00:04:11 |
kaya-n_ が切断されました:"Leaving..."
|
00:06:56 |
syamo が切断されました:"Leaving..."
|
00:07:11 |
koi-chan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
00:14:43 |
Lesaria が切断されました:"Leaving..."
|
00:15:37 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
00:16:48 |
koi-chan (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:25:16 |
LizardMen が切断されました:"ここは、わたしのオペレーションにお 任 せ下さい!"
|
00:26:06 |
cos0 → cos_afk
|
00:31:41 |
Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
|
00:54:56 |
Pikoyan が切断されました:"See you..."
|
01:33:22 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
01:33:22 |
kairi が切断されました:Client closed connection
|
01:34:04 |
kairi (kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:48:52 |
Morris が切断されました:"ランダム落ちメ:遥かなる10月まではさいきどー"
|
01:50:59 |
Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:53:01 |
Morris → MorrisZZZ
|
02:31:27 |
noraneco が切断されました:"Leaving..."
|
02:35:18 |
syo が切断されました:"Leaving..."
|
02:36:00 |
shinkurou が切断されました:"Leaving..."
|
02:52:41 |
Shijima → Fraise_G
|
02:53:32 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
04:43:15 |
- asahiya
- .k 仮面ライダー555
|
04:43:15 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC555 をどうぞ♪
|
04:43:39 |
- asahiya
- 「仮面ライダー555 Vol.8」視聴終了
|
04:44:05 |
- asahiya
- 1.馬鹿に伝言ゲームさせちゃいけない。
|
04:44:28 |
- asahiya
- 2.高町流交渉術は、用法用量を守って正しく使いましょう。
|
04:45:22 |
- asahiya
- 巧と木場のやりとりとか、沢田関係とか、やり方が明らかに「高町流交渉術」w
|
04:45:51 |
- asahiya
- #高町流交渉術=落ち着いて冷静に話を聞くために、まず相手を撃墜しましょう。
|
04:46:36 |
- asahiya
- 巧や木場の伝言内容に非がない事をはっきりさせるためなのか、
|
04:47:59 |
- asahiya
- 海堂&ケータローの両ギャグ担当のギャグ度が増していたのが、「話の緩急の"緩"」であり「ギャップ」だったと思います。
|
04:48:05 |
- asahiya
- うーんww
|
04:49:07 |
- asahiya
- 井上さんは、「複雑な人間関係」とか「遠慮なく退場させる登場人物」とかの特徴が目立つし、再三触れたと思うんですけれど。
|
04:49:36 |
- asahiya
- こう、1話の中での「緩急のリズム」に対する意識が高いような気がします。
|
04:49:53 |
- asahiya
- 分かりやすく緩急をつけることに躊躇がない、というかw
|
04:53:33 |
- asahiya
- ん。これもまだうまくまとめ切れてない気がするような? まあいいかw
|
04:58:42 |
Fraise_G → Shijima
|
05:02:50 |
- asahiya
- うーん。草加は草加で、不器用なのだろうか。
|
05:19:47 |
chita が切断されました:"Leaving..."
|
06:05:16 |
imo が切断されました:"Leaving..."
|
06:19:19 |
H_Aoi (H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:40:17 |
kaya-n (kaya_n@pdf840609.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:46:04 |
TK-LeAn9 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
06:46:58 |
V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:47:03 |
TK-LeA10 (TK-Leana@KD106129054251.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:48:24 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:48:32 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:59:34 |
Marcy → Mar_Away
|
07:24:13 |
shinkurou (shinkurou@p1016-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:46:22 |
Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:47:13 |
mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
|
08:04:03 |
MELTDOWN (meltdown@p18015-ipngn100206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:19:36 |
LizardMe_ (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:21:09 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
08:23:42 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
09:08:58 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:19:43 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:21:23 |
Kannna_ (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:22:04 |
LizardMe_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
09:28:03 |
Take-D が切断されました:"Leaving..."
|
09:31:20 |
Take-D (take-d@SODfx-02p1-155.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:45:14 |
MorrisZZZ → Morris
|
09:47:44 |
- hir_CF
- http://www.nids.go.jp/publication/kiyo/pdf/bulletin_j15-2_5.pdf これ面白い
|
09:47:57 |
- hir_CF
- ISのイスラム教的な立場に関する論文であるが
|
09:51:11 |
- Kannna_
- 面白さのポイントは、どんな事でしょうか??
|
09:51:31 |
- hir_CF
- 学術的な意味で、ですな(がぶ
|
09:51:33 |
- hir_CF
- むしゃむしゃ
|
09:52:04 |
- hir_CF
- 何故カリフ制をISが取っているか分かる
|
09:53:38 |
- Kannna_
- なるほど
|
09:57:54 |
sobon が切断されました:"Leaving..."
|
10:02:03 |
sobon_ が切断されました:"Leaving..."
