時刻 メッセージ
00:00:29 dain が切断されました:Quit: Leaving...
00:10:02 aspha が切断されました:Quit: See you...
00:11:17 Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:14:39 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
00:29:12 jin_nagumojin_nagumo[sleep]
00:34:13 MorrisMorrisZZZ
00:39:33 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:00:04 BernarShijima
02:30:56 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:50:41 TK-LeanaTK-Leana_sleep
02:59:51 V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:17:57 V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
03:45:31 _12_Habaki が切断されました:Quit: Leaving...
03:50:48 kuronya が切断されました:Quit: そろそろ寝ます
04:21:17 yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
04:25:22 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:27:27 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:10:23 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:12:06 aoringoaoringoway
05:12:35
Kannna
(@@)7
05:12:52
Kannna
どのたか、ちょこっとヘルプ・プリーズ
05:13:04
Kannna
#どなたか
05:13:08
Kannna
http://hiki.cre.jp/write/?ZyudenSentai_KyoryugerRelativeSites
05:13:53
Kannna
↑上のもの書きwiki記事ですが。アタシの環境からは、仮記事名を正式記事名に変更できなくなってます。
05:14:16
Kannna
仮記事名で隠れて[編集]ボタンが押せないからです。
05:14:20
Kannna
つきましては
05:14:29
Kannna
獣電戦隊キョウリュウジャー 関連サイト集
05:14:47
aokaze
ブラウザ変えてもだめですか?
05:15:05
Kannna
↑コピペで上の正式記事名に変えていただきたく。
05:15:07
Kannna
あ、
05:15:30
Kannna
それは、まdか試してなかったですぅ。ごめんなさい<ブラウザ変えて
05:17:01
Kannna
変えられました
05:17:09
aokaze
おお、それは良かった
05:17:13
Kannna
お騒がせしてすみません。
05:17:22
Kannna
ひとつ、覚えました(てへ
05:28:05
asahiya
05:28:10
asahiya
もう一つ手があったw
05:28:19
asahiya
<文字が重なっちゃう 対応法
05:28:57
Kannna
と、言いますと??
05:29:06
asahiya
=「文字サイズ」を小さくする
05:29:38
asahiya
「表示」設定に「文字サイズ」てのがあれば、ですけどね。
05:29:44
Kannna
なるほど
05:30:40
asahiya
Wiki群の文字サイズって、可変なので。ページごとの設定で指定してあると、変更しても変わらないんですが。
05:40:42
hir2
あさひやさんすたいりっしゅあおかぜさんぬこしょくしゅかんなさんかぷっ(挨拶
05:41:10
aokaze
神姫に欲情する市民はZAP
05:41:47
hir2
ぎゃあ
05:42:00
hir2
神姫に踏まれて欲情するんだ。神姫に欲情してるんじゃないんだ(
05:42:08
aokaze
ほう
05:42:19
hir2
ということで無罪(キリッ
05:42:31
aokaze
ギルティでござる
05:42:35
hir2
ギャー
05:42:49
aokaze
エターナルギルティ(何)
05:43:45
hir2
ぇー
06:18:56 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:19:19 jin_nagumo[sleep]jin_nagumo
06:21:11 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:24:50 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:29:26
Kannna
(@@)7
06:29:41
Kannna
.a 聖闘士星矢Ω
06:29:41
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2%CE%A9 をどうぞ♪
06:29:51
Kannna
えー、6:30~のテレ朝系は、『聖闘士星矢Ω』。今回は、第45回「荒ぶる軍神! マルスとルードヴィグ!」。前回は、第44回「仲間のために!光牙に秘められし力!」でした。
06:32:56 imo___ (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:35:36 hir2 が切断されました:Quit: Leaving...
06:39:37
shinkurou
予想以上に最近マルスになったんだ……
06:42:03
asahiya
ほえ??
