時刻 メッセージ
00:02:08 ash が切断されました:Quit: 無問題
00:04:05 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
00:34:19 noraneco が切断されました:Quit: Leaving...
00:44:29 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:46:08 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
01:18:31 LizardMen が切断されました:Quit: パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。
01:42:51 MorrisMorrisZZZ
01:57:54 akiraani (akiraani@KD111107186094.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
02:00:16 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
03:00:07 Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
03:13:11 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
03:34:14 syo が切断されました:Quit: Leaving...
05:48:39 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:55:19 V-zEn (V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:59:48 koi-chan[away]koi-chan
07:18:45 MorrisZZZMorris
07:21:31 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
07:34:29 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:45:05 MELTDOWN (meltdown@p506059-ipngn200505sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:06:07 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:13:48 fukanju が切断されました:Quit: Leaving...
08:14:34 MorrisMorrisWork
08:50:00 Yaduka (yaduka@ntchba026176.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:53:02 koi-chankoi-chan[away]
09:06:35 akiraani_ (akiraani@KD111107186094.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:07:45 akiraan__ (akiraani@KD111107186094.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:09:04 akiraani が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
09:11:04 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
10:12:29 NO_XX が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
10:21:57 cos0_ が切断されました:Quit: ドロッセルマイヤー『お話の好きな子ども、よっといで……』
10:23:23 NO_XX (anyone-in-@p6059-ipngn1701yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:28:11 NO_XX が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
10:32:46 NO_XX (anyone-in-@p6059-ipngn1701yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:41:06 NO_XX が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
10:57:26 cos0 (cos0@ngn-west-138-157-060-180.enjoy.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:11:26 koi-chan[away]koi-chan
11:14:46 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:29:09 impulse (UserID@61-24-141-75.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:49:59 koi-chankoi-chan[away]
11:59:35 impulse が切断されました:Quit: See you...
12:11:20 impulse (UserID@61-24-141-75.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:22:09 kairi が切断されました:Quit: See you...
17:12:16 NO_XX (anyone-in-@p6059-ipngn1701yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:16:23 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
17:16:55 hir_CF (hir_cf@p896129-ipngn200708kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:28:53 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:38:12 ponzz が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
17:54:47 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:35:40 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:35:56 MorrisWorkMorris
18:41:54 koi-chan[away]koi-chan
18:56:52
Morris
http://kyoko-np.net/2015122401.html
18:59:34 aspha (UserID@p17130-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:42:39 asahiya_and (yaaic@KD106133013121.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:56:17 akiraani (akiraani@KD111107186094.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:56:17 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:57:18 Prof_M (moriarty@i220-221-168-28.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:58:40 akiraan__ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:27:23 Kannna (kannna@softbank126047092198.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
20:27:57 Prof_M_ (moriarty@i219-167-21-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:29:53 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
20:37:05 V-zEn (V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:39:39 akiraani_ (akiraani@KD036012000246.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:40:37
asahiya_and
そうそう。今日見てきました、ムービー大戦。
20:41:14 Pikoyan (UserID@p18033-ipngn3601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:41:47
asahiya_and
うん、多分後にも先にも「劇場でスクリーンそっちのけで頭抱えまくったムービー大戦」はこれしかないんじゃないですかね
20:42:40 akiraani が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:42:51
asahiya_and
あまりシリアス寄りになりすぎず、物語としては肩の力抜いて観れた感じの良作でした
20:43:20
Kannna
ぁ、ジェネシスですね♪
20:43:29
asahiya_and
ジェネシスー。
20:43:54
Kannna
「頭抱えまくった」かぁ……
20:44:22
Kannna
アタシは、お寺の境内でベルトさん拾う処でププっとしたけど(笑
20:44:38
asahiya_and
いやほら、劇場で声あげてツッコミはご法度でしょうw
20:44:55
asahiya_and
だからその代わりといいますか(まて
20:44:55
Kannna
にゃはは。ブーイング??(笑
20:45:11
Kannna
普通の映画ならいいかもしれないんだけど<ブーイング
20:45:26
asahiya_and
んっと、そーいうのでもないですね
20:45:27
Kannna
あの辺の興業は、お子様のためのですしね
20:45:37
Kannna
自粛はいいと思う。
20:45:42
asahiya_and
例を挙げると……
20:47:01
asahiya_and
お父さんの前で最初のダブル変身から、天空寺戻ってすぐのシーンで
20:47:23
asahiya_and
「そのシーンメイン需要お子さまじゃないよね!?」とか
20:47:37
Kannna
にょ??
