:49:50
asahiya
それはそれでみてみたいすねえ
19:50:17
Kannna
うん、アタシの発想回路は逆で、遺跡の方から考えたんだけど
19:50:29
Kannna
石動パパ怪しいわねぇと(笑
19:50:49
asahiya
まあ現状デウスエクスマキナですしなあ
19:51:02
Kannna
だって、氷室がさぁ
19:51:39
Kannna
「奴が火星で手に入れた能力らしいが」って、他人の顔を変える能力
19:51:48
Kannna
いかにも胡乱な説明よね(笑
19:53:36
asahiya
まあそうですねえw
20:06:06
asahiya
プリアラ。序盤の構成も色々とても良かったですが、個人的一番はいちかとひまりの別れ際
20:06:27
asahiya
ひまりがひなたに立ってて、いちかが影側なんですよね。
20:07:15
asahiya
サブタイからの不穏さもそうだし、そこからいちかが両親に「お母さんたちの頃はどうだった?」って聞くのも流れがよかったw
20:07:43
Kannna
はい。
20:07:53 NO_XX が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:07:54
Kannna
同感だわ♪
20:08:20
asahiya
「目の前のことを楽しむのに精一杯」って両親の答えも
20:08:46
asahiya
お子様向けだけどそれだけじゃないとゆーかw
20:08:52 NO_XX (anyone-in-@p589093-ipngn502yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:09:18
asahiya
このへん、ゆっくりじっくり溜めて、描いて。でAパートラスで平穏が破られる。
20:09:41
asahiya
ここからが急展開とゆーか、良くも悪くも詰め詰めなんですよねえ^^;
20:10:29
asahiya
私はそこそこテンポ良く乗れたと思うんですけどw
20:10:46
Kannna
ふむふむ
20:10:52
asahiya
あ。エリシオ下剋上のところは、私元々
20:11:25
asahiya
「あと3回あるから、ここで決まっちゃうと1話か2話は完全にブランクになっちゃう。つまりもう一波乱ある」の読みしてたところだったんですよ
20:12:00
asahiya
なので「そう埋めてきたかー」と思ったら細かいことは気にならなく(それはそれでちょっとまて
20:13:12
Kannna
あはは
20:13:46
asahiya
や。だってあれはどう見ても今日分のヤマじゃないですよ。素直に進むなら。
20:14:24
asahiya
ラス前回でトドメまでやって、まほプリよろしくエピローグに1話とるか みたいなヤマですから今日来るのはおかしいんです。
20:16:12
asahiya
うんまあそれはそれで思うところはあるけどね?(あの「心酔」見せてたエリシオが裏切るって実は主従逆だったとかか? みたいな
20:16:42
Kannna
うん、わかると思う
20:17:12
Kannna
アタシの不足感は1つは、回想シーンの旨味の薄さね
20:17:31
asahiya
ふむ。
20:17:37
Kannna
冒頭部分に比べると如実に旨味薄いはず
20:17:59
asahiya
尺比でいうとそうなりますかね
20:18:08
Kannna
もう1つは、エリシオをノワールの関係を、ルミエルさんが説明セリフで処理しちゃったとこ。そこは残念でした
20:19:01
Kannna
エリシオ下克上の方がいいとかは、わかると思うんです。
20:20:01 Prof_M (moriarty@i219-167-9-226.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:20:06 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-94-240.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
20:20:23
asahiya
むしろそれでいくと、一番は「ルミエル時代の話をここまでにほとんどできなかった」のが一番きつかった所かなあと
20:21:19
asahiya
「唐突に割り込んできた中では頑張った」辺りのラインになりますかねえ。
20:22:14
asahiya
ルミエル時代を語れる人がルミエルとノワールの当事者二人しかいない のが今回分でいうと一番辛いところで
20:22:20
asahiya
だから台詞が多くなったのかなと思います
20:24:00
asahiya
プリアラにおいてはプリキュアは戦士ではなくパティシエなので仕方ないのですが、個人的にあの回想の一番のツッコミどころは
20:24:17
asahiya
「え? ノワール発現前からプリキュアだったんですかルミエルさん」(
20:25:00
Kannna
あぁ、うん。
20:25:02
asahiya
や、こう、私の中でプリキュアといえば戦士が定着してしまっているので「じゃあノワール登場前までは何と戦ってたんだろう。そっちは決着ついたのかな?」みたいな
20:25:23
Kannna
それはアタシも思った<ノワール発現前からプリキュア
20:25:55
asahiya
多分「街一番のパティシエとして皆にお菓子をふるまうこと」を使命と言われたら
20:26:03
asahiya
ある意味納得するしかないのですが(苦笑
20:26:59
asahiya
だから「ノワール一人相手に作ることはできない」で一応繋がりますし。
20:27:16
Kannna
はい。
20:27:39 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
20:27:42
asahiya
うん、ただまあ、シリーズ追ってる大人のダメ属性としては「うん、それで納得するには私は戦士・プリキュアを観すぎていてな」みたいな(