06:42:04
Kannna
原作準拠だと、なったというか、覚醒みたいな。前世の記憶と人格に
06:42:11
asahiya
←今テレビ前に戻った人
06:42:35
shinkurou
ああ、そういえばポセイドンもそうだった。
06:42:59
shinkurou
なぜかこのマルスは何十年もマルスやってるような気がしてました。
06:43:11
Kannna
なるるぅ
06:45:57
shinkurou
全然触れられないソニアがかわいそう……
06:48:16
shinkurou
旧聖闘士のアクションシーンだー
06:53:38
Kannna
#まめしばぁ
06:53:51
Kannna
##落差にワラた
06:54:11
shinkurou
エデンが当事者なのに事情把握できてないなんて
06:54:52 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
06:55:50 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:56:19
Kannna
そうねぇ
06:58:13
shinkurou
マルスが言ってるのは自分が世界のルールを作り直すってことかなー。描写からはむしろ、自分が納得できなかったから自分が納得できる条件で設定し直すみたいな感じに聞こえた
06:59:16
Kannna
ニチアサキッズタ~イム♪
06:59:20
Kannna
.a ニチアサキッズタイム
06:59:20
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
06:59:32
Kannna
#ニチアサキッズタイム@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?NitiasaKidsTime
06:59:32
Kannna
#今日のニチアサは『獣電戦隊キョウリュウジャー』(スーパー戦隊シリーズ37thタイトル)が、スタート☆
06:59:41
Kannna
.a バトルスピリッツ ソードアイズ
06:59:41
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84%20%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA をどうぞ♪
06:59:56
Kannna
#『バトルスピリッツ ソードアイズ』:第23回「「白き騎士の伝説 天空の光剣クラウン・ソーラー」
06:59:56
Kannna
#今週のソードアイズは、氷の大陸ザムーラに移動、らしい。
06:59:56
Kannna
#バトルスピリッツ ソードアイズ@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/battlespirits_sword/
07:01:22
asahiya
「理解できない恐怖」路線から外れた という印象で、ちょっとわからなかった<Ω
07:03:55
Kannna
#Ωは、おそらくメディアが真の悪だから。今日の話は、その前ふりかと思いました。
07:04:33
Kannna
##マルスは、正義を求める心をメディアに歪められた、的な種明かしが、これからあるんだと思うな。
07:04:50
shinkurou
あっという間に合流した
07:05:17
shinkurou
#たしかにあの状況から再婚する流れが不自然なんで、そこに一番の種明かしがあるんでしょうね
07:05:22
jin_nagumo
一輝さん見られた満足、、、、、、。
07:06:39
Kannna
これは意外!!(笑
07:06:57
Kannna
#実は光の白
07:07:04
hir2
atamaitai
07:07:09
hir2
あたまいたい
07:07:18
hir2
かんなライダーウィザード(がb
07:07:54
Kannna
#ノシ
07:10:52
shinkurou
ハガクレてめーは逃げたやつを追えよ!
07:11:22
Kannna
にゃはは
07:14:45
shinkurou
識者の話によればこのロボが使ってるカードは初代アニメがやってたころのシリーズのカードだそうな。
07:15:03
asahiya
あ、うん。やっぱり。
07:15:39
hir2
狼王とな(ロボ違い
07:15:49
asahiya
一応えーっと、カンナさんが好きなシリーズ。ブレイヴの一つ手前
07:16:16
asahiya
あの頃のカードデザインと名称には、このロボのカード系統の名残がありました。
07:20:33 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:24:25 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:25:02 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:25:58
Kannna
#次回のソードアイズは、黄色デッキで明かされる真実?? らしい?
07:26:08 aokaze#もの書き外典 から退出しました:"Leaving..."
07:26:22
Kannna
ソードアイズの予告って、ちょくちょくイミフな事あるんだけど
07:26:44
asahiya
み?
07:26:49
hir2
む?
07:26:49
Kannna
今日の予告は、カードゲームやってると、一定の予想はできるのかしら?
07:27:59
shinkurou
たぶんそんなに深い意味はない……かな……
07:28:26
asahiya
伏線が不十分なのかもしれませんな。
07:28:31
Kannna
ふむふむ
07:28:55
Kannna
なるほど
07:29:08
Kannna
.a 獣電戦隊キョウリュウジャー
07:29:08
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E7%8D%A3%E9%9B%BB%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
07:29:19
Kannna
#スーパー戦隊シリーズ37thタイトル『獣電戦隊キョウリュウジャー』
07:29:19
Kannna
#第1回は、「でたァーッ! まっかなキング」。
07:29:50 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:31:13
meltdown
ゴルゴムっぽいなぁ(笑)
07:31:20 kaya-n_ が切断されました:Quit: Leaving...
07:31:53
hir2
ゴムゴム
07:31:54
hir2
つまり
07:31:57
hir2
海賊王!!
07:32:00
shinkurou
なんで今噴火したんですかね!?
