00:00:31 <Kannna_> うん
00:01:06 <Kannna_> 思い込んだら命がけのピンク、ですよね<烈車戦隊トッキュウジャー第3話「思いこんだら命がけ」
00:01:37 <Kannna_> 捨て身のタックルってゆーよりは
00:01:55 <Kannna_> 思い込みの最強タックルが、結果的に捨て身だとゆー(笑
00:20:32 ! Kannna_ ("Leaving...")
00:31:09 ! shinkurou ("Leaving...")
00:51:55 ! zero2 ("Leaving...")
01:42:30 ! Lesaria ("Leaving...")
01:59:16 Morris -> MorrisZZZ
01:59:44 ! syo ("Leaving...")
02:08:09 koi-chan -> koi-chan[away]
03:27:34 ! dain (Ping timeout: 20 seconds)
03:59:45 ! CHOBOJA ("Leaving...")
05:26:09 ! Marcy (Client closed connection)
05:28:15 + Marcy (Marcy!NoMarcy@softbank126010214092.bbtec.net) to #もの書き外典
05:31:45 + Marc1 (Marc1!NoMarcy@om126192139138.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
05:32:26 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds)
06:01:31 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
06:03:11 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
06:16:00 ! Marc1 (Client closed connection)
06:17:35 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192139138.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
06:29:17 <Kannna_> (@@)7
06:30:10 <Kannna_> えー、6:30~のテレ朝系は、『聖闘士星矢Ω』。今回は、第96回「最後の闘い! ゆけ、Ωの聖闘士!」。前回は、第95回「神を超えろ! 星矢の小宇宙!」でした。
06:30:23 <Kannna_> #サターン神、対、女神の聖闘士、「最後の闘い」なのか??
06:30:51 <Kannna_> .k 聖闘士星矢Ω
06:52:04 <_10_IN> 一輝兄さん、かっけええええええええ
06:52:41 <Kannna_> 一輝だけ、活を入れた感じねぇ
06:53:49 <_10_IN> まー、あの人がただたんに友情、って言うわけないし、、、w
06:54:38 <Kannna_> にゃは
06:54:50 <Kannna_> 妙なヒキ方したかにゃぁ
06:55:03 + mihi_nbk (mihi_nbk!mihi_nbk@i114-183-140-139.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
06:55:11 <mihi_nbk> おはようございます
06:56:31 <Kannna_> #おはようございます。
06:56:41 _10_IN -> jin_nagumo
07:00:06 <Kannna_> ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:10 <Kannna_> .k ニチアサキッズタイム
07:00:23 <Kannna_> #ニチアサキッズタイム@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?NitiasaKidsTime
07:00:47 <Kannna_> .k 最強銀河_究極ゼロ
07:00:52 <Kannna_> #「究極」と書いて“アルティメット”と読む『最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~』:第25回「ゲートを超えろ! ノヴァ対ガイ・アスラ!」。
07:01:05 <Kannna_> #今回の「究極ゼロ」は、「ノヴァ対ガイ・アスラ」で、多分、前回からの続きかな。
07:01:17 <Kannna_> #最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/zero/
07:03:48 <mihi_nbk> 今日はバトルだけで終わるのかな
07:08:13 <jin_nagumo> 直継?(違)
07:12:01 <mihi_nbk> ゼロは基本哲学バトルないから、バトル中は見てるだけしかないんだが、今日はその際たる展開だなw
07:12:55 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
07:16:37 <mihi_nbk> 「どんなバトルでも心底楽しんでいるように見える」いやまあバトルジャンキーですからゼロはw
07:19:17 <mihi_nbk> 「君のことだよ」「ガァニガニ」異次元から来たのはポケモンらしい(ぉ
07:20:13 ! Kannna_ (Ping timeout: 120 seconds)
07:21:22 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
07:23:32 <mihi_nbk> バトスピも、そろそろ新章か
07:24:43 <mihi_nbk> 面白くなってくれるといいんだけど。
07:26:35 <Kannna_> 次回で2クールめラストですねぇ。
07:27:21 + meltdown (meltdown!meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
07:27:45 <Kannna_> #次回の究極ゼロは、裏十二宮ブレイブ、らしい。
07:28:29 <mihi_nbk> 今のバトルは基本、アルティメットカードのインフレバトルなんで、駆け引き要素少ないんですよなあ。だから実は、その分バトルも単調だったりするんですよね
07:29:48 <mihi_nbk> だから覇王やソードアイズのときよりもバトスピのバトルの面白さは減ってたりするw
07:29:59 <Kannna_> ふむふむ
07:30:18 <Kannna_> .k 烈車戦隊トッキュウジャー
07:30:20 <Kannna_> #スーパー戦隊シリーズ38thタイトル『烈車戦隊トッキュウジャー』
07:30:30 <Kannna_> #今回のトッキュウジャーは、第6駅「探し物はなんですか」。
07:30:39 <Kannna_> #トッキュウジャーvsシュバルツ、らしい。
07:32:17 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
07:34:01 <mihi_nbk> 関心ないことは記憶してないのは、たいていそんなもんですが…、これは森を彷徨うパターンか
07:36:33 <mihi_nbk> いきなり出てきたね
07:36:42 <Kannna_> うん
07:37:29 <Kannna_> にゃは
07:40:33 <meltdown> 敵が強いなぁ
07:42:01 <mihi_nbk> まあ、一発逆転はこのジャンルの典型なんでw
07:45:18 <Kannna_> シュバルツ将軍も、いい味出してる(笑
07:53:07 <aba[AWAY]> 敵も列車使う分
07:53:25 <aba[AWAY]> 電王よりも電車推しが強いのぅ
07:54:51 <mihi_nbk> いきなり幹部がやられたーw
07:55:43 <meltdown> 勝てました
07:57:49 <Kannna_> #来週は、春休み連結スペシャル(笑)で、「烈車戦隊トッキュウジャーvs仮面ライダー鎧武」合体SP、らしい。
07:59:52 <asahiya> ……何に出てくる烈車、だって?ww
08:00:09 <Kannna_> .k 仮面ライダー鎧武
08:00:26 <Kannna_> #平成ライダー15thタイトル『仮面ライダー鎧武』
08:00:28 <Kannna_> #仮面ライダー鎧武、第23回は、「いざ出陣! カチドキアームズ!」。
08:00:36 <Kannna_> #今週の鎧武は、最初の変身の時、ユウヤが変化したモンスターを倒してた、と知ってしまったコウタの再起、みたいな??
08:00:44 <Kannna_> #仮面ライダー鎧武@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?KamenRiderGaim
08:03:56 <mihi_nbk> どう折り合いつけて立ち直るかという話ですな(まて
08:03:58 <Kannna_> .k 平成ライダー対昭和ライダー_仮面ライダー大戦_feat.スーパー戦隊
08:04:02 <Kannna_> #『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』3月29日公開予定♪
08:04:20 <mihi_nbk> よのなか駅…
08:04:22 <Kannna_> まぁ、ぶっちゃけるとそんな方向で。
08:10:37 <meltdown> 好戦性が高いな
08:10:58 <meltdown> こっちはぶれない
08:12:47 <Kannna_> サガラ(笑
08:15:12 <meltdown> なんでそこまで情報を流すんだ
08:15:18 <meltdown> 何を考えているんだ
08:16:07 <mihi_nbk> サガラはセンゴクと同等の情報を持ってますなあ
08:16:51 <meltdown> この人がオーバーロード?
08:17:00 <meltdown> 何か操ってますが(笑)
08:17:07 <Kannna_> オーバーロードの異端者??