20:48:02
Kannna
入浴シーンの事かにゃ?(違ってたらゴメン
20:48:12
asahiya_and
神様と純さんのシーンで「それむしろ中の人ネタにしか見えない」とか
20:48:29
Kannna
ふむふむ
20:48:49
asahiya_and
合ってますー。うん、ネタバレ避けよーとしても伝わりにくくなるだけだった
20:49:14
Kannna
ふみゅん
20:49:40
Kannna
あのシーンは、いいシーンだと思うし、お子様にも通じるジャマイカ言うか……
20:49:58
asahiya_and
内容は良かったと思います。
20:50:12
Kannna
親御さんとお子さんとの話題に上らせ易いシーンじゃぁないかにゃぁ。
20:51:35
asahiya_and
なんというか、トッキュウジャー銭湯回ってだけで内容無関係にTogetterまとめできるくらい盛り上がった例があったので……
20:52:16
asahiya_and
そういう盛り上がりも呼びそうだなあ、と。
20:52:26
Kannna
それより、asahiyaさんが楽しみにしてた、仙人課長すれ違うシーンでは(笑)<需要お子さまじゃないよね!?
20:52:45
Kannna
(笑えるっちゃ、笑えるんだけどネ(困笑
20:53:10
asahiya_and
わははw うんまあ、あっちのが余程対象年齢レンジはずしてますよね
20:53:38
asahiya_and
あのシーンだけは、演じてる気配がない気すらしました。
20:53:47
Kannna
思いっきりハズレてるので、その件は明白にわかるよね(笑
20:54:44
asahiya_and
#上がった名前にしみじみしてしまうものもありましたが。多分、そういう年長者向け仕様ですね
20:54:54
Kannna
だよねぇ
20:55:36
Kannna
アタシは、タケルパパのえーっと……
20:56:21
Kannna
西村和彦さんか、ポテンシャル感じて。まだ、まだ実力発揮してないよねと思って
20:56:53
Kannna
ガキタケルに、日本刀渡す処ですね。あまりに、所作が様になってるので、ビックリした♪
20:57:15
Kannna
(日本刀に鍔をつける処ね♪
20:57:40
asahiya_and
見た感じ強化フォームとか見ると「まだまだ本編で出番あるなあ」とみてとれるので、そこは期待にプラスですね
20:58:00
asahiya_and
私はあまり気にならなかった人なんですけど、
20:58:02
Kannna
ですね
20:58:06
Kannna
ところがです、
20:58:35
Kannna
続くシーンで、ガキタケル、君は、その刀の使い方危なすぎる、と(苦笑
20:58:36
asahiya_and
多分、「気にさせないほど自然に、普段やらない所作をこなしてた」のが
20:58:53
asahiya_and
ミソかなと
20:58:54
Kannna
ここは、アタシもオヒオヒと突っ込んでました、心の内で(苦笑
20:59:05
Kannna
それはそうですね
20:59:08
Kannna
ただ、
20:59:16
asahiya_and
わはーw 子供っぽい、という意味では
20:59:36
Kannna
一連の所作の要所要所が、ぴしっ、ぴしっと決まってて、すごいなぁと……
21:00:01
asahiya_and
綺麗に振れてしまうのも、というあたりとは悩み所かとおもいます<ガキタケル
21:00:19
Kannna
こうさ、荷造りで、箱の外に紐かけて縛るだけでも、要所ってあるじゃん
21:00:33
asahiya_and
ありますね
21:00:44
Kannna
紐を角にかけて引っ張ってから縛る、とか、アレコレ
21:01:13
Kannna
アタシは全然知識無いんだけど、日本刀使いなれた人の所作って思えたのね。
21:01:32
asahiya_and
なるほど。
21:01:43
Kannna
(万一、本当は違ってたとしてもいいの。劇映画だから、思える処が大事で
21:02:02 Take-D (take-d@SODfb-14p1-15.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:03:19
asahiya_and
んですねい。
21:04:05
Kannna
後は、結構、ドライブのキャラが、いろいろいい役もらってた気がするんだけど。
21:04:38
asahiya_and
#Wikipediaめくってみると、空手が趣味の一つということで、その辺の身体の動かし方からかもしれません
21:04:47
Kannna
実は、これからのTVの展開次第で、ゴーストのキャラも「映画でコレコレがあったねぇ」となるかもしれない??