|
10:05:12 |
- Kannna_
- ISについては、報道では、まだまだよくわからない事が多くて、とらえどころがわからないんだけど。
|
10:05:47 |
chita (chita@opt-125-215-74-87.client.pikara.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:06:07 |
- Kannna_
- 欧米諸国国籍アラブ系メンバーの、義勇兵的な参加がかなりの割合でいる様子と思う。
|
10:07:20 |
- Kannna_
- 伝統的には、ムジャヒディンと呼ばれる類だと思うんだけど。どうも、アル・ジャジーラなんかでも、今のところは、ムジャヒディンの呼称は、あんまり使ってない気がする。
|
10:10:11 |
- SiIdeKei
- アルジャジーラ「アレは俺の知ってるムジャヒディンと違う……」
|
10:10:16 |
- SiIdeKei
- って感じじゃないでしょうか
|
10:10:32 |
- Kannna_
- はい。そんな気はするのですが。
|
10:11:10 |
- Kannna_
- #例えば、宗教指導者の詔勅(ファトワ)が、出てないとか、知られていない、とか←これは想像ですが
|
10:11:39 |
- Kannna_
- 一方で、US政府筋なんかは、「資金が豊富」みたいに言ってて。
|
10:12:29 |
- Kannna_
- こっちは「どれくらい豊富かある程度分かってるけど、国家機密だから細かく公表してない」各国政府筋と
|
10:13:01 |
- Kannna_
- 「装備や人員からの観測で、どうも資金力ありそう」て、各国報道の観測と、
|
10:13:22 |
- Kannna_
- 両方が入り混じってて。よくわかんないけど、資金力は豊富そう。
|
10:13:45 |
- Kannna_
- そうすると、その資金てどこから出てるの?? これがよくわかんない。
|
10:14:14 |
- Kannna_
- アルカイダなんかは、ビン=ラディンは、サウジの富豪実業家の息子だったし
|
10:14:45 |
- Kannna_
- アフガンの対ソ戦の時に、US政府からも、パキスタン政府からも支援を得てた。
|
10:14:51 |
- Kannna_
- これはわかってる。
|
10:14:59 |
- Kannna_
- ISは、今の処よくわかんない。
|
10:16:17 |
- Yaduka
- 装備の方はイラク軍の鹵獲品が多いんじゃなかった出したっけね
|
10:17:21 |
- Yaduka
- 資金に関しては、石油パイプラインから石油をちょっぱって稼いでいたとか何とか言う話も聞きます。
|
10:19:53 |
LizardMe_ (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:20:46 |
CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
|
10:22:12 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
10:27:26 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
10:38:48 |
Pikoyan (UserID@p2091-ipngn605funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:43:01 |
koi-chan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
10:47:44 |
Lesaria が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
10:54:33 |
koi-chan (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:19:57 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:22:23 |
LizardMe_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
11:27:14 |
- Kannna_
- https://twitter.com/SuperdramaTV/status/502656648846913536
|
11:27:16 |
- Kannna_
- >スーパー!ドラマTV@SuperdramaTV》スーパーナチュラル、本国ではいよいよ通算200話の撮影に入るとのことで、ジャレッド・パダレッキがファンに感謝コメント #snJP RT: @jarpad: #SPNFamily #Supernatural #WeDidIt
|
11:27:25 |
- Kannna_
- つ[5へぇ]
|
11:28:00 |
- Kannna_
- .k スーパーナチュラル
|
11:28:00 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB をどうぞ♪
|
11:32:31 |
shinkurou が切断されました:"Leaving..."
|
11:45:07 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:56:57 |
Kannna_ → Kannna_OFF
|
12:02:07 |
chita が切断されました:"Leaving..."
|
12:13:27 |
Kannna_OFF → Kannna
|
12:20:08 |
LizardMe_ (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:22:25 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
12:32:17 |
- Kannna
- ログ読み:『仮面ライダー555』の話題。
|
12:32:18 |
- Kannna
- >05:02:50 <asahiya> うーん。草加は草加で、不器用なのだろうか。
|
12:32:42 |
- Kannna
- 草加は「不器用」と言えば、不器用なキャラクターにもみえると思います。が、アタシが思うには、「捉われの強い奴」で、それが結果的に、外見上、不器用な言動にみえる、そいういうキャラクター像かと、思いますです。
