00:00:11 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
00:05:23 |
shinkurou が切断されました:"Leaving..."
|
00:06:40 |
Marcy が切断されました:Client closed connection
|
00:25:57 |
V-zEn_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
00:35:35 |
aspha が切断されました:"See you..."
|
00:38:01 |
akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
|
00:39:30 |
syamo が切断されました:"Leaving..."
|
00:49:11 |
Morris → MorrisZZZ
|
00:54:51 |
Pikoyan が切断されました:"See you..."
|
01:01:05 |
MorrisZZZ が切断されました:"9時半でPCを落とすことになりました"
|
01:01:46 |
kuronya が切断されました:"Leaving..."
|
01:02:17 |
Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:04:27 |
Morris が切断されました:"9時半でPCを落とすことになりました"
|
01:06:07 |
Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:08:09 |
jin_nagumo → jin_nagumo[sleep]
|
03:49:52 |
syo が切断されました:"Leaving..."
|
04:17:26 |
Toybox → Toybox_dead
|
04:26:25 |
CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
|
04:46:51 |
Prof_M_ (moriarty@i220-221-119-77.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
04:48:10 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
05:16:09 |
mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
|
06:03:48 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
06:10:49 |
imo が切断されました:"Leaving..."
|
06:18:50 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:19:02 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:42:43 |
showchan が切断されました:"Leaving..."
|
06:46:06 |
showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:23:09 |
LizardMen (LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:25:20 |
Morris → MorrisWork
|
07:45:17 |
jin_nagumo[sleep] → jin_nagumo[biz]
|
07:47:08 |
LizardMen が切断されました:"パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。"
|
08:14:13 |
MELTDOWN (meltdown@p16229-ipngn100206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:15:51 |
Take-D が切断されました:"Leaving..."
|
08:31:52 |
TK-LeAn4 (TK-Leana@KD106129046043.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:32:03 |
TK-LeAn3 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
08:51:49 |
TK-LeAn4 が切断されました:Client closed connection
|
08:53:48 |
TK-LeAn4 (tk-leana@180-144-128-119f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:02:38 |
Kannna_ (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:27:42 |
zero2 が切断されました:Client closed connection
|
09:28:13 |
zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:32:15 |
zero2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
09:43:36 |
- asahiya
- (ころころ
|
09:44:12 |
- Kannna_
- asahiyaさん、ぱそ不調なの??(twでも、そんな感じの目にした
|
09:44:22 |
- asahiya
- 夏の熱さでPCさんがバテてたので、サッパリしてもらうのに1週間ほどかかりましたが
|
09:44:32 |
- asahiya
- とりあえず今は回復したみたいですね
|
09:45:25 |
- Kannna_
- なるほど。よかったですぅ。
|
09:45:32 |
- asahiya
- ありがとうございます^-^
|
09:46:06 |
- Kannna_
- 先週だったかの、レンタルまとめ観用、推薦ソフトですが、あの後2種類追加を思い出しました(どちらもニチアサ系ではないですが
|
09:46:40 |
- asahiya
- あ、是非是非^-^ 友人にも聞いて回っていたりします。
|
09:46:45 |
- asahiya
- ……と。すみません
|
09:47:12 |
- asahiya
- 1時間半前後、ちょっと作業を><
|
09:47:27 |
- Kannna_
- 了解です。
|
09:47:53 |
- Kannna_
- ここに書いときましょうか?? それとも、やりとりしながらの方が楽しっかなぁ♪
|
09:49:14 |
- asahiya
- ま、迷う><
|
09:50:53 |
- asahiya
- お任せしまーす
|
09:53:01 |
- Kannna_
- じゃぁ、昼過ぎにでも、また改めて。
|
09:53:26 |
- Kannna_
- #asahiyaさんとは数日ぶりになってるし♪
|
10:00:22 |
Toybox_dead → Toybox
|
10:13:50 |
asahiya → asahiyaway[afk]
|
10:13:54 |
- asahiyaway[afk]
- あい。戻ったらNick戻しておきます
|
10:24:38 |
- Kannna_
- #よろしくぅノシ
|
11:09:53 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:38:23 |
asahiyaway[afk] → asahiya
|
11:38:31 |
- asahiya
- #戻
|
11:38:39 |
- Kannna_
- #ノシ
|
11:39:01 |
- asahiya
- おまたせしました><
|
11:40:10 |
Prof_M (moriarty@i222-150-6-22.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:40:26 |
- Kannna_
- ざっくりと:ウルトラマン映画の『ウルトラマンサーガ』と、牙狼シリーズの最新劇場版『絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-』の前後編(城の章、黒の章)が、お勧め♪
|
11:40:28 |
- Kannna_
- ただし
|
11:40:53 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
11:41:01 |
- asahiya
- ほむ
|
11:41:04 |
- Kannna_
- 今調べたら、絶狼のBLACK BLOODは、DVD、BD出るの8月末予定だそうですぅ。
|
11:41:13 |
- Kannna_
- どちらも、ニチアサ系ではないのですが。
|
11:41:30 |
Prof_M_ (moriarty@i219-164-98-53.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:41:46 |
- Kannna_