21:05:10
Kannna
あぁ、それはありそうですね<空手が趣味の一つということで
21:05:28
asahiya_and
個人的にはその辺、
21:06:31
asahiya_and
「異常現象の事件現場に居合わせる」という、治安維持組織である警察との相性の悪さを
21:06:56
asahiya_and
上手く昇華しながら解消したなあ、くらいにみてまして。
21:07:54
Kannna
なるほど。
21:08:06
asahiya_and
前作がドライブだからこそできた、とも言えそうですけど、3部作構成解消を含めて上手くやったなあと
21:08:15
Kannna
そう思うと、元課長のあのシーンも意味あるかも(笑
21:08:32
Kannna
今や、参事官だっけ? ともかく影響力ありそうだし(笑
21:09:03
asahiya_and
あー。
21:09:34
Kannna
まったくの妄想なんだけどさぁ
21:09:51
asahiya_and
「現状の警察が持ちうる戦力では対抗できない証」とかありそうです
21:09:55
asahiya_and
ほい?
21:10:44
Kannna
ウィザードの女刑事さんとか、風都署の超常捜査班のお二人とかが、本庁に呼ばれて、不可思議事件特捜係を結成させられる、とゆーネタを、
21:11:04
Kannna
リメイク版の「怪奇大作戦」観てて、おもいついたですぅ(笑
21:13:02
Kannna
(すげー、折り合い悪くて、すぐ破たんするとゆーのがオチです
21:13:05
asahiya_and
むしろ春の大集合に打ってつけですね、という反応が真っ先に出てきた私も大概でしょうか
21:13:19
Kannna
にゃはは(笑
21:13:23
Kannna
.k 西村和彦
21:13:23
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%92%8C%E5%BD%A6 をどうぞ♪
21:13:36
Kannna
.k 仮面ライダー×仮面ライダー_ゴースト&ドライブ_超MOVIE大戦ジェネシス
21:13:36
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%C3%97%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%26%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96_%E8%B6%85MOVIE%E5%A4%A7%E6%88%A6%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%B9 をどうぞ♪
21:13:40
Kannna
そ言えば
21:13:46
asahiya_and
ほい?
21:13:50
Kannna
こないだ、shinkurouさんに尋ねられたのだけど
21:14:21
Kannna
劇場で、スーパーヒーロー大戦とかの新作告知、上映直後にかかんなかったですよね?? 今回
21:14:52
asahiya_and
……。……
21:15:04
asahiya_and
なかったんじゃないかな?
21:15:09
Kannna
だよねぇ
21:15:35
Kannna
(過去には、ライダー3号とか、キカイダーリブートの告知が出たりたんだけど
21:15:37
Kannna
ここで、
21:15:56
Kannna
あたらぬも八卦で、思いつき予想(笑
21:16:18
Kannna
きっと、今年のスーパーヒーロー大戦枠は、スーパー戦隊メイン!!
21:16:39
Kannna
なぜなら、新年1月、ニンニンとトッキュウのvsをやるので、
21:16:54
asahiya_and
すみません、「10年前から分かっていたよ!」の名カットに満足したと思ったら、エンドロールの展開に全部もってかれたので
21:17:08
Kannna
3大ニンジャ戦隊大集合みたいのやるのではないか!?
21:17:27
Kannna
(ないか、とゆーか、それはカンナの願望です(笑
21:17:39
asahiya_and
実はクライマックス戦闘も既に全部は覚えていないという(ちょっとまて
21:17:46
Kannna
あのエンドロール雰囲気良かったんだよねぇ
21:17:56
Kannna
良かったんだけど、あの場面に、
21:17:57
asahiya_and
時期的にはありそうですね
21:18:24
Kannna
バーンっと地面をぶちやぶってトライドロンが駆けつけたら(笑
21:18:36
Kannna
雰囲気ぶち壊しだけど(笑
21:18:54
asahiya_and
うーんw
21:19:41
asahiya_and
期待する展開としては理解できますけど、それだとドライブ最終回もまとめてぶち壊しに……w
21:19:49
Kannna
後はねぇ……
21:20:05
Kannna
黒ロイミュード、みんなカッコイイ☆
21:20:41
asahiya_and
あー。よく考えてみれば、よくあれだけありましたなw
