00:17:25 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
00:21:46 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:21:47 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
00:31:43 |
seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:35:21 |
Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:44:19 |
GMsh → ash_
|
00:56:39 |
- mihiro
- コメントも見たけど「続きが、兵十の夢オチ」っていう人が一人もいないのは、良いことなのか悪いことなのか
|
00:58:06 |
NM が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
00:58:28 |
seiryuu (seiryuu@183.88.57.124) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:00:44 |
- aba[AWAY]
- ふむ……
|
01:00:55 |
- aba[AWAY]
- 絵本とかのはだいぶマイルドになっているのだなぁ
|
01:01:12 |
- aba[AWAY]
- >ごんは、へえ、こいつはつまらないなと思いました。おれが、くりや松たけを持っていってやるのに、そのおれにはお礼を言わないで、神さまにお礼を言うんじゃあ、おれは、ひきあわないなあ。
|
01:01:27 |
- aba[AWAY]
- ずいぶんと上から目線だ。
|
01:02:59 |
seiryuu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
01:03:15 |
seiryuu (seiryuu@171.7.118.89) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:04:14 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
01:12:18 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
01:13:16 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:20:50 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
01:22:21 |
Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:銀の周知のさいきどー
|
01:23:51 |
Morris (Morris@p5204-ipngn1601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:34:46 |
NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:38:02 |
seiryuu_ (seiryuu@171.7.118.89) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:38:03 |
seiryuu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
01:43:25 |
seiryuu_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:44:25 |
ash_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:49:59 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-253.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:51:46 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
02:11:26 |
kira が切断されました:Quit: Leaving..
|
02:11:33 |
Morris → MorrisZZZ
|
02:12:48 |
kira (kira@ntsitm390218.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
02:15:38 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:30:59 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:36:15 |
LizardMen が切断されました:Quit: みなさーん!もう朝ですよー!
|
03:57:47 |
akiraani (akiraani@KD111239032148.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
04:00:35 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
04:09:17 |
Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
|
04:39:18 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
05:59:26 |
Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:01:17 |
- Kannna
- (@@)7
|
06:06:30 |
- Kannna
- 深夜枠2:45~の『タイガーマスクW』、今週オンエアしたのは、第34回「大混戦」でした。
|
06:06:44 |
- Kannna
- モノポリー対新日の団体抗争も、GWMリングでの5試合連続対抗戦のファイナルウォーズに。タイガー(ナオト)も、新日側で参戦。
|
06:10:49 |
- Kannna
- 対抗戦のマッチングが、アクシデントやハプニングで予定通りにいかないって仕掛け。タイガーが、望み通りザサードと試合出来るか? ってあたりが、次回以降へのヒキになってる。
|
06:10:51 |
- Kannna
- 劇中の永田さん(永田裕志)が、ややコミカルな役柄になってて、興業の楽屋裏の様子、スリリングって処までは行ってないのは残念。
|
06:11:09 |
- Kannna
- #前回流れた予告編は、東映アニメーションの番組サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
|
06:11:10 |
- Toybox
- FetchTitle: テレビアニメ「タイガーマスクW 」公式サイト - 東映アニメーション
|
06:11:19 |
- Kannna
- #次回の「タイガーW」は、「炸裂!虎の牙!」、らしい。
|
07:00:07 |
- Kannna
- (旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
|
07:00:09 |
- Kannna
- .k ニチアサキッズタイム
|
07:00:09 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
|
07:00:20 |
- Kannna
- .k ヘボット!
|
07:00:20 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%98%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%21 をどうぞ♪
|
07:00:38 |
- Kannna
- #ヘボット第36話は、「恋のヘラがえしがえしがえし」、らしぃ。
|
07:00:39 |
- Kannna
- #メ~テレの番組サイト、前回流れた予告編も> http://www.heybot.net/
|
07:00:40 |
- Toybox
- FetchTitle: ヘボット!
|
07:05:32 |
- asahiya
- 『ヘボット!』にこんなにマトモに美少女なキャラデザの女性がいるはずない!(
|
07:06:32 |
- Kannna
- あはは
|
07:06:55 |
- Kannna
- また別の女キャラきたよぉ
|
07:08:29 |
- asahiya
- キャラデザがまともだから多分今回限りのゲストなんだろうな っていう予想が立つのはいろいろダメな気がする
|
07:09:46 |
- Kannna
- にゃはは
|
07:10:12 |
- Kannna
- 田舎旅館の女将とか、外見はまともだった気がする
|
07:10:34 |
- asahiya
- 主役キャラ、主役キャラにあるまじき動機!!(今更<ボキャ美に付きまとわれないためなら協力する
|
07:10:38 |
- Kannna
- つまり、今日のゲストキャラも、レギュと絡めば、ヘボる(笑
|
07:10:46 |
- asahiya
- ああ、思い返してみると確かにー
|
07:14:12 |
- asahiya
- ざ・泥沼
|
07:14:34 |
- Marcy
- (あ、これめんどくさいパターンだ
|
07:15:19 |
- Kannna
- あは
|
07:15:26 |
- Kannna
- ちょっとおかしい♪
|
07:15:40 |
- asahiya
- 南無南無
|
07:16:04 |
- Kannna
- あっはっはっは
|
07:16:32 |
- asahiya
- これどれだけ手加減してもヘボットが負けるルートがないやつや
|
07:20:11 |
- asahiya
- レベル上げて物理で殴るー(
|
07:20:44 |
- Kannna
- あー、惜しいなぁ
|
07:21:12 |
- Kannna
- せっかく「屋台ロボ」ってヘボさを期待させるワードなのに
|
07:21:29 |
- Kannna
- なんか普通ぽいヤラレロボな外見
|
07:22:31 |
- asahiya
- ヘボ度を見せる間もなく退場
|
07:23:03 |
- asahiya
- ざ・こんとん(
|
07:23:45 |
- Kannna
- ぅーん
|
07:24:51 |
- Kannna
- ペケットの解説が興ざめ。1番ラストにこれは
|
07:25:15 |
- Kannna
- (チギルまではおかしかったのにぃ
|
07:25:45 |
- Kannna
- 冷める時は一瞬ネ。ギャグって大変だぁ
|
07:26:00 |
- asahiya
- さじ加減が難しいすなあ
|
07:27:19 |
- Kannna
- ちゃはは
|
07:27:39 |
- Kannna
- #次回の『ヘボット!』は、サイバーネタ、らしい。
|
07:29:19 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:30:07 |
- Kannna
- #SHTopなし
|
07:30:11 |
- Kannna
- .k 宇宙戦隊キュウレンジャー
|
07:30:11 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
|
07:30:29 |
- Kannna
- #スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
|
07:30:32 |
- Kannna
- #今週のキュウレンジャー、第17回「闇のドームを照らしタイヨウ」。
|
07:30:56 |
- Kannna
- #キュウレンジャー第17話は、ヒカリキュータマのエピっぽい??
|
07:30:59 |
- Kannna
- #先週流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
|
07:31:00 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
07:33:25 |
- asahiya
- 今日の各話脚本は荒川さん、か?
|
07:34:08 |
- Kannna
- ぁ、観てなかったでっす
|
07:34:52 |
- asahiya
- Wikipediaも昨日の段階で荒川さんの名前が脚本さんの一覧にあったので恐らくー
|
07:35:13 |
yamano (yamano@p76ed1b5e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:35:26 |
- asahiya
- それはそれとして。流石に展開早いっていうか寄り道なしの直球アバンな感
|
07:36:10 |
- meltdown
- きついな
|
07:37:03 |
- asahiya
- なるほど。これはつらい
|
07:38:41 |
- asahiya
- これはえーっと、ラッキースケベ判定にならんやつ?(そうじゃない
|
07:40:38 |
- asahiya
- 小太郎くん!! 小太郎君じゃないか!
|
07:41:36 |
- Kannna
- ははぁ
|
07:43:44 |
- asahiya
- 司令、そんなに頑張ってコメディリリーフできるチャンス狙わなくても大丈夫だよ!!(
|
07:45:43 |
- Kannna
- あははは
|
07:46:02 |
- Kannna
- 子供のワルクチ
|
07:46:08 |
- Kannna
- クレしんか(笑
|
07:47:33 |
- asahiya
- セブンフォートレスで卑怯なまでの便利技とされた影移動、影移動さんじゃないか!
|
07:50:08 |
- hir_CF
- がb
|
07:51:44 |
- asahiya
- 狼男のオマージュ?