07:32:12
Kannna
それより、ここは日本のどこ??(笑
07:32:20
Kannna
奄美大島とか??7
07:32:30
shinkurou
「南海の孤島」
07:32:35
hir2
桜島で一つ
07:32:51
hir2
あるいは去年海底火山の噴火で出来た新島
07:33:13
Kannna
がぶりんちょ
07:34:17
hir2
(しんくろーさんシールド
07:34:29
Kannna
あははははは
07:34:35
shinkurou
敵がまたおもしろ集団だ
07:34:42
Kannna
ダジャレ歌詞ぃ(笑
07:35:20
Kannna
#ダジャレというかノリ一発?(笑
07:35:45
shinkurou
サンバのリズムとかなんとか。
07:35:59
asahiya
ノリがいいなあ
07:35:59
Kannna
うん
07:36:03
asahiya
すげえオルガンで聞きたいw
07:37:44
shinkurou
ガブリボルバー さてはがぶりとリボルバーをかけてるな!
07:37:54
hir2
がぶり!
07:37:58
hir2
ガブリーヌとな
07:38:11
hir2
.a ガブリーヌ
07:38:11
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8C をどうぞ♪
07:39:29
Kannna
獣電池!!
07:39:31
shinkurou
それ電池なんだ!?
07:42:06
asahiya
いいな、いいなこれ。
07:42:13
Kannna
チョコにもなるらしい(笑
07:42:24
asahiya
戦隊になるところから
07:42:50
asahiya
って、何期ぶりだろう。シンケンは入るんだろうけど、何の障害もなくだったしなw
07:44:04
Kannna
シンケンの1つ前の、ゴーオンが
07:44:12
shinkurou
親父かっこよすぎる……
07:44:17
Kannna
戦隊になるとこからでしたね。
07:47:04
Kannna
あっはっはっはっは
07:47:12
meltdown
変だー
07:47:17
hir2
へんたいだー
07:47:20
hir2
へんたいかめんー
07:47:54 MorrisZZZMorris
07:54:24
asahiya
あー
07:54:32
hir2
ウホッ
07:54:35
asahiya
ゴーオンか。
07:54:57
asahiya
いいなあ、何がって言葉にできないけど
07:54:58
asahiya
いいなあ。
07:55:15
shinkurou
相変わらずのCMネタバレ
07:56:11
asahiya
先週、KITEさんが「鳥とトリケラトプスは恐竜」というお話をしていたことを思い出しますと
07:56:26
asahiya
トリンが大変面白い存在だなと感じます。
07:57:18
Kannna
賢神と称してるけど
07:57:29
Kannna
鳥頭なのかしら??(笑
07:57:48
Kannna
#次回のキョウリュウジャーは、かみつき合体、らしい。
07:57:57
asahiya
http://cre.jp/blog/2013/02/10/write-ex120130210.html#080000
07:58:20
asahiya
鳥っぽかったと思いますよー、嘴ですとか。
07:58:28
meltdown
一応、恐竜のはず?<賢神
07:59:12
Kannna
.a 仮面ライダーウィザード
07:59:12
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
07:59:14
asahiya
ああ、ふむ。なんとなく「恐竜でありながら、現代社会に溶け込む存在」みたいな印象をもってしまいました<トリン
07:59:26
Kannna
#仮面ライダーウィザード:今回は、第23回「決戦」。
07:59:26
Kannna
#フェニックスのショウタイムは続く?? フェニックスのショウタイム、らしい(笑)♪
07:59:27
Kannna
#仮面ライダーウィザード@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?KamenRiderWizard
08:00:15 MorrisMorisWork
08:00:32
Kannna
バカはバカ同士(ぼそ
08:00:37
Kannna
いい戦いだわ
08:00:55
meltdown
ランダム召喚型なのか(笑)
08:01:47
Kannna
(〕〔)ノ{シャバドゥビダッチへんしぃん♪ シャバドゥビダッチへんしぃん♪ シャバドゥビダッチへんしぃん♪
08:02:01 KannnaKannnaWIZ
08:05:46
hir2
かんなライダーウィザード
08:06:13
KannnaWIZ
派手<フェニックス
08:06:39
meltdown
確かに派手ですなー
08:08:14
asahiya
それは、ダメなところだと思いますw
08:08:26
asahiya
<呼ばれなくても現れる
08:12:33 TK-Leana_sleepTK-Leana
08:15:22
KannnaWIZ
あははは
08:21:57
KannnaWIZ
やっちゃったze
08:22:21
meltdown
やっぱり、何か計画が合ったんだ
