時刻 メッセージ
00:00:31
Kannna_
うん
00:01:06
Kannna_
思い込んだら命がけのピンク、ですよね<烈車戦隊トッキュウジャー第3話「思いこんだら命がけ」
00:01:37
Kannna_
捨て身のタックルってゆーよりは
00:01:55
Kannna_
思い込みの最強タックルが、結果的に捨て身だとゆー(笑
00:20:32 Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
00:31:09 shinkurou が切断されました:"Leaving..."
00:51:55 zero2 が切断されました:"Leaving..."
01:42:30 Lesaria が切断されました:"Leaving..."
01:59:16 MorrisMorrisZZZ
01:59:44 syo が切断されました:"Leaving..."
02:08:09 koi-chankoi-chan[away]
03:27:34 dain が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
03:59:45 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
05:26:09 Marcy が切断されました:Client closed connection
05:28:15 Marcy (NoMarcy@softbank126010214092.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
05:31:45 Marc1 (NoMarcy@om126192139138.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:32:26 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:01:31 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:03:11 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:16:00 Marc1 が切断されました:Client closed connection
06:17:35 Marcy (NoMarcy@om126192139138.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:29:17
Kannna_
(@@)7
06:30:10
Kannna_
えー、6:30~のテレ朝系は、『聖闘士星矢Ω』。今回は、第96回「最後の闘い! ゆけ、Ωの聖闘士!」。前回は、第95回「神を超えろ! 星矢の小宇宙!」でした。
06:30:23
Kannna_
#サターン神、対、女神の聖闘士、「最後の闘い」なのか??
06:30:51
Kannna_
.k 聖闘士星矢Ω
06:30:51
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2%CE%A9
06:52:04
_10_IN
一輝兄さん、かっけええええええええ
06:52:41
Kannna_
一輝だけ、活を入れた感じねぇ
06:53:49
_10_IN
まー、あの人がただたんに友情、って言うわけないし、、、w
06:54:38
Kannna_
にゃは
06:54:50
Kannna_
妙なヒキ方したかにゃぁ
06:55:03 mihi_nbk (mihi_nbk@i114-183-140-139.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:55:11
mihi_nbk
おはようございます
06:56:31
Kannna_
#おはようございます。
06:56:41 _10_INjin_nagumo
07:00:06
Kannna_
ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:10
Kannna_
.k ニチアサキッズタイム
07:00:10
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0
07:00:23
Kannna_
#ニチアサキッズタイム@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?NitiasaKidsTime
07:00:47
Kannna_
.k 最強銀河_究極ゼロ
07:00:47
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E6%9C%80%E5%BC%B7%E9%8A%80%E6%B2%B3_%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%82%BC%E3%83%AD
07:00:52
Kannna_
#「究極」と書いて“アルティメット”と読む『最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~』:第25回「ゲートを超えろ! ノヴァ対ガイ・アスラ!」。
07:01:05
Kannna_
#今回の「究極ゼロ」は、「ノヴァ対ガイ・アスラ」で、多分、前回からの続きかな。
07:01:17
Kannna_
#最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/zero/
07:03:48
mihi_nbk
今日はバトルだけで終わるのかな
07:08:13
jin_nagumo
直継?(違)
07:12:01
mihi_nbk
ゼロは基本哲学バトルないから、バトル中は見てるだけしかないんだが、今日はその際たる展開だなw
07:12:55 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:16:37
mihi_nbk
「どんなバトルでも心底楽しんでいるように見える」いやまあバトルジャンキーですからゼロはw
07:19:17
mihi_nbk
「君のことだよ」「ガァニガニ」異次元から来たのはポケモンらしい(ぉ
07:20:13 Kannna_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:21:22 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:23:32
mihi_nbk
バトスピも、そろそろ新章か
07:24:43
mihi_nbk
面白くなってくれるといいんだけど。
07:26:35
Kannna_
次回で2クールめラストですねぇ。
07:27:21 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:27:45
Kannna_
#次回の究極ゼロは、裏十二宮ブレイブ、らしい。
07:28:29
mihi_nbk
今のバトルは基本、アルティメットカードのインフレバトルなんで、駆け引き要素少ないんですよなあ。だから実は、その分バトルも単調だったりするんですよね
07:29:48
mihi_nbk
だから覇王やソードアイズのときよりもバトスピのバトルの面白さは減ってたりするw
07:29:59
Kannna_
ふむふむ
07:30:18
Kannna_
.k 烈車戦隊トッキュウジャー
07:30:18
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E7%83%88%E8%BB%8A%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC
07:30:20
Kannna_
#スーパー戦隊シリーズ38thタイトル『烈車戦隊トッキュウジャー』
07:30:30
Kannna_
#今回のトッキュウジャーは、第6駅「探し物はなんですか」。
07:30:39
Kannna_
#トッキュウジャーvsシュバルツ、らしい。
07:32:17 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:34:01
mihi_nbk
関心ないことは記憶してないのは、たいていそんなもんですが…、これは森を彷徨うパターンか
07:36:33
mihi_nbk
いきなり出てきたね
07:36:42
Kannna_
うん
07:37:29
Kannna_
にゃは
07:40:33
meltdown
敵が強いなぁ
07:42:01
mihi_nbk
まあ、一発逆転はこのジャンルの典型なんでw
07:45:18
Kannna_
シュバルツ将軍も、いい味出してる(笑
07:53:07
aba[AWAY]
敵も列車使う分
07:53:25
aba[AWAY]
電王よりも電車推しが強いのぅ
07:54:51
mihi_nbk
いきなり幹部がやられたーw
07:55:43
meltdown
勝てました
07:57:49
Kannna_
#来週は、春休み連結スペシャル(笑)で、「烈車戦隊トッキュウジャーvs仮面ライダー鎧武」合体SP、らしい。
07:59:52
asahiya
……何に出てくる烈車、だって?ww
08:00:09
Kannna_
.k 仮面ライダー鎧武
08:00:09
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8E%A7%E6%AD%A6
08:00:26
Kannna_
#平成ライダー15thタイトル『仮面ライダー鎧武』
08:00:28
Kannna_
#仮面ライダー鎧武、第23回は、「いざ出陣! カチドキアームズ!」。
08:00:36
Kannna_
#今週の鎧武は、最初の変身の時、ユウヤが変化したモンスターを倒してた、と知ってしまったコウタの再起、みたいな??
08:00:44
Kannna_
#仮面ライダー鎧武@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?KamenRiderGaim
08:03:56
mihi_nbk
どう折り合いつけて立ち直るかという話ですな(まて
08:03:58
Kannna_
.k 平成ライダー対昭和ライダー_仮面ライダー大戦_feat.スーパー戦隊
08:03:59
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%AF%BE%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%A4%A7%E6%88%A6_feat.%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A
08:04:02
Kannna_
#『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』3月29日公開予定♪
08:04:20
mihi_nbk
よのなか駅…
08:04:22
Kannna_
まぁ、ぶっちゃけるとそんな方向で。
08:10:37
meltdown
好戦性が高いな
08:10:58
meltdown
こっちはぶれない
08:12:47
Kannna_
サガラ(笑
08:15:12
meltdown
なんでそこまで情報を流すんだ
08:15:18
meltdown
何を考えているんだ
08:16:07
mihi_nbk
サガラはセンゴクと同等の情報を持ってますなあ
08:16:51
meltdown
この人がオーバーロード?