|
07:52:08 |
- Kannna
- いやいやいや(笑
|
07:52:20 |
- Kannna
- ワカリヤスイにもほどがあるる(笑
|
07:55:00 |
- asahiya
- ああ
|
07:55:09 |
- meltdown
- ネタが多かった
|
07:55:26 |
- asahiya
- 従属っていうよりも「愛する男のため」みたいな方向に性格変わったっぽい?<マーダッコ
|
07:55:59 |
- Kannna
- どっかなぁ
|
07:56:18 |
- Kannna
- そうかもしれないし、本人もなんか野望があるのかもしれないし
|
07:56:36 |
- Kannna
- おもしろがってる、とかも(笑
|
07:58:03 |
- asahiya
- 確かに正確なところはわからないですけど、スコルピオへの呼び方は変わってるから
|
07:58:26 |
- asahiya
- 何らかの形で自分の中で納得して協力してる、というのは言えるかなあと
|
08:01:44 |
- asahiya
- さあ。先週「次回予告(の1カット)に全部持ってかれた」との声も高い、今週のエグゼイド(
|
08:02:21 |
- Kannna
- .k 仮面ライダーエグゼイド
|
08:02:21 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89 をどうぞ♪
|
08:02:37 |
- Kannna
- #平成ライダー18thタイトル『仮面ライダーエグゼイド』
|
08:02:39 |
- Kannna
- #今週のエグゼイド、第34回は「果たされしRebirth!」。
|
08:02:47 |
- Kannna
- #エグゼイド第34話は、誰かさんや誰かさんが、Rebirth、らしい??
|
08:03:00 |
- Kannna
- #先週流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/
|
08:03:00 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
08:08:18 |
- asahiya
- そういえば
|
08:08:38 |
- asahiya
- 飛彩って大我を「大我」って呼ばないですよねえ。
|
08:08:48 |
- Kannna
- ですね
|
08:09:29 |
- asahiya
- その辺でなにか飛彩の覚醒とか何かに大我との関係が絡むのはもちろん、決定的なところまでありそう という期待ががが
|
08:10:07 |
- asahiya
- このシリアスシーンでさえ名前呼びにならない不自然は、ちゃんとどこかで解消されなければ、エグゼイドのアベレージ的におかしい(
|
08:10:51 |
- Kannna
- ふみゅん
|
08:11:41 |
- Kannna
- 最初からわだかまりあったと思うにょ。飛彩→大我に
|
08:12:20 |
- asahiya
- 今に始まったことじゃないのはそうですけど
|
08:12:44 |
- asahiya
- ここまでのどこかで解消されなかったのは、この後のためかも みたいな感じでしょうか
|
08:12:53 |
- Kannna
- なるる
|
08:14:05 |
- Kannna
- わ
|
08:15:26 |
- asahiya
- おお 今日分でここまで……!
|
08:16:41 |
- Kannna
- 予告編で、それらしいカット、チラ出してたけど、どうなるか♪
|
08:17:40 |
- asahiya
- 邪魔するなと言っておきながら一言のためにwww
|
08:17:48 |
- Kannna
- きたぁ
|
08:18:32 |
- Kannna
- こっちも
|
08:21:51 |
- Kannna
- パラド♪(笑
|
08:22:20 |
- Kannna
- ハードル上げたなぁ
|
08:23:09 |
- Kannna
- ニコキャスの演技は、いったんプラトーに来たかなって感じだけど
|
08:23:38 |
- Kannna
- 飛彩や永夢は、あがったハードルに挑んでる♪
|
08:24:17 |
- asahiya
- んですのう。
|
08:24:18 |
- asahiya
- あ
|
08:24:46 |
- asahiya
- 因みにクロノスのスーツの中の人は、ジュウオウイーグルの中の人でござる<アクターさん
|
08:26:29 |
- Kannna
- ふむふむ
|
08:26:40 |
- Kannna
- ぉー
|
08:27:05 |
- asahiya
- そういえば
|
08:27:41 |
- meltdown
- 良い展開でした
|
08:28:17 |
- Kannna
- #次回のエグゼイドは、、レーザーLev0の素性は!? かな??
|
08:28:38 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』3月25日公開は、2番館上映も最終盤。上映中は、北海道に1館、和歌山県に1館、沖縄県に1館、らしい。
|
08:28:48 |
- Kannna
- #映画オフィシャルページ> http://www.superhero-movie.com/
|
08:28:48 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
08:28:58 |
- Kannna
- .k 仮面ライダー×スーパー戦隊_超スーパーヒーロー大戦
|
08:28:58 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%C3%97%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A_%E8%B6%85%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E5%A4%A7%E6%88%A6 をどうぞ♪
|
08:29:09 |
- asahiya
- エグゼイドのSDモードのスーツ着てた人って、人間体はレーザーのスーツなんですよねえ(なのでブレイブとエグゼイドとレーザーが同一画面に居られる
|
08:29:20 |
- asahiya
- 良い展開でした。
|
08:30:26 |
Lesaria (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:30:49 |
- asahiya
- あれ?
|
08:30:58 |
- asahiya
- 実はほぼ初めてクラスメイト全体がカメラに映った?w
|
08:31:16 |
- Kannna
- .k キラキラ☆プリキュアアラモード
|
08:31:16 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
|
08:31:41 |
- Kannna
- #今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第18回「ウワサの主は強敵ビブリー!」。
|
08:31:51 |
- Kannna
- #アラモード第18話は、一時降板(タブン)なジュリオと交代で、ビブリー登場、らしい。
|
08:32:09 |
- Kannna
- #前回流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
|
08:32:09 |
- Toybox
- FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
|
08:32:25 |
- Kannna
- へぇぇぇぇ
|
08:33:25 |
- asahiya
- ほ?
|
08:33:35 |
- Kannna
- や
|
08:34:51 |
- Kannna
- ビブリー役の千葉千恵巳さんの声の演技<へぇぇぇ
|
08:37:05 |
- Kannna
- ぉ
|
08:37:30 |
- Kannna
- いま「静か」っていいましたネ(笑
|
08:37:38 |
- asahiya
- ああ。雰囲気を一発でつかむいい演技でしたな
|
08:37:52 |
- Kannna
- あはは
|
08:38:24 |
- asahiya
- なんだろうこの「俺の不幸は全部あいつのせい」理論w
|
08:38:28 |
- meltdown
- 噂を広げる能力か
|
08:38:47 |
- meltdown
- ゲーム脳みたいなノリ
|
08:40:27 |
- asahiya
- ゆかりさんの瞳が
|
08:40:57 |
- asahiya
- 浮かない顔ではあるけど、キラパティ不振の心配とか、そういう部分での悩みではなさそうな気配がするなあw
|
08:42:51 |
- Kannna
- ふむふむ
|
08:44:07 |
- asahiya
- 手段を択ばないw
|
08:49:23 |
- Kannna
- 気付けよぉ、黒い★のマークにぃ(笑
|
08:49:38 |
- asahiya
- 気づかないのがお約束!(
|
08:53:07 |
- asahiya
- かっこいいけど笑えるw
|
08:53:48 |
- Kannna
- ふむ
|
08:55:41 |
- asahiya
- ああ、なるほどねえ
|
08:56:02 |
- Kannna
- ぉ、6人め♪
|
08:56:45 |
- asahiya
- んですねえ。公式サイトでもう変身後までネタバレ来てるしなあ(
|
08:57:09 |
- Kannna
- はい。公式サイト、6月1日づけ>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news/2017060101.php
|
08:57:22 |
- Toybox
- FetchTitle: !! タイムアウト
|
08:58:11 |
- meltdown
- 早いな
|
08:58:59 |
- Kannna
- #次回のプリアラは、天才パテシエ登場、らしい。
|
08:59:15 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『映画 プリキュアドリームスターズ!』3月18日公開は、多分、1番館は上映終了で2番館に移行済み。オフィシャルサイトからみると、まず九州地区で上映が終了したっぽい。
|
08:59:25 |
- Kannna
- #「プリキュアドリームスターズ」オフィシャルサイト> http://www.precure-dreamstars.com/
|
08:59:25 |
- Toybox
- FetchTitle: 映画プリキュアドリームスターズ!
|
08:59:34 |
- Kannna
- .k 映画_プリキュアドリームスターズ!