08:25:44 mihi_nbk (mihi_nbk@i219-167-60-213.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:26:00
mihi_nbk
おはようです
08:26:56
KannnaWIZ
#次回のウィザードは、ビーストのばあちゃんらしい。
08:27:04
KannnaWIZ
おはようございますノシ
08:27:12
asahiya
なるほどなあ。
08:27:14 KannnaWIZKannna
08:27:23
asahiya
考えてみると、
08:27:35
asahiya
スーパーヒーロータイムのオープニングコール、千葉さんか
08:28:20
mihi_nbk
こー。ウィザードの予告を見てプリキュアのネタを一番使っているのはライダーのほうかもしれないw
08:29:20
Kannna
.a ドキドキ! プリキュア
08:29:20
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%89%E3%82%AD%21%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2 をどうぞ♪
08:29:42
Kannna
#今回のドキドキ!プリキュアは、第3回:「最高の相棒登場! キュアダイアモンド!!」。
08:29:43
Kannna
#ドキドキ! プリキュア@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?SmilePrecure
08:30:15
mihi_nbk
「これは地球上の物質ではないってことよ」…普通の顕微鏡で、そこまで判るのかw
08:30:28
hir2
よっぽど特殊な鉱石なんだろw
08:31:32
shinkurou
りっかちゃんは秀才なので地球上の物質くらいは全て把握してる
08:32:27
mihi_nbk
大概は光物の鉱物は「宝石」でケリりつけちゃうんだがな(ぉ
08:33:29
mihi_nbk
すると、あのメガネが、電子分析までするのか! これは盲点だったw(まて
08:33:47
Kannna
.a 映画プリキュアオールスターズNewStage 2 こころのともだち
08:33:47
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BANewStage%202%20%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1 をどうぞ♪
08:33:50
Kannna
#3月16日(土)公開予定。
08:35:10
asahiya
3分で6万枚、すなわち1秒で333枚(笑)
08:35:56
asahiya
おじさん、じゃなくて「まなのお父さん」なのか。
08:36:26
mihi_nbk
しかし、妖精もプリキュアの存在を把握していないとは、最近のプリキュアの妖精はつくづく使えないなw
08:37:14
shinkurou
妖精からの指名制もあるんだ
08:39:02
asahiya
手紙文化残ってる! すげえ!!
08:39:53
asahiya
ふーん
08:40:08
asahiya
上はじいさんから、下は少年、ね。
08:40:56
asahiya
一番近い所でスイートか<敵勢力実働隊が年齢差大
08:41:13
mihi_nbk
まあ、マチュピチュだと、メールは届かないかもなあw
08:41:32
asahiya
ありえますねー
08:42:22
mihi_nbk
新海さんのアニメのようには行かないw(ぉ
08:42:49
asahiya
そして、「女の子に好印象を持たれやすい見た目の大人男性」がプリキュア本筋に実際に絡むのは、5GoGo以来 だったかな(2週ぶり2回目の発言)
08:45:12
mihi_nbk
美男は喋らなきゃモテるものですw
08:46:21
meltdown
気持ちはわかるが(笑)
08:47:21
Kannna
ヤギさん(笑
08:47:27
asahiya
こらw
08:47:51
asahiya
「自己中なやつ」って、お前が言っちゃ駄目だろーw<敵勢力
08:48:14
meltdown
指示を聞かないのですなW
08:48:23
mihi_nbk
ヤギか。そういやどっかの宗教画の悪魔の格好もヤギだったりするなあw
08:49:03
Kannna
あははは
08:50:12
asahiya
眼鏡ママ!
08:50:47
mihi_nbk
お母さんもメガネか。今回のプリキュアはOTEさんのサービスが多いな
08:52:00
mihi_nbk
さて、二人目
08:53:04
mihi_nbk
いきなり必殺技かいw
08:54:29
mihi_nbk
しかし、1話まるまる引っ張ったハートに比べて、ダイヤモンドはなんか、あっという間な気がw
08:54:47
meltdown
展開は早いですなー
08:54:57
asahiya
まあ
08:55:02
mihi_nbk
やはり青の扱いはひどいw(ぉ
08:55:13
asahiya
今3人目が出てきたタイミングは、必然であろうとは思います。
08:56:42
mihi_nbk
まあ3人目は、かなり優遇されるかもしれない。黄色だけにw
08:57:16
asahiya
防犯カメラ、プロデューサー!!