|
12:32:52 |
- Kannna
- 例えば、中盤あたりまででも、草加は、真理との関係にとても強く執着してる。それは草加主体の「拘り」なんだけど。実は、「真理はこれこれでないといけない、でないと自分が困る」的な、草加の方の「捉われ」の方が強いと思う。みたいな感じです。
|
12:33:09 |
- Kannna
- .k 仮面ライダー555
|
12:33:09 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC555 をどうぞ♪
|
12:33:19 |
- asahiya
- ああ、ああ。
|
12:33:46 |
- asahiya
- 「俺が考える正しい○○」を、草加は沢山持ってそうな気がしますね
|
12:34:08 |
- asahiya
- で、押し付けることに躊躇がない。
|
12:34:15 |
- Kannna
- うん。
|
12:35:03 |
- Kannna
- ただ、この先「俺が考える正しい○○」が、実は「◎◎でないと俺が困る」な事情が、描かれてくはずです。
|
12:35:10 |
Morris → MorrisAFK
|
12:35:18 |
- Kannna
- アタシがいう「不憫な奴」の処。
|
12:35:42 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
12:36:03 |
- Kannna
- んーと、今、asahiyaさんが観てる中盤でも言って構わない感じで言うと
|
12:36:34 |
- Kannna
- 草加は「真理との塾時代の関係の思い出に依存してる」、みたいな。
|
12:37:17 |
- Kannna
- 依存しないと、初期の巧みたいに、どうしていいかわかんなくなっちゃってかもしんない、とか(笑)
|
12:37:44 |
- asahiya
- 「塾時代のマリに対する想いから、今のマリに対して○○する」というところで
|
12:38:16 |
- asahiya
- 草加と対照的な沢田 が描かれたのが、Vol.9 って感じがあります
|
12:38:26 |
- Kannna
- ああ、うん、うん♪
|
12:38:28 |
- Kannna
- そうですよね
|
12:39:06 |
- asahiya
- 対照っていうと
|
12:39:31 |
- asahiya
- 巧と木場の対照性も、同時にやってますよねw
|
12:39:40 |
- Kannna
- はい
|
12:40:05 |
- Kannna
- 後、巧と沢田が会話する時って、多くないんだけど、妙な面白さあるよね(笑
|
12:40:22 |
kaya-n が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
12:40:43 |
- Kannna
- 通じてるのか通じてないのか、よくわかんないやりとりなんだけど。妙に腑に落ちた顔つきしてるの、主に巧が(笑
|
12:40:58 |
- asahiya
- あー……w
|
12:41:06 |
- asahiya
- それも分かると思うんですけど、個人的には
|
12:41:58 |
- asahiya
- 「お前はよーわかってない間柄の沢田とそこまで『一旦仕切り直し』な会話がよくできてるんだから、ソレをお前が居まするべきあいては沢田じゃなくて木場だろう」
|
12:42:18 |
- Kannna
- あははは
|
12:42:20 |
- Kannna
- うん、うん
|
12:42:25 |
- asahiya
- みたいな、「色々考えるとわからんでもないけど、それってやっぱり巧、お前不器用だ」みたいなw
|
12:42:47 |
- Kannna
- 木場くん、頭いいし、理路整然な感じでしゃべるから(笑
|
12:43:06 |
- Kannna
- 巧は、そういうやりとり苦手だし、下手なんだよね(笑
|
12:43:19 |
- asahiya
- ああw
|
12:43:49 |
- Kannna
- ほら、最初に真理と3人であった時に、真理がとっさにとんでもない大ウソついてさ
|
12:44:17 |
- asahiya
- 沢田はこう、その「理路整然な感じ」が抜けてて、「木場みたいに理屈立って話してこない分、俺が理屈立てて話さないとな」みたいなのは、ありそう?ww
|
12:44:18 |
- Kannna
- 信じちゃった木場くんが、すごい、もっともな苦言を、巧に言うじゃん。
|
12:44:45 |
- Kannna
- あははは、なるほど<「木場みたいに理屈立って話してこない分、俺が理屈立てて話さないとな」
|
12:44:55 |
- asahiya
- ああ、「生活に困って、仕方なく犯罪に手を染める兄に、何も言えず付いて行くことしかできない妹」ww<とんでもない大嘘
|
12:44:56 |
kairi が切断されました:"See you..."
|
12:45:12 |
- asahiya
- ありました、ありましたww
|
12:45:54 |
- Kannna
- うん、巧、ああいう、きちんと筋の通った意見に「俺が言いたいのはそこではなくて」とか、筋だった言葉では、返せないんだよね。
|
12:46:11 |
- Kannna
- #返せないはひどいかもだけど、絶対、苦手(笑
|
12:46:46 |
- asahiya
- ああ、苦手でしょうねえw
|
12:47:27 |
- Kannna
- あれで、巧が、もっと能動的な奴だったら、ナルトになれる感じ(笑
|
12:47:47 |
- hir_CF
- 「僕は能動的なんだよ」
|
12:47:50 |
- Kannna
- #あいつも、「難しい事はわかんねぇ」奴だから
|
12:47:56 |
- hir_CF
- こうか
|
12:48:06 |
- Kannna
- にゃは
|
12:48:17 |
- asahiya
- そのシーンに限らず、言葉に詰まったときの巧の言動が、「お前に分かるように、上手く説明するのは面倒なんだよ」ってニュアンス、大きいですよねw
|
12:49:16 |
- Kannna
- うん。なんかね、言葉につまるような演技とか、ふてくされたみたいな表情とかね♪
|
12:50:36 |
kaya-n (kaya_n@pdf840609.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:50:56 |
Pikoyan が切断されました:"See you..."
