00:08:01 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
00:08:01 |
akiraani (akiraani@KD111239046052.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:08:31 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:21:01 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
01:34:53 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:39:21 |
LizardMen が切断されました:Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!
|
03:31:26 |
akiraani_ (akiraani@KD111239035111.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
03:34:19 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
04:13:37 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
04:40:03 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
04:42:43 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
04:46:56 |
yamano (yamano@p76ed1b5e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
05:15:12 |
Prof_M_ (moriarty@i222-150-223-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
05:16:53 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
05:17:37 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
06:00:23 |
Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:03:31 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:10:32 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
06:40:37 |
kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:00:24 |
- Kannna
- (旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
|
07:00:26 |
- Kannna
- .k ニチアサキッズタイム
|
07:00:26 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
|
07:00:35 |
- Kannna
- .k ヘボット!
|
07:00:36 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%98%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%21 をどうぞ♪
|
07:01:29 |
- Kannna
- #ヘボット第42話「我々はネジである」。
|
07:01:30 |
- Kannna
- #メ~テレの番組サイト、前回流れた予告編も> http://www.heybot.net/
|
07:01:31 |
- Toybox
- FetchTitle: ヘボット!
|
07:01:54 |
- asahiya
- ぜ、ゼロフック(
|
07:03:52 |
- Kannna
- OPの姫っぽい、このキャラが、全然、主役に絡んでないと思うんだけど……自信にゃい。
|
07:05:27 |
- Kannna
- 強い妃は??
|
07:06:39 |
- Kannna
- ぁ、いた
|
07:21:18 |
- asahiya
- この後に戦隊ってわかり切ってるところに、
|
07:21:33 |
- asahiya
- 戦隊っぽい名乗りか……
|
07:21:45 |
- Kannna
- ふにゅぅ
|
07:25:02 |
- Kannna
- ぁ……
|
07:25:18 |
- Kannna
- もしかして、姫キャラ、ボキャ美と因縁あったり??
|
07:25:24 |
- Kannna
- ぅーん……
|
07:26:27 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:28:10 |
- Kannna
- #次回の『ヘボット!』は、ネジ拳fest、らしい。
|
07:30:06 |
- Kannna
- #SHTopナシ。
|
07:30:09 |
- Kannna
- .k 宇宙戦隊キュウレンジャー
|
07:30:09 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
|
07:30:27 |
- Kannna
- #スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
|
07:30:29 |
- Kannna
- #今週のキュウレンジャー、第23回「俺様の盾になれ!」
|
07:30:48 |
- Kannna
- #キュウレンジャー第23話は、ホウオウソルジャー、鳳ツルギの暴走(??)みたいな?
|
07:30:49 |
- Kannna
- #前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
|
07:30:50 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
07:32:12 |
- Kannna
- ぁはは
|
07:34:28 |
- asahiya
- んん。
|
07:34:50 |
- meltdown
- 映画ー
|
07:34:51 |
- asahiya
- 見間違いでなければ今日の各話脚本、下山さん?
|
07:34:52 |
- meltdown
- 見れない
|
07:37:42 |
- Kannna
- んー
|
07:38:36 |
- Kannna
- 今日epの脚本は、毛利さんらしいよぅん>http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/1210168_2686.html
|
07:38:37 |
- Toybox
- FetchTitle: 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.23 俺様の盾になれ! | 東映[テレビ]
|
07:38:51 |
- asahiya
- じゃあ見間違いですねー失礼しました。
|
07:39:09 |
- Kannna
- >監督:加藤弘之/脚本:毛利亘宏
|
07:41:34 |
- asahiya
- わざわざありがとうございます
|
07:41:54 |
- asahiya
- ……。てことは、一応「フリ」も混じってるのかな
|
07:42:30 |
- asahiya
- なるほどなるほど。台詞の面白さ・凄みは
|
07:42:56 |
- asahiya
- 「そのキャラがその台詞を言うに至るまで、キャラや物語がどんな積み上げをしてきたか」でいくらでも印象変わるんだなあ(
|
07:43:16 |
- Kannna
- そりゃそうよねぇ
|
07:45:42 |
- asahiya
- #ほぼ同じセリフを別作品の別の流れで聞いたことがあって、そっちのセリフはほぼ真逆の印象になったんですよね
|
07:45:58 |
- asahiya
- こうまでくっきりとした実例に会えるとは、思ってなかったですがw
|
07:46:03 |
- Kannna
- なるる
|
07:46:49 |
- CHOBOJA
- ふむ
|
07:47:11 |
- asahiya
- うむ。戦隊としては正しいw
|
07:47:26 |
- asahiya
- 目力ついてきた、かな
|
07:47:40 |
- meltdown
- 戦隊とワンマンヒーローの差 ?
|
07:48:02 |
- asahiya
- ああ、うむ。その表現はいいすなあ<ワンマンヒーロー
|
07:51:31 |
- asahiya
- 何回みても
|
07:51:47 |
- aba[AWAY]
- 戦隊とは何か的な事を見せてやる、時の
|
07:51:51 |
- asahiya
- フォーゼイメージが被る(
|
07:51:58 |
- aba[AWAY]
- 組み合わせが
|
07:52:19 |
- aba[AWAY]
- 赤青緑黄ピンク
|
07:52:48 |
- Kannna
- ぅーん
|
07:53:53 |
- asahiya
- ロボの時は二刀なのね
|
07:54:45 |
- asahiya
- うーん。今更といえば、今更ではあるが。ロボとかボイジャー操作ってそういうやつなのかー
|
07:56:57 |
- asahiya
- (ころん)
|
07:57:50 |
- Kannna
- #次回の「キュウレンジャー」は、新合体ロボ登場、かな??
|
07:58:23 |
- asahiya
- さて。
|
08:00:07 |
- Kannna
- .k 仮面ライダーエグゼイド
|
08:00:07 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89 をどうぞ♪
|
08:00:08 |
- Kannna
- #平成ライダー18thタイトル『仮面ライダーエグゼイド』
|
08:00:28 |
- Kannna
- #今週のエグゼイド、第41回(第4クール初回)は「Reset されたゲーム」。
|
08:00:30 |
- Kannna
- #エグゼイド第41話は、前回ラスト、「ライダークロニクル」のゲームがリセットされた、らしい。後、たぶん、ゲムデウス登場ぽい。
|
08:00:53 |
- Kannna
- #前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/
|
08:00:54 |
- Toybox
- FetchTitle: 仮面ライダーエグゼイド|テレビ朝日
|
08:00:55 |
- Kannna
- (「よくわかるエグゼイド」前回エピ分@東映テレビ> http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1210164_2606.html#y40
|
08:00:55 |
- Toybox
- FetchTitle: 仮面ライダーエグゼイド 第41話 Resetされたゲーム! | 東映[テレビ]
|
08:01:01 |
- asahiya
- エグゼイドはあと5話!