- 先日挙げた、スーパーマン映画や、スタトレ映画よりは、ウルトラマンサーガの方が、お勧め。
|
11:42:07 |
- Kannna_
- やっぱ、日本的なヒーロー像の物語だと思うんですよね。
|
11:42:08 |
- asahiya
- 特撮畑ですから、ご近所さんですね
|
11:42:15 |
- Kannna_
- うん
|
11:42:34 |
- asahiya
- ふむ。
|
11:42:51 |
- Kannna_
- それに、たまたまなんだけど、ASDXNSと同月公開作品なんだ<サーガ
|
11:43:12 |
- asahiya
- 牙狼は結構気になっているんですけれど、機会を逃し続けているんですよね
|
11:43:17 |
- asahiya
- あ、サーガは確か
|
11:43:53 |
- asahiya
- もっと以前に「今からDVD借りても面白い劇場版」という事で、オススメ頂いた覚えが。
|
11:44:06 |
- Kannna_
- はい
|
11:44:12 |
Prof_M__ (moriarty@i220-221-119-159.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:44:18 |
- Kannna_
- サーガはKOパンチで、インパクトあるです。
|
11:44:29 |
zero2 (zero2@i60-35-127-148.s41.a020.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:44:46 |
- Kannna_
- #ウルトラマン系映画には、ちょびっと偏見のあるアタシが絶賛するので、信じてほしい処(笑
|
11:45:16 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
11:45:31 |
- asahiya
- ネット局の相性が悪いのか、私のタイミングが悪いのか、ウルトラマン系ってTV版からして縁がなかったのですよね。
|
11:45:49 |
- Kannna_
- ああ、はい。前もそう言ってましたよね。
|
11:46:10 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
11:46:20 |
- Kannna_
- で、確か「予備知識無くて楽しめるか??」「サーガはダイジョブ」みたいなやりとりしたような記憶も。
|
11:46:30 |
- asahiya
- #ニチアサ時間帯のCMで「3大ヒーロー大集合」って出た時に「ライダー、戦隊……あとどれだ?? プリキュアはヒロインだし」と悩んで、その場では全く出てこなかったんですよね
|
11:46:37 |
- asahiya
- あ、はい。確かに^-^
|
11:46:41 |
- asahiya
- そんなお話をした覚えがあります。
|
11:46:45 |
- asahiya
- .k ウルトラマンサーガ
|
11:46:46 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC
|
11:48:18 |
- asahiya
- ログ発見
|
11:48:19 |
- asahiya
- http://cre.jp/blog/2013/03/15/write-ex220130315.html#080000
|
11:48:30 |
- Kannna_
- うわぁ(笑
|
11:48:39 |
- Kannna_
- アタシ何しゃべっただろ(笑
|
11:48:51 |
Prof_M (moriarty@i220-109-72-111.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:49:38 |
- asahiya
- >[Kannna] 近年の劇場変身ヒーローものでは、やっぱはずせないと思うニョ
|
11:49:38 |
- asahiya
- >[asahiya] ウルトラマンは、一番文化壌土薄い所なんですよね。根本的に。
|
11:49:38 |
- asahiya
- >[Kannna] つ1億万票
|
11:49:38 |
- asahiya
- >[Kannna] 「サーガ」はあんま関係ないです
|
11:49:40 |
- asahiya
- >[asahiya] なのですかー。
|
11:49:42 |
- asahiya
- >[Kannna] はい
|
11:49:44 |
- asahiya
- >[Kannna] 今のウルトラマンでは、光の国の宇宙史に関わる本流と
|
11:49:47 |
- asahiya
- >[Kannna] 光の国出てこない、パラレルワールドの傍流ウルトラマンがいるのですが(笑
|
11:49:50 |
- asahiya
- >[Kannna] サーガでは、「ウルトラマンが地球を訪れたことのないパラレルワールド」に
|
11:49:53 |
- asahiya
- >[asahiya] なん、だと?!www
|
11:49:55 |
- asahiya
- >[Kannna] 2人の傍流ウルトラマンが、それぞれのパラレルワールドから訪れて
|
11:50:00 |
- asahiya
- >[asahiya] 待って、先生。それウルトラマンとしていいんでしょうか!
|
11:50:03 |
- asahiya
- >[Kannna] いいのです
|
11:50:05 |
- asahiya
- >[Kannna] 本流ワールドからは、ウルトラ戦士一番のヤンチャ坊主(笑)、ウルトラマンゼロくんが参戦するので
|
11:50:08 |
- asahiya
- >[Kannna] 後ね
|
11:50:10 |
- asahiya
- >[Kannna] 主舞台になる世界の地球人が、はじめてウルトラマンをみるときに
|
11:50:13 |
Prof_M__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
11:50:13 |
- asahiya
- >[Kannna] みあげて「……きょじん?」てつぶやくとことか
|
11:50:16 |
- asahiya
- >[Kannna] 実は、ウルトラマンぽいです☆
|
11:50:21 |
- Kannna_
- うん
|
11:50:26 |
- asahiya
- #1行分、無関係な私の発言を編集。
|
11:50:40 |
- Kannna_
- 今、引いてもらった処は、まったく補正の必要ないですぅ。
|
11:50:44 |
zero2 が切断されました:"Leaving..."
|
11:50:45 |
Prof_M_ (moriarty@i220-221-119-159.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:50:46 |
- Kannna_
- AKBが出てくるのね
|
11:51:02 |
- Kannna_
- これ、観に行く前、アタシ的不安要素だったんだけど
|
11:51:15 |
- Kannna_
- 蓋をあけてみたら、すごく、巧い使い方してた♪
|
11:51:22 |
- asahiya
- ほほむ。なんとなくわかると思います<不安
|
11:52:23 |
- asahiya
- ほほむ
|
11:52:41 |
- Kannna_
- 観てのお楽しみですぅ♪
|
11:52:59 |
- asahiya
- やっぱり名前を出すからには、オフィシャルのチェックって入ってそうなイメージがあるんですけど
|
11:53:14 |
- asahiya
- ……こう、「創作物内で用いられる『AKB』という象徴」については、実は結構構えなくてもいいのかもしれない。
|
11:53:18 |
- Kannna_
- AKBサイドですね。それは、入ったと思いますよぅん
|
11:53:29 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
11:54:29 |
- asahiya
- #私が知る限りの公式展開におけるオマージュ系で、私の感覚では「ハズレ」ってまだ見た事がないというあたりが論拠。
|
11:55:08 |
- asahiya
- #オマージュ? 何か単語がオカシイ気はするんですけど、具体例としてアニメ「AKB0048」、漫画「AKB49」を指してます
|
11:55:29 |
- Kannna_
- AKBは、マジスカ学園ての、CSで“観ちゃった”んですが……
|
11:55:37 |
- Kannna_
- これはアタシ的にはトホホだったんだけど
|
11:55:53 |
- Kannna_
- AKBファンの人には楽しいんだろうなぁ、とは思った。
|
11:55:58 |
- asahiya
- あー……。
|
11:56:36 |
- Kannna_
- こう、毎回エピソードの頭にテロップで。「このドラマは学芸会レベルです」みたいなお断り入っててさ
|
11:56:53 |
- Kannna_
- お断りされちゃったのに、観たら、観る方の自己選択だよねぇ@マジで(笑
|
11:56:55 |
- asahiya
- 確か「801ちゃん」が、マジスカからAKBにド嵌りしていたような記憶。
|
11:57:03 |
- Kannna_
- ふむふむ
|
11:57:34 |
- asahiya
- ああ、なるほど。それはそう言う部分はどうしてもありますね<自己選択
|