|
12:53:28 |
- asahiya
- そういうの、多いですねw
|
12:54:07 |
- Kannna
- はい
|
12:54:27 |
- asahiya
- あら??w
|
12:54:37 |
- asahiya
- 今見てる巻数とか、ものすごく分かりづらいww
|
12:54:50 |
- asahiya
- #次が9巻でしたw
|
12:54:59 |
- Kannna
- ふむふむ
|
12:55:52 |
- asahiya
- パラダイスロストが7巻・8巻の間だったのは、「巧・木場ライン」見やすくするため……かな?w
|
12:56:18 |
- Kannna
- どうでしょう
|
12:57:37 |
- Kannna
- 敵方が「さあ、決着をつけよう」でヒキになった回をオンエアで観た後、公開初日に劇場に行くと
|
12:57:48 |
- Kannna
- 「ぇぇぇぇぇぇぇ??」てなる♪
|
12:58:03 |
- kuzumi-y
- #ネタバレしないようにカンナさんしっかりw
|
12:58:16 |
- asahiya
- ああ、確かに冒頭導入のギャップ感は良かったですね^-^
|
12:58:17 |
- Kannna
- #はい。
|
12:59:02 |
- Kannna
- 後、まぁ、ネタバレになるかなないか半々の感じなんですが
|
12:59:09 |
- kuzumi-y
- #こういう時ってしたくなるんだけどね(爆)
|
12:59:18 |
V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:59:20 |
- Kannna
- 劇場版パラダイスロストで、描かれた、巧の本性。
|
12:59:54 |
- Kannna
- あれ、第1話観た時から、察せてた人と、考えもしなかった人と、オンエア当時別れたんです。
|
13:00:32 |
- Kannna
- パラダイスロストのタイミングは、あの件の先行描写に、インパクトが大きかったと思う。
|
13:00:35 |
- asahiya
- #うん。巧木場ラインだけで考えると、例えばこの8巻終了時とか、555・ホースオルフェノクの正体に互いが気付いた直後とかもありそうですけど、「劇場版を総合的にみて一番楽しめるタイミング」は、確かあそこだったと思いますw
|
13:00:50 |
- asahiya
- あー……w
|
13:01:13 |
- Kannna
- #ちなみに、アタシは1話観た時、「もしかして??」と思ったんだけど。ほかが色々面白いから、忘れちゃってた(笑
|
13:01:41 |
- asahiya
- 私は「1話観た段階で察して」、友人に警告の言葉『(察せたなら、)お楽しみに^^』って言葉を貰って、
|
13:01:46 |
- Kannna
- あれねぇ、巧がなんであんなに腰が重い奴か、わかって観ると、また一段面白いんですよ。
|
13:01:58 |
- Kannna
- ああ、はい。なるほど。
|
13:02:02 |
- asahiya
- 忘れかけてた頃に、うっかりWiki踏んだ馬鹿が私ですw
|
13:02:07 |
- asahiya
- #Wikipedia
|
13:02:29 |
- Kannna
- ま、まぁ、しょうがないよねぇ。もう10年くらい前の作品だし。
|
13:02:40 |
- asahiya
- 1話で素直にサクッと察するところまで行けたのは、Kannnaさんとのやり取りが大きかったですねw
|
13:03:06 |
- Kannna
- にゃはは
|
13:03:13 |
- asahiya
- 「ライダーシリーズ」としての話のところで、「敵とライダーの力の根源は同じ」って要素の話を、良くしてくださっていたので
|
13:03:35 |
- Kannna
- その気になって観れば、1話、執拗に描いてるんですよね
|
13:03:38 |
- asahiya
- 「ああ、そこが全作外れず当てはまるってことは、とりあえずその見立てでいいのね」ってw
|
13:03:55 |
- Kannna
- 真理がベルト装着するけど、起動させようとすると吹っ飛ばされるとか。
|
13:04:30 |
- asahiya
- 序盤はベルト、色んな人が持ってましたからねえ。
|
13:05:22 |
- Kannna
- うん
|
13:05:30 |
- asahiya
- あー……
|
13:05:34 |
- asahiya
- それで思い出した!
|
13:06:16 |
- asahiya
- ほらほら、「誰かからの期待を裏切る自分が怖い」って巧の台詞が、気になる って話を
|
13:06:23 |
- asahiya
- 私、序盤にしてたと思うんですけど。
|
13:06:38 |
- asahiya
- 最近すっかりその辺忘れそうになってて、それをパラダイスロスト見たら思い出したんですよね
|
13:06:47 |
- Kannna
- うん、
|
13:07:12 |
- Kannna
- その辺、重みがある仕掛けですよね。
|
13:07:24 |
- asahiya
- えーと。555ギアもった巧が、マリのいない所で解放軍と話すシーン
|
13:08:16 |
- asahiya
- なんでしたっけ。「お前たちは俺に何を求めているんだ?」だったか、なんだったか。
|
13:08:37 |
- Kannna
- ふむふむ。なんかありましたよね。やりとりが。
|
13:08:41 |
- Kannna
- あぁそうか
|
13:08:43 |
- asahiya
- 最後「俺がお前たちにとっての『悪魔』だとしたら……その方が気が楽だ」みたいな、台詞があったと思うんです。
|
13:09:08 |
- Kannna
- 真理が、さんざんフカしてたんだよね「救世主555」つって(笑
|
13:09:20 |
- asahiya
- ああ、言ってましたね。
|
13:09:48 |
- asahiya
- 状況的に、「皆を鼓舞する意味でも大げさになって行ったんだろうけど、それはないわー」と思いながら
|
13:10:02 |
- asahiya
- 中二病っぽいマリのフカし聞いてましたがw
|
13:10:04 |
- Kannna
- 「なんだっけ、流星のように現れて、闇を切り裂く」かなんか。
|
13:10:26 |
- Kannna
- あれ、映画の最後に、闘技場で「大きな声で言え」ってkぉとあるじゃーん
|
13:10:27 |
- asahiya
- そうそう。「闇を切り裂く光」とかそういうw
|
13:10:31 |
- Kannna
- あそこ、いいよねぇ♪
|
13:10:32 |
- asahiya
- ありましたw
|
13:11:09 |
- asahiya
- あの辺、色々と巧の思考を整理し直すと
|
13:11:13 |
- Kannna
- 救世主はめんどくさいけど、おまえ1人くらいなら……みたいなね♪
|
13:11:50 |
- asahiya
- 「解放軍なんて訳の分からん奴らに期待されても面倒なだけだけど。お前が言うなら……、お前の期待には、答えたいと思ってる」
|
13:12:00 |
- asahiya
- とか、そういう感じが見えてきて、ものすごく楽しいw
|
13:12:05 |
- Kannna
- うん
|
13:12:38 |
- asahiya
- って、言ってる事丸被りww
|
13:13:48 |
- Kannna
- やぁ。やっぱりあの映画は、力あるんだよ。
|
13:13:59 |
- asahiya
- うーんw
|
13:14:01 |
- Kannna
- 1本の映画としては、割と無理してるんだけどさ。
|
13:14:04 |
- asahiya
- やっぱりこう、思ったんですけど。
|
13:15:30 |
- asahiya
- ライダー映画は、1時間尺が取れるかどうかで、質に直結するから、夏映画も30分と言わず1時間欲しい!
