00:15:44 |
Morris → MorrisZZZ
|
01:12:37 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
01:52:23 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
02:23:58 |
LizardMen が切断されました:Quit: 行くぞ! 正 面突破だ!
|
03:28:48 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:31:15 |
akiraani_ (akiraani@KD111239039201.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
03:34:17 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
04:03:13 |
aspha (UserID@p346077-ipngn200402otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
04:03:13 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
04:04:56 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
04:05:23 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
04:05:42 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
04:14:31 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
04:46:52 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
05:51:53 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
06:00:06 |
Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:00:47 |
- Kannna
- (@@)7
|
06:03:31 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:03:31 |
- Kannna
- 深夜枠2:45~の『タイガーマスクW』、今週オンエアしたのは、第38回「仮面タイガー スプリンガー」。最終回でした。
|
06:03:34 |
- Kannna
- タイガーマスクWが虎の穴を倒し、(モノポリーの母団体だった)GWMは日本撤退を決定。GWMを退職したミスXが、日本で新団体を立ち上げようと画策。目をつけられたスプリングタイガー(ハルナ)は……。
|
06:03:44 |
- Kannna
- 前回までとノリが違いすぎるんだけど(笑)。番外編と思えば、かなり面白かった♪
|
06:03:57 |
- Kannna
- マザーデビル×スプリンガー戦は、番組通して屈指のリングシーン☆(タイガーマスクは出てないケド
|
06:04:07 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:04:26 |
- Kannna
- (来週から、同枠ではCSで放送中の情報バラエティ「ただいま、ゲーム実況中!!」が地上波新番組としてもスタート。
|
06:04:36 |
- Kannna
- .k タイガーマスクW
|
06:04:36 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AFW をどうぞ♪
|
06:15:13 |
Marcy_ (Marcy@205.19.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:15:13 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:16:30 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:17:53 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
06:17:53 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:18:52 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:29:52 |
- asahiya
- おおう。もうそんなじかんか(
|
06:30:10 |
- asahiya
- 朝ごはん色々足りないので仕入れにゃ……
|
06:32:55 |
- Kannna
- ノノ
|
06:34:44 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:34:44 |
- Kannna
- 『タイガーマスクW』って、まず、基本設定に入り組んだとこがあるのよね。
|
06:35:12 |
- Kannna
- 最初のアニメ『タイガーマスク』で壊滅した虎の穴が、再発足(『タイガーマスク2世』の物語はなかったことなTLで処理)。
|
06:35:14 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:35:14 |
- Kannna
- 新生虎の穴は、表向きは団体名「モノポリー」を称し、世界各地のプロレス団体の経営に支配力を伸ばすと、息のかかったレスラーで牛耳るように。
|
06:35:26 |
- Kannna
- で、US拠点のGWMが、実質「モノポリー」勢力の主体に。
|
06:35:46 |
- Kannna
- Wの2人の
|
06:37:22 |
- Kannna
- Wの2人のタイガーは、新生虎の穴の中心レスラーをリング上で倒し、モノポリーのプロレス団体支配は、完成目前で頓挫したらしい。
|
06:37:55 |
- Kannna
- それはいいんだけど、モノポリーの表の試合って、そう悪どくもない。ラフファイトや流血はあるけど
|
06:38:21 |
- Kannna
- 無茶な反則する、昔の虎の穴とは違うにょ。
|
06:39:13 |
- Kannna
- もちろん、新生虎の穴も地下試合はデスマッチなんだけど。表の試合観てる限りは、そんなに悪役ぽくない(苦笑
|
06:40:13 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:40:13 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:41:58 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:00:07 |
- Kannna
- (旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
|
07:00:09 |
- Kannna
- .k ニチアサキッズタイム
|
07:00:09 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
|
07:00:21 |
- Kannna
- #今日のニチアサキッズタイム(旧)は、『ヘボット!』が第3クールラストの第39回。
|
07:00:31 |
- Kannna
- .k ヘボット!
|
07:00:31 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%98%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%21 をどうぞ♪
|
07:00:42 |
- Kannna
- #ヘボット第39話で、第3クールラストエピ。「王妃ナグリ、帰還」。
|
07:00:51 |
- Kannna
- #メ~テレの番組サイト、前回流れた予告編も> http://www.heybot.net/
|
07:00:53 |
- Toybox
- FetchTitle: ヘボット!
|
07:01:34 |
- Kannna
- やっぱり、ピンク色の髪のこのキャラが、ネジル、チギルのママ(王妃)だったのね
|
07:01:42 |
- Kannna
- みた目若い(笑
|
07:02:32 |
- asahiya
- この
|
07:02:43 |
- asahiya
- 白髪ジェントルは……だれだろう(
|
07:03:04 |
- Kannna
- 前髪がトグロ巻いてる奴??
|
07:04:05 |
- asahiya
- かな?
|
07:04:24 |
- Kannna
- たぶん、ネジ王さんの中の人、かにゃ
|
07:04:51 |
- Kannna
- (もしかしたら、ループフェイズが違う同キャラの別vrかもしれない
|
07:05:38 |
- asahiya
- あるいは単純に
|
07:05:52 |
- asahiya
- 生きてる時間が同軸だけど別時間とか
|
07:06:08 |
- asahiya
- せっかちとかいうまえにまず
|
07:06:14 |
- asahiya
- その語尾に突っ込もうよ(
|
07:08:21 |
- asahiya
- いやいやいや(苦笑
|
07:11:44 |
- Kannna
- 「本筋」(苦笑
|
07:13:46 |
- asahiya
- 笑えない方に意味不明に陥る本筋さん?
|
07:13:53 |
aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:14:23 |
- Kannna
- うん。そのおそれは充分だよね、過去例から
|
07:15:17 |
Marcy (Marcy@205.19.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:16:45 |
- asahiya
- ああ、これ「筋肉はすべてを解決する」教の奴(
|
07:18:41 |
Marcy_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
07:18:50 |
yamano (yamano@p76ed1b5e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:20:44 |
- Kannna
- はためーわくな
|
07:20:55 |
- Kannna
- (今にはじまったことじゃないか
|
07:24:20 |
- asahiya
- すごい。
|
07:24:46 |
- Kannna
- ぅーんんn……
|
07:24:58 |
- asahiya
- 私はギャグ系って基本苦手だから基準がたっと落として、それでだめならスルーする方なんですけど
|
07:25:10 |
- Kannna
- ふむり
|
07:25:17 |
- asahiya
- スルー出来ないほど一気に私の苦手要素詰め込まれた気分^^;
|
07:25:24 |
- Kannna
- にゃはは
|
07:26:28 |
- asahiya
- 暴力母展開もそれを笑いでうやむやにしたのも、オチが「演技」宣言なのも、〆に唐突に本筋っぽいものいれて進めた気にしてるのも
|
07:26:34 |
- asahiya
- 大体アウト項目ですねえ
|
07:26:43 |
MorrisZZZ → Morris
|
07:26:55 |
V-zEn (V-zEn@138.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:26:59 |
- Kannna
- あぁ、そうだよネ
|
07:27:17 |
- Kannna
- asahiyaさんの苦手要素だよネ
|
07:28:03 |
- Kannna
- #次回の『ヘボット!』は、弁護士ボキャ美、らしい。
|
07:29:46 |
- asahiya
- なのですー。ご理解いただきありがとうございますです
|
07:30:05 |
- Kannna
- #SHTopナシ。
|
07:30:07 |
- Kannna
- .k 宇宙戦隊キュウレンジャー
|
07:30:08 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
|
07:30:28 |
- Kannna
- #スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
|
07:30:30 |
- Kannna
- #今週のキュウレンジャー、第20回「スティンガーvsスコルピオ」。
|
07:30:52 |
- Kannna
- #キュウレンジャー第20話は、スティンガーvsスコルピオで、アルゴ船の3つのキュータマどうなる??。
|
07:30:54 |
- Kannna
- #前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
|
07:30:54 |
- Toybox
- FetchTitle: 宇宙戦隊キュウレンジャー|テレビ朝日
|
07:31:18 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:31:54 |
- Kannna
- 小太郎くん。それ主役の役回り♪
|
07:32:02 |
- Kannna
- (ラッキーカタナシ(笑
|
07:33:42 |
- asahiya
- 結構OP前展開としては濃かった。
|
07:33:46 |
- asahiya
- 濃すぎて見落とした(
|
07:34:37 |
- Kannna
- ぁりゃ
|
07:34:53 |
- asahiya
- 今幼年誌CMでネタバレ食らった気がする
|
07:34:53 |
- Kannna
- ネタバレCM、キュウレンでも
|
07:35:29 |
- asahiya
- 割と定番のネタ来た……w<一族に伝わる秘術。命の代償
|
07:37:24 |
- asahiya
- 移動方法がワイルドw
|
07:43:43 |
- Kannna
- モブの員数が少ない@ボソっ
|
07:45:55 |
- asahiya
- ううむ
|
07:54:29 |
- Kannna
- ぉ
|
07:54:40 |
- Kannna
- 丸い表情♪
|
07:56:44 |
- asahiya
- 小太郎は強いなあ
|
07:57:18 |
- Kannna
- うん
|
07:57:59 |
- SiIdeKei
- 子役(といっていいのか?)がガチでボコボコにされる演出って、スーパー戦隊では珍しい気がする
|
07:58:05 |
- Kannna
- #次回の「キュウレンジャー」は、「さらばスコルピオ」。
|
07:58:13 |
- Kannna
- そうですね
|
07:58:31 |
- Kannna
- 子役が変身するとボコられる気もするけど。変身自体レアなので
|
07:58:46 |
- asahiya
- まず殺陣のまっただ中に
|
07:58:53 |
- asahiya
- 子役が居ることがレア、かな?