08:57:37
meltdown
最初は断るのがデフォルトですか
08:57:49
Kannna
#次回のドキプリは、プリキュアのプロデュ^サー、らしい。
08:57:52
asahiya
あ、4人では珍しいけど。5人目だとベタになってきたシナリオきたw
08:58:00
mihi_nbk
しかし、中学生が、そんな情報をどこからw
08:58:43
mihi_nbk
あれだな、中国の皇帝と同じなのかも知れぬ(ぉ>最初は断る
08:59:35
Kannna
クローバータワーのオーナーだったよん。
09:00:02
asahiya
でしたね、このお金持ちお嬢様。
09:00:46
mihi_nbk
いやあ、でもそういうセキュリティな情報は、オーナーには普通は上がらないもんですぜw
09:01:05
Kannna
そうねぇ
09:01:18
mihi_nbk
#題名のない音楽会は「ユニークな校歌」特集か。ユンユンとかキュンキュンとかも出るのだろうか(ぉ
09:01:41
Kannna
あれよ、ほら、1話では「大きな蟹さん」をお屋敷で飼いたがってたから(笑
09:02:02
Kannna
それで防犯カメラの画像チェックしたのよ、きっと
09:02:40
mihi_nbk
まあ、その辺はお話の都合だから仕方ないかw
09:05:12 jin_nagumojin_nagumo[away]
09:08:08 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:10:49
mihi_nbk
まあ、青初登場回としては、かなりあっさり風味でした
09:15:10
Kannna
それはそうかも
09:15:33
Kannna
家族の描写、ご近所づきあいの描写は面白かったけど
09:15:45
Kannna
お話は、あっさり風味でしたね。
09:16:33
Kannna
あ、あと、妖精たちが「生まれてすぐに(トランプ王国から)こっちに来た」
09:16:46
Kannna
↑これは、面白いかもって気がしました。
09:17:11
mihi_nbk
まあ、あっさりしてたけど、人間関係ネタはいろいろと仕込んでた回でしたね
09:17:26
Kannna
はい。
09:17:36 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
09:18:06
Kannna
今日のニチアサキッズは、高値安定、堅調かな。
09:18:33
Kannna
ソードアイズ=光の白関連で新展開+昔デッキと対戦
09:18:43
mihi_nbk
それはあれですな。占領下のナチスから逃げ出すユダヤ人のような>妖精(ぉ
09:18:49
Kannna
キョウリュウジャー=ノリ1発(笑
09:18:57
Kannna
ふむふむ
09:19:15
Kannna
根拠レスな願望ですが:
09:19:37
Kannna
あれかな、トランプ王国ではソードの仲間は死んでるぽいので
09:19:47
asahiya
キョウリュウジャーは 誤解を恐れず言うと「ノリとテンポしかありませんでした!」
09:19:55
Kannna
生まれ変わり?? みたいな何か? かもかも
09:19:58
asahiya
そしてそれが最高!(ほくほく
09:20:01
Kannna
あはははは
09:20:14
Kannna
<誤解を恐れず言うと「ノリとテンポしかありませんでした!
09:20:34
Kannna
ま、まぁ、観てた人は、誤解のしようがないですね(笑
09:20:38
asahiya
そうですねー。その辺の差異は気になるところであります。<トランプ王国で、他の仲間は死んでしまった
09:20:55
Kannna
ウィザード=後編なのにストレートな話だった
09:21:05 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:21:06
Kannna
んで、ドキプリがあっさり風味、と。
09:21:21
Kannna
トータルで「高値安定、堅調」かな、っと。
09:24:38
mihi_nbk
相乗効果もあってか、面白いシリーズが続きますな>ニチアサ
09:24:50
Kannna
うん。
09:25:01
Kannna
相乗効果は感じますよね
09:25:25
asahiya
良い感じです。
09:25:27
Kannna
それぞれの製作チームが「そのネタ俺なら攻殻」と競い合ってる感じ。
09:25:34
asahiya
毎週が美味しい。
09:26:06
Kannna
#半年~1年のタイムラグがあるので、ずっと観てないとわかりづらいとは思いますが<俺なら攻殻
09:26:48
Kannna
真似っこにならないで、戦隊なら戦隊、プリキュアならプリキュア風味の料理になってるとこが、いいですよね。
09:26:59
asahiya
そうですねー
09:28:02
mihi_nbk
Ωが微妙になっちゃってるのは、このニチアサ枠から外れてるからかもしれませんね。
09:28:36
Kannna
Ωは、わが道を行くですねぇ
09:28:47
Kannna
#デジモンもそうだったかも??