|
08:59:34 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%21 をどうぞ♪
|
08:59:51 |
- Kannna
- #そして、今週の音楽会は、カンタービレ(歌うように)な楽曲の音楽会、らしい。
|
08:59:53 |
- Kannna
- (ゲスト=萩原麻未、辻彩奈、安達真理、横坂源、加藤雄太
|
09:02:06 |
- asahiya
- 先週もそうだけど、アラモードって結構各話で扱ってるテーマみたいなの自体は重い?^^;
|
09:02:38 |
- asahiya
- #「人の噂で簡単に経営難に陥る個人商店の苦悩」とか表現すると一気に真っ暗になるなあ、と(
|
09:03:11 |
- Kannna
- ふむふむ
|
09:03:22 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:04:07 |
- asahiya
- #ちょっと外出予定があるので、あとはまた夜にー(
|
09:04:29 |
asahiya → asahiyAFK
|
09:04:34 |
- Kannna
- #ノノ
|
09:04:55 |
- Kannna
- あとえーと、今日は次回のキュウレンジャー入れ損ねた。あとだしで
|
09:05:11 |
- Kannna
- #次回の「キュウレンジャー」は、スペーススクワッド、乱入、らしい。
|
09:05:19 |
- Kannna
- (ムリあると思うなぁ
|
09:05:39 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
09:27:48 |
aizawayu (aizawayu@i114-186-171-7.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:33:22 |
shinkurou (shinkurou@FL1-122-135-10-16.chb.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:41:53 |
- aizawayu
- 映画というとなー。
|
09:42:14 |
- aizawayu
- 合わなかったときのしょぼーん感というか
|
09:42:43 |
- aizawayu
- ( ̄д ̄)エー感を味わうのが嫌で……。
|
09:42:53 |
- aizawayu
- #金返せ感はそんなにない
|
09:43:29 |
- aizawayu
- シンゴジラとか君の名は。とかガルパンとかは事前情報もあったし楽しめたけど
|
09:44:02 |
- hir_CF
- しん・がぶり
|
09:44:16 |
- aizawayu
- 映画館にふらっと行って見に行ってハズレを引いたときの悲しみと言ったらなんというか
|
09:45:22 |
- aizawayu
- 今まで見に行った中でクソ映画ワースト3
|
09:45:27 |
- aizawayu
- 1.天と地と
|
09:45:35 |
- aizawayu
- 2.エヴァ旧劇場版
|
09:46:11 |
- Kannna
- 危なそうな予感がしたら、サービスポイントとかで唯観すれば
|
09:46:16 |
- aizawayu
- 3.が難しいがパト2か幻魔大戦かAKIRA
|
09:46:26 |
- Kannna
- ションボリ感もやわらぐよー
|
09:46:30 |
- aizawayu
- あ、3あった
|
09:46:45 |
- aizawayu
- ディケイドの一番最初の夏映画
|
09:46:49 |
- Kannna
- ただだし、ま、いっか、みたいな(笑
|
09:46:56 |
- aizawayu
- ふむ(´・ω・`)
|
09:47:17 |
- Kannna
- 映画のチケット購入は、自己責任だからねぇ
|
09:47:24 |
- shinkurou
- 映画は面白くなかったらどこがどう面白くなかったかを語る芸というのもあるのでほら…
|
09:47:25 |
- Kannna
- 映画に限らず、なんだってそうだけど。
|
09:48:09 |
- shinkurou
- あとまあ、巧拙と好き嫌いの違いが比較的観測しやすいジャンルなので
|
09:48:47 |
- shinkurou
- 「下手だけど嫌いになれない映画」「上手だけどあんまり好きじゃない映画」みたいなのもあって、自分の好みが把握できるのもいいところ
|
09:50:15 |
- aizawayu
- 金と時間を消費する分、その分楽しめるならいいんだけど
|
09:50:59 |
- Kannna
- その気持ちは、消費者なら当然なんだけど。
|
09:51:46 |
- Kannna
- まぁ、アタシも、マレにあることはある。金返してほしーなー、みたいの(笑
|
09:51:57 |
- Kannna
- そこまでのはほんとマレで
|
09:52:02 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:52:05 |
mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:52:11 |
- Kannna
- なんだ、宝くじみたいな感じで観てる(笑
|
09:52:14 |
- shinkurou
- 僕は最新作をすぐ見るほうですけど、今は半年すればレンタルが出回る時時代ですし、
|
09:52:32 |
- Kannna
- (これは、戻りもチョボpチョボだったなぁ、とか(笑
|
09:52:40 |
- shinkurou
- 評判よかった映画をNetflixなりアマゾンプライム動画なりで見るだけでも一年中面白い映画見て過ごせますぜー
|
09:52:48 |
- Kannna
- うん、そうですよねぇ<半年すればレンタルが
|
09:52:52 |
- aizawayu
- そうなんだよねえ
|
09:53:06 |
- aizawayu
- なお旧Huluは
|
09:53:16 |
- aizawayu
- (言ってはいけない
|
09:53:34 |
- Kannna
- 後、アタシは、映画のかけもちめったにしなくて
|
09:53:56 |
- Kannna
- 映画観に行くと、たいてー、その後、なんか細かなもん買ったりしてる。
|
09:54:10 |
- Kannna
- 100均よったり、本屋寄ったり。
|
09:54:47 |
- Kannna
- で、そーゆー事してる間に、モヤモヤがあっても整理しようと勤めるにゃ。こりは自覚的にやってる。
|
09:55:43 |
- shinkurou
- 僕は正直、アニメとか、12話も見る前に飽きちゃうんですよね…(かなり好きだと思った作品ですら)
|
09:55:54 |
- Kannna
- ふむふむ
|
09:56:09 |
- aizawayu
- 自分にとってはニコニコ見たりYoutube見たりするほうが映画館行くよりも手っ取り早く満足できるっていうのはあるかなあ
|
09:56:23 |
- shinkurou
- 映画だと2時間半って相当長いですけど、それでもエンタメ全般から見れば短く消費できるほうですよねえ
|
09:56:25 |
- aizawayu
- 自身だ
|
09:56:50 |
- aizawayu
- 地震だ
|
09:57:00 |
- shinkurou
- なのでまあ、自分が飽きる前に終わってくれるので映画がいちばん合ってるという感じ。
|
09:57:01 |
- Kannna
- 映画館に脚を運ぶって行為自体、こー、ナンカあるけどネ♪
|
09:57:12 |
- Kannna
- 高揚感とゆーか
|
09:59:37 |
- shinkurou
- そんな感じなので、自分に合ったものを楽しむのがいいと思いますよー。時間は有限ですしネ
|
09:59:43 |
- aizawayu
- 自分がどんな映画というかものが合うか、自分自身でもわからないところがあるからなあ
|
09:59:45 |
- aizawayu
- はい
|
10:00:41 |
- Kannna
- 自分にあったもの観てくだけでも
|
10:01:26 |
- Kannna
- シリーズとか、俳優つながり、監督つながりを、レンタなんかで遡りだすと
|
10:01:46 |
- Kannna
- すぐ、結構な本数に、なるよね(笑
|
10:02:00 |
- Kannna
- これも、書籍でも同じ事だけど。
|
10:04:20 |
- aizawayu
- 書籍のほうが合う合わないっていうのはわかりやすいかなあ。個人的には。
|
10:04:44 |
- shinkurou
- 監督もそうだし、俳優も脚本を読んで出るかどうか決めてるから、「この人が出てれば面白いだろう」みたいなのはありますやねー
|
10:05:18 |
- aizawayu
- あ、そうだ
|
10:06:37 |
- aizawayu
- 【特集】世界最低の映画監督ウーヴェ・ボル引退記念―酷評されたゲーム映画群を振り返る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト https://www.gamespark.jp/article/2016/11/10/69858.html
|
10:06:37 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
10:06:52 |
- aizawayu
- こんな監督がいたというのを思い出した
|
10:07:36 |
- aizawayu
- >監督で面白い面白くないを判断する
|
10:07:59 |
- aizawayu
- 必ずしもクソと言うわけではなく
|
10:08:15 |
- aizawayu
- 成功した作品があったり
|
10:09:00 |
- aizawayu
- 予算内で作品を手早く仕上げたりするその手法はスポンサーから評価されたりという一面はあったようですが
|
10:09:26 |
- aizawayu
- できる作品がだいたいクソという稀有な(?)監督
|
10:23:52 |
- aizawayu
- TVで見たさよならジュピターは原作読んでないのでそこまでクソ映画とは思わなかったが、原作を読んだ首都消失の映画の展開にはエーとなった
|
10:24:41 |
- aizawayu
- あとマーベル系の映画ってtVでやると大体オチの部分がカットされるのでそれがクソ
|
10:25:35 |
- aizawayu
- ……ちょっと目が疲れてきたので一休みしよう))))
|
10:26:21 |
CHOBOJA (choboja@118.176.102.42) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:27:40 |
- aizawayu
- ……原作知ってるのと知らないのとでは評価が大きく変わるコンテンツって色々あるよねえ……(遠い目
|
11:04:49 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
11:38:45 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 魔女の宅急便とかハウルの動く城とかゲド戦記とかみたいに、原作知らないと良作に見えても知ってると殺意すら覚えるレベルのってあるよねぇ
|
11:40:43 |
- Kannna
- ふみゅん
|
11:41:11 |
- syamo
- サザエさんの原作おいておきますね
|
11:41:33 |
- NM
- ルパン三世とか
|
11:42:17 |
- NM
- ガンバの冒険とか
|
11:43:34 |
- Kannna
- ゲド戦記の場合は、原作者のアニメにがっかりしたコメントも知られてるくらいなんで、特別目立つ例の1つなんじゃぁないかなぁ。
|
11:43:59 |
- aba[AWAY]
- #いや、まぁ、ゲドは「原作知らないけど酷評」も多いけど
|
11:44:14 |
- Kannna
- 原作と、2次創作(公式な2次創作)は別物、は基本にすると……
|
11:44:41 |
- Kannna
- なんだ「殺意を覚える」とか、な激しい感情は、覚えなくなってかれこれ数年……
|
11:45:08 |
- Kannna
- 良いことは限らないかもしれないけど。ぅーん……
|
11:45:30 |
- aba[AWAY]
- やろう、ぶっころしてやる。
|
11:45:47 |
- Kannna
- #作品鑑賞をして、激しい感情を抱かないのは、良い事とは限らないかもしれない
|
11:45:50 |
- aba[AWAY]
- (青狸声で
|
11:47:03 |
- syamo
- ハウスオブカードは英国の小説らしいが
|
11:47:07 |
- syamo
- いま五年目である
|
11:47:21 |
- syamo
- 完全に信長の野望で、本能寺なオチがみえる
|
11:58:36 |
- aizawayu
- ジブリと言うか宮崎親子は大概な原作クラッシャーなんだよねえ……。
|
12:00:07 |
- NM
- というか
|
12:00:18 |
- NM
- あの世代の映画監督はたいてい原作クラッシャーだよ
|
12:00:37 |
- NM
- 原作通りに映像化すること自体が困難だったので
|
12:00:43 |
- syamo
- 題名だけ、聞いてどこまで原作を再現できるか!GOFIGHT!