|
07:58:56 |
- Kannna
- (ダイレンジャーのビャッコレンジャーは、結構、ひどいめにあった記憶が
|
07:59:22 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『スペース・スクワッド 宇宙刑事ギャバンvs特捜戦隊デカレンジャー』『スペース・スクワッド Episode0ガールズ・イン・トラブル』、6月17日スタートの特別上映は30日までで終了の館、多し。
|
07:59:23 |
- Kannna
- #Vシネマ『スペース・スクワッド』公式サイト> http://www.space-squad.net/
|
07:59:24 |
- Toybox
- FetchTitle: Vシネマ『スペース・スクワッド』公式サイト
|
07:59:31 |
- Kannna
- .k スペース・スクワッド
|
07:59:31 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%89 をどうぞ♪
|
07:59:51 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』の上映は、北海道函館市での30日までの上映がラストで終了した模様。
|
07:59:53 |
- Kannna
- #映画オフィシャルページ> http://www.superhero-movie.com/
|
07:59:54 |
- Toybox
- FetchTitle: 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
|
08:00:00 |
- Kannna
- .k 仮面ライダー×スーパー戦隊_超スーパーヒーロー大戦
|
08:00:00 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%C3%97%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A_%E8%B6%85%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E5%A4%A7%E6%88%A6 をどうぞ♪
|
08:00:04 |
- Kannna
- さて、
|
08:00:13 |
- Kannna
- (ホントさてって気分♪
|
08:00:22 |
- Kannna
- .k 仮面ライダーエグゼイド
|
08:00:22 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89 をどうぞ♪
|
08:00:38 |
- Kannna
- #平成ライダー18thタイトル『仮面ライダーエグゼイド』
|
08:00:39 |
- Kannna
- #今週のエグゼイド、第37回は「White Knight の覚悟!」。
|
08:00:59 |
- Kannna
- #エグゼイド第37話は、飛彩のレガシー変身(Lev100)か?? そして、スナイプvsグラファイト、とか?
|
08:01:00 |
- Kannna
- #前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/
|
08:01:01 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
08:01:17 |
- Kannna
- (「よくわかるエグゼイド」前回エピ分@東映テレビ> http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1210011_2606.html#y36
|
08:01:17 |
- Toybox
- FetchTitle: 仮面ライダーエグゼイド 第37話 White knightの覚悟! | 東映[テレビ]
|
08:02:36 |
- asahiya
- えげつないなあ
|
08:03:42 |
- Kannna
- いいベタ来たコレ♪
|
08:04:10 |
- Kannna
- なんだよねぇ@事前情報で知ってしまっていた
|
08:06:28 |
- asahiya
- 地味にこう
|
08:07:33 |
- asahiya
- サキちゃんのお父さん→サキちゃん回想で飛彩とのきずなの深さ演出からの、主治医の大我が画面IN→現在の大我 という編集が
|
08:07:47 |
- asahiya
- 神がかってると思いますw
|
08:07:58 |
- Kannna
- うん。渋い
|
08:09:27 |
- asahiya
- さ、撮影用カメラ重いはずなんですけどっ!!
|
08:10:10 |
Morris → MorrisAFK
|
08:10:43 |
- Kannna
- ぁははは
|
08:12:54 |
- Kannna
- ぇ、まだ12分??
|
08:13:03 |
- Kannna
- 濃いにゃぁ
|
08:14:29 |
- meltdown
- 展開が早い
|
08:14:36 |
- Kannna
- あは。微妙なセリフ<キリヤ
|
08:14:41 |
- asahiya
- まさかのそこで「監察医の役目」かよ!
|
08:15:11 |
- Kannna
- カッコイイこと言おうとして、ちょいスベリみたいなネ(笑
|
08:15:22 |
Marcy_ (Marcy@205.19.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:16:26 |
- asahiya
- カッコいいってのもそうですけどねー。
|
08:16:52 |
- asahiya
- ハマり過ぎててちょっとヒくというか
|
08:17:21 |
- asahiya
- 最初の配役から仕込んでたと考えた場合、「制作者はばかなの?(誉め言葉」みたいな
|
08:19:19 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
08:19:28 |
- asahiya
- 上手い
|
08:21:19 |
- asahiya
- いろんな意味で上手いなあ
|
08:21:53 |
Marcy_ → Marcy
|
08:26:28 |
- Kannna
- ぉ♪
|
08:26:36 |
- Kannna
- これは来たぁ♪
|
08:27:23 |
- Kannna
- #次回のエグゼイドは、大我、緊急オペ、らしい。
|
08:27:26 |
- asahiya
- うわああああ
|
08:28:22 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:28:48 |
- asahiya
- 色々考えてしまって言葉にならない
|
08:30:05 |
- Kannna
- .k キラキラ☆プリキュアアラモード
|
08:30:05 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
|
08:30:08 |
- Kannna
- #今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第21回「なんですと~!? 明かされるシエルの正体! 」。
|
08:30:24 |
- Kannna
- #アラモード第21話は、プリキュア恒例、ネタバレエピタイおそらく確定(笑)♪
|
08:30:26 |
- Kannna
- #そして妖精とユカリさんの絡みとかも期待♪
|
08:30:38 |
- Kannna
- #前回に流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
|
08:30:38 |
- Toybox
- FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
|
08:31:10 |
- asahiya
- こらーっ 女の子が簡単にぴょんぴょんしないっw
|
08:31:55 |
- asahiya
- これはいいアーバン。
|
08:36:01 |
- Kannna
- いちご山ってゆーんだ
|
08:36:24 |
- asahiya
- 花火っていうか
|
08:36:29 |
- asahiya
- 信号弾w
|
08:36:47 |
- Kannna
- あははは@このBGM
|
08:37:17 |
- Kannna
- なに、この和洋折衷感(笑
|
08:38:18 |
- asahiya
- おお
|
08:38:29 |
- asahiya
- あそこで出て終わりじゃなかった……w
|
08:39:41 |
- asahiya
- ふた……ご?
|
08:40:20 |
- Kannna
- なんか来るネ<ふたご
|
08:41:01 |
- Kannna
- ピカリオだから、実はリオにベッド@ヤケ
|
08:43:03 |
- asahiya
- ふむ。
|
08:43:19 |
- asahiya
- 来ましたね。とりあえず「双子の片割れがリオと取れる演出」
|
08:43:45 |
- meltdown
- 変身能力があるのか
|
08:44:01 |
- asahiya
- 確か
|
08:44:22 |
- Kannna
- 長老も変身はしてるんで
|
08:44:25 |
- asahiya
- 初シエル回のアーバンが、変身の瞬間こそないけど
|
08:44:40 |
- asahiya
- シエルが妖精と思える演出あったと思います
|
08:45:05 |
- Kannna
- 習得Levはあるかもだけど、可能は可能らしーです。
|
08:46:17 |
- meltdown
- なるほど
|
08:49:11 |
- asahiya
- コミカル作画いただきましたー!
|
08:49:24 |
- asahiya
- 逆。逆なんだよシエル(
|
08:51:38 |
- asahiya
- うっそだろお前。ここでどっちも兼任するのかよ
|
08:52:00 |
- asahiya
- #救援できる強者と、守るべき弱者。
|
08:53:46 |
- Kannna
- ふむ
|
08:54:07 |
- Kannna
- 今回もお届け失敗、と@不満なわけではないでっす
|
08:54:16 |
- Kannna
- ぁはははは
|
08:54:30 |
- asahiya
- 先週フラグは立ってましたが
|
08:54:32 |
- meltdown
- 逆になりました
|
08:54:42 |
- asahiya
- 綺麗に逆転しましたなw
|
08:54:44 |
- meltdown
- 先週は見てない (ぇ)
|
08:54:55 |
- Kannna
- つおつかれっした
|
08:55:10 |
- Kannna
- ぁ、速攻展開
|
08:56:20 |
- SiIdeKei
- というわけで
|
08:56:21 |
- asahiya
- はやいー
|
08:56:29 |
- SiIdeKei
- 昨日の劇場版サイトのネタバレは、
|
08:56:51 |
- SiIdeKei
- シエルことキラリンの妖精の姿が、載っている、でした。
|
08:56:59 |
- Kannna
- ふむふむ
|
08:57:10 |
- asahiya
- なるほどw
|
08:58:22 |
- asahiya
- アキラさん、そのフリは大きなお友達には隠せてないからやめよう!
|
08:58:44 |
- Kannna
- #次回のプリアラは、「やめてジュリオ」、らしい。
|
08:58:47 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『映画 プリキュアドリームスターズ!』3月18日公開は、京都府舞鶴市で7月7日まで上映。秋田県秋田市では、17日のみ上映(特別上映か?)。
|
08:59:00 |
- Kannna
- #「プリキュアドリームスターズ」オフィシャルサイト> http://www.precure-dreamstars.com/
|
08:59:00 |
- Toybox
- FetchTitle: 映画プリキュアドリームスターズ!
|
08:59:09 |
- Kannna
- #そして、今週の音楽会は、世界的ヴァイオリン奏者レーピン氏の特集、らしい。
|
08:59:18 |
- Kannna
- (ゲスト=ワディム・レーピン、川井郁子、高関健、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
|
09:00:25 |
- Kannna
- 今日は、プリアラもかなり良かったけど、なんつってもエグゼイドが圧巻だったかなぁ
|
09:12:39 |
- asahiya
- まあ
|
09:13:00 |
- asahiya
- 最終盤さしかかってるエグゼイドとプリアラ比べるのは、というのはあると思いますが
|
09:13:11 |
- asahiya
- それにしてもエグゼイド強かった
|
09:13:19 |
- Kannna
- うん
|
09:13:39 |
- Kannna
- 12分までのあたりで、1エピ使ってもおかしくないのよねぇ
|
09:13:48 |
- asahiya
- こう「終盤展開の強みに甘えてない」というか
|
09:14:30 |
- asahiya
- 飛彩と大我の過去と向き合う流れを、どっちもキッチリ描きつつ展開をたるませない丁寧さ。
|
09:14:36 |
- asahiya
- 感服としかいいようがない
|
09:14:55 |
- Kannna
- はい
|
09:15:31 |
Marcy_ (Marcy@205.19.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:15:31 |
- asahiya
- その一方で
|
09:16:21 |
- asahiya
- 先週最終フォームお披露目した永夢についても、ちゃんと新フォームマーチャンの的を用意して圧倒的強さを見せながら
|
09:16:37 |
- asahiya
- 同時にピンチも演出している。芸が細かい
|
09:16:56 |
- asahiya
- というか、ここは濃やかな描写というべき??w
|
09:17:12 |
- Kannna
- あはは、だねぇ♪
|
09:17:40 |
- asahiya
- だから、3局面くらいが同時進行ですよね。
|
09:17:56 |
- asahiya
- でもどれもおろそかにしないながらも、ちゃんとカメラ割り振りも軽重つけてる。
|
09:18:10 |
- Kannna
- うん、うん
|
09:18:30 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
09:18:35 |
- asahiya
- あの、「飛彩の戦いを邪魔しない(カメラはブレイブ)ことが、大我の演出として成立している」あたりとか
|
09:18:43 |
- asahiya
- 本当に鮮やかですよ
|
09:19:57 |
- asahiya
- 先週の多元進行ナシのカメラが「緩」だったんだなってはっきりわかるほどのあざやかな「急」w
|
09:20:11 |
- Kannna
- ふむふむ
|
09:20:52 |
- asahiya
- いや、だって
|
09:21:06 |
- asahiya
- 今日の12分までで1本いけたんじゃないかって詰め方ってことは
|
09:22:19 |
- asahiya
- 絶対的に先週とは密度が違いますからねえ。
|
09:22:31 |
- Kannna
- それはそうだよネ
|
09:22:32 |
- asahiya
- それも、「先週あっての今週」でもある。
|
09:22:53 |
- Kannna
- 今日の“前半”については、
|
09:23:23 |
- Kannna
- これまで、パンピーライドプレイヤーの内に、数人、親がいたことが、下味としてよっく効いてる
|
09:23:59 |
- Kannna
- もちろん、小姫ちゃんパパに渋いキャス(北川大介さん)選んだってのも勝因よねぇ
|
09:24:17 |
- asahiya
- 「『ゲームでの死者の命』に釣られたプレイヤー」という流れなので
|
09:24:24 |
- Kannna
- .k 北川大介
|
09:24:24 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8C%97%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E4%BB%8B をどうぞ♪
|
09:24:36 |
- asahiya
- その場では「参加してもおかしくない」条件がそろってたのもいいですね
|
09:24:50 |
- Kannna
- はい
|
09:26:26 |
- asahiya
- #ん。演歌歌手さんしか出てこなかった(
|
09:26:34 |
- Kannna
- その人
|
09:26:49 |
- asahiya
- え。まじすか(驚
|
09:27:07 |
- Kannna
- 北川大介HP>http://www.kitagawa-daisuke.com/
|
09:27:07 |
- Toybox
- FetchTitle: 北川大介オフィシャルホームページ
|
09:27:42 |
- Kannna
- [テレビ出演情報]に記述があるですぅ
|
09:27:57 |
- asahiya
- マジだー?!