08:17:00
meltdown
何か操ってますが(笑)
08:17:07
Kannna_
オーバーロードの異端者??
08:17:18 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:17:20
Kannna_
#ショッカー裏切った科学者みたいな
08:17:32
Kannna_
はじめてなのか(笑
08:17:47
mihi_nbk
ツケたまってるのねw
08:17:48
Kannna_
08:17:54
Kannna_
メロンの敵になった
08:18:23
mihi_nbk
立ち直りました
08:19:15
Kannna_
旗ざしものぉ♪
08:19:36
meltdown
出世?
08:19:47
Kannna_
ちょっと出世(笑
08:20:00
Kannna_
足軽頭くらい??
08:20:22
mihi_nbk
もうちょっと上かなw
08:20:29
Kannna_
あー、そか
08:20:40
Kannna_
ジンバーとかは足軽ではないですねぇ。
08:20:58
Kannna_
ジンバーより強くないと納得できないよネ♪
08:21:11 hir_CF が切断されました:"Leaving..."
08:21:32
Kannna_
あはははははは
08:22:00
aba[AWAY]
曲は気にするな
08:22:36
Kannna_
戦極ラップ♪
08:23:50
meltdown
オーバーロードにも派閥(個体差)があるようですな
08:23:56
mihi_nbk
旗指し物は武器だったかw
08:24:12
meltdown
今のところ、超越者っぽいもの?
08:25:22
Kannna_
うん
08:25:28
meltdown
人類の進化だと“仮面ライダー”になりますが(超能力者的な進化)
08:25:30
Kannna_
これは隠すのたいへんだねぇ
08:26:19 hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:26:21
meltdown
シーン全体に有効な攻撃手段が無くなりましたからな
08:26:39
meltdown
女神転生だと核弾頭で片付けますがっ(まて)
08:26:44
Kannna_
そ、そういう仕組みなんだ(笑)<スクラッチ砲
08:26:57
hir_CF
なんだなんのはなしだw
08:27:42
Kannna_
#来週は、春休み連結スペシャル(笑)で、「烈車戦隊トッキュウジャーvs仮面ライダー鎧武」合体SP、らしい。
08:27:52
meltdown
来週のスペシャル?
08:28:08
mihi_nbk
話的には、どの辺に位置するのだろう>スペシャル
08:28:08
Kannna_
えーと
08:28:45
Kannna_
来週は土曜日が、仮面ライダー大戦_feat.スーパー戦隊の公開日で
08:28:45
asahiya
今日は鎧武が大きく動きましたなー♪ 1時間が早かった―。後はハピチャw
08:29:18
Kannna_
で次の日曜に、「烈車戦隊トッキュウジャーvs仮面ライダー鎧武」合体SPをTVで、と。
08:29:20
mihi_nbk
やっぱり外伝(アウトサイドストーリー)かな>スペシャル
08:29:25
Kannna_
そーゆー事らしい。
08:29:28
Kannna_
うーん、
08:29:39
Kannna_
1号、2号V3もでてくるみたいだし。
08:29:51
Kannna_
舞台は沢芽らしいからにゃぁ。
08:29:52
mihi_nbk
本編に絡むと、話ややこしくなりますものなあw
08:29:58
Kannna_
どうなることか??(笑
08:30:01
mihi_nbk
>スペシャル
08:30:31
mihi_nbk
……
08:30:33
Kannna_
#しかし、これは、鎧武の放映が日曜でない地域の人はご週様かも
08:30:49
Kannna_
.k ハピネスチャージ_プリキュア
08:30:49
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%83%8F%E3%83%94%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2
08:30:54
meltdown
世界各国にプリキュア?
08:30:58
aba[AWAY]
各国のプリキュア
08:30:59
Kannna_
『ハピネスチャージ プリキュア』@東映アニメーション公式サイト>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:31:03
Kannna_
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
08:31:06
Kannna_
ダレ??
08:31:09
mihi_nbk
ますこみよ…
08:31:12
Kannna_
親戚の方??
08:31:31
Kannna_
#今回のハピネスチャージ プリキュアは、第8回:「友情の危機!! ミスフォーチュンの不吉な予言!!」。
08:31:39
Kannna_
#今日のハピネスチャージは、占いで不吉な予言、らしい。
08:31:54
Kannna_
今週のご挨拶プリキュアは:キュアパイン(1話=ブラック、第2話=ドリーム、第3話=パッション、第4話=ムーンライト、第5話=ハッピー、第6話=イーグレット、第7話=アクア)だった。
08:32:02
asahiya
親戚感満載ですねー(笑)
08:32:14
Kannna_
うん(笑
08:32:15
asahiya
つい先日増子さんの話をしたと思ったら、出てきたw
08:32:22
asahiya
確か
08:32:46
mihi_nbk
ますこさんは、プリキュアウォッチャーか(ぉ
08:32:53
asahiya
先週みて、私がASNS3みて、それから現状でのシリーズ比較で、出した記憶があるので。まだ1週間たってませんねw
08:33:35
Kannna_
うん
08:34:20
asahiya
世界各国のサイアーク って扱いをどうするのかと思ったら
08:34:27
asahiya
こうきましたか という感じがありますね。
08:34:38
Kannna_
あれだ
08:34:43
asahiya
そして「正体は秘密」はどうしたww いや、中の人不明なんだろうがw
08:35:03
Kannna_
プリキュアのガンダムファイト(ちょっと違うけど)みたいな(笑
08:35:12
meltdown
お約束の力ですな<正体不明
08:35:20
KITE
ちょっと待って耐えきれないこれだけつっこませて!
08:35:37
KITE
もうあのテロで
08:35:43
mihi_nbk
プリキュアファイトですか(ぉ
08:35:54
KITE
インベスになってすらいない人間死んでるだろおおおおおおおおおおおおおおおおお!(笑)
08:36:09
mihi_nbk
ガイムの話はあとででw
08:36:26
KITE
だからこれだけ! これだけ言わないと耐えきれなかった!(笑)
08:36:51
asahiya
ああうんまあ考えましたw 後24分だけおまちください
08:37:14
SiIdeKei
一言言わせてくれ!インドのプリキュアは二人ともメガネ!メガネだから!
08:37:18
mihi_nbk
二人は有頂天プリキュア(まて
08:37:19
SiIdeKei
めがねー!!!!!!!
08:37:26
KITE
眼鏡ーーーーーー!!!!
08:37:27
SiIdeKei
じゃ。
08:37:35
KITE
また。
08:37:36
mihi_nbk
ますこさんもめがねでしたw
08:37:45
mihi_nbk
おつかれ~w
08:37:51
asahiya
ああ
08:38:10
asahiya
子供さんがメイン層だとわかるお小遣い設定w
08:39:13
meltdown
バナナチョコも買えません<300円
08:40:01
asahiya
08:40:06
mihi_nbk
この四人組は…
08:40:14
asahiya
あれ。
08:40:24
mihi_nbk
プリキュア予備軍か(ぉ
08:40:38
asahiya
「プリキュア周りの友人」で合計4人以上の紹介があったシリーズって
08:40:44
asahiya
覚えがないw
08:40:59
asahiya
#訂正:思い出せない
08:41:38
asahiya
串刺しじゃがバター?w
08:41:45
Kannna_
ヒメは転校生だしねぇ。
08:42:58
asahiya
「このお祭りの間に、絶対友達になるってきめたんだから」って
08:43:05
asahiya
なんか納得力高い気がしますw
08:44:15
Kannna_
隣のクラスなんだ
08:44:53
Kannna_
しかもあやしぃ♪
08:45:21
mihi_nbk
うーん。私怨入ってませんかw(ぉ
08:45:37
asahiya
冷静に見ると、ねえw<私怨
08:45:42
Kannna_
入ってるけど、多分義憤@主観
08:45:50 syamo_ (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:46:01
Kannna_
んで、ハピチャコンビが勝って
08:46:23
Kannna_
ミスフォーチュンは、「ギフン」というっ!!!!