|
08:01:09 |
- Kannna
- はい。
|
08:01:29 |
- Kannna
- カウントしたい気分、盛り上がってるよネ♪
|
08:02:49 |
- asahiya
- 露骨に夏劇マーチャンきたw <真のエンディング
|
08:04:42 |
- asahiya
- ヤバい
|
08:05:03 |
- asahiya
- もうこのg変身前だけでおなか一杯になれそうww
|
08:05:46 |
- Kannna
- ぁ、社長、ダメな悪役パターンに(笑
|
08:06:02 |
- asahiya
- うん。お約束w
|
08:06:58 |
- aba[AWAY]
- おお
|
08:08:34 |
- meltdown
- ぶれないな
|
08:08:44 |
- asahiya
- 妙におとなしいと思ったらw
|
08:08:59 |
- aba[AWAY]
- もうほんとこう
|
08:09:18 |
- aba[AWAY]
- 仲間になったら面白い奴になっちゃったなぁ
|
08:09:38 |
- asahiya
- 本来「ネジが外れてる」と評価していい性格でも、この期に及んで揺るがないのはいっそ頼もしい。
|
08:09:42 |
- Kannna
- マッドサイエンティスト類似の立ち位置なんだけど
|
08:09:52 |
- Kannna
- 主人公側って珍しいよね(笑
|
08:10:24 |
- Kannna
- グラファイト、見せ場きたっ♪
|
08:11:50 |
- aba[AWAY]
- リセットに対抗できる新しい力……
|
08:11:59 |
- aba[AWAY]
- 猫ガシャット
|
08:12:03 |
- asahiya
- 最終形態来てから
|
08:12:11 |
- asahiya
- 強化入るのは珍しいw
|
08:12:16 |
- aba[AWAY]
- お母さんガシャット&掃除機ガシャット
|
08:12:19 |
- asahiya
- そもそも取り上げられるのが珍しいけど
|
08:12:22 |
- aba[AWAY]
- どっちだ……
|
08:14:35 |
- asahiya
- いやあ
|
08:15:02 |
- asahiya
- 上手く陽が染まってるし、台詞もいいなあ。
|
08:15:31 |
- Kannna
- 昔風にいうと、フィルターかけてるみたいネ<陽が
|
08:15:51 |
- asahiya
- 黄昏時 というやつでもあるでしょうな
|
08:16:04 |
- aba[AWAY]
- わぁ
|
08:16:07 |
- Kannna
- (今だと、電子的に色味調整とかもあるんでしょうけど、どっちでやってるかはチョトわかんない
|
08:16:11 |
- aba[AWAY]
- 社長、一本指だ!
|
08:16:50 |
- aba[AWAY]
- まさかのwww
|
08:16:51 |
- Kannna
- あはははははは
|
08:16:54 |
- meltdown
- (笑)
|
08:16:57 |
- asahiya
- あれ? 社長のライフもリセット?w
|
08:18:03 |
- Kannna
- ぁらら
|
08:18:11 |
- aba[AWAY]
- 82w
|
08:18:21 |
- aba[AWAY]
- もう15減っちゃった
|
08:18:28 |
- Kannna
- ぅひぃ
|
08:18:38 |
- aba[AWAY]
- 14か
|
08:18:39 |
- asahiya
- ここ多分劇場版でお約束の戦場すな
|
08:18:49 |
- Kannna
- 徹夜バトル経過?
|
08:20:00 |
- aba[AWAY]
- このクソ運営っぷり
|
08:20:11 |
- Kannna
- ぉ
|
08:20:31 |
- Kannna
- 期待感が♪
|
08:22:22 |
- Kannna
- 恥ずかしがり屋さん(笑
|
08:22:27 |
- asahiya
- 独壇場!
|
08:23:14 |
- Kannna
- キャストがんばた☆
|
08:25:16 |
- aba[AWAY]
- セーブか
|
08:25:18 |
- Kannna
- あっはっはっは
|
08:25:24 |
- asahiya
- むしろここまでなかったのがびっくりではある!
|
08:26:20 |
- asahiya
- ああ!
|
08:27:02 |
- asahiya
- 既に公開済みのトレーラーでドライバーは全員分本人が持ってて、ドライバーの再生産が不可能なのに敵が持ってるドライバーは何? って疑問挙がってたけど
|
08:27:19 |
- Kannna
- #次回のエグゼイドは、ゲムデウス荒ぶる、らしい。
|
08:27:33 |
- asahiya
- そーかそーか、グラファイトのバグルドライバー、なのね
|
08:29:11 |
- asahiya
- <夏劇のボスの手持ちドライバー
|
08:29:36 |
- SiIdeKei
- 社長がデスマで軽率に命を使い潰してて、酷い話だったな!(笑)
|
08:30:04 |
- Kannna
- 一人でなんでもやりたいヤツだからぁ(笑
|
08:30:07 |
- Kannna
- .k キラキラ☆プリキュアアラモード
|
08:30:07 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
|
08:30:33 |
- Kannna
- #今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第25回「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」。
|
08:30:35 |
- Kannna
- #アラモード第25話は、ゆかりさんがプロポーズされて、アキラさんがインターセプト??
|
08:30:40 |
- asahiya
- ……ん?
|
08:30:48 |
- Kannna
- #前回に流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
|
08:30:48 |
- Toybox
- FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
|
08:31:00 |
aspha (UserID@p182066-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:34:15 |
- asahiya
- プリキュアで、劇場版以外で、妖精の国以外の「外国」出てくるのは珍しいような……あー。ブルースカイ王国は位置づけとしては「外国」か
|
08:36:00 |
- meltdown
- 皇子 ?