|
09:28:29 |
- asahiya
- うわあ。
|
09:29:06 |
- asahiya
- えー。アラフィフにカウントされそうな年齢になって、ちょい役とはいえ、別業種に挑戦できるものなのか……(驚嘆
|
09:29:57 |
- asahiya
- いい演技だったと思います。
|
09:29:59 |
- Kannna
- >『NHK歌謡コンサート』の企画で竹島宏、山内惠介と結成したイケメン演歌歌手トリオ「イケメン3」の一人としても活動( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E4%BB%8B
|
09:29:59 |
- SiIdeKei
- 演歌歌手って、舞台とかやる人もいるから
|
09:30:00 |
- Toybox
- FetchTitle: 北川大介 - Wikipedia
|
09:30:11 |
- SiIdeKei
- そんな素養もお持ちかもしれん。
|
09:30:16 |
- Kannna
- って、イロモノ扱いされかねないバランス感覚だと思うにょ
|
09:30:39 |
- asahiya
- なるほどー
|
09:30:59 |
- Kannna
- 2009年にイケメン3デビューだから、実績はあるのよネ
|
09:31:15 |
- aizawayu
- ただニチアサで芸人とかが結構重要な役をやっているのを見るとおかしくはないかなー、友思えてくる
|
09:31:21 |
- aizawayu
- とも思えてくる
|
09:31:52 |
- asahiya
- プリキュアだと前例多いし棒読みでもネタで済む流れが多かったけど
|
09:32:05 |
- asahiya
- 実写の上に真面目展開だったからなあ(
|
09:32:38 |
- Kannna
- ぅん、そこはちょっと珍しかったと思うな、ニチアサ的ライダー的に
|
09:33:05 |
- Kannna
- ドライブの時に、ロイミュード怪人の人間態をコメディアンな方々が続々演じて
|
09:33:32 |
- Kannna
- オーバーな演技を、ロイミュードだからって説得力(笑)に活かしたと思うんだけど
|
09:33:51 |
- Kannna
- そーゆーのとか違ったよね、今日の小姫ちゃんパパは。
|
09:34:36 |
- SiIdeKei
- 抑揚の効いた、(義理の)父がうまく現れていたと思います。
|
09:34:50 |
- Kannna
- はい、まさに♪
|
09:34:51 |
- SiIdeKei
- ん?結婚はしてねえか。
|
09:35:29 |
- Kannna
- ま、いいと思いまっす
|
09:36:13 |
- asahiya
- ある意味こう
|
09:36:31 |
- asahiya
- カメラ慣れしてない素朴な表情っぽいところもあったと思うんですけど
|
09:36:51 |
- asahiya
- その辺も、戦い慣れしてない普通のお父さん に一役買ってたかなと
|
09:37:21 |
- asahiya
- #カメラ慣れしてない「ようにみえる」とするべきかも?
|
09:37:39 |
- Kannna
- 持ち歌演歌にあるかもしれないよね。ベースになるような心情
|
09:37:56 |
- asahiya
- 演歌ですからねえ。
|
09:43:09 |
- Kannna
- ぁ
|
09:43:45 |
- Kannna
- 東映テレビの方の「エグゼイド」サイト、次回分の記事の下の方に、北川さん関係の記事が
|
09:44:08 |
- Kannna
- (読む読まないは自己判断で願います,上の方の記事は次回分関係なんで
|
09:44:18 |
- Kannna
- >http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1210062_2606.html
|
09:44:18 |
- Toybox
- FetchTitle: 仮面ライダーエグゼイド 第38話 涙のperiod | 東映[テレビ]
|
09:46:17 |
- asahiya
- ありがとうございます。
|
09:46:30 |
- asahiya
- ああ、やっぱり丁寧な方のようですねえ
|
09:46:44 |
- Kannna
- みたいですネ
|
09:47:00 |
- asahiya
- そしてやっぱりワイヤーで飛んでた大我。ぶっちゃけ瞬きしてたら観れなかったくらいに際どいカメラIN具合だった気がするけど
|
09:47:04 |
- asahiya
- キッチリ飛んでたw
|
09:47:16 |
- Kannna
- うん、あそこねぇ♪
|
09:47:45 |
- Kannna
- 観れるようで観れないんだぁ。生身状態で怪人の一撃くらって、内臓破裂とか
|
09:48:45 |
- Kannna
- てか、その直前の生身状態で執念の銃撃とかから、もう来てるんだぁ♪
|
09:49:23 |
- asahiya
- 今日は
|
09:49:39 |
- asahiya
- SHT全体でみても生身殺陣多かったですね
|
09:49:52 |
- Kannna
- あぁ、うん。そうですネ
|
09:50:00 |
- SiIdeKei
- キュウレンジャーの小太郎もよかった。
|
09:50:04 |
- asahiya
- #大我の生身殺陣みながら小太郎被った人
|
09:50:39 |
- asahiya
- ですです。小太郎がよかった
|
09:51:56 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:00:22 |
SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
|
10:01:19 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
10:03:11 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:24:07 |
- asahiya
- (ころん) うーむ。
|
10:24:42 |
- asahiya
- 「好みの脚本家」さんがいるように、「苦手な脚本家」さんもやっぱりあるのだろうか。
|
10:25:12 |
- Kannna
- それは、あり得るんじゃないかなぁ。相性良くないみたいな。
|
10:25:21 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:25:40 |
- asahiya
- うーん、だとするとちょっと今日のキュウレンは黄色信号かもしれないので
|
10:25:52 |
- Kannna
- ふみゅん
|
10:26:00 |
- asahiya
- かんなさんの感想見てから纏めなおせたらなと思っています^^;
|
10:26:53 |
- Kannna
- 今日の分の評価は、多分、日にちをまたぐかなぁ
|
10:27:11 |
- Kannna
- (もうちょっとしたら出かけて、戻りが夜になると思う
|
10:27:16 |
- asahiya
- お忙しそうですなあ
|
10:27:34 |
- asahiya
- こちらはお気になさらず予定こなしてきてくださいw
|
10:27:36 |
- asahiya
- #多分ヘボットの(オチに向かって私の苦手要素色々あった)影響で頭に乗り切れなかった分強めにマイナス出てる可能性はそこそこある
|
10:27:52 |
- Kannna
- んにゃ、そうでもないんですケト、実は今週も実家に行ってたんで、その分ネ゙
|
10:28:21 |
- asahiya
- ああ、そういう予定入ると色々ずれ込みますよね
|
10:28:58 |
- Kannna
- うん、まだサイクルがうまくつかめてないですぅ。
|
10:29:15 |
- Kannna
- なんとか、月2回実家にしたいんだけど……
|
10:31:24 |
- Kannna
- 今日のキュウレンジャーは、アタシ印象は堅調かな。まだ録画観てないんで、印象で、感想
|
10:31:38 |
- asahiya
- 無理やりやって倒れても結局続きませんし、体調や予定のやりくり見ながらで、やっぱり急には難しいですよねえ。
|
10:32:10 |
- Kannna
- うん、月イチだとまぁ、調整のやり方できてるんで
|
10:32:32 |
- Kannna
- 月2にして、片方短めにする、とかかなぁ、とは思ってますぅ。
|
10:33:35 |
- asahiya
- なるほどー
|
10:34:12 |
- asahiya
- ……キュウレン、後半いい展開詰まってた割には という印象もありますけど、やっぱりゆっくり詳しく聞いてみたいので
|
10:34:47 |
- asahiya
- よろしければ、落ち着いてからお願いします
|
10:34:55 |
- Kannna
- はぁぃ
|
10:35:53 |
- Kannna
- 今、『アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!』観てる
|
10:36:07 |
- Kannna
- 最初に観た時、戸惑って、辛い事言ったと思うんだけど
|
10:36:25 |
- Kannna
- 毎週見てたら、アッとゆー間に慣れてしまった(笑
|
10:36:42 |
- asahiya
- ああ、
|
10:36:57 |
- asahiya
- 毎週観てると慣れるっていうのは、よくわかりますw
|
10:37:44 |
- Kannna
- これはこーゆーモノ、ってネ(笑
|
10:46:09 |
- Kannna
- あっはっはっは
|
10:47:28 |
- Kannna
- 今週の「ミラクルちゅーんず」第14話「新たな戦士誕生!奇跡のハーモニー」
|
10:47:38 |
- Kannna
- ネタバレエピタイで、
|
10:48:00 |
- Kannna
- 主人公側のアイドルトリオのライバルな帰国子女アイドルコンビが追加戦士に
|
10:48:03 |
- Kannna
- それはいいんだ
|
10:48:16 |
- Kannna
- 追加戦士のイメージカラーが、ゴールドとシルバー
|
10:48:31 |
- Kannna
- まぁ、特許でも著作権でもないし、わかるんだけど
|
10:48:39 |
- Kannna
- そこまで踏襲しなくても、と(笑
|
10:48:57 |
- asahiya
- 戦隊か!