08:47:18
mihi_nbk
「占いは良かったときだけ信じればいいんだよ」…いやまあよくそう言いますがw
08:47:24
meltdown
むしろ、こいつは、自己チュー
08:47:36
meltdown
に見える(笑)
08:47:38 syamo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:47:52
aba[AWAY]
鏡に映る未来が最悪、という事は
08:48:03
mihi_nbk
四人まとめてかよw
08:48:20
aba[AWAY]
サイアークに変えようがない、って事カシラ
08:50:24
mihi_nbk
そうか、占いする人にとって「最悪の未来」かもしれないのかw(ぉ
08:51:40
asahiya
08:51:48
asahiya
頭は良かったw
08:52:04
aba[AWAY]
安え
08:52:25
aba[AWAY]
800円なら入ってもいいかなw
08:53:15
mihi_nbk
たぶんそれは基本料金なんだよw>800円
08:53:41
mihi_nbk
入った途端オプションで搾り取られるというw
08:54:06
Kannna_
あはははは
08:54:20
Kannna_
オレスキーだけある(笑
08:55:35
asahiya
というか
08:55:46
asahiya
「300円の価値を見せた後の800円」って
08:55:49
asahiya
高いですよw
08:57:13 syamo_ が切断されました:"Leaving..."
08:58:23
mihi_nbk
特訓回…
08:58:35
Kannna_
#来週のハピネスチャージ プリキュアは、修行でパワーUP、らしい。
08:58:36
mihi_nbk
なんか久しぶりのような気がするw
08:58:59
aba[AWAY]
特訓がパワーアップじゃなく
08:59:08
aba[AWAY]
疲れてピンチ、ってのがヒドいw
08:59:19
asahiya
えーと。公開16日目で、本編初登場、と。
08:59:21
mihi_nbk
そうか、ドキドキって特訓なかったもんなあ
08:59:48
aba[AWAY]
ドキドキは……そりゃあ……
09:00:31
aba[AWAY]
クローバータワーの階段を一気に駆け上れる体力が第一話で既にあって、これ以上何をすればってレベルだし……
09:05:37
asahiya
ころころ。
09:05:38 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-183-152-206.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:05:41
mihi_nbk
まな自体別格なキャラですものな
09:06:02
asahiya
今日は後半の押しっぷりが結構凄かったですね。主に鎧武
09:06:41
Kannna_
謎少女が「はじまりの女」と知った♪
09:07:03
asahiya
それをDJサガラが知ってるということ。
09:07:21
mihi_nbk
ロックシードを生み出す力を持つサガラとかね
09:07:35
mihi_nbk
また謎が増えるw
09:07:42
asahiya
で、当たりましたね「いわゆる科学技術的な能力でもって強化を施したわけではない可能性」
09:07:53
Kannna_
つまり、謎少女がまどか役で、サガラがキューベイの役!!
09:08:26
asahiya
サガラがレモンのロックシード渡したあたりのアフターでしたっけ。
09:08:59
Kannna_
うん、あの辺の話題でしたね<科学技術的な能力でもって強化を施したわけではない可能性
09:09:01
asahiya
キューベエ役はだれだ というのは、ありますよねー。サガラと謎少女どちらか みたいな
09:09:14
asahiya
いやあ 面白かった
09:09:44
Kannna_
今日の鎧武者はねぇ、いろいろよかったけど、
09:09:48
asahiya
センゴクリョーマが「ここにいる3人しか知らない」と断言して見せたシーンの後に、さらっと暴露をしたあげく
09:10:01
Kannna_
ミッチがよかったと思うなぁ、黒くて(笑)。
09:10:05
asahiya
「秘密として握りつぶした」事まで把握してるサガラさんすごい
09:10:11
asahiya
ミッチ黑かったですね!
09:10:47
Kannna_
うん
09:11:01
Kannna_
コウタのキャストは主役らしくストレートな熱演だけど
09:11:23
Kannna_
ミッチのキャストは、ネジがズレてる感じがいいわねぇ♪
09:11:37
Kannna_
まど☆マギで言ったら、ほむらちゃん、みたいな(笑
09:11:42
Kannna_
八ッ
09:11:56
meltdown
実に傲慢な? でも、いい人と思っている微妙さが
09:11:56
Kannna_
そうするとカイトが杏子ちゃん役か(笑
09:12:15
Kannna_
あれ、(ミッチの)結構本心なのよ
09:12:29
Kannna_
カイトさん好き好き、笑顔が好き♪ みたいな(笑
09:12:48
Kannna_
あ、違った
09:12:48
asahiya
カイトじゃなくてコータですよね?w
09:12:58
Kannna_
コウタさん。うん。
09:13:15
mihi_nbk
じゃあコータが倒しちゃったあの人はマミさんかな?w(ぉ
09:13:18
Kannna_
だってさ、貴虎お兄さん笑わないんだもーん、みたいな(笑
09:13:29
asahiya
というかですね
09:13:47
asahiya
ミッチもサガラも同じような黒さがありますよね
09:14:11
Kannna_
サガラは、底が知れないねぇ、まだ。
09:14:24
Kannna_
ミッチはね、悪い意味で人間的な気がしまする。
09:14:28
asahiya
「兄さんは信じてはいけない人ほど信じる」と言いながら、それを貴虎兄さんに忠告したり被害受けないよーにという立ち回りをするわけではないミッチ
09:14:52
mihi_nbk
コータを導いてるようにも操っているようにも見えますな>サガラ
09:14:53
Kannna_
うん、あそこは、どうなるかなぁ。楽しみですね。
09:14:54
asahiya
「最初に知った人間が握りつぶした」と知りながら、情報公開に動いたわけではないサガラ
09:15:13
asahiya
それぞれ「自分の思惑を優先」しているから出てくる選択ですよね
09:15:19
Kannna_
両方ですよね、僕の思うように動いてくれない、みたいに言ってた<ミッチ
09:15:46
meltdown
みんなして、自分の目的がありますからな
09:16:04
asahiya
「コータの背後についている人間」としては今の所実はミッチとサガラがいて
09:16:30
asahiya
それぞれ見たカンジ真逆の指向でもって「動いてみろ」ってやってる面がありますよね
09:16:42
Kannna_
ふむふむ
09:17:04
Kannna_
後さ、アタシ1つ気になってるんだけど
09:17:12
asahiya
ふむ
09:17:22
Kannna_
シド、チェリーのロックシード、とられてるじゃーん。
09:17:39
Kannna_
あれ、ユグドラシル内でバレてるのか、ごまかしてるのか(笑
09:17:52
Kannna_
ごまかしてたら、ミッチにゆすられてる、と思う(笑
09:18:05
Kannna_
バレてたら、当分、肩身狭いよね(笑
09:18:12
Kannna_
どっちにしろ知りたい♪
09:18:14
asahiya
ばれてるんじゃないですかねえ。確かセンゴクさんの前で使っていたのではないかと
09:18:32
Kannna_
センゴクさんの前で使ってたのはヨーコさんで
09:18:32
asahiya
貴虎さんまでは情報が行ってないけど みたいな
09:18:54
Kannna_
ヨーコさんは、強いから(笑
09:19:03
mihi_nbk
うーん。そうか。前回は出動してないから
09:19:21
mihi_nbk
ばれてる可能性もあるんだなあ
09:19:39
Kannna_
まぁ、あれだよね。イニシアライズが問題なだけで、新しいロックシードをプロフェッサにもらえればいいんだけど。
09:20:30
asahiya
……あれ?