11:57:50 |
- Kannna_
- でまぁ、『ウルトラマンサーガ』では、AKBが地球防衛隊をやるのですが
|
11:58:30 |
- Kannna_
- 観る前「防衛隊ごっこだったらヤだなぁ」→観た後「なんだ、ちゃんと、防衛隊ごっこいなってるじゃん♪」と、(笑
|
11:58:44 |
- Kannna_
- ここに、コロンブスの玉子的な工夫がががが♪
|
11:59:09 |
- asahiya
- あー。なんとなく絶妙なバランスを感じますね^-^;
|
11:59:30 |
- Kannna_
- うん。かなりいいんだ♪
|
11:59:52 |
- asahiya
- こう、「AKBだって『ごっこじゃない防衛隊』できるんだよ」までやろうとしたら、失敗したかも みたいなニュアンスを感じました。
|
11:59:56 |
- Kannna_
- ちなみに、初ウルトラマン遭遇で「きょじん??」て言うのもAKBのなんとかちゃん(良く知らない
|
12:00:10 |
- asahiya
- サーガは、借りてこよう♪
|
12:00:24 |
- Kannna_
- はい。是非。あれはKO級なので
|
12:00:57 |
- Kannna_
- サーガとMOVIE大戦MEGAMAX、2本立てで観たりすると、至福でしょう♪
|
12:01:06 |
- asahiya
- 牙狼 もオススメ頂いていますが、こちらは多分レンタルOKになった頃合いをみて の方がいいかもしれませんね^-^
|
12:01:08 |
- asahiya
- おおう。
|
12:01:18 |
- asahiya
- そうだ、そうだ。先週オススメしてもらったログで
|
12:01:23 |
- asahiya
- 作品名を確認しなければ。
|
12:02:06 |
- Kannna_
- えーと、絶狼のBLACK BLOODは、KO的なインパクト薄いんですよ。
|
12:02:15 |
- Kannna_
- むしろ、じわじわ効いてくるブローだし。
|
12:02:46 |
- Kannna_
- 牙狼シリーズの劇場版の内でも、むしろ異色作だろうと思うのですが。
|
12:02:50 |
- asahiya
- ふむ。スロースターターな感じですか。
|
12:02:57 |
- asahiya
- なんと。
|
12:03:04 |
- Kannna_
- レバーパンチみたいなね。
|
12:03:25 |
- Kannna_
- 観てる時は軽く楽しんで観れると思うんだけど。
|
12:03:48 |
- Kannna_
- 実は深い処から効いてくる、と思います。
|
12:04:16 |
- Kannna_
- むしろシリーズ内異色作だろうとは思うのですが。シリーズ構成、脚本、小林靖子なので
|
12:04:28 |
- Kannna_
- これは、ニチアサファンの人にはお勧めしたいし、
|
12:04:36 |
- Kannna_
- ことにasahiyaさんにはお勧め♪
|
12:05:11 |
- asahiya
- ああ、TV版のレヴューは度々されてましたね。小林さんのお名前を交えつつw
|
12:05:12 |
- Kannna_
- #BLACK BLOODオフィシャル>http://garo-project.jp/ZERO/
|
12:05:33 |
- Kannna_
- 終盤、靖子節が楽しめます♪(笑
|
12:07:11 |
- asahiya
- 要チェックとはまさにこのこと! ですねっw
|
12:10:04 |
- Kannna_
- うん
|
12:10:25 |
- Kannna_
- それに、トッキュウ3号のキャストさんも出てるし(こないだも書いたけど
|
12:11:05 |
- asahiya
- 仰ってましたねえ
|
12:11:14 |
- Kannna_
- すごいいい役だよぅん。 梨里杏さん♪
|
12:11:25 |
- asahiya
- よし。これだけご紹介いただけたら、暫く困らないですね^-^
|
12:11:44 |
- asahiya
- ふむー
|
12:11:48 |
- Kannna_
- 多分♪
|
12:12:28 |
- asahiya
- #前回お勧め頂いた時のログ
|
12:12:33 |
- asahiya
- # http://cre.jp/blog/2014/07/24/write-ex220140724.html#090000
|
12:14:12 |
- asahiya
- 特撮系てんこもり。友人にお勧めしてもらったのが「相性合ったら確実にハマるから555(TV版)をとりあえず3巻くらい」だったりもしたので
|
12:14:39 |
- asahiya
- 混乱しないようにという心配が必要かも?^-^;;
|
12:15:06 |
- Kannna_
- にゃはは
|
12:15:13 |
- Kannna_
- うん
|
12:15:45 |
- Kannna_
- 555は「とりあえず3巻くらい」は正しいお勧めパックと思いますぅ。
|
12:15:53 |
- asahiya
- 「8話くらいまで観れば好みハッキリすると思う」って教えてもらいましたですよ<555 TV版
|
12:15:55 |
- Kannna_
- 序盤の展開、ゆったりなんんだよね。
|
12:16:00 |
- asahiya
- ふむー
|
12:16:30 |
- Kannna_
- 主人公側メイン3人組が東京に来て、しばらくまでは観た方がいいですし。
|
12:16:49 |
- asahiya
- なるほど。ありがとうございます^-^
|
12:16:55 |
- Kannna_
- 欲を言えば、フクロウ系の毒ガス怪人が敵側で出るエピまでは、是非♪
|
12:17:13 |
- asahiya
- β(。。
|
12:17:18 |
- asahiya
- メモが厚くw
|
12:17:23 |
- Kannna_
- あーっと
|
12:18:05 |
- Kannna_
- 7話-8話の「夢の力」「夢の守り人」の前後編です。
|
12:18:21 |
- Kannna_
- 序盤では、この前後編エピが突出してハイクオリティ♪
|
12:18:37 |
- asahiya
- おお。ピッタリですね^-^;
|
12:18:54 |
- asahiya
- 確かオススメしてもらった時にふと「初代プリキュア」の事を思い出して
|
12:19:22 |
- asahiya
- 「1年クール作品における冒頭8話(目)って何かあるのかな。偶然?」みたいな話をしたりしましたですよ^-^;
|
12:19:33 |
- Kannna_
- ふむふむ
|
12:19:55 |
- Kannna_
- 1クールの半分て6話-7話だし
|
12:20:27 |
- Kannna_
- 平成ライダーの場合、前後編1エピは基本形だし
|
12:20:47 |
- asahiya
- そうでしたね。
|
12:20:51 |
- Kannna_
- 後、1話-2話は、新番組の場合、掴み優先ですよね。
|
12:21:20 |
- Kannna_
- そうすると、6話~8話あたりで、序盤のヤマがくるのも、割と自然な流れかなぁ、と。
|
12:21:21 |
Prof_M (moriarty@i219-167-21-56.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:21:58 |
- asahiya
- ああ、第1話をツカミにつかってそのままヒキ というのも、結構ありますよね。
|
12:22:20 |
- Kannna_
- うん
|
12:22:35 |
- asahiya
- 波の山が、クールの頭やお尻の他に、その真ん中にもある と考えると
|
12:22:43 |
- asahiya
- 分かりやすいですね。
|
12:22:44 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
12:22:47 |
- asahiya
- #話の波
|
12:23:02 |
- Kannna_
- ことにヒーローものだと、1話2話はキャラだてと、敵勢力の性格アピールとかで
|
12:23:40 |
- Kannna_
- 主人公回りの人間関係を物語で描写って、その後から、みたいな事は、割とあると思います。
|
12:23:43 |
- asahiya
- 確かに結構使いますね。
|
12:24:06 |
- asahiya
- まあ、ニチアサのシリーズ1話ってよくよくネタにされてしまいますが。
|
12:24:25 |
- Kannna_
- プリキュアだと、4人なり5人なりを順番に1話ずつてこともあるけど
|
12:24:51 |
- asahiya
- 「勢力図のアピール」&「1話で掴んでヒキ」というと、スイート1話なんかは 割と真っ向からその構成ですね。
|
12:24:55 |
- Kannna_
- なおさら、3人めくらいからは、日常人間関係も被せてくること多いよね。
|
12:26:02 |
- asahiya
- やっぱりプリキュアで例を出してしまいますが、ハピチャにおける「めぐみ→めぐみと姫→ゆうゆう」というあたりが、良い例?w
|
12:26:14 |
- asahiya
- <3人目くらいからは、日常人間関係も
|
12:27:33 |
- asahiya
- といいつつ、5やスマイルを思い出すと「最低限、3人目(3話目)までは、第一話からある程度登場している」とか言えそう……かな?