|
10:49:03 |
- Kannna
- 戦隊です
|
10:49:13 |
- asahiya
- わはははw
|
10:49:27 |
- Kannna
- 主人公側トリオのイメージカラーは、赤、青、黄だし
|
10:49:32 |
- asahiya
- っていうか親御さん含めて、視聴者層被らないんじゃないかという気がしてならないんですけど
|
10:49:41 |
- asahiya
- それでもかぶせてくるかーw
|
10:49:55 |
- Kannna
- うーん、被ると思うけどなぁ、視聴者層
|
10:50:42 |
- Kannna
- スポンサーにタカラトミー入ってるし
|
10:50:52 |
- Kannna
- .k アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!
|
10:50:53 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%C3%97%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%85%E3%83%BC%E3%82%93%E3%81%9A%21 をどうぞ♪
|
10:51:35 |
- Kannna
- ミラクルちゅーんず番組公式サイト> http://miracletunes.jp/
|
10:51:36 |
- Toybox
- FetchTitle: 『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』公式サイト
|
10:51:48 |
- asahiya
- ふーむ。なんかこー「どっちも見る」みたいなイメージが無いんですよね。
|
10:51:56 |
- asahiya
- 年齢層的にかぶるのは分かるんですけど
|
10:52:44 |
- Kannna
- まぁ、プリキュア観て、ちゅーんずも観るとかなグループはあるかもぉ
|
10:53:05 |
- Kannna
- ちょっと前、ニチアサのお財布は親御さんみたいな話は出てたけど
|
10:53:08 |
- Kannna
- それはそうなんだ
|
10:53:23 |
- asahiya
- ああ、それは確かに<プリキュア見てちゅーんず観る
|
10:53:46 |
- aba[AWAY]
- ばかなっ
|
10:53:48 |
- Kannna
- ただ、赤ちゃん本舗とか、西松屋とかで子育てしてきたような親御さん、が主軸なはずなんだよおね。
|
10:54:00 |
- aba[AWAY]
- ヴァンガードを飛ばす……だと……?
|
10:54:21 |
- Kannna
- 当然のように、店舗の近辺にガチャもあれば、ホビーOFFもある
|
10:54:39 |
- Kannna
- いや、とばさない人もいるとはおもいますよぉ<ヴァンガード
|
10:55:35 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 今日から1クールの間は更にmxで一時間のおかわりが
|
10:56:30 |
- Kannna
- .k カードファイト!! ヴァンガード
|
10:56:30 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88%21%21+%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
|
10:56:48 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
11:03:17 |
- Kannna
- 出かけまっす。では、またノノ
|
11:03:20 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
11:03:26 |
- meltdown
- ノ
|
11:03:30 |
- asahiya
- #お気をつけて-ノ
|
11:15:48 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:22:04 |
H_Aoi → H_AoiAFK
|
11:42:38 |
yamano (yamano@p76ed1b5e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
13:13:29 |
H_AoiAFK → H_Aoi
|
15:01:55 |
seiryuu (seiryuu@node-2nr.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:39:27 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:49:37 |
seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:55:38 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:35:15 |
Marcy_ → Marcy
|
16:36:13 |
aspha (UserID@p181016-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:02:40 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
17:28:35 |
CHOBOJA (choboja@118.176.102.42) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:18:29 |
MorrisAFK → Morris
|
19:00:37 |
- yamano
- むぅー
|
19:01:38 |
- yamano
- ノートパソコンを買い替えるとして、CPUはi7、3Dゲームはしないとなると、どこのメーカーのが良いのだろう。
|
19:02:12 |
- Marcy
- NEC←日電信者
|
19:03:11 |
- Marcy
- まあ冗談抜きでLaVieシリーズはスペックそこそこで良いなら使いやすくはある
|
19:03:25 |
- yamano
- ほむほむ
|
19:05:04 |
- Marcy
- だが私が日電信者だからこそのバイアスかかってる可能性も大なので
|
19:05:20 |
- Marcy
- 他の人の意見も是非聞いてみるべき
|
19:06:20 |
- aizawayu
- デルとかHPとかどうかなあ
|
19:06:44 |
- aizawayu
- ドスパラとかマウスコンピュータでもいい気はするけど
|
19:07:01 |
- yamano
- 今使っているのがHPのi3で、3年間使っている。本当はもっと早く買い替えるつもりだったけれど
|
19:07:29 |
- yamano
- なんだかんだで買う機会を逸してしまった。
|
19:09:52 |
- aizawayu
- ただ新CPUがもうそろそろ出る話だったような気がしたのでもうちょっと待ったほうがいいかもしれない
|
19:10:49 |
- yamano
- ほむほむ
|
19:12:37 |
- aizawayu
- まあいろいろなパソコンメーカーサイトをちょくちょく調べて新製品の発売とかチェックしといたほうがいいとは思う
|
19:25:37 |
- aizawayu
- 俺、デビューしたら、新しいデスクトップパソコンと新しいiPhoneを買うんだ……(死亡フラグ
|
19:29:32 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
19:31:00 |
- kira
- 執筆にしかほぼ使わないなら、AtomなPCでも、メモリがある程度あれば不満はほぼないと思う今日この頃。
|
19:31:30 |
- kira
- ノートPCはどんな場所で使うかを考えて重量とサイズを決めるといいんでないかなぁ。
|
19:32:28 |
- kira
- 一太郎でもワードでも2GB、できれば4GBくらいのメモリがあって、4コアのAtomであれば、ATOK併用しても遅く感じることはないからねぇ。
|
19:32:49 |
- kira
- 枚数多くなって遅くなってくるのは、PCno
|
19:33:00 |
- kira
- PCの性能よりソフトの出来の問題になってくるし。
|
19:34:08 |
- kira
- わたしの場合、外での環境はGPD WINが最高の道具になってる。
|
19:35:05 |
- OTE
- ふむ。
|
19:35:45 |
- OTE
- 私はゴールデンウィークに、奮発した。DELLのXPS13。プログラムにも問題なく、絵も描ける。
|
19:35:53 |
- OTE
- プログラム作成
|
19:36:09 |
- OTE
- 一太郎もさくさく。
|
19:36:48 |
- kira
- 13インチのCore i3~i7搭載なノート、か。
|
19:36:53 |
- OTE
- それはさておき、堅牢さだと、Let'sNoteも中々。
|
19:37:32 |
- kira
- 絵を描くとかプログラムするとかゲームするとかなると、10インチは最低ほしくなりますし、性能も必要になりますからねぇ。
|
19:37:48 |
- OTE
- ですのう。
|
19:38:12 |
- OTE
- 前はLet'sNoteの型遅れのHDDをSSDに載せ替えて快適生活を。
|
19:38:49 |
- OTE
- 3世代前のi5でしたが、特に文句は無かったですね。
|
19:39:18 |
- kira
- わたしの場合、電車の中だと本体を両手で保持してキーボードを両方の親指で打ち込む、というのが基本なので、UMPCが至高。これにレノボのUSBミニキーボードを鞄に突っ込んで出かける。
|
19:40:05 |
- kira
- GPD WINはゲームパッドくっついてるけど、ゲームは全く入れてないし、テキストエディタしか使わないからZ8750なAtomでもオーバースペックなくらい。
|
19:40:48 |
- SiIdeKei
- PORTABOOK持ってる俺参上。
|
19:41:00 |
- kira
- ちなみにゲームパッドは、スティックをマウスとスクロール、各ボタンにCtrl+SとかCtrl+Tabとかショートカット割り当ててるので、半端なく快適。
|
19:41:15 |
- SiIdeKei
- ポメラのキングジムだけあってコンパクトなキーボードは使いやすい。
|
19:41:29 |
- SiIdeKei
- その代わりポインティングデバイスがあかん(あかん)
|
19:41:31 |
- kira
- ポータブックはついに1万円切ってこの前投げ売りされてましたね……。
|
19:41:55 |
- SiIdeKei
- ストレージが32GBなのも、Win10時代としてはつらい。
|
19:42:06 |
- OTE
- それはきついなぁ
|
19:42:08 |
- kira
- コンセプトは悪くなかったが、値段とか液晶とか強度とかCPUなクロック制限とかいろいろ残念だった。
|
19:42:43 |
- OTE
- あー、後はあれだ。予算。それ次第でアドバイス変わる。使用ソフトもだけど。
|
19:43:47 |
- OTE
- 鬼のようなExcel開きながら仕事しますとか言われると、SSD推薦するよね。
|
19:43:51 |
- kira
- 最近だと2in1が安いし、その辺も悪くないとは思いますけれどねぇ。普通のノートよりも重いけれど、タブレットとしても使えるし。
|
19:44:05 |
- yamano
- ほむほむ
|
19:44:55 |
- kira
- 予算は取っても重要なファクターですねぇ。
|
19:47:07 |
- kira
- https://www.makuake.com/project/gpd-pocket/ あまり積極的にはお勧めしないが、こういうものもある。買うなら普通に10インチ以上のがお勧めだけれど。
|
19:47:07 |
- Toybox
- FetchTitle: UMPCを忘れられないあなたへ 超小型パソコン『GPD Pocket』を日本でも | クラウドファンディング - ...