08:17:18 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
08:17:20 <Kannna_> #ショッカー裏切った科学者みたいな
08:17:32 <Kannna_> はじめてなのか(笑
08:17:47 <mihi_nbk> ツケたまってるのねw
08:17:48 <Kannna_> ぁ
08:17:54 <Kannna_> メロンの敵になった
08:18:23 <mihi_nbk> 立ち直りました
08:19:15 <Kannna_> 旗ざしものぉ♪
08:19:36 <meltdown> 出世?
08:19:47 <Kannna_> ちょっと出世(笑
08:20:00 <Kannna_> 足軽頭くらい??
08:20:22 <mihi_nbk> もうちょっと上かなw
08:20:29 <Kannna_> あー、そか
08:20:40 <Kannna_> ジンバーとかは足軽ではないですねぇ。
08:20:58 <Kannna_> ジンバーより強くないと納得できないよネ♪
08:21:11 ! hir_CF ("Leaving...")
08:21:32 <Kannna_> あはははははは
08:22:00 <aba[AWAY]> 曲は気にするな
08:22:36 <Kannna_> 戦極ラップ♪
08:23:50 <meltdown> オーバーロードにも派閥(個体差)があるようですな
08:23:56 <mihi_nbk> 旗指し物は武器だったかw
08:24:12 <meltdown> 今のところ、超越者っぽいもの?
08:25:22 <Kannna_> うん
08:25:28 <meltdown> 人類の進化だと“仮面ライダー”になりますが(超能力者的な進化)
08:25:30 <Kannna_> これは隠すのたいへんだねぇ
08:26:19 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:26:21 <meltdown> シーン全体に有効な攻撃手段が無くなりましたからな
08:26:39 <meltdown> 女神転生だと核弾頭で片付けますがっ(まて)
08:26:44 <Kannna_> そ、そういう仕組みなんだ(笑)<スクラッチ砲
08:26:57 <hir_CF> なんだなんのはなしだw
08:27:42 <Kannna_> #来週は、春休み連結スペシャル(笑)で、「烈車戦隊トッキュウジャーvs仮面ライダー鎧武」合体SP、らしい。
08:27:52 <meltdown> 来週のスペシャル?
08:28:08 <mihi_nbk> 話的には、どの辺に位置するのだろう>スペシャル
08:28:08 <Kannna_> えーと
08:28:45 <Kannna_> 来週は土曜日が、仮面ライダー大戦_feat.スーパー戦隊の公開日で
08:28:45 <asahiya> 今日は鎧武が大きく動きましたなー♪ 1時間が早かった―。後はハピチャw
08:29:18 <Kannna_> で次の日曜に、「烈車戦隊トッキュウジャーvs仮面ライダー鎧武」合体SPをTVで、と。
08:29:20 <mihi_nbk> やっぱり外伝(アウトサイドストーリー)かな>スペシャル
08:29:25 <Kannna_> そーゆー事らしい。
08:29:28 <Kannna_> うーん、
08:29:39 <Kannna_> 1号、2号V3もでてくるみたいだし。
08:29:51 <Kannna_> 舞台は沢芽らしいからにゃぁ。
08:29:52 <mihi_nbk> 本編に絡むと、話ややこしくなりますものなあw
08:29:58 <Kannna_> どうなることか??(笑
08:30:01 <mihi_nbk> >スペシャル
08:30:31 <mihi_nbk> ……
08:30:33 <Kannna_> #しかし、これは、鎧武の放映が日曜でない地域の人はご週様かも
08:30:49 <Kannna_> .k ハピネスチャージ_プリキュア
08:30:54 <meltdown> 世界各国にプリキュア?
08:30:58 <aba[AWAY]> 各国のプリキュア
08:30:59 <Kannna_> 『ハピネスチャージ プリキュア』@東映アニメーション公式サイト>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:31:03 <Kannna_> ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
08:31:06 <Kannna_> ダレ??
08:31:09 <mihi_nbk> ますこみよ…
08:31:12 <Kannna_> 親戚の方??
08:31:31 <Kannna_> #今回のハピネスチャージ プリキュアは、第8回:「友情の危機!! ミスフォーチュンの不吉な予言!!」。
08:31:39 <Kannna_> #今日のハピネスチャージは、占いで不吉な予言、らしい。
08:31:54 <Kannna_> 今週のご挨拶プリキュアは:キュアパイン(1話=ブラック、第2話=ドリーム、第3話=パッション、第4話=ムーンライト、第5話=ハッピー、第6話=イーグレット、第7話=アクア)だった。
08:32:02 <asahiya> 親戚感満載ですねー(笑)
08:32:14 <Kannna_> うん(笑
08:32:15 <asahiya> つい先日増子さんの話をしたと思ったら、出てきたw
08:32:22 <asahiya> 確か
08:32:46 <mihi_nbk> ますこさんは、プリキュアウォッチャーか(ぉ
08:32:53 <asahiya> 先週みて、私がASNS3みて、それから現状でのシリーズ比較で、出した記憶があるので。まだ1週間たってませんねw
08:33:35 <Kannna_> うん
08:34:20 <asahiya> 世界各国のサイアーク って扱いをどうするのかと思ったら
08:34:27 <asahiya> こうきましたか という感じがありますね。
08:34:38 <Kannna_> あれだ
08:34:43 <asahiya> そして「正体は秘密」はどうしたww いや、中の人不明なんだろうがw
08:35:03 <Kannna_> プリキュアのガンダムファイト(ちょっと違うけど)みたいな(笑
08:35:12 <meltdown> お約束の力ですな<正体不明
08:35:20 <KITE> ちょっと待って耐えきれないこれだけつっこませて!
08:35:37 <KITE> もうあのテロで
08:35:43 <mihi_nbk> プリキュアファイトですか(ぉ
08:35:54 <KITE> インベスになってすらいない人間死んでるだろおおおおおおおおおおおおおおおおお!(笑)
08:36:09 <mihi_nbk> ガイムの話はあとででw
08:36:26 <KITE> だからこれだけ! これだけ言わないと耐えきれなかった!(笑)
08:36:51 <asahiya> ああうんまあ考えましたw 後24分だけおまちください
08:37:14 <SiIdeKei> 一言言わせてくれ!インドのプリキュアは二人ともメガネ!メガネだから!
08:37:18 <mihi_nbk> 二人は有頂天プリキュア(まて
08:37:19 <SiIdeKei> めがねー!!!!!!!
08:37:26 <KITE> 眼鏡ーーーーーー!!!!
08:37:27 <SiIdeKei> じゃ。
08:37:35 <KITE> また。
08:37:36 <mihi_nbk> ますこさんもめがねでしたw
08:37:45 <mihi_nbk> おつかれ~w
08:37:51 <asahiya> ああ
08:38:10 <asahiya> 子供さんがメイン層だとわかるお小遣い設定w
08:39:13 <meltdown> バナナチョコも買えません<300円
08:40:01 <asahiya> え
08:40:06 <mihi_nbk> この四人組は…
08:40:14 <asahiya> あれ。
08:40:24 <mihi_nbk> プリキュア予備軍か(ぉ
08:40:38 <asahiya> 「プリキュア周りの友人」で合計4人以上の紹介があったシリーズって
08:40:44 <asahiya> 覚えがないw
08:40:59 <asahiya> #訂正:思い出せない
08:41:38 <asahiya> 串刺しじゃがバター?w
08:41:45 <Kannna_> ヒメは転校生だしねぇ。
08:42:58 <asahiya> 「このお祭りの間に、絶対友達になるってきめたんだから」って
08:43:05 <asahiya> なんか納得力高い気がしますw
08:44:15 <Kannna_> 隣のクラスなんだ
08:44:53 <Kannna_> しかもあやしぃ♪
08:45:21 <mihi_nbk> うーん。私怨入ってませんかw(ぉ
08:45:37 <asahiya> 冷静に見ると、ねえw<私怨
08:45:42 <Kannna_> 入ってるけど、多分義憤@主観
08:45:50 + syamo_ (syamo_!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
08:46:01 <Kannna_> んで、ハピチャコンビが勝って
08:46:23 <Kannna_> ミスフォーチュンは、「ギフン」というっ!!!!