|
08:36:18 |
- asahiya
- ゆかりさんそこオッケーしちゃうのか
|
08:36:24 |
- Kannna
- ぜったい、オモシロガッテる(笑
|
08:38:32 |
- meltdown
- 愉快犯
|
08:39:17 |
- asahiya
- 自滅
|
08:39:53 |
- Kannna
- やっぱり愉快犯(笑
|
08:40:08 |
- Kannna
- ついに自白<面白いわ
|
08:41:10 |
- asahiya
- ああ。ゆかりさんは特殊だからなあ
|
08:45:38 |
- Kannna
- ぇー(笑
|
08:45:55 |
- Kannna
- 今のがユカリさんの主観記憶かぁ(笑
|
08:46:31 |
- Kannna
- 出たぁ、天然タラシ(笑
|
08:46:35 |
- aba[AWAY]
- 完全にカレカノ
|
08:47:36 |
- asahiya
- アラモードはこー
|
08:48:04 |
- asahiya
- 5人チームだからって、「5人全員で戦闘する」事に全くこだわりが無くていっそ清々しいw
|
08:50:20 |
- aba[AWAY]
- 今、結構長いチャンスだったよね
|
08:50:47 |
- asahiya
- イッテハイケナイ
|
08:51:19 |
- Kannna
- 敵キャラ、このリア充がぁ、てワナワナしてたのよ(笑
|
08:51:21 |
- asahiya
- そしてこの流れでセンターパルフェって堂々とマーチャン優先してくるのねw
|
08:53:59 |
- aba[AWAY]
- 個人技なのに長いよね
|
08:55:36 |
- asahiya
- #考えてみるとプリキュアみたいな物語で追加戦士用マーチャンを3回越えて組むの結構難しいですよねえ
|
08:56:13 |
- asahiya
- 現状の最上位浄化技って、いちかたちは5人で一つだから(
|
08:58:20 |
- Kannna
- #次回のプリアラは、レッツら海、らしい。
|
08:58:42 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『映画 プリキュアドリームスターズ!』3月18日公開は、上映終了した、らしい。
|
08:58:46 |
- Kannna
- #「プリキュアドリームスターズ」オフィシャルサイト> http://www.precure-dreamstars.com/
|
08:58:46 |
- Toybox
- FetchTitle: 映画プリキュアドリームスターズ!
|
08:58:55 |
- Kannna
- .k 映画_プリキュアドリームスターズ!
|
08:58:55 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%21 をどうぞ♪
|
08:59:11 |
- Kannna
- #そして、今週の音楽会は、リュートの特集、らしい。
|
08:59:13 |
- Kannna
- (ゲスト=つのだたかし、上妻宏光
|
08:59:30 |
- asahiya
- 合体浄化技は……あー。ABC系が2週くらい遅れる夏の甲子園期か
|
09:00:00 |
- asahiya
- だからまあ、多分9月入るんでしょうな。おそらく。
|
09:00:18 |
- SiIdeKei
- 甲子園始まるんで、しばらくは見逃してもそれほど問題のない
|
09:00:30 |
- SiIdeKei
- 夏休みエピソードが続きそう。
|
09:00:51 |
- asahiya
- 芸人が声あてに来るのもこの時期ですっけ
|
09:00:53 |
- SiIdeKei
- ただ、歴史に残るようなアホアホ回が出てくるのもこの時期(笑)
|
09:01:04 |
- SiIdeKei
- 芸人回があるなら、今ごろですね。
|
09:01:17 |
- SiIdeKei
- ただ、芸人回のなかったプリキュアもあるので
|
09:01:26 |
- SiIdeKei
- まだ予断を許しません。
|
09:01:42 |
- asahiya
- ww
|
09:02:37 |
- SiIdeKei
- いま気がついたけど、今週召喚された怪物
|
09:02:41 |
- SiIdeKei
- 百合じゃねーか
|
09:03:00 |
- SiIdeKei
- これ、スタッフ判ってやってる……!(笑)
|
09:03:32 |
- asahiya
- いやまあ、今週は割ともろに、「ふたりは」時代それも初期のころの「分かり合う前の二人」なエピでしたし(
|
09:03:44 |
- asahiya
- #大まかな傾向としての話
|
09:04:22 |
- SiIdeKei
- これでパルフェ加入直後の販促シーズンでなかったら、ショコラ無双もあり得ましたね。
|
09:04:43 |
- asahiya
- あり得ましたねー
|
09:04:51 |
- aba[AWAY]
- 中盤であきらが折り紙で折ってたのも、紫色の紙で百合なので
|
09:04:57 |
- aba[AWAY]
- 業が深い
|
09:05:04 |
- SiIdeKei
- #だが今日はキラ星シエルの誕生日だったらしい。
|
09:05:07 |
- asahiya
- アヤメじゃなかったですっけ。百合か
|
09:05:13 |
- SiIdeKei
- #……え、妖精にも誕生日あるの?
|
09:05:15 |
- Kannna
- ぁ、そうなんだ。アヤメかなぁて思ってたぁ
|
09:05:29 |
- SiIdeKei
- 白いんで、百合だと思ってた。
|
09:05:57 |
- SiIdeKei
- 折り紙は、アヤメっぽいね。
|
09:06:19 |
- SiIdeKei
- ただ、それはそれで、キュアマカロン色なので!
|
09:06:25 |
- asahiya
- dsyn!
|
09:06:29 |
- SiIdeKei
- ありがとうございます!!!!!(笑)
|
09:06:47 |
- aba[AWAY]
- アヤメにしては花弁の下がずいぶん長かったかなぁと。
|
09:07:40 |
- aba[AWAY]
- そして「折り紙 菖蒲」「折り紙 百合」でググる……
|
09:07:46 |
- aba[AWAY]
- ちがいがわからない
|
09:08:04 |
- aba[AWAY]
- うぼあー
|
09:09:08 |
- asahiya
- うむ。わたしもワカラナカッタ
|
09:09:45 |
- asahiya
- アヤメの折り紙なら、見ながら「言葉にして伝えなきゃ」っていうのは、明らかに狙ってますね
|
09:10:06 |
- asahiya
- #アヤメの花言葉の一つは「メッセージ」
|
09:11:22 |
- aba[AWAY]
- # https://minne.com/items/8843979 このタイプじゃなかったのでな……
|
09:11:22 |
- Toybox
- FetchTitle: 折り紙 菖蒲 端午の節句 こどもの日 壁面飾り | ハンドメイドマーケット minne
|
09:12:39 |
- SiIdeKei
- そして、プリキュア公式の次回予告30秒版を見て悶絶する。
|
09:12:52 |
- SiIdeKei
- キ……
|
09:12:56 |
- SiIdeKei
- キ……
|
09:13:07 |
- SiIdeKei
- キーマーシーターワーーーーーーーーーーーーーーー!
|
09:13:15 |
- SiIdeKei
- ←おちつけ
|
09:13:24 |
- aba[AWAY]
- # http://xn--u9jvc384sqfwv3f.com/origami-ayame-rittaiteki/ これも菖蒲とは。
|
09:13:25 |
- Toybox
- FetchTitle: 折り紙 菖蒲(あやめ・しょうぶ)の立体的な折り方 | 折り紙の花
|
09:13:47 |
- SiIdeKei
- https://www.youtube.com/watch?v=wvfrdJ9uT94
|
09:13:50 |
- Toybox
- FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話予告 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 - YouTube
|
09:14:37 |
- aba[AWAY]
- 水着?
|
09:15:16 |
- asahiya
- ああ、予告トレーラーラストカットは水着着てましたな
|
09:15:28 |
- asahiya
- #HP? なぜかつながらないので(
|
09:15:31 |
- Kannna
- ビブリーの逆襲もあるのかな
|
09:15:44 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 1秒未満の水着を……見逃さないッ!