|
12:01:12 |
- aizawayu
- 風立ちぬが2つの原作を魔合体させたものだと知ったときはさすが……、と思ったわ
|
12:01:12 |
- NM
- そういう文脈の下で生まれたアニメ監督であることは評価軸に入れるべきだろう
|
12:01:15 |
- aizawayu
- ふむむ
|
12:01:24 |
- syamo
- 第一弾 金田一耕助シリーズ 獄門島
|
12:01:42 |
- syamo
- 題名だけでは内容は想像がしにくいであろう!
|
12:02:54 |
- aizawayu
- #押井守の改変ぶりも大概なものな気がする
|
12:04:11 |
- syamo
- 第二弾! ツヨシ、しっかりしなさい! これは簡単だろう!
|
12:04:45 |
- NM
- ルパン三世もサザエさんも
|
12:04:50 |
- aizawayu
- そんな中で自分の世界をロボットごとに作り上げた富野由悠季監督はもっと評価されていいと思うの
|
12:05:00 |
- NM
- 今の尺度で言ったら「原作の原形を留めていない」と言われるレベルだよね
|
12:05:23 |
- aizawayu
- たしかに(;´Д`)
|
12:05:28 |
- syamo
- 第三弾! ママレードボーイ 題名だけでジャンルがわかるよね?
|
12:06:27 |
- Yaduka_
- #ルパン三世の1期目はだいぶ原作に寄せてたとは記憶している
|
12:07:01 |
- syamo
- 原作はまったく知らないが、映像化の権利だけとれたぜ!みたいな作品はきっとありそう・・・
|
12:07:50 |
- aba[AWAY]
- そんななか颯爽と現れる『バトルシップ』
|
12:07:58 |
- aizawayu
- あと原作をうまくアレンジしたアルペジオやこのすばとか、原作の上を行ったけものフレンズとかはもっと評価されていいよね
|
12:08:00 |
- aizawayu
- Σ(´∀`;)
|
12:08:22 |
- aba[AWAY]
- 今の駆逐艦はすごいぞ。最高だ。
|
12:08:28 |
- Yaduka_
- でもまあ、割と原作の要素を無視なんていくらでも見られますよね。スタシトパとか
|
12:09:09 |
- NM
- 改変したからこそ名作と呼ばれて続いているシリーズもある訳だ
|
12:09:29 |
- hir_CF
- くちくかん隙はヤバい
|
12:10:25 |
- NM
- そういえば
|
12:10:36 |
- syamo
- 原作を知らない人がアニメ化してほしい 自称ナンバー1 パットン大戦車軍団
|
12:10:54 |
- NM
- League of Extraordinary Gentlemen(邦題「リーグ・オブ・レジェンド」)は
|
12:11:20 |
- NM
- 原作を読むと「これをよくここまで」と思う
|
12:12:10 |
- aizawayu
- まあシビル・ウォーは仕方がないね(´・ω・`)
|
12:12:48 |
- aizawayu
- さてごはん。mogmog
|
12:13:27 |
- aba[AWAY]
- アニメじゃないけど釣りバカ日誌
|
12:13:32 |
- aba[AWAY]
- アニメじゃないけど!
|
12:14:27 |
- aba[AWAY]
- <改変したからこそ名作
|
12:17:00 |
- syamo
- エロ映画のパロディはおもしろいよ<余談
|
12:25:27 |
MorrisZZZ → Morris
|
12:30:31 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:37:33 |
- aizawayu
- ただいま
|
12:37:41 |
- aizawayu
- クソ映画で思い出したけど
|
12:37:53 |
- aizawayu
- 平成ライダー初期の映画の名作感って
|
12:38:30 |
- aizawayu
- いろいろな意味で余裕があったからこそ醸し出されたものだよな……、とかふと思った
|
12:39:45 |
- Kannna
- アギト、龍騎、555のあたりかな
|
12:39:52 |
- aizawayu
- 最近のライダーとか戦隊とか色々コンテンツ作りすぎ感はある(;´Д`)
|
12:39:54 |
- aizawayu
- はい
|
12:39:56 |
- Kannna
- まぁ、言いたい事はわかると思うけど。
|
12:40:12 |
- Kannna
- 現場は、とても余裕はなかったと思うよぅん。
|
12:40:30 |
- aizawayu
- ふむ(´・ω・`)
|
12:40:31 |
- Kannna
- 今とは、違うよね、体制も状況も。
|
12:40:34 |
- aizawayu
- はい
|
12:43:52 |
- aizawayu
- まあああいう映画作りは今は難しいんじゃないかなとは思います。というか番組制作に映画が組み込まれている感はありますし……。
|
12:44:27 |
- Kannna
- うん。そうですね。
|
12:46:16 |
- Kannna
- 観てる感触だと、たぶん、2期頭のWの劇場版。あれの後、オーズからこっちの劇場版は、TVシリーズ観てる人へのファンサービス路線だと思います。
|
12:46:34 |
- aizawayu
- ふむむ
|
12:46:53 |
- Kannna
- Wの劇場版までは、TVシリーズ観てない人も引き込みたい意図はうかがえる。
|
12:48:42 |
- Kannna
- (Wの前のディケイド系映画なんかも、ファンサービス優先だと思うんで。もちろん、急にきりかわったわけでもない。
|
12:49:13 |
- Kannna
- (路線のせめぎあいみたいのがあって、最終的にTVファン優先にかじ取りがされたんだと思う
|
12:49:50 |
- Kannna
- (けど、同時に配信画像みたいのも、Wの頃からはじまってるよね。最初はコントみたいなものだったけど
|
12:50:03 |
- aizawayu
- テレビファン優先と言うか、プログラムピクチャーとしてのコンテンツ作りというか……。
|
12:51:19 |
- Kannna
- それも、そうだと思うけど。それはライダーシリーズを越えた話しよね<プログラムピクチャー
|
12:51:36 |
- aizawayu
- ……これ以上言いたいことはあるけど、憶測にすぎないからやめよう
|
12:51:45 |
- Kannna
- まぁ、aizawaさんは、最初からそっちの話してるんだけどサ
|
12:52:32 |
- aizawayu
- というかニチアサ自体がプログラムピクチャーみたいな感はありますが……。
|
12:52:56 |
- Kannna
- それは、ある意味あたりまえ
|
12:53:15 |
- Kannna
- プログラム=番組表と思えば、あたりまえでしょう。
|
12:53:24 |
- aizawayu
- はい(´・ω・`)
|
12:53:56 |
- aizawayu
- まあプログラムピクチャーを作り続けることは悪くはないと思います
|
12:54:15 |
- aizawayu
- その中で若手の人々が鍛え上げられていくことは重要ですから
|
12:54:53 |
- aizawayu
- #なんか富野監督みたいな思考になってんな
|
12:57:34 |
- aizawayu
- さてひとやすみる(ばたり
|
13:05:32 |
TK-Leana_ (tk-leana@112-69-240-82f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
13:09:23 |
TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
13:34:42 |
Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:30:45 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:39:02 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:44:42 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
15:50:11 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:07:15 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:18:32 |
aizawayu が切断されました:Quit: 出かける
|
17:17:39 |
Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:29:37 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:48:27 |
aizawayu (aizawayu@i114-186-171-7.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:01:03 |
- Kannna
- えー、今日オンエアのニチアサ系番組について。
|
18:01:06 |
- Kannna
- 今日オンエアした『ヘボット!』は、第36話「恋のヘラがえしがえしがえし」。
|
18:01:36 |
- Kannna
- 今日のエピは、番組のいつもより楽しみ易かったな。
|
18:01:38 |
- Kannna
- 前回(インスマ浜の呼び声)も、同じような事書いたけど。アタシは、今日の方が素直に笑えた。この辺は、個人の嗜好で意見別れるでしょうし、別れて構わない処と思うけど。
|
18:01:52 |
- Kannna
- ただ、前回は、クトゥルフネタそれなりに馴染んでるから楽しみ易かったかも(自信ない)、みたいな感じもあったけど。今日のエピの笑いどころは、寅さん知ってる知って無いに関わらず、笑えると思う。
|
18:04:51 |
- Kannna
- 後、前回も今回も、ネジバトルのエピ内での扱い方が良かったかな。アタシのセンスだと、ネジバトル自体はそんな笑える感じではないんだけど。エピソード内での扱い次第では、面白み増すわけね。
|
18:04:54 |
- Kannna
- とは言うものの、例によって評価は棄権。
|
18:16:25 |
- aba[AWAY]
- https://twitter.com/NIGATUSAN/status/871147711084376064 興味深い……