08:47:18 <mihi_nbk> 「占いは良かったときだけ信じればいいんだよ」…いやまあよくそう言いますがw
08:47:24 <meltdown> むしろ、こいつは、自己チュー
08:47:36 <meltdown> に見える(笑)
08:47:38 ! syamo (Ping timeout: 120 seconds)
08:47:52 <aba[AWAY]> 鏡に映る未来が最悪、という事は
08:48:03 <mihi_nbk> 四人まとめてかよw
08:48:20 <aba[AWAY]> サイアークに変えようがない、って事カシラ
08:50:24 <mihi_nbk> そうか、占いする人にとって「最悪の未来」かもしれないのかw(ぉ
08:51:40 <asahiya> あ
08:51:48 <asahiya> 頭は良かったw
08:52:04 <aba[AWAY]> 安え
08:52:25 <aba[AWAY]> 800円なら入ってもいいかなw
08:53:15 <mihi_nbk> たぶんそれは基本料金なんだよw>800円
08:53:41 <mihi_nbk> 入った途端オプションで搾り取られるというw
08:54:06 <Kannna_> あはははは
08:54:20 <Kannna_> オレスキーだけある(笑
08:55:35 <asahiya> というか
08:55:46 <asahiya> 「300円の価値を見せた後の800円」って
08:55:49 <asahiya> 高いですよw
08:57:13 ! syamo_ ("Leaving...")
08:58:23 <mihi_nbk> 特訓回…
08:58:35 <Kannna_> #来週のハピネスチャージ プリキュアは、修行でパワーUP、らしい。
08:58:36 <mihi_nbk> なんか久しぶりのような気がするw
08:58:59 <aba[AWAY]> 特訓がパワーアップじゃなく
08:59:08 <aba[AWAY]> 疲れてピンチ、ってのがヒドいw
08:59:19 <asahiya> えーと。公開16日目で、本編初登場、と。
08:59:21 <mihi_nbk> そうか、ドキドキって特訓なかったもんなあ
08:59:48 <aba[AWAY]> ドキドキは……そりゃあ……
09:00:31 <aba[AWAY]> クローバータワーの階段を一気に駆け上れる体力が第一話で既にあって、これ以上何をすればってレベルだし……
09:05:37 <asahiya> ころころ。
09:05:38 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-183-152-206.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:05:41 <mihi_nbk> まな自体別格なキャラですものな
09:06:02 <asahiya> 今日は後半の押しっぷりが結構凄かったですね。主に鎧武
09:06:41 <Kannna_> 謎少女が「はじまりの女」と知った♪
09:07:03 <asahiya> それをDJサガラが知ってるということ。
09:07:21 <mihi_nbk> ロックシードを生み出す力を持つサガラとかね
09:07:35 <mihi_nbk> また謎が増えるw
09:07:42 <asahiya> で、当たりましたね「いわゆる科学技術的な能力でもって強化を施したわけではない可能性」
09:07:53 <Kannna_> つまり、謎少女がまどか役で、サガラがキューベイの役!!
09:08:26 <asahiya> サガラがレモンのロックシード渡したあたりのアフターでしたっけ。
09:08:59 <Kannna_> うん、あの辺の話題でしたね<科学技術的な能力でもって強化を施したわけではない可能性
09:09:01 <asahiya> キューベエ役はだれだ というのは、ありますよねー。サガラと謎少女どちらか みたいな
09:09:14 <asahiya> いやあ 面白かった
09:09:44 <Kannna_> 今日の鎧武者はねぇ、いろいろよかったけど、
09:09:48 <asahiya> センゴクリョーマが「ここにいる3人しか知らない」と断言して見せたシーンの後に、さらっと暴露をしたあげく
09:10:01 <Kannna_> ミッチがよかったと思うなぁ、黒くて(笑)。
09:10:05 <asahiya> 「秘密として握りつぶした」事まで把握してるサガラさんすごい
09:10:11 <asahiya> ミッチ黑かったですね!
09:10:47 <Kannna_> うん
09:11:01 <Kannna_> コウタのキャストは主役らしくストレートな熱演だけど
09:11:23 <Kannna_> ミッチのキャストは、ネジがズレてる感じがいいわねぇ♪
09:11:37 <Kannna_> まど☆マギで言ったら、ほむらちゃん、みたいな(笑
09:11:42 <Kannna_> 八ッ
09:11:56 <meltdown> 実に傲慢な? でも、いい人と思っている微妙さが
09:11:56 <Kannna_> そうするとカイトが杏子ちゃん役か(笑
09:12:15 <Kannna_> あれ、(ミッチの)結構本心なのよ
09:12:29 <Kannna_> カイトさん好き好き、笑顔が好き♪ みたいな(笑
09:12:48 <Kannna_> あ、違った
09:12:48 <asahiya> カイトじゃなくてコータですよね?w
09:12:58 <Kannna_> コウタさん。うん。
09:13:15 <mihi_nbk> じゃあコータが倒しちゃったあの人はマミさんかな?w(ぉ
09:13:18 <Kannna_> だってさ、貴虎お兄さん笑わないんだもーん、みたいな(笑
09:13:29 <asahiya> というかですね
09:13:47 <asahiya> ミッチもサガラも同じような黒さがありますよね
09:14:11 <Kannna_> サガラは、底が知れないねぇ、まだ。
09:14:24 <Kannna_> ミッチはね、悪い意味で人間的な気がしまする。
09:14:28 <asahiya> 「兄さんは信じてはいけない人ほど信じる」と言いながら、それを貴虎兄さんに忠告したり被害受けないよーにという立ち回りをするわけではないミッチ
09:14:52 <mihi_nbk> コータを導いてるようにも操っているようにも見えますな>サガラ
09:14:53 <Kannna_> うん、あそこは、どうなるかなぁ。楽しみですね。
09:14:54 <asahiya> 「最初に知った人間が握りつぶした」と知りながら、情報公開に動いたわけではないサガラ
09:15:13 <asahiya> それぞれ「自分の思惑を優先」しているから出てくる選択ですよね
09:15:19 <Kannna_> 両方ですよね、僕の思うように動いてくれない、みたいに言ってた<ミッチ
09:15:46 <meltdown> みんなして、自分の目的がありますからな
09:16:04 <asahiya> 「コータの背後についている人間」としては今の所実はミッチとサガラがいて
09:16:30 <asahiya> それぞれ見たカンジ真逆の指向でもって「動いてみろ」ってやってる面がありますよね
09:16:42 <Kannna_> ふむふむ
09:17:04 <Kannna_> 後さ、アタシ1つ気になってるんだけど
09:17:12 <asahiya> ふむ
09:17:22 <Kannna_> シド、チェリーのロックシード、とられてるじゃーん。
09:17:39 <Kannna_> あれ、ユグドラシル内でバレてるのか、ごまかしてるのか(笑
09:17:52 <Kannna_> ごまかしてたら、ミッチにゆすられてる、と思う(笑
09:18:05 <Kannna_> バレてたら、当分、肩身狭いよね(笑
09:18:12 <Kannna_> どっちにしろ知りたい♪
09:18:14 <asahiya> ばれてるんじゃないですかねえ。確かセンゴクさんの前で使っていたのではないかと
09:18:32 <Kannna_> センゴクさんの前で使ってたのはヨーコさんで
09:18:32 <asahiya> 貴虎さんまでは情報が行ってないけど みたいな
09:18:54 <Kannna_> ヨーコさんは、強いから(笑
09:19:03 <mihi_nbk> うーん。そうか。前回は出動してないから
09:19:21 <mihi_nbk> ばれてる可能性もあるんだなあ
09:19:39 <Kannna_> まぁ、あれだよね。イニシアライズが問題なだけで、新しいロックシードをプロフェッサにもらえればいいんだけど。
09:20:30 <asahiya> ……あれ?