|
12:27:38 |
- asahiya
- #ちょっとあやふや
|
12:28:57 |
- Kannna_
- んっと
|
12:29:13 |
- Kannna_
- 5だと、最初からちょい出はあったと思いますぅ
|
12:29:32 |
- Kannna_
- ただ、のぞみを注意する生徒会長とか
|
12:29:46 |
- Kannna_
- うららちゃんてすごいねぇ、と言うのぞみ、とか
|
12:29:57 |
- Kannna_
- 観てた人ならわかるよね(笑
|
12:30:26 |
- Kannna_
- 人間関係を描き出すときの呼び水みたいな、きっかけがチラしてあるの。
|
12:30:34 |
- asahiya
- だいぶ記憶が薄れてますが^-^;
|
12:30:35 |
- asahiya
- ええ
|
12:31:18 |
- asahiya
- 3話目でうららちゃんが、というときに そのキャラクター性(芸能関係の仕事もしててちょっと目立つ存在、とか)に比べて
|
12:31:37 |
- asahiya
- 「のぞみが気安くうららに話しかける下地」っていうのは
|
12:31:55 |
- asahiya
- 「3話になって用意されたものじゃなかった」って記憶がやたら残ってて
|
12:32:35 |
- Kannna_
- はい
|
12:32:46 |
- asahiya
- 「何かあったらりんに頼るのぞみ」は1話にありましたが、
|
12:33:10 |
- asahiya
- そこまでとは言わずとも、「りんちゃんが仲間になってくれた! じゃあ3人目は……あ、そうだ!」
|
12:33:12 |
- Kannna_
- #のぞみは、たいてー誰にでも気安く話しかけるけどねぇ(笑)。人見知り能力低いんだ(笑
|
12:33:42 |
- asahiya
- って、まさにこのテンポで思い出すくらいの人間関係距離に、うららがいたと思うんですよね。3話冒頭時点で
|
12:34:30 |
- asahiya
- #のぞみはそうだとおもいますが。うららの側が「そういうタイプの人間に警戒を覚えるタイプ」であっても、変ではなかったはずなんですよね。
|
12:34:48 |
- asahiya
- #「のぞみはそういう壁も含めてぶち抜いてしまうよね」って言われると、頷いてしまうんですがw
|
12:35:09 |
- Kannna_
- #ああ、はい。それはそうなんだ。うららは。プチ孤立してたから、だと思うな。そこは。
|
12:36:14 |
- asahiya
- で、私たちがあとからこういう考察を始めるような部分を、キャラクター性や演出でさらっと違和感なく仕上げているからこその3話目のうららちゃん
|
12:36:31 |
- asahiya
- だと考えると、5の冒頭ってものすごいことやってますよね。
|
12:36:52 |
- Kannna_
- 良くできてますよね♪
|
12:37:17 |
- Kannna_
- こう、テンポがいいし、メロディで喩えても、心地よいんだわ
|
12:37:28 |
- asahiya
- わかるとおもいます^-^
|
12:38:30 |
- asahiya
- #む。何のキーワードで引いてたんだろう。
|
12:39:10 |
- asahiya
- .k 春日野うらら
|
12:39:10 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%87%8E%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89
|
12:45:19 |
- asahiya
- .k Yes! プリキュア5
|
12:45:19 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=Yes!%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A25
|
12:45:25 |
- asahiya
- de,
|
12:45:43 |
- asahiya
- #で、とりあえず引いておきました。違うかも?^-^;
|
12:46:42 |
- Kannna_
- d(^▽^)
|
12:47:47 |
- asahiya
- .k BLACK BLOOD
|
12:47:47 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=BLACK%20BLOOD
|
12:48:02 |
- asahiya
- .k 絶狼
|
12:48:02 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E7%B5%B6%E7%8B%BC
|
12:48:07 |
- asahiya
- #こちらも一応。
|
12:48:18 |
- asahiya
- んじゃ、色々行ってきまーす。借りてこなきゃ♪
|
12:49:34 |
- Kannna_
- 行ってらっしゃぁぃノシ
|
14:01:00 |
H_Aoi (H_Aoi@u1404124.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
14:07:34 |
Kannna_ → Kannna_OFF
|
14:18:15 |
syamo が切断されました:"Leaving..."
|
14:47:25 |
Kannna_OFF が切断されました:"Leaving..."
|
15:00:47 |
sobon_ → shacson
|
15:57:28 |
kairi が切断されました:"See you..."