|
19:47:07 |
- Toybox
- ... Makuake(マクアケ)MakuakeMakuakeMakuake404500ameba-02amebaarrow-down-02arrow-downarrow-left-02arrow-leftarrow-right-02arrow-rightarrow-up-02arrow-upbackbellbookboxcalendarcalendar-02cameracartcasechain-02chainchart-02chartcheck-02checkclipclose-02closecom-02com-03comcrowndescriptionearthexclam-02exclamfacebook-02facebookfolder-02folderfunded
|
19:47:37 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:51:26 |
imo (imo@123.230.49.222.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:23:23 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:24:46 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:31:31 |
Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:46:42 |
seiryuu (seiryuu@node-2nr.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:00:05 |
- Kannna
- (@@)7
|
21:00:12 |
- seiryuu
- こん
|
21:00:21 |
- Kannna
- どもノノ
|
21:00:44 |
- Kannna
- えー、今日オンエアのニチアサ系番組について。
|
21:00:46 |
- Kannna
- 今日オンエアした『ヘボット!』は、第39話「王妃ナグリ、帰還」。
|
21:01:31 |
- Kannna
- ネジルとチギルのママンが、新キャラで登場。もしかしたら、番組のシリーズ構成的には大事な回なのかもしれないけど。観てて、どーもそーゆー気がしない(困笑)。
|
21:01:33 |
- Kannna
- まぁ、「ボキャネジを格闘(笑)にも転用できる」ってのは大事なのかもしれない。そんな事ないのかもしれない。よくわかんない。
|
21:02:14 |
- Kannna
- 野暮を承知で個人的感想を言うと、ナグリ王妃の言動に物語的説得力を感じない。説得力が感じられないので、魅力も大幅減て感じ。
|
21:02:16 |
- Kannna
- そんなの「ヘボット」のキャラでは珍しくないじゃん。そうだけど、じゃぁ、ママンも駄キャラと同類て事でいいの? と。ボキャネジ格闘導入って、お話の都合で出てきただけ疑惑、とか。なんか、そんな感想。
|
21:02:25 |
- Kannna
- 例によって、評価は棄権。
|
21:08:05 |
seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
|
21:08:50 |
seiryuu (seiryuu@node-2nr.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:12:04 |
Pikoyan (UserID@p398240-ipngn5401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:15:48 |
Marcy_ (Marcy@205.19.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:16:56 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:16:56 |
- asahiya
- いかにも本筋に絡みそうな人だから余計気になる、みたいなことはありますかねえ。
|
21:19:13 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
21:19:14 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:19:36 |
- Kannna
- ぅーん、アタシは、ないですねぇ。
|
21:20:25 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:20:37 |
- Kannna
- (前提として、番組への不審感があっての「ない」なので、この場の話題流れでは、あまり詳しく言いたくないですが。
|
21:21:39 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:21:54 |
- asahiya
- なるほどー
|
21:23:09 |
- Kannna
- えっと。今日オンエアの「キュウレンジャー」は、20話「スティンガーvsスコルピオ」。
|
21:23:11 |
- Kannna
- アタシ評価は、番組アベレージでいつも通りの面白さ「高値安定の堅調」で、スーパー戦隊のシリーズアベレージ(近年)を想定しても、堅調でいいんじゃぁないかなって思う。
|
21:23:25 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:23:56 |
- Kannna
- あえて、難点を言うと、「意欲がありすぎて、細かな配慮が行き届いてない」感はある。この総括的な言い方は、今日のエピに限らず、これまでのエピでも数回目立った事はあった。
|
21:23:58 |
- Kannna
- 具体的な事を今日のエピで挙げてみると。地球人モブと小太郎が言い合って、そこにラッキーらもやってくるシーン。あそこのセリフや段取りなど良く出来てる。
|
21:24:00 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:24:25 |
- Kannna
- だけど、員数に限りのあるモブを使いながら、遠くまで街路が抜けるアングルをテイクにしたもんで、せっかくのラッキーのやり場の無いようなテンションも抜けてしまった。
|
21:24:26 |
- Kannna
- あのシーンは、何か工夫をするか、もっと配慮をしてもらえば、スーパー戦隊シリーズでも滅多に観れない名シーンになったはずなので、とても惜しい。
|
21:24:38 |
- Kannna
- (投石を自分では受けても、小太郎にあたりそうな石は掴んで、ヤケクソのように啖呵をきるラッキーは、良かったんだぁ
|
21:24:54 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:24:54 |
- Kannna
- 他にも、「意余って、表現が追いつかず」みたいな処、今日のエピでも挙げる事はできるんだけど。あんまりコチョコチョ言ってもね。1番惜しかったのが、上記のシーンって事で。
|
21:25:12 |
- asahiya
- ああ、やっぱりあのシーンとか、
|
21:25:20 |
- Kannna
- でも、エピソード全体としては良かったと思います。アタシ観点だと、スティンガー役、岸洋佑さんのキャラ表現に幅も深みも出た点などを評価。それやこれやで、堅調評価。
|
21:25:28 |
- asahiya
- 小太郎とスティンガーの生身戦シーンとか
|
21:25:39 |
- asahiya
- 名シーンになりそうなシーン にはなってたわけですよね
|
21:25:45 |
- Kannna
- うん
|
21:26:37 |
- Kannna
- なんかね、撮影期間に余裕がない感じ、ジリジリ増えてるかなぁ。アタシの、これは、想像にすぎないケド
|
21:26:42 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:26:52 |
- asahiya
- どっちもこう、画面構成やセリフで、あと一歩がこう、楽しめなかった筆頭シーンでちょっと悶々としたところですね。
|
21:27:09 |
- Kannna
- うん、そうそう、悶々とする感じ、あるよねぇ
|
21:27:26 |
- asahiya
- 「盛り上がりや構成、一般的視点から見てここ楽しめなかったらどこ楽しむの」って突っ込んでも
|
21:27:30 |
- Kannna
- かえって、無言のチャンプなんかに雰囲気出ててねぇ
|
21:27:47 |
- asahiya
- 「え。そこでそうしちゃうの」みたいなツッコミが止まらなくてつらい辛い(
|
21:28:24 |
- Kannna
- けど、あのシーンのラッキーはいいよ。頭悪くて、無茶な事言うけど説得力あるキャラって、
|
21:28:40 |
- asahiya
- うん。概ねその評価になるのが分かってて
|
21:28:45 |
- Kannna
- なかなか理屈では出てこないけど、バーンと出ると魅力的。
|
21:28:54 |
- asahiya
- 同じセリフを同じように評価できない苦しみ、みたいな
|
21:28:58 |
- asahiya
- かんなさんの挙げたあのシーンだと「(モブには力がないけど)俺たちは違う、力がある」みたいなセリフラッキーが言ったじゃないですか
|
21:28:58 |
- Kannna
- (ナルトとか、ゴンとか、望みとか
|
21:29:19 |
- Kannna
- うん、ちょっと違うんだけどね<セリフ
|
21:29:47 |
- asahiya
- あれ、言ってる相手が小太郎でしょう。
|
21:30:06 |
- Kannna
- いや、どうだろ、アタシは違うと思うな。
|
21:30:52 |
- Kannna
- 「石なんか投げてないで、隠れてろ。(おとなしく隠れててくれ)」って、やり場の無い感情ギリギリのセリフだと思うんだ
|
21:31:07 |
- asahiya
- うん。そっちは良かった。
|
21:31:20 |
- Kannna
- やり場がないから、特にだれ宛とかでなく、その辺に向かって言い放ってる(笑
|
21:31:31 |
- asahiya
- あー……
|
21:31:51 |
- asahiya
- でも「聞いてる中に小太郎がいる状態でその表現選択」っていうのは
|
21:32:07 |
- asahiya
- ラッキーとしては理解するけど、戦隊としてはしてほしくなかった みたいなかんじで。
|
21:32:15 |
- Kannna
- ふむふむ
|
21:32:24 |
- asahiya
- だって今の小太郎はもとをたどればそれこそ、「地球モブ」でしょう?
|
21:32:57 |
- Kannna
- や、そこも違うでは??
|
21:33:12 |
- asahiya
- うーんとうーんと
|
21:33:26 |
- Kannna
- 物語上の事だけど、最初から「地球モブに居心地悪い感じ」の子だったと思うにょ
|
21:33:53 |
- asahiya
- ラッキーたちを責めてしまうような人々 ではなく キュウレンになれる人なれない人でなれない人の方
|
21:33:59 |
- aba[AWAY]
- つまりはじめから「こっち側の人間」だったと。
|
21:34:04 |
- asahiya
- という意味で。
|
21:34:20 |
- asahiya
- 私はラッキーの「俺達には力がある」って発言そう解釈しちゃったので
|
21:34:32 |
- asahiya
- 「第二の小太郎」が居ないって、視聴者は人数や展開で想像つくけど
|
21:34:34 |
- Kannna
- あぁ、パワーの無い人って事かな
|
21:34:38 |
- asahiya
- ラッキーにはそれが分かるはずがない。
|
21:34:51 |
- asahiya
- なのにくっきりハッキリそこで区切っちゃうの。って解釈しちゃったらもうダメだった(
|
21:35:01 |
- Kannna
- ふみゅん
|
21:36:00 |
- aba[AWAY]
- 第二の小太郎が現れたらそれこそ
|
21:36:06 |
- Kannna
- アタシは……、キュウレンジャは、地球モブも最初からカリカチュア(単純化+極端化)で、リアリズムと思ってないから
|
21:36:08 |
- aba[AWAY]
- 「うぉっしゃラッキー!」
|
21:36:10 |
- aba[AWAY]
- なのでは。
|
21:36:20 |
- Kannna
- ほら、服が黒いとか言ってたじゃん
|
21:36:26 |
- asahiya
- ラッキー的にはそうなんでしょうなあ。
|
21:36:42 |
- asahiya
- そういう意味でちょっと都合のよさが私と肌合わないんですよね、あんまり。
|
21:36:52 |
- Kannna
- なるほど
|
21:36:52 |
- asahiya
- 最近そこまででもなかったけど。
|
21:37:18 |
- aba[AWAY]
- ラッキーってラッキーマンとかのタイプじゃなくて
|
21:37:44 |
kairi (UserID@i121-117-132-245.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:37:55 |
- aba[AWAY]
- 起こった事をなんでもラッキーと解釈する(しようとする)タイプだから。
|
21:38:11 |
- Kannna
- 最初はどうなるか不安だったのよネ(笑)<ラッキーマンとかのタイプじゃなく
|
21:38:29 |
- asahiya
- 「敢えて全部前向き解釈するだけで、考えてないタイプとは違う」みたいなのは受け取れてると思うんですけどね
|
21:38:44 |
- Kannna
- ラッキーマン系では無い流れの、一つ節目として、今日のセリフも出てきた感じで観てて。いいなぁ、と。
|
21:39:04 |
- asahiya
- あああ、そういう風に解釈できない自分が悔しいorz
|
21:39:05 |
- Kannna
- 追い込まれた感じがイイネ♪
|
21:39:33 |
- asahiya
- そうそう。ベタですけど大まかな展開としてのベタは、ここではいい方に働いてると思います。
|
21:41:26 |
- asahiya
- 小太郎の生身戦のほうは、うーん、多分私の解釈に納得した上で「これはこれでOK」っていう人もいそう、とは今なら思うかな?