|
09:29:46 |
- SiIdeKei
- 多人数編成(便宜上、追加プリ含めて5人以上、ってことにしようか)のプリキュアは、バリエーションに富んだストーリーが作れるけど
|
09:30:21 |
- SiIdeKei
- 今年は中2が4人と高校生2人、という今までにない編成のおかげで
|
09:30:46 |
- SiIdeKei
- 全く雰囲気の違うお話が作れるのが、いいねえ。
|
09:30:54 |
- Kannna
- うん、うん
|
09:31:08 |
- Kannna
- 中2の1人は妖精ですしねぇ
|
09:31:35 |
- Kannna
- (妖精で、天才パティか
|
09:32:37 |
- Kannna
- あれかな、Yesでも中3二人ってあったけど。生徒会って枠が強かったかもかも
|
09:32:55 |
- Kannna
- ユカリさんのフリーダム(笑
|
09:33:34 |
- SiIdeKei
- 主軸は中学生組で作れるので、ゆかりさんとあきらさんは、極端なキャラ付けなんだよね。
|
09:33:51 |
- Kannna
- うん
|
09:35:01 |
- SiIdeKei
- なので、高校生組で無茶なことやっても、ちゃんとブレずに戻すことが出来る。
|
09:35:17 |
- SiIdeKei
- だからって、今日みたいなお話になるとは思わなかったけどね!(笑)
|
09:37:00 |
- Kannna
- アキラのタラシが天然だとわかったのは、今日の収穫(笑
|
09:38:51 |
- Kannna
- (天王はるかの確信犯とは違うのネ
|
09:39:13 |
- SiIdeKei
- あきらの『よく男性と間違われる』『基本、全ての行動が善意。生まれながらにしてのイケメン』というキャラが、いまだにブレてないんですよね。
|
09:40:06 |
- Kannna
- ココロは王子サマだよねぇ<あきら
|
09:40:33 |
- SiIdeKei
- ゆかりは、逆に『その複雑な胸の内が、少しずつ明らかにされていく』
|
09:40:49 |
- Kannna
- はい
|
09:42:37 |
- SiIdeKei
- こんなめんどくさいキャラにして、それでちゃんと女児向けアニメのプリキュアとして成立するってのが、すごい。
|
09:43:31 |
- Kannna
- そうですね。
|
09:43:40 |
- SiIdeKei
- #伝え聞くところによると、初登場時、あきらを男性だと信じて疑わなかった女児も多いらしいですが(笑)
|
09:44:04 |
- SiIdeKei
- #そして今もなお、あきらはカッコイイ男の人ポジションだとか(笑)
|
09:45:16 |
- Kannna
- あきらは、ドリームスターズ映画での不審者演技が、アタシ印象強すぎたんだけど(笑
|
09:45:45 |
- Kannna
- (「やぁ、君、素敵な鍵を持ってるね」って、どんな積極性か、と(笑
|
09:46:05 |
- Kannna
- どうも、あれは映画ブレで。基本は天然らしー
|
09:47:03 |
- SiIdeKei
- まあ、春の映画は、声優さんもまだ3、4話しか撮ってないところでの出演なので
|
09:47:28 |
- SiIdeKei
- 出番の遅いあきらは、映画がはじめてだった可能性すらあるし
|
09:47:48 |
- Kannna
- そですねぇ
|
09:47:49 |
- SiIdeKei
- 脚本も、キャラが掴み切れてないところで書くしかないですしね。
|
09:48:55 |
- SiIdeKei
- だから、プリキュアは、秋の映画が本番だと思います。
|
09:49:06 |
- Kannna
- はい。
|
09:49:47 |
- Kannna
- プリアラも、もうすぐですよねぇ♪<秋の映画
|
09:50:13 |
- Kannna
- すぐってのはアレか……そう遠くない、くらいで。
|
09:50:21 |
- SiIdeKei
- 個人的には、またパリかよ!なんですが(笑)
|
09:50:41 |
- SiIdeKei
- シエルがパリにいた、という設定なので、無理のない舞台ではあります。
|
09:50:51 |
- Kannna
- うん、うん
|
09:51:39 |
- SiIdeKei
- #これまで、実在の都市を舞台にしたプリキュアの秋映画はハートキャッチ(パリ)だけ。
|
09:53:42 |
- Kannna
- ハートキャッチの映画は、美術豪華なんだぁ
|
09:54:13 |
- Kannna
- 確か……モンサンミッシェルなんかもチラ出だっけかな??
|
09:58:55 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:57:24 |
- Kannna
- さて「ミラクルちゅーんず」も、おわた
|
10:59:31 |
- aba[AWAY]
- シンフォギアだ
|
10:59:40 |
- Kannna
- ふむふむ
|
11:00:33 |
- Kannna
- 今日は市長選挙なんで、いってきまっす
|
11:00:37 |
- Kannna
- ではまたノノ
|
11:00:42 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
11:03:29 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
14:35:53 |
aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:10:09 |
Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:鉄の18禁さいきどー
|
15:13:07 |
Morris (Morris@p1058150-ipngn6701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:54:17 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:56:10 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:11:40 |
Lesaria (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:19:43 |
Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
|
16:20:08 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:37:05 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
16:37:31 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:45:14 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
16:45:54 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:59:45 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
17:00:14 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:03:24 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
17:04:35 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:28:27 |
mihiro が切断されました:Quit: ではでは~
|
17:31:48 |
mihiro (mihiro@i218-47-198-254.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:38:44 |
Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:00:12 |