09:20:36
asahiya
ここまでの情報を纏めると
09:21:25
asahiya
「サガラ=森の侵食から進化した生命体が人間社会に適応した」説が
09:21:29
asahiya
でてくるでは。
09:21:56
Kannna_
うーん。それはそうだけど、もうひとひねりありそう。
09:22:12 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:22:18
asahiya
悉く予想を裏切ってくれる虚淵脚本なので
09:22:30
Kannna_
サガラ回りだとも1つ浮上したのは
09:22:33
asahiya
「ここからどう捻ってくるか」という点でも楽しみではあります
09:22:48
mihi_nbk
「サガラは元ヘルヘイムの住人」という説を先週Kannnaさんは出したわけですけど、それに近い答えが出てきてるのは確かですね
09:22:59
Kannna_
先日話題に出た、森の木の実が勝手にロックシードになった(事がある)件。
09:23:16
Kannna_
あれ、サガラが、コウタくんに先回りして、仕込んでたではぁ???
09:23:36
Kannna_
だって今日、手品みたいにしてロックシード出したじゃーん。
09:24:06
asahiya
んーーー
09:24:20
mihi_nbk
それはサガラの言っている「森が誰を選ぶか」の伏線かもしれませんよ>森の実が勝手にロックシードになった
09:24:33
asahiya
それだと、ユグドラシルの目隠しに「ロックシード争奪戦」を仕掛けた時の状況が
09:24:38
asahiya
説明しづらくなるよーな?
09:24:45
Kannna_
ああ、そうですね♪ その伏線もありますね♪
09:25:14
Kannna_
そっとはサガラ、ユグドラシルに潜伏してるわけだから。
09:25:18
Kannna_
#そっちは
09:25:31
mihi_nbk
ヘルヘイムの植物を操れる存在である「オーバーロード」の情報が出てきてるわけですし
09:26:55
mihi_nbk
もう一つか二つか三つか、ヒネリあるでしょうね
09:27:14
mihi_nbk
森自体に知性がある可能性もあるわけで
09:27:41
mihi_nbk
そうだとしたら、もっとややこしい話になってくるw
09:28:03
Kannna_
にゃっはっは
09:28:37
Kannna_
わかんないんだけど、第1話のアーバン、過去の出来事って可能性も出て来たかなぁ<ややこしい話
09:28:54
asahiya
転生的なそれですか
09:29:00
Kannna_
#もうそろそろ、予想するより、楽しむ方が得な気がしてきてる、アタシ。
09:29:03
Kannna_
うーん。
09:29:11
asahiya
うーん。まあ
09:29:14
Kannna_
だって「はじまりの女」だって言うから(笑
09:29:24
asahiya
楽しむ一環 ではありますよw<予想
09:29:27
asahiya
なるほどww
09:29:34
hir_CF
ぬこしょくしゅ
09:29:47
Kannna_
うん、それはそうなんだ<楽しむ一環
09:30:39
Kannna_
お断りしといた方がいいかもだけど。なんか、アタシ、可能性とか度外視して、思いついた事口走るゾーンに入りつつあるかも(笑)
09:30:50
mihi_nbk
神社もなんだよねえ。まだ謎なの
09:30:50
Kannna_
#鎧武については
09:30:58
asahiya
ああ なるほどw
09:31:05
Kannna_
実は、これまでわざと話題にしなかったんですが
09:31:10
asahiya
「予想のつもりで話してるんじゃないよ」感ですかw
09:31:37
Kannna_
先のMOVIE大戦の鎧武篇、かなりムチャクチャだったんですよねぇ。
09:31:55
Kannna_
そうそう♪<「予想のつもりで話してるんじゃないよ」感
09:31:59
asahiya
そういえば殆ど聞いてなかった記憶w
09:32:44
Kannna_
先日までは、まだ「これは予想でなくて、願望」とか抑制も効いてたんだけど、そろそろヤバイ(笑
09:32:59
Kannna_
なんか、わけわかんないんですよ<MOVIE大戦
09:33:17
Kannna_
ともかくムチャクチャで(笑)
09:34:47
asahiya
ほふ
09:35:05
Kannna_
平成ライダーが武神ライダーって、守護神やって、それぞれの群雄の守護神やってるナンチャッテぱられる戦国時代の話(笑
09:35:41
Kannna_
コウタと、ミッチ、カイト、貴虎さんが、その世界に紛れ込んで、新しい武神だ、とか言われるの。
09:35:45
Kannna_
わっけわかんない。
09:36:06
asahiya
多分
09:36:26
asahiya
中盤~終盤プロットを踏まえてみると、また感想が変わる作品なのではないかと。
09:36:34
Kannna_
うん。
09:36:36
asahiya
だからおそらく
09:36:50
Kannna_
アタシも段々そんな気がしてきてて、困ってる(笑)
09:36:56
asahiya
DVDが出たあたりで私が借りて観た場合の感想が
09:37:26
asahiya
「え? かんなさんは訳わからないって言ってたけどそんなことないですよね? ……あ、踏まえてる前提でてるの公開後か」
09:37:32
asahiya
みたいな可能性は、ありますw
09:37:39
Kannna_
うん(笑)
09:39:35
asahiya
ふーむ。
09:40:23
asahiya
話はさらっとハピチャの、次回予告に移るんですが(ぇ
09:40:29
Kannna_
はい。
09:40:58
asahiya
いや、なんといいますか。「キュアハニーの本編中の扱いがどうなるのか」が気になるんですよね。
09:41:32
asahiya
というかハピチャの2人メインで勧めてるASNS3公開期間にかぶせての登場って……ん? みたいなw
09:41:38
asahiya
09:41:50
asahiya
#訂正:本編中の、序盤での扱い
09:42:17
Kannna_
#ちなみに、沢芽神社のご神木、MOVIE大戦のナンチャッテぱられる戦国世界では、建材でした(笑)
09:42:34
Kannna_
##健在
09:42:47
asahiya
こう、「序盤の扱い」でいうと、キュアミューズ的なポジションは、フォーチュンが居ますよね。
09:43:03
Kannna_
うん。あれは良かったよね、九の一みたいで♪
09:43:14
Kannna_
<キュアハニー
09:43:29
asahiya
そうですねえw
09:43:46
asahiya
ハニーがそこと丸被り だと、こう「シリーズ構成としては面白くない」というのがあると思うんですね
09:43:52
asahiya
ややメタなんですがw
09:44:16
Kannna_
フォーチュンとの絡みは、長引きそうだよね。
09:44:33
asahiya
そうですね。実際仲間になるのがどちらが先かと言えば、ハニーが先と思います。
09:44:39
Kannna_
ヒメが何をやらかしたのか、が、劇中で明かされないと。
09:45:14
asahiya
そーですね「ヒメがやらかしたこと」がわからないと、フォーチュンとの関係が進むきっかけがないですね。
09:45:25
mihi_nbk
こー。キュアフォーチュンが誰かって、めぐみもひめも知らないみたいなんですよな。見てる側ではある程度予想ついてるわけですが
09:45:48
asahiya
ああ、そんな感じでしたねー<誰か分かってない
09:45:51
Kannna_
はい。
09:47:10
mihi_nbk
一方フォーチュンは、はっきりと知ってるかどうかは判らないけど、ある程度はプリンセスもラブリーも誰かが予想ついてるらしい、という感じがある
09:47:37
Kannna_
うん
09:48:18
Kannna_
不思議だし、断定もまだできないのだけど、ブルー様は、フォーチュンの事もしっていそうですよねぇ。
09:48:35
mihi_nbk
知ってるでしょうね
09:48:56
Kannna_
ねぇ。そうですよね。
09:49:06
mihi_nbk
たぶん、世界中のプリキュア把握してるんじゃないでしょうかね>ブルーっち
09:49:29
Kannna_
うん
09:49:43
Kannna_
神様だとそれくらいしてほしいんだけど
09:49:51
asahiya
そうですねー。
09:50:06
Kannna_
男神って珍しいよね。ほぼ初。
09:50:19
asahiya
劇場版の言葉を借りると「神様なんですから、これくらいはお茶の子さいさいです」とw
09:51:46
asahiya
妖精の「性別おそらく男性」は割と居ますがw
09:52:00
Kannna_
うん
09:52:04
asahiya
神様、信仰シンボルとしてはプリキュアでは初のはず
09:52:24
Kannna_
後、虹の園の長老とかねぇ
09:52:25
hir_CF
ゴッドプリキュアだと
09:54:01 showchan が切断されました:"Leaving..."