|
18:16:25 |
- Toybox
- FetchTitle: 如月しのむさんのツイート: "キュウレンジャー「二時間しか睡眠時間が無くて昼間はずっと働かなきゃ…」 エグゼイド「報酬が欲しければ言うことを聞き続けろ」プリキュア「だいぶグレーな会社設立だけど繁盛してます!」ヘボット「味でお客を掴めよ!」ヘボットが一番まともだ… #nitiasa"
|
18:16:52 |
- Kannna
- あはは
|
18:29:25 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:46:26 |
- Kannna
- 今日オンエアの「キュウレンジャー」は、17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」。これは、番組のいつも通りの面白さ「高値安定」だけど、やや弱い「軟調」と思う。
|
18:46:31 |
- Kannna
- 軟調評価のポイントは、エピの敵キャラの見せ方。主役側が翻弄されるとこで、見せ方にもう一工夫が欲しかったなぁ。謎解き(敵の能力明かし)の処が、ああ、なるほどね、ってだけに。
|
18:47:32 |
- Kannna
- 「見せ方」って書いたのは、エフェクト的な事には限らない。姿のみえない敵に翻弄されるにしても、早い時期からあれこれあがいてみせる、とかでも。
|
18:47:43 |
- Kannna
- バランスが、いつもよりダラケてみせてたのは、良かったです(笑)。後、主人公側が、作戦で言う(笑)悪口の処は、失笑気味だけどウケちゃった(笑
|
19:15:27 |
- Kannna
- 今日オンエアの「エグゼイド」は、第34話「果たされしrebirth!」。これのアタシ評価は「快調」。
|
19:15:32 |
- Kannna
- ともかく、物語のハードル上がってて、上がったハードルに、レギュラー陣の演技が良く挑んでる。総評ぽいけど、どこがどうと言うには、絶妙な仕掛けのアレコレを説かないと……。
|
19:15:49 |
- Kannna
- 1つ、具体的な処を挙げてみると、消滅した恋人のデータがサルベージされて、限定再生されるとこの飛彩。こっちの方が、よっぽど苦しいって説得力のある演技♪
|
19:16:02 |
- Kannna
- テーマ的な事でいうと、仮面ライダーって、行政機関にしろ、悪の企業にしろ、管理されるような存在ではないと思う。管理からはみ出さざるを得ない業のようなものに憑りつかれてる、そういうキャラタイプと思うのよね。
|
19:16:24 |
- Kannna
- (私見だけど。その辺を掘り下げてみせてくれてるのが、別コンテンツだけど「アマゾンズ」
|
19:16:35 |
- Kannna
- 前回、今回の飛採=ブレイブの選択は、彼の業を良く描いてて、グー☆
|
19:16:56 |
- Kannna
- て、感じで、今日のエピをリードしたのは、飛彩だけど。永夢や大我、そしてパラドも良かった♪ ニコは、ちょっと演技力の天井に行き当たった感もあったけど、頑張って突き抜けて欲しい。
|
19:46:32 |
- Kannna
- 今日オンエアの「プリキュアアラモード」は、18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」 。これのアタシ評価は、いつも通りの「高値安定」だけど、いい感じで上向きな「堅調」と思う。
|
19:46:36 |
- Kannna
- 敵側の幹部級新キャラの初登板(前回は、顔見せチョイ出)として、水準は越えてると思う♪
|
19:46:48 |
- Kannna
- 主人公側の生活周りで、陰湿粘着な絡めてくる敵キャラって(プリキュアシリーズでは)、割と久しぶりかも?? その辺もあって、ちょっと甘い評価かもネ。
|
19:47:11 |
- Kannna
- 主人公側でも、細かな演出で洒落た処が、あちこち散見されて良かったです♪
|
19:48:27 |
- Kannna
- (後、もしかして、美術が少し変わった?? アタシが観としてただけ? 幼児画みたいなタッチを、へーきで導入する美術。この番組にはあってると思う。いいと思うな♪
|
19:52:03 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
20:10:36 |
- hir_CF
- ついったーで「雑な宣伝ツイートのなろう小説面倒くさいなながれてくるのなんとかならんか」っていってたら最悪の罵倒や侮蔑が飛んできた(
|
20:12:41 |
Yaduka_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:13:02 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:14:12 |
Yaduka (yaduka@ntsitm230139.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:38:45 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
20:40:51 |
imo (imo@123.230.49.222.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:40:53 |
21AAABUE9 (imo@123.230.49.222.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:41:34 |
21AAABUE9 が切断されました:Client Quit
|
21:07:02 |
- asahiyAFK
- うーん。
|
21:07:41 |
asahiyAFK → asahiya
|
21:08:41 |
- asahiya
- 「損したと思いたくない」のは趣味全般なんでもそうなのでは……
|
21:09:33 |
- asahiya
- というか「損したくないのはそうだけど、もし損しても『仕方ない』って割り切れたり、別の楽しみ方を見つけられる、見つけやすい」のが「自分の趣味」で
|
21:09:54 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
21:09:58 |
- Kannna
- ログ話題だよね
|
21:10:15 |
- Kannna
- 失敗ってのはあるよね。購買行動一般で
|
21:10:35 |
- asahiya
- どんなに「自分の趣味」の近隣ジャンルでも、「損したくないから」が辞める理由になるなら自分の趣味じゃない
|
21:10:37 |
- asahiya
- で
|
21:10:55 |
- asahiya
- 大体「自分の趣味」より、「自分の趣味じゃないもの」のほうが絶対量多いから
|
21:10:59 |
- Kannna
- (失敗を、次回に活かすかどうかまで入れないと、損得は言えないと思う
|
21:11:18 |
- asahiya
- 敢えて「損したと思いたくないから」って自分から切り出すのはタイミング見たほうがいい気がする
|
21:11:33 |
- Kannna
- あぁ、なるほど。
|
21:11:45 |
- asahiya
- そりゃー
|
21:12:25 |
- asahiya
- 500円でも、「得したとは言えなかった」「合わなかった」なんてすげー損した気分になる作品に会うことは
|
21:12:33 |
- asahiya
- 買う量絞ってる私でもよくあったからなー
|
21:12:59 |
- asahiya
- それでも買ってるのは、例えば『仮面ライダーフォーゼ』夏劇みたいに
|
21:13:02 |
- Kannna
- お財布には限りはあるから、取捨選択することは、それはあるよね。
|
21:13:46 |
- asahiya
- 劇場で見るのが、タイミング的に劇場公開中が一番盛り上がるから、「観れなかったのが惜しい」って感覚のほうが
|
21:13:49 |
- asahiya
- 損だとおもうから
|
21:14:02 |
- asahiya
- というのはありますかのう
|
21:14:27 |
- Kannna
- うん、うん。わかるわかる。
|
21:14:49 |
- asahiya
- そういう意味では
|
21:15:03 |
- asahiya
- 良くも悪くも、劇場公開作品なんかは一期一会っすなあ
|
21:15:16 |
- Kannna
- はい。
|
21:16:22 |
- asahiya
- プリキュアASNS系でも、かんなさんが結構辛い評価してるところに私が抵抗(笑)してた感想ログはまだよく覚えてるのですが
|
21:16:33 |
- Kannna
- あー
|
21:16:59 |
- asahiya
- あれ多分、円盤になってから見てたら、あれだけ「いい方の感想出せたか?」というのを考えると
|
21:17:00 |
- Kannna
- (いくつか思い当った
|
21:17:09 |
- asahiya
- ちょっと怪しいと思ったりするところもあって
|
21:17:16 |
- Kannna
- ふむふむ
|
21:17:32 |
- asahiya
- 「良くも悪くも劇場で見たからこその感想」って
|
21:17:36 |
- asahiya
- きっとあるだろうなと。
|
21:18:21 |
- Kannna
- TV番組連動でのオンタイムってのは、あるよね。良い面もあるし、そうでもない面もある。
|
21:18:52 |
- asahiya
- そうそう。
|
21:19:40 |
- asahiya
- だからまあ、「自分の楽しみ方はこれでいいんだ」くらいに構えておくと、雑念なく楽しみやすいのではないかなー……
|
21:19:46 |
- asahiya
- とログ読みながら思った次第
|
21:20:04 |
- Kannna
- はい。
|
21:20:33 |
- asahiya
- と。大体言ってすっきりしたので、私のニチアサ感想まとめる前に感想ログ見てきます(
|
21:20:48 |
- Kannna
- よろしくですノノ
|
21:33:33 |
- asahiya
- 読み終わりー。
|
21:34:35 |
- asahiya
- キュウレンジャー。私としては、快調といっていいかなと。
|
21:34:58 |
- Kannna
- ぉー
|
21:35:08 |
- asahiya
- なんだかんだ、例によってといえば例のごとく、今日のキュウレンも割と詰め詰めで
|
21:35:11 |
- Kannna
- そのココロは??