TK-Leana_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
18:00:33 |
TK-Leana (tk-leana@121-86-90-247f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:09:52 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:27:49 |
impulse が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
18:50:16 |
LizardMe_ (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:51:11 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
19:04:23 |
- Kannna
- えー、今日オンエアのニチアサ系番組について。
|
19:04:25 |
- Kannna
- 今日オンエアした『ヘボット!』は、第42話「我々はネジである」。
|
19:04:33 |
- Kannna
- 例によって、評価は棄権。この番組のツボをわかんないまま観てるもんで。
|
19:21:51 |
- Kannna
- 今日オンエアの「キュウレンジャー」は、23話「俺様の盾になれ!」。番組アベレージでいつも通り(高値安定)だけど、軟調かな、と思う。
|
19:21:53 |
- Kannna
- ラッキーの氏素性の件でも言えたんだけど、キャラの来歴と、来歴由来のポリシーなんかを、断片的回想と、思い出しぽい独り語りとで処理しすぎなのよね。
|
19:22:19 |
- Kannna
- 結果として、決めセリフや準じたものが、とってつけたようなニュアンスになりがち。23話では、鳳ツルギ廻りで目立った。
|
19:22:21 |
- Kannna
- 例えば、断片的回想でも、リピートとかモザイクとか、処理法は色々ある。キュウレンジャでも、
|
19:22:21 |
- Kannna
- チャンプの博士回想や、スティンガーの兄貴回想は、丁寧だったんだけど。
|
19:26:52 |
imo (imo@218.223.145.189.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:31:05 |
- asahiya
- なんかこー
|
19:32:09 |
- asahiya
- 大まかに見れば見るほど、なんで今一歩グッと来ないのかわからないけど
|
19:32:20 |
- asahiya
- 面白いプロットやってるのはわかる
|
19:32:58 |
- asahiya
- みたいな、「作品に入り込めずに距離を感じる」面はありますかねえ
|
19:33:20 |
- asahiya
- そこ割り引くなら決して評価低くないんですけど。
|
19:34:24 |
- Kannna
- んー
|
19:35:11 |
- Kannna
- 今日のエピで言ったら、鳳ツルギの自分語りと、森の星の精霊の過去語りがあって
|
19:35:33 |
- Kannna
- 一応、形式的にはモザイクなんですけど。モザイク処理してる効果が薄いんです。
|
19:36:01 |
- Kannna
- 例えば、あそこで、オライオンの、今までの回想になかったセリフとか出してくるとかネ。
|
19:36:20 |
- Kannna
- そういう丁寧さが、どうも薄いと思うな。
|
19:36:23 |
- asahiya
- 「別口で二人が大体同じ話聞いた」というだけで効果終わっちゃってるところはありますね
|
19:37:06 |
- Kannna
- あれは、あれで緊迫感盛りたてる用に使えれば、巧い処理にはなる手法なんですけど。
|
19:37:23 |
- Kannna
- (最近のエグゼイドで、ちょくちょくやってますよね
|
19:37:36 |
- Kannna
- そういうのにもなってないんだよね。キュウレンジャーは。
|
19:38:19 |
- Kannna
- さっき、アタシが話してた、モザイクらしいモザイクの処理は、ゴーストなんかでは巧くやってましたよね。
|
19:39:01 |
- asahiya
- ん。 例えばどの辺になりますかね
|
19:39:24 |
- Kannna
- アラン廻りの家族関係(あっちの家族)とか。
|
19:40:50 |
- asahiya
- あー……
|
19:41:29 |
- asahiya
- 各話ごとの中の話じゃなくて、シリーズ全体に情報を細かく散らすほうの話、ですね
|
19:41:59 |
- Kannna
- まぁ、どうしてもそうなるんですけど……
|
19:43:06 |
- Kannna
- えーと、オーズのアンクとかさぁ。同じようなセリフや言い回しを、要所要所でリピートしてきても、
|
19:43:27 |
- Kannna
- 真意みたいなあたりが、段々はっきりしてくる、処理ありますでしょう。
|
19:43:47 |
- Kannna
- あーゆー感じが薄いんだ。キュウレンジャーは。
|
19:44:12 |
- asahiya
- ふむ。
|
19:44:54 |
- asahiya
- 「変化というとイチイチイベント化に走る傾向がある」みたいなニュアンスではわかるつもりです
|
19:45:24 |
- Kannna
- シリーズ全体に、断片化して散らされると情報ではあるのでしょう。
|
19:45:24 |
- asahiya
- 「今までの積み重ね」は日常のしぐさに出るし、だから日常のしぐさでも徐々に変わっていく みたいなのがあるはずだけど
|
19:46:03 |
- asahiya
- そういう意味での些細な変化はあんまりなくて、「変化」っていうと全部1話とってエピにしちゃう、みたいな(
|
19:46:23 |
- Kannna
- けれど、ニュアンスや真意がわかってくるのは、各エピでの演技、演出(広い意味での)によると思うな。
|
19:46:43 |
- Kannna
- うん、そうそう、そんな感じ
|
19:47:01 |
- Kannna
- 「実はこれこれなんだ」「よっしゃぁ」みたいな。
|
19:49:08 |
- asahiya
- ああ、そうか
|
19:49:52 |
- asahiya
- 私こう「シリーズでやってるなら連続性をくれ、連続性」という方向の嗜好だからこんなに距離遠いのか
|
19:50:24 |
- Kannna
- わかると思う
|
19:50:40 |
- Kannna
- ブツギリ感あるよね。エピごとでも、そうだし
|
19:51:11 |
- asahiya
- あとこー
|
19:51:12 |
- Kannna
- こー、ナントカ編、みたくフェイズをこちらで想定してみても。やっぱブツギリ感。
|
19:51:32 |
- asahiya
- ニチアサの方向性としてはある程度仕方ないと思うんですけど
|
19:52:02 |
- asahiya
- 「同じシーンに居ないキャラの影響を、登場キャラは受けない」ってことはないはずなのに
|
19:52:39 |
- asahiya
- なんとなくこう、多元進行に分断する割に、日常パートでの連携って「連絡とる以外にないのか」みたいなのも、あるかも?
|
19:52:53 |
- Kannna
- ははぁ
|
19:54:29 |
- asahiya
- 台詞にしちゃうのも安直ではありますがたとえばこー、「この場にあいつが居たら、きっとお前を励ましてただろうから」みたいなのとか。伝わりますかね。
|
19:54:29 |
- Kannna
- (あ、思い出した、極端な例でわかりやすいのは、ゴーストのアランの「空が青い」とかよ。キュウレンジャーにあのレベルのものを求める意図ではないけど。処理の方向性の例示としてね
|
19:54:50 |
- Kannna
- それも、わかるかなぁ<日常パートでの連携って「連絡とる以外にないのか」
|
19:55:29 |
- asahiya
- ほら、連絡取るまでもなく互いに同じ目的のために考え抜いて行動したら
|
19:55:44 |
- asahiya
- 打合せしてなかったけど、同じ作戦だったね とかあるじゃないですか
|
19:56:00 |
- asahiya
- 折角分断するならそれが見たい!