09:54:02
mihi_nbk
一人いるしw(ぉ
09:55:22
mihi_nbk
まあ、それはおいといて。来週は黄色さんも出てくるみたいなので
09:55:39
mihi_nbk
特訓回と黄色回になる感じでしょうかね
09:58:44
Kannna_
ふむり。そうかもー。
09:59:06
mihi_nbk
だからキュアハニーについては、来週でケリがつくんじゃないかと
09:59:51 showchan (showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:04:03
Kannna_
また、鎧武の話なんだけど:確か前回かな、ログには残してないんだけど、ロケハンとカメラ構図頑張ったネってシーンがあったの。
10:04:36
mihi_nbk
プリンセスとフォーチュンの関係の経緯は、ある程度予想つきますが、まあ、それは情報が少ないんで確定的なことはなんともw
10:04:55
mihi_nbk
前回?
10:04:58
Kannna_
#今回は、始まりの女が、時間だか存在だかが、沢芽の世界とズレてる感じの演出。あれ、頑張ったネ♪
10:05:00
Kannna_
うん
10:05:50
Kannna_
なんか、夜に、モノレールかなんかのプラットフォームでカイトのとこにヨーコさんが来るシーンで。遠景のビル街の明かりが綺麗だったんです。
10:05:54
Kannna_
何かって言うと
10:06:10
Kannna_
シャフトのアニメだと、いろんな技法で綺麗に描けるとこを
10:06:18
Kannna_
実写だから同じ事はできないんだけど
10:06:33
Kannna_
別の処理で、負けない効果を出そう、みたいな。
10:06:40
Kannna_
やぁ、頑張ってるなぁ、と。
10:07:35
mihi_nbk
ほむほむ
10:08:11
Kannna_
アニメみたいな美術設定はやっぱりできないじゃないですか。
10:08:30
Kannna_
いくら予算がかかるか、考えるのも恐ろしい(笑
10:11:28
mihi_nbk
まあ、今はCG加工が大分進んでるので、そこはどうなんでしょうかね。割とお金かかってないかもw
10:11:53
Kannna_
んーと。スタトレ映画なんかだと、ほぼフルCGの一部セットでやっちゃうんだけど。
10:12:08
Kannna_
鎧武だとそこまではできないかなぁ、と。
10:12:43
Kannna_
まど☆マギの背景美術って、いかにも計画都市だと思うんですよね。それは沢芽よりも、みるからに。
10:12:58
mihi_nbk
フィルムで取ってるならともかく、今はたぶん録画もデジタルでしょうから、加工は存外楽なのではないでしょうかね
10:13:20
Kannna_
はい。それもそうだと思います。
10:13:42
Kannna_
むしろ、デザイン料や、セットとの作り合わせで、
10:14:27
Kannna_
例えば、ユグドラシルタワーの内部とかも、結構、細かな苦心の積み重ねだと思うんです。
10:15:23
Kannna_
蓄積が出来るに連れ、どんどん良くなってきてる。
10:16:43
Kannna_
#平成ライダーでは、Wの風都も架空都市だったけど。あれと、又別の描写に向かってると思うし。そこも頑張ってるなぁ、と思いまする。
10:18:47 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:19:15
mihi_nbk
まあ、ユグドラシルの建物自体がCGですし、それに合ったイメージというのがしっかりしてるのでしょうね
10:19:25
Kannna_
うん。
10:20:00
Kannna_
1階ロビーと、貴虎さんの執務室とか、あれ、多分ロケ地別場所だよねぇ(笑
10:20:31
mihi_nbk
全部別々じゃないでしょうかw
10:20:42
asahiya
それが
10:20:50
Kannna_
#地下の大きなクラックのとことかは、むしろ伝統的な仮面ライダーのセットの発展形なんだ。
10:20:58
asahiya
ユグドラシル本社 と言われると納得する組合せなので
10:21:16
asahiya
こう、裏方さん凄いなあと思います。
10:21:28 kairi が切断されました:"See you..."