|
21:35:29 |
- Kannna
- うん<詰め詰め
|
21:35:59 |
- asahiya
- んや。中2話おいて、3話ぶりに11人全員登場した上で「ただカメラに映ってるだけ」って言えそうなキャラがほぼいないんですよ
|
21:36:28 |
- asahiya
- 荒川さんのキュウレン初各話担当だけど、流石のベテラン技だなあと
|
21:36:40 |
- Kannna
- ははぁ、「なるほど。
|
21:36:53 |
- asahiya
- その点で、敵キャラが目立ってないっていうのも否定はしないんですけど
|
21:37:04 |
kairi (UserID@i121-117-132-253.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:37:08 |
- asahiya
- これだけ戦隊内のやり取りにカメラ振ってたら割り食うのも仕方ないよね!
|
21:37:18 |
- asahiya
- という感じなので、私としては快調w
|
21:37:58 |
- Kannna
- なるる。それは、わかる評価ですね。そこに注目すれば、快調と。
|
21:38:04 |
- asahiya
- カメラ中央に映る必然をちゃんと用意してるんで、すげーなあと
|
21:38:23 |
- asahiya
- ピカイチ光ったのは小太郎とナーガですねえ
|
21:38:41 |
- Kannna
- 確かに、カメラフレームへの出入り、地味に工夫してるとこ気づけたよね。
|
21:39:04 |
- asahiya
- リベリオン本部にいて、スティンガーが報告できる精神状態じゃなくて、チャンプは機能停止中だから
|
21:39:23 |
- asahiya
- 「ただお久しぶり」とかじゃなくってもう「小太郎が報告しなきゃだれがやるの」ってところですし
|
21:39:28 |
- Kannna
- うんうん
|
21:39:46 |
- Kannna
- スティンガー、1カットだけど、ただ映ってただけではないよね。
|
21:39:53 |
- Kannna
- 強いて言うと、今日、割食ったのはスパーダかな(笑
|
21:40:11 |
- asahiya
- ナーガも待機組だけど、ずっと相棒だったバランスとガルのやり取りに刺激を受ける っていうのが
|
21:40:41 |
- Kannna
- はい。ありましたねぇ
|
21:40:42 |
- asahiya
- バランスとガルがアバンで喧嘩やらかして、エピ終わって関係が変わった・進んだ証にもなってますよね
|
21:41:21 |
- asahiya
- うん、そう。唯一「〆にご馳走食べて落ち着こう」みたいにしか出られなかったスパーダが一番割食ってる(苦笑
|
21:41:42 |
- asahiya
- それにしたってスパーダは料理人だから、ごちそう出すのは本分でもあるんですよね
|
21:42:04 |
- Kannna
- それは、そうなんだけど(笑
|
21:42:50 |
- asahiya
- お約束の〆パターンになっちゃってるから、というのもありますなあ<割り食ってる
|
21:43:02 |
- asahiya
- #お約束として毎回役どころがある、といえば言えなくもない?w
|
21:44:54 |
- asahiya
- というわけで、バラエティに富んだ面々が見れて結構満足なのでした^^
|
21:45:06 |
- Kannna
- なるほど。
|
21:46:48 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:46:57 |
- asahiya
- エグゼイド。飛彩とかレーザーに触れないとかありえないところではあるんですけど
|
21:47:28 |
- asahiya
- 個人的には大我も光ったなと。
|
21:47:55 |
- Kannna
- うん、うん
|
21:48:16 |
- asahiya
- 多分、ニコが居なかったら、あの壁殴って吐き捨ててたシーンの大我は
|
21:48:23 |
- asahiya
- 苦悩を言葉にできただろうか? と思うと
|
21:48:43 |
- asahiya
- ニコの存在価値ってドラマ的にも大我個人的にもかなり高いんだろうなと
|
21:49:10 |
- Kannna
- はい。
|
21:49:47 |
- asahiya
- また漏れ出た言葉からして「あんたどれだけ前からこの可能性を予見して行動してたのか」と突っ込まずにはいられないほど重い抱え方ですし
|
21:51:20 |
- asahiya
- こう、「人間関係の不器用さ」という点で、大我と飛彩は似た者同士の同族嫌悪みたいなのもあったんだろうなあ というのも考えちゃいましたねえ
|
21:51:53 |
- Kannna
- ふむふむ
|
21:53:19 |
- asahiya
- ほら、永夢が飛彩に立ち向かうって二人の会話の中で「私情を持ち込まないって教えてくれたのは飛彩さんです」みたいなセリフがあったと思うんですけど
|
21:53:42 |
- Kannna
- はい。ありました
|
21:55:10 |
- asahiya
- ことあるごとに、しつこいぐらいに「私情を排した治療」に飛彩がこだわった理由って小姫さんを失った経験から
|
21:55:28 |
- asahiya
- 過剰に反応した部分が表出したのかな、とか
|
21:55:47 |
- asahiya
- しこりとして残ってる、消化しきれない過去の現れなのかな と
|
21:56:03 |
- asahiya
- 序盤のスナイプの身勝手さは、「一人で抱え込むために敢えての悪役」みたいに思ってやってただろうとおもうんですけど
|
21:56:26 |
- Kannna
- ははぁ
|
21:56:48 |
- asahiya
- これも、何で抱え込むかっていったら、グラファイトとのことがしこりになってるからなんじゃないかと思うんですよ
|
21:56:59 |
- asahiya
- そういう見方をすると、すごい似てるなあ とw
|
21:57:22 |
- Kannna
- ふむふむ
|
21:57:40 |
- asahiya
- ただしこりになってるんじゃなくて、それが行動指針にバッチリ影響してるっていうのが
|
21:58:06 |
- Kannna
- 自罰的な選択した発想には、似てるとこもあるでしょうね。
|
21:58:24 |
- asahiya
- それだ!<自罰的な選択
|
21:59:11 |
- Kannna
- アタシの感知だと、おそらく、行動選択の回路には、違いもあるかなぁ、と。断定は保留しとくけど
|
21:59:22 |
- Kannna
- 自罰的な発想は似てる。
|
21:59:48 |
- asahiya
- うん、細かく見てるときっと違うと思うんですけど、大まかな連想として ですね
|
22:00:04 |
- Kannna
- はい。
|
22:00:33 |
- asahiya
- 細かいところは多分、大我と飛彩間でまだまだ描写されてくはずなのでそっちに期待ですw
|
22:00:44 |
- asahiya
- で。レーザー!