|
19:56:17 |
- Kannna
- あぁ、見たいは見たいよねぇ
|
19:56:38 |
- asahiya
- #……まあ根本的な問題として、分断の片面であるブリーフィングルームが「スタートとゴール」以上の意味がないというか
|
19:56:40 |
- Kannna
- しかし、キュウレンジャーは、打ち合わせ自体めったにしないのでぇ(笑
|
19:56:51 |
- asahiya
- 新クロトの開発室みたいな属性が無いんですよねえ
|
19:57:28 |
- Kannna
- エグゼイドはエスエフもどき(笑)だけど
|
19:57:52 |
- Kannna
- キュウレンジャーは、聖闘士の方が近いからにゃぁ
|
19:58:00 |
- Kannna
- だって、星座の戦士じゃぁん
|
19:58:12 |
- asahiya
- げらげらw
|
19:58:32 |
- Kannna
- ホウオウキュータマで、永遠の命が手に入るとか、モロですよぅん。
|
19:58:54 |
- asahiya
- 投げ捨てたリスクの話はしてはいけないんだろうなって(
|
19:59:20 |
- asahiya
- 結局過去話として生きて目の前にいて、ホウオウキュータマ使ってて、「残ってるリスクは?」みたいな。
|
19:59:52 |
- Kannna
- でも、……そこは一縷の期待ポイントよねぇ
|
20:00:00 |
- asahiya
- ああ、
|
20:00:07 |
- asahiya
- 大我みたいな方向性はまだ残ってますね
|
20:00:26 |
- asahiya
- 人当たりも似てはいるし(
|
20:01:30 |
- Kannna
- あはは
|
20:02:32 |
- asahiya
- 戦隊はライダーではないので
|
20:03:02 |
- asahiya
- 割と早い段階で一定以上の信頼関係と協力関係に至るはずなんですけど
|
20:03:17 |
- Kannna
- うん、そのはずなんだけど
|
20:03:33 |
- asahiya
- その過程で一方的に相手の考えを潰すとかできないじゃないですか
|
20:03:41 |
- Kannna
- ふむふむ
|
20:04:15 |
- asahiya
- いや、今のルートだと鳳側って、潰れる目はあっても折り合いつける目ってかなり薄いというか
|
20:04:38 |
- asahiya
- 「そこで折り合い付くなら最初の対立何だったの?」みたいなことになりそうな気配がしてて、どうなるかなあという(
|
20:04:48 |
- Kannna
- ふむぅ
|
20:05:38 |
- Kannna
- そこは、ラッキーに期待するしかないかにゃぁ
|
20:06:22 |
- asahiya
- 鳳との協力関係については現状ラッキーが担ってますからねえ
|
20:06:31 |
- asahiya
- こう
|
20:08:07 |
- asahiya
- 戦隊と追加戦士の間で「(そのシリーズにおける)仲間といえば~というもの」自体は共有してて、でも「追加戦士(自分)は、(最初の経緯を踏まえると)仲間なのか?」で加入ドラマになっていく
|
20:08:33 |
- asahiya
- みたいなのが、戦隊通して一つの大きなパターンなのかなって見てるんですけど。
|
20:08:43 |
- Kannna
- ふむ
|
20:08:52 |
- asahiya
- 鳳とラッキーってまずその「仲間」の在り方自体が違いますよね
|
20:09:11 |
- Kannna
- はい。
|
20:09:29 |
- asahiya
- ただでさえ難しい条件の中で、難しいパターン突っ込んだなあって見えるんですよね(
|
20:09:57 |
- asahiya
- #難しい条件=人数が多いにはじまるいつものやつ
|
20:12:03 |
- Kannna
- そうですねぇ……
|
20:12:50 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 実はラッキーは鳳の子孫、とかそれくらいはっちゃけてくれてもいい
|
20:13:27 |
- Kannna
- キョウリュウジャーのキングなんかも、後から出てきたグレイが認めるドラマに、それなりにエピ数使ったんだけど
|
20:13:57 |
- Kannna
- それは、キングの方のキャラ描写がしっかりしてたから出来たんだと思うなぁ。
|
20:15:01 |
- Kannna
- (これはこれで、三条さんはスゴイね、って例の話になってちゃうんだけど(笑
|
20:15:34 |
- asahiya
- ああ、それはあるでしょうなあ
|
20:17:06 |
- Kannna
- キングへの信頼感って、初期メンバーにはあるんだけど
|
20:17:50 |
- Kannna
- イアンを典型例に、信頼しつつも「あいつは、しょうがねぇなぁ」的なニュアンスがね、常に漂ってる(笑
|
20:18:32 |
- Kannna
- キングの方はキングの方で、「俺たちは突っ込むから。その間に頭使って作戦考えてくれ」とかブルーに(笑
|
20:19:00 |
- asahiya
- ありますねえw
|
20:19:29 |
- Kannna
- 翻って、キュウレンジャーの方をみると「よっしゃ、ラッキー」に総ノリしてる感じがしちゃう(苦笑
|
20:19:57 |
- Kannna
- 「しょうがねぇなぁ」でなくてもいいんだけど、その類が感じらんないのヨ
|
20:21:52 |
- asahiya
- チャンプとスティンガーで対スコルピオにあったような、というとちょっと特殊かもしれませんけど
|
20:22:13 |
- asahiya
- 「信頼してるって言っても、何でもかんでもただ従うわけじゃねえぞ」みたいな空気ですよね
|
20:22:28 |
- Kannna
- うん、うん
|
20:22:42 |
- Kannna
- 実際、あそこはみごたえあるよねぇ。
|
20:23:47 |
- asahiya
- そうですねえ。あの辺の出来映えは現状、タイトル内で屈指といってよいかと
|
20:24:16 |
- asahiya
- 人として「何でもかんでもというわけじゃない」のはむしろ当然で自然なんだけど
|
20:24:48 |
- asahiya
- 人が5人も集まって常にそれを顔に出さずにいられるかっていうと、それもちょっと人辞めかけてるよねみたいな
|
20:25:18 |
- Kannna
- まねぇ
|
20:26:24 |
- asahiya
- なんというかこう
|
20:26:29 |
- Kannna
- そこが、とても巧かったのは、ジュウオウジャーだよねぇ<人が5人も集まって常にそれを顔に出さずにいられるか
|
20:27:14 |
- asahiya
- わははw 常に誰かしら何かしら、戦隊内でも対立してたというか
|
20:27:30 |
- Kannna
- みんな顔に出る出る(笑
|
20:27:43 |
- Kannna
- アムっちだって、あれはある意味出てるよ(笑
|
20:28:09 |
- asahiya
- アムの場合は「言葉に出る」方が強いかな?w
|
20:28:31 |
- Kannna
- や、ぇーと
|
20:28:54 |
- Kannna
- 操「俺は、手に触れたものが爆発する体質に!」
|
20:29:17 |
- Kannna
- アム「とりあえず、さっき買ってきたトイレットペーパー触ってみよっか」
|
20:29:34 |
- Kannna
- とか(笑
|
20:30:30 |
- asahiya
- キツい(笑
|
20:31:54 |
- Kannna
- うん、アムが「しょうがないなぁ」って含みの笑顔の時はキツイよネ(笑
|
20:40:51 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