10:21:32
asahiya
#まずそこをセットとして使わせてもらう許可をどう取るか みたいな話が。
10:21:40
Kannna_
つまりさ、イメージボードの類はあると思うんですよ
10:21:53
Kannna_
それに併せて、全部作るわけにいかないだろうから
10:22:04
Kannna_
ロケハンで頑張って、近い場所をみつけてきて
10:22:28
Kannna_
イメージにあうカメラワークまで、みつけてると思うんだ。
10:22:37
Kannna_
そこの蓄積が頑張ってると思う。
10:22:58
Kannna_
観てて、大変そうなのは円形の空中回廊の内側だよね(笑
10:24:31
asahiya
何気ない感じですけど
10:24:59
asahiya
今日の貴虎さんの執務室、窓の外に見下ろす町並み までちゃんとフレームに入れてたのは良かったですね
10:25:12
Kannna_
うん。
10:25:48
Kannna_
街並みに、小奇麗さ>生活感、出したいんだよね、多分。沢芽は。
10:26:10
Kannna_
風都は、どんどん、ゴミゴミした感じの路地裏とか増やしてったんだけど。
10:28:39
asahiya
「整いすぎててナニカチガウ」くらいの感覚、ぎりぎりまで小奇麗感を演出していると思われます<沢芽
10:29:46
Kannna_
うん。
10:30:08
Kannna_
近年、新しく開発されてるニュータウンとか、巨大ショッピングモールとかって
10:30:17
asahiya
こう カイトは「ナニカチガウ」に敏感でちょっと早く気付いた組 みたいなw
10:30:38 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:31:06
Kannna_
例えば、わざと緩い湾曲が繰り返してる道とか、水路とか、あるいは、人工的な段差とかを使ってるはずなんです。る
10:31:18
Kannna_
作られた自然のモドキみたいな。
10:31:49
Kannna_
まど☆マギの背景美術は、そういう作られた環境のキャッチアップに鋭敏なセンスみせてるんだけど。
10:32:31
Kannna_
鎧武だと、今日の回、ミッチとコウタが、川のほとりで会話するシーンがあって、
10:33:04
Kannna_
あそこは、もしかしたらフレーミングで、生活感を切り詰めて、作られた感じを強調してたかもしれない。
10:33:52
asahiya
護岸工事が終わっている河川 ですか。
10:34:13
asahiya
それだと気になったのは、護岸ブロックに生えた草ですねー
10:34:32
Kannna_
うん。そうなんですよね。
10:34:53
Kannna_
そこら辺がアニメ的には処理しきれないとこでさ
10:35:11
Kannna_
そういう制約はあるのに、すごい頑張ってるなぁ、と。
10:35:24 syamo が切断されました:"Leaving..."
10:35:24
asahiya
或いは敢えての可能性もありますよ?w
10:35:36
Kannna_
はい。
10:36:17
Kannna_
それはもう、紙一重で区別ない方向に、だんだんと進んでると思う。
10:36:20 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:36:25
asahiya
ありそーですねえw
10:37:46
hir_CF
護岸ブロックといえば
10:37:56
hir_CF
ウクライナで護岸ブロックを国境に並べてたな
10:37:57
Kannna_
ユグドラシルの森だってさぁ、撮影のたび、設営と原状復帰、あれ大変だよぉ(笑
10:37:59
hir_CF
障害物として
10:38:24
Kannna_
#スタトレの映画だと、全部、野外セットにしちゃうんで、別の意味で大変なんだけど(笑
10:38:39
asahiya
#話が変わるから予備とかうつってほしいな^-^;>hirさん
10:38:47
hir_CF
まあn
10:38:56
hir_CF
言葉から連想しただけだから(もふ
10:39:15
asahiya
あー。ユグドラシルの森
10:39:44
asahiya
あれ多分、スーパーヒーロータイムの野外戦闘で良く見る森のどこかだと思うんですがw
10:39:51
Kannna_
あの、巨大ゼンマイみたいの、スタッフのみなさんが据えてるんだよね。そうに違いない。
10:39:59
Kannna_
人造のツタとかも
10:40:14
asahiya
あの森の場合、ツタと果実その他が色々ありますからね
10:40:15
Kannna_
で、撮影終わったら、次回に備えて回収ですよ
10:41:21 syamo が切断されました:"Leaving..."
10:42:09
asahiya
あー
10:42:16
asahiya
きっとその場所使うスケジュールも
10:42:22
asahiya
あらゆる意味で時間制限きついでしょうしねえ
10:42:24 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:42:32
Kannna_
だと思うんですよね。
10:42:50
Kannna_
ユグドラシルタワーだって、ロケ地増えると、移動時間が増すので
10:43:01
Kannna_
段取りの重要さが増すはずなんだわ。
10:43:31
Kannna_
このロケ地で撮るシーンは、2,3話まとめ撮りとか。
10:44:01 sobon (sobon@nfmv001076033.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:44:04
asahiya
纏め撮りは
10:44:09
asahiya
当然考えているでしょうねえ
10:45:00
Kannna_
こないだ出た話だけど、ここで、毎エピソード新怪人が出ない分の労力を割いてると思うなぁ。
10:45:28
Kannna_
ほぼ確実に、そうでないと、毎週はやれないような事、実はやってると思います。
10:45:50
asahiya
なんというか
10:46:15
asahiya
上手く、上手く、毎回戦闘シーンの必要性を作ってるなと思います。
10:46:23
Kannna_
うん。
10:47:00
asahiya
こう、求められるものが完璧に違うので比較はご法度だとは思うんですが
10:47:43
asahiya
バトスピなんかは、「どういう流れでバトスピするか」という物語であるって側面があると思うんですよね。
10:48:05
Kannna_
ふむふむ
10:48:24
asahiya
そこに比べると、鎧武は完璧に「物語のための、戦闘」を差し込みつつ、スーパーヒーロータイムとしての需要をちゃんと満たしているなと
10:48:49
Kannna_
ふむぅ
10:48:56
asahiya
#えっとほら、戦隊物であれば、ロボ戦と変身戦闘が一回ずつは入るべし、みたいな。そういう要求の話です。
10:49:28
Kannna_
asahiyaさんの言いたい事もわかるのですけど、
10:49:58
Kannna_
今日の鎧武で興奮したとこの1つに、コウタが、サガラにのせられたとは言え「世界と戦う」って言ったとこがあると思うんです。
10:50:13
asahiya
分かると思います
10:50:16
Kannna_
カイトは、こないだから「世界の支配者になる」的な事を言ってて
10:50:38
Kannna_
前回なんかは、コウタ「冗談言ってる場合じゃない」つってたんだけど
10:50:48
Kannna_
あれだと、2人の話かみ合ってないんだよね。
10:50:59
Kannna_
やっと噛みあうとこまで描写が来た。
10:51:15
asahiya
進みましたねー
10:51:37
Kannna_
アタシはこーゆーのも、戦闘の物語的な必然性だと思うんです。
10:51:48
asahiya
ふむ
10:52:07
Kannna_
戦隊モノの商品的な要求ってのは、わかる話で、
10:52:24
Kannna_
ライダーにも同質の要求はあるのだけど。
10:52:50
Kannna_
ちょっと別レイヤーですよね。さっきの、世界に対する立ち位置とかは。
10:53:05
asahiya
ん。違うレイヤーという点は同意なんですけど
10:53:16
asahiya
ちょっと頭が回ってないのか、多分追い付いてませんです。
10:53:42
Kannna_
にゃは、まだ2クール越してないから、だいじょぶ。先はまだある♪
10:53:48
Kannna_
#もうすぐだけどねぇ
11:05:35 dain が切断されました:"Leaving..."