|
13:15:56 |
- Kannna
- ふみゅみゅん
|
13:16:03 |
- asahiya
- 質に直結、というか
|
13:16:24 |
- asahiya
- 「ああ、どうしても慌ただしくなっちゃうんだなあ」っていうのが、キョウリュウジャー見た時に何となく思ったんですよ。
|
13:16:44 |
- Kannna
- あぁ、はい。
|
13:17:12 |
- Kannna
- 今も夏のライダー映画は、1時間前後の尺はあるんです。
|
13:17:12 |
- asahiya
- なまじっか「100YEARS AFTER」と「サンバofミュージカル」でしたっけ、夏映画をほぼ連続でみたので。
|
13:17:31 |
- Kannna
- スーパー戦隊が30分前後で、併せて90分くらい。
|
13:17:43 |
- asahiya
- あー。戦隊が割喰ってるだけでしたか><
|
13:18:02 |
- Kannna
- #90分以上長いと、お子様がたいへんなの。お手洗いとか、飽きたりとか(笑
|
13:19:04 |
- asahiya
- #それはそれで、わかりますねえ><
|
13:20:14 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
13:22:35 |
LizardMe_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
13:24:08 |
- asahiya
- ふぬー 難しい><
|
13:42:13 |
Shijima → Lylia_G
|
13:45:44 |
hir_CF_ (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
13:46:14 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
14:06:14 |
Pikoyan (UserID@p2091-ipngn605funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
14:20:22 |
LizardMe_ (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
14:22:36 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
14:28:20 |
- Kannna
- #ヌケまする。ではまたノシ
|
14:28:24 |
Kannna が切断されました:"Leaving..."
|
14:29:57 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
14:56:40 |
V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:20:25 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:22:48 |
LizardMe_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
15:27:41 |
Take-D が切断されました:"Leaving..."
|
15:45:59 |
syamo が切断されました:"Leaving..."
|
15:47:02 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:06:38 |
- asahiya
- []
|
16:07:05 |
- asahiya
- 「仮面ライダー555 Vol.9」視聴終了ー
|
16:08:12 |
- asahiya
- やっぱりこう、長く伏せられてきた伏線が解消されると、芋づる式に色々分かってくるなあw
|
16:08:35 |
- asahiya
- #巧の過去についての扱いの、異様なあっさり感w
|
16:09:35 |
- asahiya
- そして今なお草加サイドの過去については分からないことが多いですが……、これももうじきかな?
|
16:11:46 |
- asahiya
- うーん。鎧武も大概だと思ったものですがw 555も結構対象年齢を考えるとギリギリのような^-^;
|
16:12:04 |
- asahiya
- 個人的な好みの話をすると、555の方が好きかな?w
|
16:13:34 |
- asahiya
- .k 仮面ライダー555
|
16:13:34 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC555 をどうぞ♪
|
16:14:05 |
- asahiya
- それにしてもなんというか
|
16:14:33 |
- asahiya
- 鎧武と対比、連想する形で気づいたんですが。
|
16:14:56 |
- asahiya
- 555のTVシリーズ作中って「世界」の話が欠片も出てきてないなあw
|
16:15:47 |
- asahiya
- 明らかに555・乾巧の趨勢は、「人間vsオルフェノク」の対立構造において、世界を揺るがすほど重要な要素って扱いのはずなのにw
|
16:16:07 |
- asahiya
- #だから、「パラダイスロスト」のOPがあんな感じだったんじゃないかとw
|
16:17:37 |
- asahiya
- ふむ。カメラを乾巧個人にクローズアップしている効果かな?
|
16:20:38 |
LizardMe_ (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:22:53 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
16:56:49 |
MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
|
16:58:21 |
Lylia_G → Shijima
|
16:58:58 |
showchan_ が切断されました:"Leaving..."