09:29:05
Kannna
Ωの場合は、シリーズ構成のプランはかっちりしてたと思うので
09:29:14
Kannna
まぁ無理もないかな@1票
09:29:34
mihi_nbk
まあ、あの時間帯枠は当たりはずれが多いのは、あえて枠組から外して自由に創せてるからかもしれませんね
09:29:44
mihi_nbk
>ニチアサの枠
09:30:33
Kannna
朝6時30分て微妙ですよね
09:30:46
Kannna
坊ちゃん、お嬢ちゃんはまだ眠いかも(笑
09:30:54
Kannna
#ニチアサ的には微妙
09:32:08
mihi_nbk
まあ当たるとデジモンとかガイキングとか、面白いのが出てくるんですけどね、
09:32:59
Kannna
ガイキングは、時間枠移動してきたこともあって
09:33:13
Kannna
ちょっと年長さん向けだったかも??
09:33:19
Kannna
(そうでもなかったかな?)
09:33:27
mihi_nbk
大体その時間帯は、子供たちの夏休みはラジオ体操だったりするしw>朝6時半
09:35:34
Kannna
にゃはは
09:37:24
mihi_nbk
まあ、その時間帯は冬場だと日が出る前になったりしますからね。やっぱり早起きとはいえ、子供にはちょっとつらいでしょうね
09:39:37
Kannna
そうですね
09:40:12
mihi_nbk
朝早くから面白いのが続くと、他のテレビ局には、ちょっと怖い時間帯になっちゃいますから、まあ、Ωのおかげでバランスは取れてるかもしれないw
09:40:29
Kannna
にゃはは
09:41:28
asahiya
プラマイゼロですかw
09:42:00
Kannna
ゼロってこともないでしょうけど
09:42:25
Kannna
Ωは、深夜枠でやった方がよかった「かも」な面はありますねぇ
09:42:57
Kannna
#「面がある」だけで、純然たる深夜枠アニメって事でもないけれど
09:43:40
Kannna
ニチアサ作品は、親御さんが幼児と一緒に観ても、安心して楽しめる的なとこがあるので
09:43:53
Kannna
そこはフレーバーちょっと違うと思います<Ω
09:44:43
mihi_nbk
まあニチアサの枠の中でつまらない番組があったりすると、そのときにチャンネル変えられちゃいますからね。ニチアサキッズとしても売り込む価値が下がるし、その点であそこは入ってないのは正解かもしれませんね
09:45:44
Kannna
そうですね
09:47:50
mihi_nbk
まあ深夜枠は、マニアックに面白くないとチャンネルを合わせてもらえないのかもしれませんね
09:48:23
mihi_nbk
その点でΩは、ちょっと普通の作りかなーという感じです
09:48:44 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:49:05
Kannna
うん
09:49:48
Kannna
OVAの星矢冥王編とかって、深夜枠で流してもしっくりくるくらいマニアックで(笑
09:50:14
Kannna
Ωもあれくらいやっちゃった方が良かったかもって気もしたり(1票
09:50:24
mihi_nbk
#まあ、土曜深夜にやってる「探検ドリランド」もかなりふつーの作りではあったりするんですけどねーw>この間初めてみた
09:50:34
Kannna
なんか、普通の作りに寄せてますよね<Ω
09:51:38
mihi_nbk
まあ時間帯もあるんでしょうけど、人間関係かなりシンプルにしてますね。もっとグチャグチャになってもいいくらいの話なんですがw>Ω
09:52:20
Kannna
うん。
09:52:55
Kannna
過去回想に頼る頻度がちょっと高すぎるかなぁ。
09:53:13
Kannna
#さじ加減は微妙に難しいとことは思いますが。
09:53:45
mihi_nbk
それで、飛び飛びで見てても判るのはありがたいですがw(ぉ>人間関係がシンプル