21:21:14
Kannna
かなりの尺が、現代編と過去編とで、二元進行だったので
21:21:19
Kannna
ネタは豊富なんだよね。
21:21:25 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
21:21:29
asahiya_and
確認できるサイズじゃなかったですけど、胸の番号もやっぱり違うんだろっか
21:21:44
Kannna
それは、確認してないにゃぁ(笑
21:22:24
Kannna
多分、BD版までには、番号にも手が入る??(アテズッポ
21:22:44
asahiya_and
やっぱりゴースト主軸なのもあって、「欲を言えば」レベルで現在時間の尺がちょい気になりましたが
21:22:56
Kannna
うん
21:23:16
Kannna
せっかく1本になったんだし、みたいには、アタシも思いました。
21:23:28
asahiya_and
伸ばして何するの? というのも、具体的には難しいところで
21:23:48
Kannna
けど、全体の上映時間はあるので、まぁ、よくまとめたよね。
21:24:13
asahiya_and
現在に残った面子で観たいカットは、まあ概ね綺麗にこなしてたなと
21:24:56
asahiya_and
そうですね。総尺を前提にしたオトシドコロは、「ここしかない」くらいのレベルだったと思います。
21:25:35
Kannna
そうなんだよね<面子で観たいカットは、まあ概ね綺麗にこなしてた
21:26:10
Kannna
TVのファンへのサービス満載で、そういう狙いの映画なんだと思います。
21:26:33
asahiya_and
#来場特典ハガキの台詞をたまたま開始前にみたのもあって、満足度自体はかなり高かったw
21:27:05
asahiya_and
あと興味深かったのは
21:27:10
Kannna
#あはは、なるほど♪
21:28:15
asahiya_and
観たのが本編で大きな展開があった今週、にも関わらず違和感がほぼなかった
21:28:27
asahiya_and
という辺りでしょうか
21:28:32
Kannna
あぁ
21:28:54
Kannna
アタシが思うには、今週観た方が、すんなりと入り易いと思う(困
21:29:15
Kannna
公開初日に観るとさ、マコト兄ちゃんが、ちょっと
21:29:28
Kannna
(アタシはオトナだから補正して観たけど(笑
21:30:02
asahiya_and
正直あのマコト兄ちゃんだとそこは弁解の余地がありませぬw
21:30:43
Kannna
にゃはは
21:30:56
Kannna
それと、アカリちゃんだけど
21:31:09
asahiya_and
多分、一応、ほんのりと、初登場シーンの台詞は、その辺を考慮したクッションだとは思います
21:31:21
asahiya_and
はい。
21:31:31
Kannna
こないだの日曜オンエアのエピでも、なかなかいい処が複数あったけど
21:31:40
Kannna
映画でも、活き活きしてたかな。
21:31:59
Kannna
(TVの初期は、ちょっと頑張ってたんだなぁ、と思いました。
21:32:11
asahiya_and
個人的にはアカリちゃんは、子供アカリちゃんが名演だったかなと
21:32:30
Kannna
SFX付だしネ♪
21:33:08
asahiya_and
#ガキタケルは……まあ、先週までの本編タケルの頼りなさを思えばあんなもん(酷
21:33:29
Kannna
#にゃはは
21:33:32
Kannna
けどさ、
21:33:52
Kannna
あの子役くんも、なかなかの力演でしたね♪
21:34:01
Kannna
(力演なんて言葉は無いか
21:34:02
asahiya_and
「あんなもん」と思える子供っぽさという点では、配役よかったと思います
21:34:38
Kannna
そだ、ちょっと一瞬話それるけど、こないだのゴーストも何度か観なおしてるのですが、
21:34:53
Kannna
えーと、キャラ名忘れた、マコト兄ちゃんの妹
21:35:23
asahiya_and
8歳って劇中年齢考えると、あれ以上理性的なのは「男の子」としての違和感で浮く気もします
21:35:37
Kannna
彼女のほとんど肌着が独りだけな様子に、女優根性をみた!!
21:36:14
Kannna
生き返ったところで、セリフが妙な調子……ちょうど病み上がりの人みたいな感じだったと思うんだけど
21:36:33
asahiya_and
はだぎがひとり?
21:36:35
Kannna
あれ、ほんとに体調崩しかけたかもしれない(風邪のひきかけみたいな
21:36:37
Kannna
ほら、
21:36:55
Kannna
アカリちゃんとか、ブラウスの上にオーバーコートとか羽織ってるのに
21:37:14
Kannna
妹ちゃんの方は、白い薄着なんですよ。腕もむき出し。
21:37:31
asahiya_and
あー……肌着ってかノースリーブじゃなかったですか?