20:41:34 |
- Kannna
- 今日オンエアの「エグゼイド」は、41話「Reset されたゲーム」。これのアタシ評価は、番組アベレージのいつもより面白いな「快調」で。
|
20:41:38 |
- Kannna
- や、もうね。グラファイトが渋い♪ グラファイトの筋、類似なお話は割とあるんだけど。演技がいい、演出がいい、カメラがいい、と。そーゆーとこで快調。
|
20:42:26 |
- Kannna
- だって、バガモンやラブリカの散り際と比べたら、比較しようがないくらいかっこいいじゃぁん♪
|
20:49:25 |
- asahiya
- 積み重ねもばっちりですし、
|
20:49:37 |
- asahiya
- バッチリ尺とってますしね。
|
20:50:16 |
- asahiya
- 個人的にはポーズ中のグラファイトが最高でした^^
|
20:50:45 |
- Kannna
- そうですね♪
|
20:51:10 |
- Kannna
- ゲムデウスウィルスに感染してから、キャストさん、特殊メイクしてもらってるでしょう
|
20:51:23 |
- Kannna
- 多分、あれで気持ちアガったと思うなぁ。
|
20:52:11 |
- Kannna
- ポーズ解除した後、最後の「これでいい」って顔も、良かったですぅ。
|
20:52:41 |
- Kannna
- ポッピーが「笑ってた」って言うんだけど。そか、彼女にはそうみえたか、みたいな、複雑な表情で。
|
21:02:53 |
- asahiya
- そうですねえ。生死観がパラドと違うっていうのも、いいですよね
|
21:03:50 |
- Kannna
- はい。
|
21:04:23 |
- Kannna
- 生死観だけでもなく
|
21:04:54 |
- Kannna
- パラド「俺はクロニクルの主役だ」と、思いたいみたいなニュアンスだったみたいだけど
|
21:05:20 |
- Kannna
- 今日のグラファイトは「俺は龍騎士」それが戦う理由だ、と。
|
21:05:42 |
- Kannna
- もう、大分、色んなもんそぎ落としちゃったよねぇ。
|
21:10:49 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
21:11:22 |
- asahiya
- 「自分の一番やりたいことは何か」を探した結果の、「ただ一つ」みたいな
|
21:11:30 |
- asahiya
- 重さがあっていいなと思います
|
21:11:35 |
- Kannna
- うん
|
21:20:08 |
- asahiya
- ふとこう
|
21:21:39 |
- asahiya
- 死を恐れてないグラファイトの元の体(感染患者)である小姫さんはもう死んでるけど
|
21:22:11 |
- asahiya
- 死の恐怖を知ったパラドの元の体、感染患者である永夢はまだ死んでないんだなって思いついたら
|
21:22:24 |
- asahiya
- その辺の生死観とかでなんかもう一回ありそうな気もしてきた(
|
21:23:07 |
- Kannna
- ポッピーも、感染者の記憶思い出したよね。
|
21:23:12 |
- aba[AWAY]
- 。・x・)っ[二人で二人の仮面ライダーだ]
|
21:23:40 |
- Kannna
- あの、ポッピーが思い出した時の、グラファイトの態度もちょっとおもしろかった。
|
21:24:35 |
- asahiya
- うん、うん。
|
21:25:04 |
- asahiya
- ゲムデウスも
|
21:25:49 |
- asahiya
- グラファイトが培養してたのもあって、グラファイトが呼び起したり、乗っ取られたりもするのかなって思ったりもしたんですけど
|
21:26:20 |
- Kannna
- うん、アタシもその延長線上で思ってたぁ
|
21:26:33 |
- asahiya
- やっぱり考えちゃいますよね。
|
21:26:39 |
- Kannna
- だよねぇ
|
21:27:05 |
- asahiya
- 王道で来たし、見終わったあと「王道でよかった」って思える余韻がとても気持ち良くて
|
21:27:23 |
- Kannna
- そそ、そうなんだよねぇ
|
21:27:55 |
- asahiya
- で。パラドやグラファイトが王道でやり切った分、クロノスの株の凋落ぶりが目立つ、とでもいいますか
|
21:28:07 |
- Kannna
- にゃはは
|
21:28:16 |
- asahiya
- 作中でもゲムデウスを指して「ラスボス」と台詞が出ましたし
|
21:28:29 |
- asahiya
- クロノスのポジション微妙だけど大丈夫かな、みたいなw
|
21:28:46 |
- Kannna
- ねぇ、気になるよねぇ
|
21:29:03 |
- Kannna
- 実質、予定期間短縮番組になってると思うんだぁ
|
21:29:14 |
- Kannna
- だけど、良く踏ん張ってこなしてるよねぇ。
|
21:30:13 |
- asahiya
- 脚本は確か先週中に、脚本の高橋さん自身が「執筆完走しました」みたいに言ってたと思うんで
|
21:30:24 |
- Kannna
- ははぁ
|
21:30:54 |
- asahiya
- ここから撮影って考えると、確か2期に入ってからのライダーのクランクアップって7月中が多かった気がして
|
21:31:10 |
- asahiya
- 予定変更どんだけ圧したのかな、みたいな
|
21:31:32 |
shinkurou (shinkurou@M106073134224.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:31:36 |
- Kannna
- ガッツっ☆
|
21:33:28 |
- asahiya
- 撮影班も最後まで頑張ってほしい><
|
21:33:41 |
- asahiya
- 予定期間短縮になったとしても
|
21:33:55 |
- asahiya
- 「打ち切り」説を言う人が居たら徹底抗戦するw
|
21:37:15 |
- Kannna
- いわゆる番組打ち切りとは事情が違うよね。
|
21:37:42 |
- Kannna
- 編成局の高いレベルからの要請のはずだから。いかんともしがたい。
|
21:37:47 |
- asahiya
- あ。ざっくり調べるとフォーゼのころで7月末ですけど、ドライブやゴーストのころは8月半ばから末ってなってるみたいですね
|
21:37:52 |
- Kannna
- 現場にはしわ寄せいったはずだけど。
|
21:38:23 |
- asahiya
- 多分、ニチアサ自体の時間帯移動に対して、終了と前後するからって理由で話数調整がまず入ったはず。
|
21:38:29 |
kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:41:11 |
- asahiya
- そう考えると、「移動前に新番組の頭数話見せて『時間帯変わっても追おう』って新規層に想わせるには」という条件でみると、
|
21:41:40 |
- asahiya
- エグゼイドの8月末終了はある意味納得できるラインかなと
|
21:42:19 |
- Kannna
- ふみゅん
|
22:01:45 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:02:56 |
- Kannna
- 今日の「プリアラ」25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」。これのアタシ評価は、快調で。
|
22:02:58 |
- Kannna
- 今日のエピのいいとこについては、オンエア後のログにSiIdeKeiさんの指摘コメントが、あります。
|