09:54:46
Kannna
にゃはは
09:57:06
mihi_nbk
ドリランドは初めて見たときの話は、一度同じパーティにいた奴が敵側についたけど戻ってきた、という回でした。流石にΩでは無理な展開でしょうねw
09:57:39
Kannna
なるほど
10:04:17
mihi_nbk
見てる方が感情移入できない展開になるという状況は、やっぱり「人間関係がわからない」というのが大きかったりしますからね
10:05:09
Kannna
はい。
10:05:40
mihi_nbk
キャラクターの持つ感情が向く方向がわからないと、やはり見てるほうはいらだちます
10:09:10
mihi_nbk
富野アニメは、その点で勉強になりますね。一回見飛ばすと人間関係が変わったりして途端に感情移入が難しくなるw(ぉ
10:11:09
Kannna
なるほど
10:15:19
mihi_nbk
話、外れちゃいましたが、まあΩが微妙なのは。やっぱりね気恥ずかしさが見えるというか、どうも演出が中途半端な感じがするんですよね
10:16:16
mihi_nbk
なんか子供にも大人にも見られるように、ってな感じで、すごくどっちつかずになってる感じです。
10:17:32
mihi_nbk
ニチアサはその点で「子供向け」んい突き抜けちゃってますからね。ただネタの仕込み方のレベルが違うので、半端なく大人も面白い
10:18:33
mihi_nbk
「子供向け」に
10:21:07
Kannna
そうですね。わかるつもりです
10:21:22
Kannna
<突き抜けちゃってます
10:21:34
Kannna
賛成なんですけど、言い方が難しいですね。
10:21:57
Kannna
「子供にも大人にも見られるように、ってな感じで、すごくどっちつかず」と
10:22:07
Kannna
突き抜けた方が、大人も楽しめる。
10:22:16
Kannna
この違いは、確かに感じます。
10:26:12
mihi_nbk
一つ例を挙げれば、今日のウィザードなんかも、そうですけど「悩むとき」と「戦うとき」のエピソードを明確に分けてますね。
10:27:01
Kannna
そうですね。
10:27:25
Kannna
切り替えのシーンも、短いけど、はっきりしてました。
10:27:31
Kannna
ダメ押しまでついてる。
10:27:45
Kannna
あれは、呑み込み易いですよね。
10:28:43
mihi_nbk
Ωはその点、書き分けてないというか、どうにもその点でメリハリがないんですよ。戦うときにも悩むのは良いんですが、見てて悩んで追い込まれるときと、吹っ切れるときのメリハリが弱いというか
10:29:07
Kannna
#切り替えシーン=ハルトとコヨミ。ダメ押し=ハルトと仁藤(ビースト)
10:29:14
mihi_nbk
悩みで追い込まれ感が弱いんですよね。
10:29:40
Kannna
ああ、はい。そこはまったく賛成です<悩んで追い込まれるときと、吹っ切れるときのメリハリが弱い
10:30:59
mihi_nbk
ギリギリまで追い込んでもらわないと吹っ切れたときの爽快感が小さくなっちゃうんですが、ちょっとその点でね。やっぱり不満があるというか、弱いかなあ、と
10:31:36
Kannna
そうですね
10:32:02
Kannna
後、キャラにもよるんですが、何で悩んでるのかピンとこないこともあったり
10:32:18
mihi_nbk
ケレンがあるというのはそういった複合的な演出で、やっぱり複合的だから巧く見せないと滑っちゃうんですよね。その巧みさが足りないw
10:32:27
Kannna
うん
10:32:55
Kannna
「闇のコスモ」って何がそんなに悪いのか、よくわかんないんだ、アタシ。
10:33:16
Kannna
闇属性の敵キャラがヘンタイさん揃いなのはわかるんだけど(笑
10:33:47
Kannna
主人公、闇に呑まれても、バーサークするような感じ??