21:38:11
Kannna
肌着ではないんですよね、ほんとは
21:38:13
Kannna
ただ
21:38:22
Kannna
白の夏用ワンピースで
21:38:41
asahiya_and
うん。初回のずぶ濡れタケルも大概だと思いましたが、撮影時期考慮しても、かなり厳しい服装ですね
21:38:42
Kannna
保温性とか、対風能力は、たぶん、あんまり変わんない
21:38:52
Kannna
あれは厳しいよねぇ
21:39:28
asahiya_and
肌透けてたりは無かったのでカイロとか仕込んではいたと思いますが。
21:39:36
asahiya_and
うんまあ
21:40:16
asahiya_and
だからってやりたくないですわな。足元も確かスカート状でしたし
21:40:52
Kannna
けどさ、タケルが戦いに行くときに、アカリ頼むで
21:41:05
Kannna
アカリちゃんが、コートはおらせてあげたり、
21:41:06 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:41:21
Kannna
で、腕通さないで羽織ってるとか、画になるんだよねぇ。
21:41:40
Kannna
良く観る画ではあるんだけど、様になってる。
21:42:12
asahiya_and
んでしたねえ
21:42:33
asahiya_and
かんなさんが話題にするまで全く気にしませんでしたが
21:43:07
Kannna
ふむふむ
21:43:19 aspha が切断されました:Quit: See you...
21:43:31 H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:44:07
Kannna
実は、Wの時に
21:44:22
asahiya_and
龍騎に見られるような、リアル病弱な誰かを助けるとかとは違うので
21:44:50
asahiya_and
元気に復活ってのも無くはなかったはずだと思うんですよね
21:44:58
Kannna
(なんかの記事で、監督さんがゲストの女優さん誉めてた記事があって。今回ゴースト観なおしてて、その記事の事思い出したんです
21:45:18
Kannna
いやぁ、「お兄ちゃん止めて」のシーンも、霊体出現だったし
21:45:31
Kannna
あれの方が良かったに1票ですぅ
21:46:22
asahiya_and
そのあたり、あの登場時の薄着とそこからの展開が「守るべき存在」って価値上げる登場になったと思います
21:46:37
Kannna
(Wの記事ってのは、ウィルスドーパントのエピのゲストキャラが、雨の降る夜アスファルトに死体になって寝転がってるてシーンで、夜間撮影だったんだって(ウヒィ
21:47:00
asahiya_and
なので同意w<あれの方が良かった
21:47:03
Kannna
そうそう、そうだよね<「守るべき存在」って価値上げる登場
21:47:53
asahiya_and
多分その話は、2回前後かんなさんからお聞きした覚えがありまするw<Wの女優さんの話
21:48:31
Kannna
あり、そうでした??(にゃはにゃは
21:48:43
Kannna
自分は忘れてますた(苦笑
21:49:03
asahiya_and
しかるに、アカリさんかアクティブな……霧子さんタイプのヒロインさんなので
21:49:41
asahiya_and
妹さんがダブルヒロイン的に、守られキャラなのかなとか
21:50:09
Kannna
なるる
21:50:22
asahiya_and
そう考えると、そういう視点でもこれから物語が広がっていくことになりますね。
21:50:53
Kannna
結構、仕込が増えたんだよねぇ
21:51:11
asahiya_and
#あ。聞いたのはW夏劇の女優さんの話かもしれない
21:51:12
Kannna
ゴースト世界の大帝陛下てのが名前が出て、後、
21:51:22
Kannna
アラン様の兄上てのも名前が出た。
21:51:46
Kannna
そのくせ、10年前の実験の実態はわかっておらず
21:52:01
Kannna
仙人の立ち位置や目的は、まだ不明(笑
21:52:27
asahiya_and
えーと。ネタバレ避けてここ指すの苦労しそうなんですけど
21:52:33
Kannna
.k 仮面ライダーゴースト
21:52:33
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88 をどうぞ♪
21:52:49
Kannna
ふむり
21:53:35 shinkurou (shinkurou@p391190-ipngn200303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:54:07
asahiya_and
10年前の実態云々って、劇場版のタケルパパすげー気になること言ったんじゃないかと<別れ際の最後の台詞かその前あたり
21:54:23
Kannna
だよねぇ
21:54:51
Kannna
実はアタシもパパの事、気になって気になって(笑
21:55:13
Kannna
多分、今度の日曜は、霊体かイメージかで出演するだろうと思うんだけど……
21:55:20
asahiya_and
劇場でなければ、「何故!?」って声上げたかもしれない台詞でした
21:55:36
Kannna
ははぁ。そっかぁ
21:57:25
asahiya_and
いやだってほら、大人はこう「物語の都合」という言葉を知ってて飲み込み方もわかりますが
21:58:06
asahiya_and
戦隊に比べればゆっくり目とはいえ子供向けシフトな作劇を考えれば
21:58:39
asahiya_and
お子さんたちの中では、疑問として残りそうな台詞に入るかと
21:58:54
Kannna
ふむふむ
21:59:30
Kannna
そっか。なるほど。
22:00:02
asahiya_and
#クライマックス並び立ちから、すぐさま変身に入らずに1拍いれた本作、十分な子供向けシフトだと思うのです
22:01:49
asahiya_and
あ。
22:02:31
asahiya_and
劇場版に話戻って思い出した、「劇場」の話。
22:03:01
Kannna
はい。
22:03:48
asahiya_and
売店がですね。見て回れるくらいの広さの関連商品も並べるタイプでして
22:04:07
Kannna
はいはい
22:04:29
Kannna
なにか、いいもの出てました??