11:21:48
mihi_nbk
「世界を壊せ
11:22:21
mihi_nbk
って、Kannnaさんの好きな言葉で言えば「革命」ってことだよね
11:23:15
Kannna_
うーん(笑)
11:23:33
Kannna_
好きな言葉ではないですね。気になる事ではあるかもしれないですけど。
11:23:42
mihi_nbk
そうなんだw
11:23:54
Kannna_
はい
11:24:19
Kannna_
党派左翼的な意味での「革命」は、ダメだと思ってます。
11:24:33
mihi_nbk
なるほど
11:24:46
Kannna_
『少女革命ウテナ』とか、フィクションのキーワードとしては大変気になります。
11:25:57
Kannna_
簡単に言うと「あらゆる革命が無条件にいいもの」だとは思ってないです。ので「好きな言葉」ではない、事になるだろう、と思います。
11:26:04 YadukaYaduka[Away]
11:28:33
mihi_nbk
ふむふむ
11:30:44
mihi_nbk
まあ鎧武が「(世界の)革命」という所まで話が行っちゃうのかどうか判りませんが、そういう要素が出てきたと、それはKannnaさんも感じてるかな、とは思います
11:31:20
Kannna_
コウタは、考える事が得意ではないキャラクターなので
11:31:53
Kannna_
あっちこちっちで頭ぶつけながら、物語が進んでくと思って。そこは楽しみなのですが。
11:32:00
Kannna_
今日の分でも
11:32:35
Kannna_
サガラが「世界のルールを壊せ」と言った(あれはアタシは「ルールと戦え」って意味だと思うんですが
11:33:05
Kannna_
サガラがそう言ったのに、早速「俺は、世界と戦う」とハショッてしまった(笑
11:33:10
Kannna_
楽しみです♪
11:34:34
mihi_nbk
そうですね。来週はスペシャルで続きはお休みなので、今日の話は、もうちょっと考える必要があるかもしれませんね
11:34:40
Kannna_
左翼的な意味での「革命」がいい事とは限らないと思う、というのは……
11:34:52
Kannna_
アタシの内ではどうしても思い出されるのですが
11:35:30
Kannna_
「希望を持つことが間違いだなんて言われたら、あたし、そうじゃないって言えます」「きっと、いつまでもいつまでも言い張れます」
11:35:35
Kannna_
てまどかのセリフですね。
11:35:58
Kannna_
サガラの「世界のルールと戦え」では、どうしてもあのセリフが思い出される。
11:37:23
Kannna_
サガラは、文明の崩壊とか、あるいは、おそらくは、それに付随した損失とかを度外視したような境地も感じられて。それが裏目に出るのかどうなのか、まだわかんないのですが。
11:37:56
mihi_nbk
推測ですが思うにサガラ自身が過去に体験してきたことが大きいんじゃないかと思います>世界のルールと戦え
11:38:08
Kannna_
#諦念なのか、悟りの類なのか、ニヒリズムなのか、その辺もわかんない。<サガラ
11:38:33
Kannna_
はい。そうでしょうね。アタシもそんな感じで観てます<自身が過去に体験してきたことが大きいんじゃないか
11:38:40 MorrisZZZMorris
11:38:43
Kannna_
「オレは未来は見通せない」とかね
11:40:31
mihi_nbk
サガラは過去に「かけがえのない大切なもの」を失った可能性があります。それが何かはまだわかりませんが
11:40:45
mihi_nbk
>サガラ自身にとって
11:41:42
Kannna_
うん。その感じもわかるなぁ
11:41:46
mihi_nbk
その点ではカイトとサガラは共通点がありそうですが、でもカイトには肩入れしないんですよね
11:42:39
Kannna_
#今日の回だと、カチドキ鎧武が暴れてる場面を、サガラが離れたビルの屋上で観てる時、表情がよかったですネ♪
11:43:18
mihi_nbk
サガラはカイトの心情は理解しつつも、サガラ自身は何かの「想い」というか「理想」を持っていて、それがむしろコータに肩入れしてる理由なのかな
11:43:26
mihi_nbk
、という感じです
11:44:38
Kannna_
その辺は、今日、すごくおもしろかったですよね。サガラのセリフが。
11:44:50
Kannna_
カイトについては「ああいう愚かな男」
11:45:07
Kannna_
コウタについては「お前が1番、てがかかる」
11:45:13
Kannna_
あれ、面白かったなぁ。
11:48:29
mihi_nbk
後、今の話にぜんぜん関係ないけれど、今日のユグドラシルの戦いでは重傷者はたくさんいそうだけど、たぶん死者はいないw
11:48:54
Kannna_
ああ……
11:49:14
Kannna_
でも、重篤な人は複数出てたと思うんだ。
11:49:34
Kannna_
なんでかっていうと、メロンエナジーとカチドキが戦ってる時には
11:50:10
Kannna_
クロカゲ(大量生産雑兵)のアーマーのパーツが、あちこちに散乱して燃えてるの
11:50:34
Kannna_
屋上の床から舐めるように撮って流すショットがあってさ♪
11:50:43
Kannna_
あれは、ドキッとする♪
11:53:27
mihi_nbk
今日の戦闘は派手でしたw
11:53:40
Kannna_
うん♪
11:54:07
asahiya
ああ戦闘でもう一つ。
11:54:29
asahiya
#私ちょっともう手が埋まるので長く話せないんですがw
11:54:44
asahiya
つ「武器はあなたのしゅみだなっ?! サガラ!」
11:54:45
hir_CF
ではその埋まった手をはぐはぐ
11:54:47
hir_CF
(がじがじ
11:55:03
asahiya
こう、ディスクを回すことでスイッチを切り替えるような動きとかがw
11:55:09
asahiya
では。
11:55:16 asahiyaasahiyaway[Busy]
11:56:57
mihi_nbk
あれは、武器のデザイナーが大門課長が好きだったんだよw(ぉ
11:57:11
Kannna_
あのディスクスクラッチは、エネルギー量なのかなぁ??
11:57:24
Kannna_
射撃モードはスイッチでセレクトしてたみたいだ。
11:59:39
mihi_nbk
スタトレのフェザー銃のメモリみたいなものかも>ディスク
11:59:50
Kannna_
あははは、なるほど。
12:12:47 sobon_ (sobon@nfmv001167061.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:15:23
Kannna_
そうそう
12:15:31 sobon が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:15:50
Kannna_
>11:53 (mihi_nbk) 今日の戦闘は派手でしたw
12:16:11 sobon (sobon@nfmv001167061.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:16:52
Kannna_
前回か、前々回か、鎧武が、マリカ(モモ)と組みあったまま、ビルの側壁ぶち破って、諸共に落下してるとこがあって。
12:17:07
Kannna_
CG処理もとても違和感なくって。
12:17:44
Kannna_
もう泣けた♪ やっと、ほんとにやっと、ここまで達成したよね、平成ライダー15年の達成だよね、と泣けた♪
12:17:57
Kannna_
泣くほど嬉しかったんだ。
12:18:03 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:18:35
Kannna_
これまでは、制作者と視聴者のイメージに、技術が追い付いてなかったんだよねぇ。致し方ないんだけど。
12:18:51
Kannna_
だから「やっと」と思っちゃう♪
12:42:58 kaya-n (kaya_n@162.96.54.36.ap.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:43:37
meltdown
「メンタリスト 第4期 Vol.12」視聴中
12:43:46
meltdown
.k メンタリスト
12:43:46
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
12:43:56
meltdown
始まってすぐに、レッドジョンからの通達
12:44:04
meltdown
あっさりテンションを崩しましたな
12:44:39
Kannna_
あー
12:44:48 kaya-n_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:44:54
Kannna_
女の子?
12:45:06
meltdown
そう、メッセンジャーの女の子
12:45:21
meltdown
てにマークを書いあった
12:45:42
Kannna_
あれジンワリ怖いよねぇ
12:45:54
Kannna_
怖いってゆーか、嫌な感じ。
12:46:04
meltdown
今、一人でジュースを飲んでいるシーンですが
12:46:09
meltdown
非常に味がありますな
12:46:16
meltdown
じわじわくる
12:46:18
Kannna_
はい。
12:54:03
meltdown
ジェーンは降参、しないだろうなぁ、ダメージ入っているけど
12:55:57
Kannna_
そこは、お楽しみですネ
12:57:52 Pikoyan が切断されました:"See you..."