09:20:36 <asahiya> ここまでの情報を纏めると
09:21:25 <asahiya> 「サガラ=森の侵食から進化した生命体が人間社会に適応した」説が
09:21:29 <asahiya> でてくるでは。
09:21:56 <Kannna_> うーん。それはそうだけど、もうひとひねりありそう。
09:22:12 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
09:22:18 <asahiya> 悉く予想を裏切ってくれる虚淵脚本なので
09:22:30 <Kannna_> サガラ回りだとも1つ浮上したのは
09:22:33 <asahiya> 「ここからどう捻ってくるか」という点でも楽しみではあります
09:22:48 <mihi_nbk> 「サガラは元ヘルヘイムの住人」という説を先週Kannnaさんは出したわけですけど、それに近い答えが出てきてるのは確かですね
09:22:59 <Kannna_> 先日話題に出た、森の木の実が勝手にロックシードになった(事がある)件。
09:23:16 <Kannna_> あれ、サガラが、コウタくんに先回りして、仕込んでたではぁ???
09:23:36 <Kannna_> だって今日、手品みたいにしてロックシード出したじゃーん。
09:24:06 <asahiya> んーーー
09:24:20 <mihi_nbk> それはサガラの言っている「森が誰を選ぶか」の伏線かもしれませんよ>森の実が勝手にロックシードになった
09:24:33 <asahiya> それだと、ユグドラシルの目隠しに「ロックシード争奪戦」を仕掛けた時の状況が
09:24:38 <asahiya> 説明しづらくなるよーな?
09:24:45 <Kannna_> ああ、そうですね♪ その伏線もありますね♪
09:25:14 <Kannna_> そっとはサガラ、ユグドラシルに潜伏してるわけだから。
09:25:18 <Kannna_> #そっちは
09:25:31 <mihi_nbk> ヘルヘイムの植物を操れる存在である「オーバーロード」の情報が出てきてるわけですし
09:26:55 <mihi_nbk> もう一つか二つか三つか、ヒネリあるでしょうね
09:27:14 <mihi_nbk> 森自体に知性がある可能性もあるわけで
09:27:41 <mihi_nbk> そうだとしたら、もっとややこしい話になってくるw
09:28:03 <Kannna_> にゃっはっは
09:28:37 <Kannna_> わかんないんだけど、第1話のアーバン、過去の出来事って可能性も出て来たかなぁ<ややこしい話
09:28:54 <asahiya> 転生的なそれですか
09:29:00 <Kannna_> #もうそろそろ、予想するより、楽しむ方が得な気がしてきてる、アタシ。
09:29:03 <Kannna_> うーん。
09:29:11 <asahiya> うーん。まあ
09:29:14 <Kannna_> だって「はじまりの女」だって言うから(笑
09:29:24 <asahiya> 楽しむ一環 ではありますよw<予想
09:29:27 <asahiya> なるほどww
09:29:34 <hir_CF> ぬこしょくしゅ
09:29:47 <Kannna_> うん、それはそうなんだ<楽しむ一環
09:30:39 <Kannna_> お断りしといた方がいいかもだけど。なんか、アタシ、可能性とか度外視して、思いついた事口走るゾーンに入りつつあるかも(笑)
09:30:50 <mihi_nbk> 神社もなんだよねえ。まだ謎なの
09:30:50 <Kannna_> #鎧武については
09:30:58 <asahiya> ああ なるほどw
09:31:05 <Kannna_> 実は、これまでわざと話題にしなかったんですが
09:31:10 <asahiya> 「予想のつもりで話してるんじゃないよ」感ですかw
09:31:37 <Kannna_> 先のMOVIE大戦の鎧武篇、かなりムチャクチャだったんですよねぇ。
09:31:55 <Kannna_> そうそう♪<「予想のつもりで話してるんじゃないよ」感
09:31:59 <asahiya> そういえば殆ど聞いてなかった記憶w
09:32:44 <Kannna_> 先日までは、まだ「これは予想でなくて、願望」とか抑制も効いてたんだけど、そろそろヤバイ(笑
09:32:59 <Kannna_> なんか、わけわかんないんですよ<MOVIE大戦
09:33:17 <Kannna_> ともかくムチャクチャで(笑)
09:34:47 <asahiya> ほふ
09:35:05 <Kannna_> 平成ライダーが武神ライダーって、守護神やって、それぞれの群雄の守護神やってるナンチャッテぱられる戦国時代の話(笑
09:35:41 <Kannna_> コウタと、ミッチ、カイト、貴虎さんが、その世界に紛れ込んで、新しい武神だ、とか言われるの。
09:35:45 <Kannna_> わっけわかんない。
09:36:06 <asahiya> 多分
09:36:26 <asahiya> 中盤~終盤プロットを踏まえてみると、また感想が変わる作品なのではないかと。
09:36:34 <Kannna_> うん。
09:36:36 <asahiya> だからおそらく
09:36:50 <Kannna_> アタシも段々そんな気がしてきてて、困ってる(笑)
09:36:56 <asahiya> DVDが出たあたりで私が借りて観た場合の感想が
09:37:26 <asahiya> 「え? かんなさんは訳わからないって言ってたけどそんなことないですよね? ……あ、踏まえてる前提でてるの公開後か」
09:37:32 <asahiya> みたいな可能性は、ありますw
09:37:39 <Kannna_> うん(笑)
09:39:35 <asahiya> ふーむ。
09:40:23 <asahiya> 話はさらっとハピチャの、次回予告に移るんですが(ぇ
09:40:29 <Kannna_> はい。
09:40:58 <asahiya> いや、なんといいますか。「キュアハニーの本編中の扱いがどうなるのか」が気になるんですよね。
09:41:32 <asahiya> というかハピチャの2人メインで勧めてるASNS3公開期間にかぶせての登場って……ん? みたいなw
09:41:38 <asahiya> あ
09:41:50 <asahiya> #訂正:本編中の、序盤での扱い
09:42:17 <Kannna_> #ちなみに、沢芽神社のご神木、MOVIE大戦のナンチャッテぱられる戦国世界では、建材でした(笑)
09:42:34 <Kannna_> ##健在
09:42:47 <asahiya> こう、「序盤の扱い」でいうと、キュアミューズ的なポジションは、フォーチュンが居ますよね。
09:43:03 <Kannna_> うん。あれは良かったよね、九の一みたいで♪
09:43:14 <Kannna_> <キュアハニー
09:43:29 <asahiya> そうですねえw
09:43:46 <asahiya> ハニーがそこと丸被り だと、こう「シリーズ構成としては面白くない」というのがあると思うんですね
09:43:52 <asahiya> ややメタなんですがw
09:44:16 <Kannna_> フォーチュンとの絡みは、長引きそうだよね。
09:44:33 <asahiya> そうですね。実際仲間になるのがどちらが先かと言えば、ハニーが先と思います。
09:44:39 <Kannna_> ヒメが何をやらかしたのか、が、劇中で明かされないと。
09:45:14 <asahiya> そーですね「ヒメがやらかしたこと」がわからないと、フォーチュンとの関係が進むきっかけがないですね。
09:45:25 <mihi_nbk> こー。キュアフォーチュンが誰かって、めぐみもひめも知らないみたいなんですよな。見てる側ではある程度予想ついてるわけですが
09:45:48 <asahiya> ああ、そんな感じでしたねー<誰か分かってない
09:45:51 <Kannna_> はい。
09:47:10 <mihi_nbk> 一方フォーチュンは、はっきりと知ってるかどうかは判らないけど、ある程度はプリンセスもラブリーも誰かが予想ついてるらしい、という感じがある
09:47:37 <Kannna_> うん
09:48:18 <Kannna_> 不思議だし、断定もまだできないのだけど、ブルー様は、フォーチュンの事もしっていそうですよねぇ。
09:48:35 <mihi_nbk> 知ってるでしょうね
09:48:56 <Kannna_> ねぇ。そうですよね。
09:49:06 <mihi_nbk> たぶん、世界中のプリキュア把握してるんじゃないでしょうかね>ブルーっち
09:49:29 <Kannna_> うん
09:49:43 <Kannna_> 神様だとそれくらいしてほしいんだけど
09:49:51 <asahiya> そうですねー。
09:50:06 <Kannna_> 男神って珍しいよね。ほぼ初。
09:50:19 <asahiya> 劇場版の言葉を借りると「神様なんですから、これくらいはお茶の子さいさいです」とw
09:51:46 <asahiya> 妖精の「性別おそらく男性」は割と居ますがw
09:52:00 <Kannna_> うん
09:52:04 <asahiya> 神様、信仰シンボルとしてはプリキュアでは初のはず
09:52:24 <Kannna_> 後、虹の園の長老とかねぇ
09:52:25 <hir_CF> ゴッドプリキュアだと
09:54:01 ! showchan ("Leaving...")