|
17:30:34 |
MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
|
17:34:08 |
Yaduka が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
17:50:12 |
meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:27:02 |
Pikoyan (UserID@p2091-ipngn605funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:34:58 |
shinkurou (shinkurou@p1016-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:45:37 |
- asahiya
- .k 劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック
|
18:45:37 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88%20%E7%8D%A3%E9%9B%BB%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%20%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF
|
18:45:44 |
- asahiya
- #ながいなー
|
18:46:24 |
- asahiya
- 準新作で出ていたのでレンタル。
|
18:47:10 |
- asahiya
- 密度の濃い展開ながら「良く分からない」ということになっていないのは、流石の脚本。劇場版の脚本も、三条さんのご様子。
|
18:48:21 |
- asahiya
- まあ、一切の説明なくさらっと恐竜博物館内にいってたのはびっくりはしましたが^-^;
|
18:49:03 |
- asahiya
- 戦闘もりだくさんで、色々見せてくれるので、正直それだけでも面白かったです。
|
18:49:53 |
- asahiya
- 密度が濃く「概ねつかめる」のは前述のとおりですが、……あと15分でいい。尺をくれww もっと知りたいわ!
|
18:50:48 |
- asahiya
- 戦闘構成で面白いと思ったのはウッチーこと空蝉丸周りが一つ。
|
18:51:12 |
- asahiya
- 皆が集まってからの変身後殺陣、うっちーは特にないんですよね。そのまま決め技。
|
18:52:09 |
- asahiya
- 「あれ……?」って思いながら2周見て思い出したんですが、公開時期から逆算するとTV版でのうっちー登場からまだ話数が片手程なんですよね。公開開始時で。
|
18:52:37 |
- asahiya
- 「そりゃあキメ技印象付けるパートは欲しいか―」と思ってみたり。
|
18:53:35 |
- asahiya
- 公開当時TV版で出ている獣電池(≒技、バージョン)だけで、よく戦闘を盛り上げてあると思います。
|
18:54:57 |
- asahiya
- ……エピローグのMeekoを見送るシーンでの、Meekoの最後の一言。思わずメンバーの反応確認しちゃったけど
|
18:55:25 |
- asahiya
- 「最終回とか踏まえた意識」で見ると、アミィの表情が意味深に見えるw
|
18:55:45 |
- asahiya
- #カメラに収まっている尺としては、多分合計1秒ないです。
|
18:56:14 |
- asahiya
- ということで、30分とは思えないボリュームに満足♪
|
19:12:00 |
aspha (UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:17:57 |
aspha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
19:18:33 |
aspha (UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:20:29 |
LizardMen (LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:24:07 |
akiraani (akiraani@nfmv001182009.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:28:31 |
imo__ (imo@eatkyo314198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:30:30 |
MorrisWork → Morris
|
19:36:42 |
kuronya (kuronya@180-196-48-152.aichieast1.commufa.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:41:39 |
imo__ が切断されました:"Leaving..."
|
19:42:07 |
CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:47:17 |
imo_ (imo@eatkyo314198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:49:01 |
H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
|
19:58:52 |
Kannna_ (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:06:08 |
- asahiya
- .k 帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100 YEARS AFTER
|
20:06:08 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E7%8D%A3%E9%9B%BB%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%20100%20YEARS%20AFTER
|
20:06:13 |
- asahiya
- レンタル新作。
|
20:06:36 |
- asahiya
- えー……、大変コメントに困るのですがひとまず
|
20:06:52 |
- asahiya
- つ「ツッコミ処しかありゃしねえ!(褒め言葉)」
|
20:07:16 |
- Kannna_
- あっはっはっは
|
20:07:32 |
- Kannna_
- 観てないんだよねぇ。まだ。
|
20:07:34 |
- asahiya
- もう、しょっぱなからギャグ調ですもの!
|
20:07:42 |
- Kannna_
- ふむふむ
|
20:08:01 |
- asahiya
- えー、えー、えー。とりあえず「どれくらいギャグっぽいか」ということで1個だけ冒頭の話。
|
20:08:02 |
- Kannna_
- 帰ってきたシンケンジャー(は観た)も、すごかったんで(笑
|
20:08:09 |
- Kannna_
- はい。是非ノシ
|
20:09:13 |
- asahiya
- デーボス軍復活?! から始まる冒頭から、タイトルコールまで5分。
|
20:09:59 |
- asahiya
- デーボス軍止めに入ったはずの6人の戦士は、「正座状態で怪人にお説教される」シーンで、コールが入ります。
|
20:10:06 |
- Kannna_
- あはははは
|
20:10:48 |
- asahiya
- うん、やっぱりこの脚本も三条さんなんですけど
|
20:10:53 |
- asahiya
- 企画順から言って
|
20:11:16 |
- asahiya
- 「TV版を踏まえて、Vシネマ」のはずですが、シナリオを読み取ると
|
20:11:39 |
- asahiya
- 「このVシネマでオトすための伏線を本編に?!」という位、
|
20:12:13 |
- asahiya
- 自然というか、練り込んであるというか、良くできたお話でした。
|
20:12:31 |
- Kannna_
- なるほどぉ♪
|
20:12:44 |
- asahiya
- あと、ダイゴとソウジの中の人、超お疲れ様でしたーっ!