22:03:20 |
ash → _5_Xiao-ye_1
|
22:03:28 |
- Kannna
- >09:40:33 <SiIdeKei> ゆかりは、〔あきらとは〕逆に『その複雑な胸の内が、少しずつ明らかにされていく』/こんなめんどくさいキャラにして、それでちゃんと女児向けアニメのプリキュアとして成立するってのが、すごい。
|
22:03:46 |
- Kannna
- SiIdeKeiさんとのやり取りの時、アタシきちんと言えなかったけど、シエルが「今日のユカリはワガママ」とか言った時のアキラとのやり取りなんかも良かったです♪
|
22:18:18 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:26:26 |
- asahiya
- 「完璧コンプレックス」みたいな言い方をすると
|
22:27:08 |
- asahiya
- シリーズ歴代キャラをみて、「今までもあったよね」ってことにはなると思うんですけど。
|
22:27:44 |
- asahiya
- ちゃんと「ゆかりさんらしさ」のでた、アラモードだからこその流れにまとまってるのは、上手いなあと。
|
22:28:16 |
- Kannna
- うんうん
|
22:28:31 |
- Kannna
- それは、考えなかったぁ<完璧コンプレックス
|
22:28:38 |
- asahiya
- 個人的には、王子様を悪者にしない流れになったのも、ちょっと意外さも含めて、いいなあと。
|
22:29:01 |
- Kannna
- 8今までの完璧コンプレックスなキャラとは違いすぎる気がして(笑
|
22:29:53 |
- asahiya
- ああ、うん、まったく違うっていうのはそうですよね
|
22:30:09 |
- Kannna
- うん
|
22:32:46 |
- asahiya
- 自分が努力した結果でもない『完璧な部分』って一面だけを評価されているような という風に
|
22:33:04 |
- asahiya
- 今日のゆかりさんが見えたんですけど。
|
22:33:18 |
- Kannna
- ふむふむ
|
22:34:01 |
- asahiya
- やっぱりこう「完璧が求められる自分」と「自分の本音」が対立してる、みたいなのは完璧コンプレックスっていえるんじゃないかなあ
|
22:34:12 |
- asahiya
- という感じでみてたものでー
|
22:34:19 |
- Kannna
- はい。
|
22:36:48 |
- asahiya
- 今日の名シーン、みたいなとこではゆかりさんが中心なんですけど
|
22:37:10 |
- asahiya
- 王子の描き方とかアキラさんみてるとやっぱり、「アキラがいなきゃ今日の話はこうなってなかった」とも思えて
|
22:37:35 |
- asahiya
- 個人的に今日の話はとてもおいしいですね
|
22:37:51 |
- Kannna
- そりゃそうだよぅん<「アキラがいなきゃ今日の話はこうなってなかった」
|
22:38:07 |
- Kannna
- 実はまだログに指摘記されてないけど
|
22:38:32 |
- Kannna
- 今日の決め技は実は、アキラ&ユカリのリフト攻撃
|
22:38:46 |
- Kannna
- あれ、王子は気絶しててラッキ(笑
|
22:39:07 |
- asahiya
- そういえば戦闘中台詞なかったですね
|
22:40:24 |
- Kannna
- かな
|
22:43:13 |
- asahiya
- 年齢とか、ファンクラブもちとか
|
22:43:59 |
- asahiya
- ついついゆかりとアキラってセットで見ちゃうところがありますけど、今日はくっきりハッキリ違いが出てて
|
22:44:09 |
- asahiya
- そうだよねって納得しちゃうw
|
22:44:19 |
- Kannna
- にゃはは
|
22:45:44 |
- asahiya
- 中2組は、学校エピ出せば割と自然に違いが出ますけど
|
22:46:02 |
- asahiya
- ゆかりさんとアキラって実は結構そういうタイミング多くないですよね
|
22:48:30 |
- Kannna
- そうだねぇ
|
22:48:40 |
- Kannna
- 今日のエピは特別だと思うなぁ
|
22:49:20 |
- Kannna
- 真面目に、1番の処を言うと、アキラ「君の気持は全部受け止める(だから言って)」とかの前後なんだけど
|
22:49:33 |
- Kannna
- ぅひゃぁぁぁって感じよねぇ(笑
|
22:49:54 |
- Kannna
- あれは、生の男子は、まともには言えないセリフで(笑
|
22:50:10 |
- Kannna
- ヅカ系オウジサマの真骨頂(笑
|
22:50:16 |
- asahiya
- うむ。
|
22:50:41 |
- Kannna
- (「君の為なら死ねる」とかなら、まぁ、人によっては言えるかもなのよ<生の男子
|
22:51:09 |
- Kannna
- アキラのは、同性だから言えるんだけど、
|
22:51:37 |
- asahiya
- あれが天然、っていうのが一番恐ろしいところかなw
|
22:52:09 |
- Kannna
- さすが天然だよねぇ(笑)。そんな事言っちゃっていいの、とか思うよねぇ
|
22:52:36 |
Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:54:18 |
- asahiya
- その辺考えてないからこそ、なのも間違いないんでしょうけどねー
|
22:57:12 |
- asahiya
- 一人で変身して、って戦闘の流れも
|
22:57:19 |
- asahiya
- 上手くハマってたなあ。
|
22:57:31 |
- Kannna
- そだねぇ
|
22:57:52 |
- asahiya
- 変身不可になるくらいだから、あの棒抜けないんだと思ってたら抜けるし^^;
|
22:58:40 |
- asahiya
- 「棒が抜けるかどうかで言えば抜けるけど、変身アイテム取りにはいかない、ゆかりをまもる」ってあの戦闘構成の割り切りっぷりは
|
22:58:43 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:58:47 |
- asahiya
- よく思い切ったな、といいますかw
|
22:59:16 |
- asahiya
- ゆかりさんもゆかりさんで、戦ってるアキラしかみてないし!w
|
22:59:43 |
- aba[AWAY]
- 敵が自信たっぷりに棒刺したから抜けないんだと思い込んだけど
|
23:00:00 |
- aba[AWAY]
- 中学生組は見てなかったから空気読まなかったぜ
|
23:00:15 |
- asahiya
- HAHAHAHA それもまたよし!
|
23:00:51 |
- asahiya
- 変に「突っ込まれるの嫌だから言い訳できるようにしておこう」みたいな中途半端さを感じないので
|
23:00:57 |
- asahiya
- あれでよかったとおもいますw
|
23:10:05 |
- Kannna
- さて。今日オンエアした番組の各エピの、冷静に評価したつもりをまとめてみると。ヘボット棄権。キュウレンジャーは、高値安定だけど軟調。エグゼイドと、プリアラは、普段より面白い「快調」と。
|
23:10:11 |
- Kannna
- 今日はエグゼイドもプリアラも高品質で、尻あがり。通して観た印象も快調になってたと思います。
|
23:13:06 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:29:29 |
Kannna が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|