09:54:02 <mihi_nbk> 一人いるしw(ぉ
09:55:22 <mihi_nbk> まあ、それはおいといて。来週は黄色さんも出てくるみたいなので
09:55:39 <mihi_nbk> 特訓回と黄色回になる感じでしょうかね
09:58:44 <Kannna_> ふむり。そうかもー。
09:59:06 <mihi_nbk> だからキュアハニーについては、来週でケリがつくんじゃないかと
09:59:51 + showchan (showchan!showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
10:04:03 <Kannna_> また、鎧武の話なんだけど:確か前回かな、ログには残してないんだけど、ロケハンとカメラ構図頑張ったネってシーンがあったの。
10:04:36 <mihi_nbk> プリンセスとフォーチュンの関係の経緯は、ある程度予想つきますが、まあ、それは情報が少ないんで確定的なことはなんともw
10:04:55 <mihi_nbk> 前回?
10:04:58 <Kannna_> #今回は、始まりの女が、時間だか存在だかが、沢芽の世界とズレてる感じの演出。あれ、頑張ったネ♪
10:05:00 <Kannna_> うん
10:05:50 <Kannna_> なんか、夜に、モノレールかなんかのプラットフォームでカイトのとこにヨーコさんが来るシーンで。遠景のビル街の明かりが綺麗だったんです。
10:05:54 <Kannna_> 何かって言うと
10:06:10 <Kannna_> シャフトのアニメだと、いろんな技法で綺麗に描けるとこを
10:06:18 <Kannna_> 実写だから同じ事はできないんだけど
10:06:33 <Kannna_> 別の処理で、負けない効果を出そう、みたいな。
10:06:40 <Kannna_> やぁ、頑張ってるなぁ、と。
10:07:35 <mihi_nbk> ほむほむ
10:08:11 <Kannna_> アニメみたいな美術設定はやっぱりできないじゃないですか。
10:08:30 <Kannna_> いくら予算がかかるか、考えるのも恐ろしい(笑
10:11:28 <mihi_nbk> まあ、今はCG加工が大分進んでるので、そこはどうなんでしょうかね。割とお金かかってないかもw
10:11:53 <Kannna_> んーと。スタトレ映画なんかだと、ほぼフルCGの一部セットでやっちゃうんだけど。
10:12:08 <Kannna_> 鎧武だとそこまではできないかなぁ、と。
10:12:43 <Kannna_> まど☆マギの背景美術って、いかにも計画都市だと思うんですよね。それは沢芽よりも、みるからに。
10:12:58 <mihi_nbk> フィルムで取ってるならともかく、今はたぶん録画もデジタルでしょうから、加工は存外楽なのではないでしょうかね
10:13:20 <Kannna_> はい。それもそうだと思います。
10:13:42 <Kannna_> むしろ、デザイン料や、セットとの作り合わせで、
10:14:27 <Kannna_> 例えば、ユグドラシルタワーの内部とかも、結構、細かな苦心の積み重ねだと思うんです。
10:15:23 <Kannna_> 蓄積が出来るに連れ、どんどん良くなってきてる。
10:16:43 <Kannna_> #平成ライダーでは、Wの風都も架空都市だったけど。あれと、又別の描写に向かってると思うし。そこも頑張ってるなぁ、と思いまする。
10:18:47 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
10:19:15 <mihi_nbk> まあ、ユグドラシルの建物自体がCGですし、それに合ったイメージというのがしっかりしてるのでしょうね
10:19:25 <Kannna_> うん。
10:20:00 <Kannna_> 1階ロビーと、貴虎さんの執務室とか、あれ、多分ロケ地別場所だよねぇ(笑
10:20:31 <mihi_nbk> 全部別々じゃないでしょうかw
10:20:42 <asahiya> それが
10:20:50 <Kannna_> #地下の大きなクラックのとことかは、むしろ伝統的な仮面ライダーのセットの発展形なんだ。
10:20:58 <asahiya> ユグドラシル本社 と言われると納得する組合せなので
10:21:16 <asahiya> こう、裏方さん凄いなあと思います。
10:21:28 ! kairi ("See you...")
10:21:32 <asahiya> #まずそこをセットとして使わせてもらう許可をどう取るか みたいな話が。
10:21:40 <Kannna_> つまりさ、イメージボードの類はあると思うんですよ
10:21:53 <Kannna_> それに併せて、全部作るわけにいかないだろうから
10:22:04 <Kannna_> ロケハンで頑張って、近い場所をみつけてきて
10:22:28 <Kannna_> イメージにあうカメラワークまで、みつけてると思うんだ。
10:22:37 <Kannna_> そこの蓄積が頑張ってると思う。
10:22:58 <Kannna_> 観てて、大変そうなのは円形の空中回廊の内側だよね(笑
10:24:31 <asahiya> 何気ない感じですけど
10:24:59 <asahiya> 今日の貴虎さんの執務室、窓の外に見下ろす町並み までちゃんとフレームに入れてたのは良かったですね
10:25:12 <Kannna_> うん。
10:25:48 <Kannna_> 街並みに、小奇麗さ>生活感、出したいんだよね、多分。沢芽は。
10:26:10 <Kannna_> 風都は、どんどん、ゴミゴミした感じの路地裏とか増やしてったんだけど。
10:28:39 <asahiya> 「整いすぎててナニカチガウ」くらいの感覚、ぎりぎりまで小奇麗感を演出していると思われます<沢芽
10:29:46 <Kannna_> うん。
10:30:08 <Kannna_> 近年、新しく開発されてるニュータウンとか、巨大ショッピングモールとかって
10:30:17 <asahiya> こう カイトは「ナニカチガウ」に敏感でちょっと早く気付いた組 みたいなw
10:30:38 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
10:31:06 <Kannna_> 例えば、わざと緩い湾曲が繰り返してる道とか、水路とか、あるいは、人工的な段差とかを使ってるはずなんです。る
10:31:18 <Kannna_> 作られた自然のモドキみたいな。
10:31:49 <Kannna_> まど☆マギの背景美術は、そういう作られた環境のキャッチアップに鋭敏なセンスみせてるんだけど。
10:32:31 <Kannna_> 鎧武だと、今日の回、ミッチとコウタが、川のほとりで会話するシーンがあって、
10:33:04 <Kannna_> あそこは、もしかしたらフレーミングで、生活感を切り詰めて、作られた感じを強調してたかもしれない。
10:33:52 <asahiya> 護岸工事が終わっている河川 ですか。
10:34:13 <asahiya> それだと気になったのは、護岸ブロックに生えた草ですねー
10:34:32 <Kannna_> うん。そうなんですよね。
10:34:53 <Kannna_> そこら辺がアニメ的には処理しきれないとこでさ
10:35:11 <Kannna_> そういう制約はあるのに、すごい頑張ってるなぁ、と。
10:35:24 ! syamo ("Leaving...")