|
22:01:08 |
- asahiya
- 「自発的に行動可能な存在としての再生」ができることを示すとかそういう感じなんでしょうけど
|
22:01:25 |
- Kannna
- (飛彩はね、「世界一の医師にならなくちゃいけない」だったのよ。それは、永夢と出会う前から。
|
22:01:49 |
- asahiya
- 明らかに「クロノスに都合のいい行動判断基準」になってるからには、小姫さんがそうならんという保証はなかろう というのが
|
22:02:01 |
- Kannna
- うん
|
22:02:08 |
- asahiya
- 視聴者には割とよくわかる感じの演出だったんじゃないかなと思うんですけど
|
22:02:39 |
- asahiya
- こうなるともう、報酬としてちゃんと再生してもらったとしても飛彩辛いだけじゃん! というのが予想できてしまって
|
22:02:51 |
- Kannna
- だよねぇ
|
22:02:53 |
- asahiya
- クロノスの極悪非道ぶりが倍率ドンさらに倍、みたいな
|
22:03:11 |
- Kannna
- あはは、うん。それもそう。
|
22:04:06 |
- asahiya
- 飛彩がその辺わからないようなボンクラではありえないだけに
|
22:04:18 |
- asahiya
- なおのこといやます悲壮感(
|
22:05:15 |
- Kannna
- 今日のとこは、際どさが良かったと思う<飛彩
|
22:05:50 |
- asahiya
- うん。
|
22:06:11 |
- asahiya
- 言葉として説明はできないけど「際どさ」がよかったと確かに言えるw
|
22:06:51 |
- asahiya
- 大我だってその辺察しはむしろいいやつだから
|
22:06:55 |
- Kannna
- えと「彼女が生き返るというなら、しないわけにいかない」感じはあって
|
22:07:05 |
- asahiya
- 来週からまた辛いだろうしなあ><
|
22:07:26 |
- Kannna
- だよねぇ<来週からまた辛いだろう
|
22:09:33 |
shinkurou (shinkurou@FL1-60-236-34-182.chb.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:09:58 |
- asahiya
- ああ、「生き返ってほしい」ともまたちょっと違うか。
|
22:10:03 |
ash_ → GMsh
|
22:10:15 |
- asahiya
- <生き返るというなら、しないわけにはいかない
|
22:11:01 |
- Kannna
- そうだと思うんです。
|
22:11:03 |
- Kannna
- そこで、
|
22:11:05 |
- asahiya
- 義務と責任に追われてる感じあるしなあ。<飛彩
|
22:11:19 |
- Kannna
- 「ストレス要因は自分だった」が活きてきてる。
|
22:12:21 |
- asahiya
- 飛彩の考え方だと、「手伝ってもらわないとできないようでは、自分の責任を果たしたとは言えない(罪を償ったとはいえない)」みたいな思考してたかも?
|
22:13:06 |
- Kannna
- それは、アタシ賛成ではないですねぇ……
|
22:13:27 |
- asahiya
- ふむー
|
22:14:48 |
- Kannna
- これは、「とことん、自分個人の事柄」なんだと思います
|
22:14:56 |
- Kannna
- だから、手を借りるわけにはいかない。
|
22:15:19 |
- asahiya
- ああ、はい。なるほど
|
22:15:28 |
- asahiya
- 確かにそちらのほうが飛彩っぽいw
|
22:16:51 |
- asahiya
- もうちょっとこう、表向き協力路線が続いた印象なのですっかり忘れてたけど
|
22:17:17 |
- asahiya
- そういえば永夢以外協調行動得意な奴いなかったエグゼイド(
|
22:20:38 |
- asahiya
- パラドとグラファイトも、煽りはするけどまだ「俺がやるったらやるんだ」みたいな感じだし
|
22:20:55 |
- Kannna
- グラファイト♪
|
22:21:12 |
- Kannna
- 実は、先への期待感なんで、あえて書かなかったんだけど
|
22:21:31 |
- Kannna
- グラファイトの役者さん、目立たないけど、頑張ってる♪
|
22:23:07 |
- asahiya
- セリフだけみると
|
22:23:44 |
- asahiya
- 序盤のころのグラファイトって「独断専行で自滅」とも見えるんで、どうかな って思うところがなかったわけではないんですが
|
22:24:16 |
- asahiya
- そんなことがどうでもよくなるレベルで、自分の体で培養すると決めたグラファイトはかっこよかった!
|
22:25:11 |
- Kannna
- あの役者さん、ぶっちゃけ狂気が不足してたんですよ。変身ものの悪役としては
|
22:25:37 |
- asahiya
- そういう方向ですかw
|
22:26:03 |
- Kannna
- うん。
|
22:26:15 |
mjolnir2k (mjolnir2k@KD106154006246.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:26:29 |
- Kannna
- 刑事ものや、朝ドラだったら、文句言われない演技をちゃんとやってるんですよね。
|
22:26:31 |
- Kannna
- で、
|
22:26:36 |
- Kannna
- もしかしたら、監督さんたちの方には、全体を落ち着かせる重石みたいな感じで、それでいいだったかもしれないんだけど。
|
22:26:44 |
- Kannna
- ブランク長かったでしょう。
|
22:27:01 |
- Kannna
- 復活してみたら、共演者がみんな、それぞれに面白い事してる。
|
22:27:19 |
- Kannna
- これで、悔しがらなかったら。役者魂薄いよぉ(笑
|
22:27:38 |
- asahiya
- あー。
|
22:27:55 |
- asahiya
- みるとほぼピッタリドラマ1クール分13話欠場なので
|
22:28:37 |
- asahiya
- そう考えると、落差も大きいですし思うところも一つや二つでは済まないでしょうなあ
|
22:28:44 |
- Kannna
- うん
|
22:29:05 |
- Kannna
- パラドなんかさ、イカレ具合に冴えがかかってるじゃん
|
22:29:46 |
- Kannna
- エピソードごとに共演シーンあるしさぁ。
|
22:30:24 |
- asahiya
- そうですねえ
|
22:34:33 |
- asahiya
- まあ、今日のグラファイトの努力は物語としては不発になりましたが
|
22:35:13 |
- asahiya
- あっさり不発になったからこそ、「グラファイトが自ら培養した」という経験要素が、今後のグラファイトになんか影響しそう という期待もあったりして
|
22:35:38 |
- asahiya
- この辺も先が楽しみな一つw
|
22:35:47 |
- asahiya
- ……こう、ここ数話
|
22:35:52 |
- Kannna
- あるある、あるよぉん<期待
|
22:36:03 |
- asahiya
- キッチリバッチリじゃかすかフラグ消化が進んでるのに
|
22:36:23 |
- asahiya
- 同じくらいのペースでどんどん「今後が楽しみな仕込み」も見えて
|
22:36:43 |
- asahiya
- 「今期のシリーズ構成はバケモノか……」みたいな驚愕がある
|
22:37:11 |
- Kannna
- それは、わかるですね。
|
22:37:24 |
- asahiya
- フラグ消化物がそのまま次のフラグになってるんですよねえ
|
22:37:47 |
- Kannna
- あぁ、うん、うん。
|
22:37:52 |
aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:38:02 |
- asahiya
- そして「フラグを立てたらキッチリ昇華してくれてる実績」が
|
22:38:22 |
- asahiya
- フラグ立った状態を不安じゃなくて、「期待」にする
|
22:38:24 |
- asahiya
- みたいなw
|
22:38:37 |
- asahiya
- いやあ、すごいいい連鎖が続いてる感じで本当に楽しみですw
|
22:38:41 |
- Kannna
- はい。
|
22:39:10 |
- Kannna
- もう、1つアクセル吹かすだろうって、期待半分な予想はもってますぅ。
|
22:39:32 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:39:35 |
- asahiya
- ほほむw
|
22:39:39 |
- asahiya
- .k 高橋悠也
|
22:39:39 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%82%A0%E4%B9%9F をどうぞ♪
|
22:40:03 |
- Kannna
- 元社長がさぁ、ブラック企業の経営者だったらいそうだね、ってとこで取り繕ってる、と思うんですよねぇ。
|
22:40:41 |
- Kannna
- けど、実はもう1枚剥けるでしょう、剥けるはずだみたいな(笑)<期待半分な予想
|
22:41:02 |
- Kannna
- 丁度、555のスマートブレイン新社長がそうだったじゃん
|
22:41:17 |
- Kannna
- 出てきた時はいそうだけど、実は、って♪
|
22:41:50 |
- asahiya
- 考えてみると
|
22:42:11 |
- asahiya
- 多分エグゼイドあと1回、最終形態残ってるはずなんですよね。話数的に(
|
22:42:23 |
- Kannna
- うん。
|
22:42:47 |
- asahiya
- で、最終形態に限らず新形態出た時のお約束って「その時の最強の敵に(1回は)勝つ」が入るんですけど
|
22:42:48 |
- Kannna
- 劇場版CMで「真のエンディング」コールかかったし
|
22:43:26 |
- asahiya
- すでにクロノスがラスボス気配の現状、クロノス倒しちゃうと最終形態お披露目=最終回 になりかねない
|
22:43:28 |
- Kannna
- 番宣では、クロトが究極のエグゼイドて吹かしてるしねぇ(笑
|
22:43:47 |
- Kannna
- うん
|
22:43:48 |
- asahiya
- という逆算からして、もう1回何かあるはず という点自体はある意味確定してるんですよね
|
22:44:03 |
- Kannna
- 今日のエピでさぁ
|
22:44:27 |
- asahiya
- そーかそーか。そういう意味では元社長がもう一皮は十分期待できるところですのう
|
22:44:34 |
- Kannna
- ブレイブ、クロノス、レイザーが並んで立ちはだかった画があったじゃぁん。
|
22:44:43 |
- asahiya
- ありました、ありましたw
|
22:45:11 |
- Kannna
- あの画の圧迫感、脅威感、これは、ライダーファン相手でないと、ちょっと説明が難しい(笑
|
22:45:54 |
- Kannna
- (お面がゲームキャラ風な今作、スチールみせても、通じない人多そう(笑
|
22:46:16 |
- asahiya
- ライダー並び立ちって、クライマックスでの主人公側のお約束ですからなあ
|
22:46:29 |
- asahiya
- それをラスボスにされる
|
22:46:42 |
- Kannna
- 雨がね、もりたててるのシーンの雰囲気を♪
|
22:46:52 |
- asahiya
- と考えると見た目以上の脅威感がw
|
22:47:00 |
- Kannna
- ですです♪
|
22:47:07 |
- asahiya
- 雨は心情描写としてももちろんかなり良かったんですけど
|
22:47:37 |
- asahiya
- クロノスのポーズ中の、CG全開な空中の水滴も迫力マシマシでよかったですー!