|
21:42:15 |
- Kannna
- ふむふむ
|
21:42:16 |
- asahiya
- 小太郎が注射器持って初めてスティンガーと交錯して、チャンプのキュータマが落ちる。その間ずっと小太郎が呼び掛けてる
|
21:42:50 |
- asahiya
- で、そこからの画面構成=スティンガーの視点移動 ですよね。
|
21:43:36 |
- asahiya
- そうすると、小太郎の姿が目に入ってなければ言葉も耳に入ってるわけではない。目の前にチャンプのキュータマが現れたことで、侵される前の自分を取り戻した。
|
21:43:40 |
- asahiya
- と読める。
|
21:44:13 |
- asahiya
- 「今現在同じくらい絆を大事に思ってくれてる小太郎の声は? 聞こえてないってどういうこと?」
|
21:44:18 |
- asahiya
- って思っちゃったんですよね。
|
21:44:42 |
- asahiya
- 多分それ回避するために「交錯」で小太郎背後に回って直接視界に居ない、というのもあるんでしょうけど。
|
21:45:09 |
- Kannna
- ふむぅ
|
21:45:35 |
- asahiya
- あれだと「小太郎が頑張らなくても、チャンプのキュータマあれば自我取り戻せたんじゃね?」と思う自分がいて
|
21:45:55 |
- asahiya
- そこは潰してほしかった、みたいな希望があるんですよ。
|
21:45:58 |
- Kannna
- ははぁ
|
21:46:14 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) そのタイプの表現の最高峰はシンフォギア1期13話だと思ってる
|
21:46:17 |
- Kannna
- アタシはそこまでは気にならなかったかなぁ
|
21:46:49 |
- asahiya
- まあこの「不満になる要素を先回りして潰す」という制作側の発想は、往々にして作品に+効果はないので
|
21:47:02 |
- asahiya
- そういう意味では我儘だと思ってるんですけど。
|
21:47:13 |
- Kannna
- チャンプのキュータマは、チャンプのセリフなどを思い出す象徴で(スティンガーにとってはそういうアイテムで
|
21:47:29 |
- Kannna
- 小太郎もそれをわかってるから、持ってきた、と。
|
21:47:39 |
- Kannna
- だからいいんじゃぁないかなぁ
|
21:48:00 |
- Kannna
- てか、我を取り戻した後のスティンガーの顔がいいんですよ
|
21:48:10 |
- asahiya
- アレは良かった。
|
21:48:16 |
- Kannna
- ほんとに、これまでの張りつめが全部緩んだような表情で
|
21:48:17 |
- asahiya
- その点に異論は一切ないっす。
|
21:48:54 |
- Kannna
- こう、普通に洗脳から解放されたとか、迷いが吹っ切れたとかの表情じゃないと思うんだ
|
21:49:20 |
- Kannna
- 色んな拠り所にしてたものを喪失した顔に観えた。茫然としてるってゆーか
|
21:49:52 |
- asahiya
- 防御の甘い顔?w
|
21:50:05 |
- Kannna
- 戦士の顔ではない。
|
21:50:20 |
- asahiya
- そういう意味では、そのあとのラッキーとのやり取りとかは、流れ含めてうまかった。
|
21:50:30 |
- Kannna
- うん。そうなの。
|
21:51:54 |
- asahiya
- うーん。
|
21:52:44 |
- asahiya
- チャンプとの絆がこじれて道踏み外したんだから、チャンプをきっかけに元に戻る のは様式美としても大いにありだしいい構成なんですけどねえ
|
21:53:04 |
- asahiya
- そのメッセンジャーとしての小太郎、もいいセレクトなんですけど。
|
21:53:22 |
- asahiya
- うーん。「じゃあどうすればいいのか」までは出てこないな……
|
21:53:39 |
- Kannna
- なるほど
|
21:54:06 |
- asahiya
- ああ、多分総じてこう今日の話
|
21:54:25 |
- asahiya
- 「案外小太郎、ぞんざいに扱われてない? 大丈夫?」みたいな視点になっちゃったのが
|
21:54:38 |
- asahiya
- 針小棒大に取ってる理由の一部かもしれない^^;
|
21:55:02 |
- asahiya
- もっと悪意混ぜて言うと「ラッキーたちがメインなんだから小太郎が従」
|
21:55:15 |
- Kannna
- ふみゅん
|
21:56:35 |
- Kannna
- 仮に、「ラッキーたちがメインなんだから小太郎が従」だったと仮定しても
|
21:56:43 |
- asahiya
- という感じで、構成的に嫌いだとか特段悪い要素が見当たらないのにかなり総評落としがちになってるので「脚本家の好みとして嫌いってあるのかな」という反応になったんですよね
|
21:56:59 |
- Kannna
- あぁ、ふむ
|
21:57:05 |
- asahiya
- あ。失礼。
|
21:57:18 |
- asahiya
- 仮定しても、の続きは何でしょう?
|
21:57:25 |
- Kannna
- そこは、ちょっとピントずれてるかもですね<脚本家の好みとして
|
21:57:28 |
- Kannna
- あぁ、
|
21:57:58 |
- Kannna
- えっと、今日の小太郎も、スティンガーも、それぞれ、ラッキーを喰ってるシーン目立ったかな、と。
|
21:58:20 |
- Kannna
- あの石のシーンなんかも、小太郎、ラッキーと張り合ってるし。
|
21:58:23 |
- Kannna
- 多分、
|
21:59:18 |
- Kannna
- asahiyaさんがモヤモヤっとしてるのは、小太郎スティンガーのシナジーとか、あるいは、そこにラッキーを加えたシナジーとかが、もっとナンカアルデショて感じかな、と思うんだ。
|
21:59:27 |
- asahiya
- うん。そう。画面構成比とか脚本とかで「小太郎が従」というのは難しいくらいに喰ってます。
|
21:59:32 |
- asahiya
- ソレダ!
|
21:59:40 |
- Kannna
- それは、今日のエピについては、脚本の事ではないと思います。
|
21:59:53 |
- Kannna
- もっと、撮影現場の事だろうと思うな。
|
21:59:56 |
- asahiya
- そうそう、いいシーンだからもっとシナジーがあるはずなのに
|
22:00:23 |
- asahiya
- 特に「小太郎が要るシーンにシナジーないってどういうこと」みたいな感じなんだと思います(
|
22:00:39 |
- Kannna
- なるほど
|
22:01:01 |
- asahiya
- とりあえず脚本のセリフじゃなくて画面構成の話も出てきてたし、脚本さん一人のせいというのは確かにおかしいことは分かりましたw
|
22:01:21 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
22:01:22 |
- asahiya
- 基本的に「ああ、いいシーンだな」って思ったところって
|
22:01:43 |
- asahiya
- 小太郎直接絡んでないとか、辛みがそこまで濃くないところかなってところばかりで
|
22:02:20 |
- asahiya
- 狙って選んだみたいに小太郎居るとシナジー薄いから、みたいな感じだとおもいます<小太郎割り食ってない?
|
22:02:46 |
- Kannna
- うん、
|
22:02:55 |
- Kannna
- その感じはわかるつもりです。
|
22:03:19 |
- Kannna
- あんないい演技してるのに、みたいなね。
|
22:03:34 |
- asahiya
- そうそう! そうなんですよ!
|
22:05:30 |
- asahiya
- ああ、やっとすっきりした。
|
22:05:41 |
- Kannna
- それは、良かったですぅ。
|
22:06:16 |
- asahiya
- 結果はそれなり以上に残念だけど、とりあえずモヤモヤは上手く言語化が済んだと思えたのでよしとしますw
|
22:06:24 |
- asahiya
- かんなさんのおかげです。ありがとうございました。
|
22:06:44 |
seiryuu (seiryuu@node-2nr.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:06:46 |
- Kannna
- アタシの想像だけど
|
22:07:45 |
- Kannna
- カメラアングルいくつか工夫する現場的余裕か、あるいは、テイクの数を撮る余裕か、はたまた編集作業に使える時間か……
|
22:08:18 |
- Kannna
- わかんないけど、なんかどっかその辺がショート気味なのかなぁ、って感じは、漠然と受けてます
|
22:08:38 |
- Kannna
- 観て想像してるだけなんで、あてにはなんないんですけど。
|
22:08:56 |
- asahiya
- そうですねえ。 ありそうと思えます。
|
22:10:01 |
- Kannna
- えっと、では、今日オンエアの「エグゼイド」。
|
22:10:03 |
- Kannna
- 第37話「White Knight の覚悟!」。これのアタシ評価は、ちょっと(仮面ライダーの)シリーズでも滅多に観れないような仕上がりだよね、って事で「絶好調」☆
|
22:10:21 |
- Kannna
- 今週「絶好調」つけちゃうと、次回どうしようとかも迷ったけど(笑)。それは、来週、悩む事にして(笑)。
|
22:10:57 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
22:11:08 |
- asahiya
- ww ニチアサ終盤あるあるw
|
22:11:19 |
- Kannna
- どの辺が良かったかは、今日の「プリアラ」が終わった後、アタシだけでなく、色んなコメント出てる。
|
22:11:22 |
- Kannna
- 挙がってたのは、「エグゼイドH無敵×カイデン、タドルレガシー×パーフェクトKOのWマッチシーン」、「小姫ちゃんパパ退院シークエンス」や、
|
22:11:31 |
- Kannna
- 「Tレガシー×PKO、バンバンシミュレーション(大我)×グラファイトの混戦シークエンス」「大我、致命傷負傷シークエンス」など。
|
22:11:52 |
- Kannna
- >09:17:56 asahiya:〔3局面くらいが同時進行〕でもどれもおろそかにしないながらも、ちゃんとカメラ割り振りも軽重つけてる。
|
22:11:53 |
- Kannna
- --てのも、言えてるよね。同感。
|
22:12:25 |
- Kannna
- あえて、今日の午前中出なかったポイントを追加で事挙げすると、
|
22:12:44 |
- Kannna
- まず、アタシが贔屓気味になっちゃってる(笑)、ニコ役の黒崎レイナさん。
|
22:12:46 |
- Kannna
- 前回、前前回あたり、ちょっと演技力の天井みたいのに突き当たったかな、と危惧してたんだけど。ラッキーな巡り合わせでジャンプした感。
|
22:13:09 |
- Kannna
- (監督さん方に、上手に誘導されたり、大我役の松本享恭さんとドップリしんくろしたんでしょうけど。そーゆー巡り合わせも含めてラッキーな巡り合わせ
|
22:13:33 |
- Kannna
- それと、冒頭、公園みたいなとこで、挑戦者が来ないってジレてるカイデンを、遠巻きにしたモブが写メとか撮ってるシーン。
|
22:13:35 |
- Kannna
- あれ、冗談のようにも観えるけど。実は、クロニクルにプレイヤー登録してないパンピーにとっては、あんな感じに観えるよね、と。今風なとこがイイネ♪
|
22:13:44 |
- Kannna
- (予算枠で動員出来るモブ員数の活用としても、凄い工夫だし、同時に表現にもなってる
|
22:14:12 |
- Kannna
- まぁ、色々あって、滅多に観れるようなエピではないよね、で、絶好調☆
|
22:15:51 |