10:35:24 <asahiya> 或いは敢えての可能性もありますよ?w
10:35:36 <Kannna_> はい。
10:36:17 <Kannna_> それはもう、紙一重で区別ない方向に、だんだんと進んでると思う。
10:36:20 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
10:36:25 <asahiya> ありそーですねえw
10:37:46 <hir_CF> 護岸ブロックといえば
10:37:56 <hir_CF> ウクライナで護岸ブロックを国境に並べてたな
10:37:57 <Kannna_> ユグドラシルの森だってさぁ、撮影のたび、設営と原状復帰、あれ大変だよぉ(笑
10:37:59 <hir_CF> 障害物として
10:38:24 <Kannna_> #スタトレの映画だと、全部、野外セットにしちゃうんで、別の意味で大変なんだけど(笑
10:38:39 <asahiya> #話が変わるから予備とかうつってほしいな^-^;>hirさん
10:38:47 <hir_CF> まあn
10:38:56 <hir_CF> 言葉から連想しただけだから(もふ
10:39:15 <asahiya> あー。ユグドラシルの森
10:39:44 <asahiya> あれ多分、スーパーヒーロータイムの野外戦闘で良く見る森のどこかだと思うんですがw
10:39:51 <Kannna_> あの、巨大ゼンマイみたいの、スタッフのみなさんが据えてるんだよね。そうに違いない。
10:39:59 <Kannna_> 人造のツタとかも
10:40:14 <asahiya> あの森の場合、ツタと果実その他が色々ありますからね
10:40:15 <Kannna_> で、撮影終わったら、次回に備えて回収ですよ
10:41:21 ! syamo ("Leaving...")
10:42:09 <asahiya> あー
10:42:16 <asahiya> きっとその場所使うスケジュールも
10:42:22 <asahiya> あらゆる意味で時間制限きついでしょうしねえ
10:42:24 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
10:42:32 <Kannna_> だと思うんですよね。
10:42:50 <Kannna_> ユグドラシルタワーだって、ロケ地増えると、移動時間が増すので
10:43:01 <Kannna_> 段取りの重要さが増すはずなんだわ。
10:43:31 <Kannna_> このロケ地で撮るシーンは、2,3話まとめ撮りとか。
10:44:01 + sobon (sobon!sobon@nfmv001076033.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:44:04 <asahiya> 纏め撮りは
10:44:09 <asahiya> 当然考えているでしょうねえ
10:45:00 <Kannna_> こないだ出た話だけど、ここで、毎エピソード新怪人が出ない分の労力を割いてると思うなぁ。
10:45:28 <Kannna_> ほぼ確実に、そうでないと、毎週はやれないような事、実はやってると思います。
10:45:50 <asahiya> なんというか
10:46:15 <asahiya> 上手く、上手く、毎回戦闘シーンの必要性を作ってるなと思います。
10:46:23 <Kannna_> うん。
10:47:00 <asahiya> こう、求められるものが完璧に違うので比較はご法度だとは思うんですが
10:47:43 <asahiya> バトスピなんかは、「どういう流れでバトスピするか」という物語であるって側面があると思うんですよね。
10:48:05 <Kannna_> ふむふむ
10:48:24 <asahiya> そこに比べると、鎧武は完璧に「物語のための、戦闘」を差し込みつつ、スーパーヒーロータイムとしての需要をちゃんと満たしているなと
10:48:49 <Kannna_> ふむぅ
10:48:56 <asahiya> #えっとほら、戦隊物であれば、ロボ戦と変身戦闘が一回ずつは入るべし、みたいな。そういう要求の話です。
10:49:28 <Kannna_> asahiyaさんの言いたい事もわかるのですけど、
10:49:58 <Kannna_> 今日の鎧武で興奮したとこの1つに、コウタが、サガラにのせられたとは言え「世界と戦う」って言ったとこがあると思うんです。
10:50:13 <asahiya> 分かると思います
10:50:16 <Kannna_> カイトは、こないだから「世界の支配者になる」的な事を言ってて
10:50:38 <Kannna_> 前回なんかは、コウタ「冗談言ってる場合じゃない」つってたんだけど
10:50:48 <Kannna_> あれだと、2人の話かみ合ってないんだよね。
10:50:59 <Kannna_> やっと噛みあうとこまで描写が来た。
10:51:15 <asahiya> 進みましたねー
10:51:37 <Kannna_> アタシはこーゆーのも、戦闘の物語的な必然性だと思うんです。
10:51:48 <asahiya> ふむ
10:52:07 <Kannna_> 戦隊モノの商品的な要求ってのは、わかる話で、
10:52:24 <Kannna_> ライダーにも同質の要求はあるのだけど。
10:52:50 <Kannna_> ちょっと別レイヤーですよね。さっきの、世界に対する立ち位置とかは。
10:53:05 <asahiya> ん。違うレイヤーという点は同意なんですけど
10:53:16 <asahiya> ちょっと頭が回ってないのか、多分追い付いてませんです。
10:53:42 <Kannna_> にゃは、まだ2クール越してないから、だいじょぶ。先はまだある♪
10:53:48 <Kannna_> #もうすぐだけどねぇ
11:05:35 ! dain ("Leaving...")