22:04:48
asahiya_and
ライダー関連も、ゴーストのベルトとか、ガジェット一通りとか並んでたんですが。
22:05:31
asahiya_and
ドライブも1つだけ、おもちゃ残ってて、それが「ドア銃」だったんですよ
22:05:40
Kannna
ははぁ(笑
22:06:33
asahiya_and
みる前は「確かにここしか売るタイミング残ってないなあ」と思いながらツイートネタにしたんですが
22:06:58
asahiya_and
見終わって「よりによって、ドア銃か……」と。
22:07:12
Kannna
にゃはは(笑
22:07:39
asahiya_and
もう10日以上経つので「そりゃドア銃しか残らないか」というべきかもしれませんが
22:07:56
Kannna
劇場売店て、たまに欲しいものに出くわすんだけど。パンフかったりするんで困るよね
22:08:03
asahiya_and
トライドロンすら出たのに……と思わなくもw
22:08:05
Kannna
やっぱ割高感あるなぁ
22:08:26
asahiya_and
どーなんですかねえ
22:08:26
Kannna
あっはっは<トライドロンすら出たのに
22:08:49
asahiya_and
察して頂けたようで何よりw
22:09:01
Kannna
(NARUTO映画の時に、実装できる木の葉の額あて売ってた時は、本気で迷った(笑
22:09:22
Kannna
(迷ったけど、3000円かよ、服が、1、2枚買えちゃうよ、と(笑
22:10:23
asahiya_and
あー……w
22:11:50
asahiya_and
オモチャの1つ約4,000円は……多分定価かな?
22:12:14
Kannna
かな
22:13:36
asahiya_and
#ちなみに、売り場の半分以上はスターウォーズグッズ。まさに占拠状態でした
22:14:01 imo_ (imo@218.33.145.21.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:14:48
asahiya_and
##本来の売り場スペース全部それで、ライダーその他はお店の前のテーブル。
22:14:54 kairi (kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:15:13
Kannna
ははぁ
22:15:47
Kannna
ふむり、親御さんにしてみれば、クリスマスとお年玉のシーズンだし
22:16:10
Kannna
ライダーの大きな商品は、本職の玩具売り場が主戦場かもしれませんね。
22:16:42
Kannna
こう、グッズ的なものだと、劇場売店でも動くかもかも@アテズッポ
22:17:14
Kannna
(フォーゼの映画の時、劇中で部室に貼ってあるステッカー観た時は、吹いた(笑
22:21:05
asahiya_and
オモチャもあった、というだけでグッズもそれなりにはありましたがw
22:21:51
asahiya_and
キーホルダーに、ゴーストの顔が透けて見えるスーパーボールは
22:22:11
asahiya_and
お子さま狙い打ちのアイデア商品感ありました(そこか
22:22:18
Kannna
あ、それはアタシも観たかも(笑
22:34:47
Kannna
asahiyaさんのおかげで、「ジェネシス」の件、色々話せたので、ちょっと書いておきたくなったのだけど
22:37:01
Kannna
「ジェネシス」は、a「MOVIE大戦の内では、出来がいい、と思う」、b「今後のMOVIE大戦でも、もし3部構成止めるなら画期的な1本になるかもしれない」、c「TVのゴースト本編と、今後関連するか、しないか、などは要注目」と、思うですぅ♪
22:39:57
asahiya_and
#パンフの対談が……(笑)
22:40:28
Kannna
#あ、どれどれ?(色々おもしろいですよネ♪
22:42:33
asahiya_and
#最初の。山本さん(スペクター)の発言が面白いやら興味深いやらw
22:43:12
Kannna
#あー。うん、うん。
22:44:21
Kannna
こないだも、オーズの話したけど、MOVIE大戦の頃って、TV本編の立ち上げと前後並行してて
22:44:36
Kannna
キャスト連もスタッフもワサワサしてる感じですよねぇ。
22:48:26
asahiya_and
確か……本編撮影より前にムービー大戦のクランクインってこともあるんでしたっけ
22:49:14
Kannna
クランクインは……多分、なさそうな気はしますが、えーと