Marcy (Marcy@205.19.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:15:54 |
- asahiya
- いやあ、私も久々に「神がかってる」とか何度か表現しちゃったしなあw
|
22:16:22 |
- Kannna
- 言ってたネ(笑
|
22:16:29 |
- asahiya
- #エグゼイド評、こんな「神」安売りしていいのか後でちょっと悩んだ人
|
22:16:43 |
- asahiya
- でもいいんだ。今日のエグゼイドなら仕方ないw
|
22:16:57 |
- Kannna
- 実際、演技も演出も編集も冴えてるよ。今日のエピ
|
22:17:21 |
- asahiya
- 大我吹っ飛ぶところを敢えて背景でやっちゃうとか
|
22:17:26 |
- Kannna
- キリヤだって「バグスターになった自分、役に立つっす」みたいな(笑
|
22:17:48 |
- Kannna
- ぉひ、軽いなぁ、元からだけど、とか(笑
|
22:17:59 |
- asahiya
- エグゼイド新フォームを魅せる無茶なカメラパンとか
|
22:18:37 |
- Kannna
- ぁ、あそこ、アタシ、プチっと、チっおしーぜと思ったのが<笑
|
22:18:50 |
- Kannna
- <エグゼイド新フォームを魅せる無茶なカメラパン
|
22:18:52 |
- asahiya
- 再掲に放っちゃうわけだけど何度取り上げても、いいものはいいw
|
22:18:57 |
Marcy_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
22:18:58 |
- asahiya
- おしーんです?w
|
22:19:15 |
- Kannna
- 前回、金ぴかエグゼがヌケた後、Lev99のボディが残ってたんだけど
|
22:19:25 |
- Kannna
- あれは残ってる方がイイ(笑
|
22:19:32 |
- Kannna
- 今回は消えちゃったんだよねぇ
|
22:19:46 |
- asahiya
- あー……なるほどそういうw
|
22:19:58 |
- Kannna
- マニア意見(苦笑
|
22:20:09 |
- asahiya
- 多分シリアスはぶち壊しになるかと思いますが(
|
22:20:22 |
- asahiya
- あるからこその面白み、は確かにありますよねw
|
22:21:13 |
- Kannna
- マヌケ感がね、エグゼイドぽくていいんだわ@オヒ(笑
|
22:21:30 |
- asahiya
- なるほどw その方向ならあったほうがいいww
|
22:21:47 |
- Kannna
- や、オートで戦闘してもいいし♪
|
22:21:53 |
- aba[AWAY]
- 「金ピカ後、コマンド入力で消えます」
|
22:22:04 |
- aba[AWAY]
- (ゲーム的
|
22:22:21 |
- Kannna
- 戦闘までいかなくても、ニコなんかの盾になるくらいでも欲しいにゃ@ワガママ
|
22:22:39 |
- asahiya
- それはむしろ、今後への期待とか予想になりそうな?w
|
22:22:50 |
- Kannna
- かにゃぁ(笑
|
22:22:58 |
- asahiya
- ニコといえば
|
22:23:14 |
- asahiya
- 今日あんまり主体として動くシーンは多くなかったですけど
|
22:23:30 |
- aba[AWAY]
- コマンド入力で消える/消さずにコマンド入力で遠隔操作可能、とか使い分けできると楽しい(ゲーム的思考)
|
22:23:44 |
- asahiya
- 大我が倒れた後のシーンは、「ニコだからこその言葉」のオンパレードでしたよね。
|
22:23:53 |
- asahiya
- 飛彩に特効、みたいな
|
22:24:07 |
- Kannna
- うん、取り乱してるよねぇ<大我が倒れた後
|
22:24:19 |
- Kannna
- いつも良く取り乱す娘だけど
|
22:24:28 |
- Kannna
- いつもよりたくさん取り乱してた(笑
|
22:24:46 |
- asahiya
- 一言一言が飛彩に刺さるし、「刺すだけの絆」がちゃんと描かれてきたからこその成果でもある
|
22:24:54 |
- asahiya
- ……
|
22:25:05 |
- asahiya
- ある意味これも生身殺陣か?w
|
22:25:32 |
- asahiya
- アクションは一切ないが!(ぉひ
|
22:26:02 |
- Kannna
- そこ、来週はもっとすごそうよね。予告編分だけでも
|
22:26:11 |
- Kannna
- <一言一言が飛彩に刺さる
|
22:26:41 |
- asahiya
- ですのう。
|
22:26:49 |
- asahiya
- 大きなお友達視聴者としては
|
22:27:38 |
- asahiya
- 「医者という職業への不信感を育てないためにも大我の手術をわざと失敗させるルートはない」のは九分九厘そうだろうとおもってますが
|
22:27:48 |
- Kannna
- はい。
|
22:27:58 |
- asahiya
- ニコちゃんのセリフ聞いてるだけで、まだ予告だろうと関係なく
|
22:28:06 |
- asahiya
- その辺の革新が揺らぐ勢いですからなあ
|
22:28:15 |
- asahiya
- 飛彩にはたまったものではないでしょう
|
22:28:37 |
- Kannna
- 追い込まれてナンボだから、よし☆
|
22:28:43 |
- asahiya
- です♪
|
22:28:47 |
- asahiya
- まあ
|
22:29:09 |
- asahiya
- ちゃんと手術成功したからって予後が確実に良くなるとは限らないのが外科手術ですので
|
22:29:21 |
- asahiya
- そのへんでニコちゃんの夫婦力が試されるのかなとか(ぉぃ
|
22:29:28 |
- Kannna
- にゃはは
|
22:29:33 |
- asahiya
- こー
|
22:29:42 |
- asahiya
- 大我がなんで
|
22:30:18 |
- asahiya
- 「クロニクルのゲームの中で、ライダーとしての死ではなく、変身解除後の瀕死になったのか」というのは
|
22:30:38 |
- asahiya
- 変身解けてからずっと気になってたんですけど、だからこそ予告編がぐっときましたねえ
|
22:31:27 |
- asahiya
- あ。そうそう
|
22:31:43 |
ash_ → GMsh
|
22:32:08 |
- asahiya
- 大我の判断「ブレイブに本望を遂げさせるためにパラドとの戦いは邪魔しない」事がすなわち
|
22:33:01 |
- asahiya
- 「永夢のゲーム病を治療することになり、最終フォームが使えなくなる」に繋がるってところが
|
22:33:15 |
- Kannna
- うんうん
|
22:33:25 |
- asahiya
- 今日のクライマックスの緊迫感だったわけですけど、大我の怪我によって
|
22:33:55 |
- asahiya
- 「結果として大我がブレイブ止めたことになるけど、大我本人の意思ではない」が両立してて
|
22:34:16 |
- asahiya
- あの辺の脚本構成の妙が素晴らしいと思いました
|
22:34:24 |
- Kannna
- そこなんですけどね
|
22:35:07 |
- asahiya
- ほむ
|
22:35:18 |
- Kannna
- 大我は「自分には余命がない」と決め込んでるし。だからこその「ライダーは俺だけでいいんだ」や「過去を向いてる」じゃぁん
|
22:35:36 |
- Kannna
- ニコはさ、そこはわかって呑み込んでるつもりでいるんだけど。
|
22:36:05 |
- Kannna
- だけど「ブレイブに本望を遂げさせるためにパラドとの戦いは邪魔しない」件は、なんか癇に障ってるのよ(笑
|
22:36:32 |
- asahiya
- ああ、うん。今日のニコはそこ一貫してましたね
|
22:36:33 |
- Kannna
- だからこその、対飛彩トゲトゲ攻撃なんだけど(笑
|
22:37:27 |
- Kannna
- 突き詰めると「余命ないからって、主治医の癖に患者、置いてくわけ?」みたいな(笑
|
22:38:05 |
- Kannna
- や、そっちいくかは不確定だけど、どこまでハッチャケルか、楽しみ♪
|
22:38:16 |
- asahiya
- 死に際、自分の命さえ捨てようかという瞬間に
|
22:38:35 |
- asahiya
- 心残りとして気にしてたのニコちゃんのことだけでしたよね……w
|
22:38:47 |
- Kannna
- ですです(笑
|
22:39:09 |
- asahiya
- お前らもう完全に夫婦だよ、金婚式しちゃえよ感すごい(
|
22:39:27 |
- Kannna
- やぁ、まぁ、それはジョークとしては面白いけど
|
22:39:54 |
- Kannna
- アタシは、ラブリカにハメられた時の大我のセリフ大事だと思うよぅん
|
22:40:19 |
- Kannna
- 煎じつめると「医者扱いしてもらえて嬉しかった」と
|
22:40:30 |
- Kannna
- あれポイントだよぅん
|
22:41:51 |
- asahiya
- ニコにしても大我にしてもそうだと思うんですけど
|
22:42:23 |
- asahiya
- 多分お互いに刺さってるのって「相手のことを思って」のセリフの方じゃなくて大体
|
22:42:56 |
- asahiya
- 「私がこう思うんだからそうだよ」みたいな、素直な気持ちを言葉にしたセリフの方ですよねw
|
22:43:27 |
- Kannna
- ワガママ、特にニコ(笑
|
22:44:34 |
- asahiya
- ですねえw
|
22:44:53 |
- Kannna
- えーと。今日オンエアの「プリキュアアラモード」行きます。
|
22:45:16 |
- Kannna
- 21話「なんですと~!? 明かされるシエルの正体!」。アタシ評価は、番組のいつもより面白い「快調」♪
|
22:45:18 |
- Kannna
- シエルの正体が、劇中でも明かされたわけだけど。丁寧だったよね、物語としての語り口(演出など)が♪
|
22:45:30 |
- Kannna
- イチゴ山の妖精関係の描写も厚み増した。オンエア中の声が出てたけど、ノワールの影響から脱した妖精が地味に働いてたし。
|
22:46:00 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:46:00 |
- Kannna
- あと、立体画像だけかもしれないけど、ノワール様の姿も出たり、物語が次ステップに向けて動きだしそうな予兆感もあって、快調評価。
|
22:46:55 |
- asahiya
- 登場というには若干遠回りというか、間接的でしたけど。ノワールに侵されてた妖精たちが「あそこで解放されて終わり」ではなかったのは
|
22:47:01 |
- asahiya
- 素直にうれしかったですね
|
22:47:08 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:47:12 |
- Kannna
- うん、同感。
|
22:47:26 |
- asahiya
- あとこー
|
22:47:38 |
- asahiya
- シエルが双子の片割れっていうのも
|
22:47:58 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:48:02 |
- asahiya
- 出した瞬間にはもうフラグ処理に進んでて、余計なところで溜めないんだなあ みたいなw
|
22:48:36 |
- Kannna
- なんか、ここ数年多いよね、ニチアサ系各番組で(笑
|
22:48:47 |
- asahiya
- どれがです?w
|
22:48:52 |
- Kannna
- ハショッテル感じになんないのは、さすがだわ
|
22:49:13 |
- Kannna
- や、「出した瞬間にはもうフラグ処理に進んでて、余計なところで溜めない」の、目立たない??