20:27:55
Kannna
ふむ
20:28:10
Kannna
アタシの野暮な妄想(笑)だと
20:28:44
Kannna
あの頃の日本の田舎で、なんで外国の人がお店構えてられたのかなぁってのがあって
20:29:17
Kannna
まぁ、神戸とか長崎とかから流れてきたでもいいんだけど。それだと、なんかNHK朝の連続テレビ小説みたいだし(笑
20:29:34
asahiya
あっはっはっはw
20:29:37
Kannna
そこで妄想を発動すると
20:30:12
Kannna
1918年の前年1917年てロシア革命の年なんですよね。
20:30:58
Kannna
なので、ノワールが「戦場で罪を犯した」というのは、ノワールは、元は亡命ロシア貴族かなんかだろうな、と(笑)@妄想です
20:31:24
Kannna
ロシア人にしては名前はフランス系ですけど、そこはコードネームってことで。
20:31:51
Kannna
なので、ルミエルさんも、元はヨーロッパでプリキュアとして戦っていたとかでどうでしょう(苦笑)
20:32:11
Kannna
どうでしょうって言われても困るよね、妄想なんだし(笑
20:32:24
asahiya
わはははw
20:32:57
asahiya
確かにヨーロッパなら誰かしらと戦う状況にあったでしょうな(偏見
20:33:07
Kannna
日本に来て、イチゴ坂の妖精と仲良くなったのヨ
20:33:21
Kannna
で、お店を構えることにした、みたいな。
20:34:41
asahiya
なるほどなるほどw
20:37:33
Marcy
#革命前のロシアはフランス資本があれこれ入ってたし、フランス人資本家も大勢住んでたので、ロシアから亡命したフランス人でも不都合はなかったりする
20:38:06
Kannna
はっはぁ
20:38:22
Kannna
イイコトキイタ♪
20:40:09
asahiya
うーむw
20:41:30
asahiya
なんとなくこー。「亡命でヨーロッパから逃げてきたルミエルさんも回想のノワールよろしくいちご坂でぶっ倒れてた。そこをさらに先代のプリキュアに助けてもらって、お店とプリキュアを継いだルミエル」説
20:41:53
asahiya
が浮かんだりしたのですが、結局やっぱりノワール発現前に脅威があったことにはなってしまう(
20:42:26
Kannna
うん
20:42:36
asahiya
百数十年前 であれば別にどんなことがあってもおかしくもない気がしますがっ(
20:48:33 imo_ (imo@123.230.29.247.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:05:32 SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
21:13:52 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:25:37 Kannna が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
21:40:55 Pikoyan (UserID@p9151-ipngn2701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:47:08 Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
21:49:25 Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:意味ありげな追われるさいきどー
21:50:21 Morris (Morris@p1573169-ipngn8701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:51:29 Kannna が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
21:52:33 mjolnir2k (mjolnir2k@softbank126241227017.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
21:55:25 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-110-145.revip3.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
21:55:58 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:03:53 NM (NM@M106073065096.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:14:13 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
22:20:53 seiryuu (seiryuu@182.232.27.196) が #もの書き外典 に参加しました。
22:31:00 seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
22:31:13 mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
22:40:46 kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:44:24 koi-chan[away]koi-chan
23:51:00 koi-chankoi-chan[away]
23:53:33 shinkurou が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
表示するメッセージがありません。