|
20:12:51 |
- Kannna_
- 小ネタ(アイディア)溜まってたかな、三条さん(笑
|
20:12:56 |
Toybox → Toybox_dead
|
20:12:58 |
Toybox_dead → Toybox
|
20:13:02 |
- asahiya
- #この辺は本編見たらわかります。いや、もう本当に結構大変だったと思うので
|
20:13:14 |
- asahiya
- そーいうのはあるかもしれませんね。
|
20:13:53 |
- asahiya
- あ、夏劇場版であった「スペシャル獣電池」、こちらにもでておりまして
|
20:14:17 |
- asahiya
- やっぱり劇場版仕様なので仕方ないのですが「獣電池でだせば何でもアリかコノヤロウ!(褒め言葉)」とはおもいましたw
|
20:14:35 |
- Kannna_
- ぁ
|
20:14:47 |
- Kannna_
- 夏の劇場版も観たのネ♪
|
20:15:41 |
- asahiya
- あとは、さくっとEDダンス。現代・100年後・変身中の3人が一緒に踊るカット×6 とかあって、「テンコモリ」感マシマシで楽しかったです^-^
|
20:16:09 |
- Kannna_
- よく踊ったよねぇ、キョウリュウジャーのキャストは、みんな
|
20:16:14 |
- asahiya
- あ、外典18時台のログで色々喋ってますー<夏劇場版
|
20:16:24 |
- Kannna_
- なんと♪
|
20:17:05 |
- Kannna_
- うん、うん
|
20:17:21 |
- Kannna_
- あっちは、擬似ミュージカルなので
|
20:17:29 |
- Kannna_
- もう、ともかく楽しめって映画よねぇ。
|
20:17:30 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
20:18:12 |
- Kannna_
- ミュージカル「風」の利点として、「ここは外国って事で1つ」て場面(ちょこちょこある)も、まぁ、仕方ないわねぇ、と(笑
|
20:19:16 |
- asahiya
- ああ、「曲にノってるうちに話がどんどん……」みたいな所は、上手く使われていたと思います。
|
20:19:41 |
- Kannna_
- ですです♪
|
20:19:46 |
- asahiya
- あー。あー。なんかこう、もうちょっと話して見たくもなるんですけどネタバレコワイナー。<100 YEARS AFTER
|
20:19:53 |
- asahiya
- ということで、端的に2点
|
20:20:11 |
- Kannna_
- にゃはは、まぁ、恐れつつ工夫を
|
20:20:15 |
- asahiya
- つ「トリン、美味しいところ持っていきすぎ!」
|
20:20:33 |
- Kannna_
- ははー
|
20:20:40 |
- Kannna_
- それは楽しみな♪
|
20:21:25 |
- asahiya
- つ「夏劇のオマージュなのか、やっぱり歌に乗って戦うのは盛り上がるね!」
|
20:21:35 |
- Kannna_
- うん、うん
|
20:21:57 |
- Kannna_
- そっか、CMのTVスポットだと、ちょっとだけ、そこ不安だったんですよね。
|
20:22:03 |
- asahiya
- よろしければ、是非一度!!
|
20:22:17 |
- Kannna_
- ほら、子孫レンジャーが、こうチグハグで出てく感じのカットあるじゃん
|
20:22:21 |
- Kannna_
- はい♪
|
20:22:28 |
- Kannna_
- 後、あれだ。
|
20:23:32 |
- asahiya
- ああ、確かにちぐはぐ(笑)
|
20:23:35 |
- asahiya
- ほ?
|
20:23:37 |
- Kannna_
- ガブリンチョ・オブ・ミュージックについては、悪役スキーなアタシは、やはりゲスト敵キャラのディノガールズを、強く推したい☆
|
20:23:47 |
- Kannna_
- もう、強く、強く推したい♪(笑
|
20:23:58 |
Yaduka (yaduka@KD106128107253.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:24:07 |
- Kannna_
- つ「ばーんっ」(ニヤリ
|
20:24:12 |
- asahiya
- ああ ディのガールズ!
|
20:24:32 |
- asahiya
- 「自分で言うのもなんですけど、可愛い担当」、でしたね。
|
20:24:42 |
sobon が切断されました:"Leaving..."
|
20:24:53 |
- Kannna_
- 特に、アーシーの佃井皆美たん♪
|
20:25:03 |
- Kannna_
- 眼がイッちゃってる(笑
|
20:25:22 |
- Kannna_
- 好きなんだぁ、眼がイッちゃってる悪役(笑
|
20:25:58 |
- asahiya
- 足技のアーシー、「セクシー担当」。アーバン登場時のフトモモがびっくりしたんですけれど、特典映像でその辺聞いて納得したなあw
|
20:26:18 |
- Kannna_
- #佃井皆美たんは、今、鎧武で湊耀子/マリカを演じてるアクション女優さん
|
20:26:27 |
- asahiya
- 確かに、存在感出すべきところでキッチリでてましたね^-^
|
20:26:45 |
- Kannna_
- あの、冒頭のドームシティのところとか、ノリノリですよねぇ♪
|
20:26:50 |
- Kannna_
- #客席も(笑
|
20:26:53 |
- asahiya
- グロッソ―
|
20:27:08 |
- Kannna_
- あ、そかそか<グロッソ
|
20:27:29 |
- asahiya
- #やっぱり製作発表映像によると、あれ一般の方々みたいですね。<客席
|
20:27:40 |
- Kannna_
- .k 佃井皆美
|
20:27:43 |
- Kannna_
- うん
|
20:27:54 |
- Kannna_
- 夏映画撮影って春頃だそうなんだけど
|
20:28:04 |
- asahiya
- #ただいま病床中のご様子ー<Toyboxさん
|
20:28:38 |
- Kannna_
- エキストラ公募の条件が、EDのダンスを、親子(なり兄弟なり)で踊れるご一行様、だったそうで。
|
20:28:51 |
- Kannna_
- 実は、充分集まるかな?て懸念もあったらしいんだけど
|
20:29:06 |
- Kannna_
- 蓋をあけたら、集まっちゃったとゆー、話らしいです(笑
|
20:29:15 |
- asahiya
- 子供も含めてピッタリ合ってたなー……あれは見ごたえありました。
|
20:29:22 |
- Kannna_
- うん
|
20:29:31 |
- Kannna_
- あれは、熱気は感じますよねぇ
|
20:29:56 |
- asahiya
- あと「撮影でOK出るまで何度もかかるだろうと思った」というのも監督参加どなたかが仰ってましたね
|
20:31:14 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E4%BD%83%E4%BA%95%E7%9A%86%E7%BE%8E
|
20:31:15 |
- Kannna_
- ああ、はい。パンフで読んだような覚えがありますぅ
|
20:35:39 |
- asahiya
- いやあ
|
20:35:57 |
- asahiya
- 熱量高いわ―……^-^;<キョウリュウジャーの映像作品
|
20:36:38 |
- Kannna_
- そだねぇ♪
|
20:37:47 |
akiraani_ (akiraani@nfmv001097236.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:40:08 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
20:40:38 |
- asahiya
- 返却早いものは観終わったから、あとはゆっくり目で……(ぉ
|
20:41:03 |
- Kannna_
- なるる。楽しんでネ♪
|
20:41:33 |
- asahiya
- あ、サーガは借りられたんですけれど、フォーゼ夏劇がディレクターズカット版しか、とか含めてびみょーに「揃えて観たいところが揃わない」感じだったので
|
20:41:44 |
- asahiya
- オススメ頂いたものの多くは来週になる可能性><
|
20:42:11 |
- Kannna_
- つ[それもまたよし]ではぁ
|
20:42:33 |
- Kannna_
- 一気観で満腹感を楽しむのもいいけれど
|
20:42:46 |
- Kannna_
- こう、いいペースで消化してくのも、またよし、かと。
|
20:43:37 |
- asahiya
- ありがとうございます^-^
|
20:44:40 |
- asahiya
- #2期分くらい溜めこんでるプリキュア秋映画もどこかでみれたらいいなあ
|
20:44:58 |
- asahiya
- と、離席ー
|
20:46:16 |
- Kannna_
- #ノシ
|
20:51:03 |
Yaduka_ (yaduka@KD106128110091.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:52:08 |
Yaduka が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
20:53:12 |
LizardMen が切断されました:"こんなんじゃ全然 食 いたんねぇぞ!おい!"