|
17:03:35 |
showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:17:22 |
noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:20:45 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:23:06 |
LizardMe_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
17:25:06 |
TK-LeA10 が切断されました:Client closed connection
|
17:25:49 |
TK-LeA10 (tk-leana@180-144-128-119f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:26:50 |
meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:46:25 |
imo (imo@eatkyo314198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:20:09 |
CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:20:11 |
CHOBOJA_ (choboja@118.176.108.178) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:23:13 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
18:26:02 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:34:50 |
sobon (sobon@nthkid032071.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:35:14 |
Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:36:36 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
18:39:51 |
aspha (UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:45:42 |
aspha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
18:46:25 |
aspha (UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:04:35 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
19:06:53 |
Kannna_ (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:09:21 |
- asahiya
- 「仮面ライダー555 Vol.10」視聴終了
|
19:10:13 |
- asahiya
- 草加、辛そうだなー……
|
19:12:09 |
- asahiya
- 巧木場プロットだと思っていたら、澤田サイドと絡むことで巧のほうは一区切り付いた感。
|
19:12:17 |
- asahiya
- ……。
|
19:12:25 |
- Kannna_
- にょーん
|
19:12:46 |
- Kannna_
- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC555
|
19:13:02 |
- asahiya
- チャージしたライダーキック、河童の武器を代償に澤田君が少し生きながらえて、マリと喋れた という流れだけど。
|
19:13:29 |
- asahiya
- 逆に言うと、「直撃じゃなくても消滅にいたる威力」なわけで、
|
19:13:35 |
- Kannna_
- ああ
|
19:13:58 |
- Kannna_
- なんとなく思い出しますた
|
19:14:26 |
- asahiya
- 振り返るに、555のライダーキックの"直撃"受けて、その場で消滅を免れ逃走、木場のところまで車を運転する身体能力を維持して、木場の前で散った先生すごい
|
19:14:28 |
- asahiya
- (そこか
|
19:14:53 |
- asahiya
- いや、ここに理屈かませるのは重箱の隅なんですけどw
|
19:15:02 |
- Kannna_
- #10巻とゆーと、37話「カイザの正義」、38話「彷徨える魂」、39話「ファイズ2」、40話「人間の証」。なるほど。
|
19:15:31 |
- Kannna_
- あぁ、だって、もう大詰めですよね。全50話だから。
|
19:15:35 |
- asahiya
- #ああ、テレビ欄掲載用の便宜上のサブタイ、でしたっけ。DVDと映像のどこにもサブタイがないw
|
19:15:48 |
- asahiya
- えーと。11まで借りてきてるので、後2巻かな?
|
19:15:56 |
- asahiya
- 確か、全13巻です。
|
19:16:09 |
- Kannna_
- なるなる。
|
19:16:21 |
- asahiya
- こう、ちょっと引いた目線でみてしまうと
|
19:17:05 |
- asahiya
- 「人間かオルフェノjクかって、そーじゃなくって『言葉を持ち自ら考える存在』として、理性だけでも、破壊衝動だけでも生きられないってことだよね」
|
19:17:11 |
- asahiya
- みたいな事も考えてしまいましたがw
|
19:17:23 |
CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
|
19:17:26 |
- asahiya
- #オルフェノク なんでこんなtypoをw
|
19:18:00 |
- asahiya
- 多分、言ってる気持ちは、そんなに違わないのかな?w
|
19:18:53 |
- Kannna_
- ふむむむ
|
19:19:18 |
- asahiya
- 多分、実況後の感想とかでも出てるんでしょうけれど
|
19:19:38 |
- asahiya
- こういう終盤展開を見ると、私の嗜好が「ミステリ」寄りだなって思っちゃいますね。
|
19:19:53 |
- Kannna_
- いや、あの頃はまだやってなかったから(笑)<実況
|
19:20:03 |
- Kannna_
- ディケイドがきっかけなんだわぁ。
|
19:20:16 |
- asahiya
- ああ、そうでしたね。
|
19:20:21 |
- Kannna_
- その前は、たまに夏劇場版の話題が出たり出なかったりくらいで。
|
19:20:59 |
- asahiya
- なるほどw
|
19:21:03 |
LizardM__ (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:21:45 |
- asahiya
- 555って常にいくつか謎が仕込まれたストーリーラインですけど
|
19:22:14 |
- asahiya
- じゃあこの謎は「ミステリ」として処理していいのか? というと、そうじゃないらしい というのが割とはっきり出てるなー と思いました。
|
19:22:28 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
19:23:02 |
cos_afk が切断されました:"ドロッセルマイヤー『さぁ、おはなしがはじまるよぉ……』"
|
19:23:11 |
- Kannna_
- ふむふむ
|
19:23:15 |
- asahiya
- #私の主観ですが、ミステリの場合「後の展開で明かされる真実」に対して、ちゃんと前フリが必要なんじゃないか、と。
|
19:23:33 |
- Kannna_
- ああ、なるほど。
|
19:23:37 |