12:57:53
meltdown
ほむー
13:02:24
Kannna_
#ヌケまする。ではまたノシ
13:02:28 Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
13:03:00
meltdown
#またー
13:05:46
mihi_nbk
じゃあおれも
13:05:50
mihi_nbk
ではでは
13:05:57 mihi_nbk が切断されました:"それでは~"
13:21:45
meltdown
おお、パトリックが復活したー
13:22:02
hir_CF
コーラサワー?
13:22:05
meltdown
FBIから“も”信用が無いなぁ
13:22:26
meltdown
メンタリストの話です
13:27:24
meltdown
まぁ、すぐにへたれるのでコーラサワーほど不死身では無いですな
13:27:41
meltdown
戦闘力は無いし(ころん)
13:27:45 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:28:07
hir_CF
コーラサーワーは人類滅亡しても生きてそうだからな
13:28:42
hir_CF
奴が孫に囲まれて幸せの絶頂の中、病院のベッドで亡くなる以外の死亡理由を思いつかない
13:44:14
meltdown
あれで、腕も良いというチートキャラですから
13:44:38 sobon_ (sobon@nfmv001052125.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:44:40
hir_CF
普通に人類トップレベルの技量+超絶的幸運だからな
13:44:59
hir_CF
志願したらエリート部隊にあっさり入れるレベルなわけで
13:45:53
meltdown
機体もワンオフではありませんが、量産機の中ではハイエンドですし
13:46:01
meltdown
ガンダムには負けますが(笑)
13:46:02
hir_CF
単に運がいいと言うよりはラッキーが起こるまで生き延びられるからな
13:46:04
meltdown
相手が悪い
13:46:20
hir_CF
クリティカル振るまでひたすら生き延びるタイプ
13:46:23 sobon が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:49:20
meltdown
あれは、ベータのど真ん中で重光線級に落されても、生存判定には成功するタイプ
13:49:32
meltdown
兵士級が山のように居るのになっ
13:49:53
hir_CF
兵士級に囲まれても何故か助かるイベントが起こるだろw
13:50:22
hir_CF
実際似たような状況のELS戦で起こってるw
13:51:42
meltdown
奴は、助かるイベントが無くとも
13:51:48
meltdown
帰還するから大丈夫そうだ
13:51:54
hir_CF
確かにw
13:53:31 Take-D が切断されました:"Leaving..."
13:59:04 Lesaria が切断されました:"Leaving..."
14:38:21 syamo が切断されました:"Leaving..."
14:47:58 fukanju が切断されました:"Leaving..."
14:54:20 Marcy が切断されました:Client closed connection
15:01:00 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:15:09 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:15:19 Morris が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:15:19 Yaduka[Away] が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:15:19 meltdown が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:15:19 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:15:19 akiraani が切断されました:Client closed connection
15:15:24 Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:15:24 ao_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:16:22 showchan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:18:04 MorrisMorrisAFK
15:22:24 kaya-n (kaya_n@162.96.54.36.ap.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:23:32 koi-chanSRV (koi-chan@ns1.koi-chan.mydns.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:40:11 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:41:20 MorrisAFKMorris
16:43:45 SiIdeKei が切断されました:"幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。"
16:53:57 H_Aoi (H_Aoi@59-190-54-59f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:05:41 KITEis_ (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:05:59 KITEis_ が切断されました:Client closed connection
17:09:11 asahiyaway[Busy]asahiya
17:20:30 koi-chan[away]koi-chan
17:30:16 KITE が切断されました:"接続切り替え"
17:30:31 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:42:36 noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:47:33 noraneco が切断されました:"Leaving..."
17:47:47 noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:15:22 cos0 が切断されました:"ドロッセルマイヤー『さぁ、おはなしがはじまるよぉ……』"
18:34:51 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:52:25
asahiya
あ。
18:53:08
asahiya
ふと思い立ったので、ハピチャの「あるかもしれない<あったら嬉しい」展開予想を一つw
18:53:16 ponzz が切断されました:"Leaving..."
18:53:47 cos0 (cos0@ngn-west-232-197-060-180.enjoy.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:54:22
asahiya
フォーチュンが仲間になって4人チームになった後に、
18:54:24
asahiya
今回のように友達がピンチになった所を、今度こそプリンセスとラブリーが助ける
18:54:30
asahiya
とか。あるとうれしーなー。
18:54:52
asahiya
出来ればもう一度同じ4人にピンチになってもらえると(それはちょっとまて
19:01:51 ponzz (ponzz@p20142-ipngn402souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:03:47 sobon (sobon@nfmv001169126.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:07:19 showchan (showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:09:31 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:13:44 sobon が切断されました:"Leaving..."
19:22:38 sobon (sobon@nfmv001169126.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:30:44 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
19:30:47 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:31:59 SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:45:12 Take-D (take-d@SODfb-10p1-190.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:00:09 Marcy (NoMarcy@om126163008004.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:04:22 Prof_M (moriarty@i60-34-52-206.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:06:57 sobon が切断されました:"Leaving..."
20:07:14
hir_CF
ビスマルクの構造をよく見てると、ストラーフの副腕そっくりな件(艦これ
20:07:39 sobon (sobon@nfmv001169126.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:07:46
hir_CF
流石フミカネ
20:08:26 sobon が切断されました:"Leaving..."
20:12:57 akiraani (akiraani@nfmv001158035.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:19:43 sobon (sobon@nfmv001027154.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:23:43 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:59:26 AizawaYu2 が切断されました:"それではノシ"
21:00:14 Prof_M_ (moriarty@i222-150-222-11.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:00:22 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:26:49 hir_CF が切断されました:"Leaving..."
21:29:26 hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:34:21 sobon が切断されました:"Leaving..."
21:36:08 sobon (sobon@nfmv001027154.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:41:14 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:42:30 Marc1 (NoMarcy@om126192192156.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:44:03 kairi (kairi@i121-118-192-97.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:44:58 sobon が切断されました:Client closed connection
21:46:40 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:48:34 Marc2 (NoMarcy@om126192004017.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:50:38 kaya-n_ (kaya_n@162.96.54.36.ap.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:51:09 Marc3 (NoMarcy@om126163098176.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:52:28 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:52:39 Marc2 が切断されました:Client closed connection
21:54:17 Marcy (NoMarcy@om126192164175.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:55:19 Marc3 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:59:33 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:02:21 Lesaria が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:09:08 shinkurou (shinkurou@121-82-195-182f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:21:26 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:31:20 Balyoshi が切断されました:Client closed connection
22:32:55 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:35:44 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き外典 に参加しました。
22:38:39 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:47:14 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
22:58:22 kuronya (kuronya@123-48-12-3.dz.commufa.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:03:01 Balyoshi が切断されました:Client closed connection
23:06:32 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:07:56 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:12:28 Marcy (NoMarcy@om126192177185.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:15:47 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
23:16:38 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:18:07 Marcy (NoMarcy@om126192196007.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:19:13 SiIdeKei が切断されました:Client closed connection
23:19:22 SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:22:01 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:22:17 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:22:55 Marcy (NoMarcy@om126192074208.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:35:11 Lesaria が切断されました:Client closed connection
23:35:26 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:35:35 Marc1 (NoMarcy@softbank126021170031.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
表示するメッセージがありません。