|
20:57:32 |
Yaduka_ が切断されました:"Leaving..."
|
20:59:57 |
Yaduka (yaduka@KD106128109206.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:00:34 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 明日はファーストデー
|
21:02:11 |
- Kannna_
- ぁ
|
21:02:14 |
- Kannna_
- そっかぁ
|
21:02:33 |
- Kannna_
- るろ剣は、いつからだっけにゃ??
|
21:02:59 |
- shinkurou
- 明日からっす。
|
21:06:59 |
- Kannna_
- そっかぁ
|
21:10:41 |
Take-D (take-d@SODfb-12p3-234.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:42:44 |
zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:00:35 |
Marcy (NoMarcy@om126192144075.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:03:40 |
jin_nagumo[biz] → jin_nagumo
|
22:08:37 |
Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
|
22:10:21 |
- asahiya
- あ。
|
22:10:42 |
- asahiya
- 「100 YEARS AFTER」の方、もう1個わすれてた(まだあったのか
|
22:11:29 |
- asahiya
- えーと、「ガブリンチョ・オブ・ミュージック」の感想の方で
|
22:11:47 |
- asahiya
- >18:52 (asahiya) 密度が濃く「概ねつかめる」のは前述のとおりですが、……あと15分でいい。尺をくれww もっと知りたいわ!
|
22:12:36 |
- asahiya
- と、自分で言ってましたが。「三条さんに30分の作劇時間を渡すとこうなるのか」とゆー感じの造り込み具合でしたw
|
22:13:23 |
- asahiya
- きっちり、「広げた分畳み切る」脚本は健在ですね!
|
22:15:19 |
- meltdown
- 「機動戦士ガンダムUC Vol.2」レンタル
|
22:15:28 |
- meltdown
- .k 機動戦士ガンダムUC
|
22:15:29 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0UC
|
22:15:34 |
- meltdown
- 青年の主張
|
22:15:38 |
- asahiya
- あ、今日借りるか悩んだ奴だー。
|
22:15:40 |
- meltdown
- そんな感じでした
|
22:16:45 |
- meltdown
- 立場のある大人vs立場に拘束されない青年 そんな構造ですな
|
22:18:10 |
- meltdown
- そして、相変わらずガンダムがやたら強力です
|
22:18:33 |
- meltdown
- うむ、爽快感はない(笑)
|
22:18:36 |
- Yaduka
- というか、ガンダムが弱かったらどーするのです
|
22:18:48 |
- Yaduka
- <ガンダムを冠する作品で
|
22:20:02 |
kuronya が #もの書き外典 から退出しました:Leaving...
|
22:20:28 |
- meltdown
- うん? かつて、“マスター曰く”『正しい』ガンダム(PBW)と言うのがありまして<ネタ的に、もどき
|
22:20:45 |
- meltdown
- 「第1話 アムロ死す」でしたな(おい)
|
22:21:08 |
- meltdown
- 結論 話にならない
|
22:21:08 |
- Marcy
- ちょw
|
22:21:09 |
- Yaduka
- マスターって誰よw
|
22:21:30 |
- Yaduka
- まあ、アムロは富野の小説では死にますし。
|
22:21:35 |
- aba[AWAY]
- 東方先生
|
22:22:16 |
- Marcy
- TV版のプロットでも死ぬ予定だったらしく
|
22:22:33 |
- aba[AWAY]
- ガンダムを冠しててガンダムが弱くても構わない作品……ビルドファイターだな!
|
22:22:50 |
- Marcy
- 打ち切り決定で生き延びたとゆー
|
22:22:52 |
- meltdown
- まあ、「マニュアルを見ながら戦闘可能な兵器など無いというのが“常識です”」と言ってアムロ君を殺しました(ぇ)
|
22:23:06 |
- Yaduka
- ん?
|
22:23:26 |
- Yaduka
- ガンダムはザクマシンガンでは傷もつけられないって言う代物ですよね
|
22:23:56 |
- Marcy
- あー
|
22:24:12 |
- meltdown
- まぁ、人形兵器が役に立たないのに、V作戦が発動する当たり、マスターの常識も怪しいのですが<ミノフスキーが“常識”で消えてたりする
|
22:24:22 |
- Yaduka
- そのまま鹵獲されておしまいって言うことなんだろうか
|
22:24:35 |
- Marcy
- リアルリアリティってやつかな、もしかしてw<常識です
|
22:24:39 |
- Yaduka
- ミノ粉無視したらガンダム成り立ちませんがな……
|
22:24:49 |
- aba[AWAY]
- ミノフスキーが消えたらMSが成立しなくなっちゃう
|
22:25:21 |
- asahiya
- なんかこう
|
22:25:28 |
- Marcy
- MS存在の大前提ですよな
|
22:25:41 |
- aba[AWAY]
- レーダーとか長距離ミサイルとか普通に使えちゃうから。
|
22:26:07 |
- asahiya
- えーと。「『セラムンにリアリティがない』って何言ってるんだコイツと思ったけど話全部聞いたら納得だった」ってまとめを思い出しましたね。
|
22:26:25 |
- meltdown
- ええ、初戦でジオンが負けてますよ<長距離ミサイルが有効なので、連邦の物量が強い
|
22:27:05 |
- Marcy
- あー、あったあったw<セラムン
|
22:27:37 |
- Yaduka
- おとぎ話にイチャモンつけてもなぁ
|
22:27:52 |
- Marcy
- てか、普通に戦艦>MSですわな
|
22:28:11 |
- Marcy
- ミノ粉ないと
|
22:28:32 |
- asahiya
- いや「劇画調のコミックでギャグみたいな喧嘩傷出されてもそれガチの怪我としか思えないよね?」系統の話??<おとぎ話
|
22:28:45 |
- meltdown
- まあ、TRPGでS&Wに「魔法も奇跡も無いのが“常識”です。“常識”で考えて下さい」と言ったマスターの時に、ソーサラーは辛かった(笑)
|
22:28:45 |
- asahiya
- #あ、これはコメントアウトするのが多分よかったですね。
|
22:29:03 |
- meltdown
- #それは既に、S&Wでは無いというにっ(笑)
|
22:29:15 |
syo が切断されました:"Leaving..."