- Kannna_
- うん
|
19:23:49 |
- asahiya
- 今の進行で行くと例えば、巧が「流星塾の同窓会」で実際にどうしたのか? というところが
|
19:24:14 |
- Kannna_
- 555は全編みてもわからない事ってあるし。ちゃんと前ふりも解決もされてる“謎”もあるし、入り混じってるけど
|
19:24:27 |
- asahiya
- 「巧がマリを手にかけたわけではない」と思う要素って偏に「視聴者側の期待」に拠って立つしかなかったと思うんですよ
|
19:24:43 |
- Kannna_
- 全体としては、ミステリーつっても、謎解きではない方よりでしょうねぇ。
|
19:25:15 |
- asahiya
- と思います。
|
19:25:49 |
- Kannna_
- 例えばさ、ラッキークローバーのワニさんだけど
|
19:25:59 |
- Kannna_
- 「彼は命を3つ持ってる」のはいいんだけど
|
19:26:07 |
- Kannna_
- 何で、みんな知ってるの??(笑
|
19:26:13 |
- asahiya
- あーw
|
19:26:25 |
- asahiya
- 「死んでみないとわからない」ですよねw
|
19:26:25 |
- Kannna_
- 改造人間ではないから、仕様書ないはずなんよねぇ。
|
19:26:31 |
- Kannna_
- でしょう(笑
|
19:26:52 |
- asahiya
- そういう構造的不足が逆に
|
19:27:05 |
LizardM__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
19:27:13 |
- asahiya
- 怒涛展開を素直に「サスペンスアクションの文脈で受け取りやすい」ようにしてる可能性は、あるかもしれませんね
|
19:27:23 |
- Kannna_
- そうですね
|
19:27:26 |
- Kannna_
- 正解は、全部観てもわかんない、のが前提なんだけど。
|
19:27:46 |
- Kannna_
- わかることの全体像の周りに、わかんない謎もまとわりつく感じで、味になってると思います。
|
19:28:33 |
- asahiya
- なんとなくわかると思います
|
19:28:41 |
- asahiya
- こう、
|
19:29:36 |
- asahiya
- 確か9巻感想(お昼頃のログ)で、「555TVシリーズだと不思議と、『世界を救う』みたいな文脈ではない」って話したんですけど
|
19:29:50 |
- Kannna_
- ふむふむ
|
19:30:25 |
- asahiya
- 井上さんが時間を掛けて「世界」を描いた結果なのかもしれない、みたいな事を考えました<わかることの全体像の周りに、わかんない謎もまとわりつく感じ
|
19:30:40 |
- asahiya
- 「物語」として完結する分には、
|
19:30:41 |
- Kannna_
- なるほど。
|
19:30:47 |
- hir_CF_
- ぬこしょくしゅ
|
19:31:00 |
- asahiya
- 「物語の軸としての謎」があって、「謎が解決」したときに、物語が終わるので
|
19:31:06 |
- asahiya
- 余計なものがなくて当然ですよね。
|
19:31:21 |
- asahiya
- でも、私たちの社会、「世界」はそうじゃない。
|
19:31:23 |
- Kannna_
- う、うん。言いたい事はわかるる
|
19:32:02 |
- asahiya
- 直面している問題が一つ解決すること と 問題に関する謎が全て明かされる ことは、イコールじゃない
|
19:32:08 |
- asahiya
- と言う方向で考えると、
|
19:32:24 |
- asahiya
- 「わかんないことが残る」のは、555では、自然のように思えました。
|
19:32:51 |
- Kannna_
- なるほど
|
19:32:57 |
- hir_CF_
- ぬこしょくしゅ
|
19:34:20 |
- asahiya
- ちょっと、言葉の選び方とか怪しいですけど^-^; うん、555をきっかけに他の井上作品が気になり始める位には
|
19:34:32 |
- asahiya
- 私と相性いいかもしれませんw<555
|
19:34:44 |
- Kannna_
- それはラッキー♪
|
19:35:26 |
- asahiya
- .k 井上敏樹
|
19:35:26 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BA%95%E4%B8%8A%E6%95%8F%E6%A8%B9 をどうぞ♪
|
19:35:34 |
- asahiya
- #キーワード出しておいた方がいいかなー?w
|
19:36:39 |
- Kannna_
- 連続TVドラマで全話担当は、他に例がないわけではないらしいけど
|
19:37:09 |
- Kannna_
- 1年4クールってのは、やっぱり大変そうだよねぇ。そこだけでも偉業と思える。
|
19:37:32 |
- Kannna_
- #ほら、ホームドラマなんかだと2クール番組とかあったり
|
19:38:10 |
- Kannna_
- #あーと、NHKの大河ドラマとかはたしか、全話脚本おひとりのはずだけど、あれは、予算とか違うだろうから。
|
19:38:53 |
- asahiya
- そうですねえ。
|
19:39:10 |
- asahiya
- 戦隊だと、三条さんが話題になったのも記憶に新しい所ですし
|
19:39:20 |
- Kannna_
- うん
|
19:39:51 |
- asahiya
- ライダー作品も多くなりましたが、555以外ではなかったと思うので
|
19:39:56 |
- Kannna_
- 実は、シンケンジャーの時、小林さんが、ほぼ全話に近いんだけど。映画製作の次期とか、時々、ショートリリーフが入ってて
|
19:39:59 |
- asahiya
- やっぱり、中々できることではないだろうと思います。
|
19:40:05 |
- Kannna_
- そういう例なら、それなりにあるんですよね。
|
19:40:40 |
- asahiya
- わかると思います^-^
|
19:47:34 |
- Kannna_
- そう言えば
|
19:48:07 |
- Kannna_
- ちょっと前に、555のDVDやBDのBOXが新しくリリースされてたんだそうですね。
|
19:48:33 |
- Kannna_
- 多分、平成ライダーVS昭和ライダーで巧にいい役いったのも、その関係かな、っと。
|
19:48:45 |
- asahiya
- ふむー
|
19:48:47 |
- asahiya
- なるほどw
|
19:48:54 |
- Kannna_
- なんか、東映さん、最近そのサイクルも開拓してるよね
|
19:49:09 |
- Kannna_
- スーパー戦隊でも、10年ぶりの何とかみたいな企画がちらほら。
|
19:49:47 |
cos0 (cos0@ngn-west-171-196-139-153.enjoy.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:51:12 |
- asahiya
- 私としては、嬉しい流れではあります^-^
|
19:53:50 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:54:15 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
20:46:46 |
MorrisAFK → Morris
|
20:47:12 |
Mar_Away → Marcy
|
20:51:55 |
chita (chita@opt-125-215-74-87.client.pikara.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:52:48 |