11:21:48 <mihi_nbk> 「世界を壊せ
11:22:21 <mihi_nbk> って、Kannnaさんの好きな言葉で言えば「革命」ってことだよね
11:23:15 <Kannna_> うーん(笑)
11:23:33 <Kannna_> 好きな言葉ではないですね。気になる事ではあるかもしれないですけど。
11:23:42 <mihi_nbk> そうなんだw
11:23:54 <Kannna_> はい
11:24:19 <Kannna_> 党派左翼的な意味での「革命」は、ダメだと思ってます。
11:24:33 <mihi_nbk> なるほど
11:24:46 <Kannna_> 『少女革命ウテナ』とか、フィクションのキーワードとしては大変気になります。
11:25:57 <Kannna_> 簡単に言うと「あらゆる革命が無条件にいいもの」だとは思ってないです。ので「好きな言葉」ではない、事になるだろう、と思います。
11:26:04 Yaduka -> Yaduka[Away]
11:28:33 <mihi_nbk> ふむふむ
11:30:44 <mihi_nbk> まあ鎧武が「(世界の)革命」という所まで話が行っちゃうのかどうか判りませんが、そういう要素が出てきたと、それはKannnaさんも感じてるかな、とは思います
11:31:20 <Kannna_> コウタは、考える事が得意ではないキャラクターなので
11:31:53 <Kannna_> あっちこちっちで頭ぶつけながら、物語が進んでくと思って。そこは楽しみなのですが。
11:32:00 <Kannna_> 今日の分でも
11:32:35 <Kannna_> サガラが「世界のルールを壊せ」と言った(あれはアタシは「ルールと戦え」って意味だと思うんですが
11:33:05 <Kannna_> サガラがそう言ったのに、早速「俺は、世界と戦う」とハショッてしまった(笑
11:33:10 <Kannna_> 楽しみです♪
11:34:34 <mihi_nbk> そうですね。来週はスペシャルで続きはお休みなので、今日の話は、もうちょっと考える必要があるかもしれませんね
11:34:40 <Kannna_> 左翼的な意味での「革命」がいい事とは限らないと思う、というのは……
11:34:52 <Kannna_> アタシの内ではどうしても思い出されるのですが
11:35:30 <Kannna_> 「希望を持つことが間違いだなんて言われたら、あたし、そうじゃないって言えます」「きっと、いつまでもいつまでも言い張れます」
11:35:35 <Kannna_> てまどかのセリフですね。
11:35:58 <Kannna_> サガラの「世界のルールと戦え」では、どうしてもあのセリフが思い出される。
11:37:23 <Kannna_> サガラは、文明の崩壊とか、あるいは、おそらくは、それに付随した損失とかを度外視したような境地も感じられて。それが裏目に出るのかどうなのか、まだわかんないのですが。
11:37:56 <mihi_nbk> 推測ですが思うにサガラ自身が過去に体験してきたことが大きいんじゃないかと思います>世界のルールと戦え
11:38:08 <Kannna_> #諦念なのか、悟りの類なのか、ニヒリズムなのか、その辺もわかんない。<サガラ
11:38:33 <Kannna_> はい。そうでしょうね。アタシもそんな感じで観てます<自身が過去に体験してきたことが大きいんじゃないか
11:38:40 MorrisZZZ -> Morris
11:38:43 <Kannna_> 「オレは未来は見通せない」とかね
11:40:31 <mihi_nbk> サガラは過去に「かけがえのない大切なもの」を失った可能性があります。それが何かはまだわかりませんが
11:40:45 <mihi_nbk> >サガラ自身にとって
11:41:42 <Kannna_> うん。その感じもわかるなぁ
11:41:46 <mihi_nbk> その点ではカイトとサガラは共通点がありそうですが、でもカイトには肩入れしないんですよね
11:42:39 <Kannna_> #今日の回だと、カチドキ鎧武が暴れてる場面を、サガラが離れたビルの屋上で観てる時、表情がよかったですネ♪
11:43:18 <mihi_nbk> サガラはカイトの心情は理解しつつも、サガラ自身は何かの「想い」というか「理想」を持っていて、それがむしろコータに肩入れしてる理由なのかな
11:43:26 <mihi_nbk> 、という感じです
11:44:38 <Kannna_> その辺は、今日、すごくおもしろかったですよね。サガラのセリフが。
11:44:50 <Kannna_> カイトについては「ああいう愚かな男」
11:45:07 <Kannna_> コウタについては「お前が1番、てがかかる」
11:45:13 <Kannna_> あれ、面白かったなぁ。
11:48:29 <mihi_nbk> 後、今の話にぜんぜん関係ないけれど、今日のユグドラシルの戦いでは重傷者はたくさんいそうだけど、たぶん死者はいないw
11:48:54 <Kannna_> ああ……
11:49:14 <Kannna_> でも、重篤な人は複数出てたと思うんだ。
11:49:34 <Kannna_> なんでかっていうと、メロンエナジーとカチドキが戦ってる時には
11:50:10 <Kannna_> クロカゲ(大量生産雑兵)のアーマーのパーツが、あちこちに散乱して燃えてるの
11:50:34 <Kannna_> 屋上の床から舐めるように撮って流すショットがあってさ♪
11:50:43 <Kannna_> あれは、ドキッとする♪
11:53:27 <mihi_nbk> 今日の戦闘は派手でしたw
11:53:40 <Kannna_> うん♪
11:54:07 <asahiya> ああ戦闘でもう一つ。
11:54:29 <asahiya> #私ちょっともう手が埋まるので長く話せないんですがw
11:54:44 <asahiya> つ「武器はあなたのしゅみだなっ?! サガラ!」
11:54:45 <hir_CF> ではその埋まった手をはぐはぐ
11:54:47 <hir_CF> (がじがじ
11:55:03 <asahiya> こう、ディスクを回すことでスイッチを切り替えるような動きとかがw
11:55:09 <asahiya> では。
11:55:16 asahiya -> asahiyaway[Busy]
11:56:57 <mihi_nbk> あれは、武器のデザイナーが大門課長が好きだったんだよw(ぉ
11:57:11 <Kannna_> あのディスクスクラッチは、エネルギー量なのかなぁ??
11:57:24 <Kannna_> 射撃モードはスイッチでセレクトしてたみたいだ。
11:59:39 <mihi_nbk> スタトレのフェザー銃のメモリみたいなものかも>ディスク
11:59:50 <Kannna_> あははは、なるほど。
12:12:47 + sobon_ (sobon_!sobon@nfmv001167061.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:15:23 <Kannna_> そうそう
12:15:31 ! sobon (Ping timeout: 120 seconds)
12:15:50 <Kannna_> >11:53 (mihi_nbk) 今日の戦闘は派手でしたw
12:16:11 + sobon (sobon!sobon@nfmv001167061.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:16:52 <Kannna_> 前回か、前々回か、鎧武が、マリカ(モモ)と組みあったまま、ビルの側壁ぶち破って、諸共に落下してるとこがあって。
12:17:07 <Kannna_> CG処理もとても違和感なくって。
12:17:44 <Kannna_> もう泣けた♪ やっと、ほんとにやっと、ここまで達成したよね、平成ライダー15年の達成だよね、と泣けた♪
12:17:57 <Kannna_> 泣くほど嬉しかったんだ。
12:18:03 ! sobon_ (Ping timeout: 120 seconds)
12:18:35 <Kannna_> これまでは、制作者と視聴者のイメージに、技術が追い付いてなかったんだよねぇ。致し方ないんだけど。
12:18:51 <Kannna_> だから「やっと」と思っちゃう♪
12:42:58 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@162.96.54.36.ap.dti.ne.jp) to #もの書き外典
12:43:37 <meltdown> 「メンタリスト 第4期 Vol.12」視聴中
12:43:46 <meltdown> .k メンタリスト
12:43:56 <meltdown> 始まってすぐに、レッドジョンからの通達
12:44:04 <meltdown> あっさりテンションを崩しましたな
12:44:39 <Kannna_> あー
12:44:48 ! kaya-n_ (Ping timeout: 120 seconds)
12:44:54 <Kannna_> 女の子?
12:45:06 <meltdown> そう、メッセンジャーの女の子
12:45:21 <meltdown> てにマークを書いあった
12:45:42 <Kannna_> あれジンワリ怖いよねぇ
12:45:54 <Kannna_> 怖いってゆーか、嫌な感じ。
12:46:04 <meltdown> 今、一人でジュースを飲んでいるシーンですが
12:46:09 <meltdown> 非常に味がありますな
12:46:16 <meltdown> じわじわくる
12:46:18 <Kannna_> はい。
12:54:03 <meltdown> ジェーンは降参、しないだろうなぁ、ダメージ入っているけど
12:55:57 <Kannna_> そこは、お楽しみですネ
12:57:52 ! Pikoyan ("See you...")
12:57:53 <meltdown> ほむー
13:02:24 <Kannna_> #ヌケまする。ではまたノシ
13:02:28 ! Kannna_ ("Leaving...")
13:03:00 <meltdown> #またー
13:05:46 <mihi_nbk> じゃあおれも
13:05:50 <mihi_nbk> ではでは
13:05:57 ! mihi_nbk ("それでは~")
13:21:45 <meltdown> おお、パトリックが復活したー
13:22:02 <hir_CF> コーラサワー?