|
22:29:44 |
- meltdown
- まあ、その世界が成り立つ法則を現実の法則で塗りつぶせば
|
22:29:50 |
- meltdown
- 変なことになります(ころころ)
|
22:30:01 |
- meltdown
- 現実の話では無いからなっ
|
22:30:03 |
- Marcy
- ですなあ
|
22:30:31 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 読本系ですな
|
22:31:18 |
aokaze が切断されました:"Leaving..."
|
22:31:57 |
- Marcy
- CoCやるときに、「クトゥルーの邪神たちはラヴクラフトの創作物なので存在しません。常識です」とか言われるようなもんだ
|
22:32:19 |
- meltdown
- 「俺は○○に詳しいから、あえて言うんだが」系のマスターは、大抵ろくな事をしない(笑)
|
22:32:36 |
- Yaduka
- ありがちである
|
22:32:38 |
- Marcy
- うひゃひゃひゃw
|
22:33:12 |
- Yaduka
- まあ、ゲームマスターがそう言うのであれば従わざるを得ないところではありますが。
|
22:34:01 |
- Marcy
- その場は従って、後で話のネタにするのが吉ですな
|
22:34:11 |
- Yaduka
- ですのう
|
22:34:20 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:34:48 |
- meltdown
- ですなー
|
22:34:54 |
- Yaduka
- ダブルクロスで「レネゲイドウイルスって言うウイルスは存在しないので、以後そう扱う」とか言われると
|
22:35:00 |
- Yaduka
- もうゲーム自体が成り立たないw
|
22:35:53 |
- meltdown
- 「警察と自衛隊と東電が存在する“蓬莱学園”<常識により大人が管理」
|
22:36:06 |
- meltdown
- と言う、ワールドガン無視もありました(笑)
|
22:36:27 |
- meltdown
- 銃刀法違反で治安系団体壊滅(笑)
|
22:36:41 |
- Yaduka
- ひでぇw
|
22:36:56 |
- Marcy
- ぶはっw
|
22:37:33 |
- Marcy
- まあ、そう言う話は結構聞きますよな
|
22:38:14 |
- meltdown
- 狂的科学研究会なんて、空想科学読本の人になってますから<爆発物禁止、危険行為御法度
|
22:38:31 |
- meltdown
- 普通に大きい学校ですわー
|
22:38:42 |
- Marcy
- 昔、ガンダム戦史を使ってTRPGやってた時に
|
22:39:54 |
- Yaduka
- つか、旧図書館系のオカルト話もなくなりますねw
|
22:40:08 |
- Marcy
- マスターが「今回のキャンペーンは航空宇宙軍史の要素を混ぜてみたよ!」とか言ってたので、嫌な予感がしてたら
|
22:40:26 |
- Yaduka
- そこでガンダムGT-FOURを
|
22:40:43 |
- meltdown
- オカルトは可能ですが、肝試しレベルになりますな(笑)
|
22:41:07 |
- Yaduka
- つか、旧版蓬莱学園では応石の存在が……
|
22:41:44 |
- Marcy
- ヴァルキリーに比定されたメッサーラ無双だった
|
22:41:47 |
cos_afk → cos0
|
22:42:45 |
- meltdown
- つ セイバーフィッシュ
|
22:43:01 |
- Marcy
- 他の機体が7から8ヘクス位しか射程がないのに
|
22:44:22 |
- Marcy
- 奴は30ヘクス先から恐ろしい命中率でメガ粒子砲を撃ってくるんだ
|
22:45:00 |
- meltdown
- データーが可笑しい(笑)
|
22:45:06 |
- Yaduka
- むかし、そんな事された気がするw <自由参加型のコンベで
|
22:45:50 |
- Marcy
- 注:ガンダム戦史は射撃の最大射程は15ヘクスである
|
22:46:06 |
- meltdown
- まあ、「マスターの考えた最強の設定のNPC」が無双モードというのはありますが<なろう系主人公レベルで
|
22:46:26 |
- meltdown
- ええ、連中は手に負えない(遠い目)
|
22:46:50 |
- Marcy
- まあアレですよ
|
22:47:19 |
- Marcy
- 公式のリプレイでもそんなのあったし(待て
|
22:48:08 |
- Yaduka
- 崖の上から打ち下ろしで、狙撃型の陸戦ゲルググに、ジムスナイパーカスタムのわっちが一方的にやられたw
|
22:48:48 |
- Marcy
- 英雄(NPC)同士の火花を散らす決戦!PCは見てるだけ!(やめろ
|
22:49:57 |
- meltdown
- まぁ、公式英雄には勝てませんなっ
|
22:50:04 |
- Marcy
- ジムスナイパーをアウトレンジ射撃しましたか
|
22:50:18 |
- Yaduka
- いえす
|
22:50:35 |
- Marcy
- 凄いゲルググだなぁ……
|
22:50:41 |
- Yaduka
- おかげで何も出来ずじま……いや、最後特攻かけて落ちたので
|
22:50:46 |
- Yaduka
- それはそれで美味しかった。
|
22:51:01 |
- Marcy
- うひひw
|
22:51:25 |
- meltdown
- わはは
|
22:51:58 |
- Yaduka
- 固定式のビームサーベルでな……
|
22:52:10 |
- Yaduka
- 落とせなかったけどっ
|
22:56:27 |
- Marcy
- まあなんだ
|
22:56:58 |
H_Aoi (H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:57:08 |
- Marcy
- マスターの思い入れのある機体は、たまにえらく強くなるw
|
23:00:26 |
Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:09:25 |
kairi (kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:11:10 |
V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:21:26 |
shinkurou が切断されました:"Leaving..."
|
23:33:59 |
meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
|
23:47:15 |
- syamo
- まあ 続編は書くかも知れないレベルに 変人的ヘンタイ的痴漢アクション小説をかいたのは
|
23:47:23 |
- syamo
- おれにとってはこれがバランスがいいのだ
|
23:47:49 |
- syamo
- 地上最強の痴漢主人公が 痴漢とその他をボコボコにして ヒロインに罵倒される話が
|
23:49:18 |
- syamo
- 地上最強の痴漢って はっきりいうと無意味すぎて 気味がいいバランス
|
23:49:37 |
- syamo
- そういう意味で 少年ジャンプの銀魂もバランスがいい
|