Marcy_ (marcy@233.12.138.58.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:54:16 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
20:54:33 |
Marcy_ → Marcy
|
20:54:57 |
hir_CF (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:57:42 |
hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
21:03:47 |
- Kannna_
- CS局のファミリー劇場によれが「9月1日は、九の一の日」らしい@CMスポット
|
21:03:54 |
- Kannna_
- そうなのか、なるほど。
|
21:03:59 |
- Kannna_
- つ[1へぇ]
|
21:04:27 |
- chita
- サイロックの特集でもするのかな
|
21:04:31 |
- Kannna_
- ネタバレしてる人もいると思うけど、山田風太郎原作の、九の一忍法帳シリーズの映画とか特集
|
21:04:35 |
- Kannna_
- おしい(笑
|
21:04:47 |
- Kannna_
- .k 山田風太郎
|
21:04:47 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%B1%B1%E7%94%B0%E9%A2%A8%E5%A4%AA%E9%83%8E をどうぞ♪
|
21:04:51 |
- chita
- ファミリー劇場は実写もやるのね
|
21:04:56 |
- Kannna_
- .k サイロック
|
21:04:56 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF をどうぞ♪
|
21:05:12 |
- Kannna_
- あぁ、ファミリー劇場は
|
21:05:26 |
- Kannna_
- ドリフターズとか、太陽にほえろとかもやります(笑
|
21:05:54 |
- Kannna_
- なんか、昔風ファミリー向けの劇場って感じはするる
|
21:06:22 |
- Kannna_
- .k ファミリー劇場
|
21:06:22 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8A%87%E5%A0%B4 をどうぞ♪
|
21:08:28 |
- Kannna_
- ファミ劇「今月のおすすめ(番組)」はこんな感じ⇒ http://www.fami-geki.com/ichioshi/this/
|
21:49:13 |
Shijima → Shi-GMa
|
21:58:44 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
22:07:57 |
- Kannna_
- うん
|
22:08:43 |
- Kannna_
- こないだから、『仮面ライダー鎧武』の最初の方を観かえしながら、HD容量を開けるために消去してるんだけど……
|
22:09:52 |
- Kannna_
- 大きなユニットとしては、劇中で“クリスマスゲーム”って呼ばれた、ヘルヘイムの森でロックシード争奪競争のことまでが、みなし序盤、でいいかな、っと。
|
22:10:29 |
- Kannna_
- そうだとすると、大分あちこちに話がブレてる感じなんだけど(笑
|
22:10:46 |
- Kannna_
- ドリアンとかは、あれはかく乱要因だにゃぁ(笑
|
22:11:02 |
- Kannna_
- えーっと
|
22:11:53 |
- Kannna_
- 11話「クリスマスゲームの真実」か。
|
22:12:05 |
- Kannna_
- .k 仮面ライダー鎧武
|
22:12:05 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8E%A7%E6%AD%A6 をどうぞ♪
|
22:21:54 |
V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:37:30 |
kairi (kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:12:58 |
koi-chan が切断されました:"Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit"
|
23:13:14 |
koi-chan[away] (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:13:18 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
23:20:38 |
koi-chan が切断されました:"Server Configuration changed; disconnect"
|
23:21:34 |
koi-chan[away] (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:21:40 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
23:23:03 |
cos0 → _19_Kirino
|
23:23:33 |
koi-chan が切断されました:"Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit"
|
23:23:38 |
koi-chan[away] (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:23:38 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
23:25:09 |
showchan が切断されました:"Leaving..."
|
23:26:46 |
koi-chan が切断されました:"Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit"
|
23:26:50 |
koi-chan[away] (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:26:56 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
23:28:49 |
showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:31:38 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
23:32:37 |
koi-chan[away] が切断されました:"Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit"
|
23:32:41 |
koi-chan[away] (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:34:15 |
showchan が切断されました:"Leaving..."
|
23:42:58 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:50:59 |
meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
|
23:51:19 |
Shi-GMa → Shijima
|
23:54:16 |
Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
|
23:56:44 |
imo____ (imo@eatkyo314198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:57:29 |
imo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|