13:22:05 <meltdown> FBIから“も”信用が無いなぁ
13:22:26 <meltdown> メンタリストの話です
13:27:24 <meltdown> まぁ、すぐにへたれるのでコーラサワーほど不死身では無いですな
13:27:41 <meltdown> 戦闘力は無いし(ころん)
13:27:45 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
13:28:07 <hir_CF> コーラサーワーは人類滅亡しても生きてそうだからな
13:28:42 <hir_CF> 奴が孫に囲まれて幸せの絶頂の中、病院のベッドで亡くなる以外の死亡理由を思いつかない
13:44:14 <meltdown> あれで、腕も良いというチートキャラですから
13:44:38 + sobon_ (sobon_!sobon@nfmv001052125.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:44:40 <hir_CF> 普通に人類トップレベルの技量+超絶的幸運だからな
13:44:59 <hir_CF> 志願したらエリート部隊にあっさり入れるレベルなわけで
13:45:53 <meltdown> 機体もワンオフではありませんが、量産機の中ではハイエンドですし
13:46:01 <meltdown> ガンダムには負けますが(笑)
13:46:02 <hir_CF> 単に運がいいと言うよりはラッキーが起こるまで生き延びられるからな
13:46:04 <meltdown> 相手が悪い
13:46:20 <hir_CF> クリティカル振るまでひたすら生き延びるタイプ
13:46:23 ! sobon (Ping timeout: 120 seconds)
13:49:20 <meltdown> あれは、ベータのど真ん中で重光線級に落されても、生存判定には成功するタイプ
13:49:32 <meltdown> 兵士級が山のように居るのになっ
13:49:53 <hir_CF> 兵士級に囲まれても何故か助かるイベントが起こるだろw
13:50:22 <hir_CF> 実際似たような状況のELS戦で起こってるw
13:51:42 <meltdown> 奴は、助かるイベントが無くとも
13:51:48 <meltdown> 帰還するから大丈夫そうだ
13:51:54 <hir_CF> 確かにw
13:53:31 ! Take-D ("Leaving...")
13:59:04 ! Lesaria ("Leaving...")
14:38:21 ! syamo ("Leaving...")
14:47:58 ! fukanju ("Leaving...")
14:54:20 ! Marcy (Client closed connection)
15:01:00 ! kaya-n (Ping timeout: 120 seconds)
15:15:09 ! koi-chanSRV (Ping timeout: 120 seconds)
15:15:19 ! Morris (Ping timeout: 120 seconds)
15:15:19 ! Yaduka[Away] (Ping timeout: 120 seconds)
15:15:19 ! meltdown (Ping timeout: 120 seconds)
15:15:19 ! Prof_M_ (Ping timeout: 120 seconds)
15:15:19 ! akiraani (Client closed connection)
15:15:24 + Morris (Morris!Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:15:24 ! ao_ (Ping timeout: 120 seconds)
15:16:22 ! showchan (Ping timeout: 120 seconds)
15:18:04 Morris -> MorrisAFK
15:22:24 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@162.96.54.36.ap.dti.ne.jp) to #もの書き外典
15:23:32 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@ns1.koi-chan.mydns.jp) to #もの書き外典
15:40:11 ! sobon_ (Ping timeout: 120 seconds)
16:41:20 MorrisAFK -> Morris
16:43:45 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
16:53:57 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@59-190-54-59f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
17:05:41 + KITEis_ (KITEis_!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き外典
17:05:59 ! KITEis_ (Client closed connection)
17:09:11 asahiyaway[Busy] -> asahiya
17:20:30 koi-chan[away] -> koi-chan
17:30:16 ! KITE ("接続切り替え")
17:30:31 + KITE (KITE!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き外典
17:42:36 + noraneco (noraneco!noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) to #もの書き外典
17:47:33 ! noraneco ("Leaving...")
17:47:47 + noraneco (noraneco!noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) to #もの書き外典
18:15:22 ! cos0 ("ドロッセルマイヤー『さぁ、おはなしがはじまるよぉ……』")
18:34:51 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
18:52:25 <asahiya> あ。
18:53:08 <asahiya> ふと思い立ったので、ハピチャの「あるかもしれない<あったら嬉しい」展開予想を一つw
18:53:16 ! ponzz ("Leaving...")
18:53:47 + cos0 (cos0!cos0@ngn-west-232-197-060-180.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
18:54:22 <asahiya> フォーチュンが仲間になって4人チームになった後に、
18:54:24 <asahiya> 今回のように友達がピンチになった所を、今度こそプリンセスとラブリーが助ける
18:54:30 <asahiya> とか。あるとうれしーなー。
18:54:52 <asahiya> 出来ればもう一度同じ4人にピンチになってもらえると(それはちょっとまて
19:01:51 + ponzz (ponzz!ponzz@p20142-ipngn402souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:03:47 + sobon (sobon!sobon@nfmv001169126.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:07:19 + showchan (showchan!showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
19:09:31 + meltdown (meltdown!meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:13:44 ! sobon ("Leaving...")
19:22:38 + sobon (sobon!sobon@nfmv001169126.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:30:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
19:30:47 + meltdown (meltdown!meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:31:59 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
19:45:12 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-10p1-190.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
20:00:09 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163008004.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:04:22 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-52-206.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
20:06:57 ! sobon ("Leaving...")
20:07:14 <hir_CF> ビスマルクの構造をよく見てると、ストラーフの副腕そっくりな件(艦これ
20:07:39 + sobon (sobon!sobon@nfmv001169126.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:07:46 <hir_CF> 流石フミカネ
20:08:26 ! sobon ("Leaving...")
20:12:57 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001158035.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:19:43 + sobon (sobon!sobon@nfmv001027154.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:23:43 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
20:59:26 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
21:00:14 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i222-150-222-11.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:00:22 ! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
21:26:49 ! hir_CF ("Leaving...")
21:29:26 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:34:21 ! sobon ("Leaving...")
21:36:08 + sobon (sobon!sobon@nfmv001027154.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:41:14 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds)
21:42:30 + Marc1 (Marc1!NoMarcy@om126192192156.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:44:03 + kairi (kairi!kairi@i121-118-192-97.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:44:58 ! sobon (Client closed connection)
21:46:40 ! Marc1 (Ping timeout: 120 seconds)
21:48:34 + Marc2 (Marc2!NoMarcy@om126192004017.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:50:38 + kaya-n_ (kaya-n_!kaya_n@162.96.54.36.ap.dti.ne.jp) to #もの書き外典
21:51:09 + Marc3 (Marc3!NoMarcy@om126163098176.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:52:28 ! kaya-n (Ping timeout: 120 seconds)
21:52:39 ! Marc2 (Client closed connection)
21:54:17 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192164175.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:55:19 ! Marc3 (Ping timeout: 120 seconds)
21:59:33 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
22:02:21 ! Lesaria (Ping timeout: 120 seconds)
22:09:08 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@121-82-195-182f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
22:21:26 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:31:20 ! Balyoshi (Client closed connection)
22:32:55 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
22:35:44 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #もの書き外典
22:38:39 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:47:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:58:22 + kuronya (kuronya!kuronya@123-48-12-3.dz.commufa.jp) to #もの書き外典
23:03:01 ! Balyoshi (Client closed connection)
23:06:32 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
23:07:56 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds)
23:12:28 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192177185.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:15:47 ! H_Aoi ("Leaving...")
23:16:38 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds)
23:18:07 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192196007.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:19:13 ! SiIdeKei (Client closed connection)
23:19:22 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
23:22:01 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
23:22:17 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds)
23:22:55 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192074208.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:35:11 ! Lesaria (Client closed connection)
23:35:26 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds)
23:35:35 + Marc1 (Marc1!NoMarcy@softbank126021170031.bbtec.net) to #もの書き外典