22:50:03 koi-chankoi-chan[away]
22:50:11
Kannna
本編クランクインする前に、MOVIE大戦の脚本家さんは、企画書読んだり、プロデューサーや、監督に話聞きながら、新ライダーの本書かなきゃいけない、とか。
22:50:18
Kannna
これはザラらしいです(苦笑
22:51:01
Kannna
後、ライバルライダーは、本編に登場する前に大戦の撮影はあった気がします(ゴーストは例外になったですね
22:51:16
Kannna
(さしあたりいい感じで処理されたと思います
22:51:32 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:52:43
asahiya_and
うん。剛さんが去年色々苦労なさったようで
22:53:54
Kannna
あはは、うん、うん
22:54:17
Kannna
舞台挨拶とかの件ですね、あの話は同情するけど、おかしいですよね(笑
22:55:02
Kannna
(舞台挨拶で出ても、シジマ剛だけ、お客さん知らないで、ダレアレ状態とか(笑
22:59:16 koi-chan[away]koi-chan
22:59:44
asahiya_and
舞台挨拶って私興味がないので行けるらしいとわかってもむしろ外すんですけど
23:00:07
Kannna
うん、わかるです。
23:00:12
asahiya_and
そういうの聞くと、ちょっと興味がわいたりはありますね
23:00:30
Kannna
そうですね
23:00:52
asahiya_and
まあ、こういうのは後から聞くんで面白い訳で、当日にいても「だれあれ?」
23:01:08
asahiya_and
の一人になるわけですがw
23:02:25
asahiya_and
#……あれ? ムービー大戦でキーワード引き忘れたかも?? すみませんかんなさん、お願いしていいでしょうか
23:03:12
Kannna
ジェネシスのキーワードは、さっき入れたですぅ
23:03:42
Kannna
(ただ、なんか、こないだから、でないみたいなんだよね、&がいけないのかにゃぁ??
23:07:24
asahiya_and
なら良かったw リンクも大丈夫のような?
23:08:06
Kannna
そうなんですよね。リンクはつながるみたいなんだけど
23:08:28
Kannna
公開ログ、過去の一覧のところで表示されにゃいみたい
23:09:03
asahiya_and
なんとぉ……
23:10:02
Kannna
#creで相談しようかとおもってみたのだけど、どう相談したもんか、と考える内に、ズルズルと(苦笑
23:10:25
koi-chan
なぬ
23:10:53
koi-chan
時間あったら軽く調べときます、ご不便おかけしてます
23:11:02
Kannna
あ、
23:11:11
Kannna
ありがとうございます。とんでもないです。
23:11:19
Kannna
よろしくお願いいたします♪
23:11:27
asahiya_and
かんなさん。不具合出てるページのリンクがあると
23:11:42
asahiya_and
調べが楽かもです
23:12:21
Kannna
ぁ、はい
23:12:32
koi-chan
話題中だったのに割り込みすみません
23:12:33
Kannna
ここですね>http://cre.jp/blog/category/irc/log/write-ex2
23:12:50
Kannna
毎週日曜のニチアサタイムに
23:13:12
Kannna
MOVIE大戦ジェネシスのキーワードは入れてるのですが(ここ1カ月ほど入れてるのですが
23:13:35
Kannna
「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー_THE_MOVIE_忍者・イン・ワンダーランド」はでてるけど
23:14:08
Kannna
「仮面ライダー×仮面ライダー_ゴースト&ドライブ_超MOVIE大戦ジェネシス」は出ていないです(少なくとも、アタシの環境では
23:14:36
koi-chan
こちらでも出ていないですね。
23:14:54
Kannna
なるほど
23:15:06
Kannna
近々に困るとこではないのですが
23:15:08
koi-chan
#すくなくとも20日の分には
23:15:36
Kannna
先々、出てくれると探すときに便利ですので。お手すきの時でも、軽くお調べいただければ、ありがたいです。
23:15:49
koi-chan
分かりました、情報提供、ありがとうございます!