|
22:47:58 |
- Kannna
- あぁ、うん。良かったぁ♪
|
22:49:47 |
- asahiya
- ポーズの脅威がまだまだ現役って感じで、攻略苦労しそうですのう
|
22:51:24 |
- Kannna
- そうですねぇ
|
22:51:47 |
- Kannna
- 復活レーザーもLev0みたいだから、新クロトの担当になるのかなぁ?
|
22:52:19 |
- Kannna
- いや、新クロトはクロノス憎しか、……うーん、まだみえないッ
|
22:52:33 |
- asahiya
- 色々考えられちゃいますからねえ
|
22:53:13 |
- Kannna
- うん。
|
22:54:16 |
- asahiya
- あ。結構時間がたってしまったw
|
22:54:45 |
- asahiya
- 簡単に語りきれる流れじゃなかったから後悔はないが!!
|
22:55:15 |
- asahiya
- ということでアラモード。
|
22:55:17 |
- Kannna
- 簡単ではないですよね。今日のエグゼイド。賛成です。
|
22:55:21 |
- Kannna
- はい。
|
22:56:44 |
- asahiya
- こー、今日新たな敵として立ちはだかったビブリーって
|
22:57:20 |
- asahiya
- まず怪人戦闘に行くまでに、それとわからない形で攻め立てる みたいな搦め手の先方で
|
22:57:33 |
- asahiya
- なんかこー、久しぶりに見たなあ というのが大きいですね
|
22:58:11 |
- asahiya
- #CS再放送で見たからってのもあるけど、真っ先に思い出すのが初代までさかのぼる感
|
22:58:20 |
- Kannna
- ポイズニー@ぼそっ
|
22:58:29 |
- Kannna
- だよねぇ(笑
|
22:58:37 |
- asahiya
- そうそうw
|
22:59:00 |
- Kannna
- ポイズニーはぶっちゃけ、オバサンだってけど(笑
|
22:59:24 |
- asahiya
- 最終盤になるとそれなりに「策謀の結果追い詰められるプリキュア」というのはありましたが
|
22:59:31 |
- Kannna
- ビブリーは同年代少女なとこがタチ悪い♪
|
22:59:39 |
- asahiya
- それもありますのうw
|
22:59:48 |
- asahiya
- そーか
|
23:00:06 |
- asahiya
- リオとジュリオ、先々週まで同一人物だって断定できなかったくらいだから
|
23:00:46 |
- asahiya
- ビブリーだって人間態でこういう搦め手したりとかもあるかもしれないのかw
|
23:00:53 |
- asahiya
- そう考えるとワクワクしますな!(あかん
|
23:01:06 |
- Kannna
- にゃはは
|
23:01:25 |
- asahiya
- リオも動いてたけど、プリキュア個人へのアプローチがメインだったから
|
23:01:36 |
- asahiya
- ビブリーとは完全に方向性違いますしのう
|
23:01:57 |
- Kannna
- 彼のは実験だったしねぇ。威力偵察??
|
23:02:06 |
- asahiya
- そうそう、そんな感じw
|
23:02:25 |
- asahiya
- 黒幕がいることも今回はっきりしましたけど
|
23:02:40 |
- Kannna
- そういえば、今日「私たちはキラキラルを護るッ」てセリフあったですよね♪
|
23:02:55 |
- asahiya
- ありましたねえ。
|
23:03:06 |
- Kannna
- あれは「ノワール様」って固有名が出たのもキッカケだったかな。
|
23:03:52 |
- asahiya
- ああ、そうですねえ
|
23:04:21 |
- asahiya
- 「キラキラルを狙ってくる何者か」ってちょっと相手不明だったものが名前付いた、みたいなところもありますしー
|
23:04:46 |
- asahiya
- 「お菓子のキラキラル」から始まって「伝説のパティシエ・プリキュア」だったのが
|
23:05:29 |
- asahiya
- 「キラキラルを守る」、ひいては「人々のキラキラルを奪わせない」という感じで回帰というか
|
23:05:50 |
- asahiya
- プリキュアはやっぱりプリキュアなんだな、とでもいいますか
|
23:06:09 |
- asahiya
- いい意味で上手く持って行ったなあ、という印象
|
23:07:06 |
- Kannna
- うん。
|
23:07:25 |
- asahiya
- そうそう
|
23:08:13 |
- asahiya
- 昨日たまたま、「今期のプリキュアでのアホの子枠って、もしかしていちかだけ?」みたいな会話を友人としてたんですけど
|
23:08:25 |
- Kannna
- ふむふむ
|
23:08:52 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:08:59 |
- asahiya
- 今日分みてると、こー
|
23:09:42 |
- asahiya
- キラパティの不振に対して、他の4人が具体策を色々打ちつつ、いちかは一人悩むって感じの流れだったので
|
23:10:35 |
- asahiya
- いちかが、「プリアラチームの心」みたいな存在なのかな ってふと思って
|
23:10:50 |
- Kannna
- あぁ、うん。それはそうでしょ。
|
23:11:05 |
- asahiya
- 「難しいことは任せられる仲間に任せる」って感じなんだなあ、といろいろ納得しました
|
23:11:13 |
- Kannna
- あー
|
23:11:33 |
- asahiya
- いや、もちろんピンク家族で、5人のセンターっていうのもあるんですけど
|
23:11:46 |
- Kannna
- 今日のエピで、他の4人が具体策打ち出したのはさぁ
|
23:12:00 |
- Kannna
- いちかが、お菓子作りはじめてから、だったと思うよぅん。
|
23:12:19 |
- Kannna
- その意味で「プリアラチームの心」なんだと思うなぁ。
|
23:12:52 |
- asahiya
- ふむーっ
|
23:13:23 |
- Kannna
- アキラさんとかさ「最初は、今日はいったん帰ろう」とか、そーゆーふうだったじゃん。
|
23:13:52 |
- asahiya
- あー……そうでしたねえ
|
23:15:14 |
- asahiya
- 確かに、今日分だけでみることでもなかったですね。
|
23:15:55 |
- asahiya
- まあ、ちょっと全体で見るには、私にとって、昨日の会話とのかみ合い方が妙に良すぎたのかもしれませぬ^^;
|
23:17:03 |
- asahiya
- それよりあれか、いちかにとって先週分のリオ君とのやりとりが結構大きく残ってる感じのほうが
|
23:17:11 |
- asahiya
- 先の期待としては大きくなるかw
|
23:17:17 |
- Kannna
- あー、なるほどね。
|
23:20:20 |
- asahiya
- 明らかにこー、ジュリオはしばらく前線来れない、ビブリーと共同戦線できない、けど退場はしてない
|
23:20:59 |
- asahiya
- というあたり、割と珍しい立ち位置になったかなと思うので、リオ君が今後どういう感じでプリキュアと直接絡むか というのは割と期待しています
|
23:23:31 |
- asahiya
- ジュリオとのアレコレを乗り越えた結果が見えたり、新キャラの意外性とか、先への期待。色々うまくまとまってたと思うので高値安定よりちょっとプラス、という感じでしょうかw
|
23:24:51 |
- Kannna
- うん、うん
|
23:36:21 |
- Kannna
- えと、ニチアサタイム今日の通しは、アタシはヘボット!棄権で、キュウレンジャー高値安定軟調つけたけど。asahiyaさんからは快調の声もかかったキュウレンジャー。確かに楽しいエピではあったですね。
|
23:36:26 |
- Kannna
- エグゼイドは快調で。プリアラは堅調。こっちはasahiyaさん堅調~快調くらいかな、きっと。
|
23:37:05 |
- asahiya
- そうですね。そんな感じだと思いますw
|
23:37:25 |
- Kannna
- 通して観た印象は、快調くらいでしょうか。あまり違和感は感じない。
|
23:40:59 |
- asahiya
- そうですなあw
|
23:48:22 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
23:50:26 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|