|
22:50:13 |
- asahiya
- あー。エグゼイドとか現在進行形でそうですしねえ。
|
22:50:21 |
- Kannna
- うん
|
22:51:02 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:51:02 |
- asahiya
- 「端折ってる感じしないのに、余計なところで溜めない、フラグ即処理」が多く見えるのは
|
22:51:29 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:51:33 |
- asahiya
- 上手い脚本さんや演出・監督さんに恵まれてる、ってことでいいんじゃないかなー とは思うんですけど。
|
22:51:42 |
- asahiya
- それにしても確かにちょっと最近多いなあw
|
22:52:02 |
- Kannna
- 面白いから「多い」と感じるのよ……
|
22:52:21 |
- asahiya
- ああ、それはありますな
|
22:52:29 |
- Kannna
- イマサラだけど、ゴーストなんかは不評言ったら、忘れられてる(苦笑
|
22:52:44 |
- Kannna
- だから、多い少ないではなくて、目立つなんだわ。
|
22:53:18 |
- asahiya
- 総評としては覚えてても、各論みたいなレベルで覚えてるのは大体「面白かったところ」ですなあ
|
22:53:26 |
- Kannna
- だよねぇ
|
22:54:56 |
- asahiya
- どこにも描写がないけど多分
|
22:55:16 |
- asahiya
- あの長老の信号弾は、妖精とプリキュアにしか見えない不思議弾頭なんでしょうな
|
22:55:38 |
- Kannna
- あぁ、それいいネ
|
22:56:03 |
- Kannna
- 不思議な音だけ聞こえるとかだと、民話調♪
|
22:56:12 |
- asahiya
- ふぉーくろあー
|
22:57:04 |
- asahiya
- シエル回りも今日はとてもよかった。
|
22:57:29 |
- Kannna
- うん、うん
|
22:59:07 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-66-160.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:59:23 |
- asahiya
- いろんなところが丁寧だったと思うけど
|
23:00:22 |
seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
23:00:34 |
- asahiya
- 中でも特に挙げたいところというと、「プリキュアたちを庇って、傷つくシエル」とか
|
23:00:52 |
- Kannna
- ぁー、ありましたネ
|
23:00:56 |
- asahiya
- そのあとの「弟子にしてください」って逆転現象かなーw
|
23:01:03 |
- asahiya
- ここ、地味につながってると思うんですよ。
|
23:01:20 |
- Kannna
- ぉー、なるほどネ♪
|
23:01:22 |
- asahiya
- 憧れの人たちだからっていうのもそうだし
|
23:02:00 |
- asahiya
- 例えば庇ったところで、無傷でないなりに倒れないようだと「妖精としてはもう十分強いし、無理しなくていいよ」って拒絶の理由にできちゃうんじゃないかなって思うと
|
23:02:34 |
- asahiya
- 「(歴代プリキュアで描かれるような)弱者として倒れる」をやったシエルを、
|
23:02:44 |
- asahiya
- プリキュアたちが断れるかというとかなり難しい。
|
23:02:54 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:02:54 |
- Kannna
- ははぁ
|
23:03:27 |
- asahiya
- もちろんキャラはわざとやったわけではないですけど、制作意図としては、そういう風に組まれてるんじゃないかなと
|
23:03:41 |
- Kannna
- そですねぇ
|
23:03:52 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:03:57 |
- Kannna
- 逃げるだけではプリキュアにはなれないもんネ♪
|
23:04:01 |
- asahiya
- そうそう。
|
23:04:52 |
Morris → MorrisZZZ
|
23:05:11 |
- asahiya
- 今の世代に通じるように作ってあるのかわからないですけど、「大切なものを守りたい。そう思った女の子はプリキュアになれるのよ」の論理で行くと
|
23:05:42 |
- asahiya
- 「プリキュアを守りたいから、プリキュアになる」ということになりそうな子だなあとw<シエル
|
23:05:51 |
- Kannna
- うん、うん
|
23:06:37 |
- asahiya
- お子様世代にはもうあるいみネタバレされてるわけで「ああ、この子がプリキュアになるんだ」って期待できる流れでしたよね
|
23:07:30 |
- Kannna
- そだねぇ。そこで丁寧なのがいいなぁ
|
23:09:39 |
- asahiya
- 「プリキュアになりたくて、プリキュアになってやりたいことがあるから、プリキュアになる」
|
23:10:03 |
- asahiya
- みたいな目的意識がはっきり描かれてるタイプの追加戦士って、実は結構めずらしいかも?
|
23:10:21 |
- asahiya
- 先にお披露目が来る例の方が多いっていうのもありますけど。
|
23:10:40 |
- Kannna
- ふむふむ
|
23:10:57 |
- asahiya
- はーちゃんは多分「みらいやリコと同じ体格サイズだったらな」とは思っても、プリキュアでなかったら
|
23:11:07 |
- asahiya
- 多分それはそれで諦めつけられる方なんじゃないかなと思うと
|
23:11:27 |
- asahiya
- プリキュアになる前から登場・描かれたキャラとしては おそらく初めてのはず。
|
23:11:28 |
- Kannna
- こー、これまでの追加戦士は、目的意識と言うには、フワーッとした心意気みたいなネ「「笑
|
23:11:43 |
- Kannna
- ハーちゃんとかさ「よくわかんないけど」とか(笑
|
23:11:56 |
- asahiya
- それが悪いってことは全くないけど「その場の流れ、運」みたいなのが結構強いですよね
|
23:12:00 |
- asahiya
- <追加戦士の経緯
|
23:12:22 |
- Kannna
- それか、もう意識高い系ね
|
23:12:37 |
- Kannna
- Mローズとかエースとか
|
23:13:05 |
- asahiya
- その流れだとミューズも入りますかね
|
23:13:11 |
- Kannna
- 弟子にしてくれってほど、下積み(笑)からってのは、新鮮(笑
|
23:13:20 |
- asahiya
- 確かにw
|
23:13:27 |
- Kannna
- あー、ミューズかぁ、あの子は目的意識はあったよね
|
23:13:43 |
- Kannna
- 主役たちと関わって微調整入った感じだから
|
23:13:51 |
- asahiya
- そういえばそうかw
|
23:13:54 |
- Kannna
- シエルに近い先行例かもね
|
23:14:24 |
- asahiya
- 「プリキュアになれるかどうか」ってラインの話だけするならむしろ先輩になるわけですがー
|
23:15:12 |
- asahiya
- 確かに目的意識の視点からすると先行例かw
|
23:15:41 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:15:41 |
- asahiya
- プリキュアを「パティシエ」にする必要性って何だろうと思ったんですけど
|
23:15:58 |
Marcy_ (Marcy@205.19.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:16:01 |
- asahiya
- 多分一端はこれなのかなって思いました<目的意識とか「弟子にしてください」
|
23:16:13 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:16:33 |
- Kannna
- うん、その辺だよねぇ
|
23:16:36 |
- asahiya
- 戦いって視聴者のお子様というか、大人含めて日常とは遠いから。
|
23:16:56 |
- Kannna
- マーチャンがあるからだけで済ませないで
|
23:17:21 |
- Kannna
- 物語的な必然性みたいのを充填
|
23:17:53 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:17:53 |
- asahiya
- はい。
|
23:18:02 |
- asahiya
- かなりしてると思います。
|
23:18:15 |
- Kannna
- うん♪
|
23:18:38 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:19:11 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
23:19:54 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:19:54 |
- Kannna
- さて、
|
23:19:57 |
- Kannna
- 今日オンエアした番組の各エピの、冷静に評価したつもりをまとめてみると。ヘボット棄権。キュウレンジャーは、高値安定堅調。エグゼイド絶好調の、プリアラは、普段より面白い「快調」。
|
23:20:06 |
- Kannna
- うん。
|
23:20:19 |
- Kannna
- 通しで番組みた印象は、ならして快調くらいの感じだったかな。そう違和感感じないっす。
|
23:21:00 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:21:29 |
- asahiya
- そうですねー。キュウレンのバイアス外すと私もそんな感じでしょうか。次回への期待という点ではバイアス無関係に十分でしたしw
|
23:21:54 |
- Kannna
- なるる
|
23:24:55 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:24:55 |
- asahiya
- このタイミングで幼年誌ネタバレ来たことも含めて先の期待をすると、まだまだ注目局面が続きそうですからねw<キュウレン
|
23:25:26 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:25:27 |
- asahiya
- ぶっちゃけ「スコルピオここで退場するとしたら勿体なくない??」あたりの気持ちはかなりあるですがw
|
23:27:34 |
- Kannna
- うん。そーだよねー<「スコルピオここで退場するとしたら勿体なくない??」
|
23:28:37 |
- Kannna
- もっと、襲来した大艦隊と絡めてとか、ほしーよねー
|
23:29:07 |
- Kannna
- (予算無視妄想だけど
|
23:29:15 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:33:18 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-66-160.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:33:18 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:33:52 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:36:11 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
23:37:53 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
23:39:38 |
Marcy_ → Marcy
|
23:39:43 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:39:52 |
CHOBOJA (choboja@118.176.102.42) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:46:54 |
LizardMen が切断されました:Quit: 失敗は 許 されないのよ!
|
23:52:49 |
Kannna が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|