23:16:07
Kannna
(個人的には、年越しノープロブレムですく
23:17:35
asahiya_and
よろしくお願いしまするー
23:17:52
koi-chan
はい、こちらこそありがとうございました、今後も何かありましたらよろしくお願いしますー
23:18:05
Kannna
わかりました
23:21:44 aba[hp] が切断されました:Quit: ごきげんよう
23:24:54
Kannna
MOVIE大戦のシリーズって、ファンサービスな映画としては、毎回、充分以上に達成してるんだよね
23:25:01
Kannna
今回のももちろん
23:25:30
Kannna
オーズ&Wの、MOVIE大戦CORE
23:26:04
Kannna
とか、鎧武&うきざーどの、戦国大合戦、とか、
23:26:27
Kannna
話しはムチャクチャな映画ですら、ファンには楽しい♪
23:27:58
Kannna
そこで、ファンサービスに、+αなところで評価してみると……
23:28:48
Kannna
アタシ評価だと、オーズ&フォーゼと、ウィザード&フォーゼとが、MOVIE大戦ではツートップ♪
23:29:14
Kannna
けど、今回の「ジェネシス」は、ツートップに次ぐと思います♪
23:29:57 aba[hp] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
23:30:11
Kannna
(後、最初の「MOVIE大戦2010」には、最初の試みならではの勢いがあって、これも無理矢理な処は目立つんだけど(笑)、ちょっと特例枠
23:35:18
asahiya_and
構成が違うことを考えると、並べて考えるのは難しいとこですねえ
23:36:19
Kannna
まぁ、そうなんですが
23:36:41
Kannna
シリーズなので、とりあえず。
23:37:34
asahiya_and
あえて、というと確かにウィザード&フォーゼは存在感大きいので
23:38:22
asahiya_and
それより確実に勝ってる、みたいな断言はできないw<ジェネシス
23:39:42
Kannna
アタシは、「ウィザード&フォーゼ」の方が、「ジェネシス」より勝ってるて評価で……
23:40:17
Kannna
あれも、タイムトラベルものだけど、ジェネシスより無理が無いっていうか……
23:40:53
Kannna
例えば、フォーゼがベルトを使って変身する顛末なんか、軽いけど笑える処理でクリアしてるよね(笑
23:42:10
asahiya_and
んー。
23:44:03
asahiya_and
割と酷な大戦全般の評価でいくと、私としてはムービー大戦って「3本立てや2本立てと何が違うんだろう」くらいに思う面もちょいちょいあって
23:44:17
Kannna
ふむふむ
23:44:58
asahiya_and
その中にあってウィザード&フォーゼは物語として3部作である必然性というか
23:46:12
Kannna
うん、うん
23:46:18
asahiya_and
去年までのムービー大戦の中で一番「1本の映画堪能した」と思える作品なんですよね
23:46:25
Kannna
わかります。
23:46:50
asahiya_and
なのでもしかすると、大戦枠とは別分類の可能性があります(
23:47:05
Kannna
鎧武&ウィザードの、戦国大合戦なんか典型なんですけど、
23:47:39
asahiya_and
なんとなくこう、あのウィザード&フォーゼがあって、今年のゴースト&ドライブなのかな、とかも思ったりw
23:47:46
Kannna
旧ライダーと、新ライダーがたまたま出くわすんですよね。あの映画だと、異次元移動がたまたま黒須。
23:48:24
asahiya_and
ですね
23:48:44
Kannna
ウィザード&フォーゼだと、プチよネタバレになるけど、フォーゼパートの敵キャラも、全編のラスボスの仲間に、実は支援されてたので。
23:49:31
Kannna
asahiyaさんの書かれたことは正しく、筋が通ってるです。
23:51:52
asahiya_and
ふと思ったんですけど。
23:51:59
Kannna
はい
23:52:53
asahiya_and
前作2号ライダーが大戦にも、というのはもはやお約束ですが。今までの大戦なら
23:53:42
asahiya_and
旧1号2号と現ライダー揃い踏み変身とか、無理な構成だったなと
23:54:42
asahiya_and
確か3部って主人公ライダー限定ですよね。しかも変わり種変身。
23:55:43
asahiya_and
「お祭り見に来てる」と思えばあれも楽しいですけど、物語と思うと揃い踏みには敵わないかもなあ と。
23:56:24
Kannna
ははぁ、なるほど。
23:57:07
Kannna
うん。わかると思います。
23:57:35
Kannna
ウィザード&フォーゼの時は、そろい踏みをバイクアクションで処理したんだよね
23:57:49
Kannna
あれはあれで、結構、迫力あってグー♪
23:58:48
asahiya_and
そのへんも、ウィザード&フォーゼを「物語」として楽しめた理由の一端かもですね
23:59:21
Kannna
.k 仮面ライダー×仮面ライダー_ウィザード&フォーゼ_MOVIE大戦アルティメイタム
23:59:21
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%C3%97%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%26%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BC_MOVIE%E5%A4%A7%E6%88%A6%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%A0 をどうぞ♪
23:59:33
Kannna
#やぱし長い(笑
23:59:37
asahiya_and
そういう意味で、どちらにせよ丁寧な作劇されてた証かなと
表示するメッセージがありません。