10:34:03
mihi_nbk
ヘンタイは実は描くのは難しいのですw(ぉ
10:34:44
Kannna
みんな、光牙のこと止めるんだけど。何をそんなに恐れてるのか、観ててもピンと来ない。
10:35:38
asahiya
あー
10:35:43
mihi_nbk
「困ったら波動砲」とか「困ったらイデオンガン」とかそういう演出は爽快だけど、ケレンな演出の上ではちょっとね、あまりたくさん使って欲しくないw
10:35:56
asahiya
その辺ダイ大のヒュンケルは上手かったといえるのでしょうね。
10:36:16
asahiya
<闇のコスモの何がまずいのかわからない
10:36:25
Kannna
#イデオンガンは良かったんですよ。エスカレーションがあったから。
10:36:40
asahiya
「ダイの大冒険」の場合は、「暗黒闘気」という名前ですが。
10:36:51
mihi_nbk
原作、三条さんですぜ。そこは見事に魅せますw>ダイの大冒険
10:36:53
Kannna
そうね。アタシは、ダイ大はみてないんでわかんないんですが(ごめん
10:37:22
Kannna
こうさ、ガンダムだと、サイコミュ使いすぎると、壊れてくようなキャラの描写があるじゃないですか。
10:37:51
Kannna
Ωは、過去完了形ですでに壊れちゃったキャラばっか出てくるんで(笑
10:38:06
mihi_nbk
そうですね。イデオンガンのエスカレーション演出も「強大な力を制御できない恐怖」が裏打ちされていましたね
10:38:09
asahiya
ヒュンケルは、「正義の使徒のひとりとして認められる存在」でありながら、主人公・ダイたちと初顔合わせしたのは「闇に堕ちた敵対者」としてなんです。
10:39:28
asahiya
まず「敵」「暗黒闘気を纏うもの」ってイメージを先行させて、「実は正義の使徒として認められて。でも、(過去回想)があって暗黒闘気の力で魔に落ちていたんだ」という流れですね。
10:40:17
mihi_nbk
同じ三条作品で言えばWの「メモリの力に飲み込まれた
10:40:35
mihi_nbk
同じ三条作品で言えばWの「メモリの力に飲み込まれた」みたいな感じですかね>闇に落ちた
10:40:51 syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:41:08
Kannna
#うん「強大な力を制御できない恐怖」。それがあるから、途中で、主人公たちがソロシップ捨てようとか、実際に動いちゃう話も呑み込めるんです。
10:41:10
asahiya
そうですね。そんな認識で良いと思います。
10:42:10
mihi_nbk
ふむふむ
10:44:15
mihi_nbk
Ωはやっぱりそこの「闇のコスモ」の部分の描写が甘いかなー、というのは確かに否めませんね
10:45:57
Kannna
セリフは色々あるんですけど。描写になってないんですね。
10:46:19
Kannna
「闇のコスモ」って言葉だけが抽象的に浮いてる感じ。
10:47:56
asahiya
#そういえば、記憶違いでなければ対ヒュンケル戦が、初めて「暗黒闘気」の具体的描写始まったパートか。
10:52:01
mihi_nbk
せめて聖闘士と敵対する相手が闇の底まで落ちきってくれてれば、少しは見てて面白くなるのかもしれないけど、そこも、ちょっと甘いかなあ、と思いますね
10:52:27
Kannna
そうですね。
10:53:12
Kannna
聖闘士は、原作でも旧作アニメでも、それぞれの正義のぶつかり合いがあると面白いと思うんですが。
10:53:28
Kannna
#北欧神話編なんかそうだったと思う
10:53:55 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:53:55
Kannna
なんかね、マルス側黄金は、みんなシュミの人だからにゃぁ(笑
10:54:01 mjolnir が切断されました:Connection closed
10:54:04 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:54:16
Kannna
#しかも、「悪」趣味の人が目立ったり(笑
10:54:29
mihi_nbk
せめて闇側に「自分の力を制御できない描写」があれば面白くなると思うんですけどね。そこがちょっと甘いかな
10:55:12
Kannna
ああ、なるほど。
10:55:24
Kannna
魚座のえーとアムールでしたっけ?
10:55:37
Kannna
彼、余裕ありすぎですよね。
10:57:29
mihi_nbk
いやあ、もうどのエピソードで誰が出てたか、なんてよくわからなくて。ただまあ、そんなキャラがいたらしいのは記憶してますw(ぉ
11:00:27
mihi_nbk
余裕あるのはいいけど、主人公と敵対する相手の場合、舐めてかかるか、逆に追い込まれているのをばれないように見せているだけか、どっちかだったりするですよね
11:01:19
Kannna
そうですね。
11:01:56
mihi_nbk
舐めてかかれば反撃によって余裕がなくなるし、追い込まれている時では、むしろもっと追い詰められることが多いのでこれも余裕なくなるw
11:02:23
Kannna
にゃはは
11:02:50
Kannna
アタシの読みだと、Ωの真の悪は、マルスの今の妻メディアなのですが
11:03:06
Kannna
魚座の黄金はメディアの弟なんですよ。
11:03:16
Kannna
それで、余裕かましてると思うんですよね。
11:03:37
Kannna
どちらかと言えば、主人公側「舐めてる」寄りだけど
11:03:58
mihi_nbk
話の展開としてベクトル的には余裕なくなる方へ傾くんですけどね。うお座の聖闘士ってまだ生きてんですか?(ぉ
11:04:05
Kannna
もし、アタシの読みがあたってれば、主人公たち、今の処舐められてもしょうがない(笑
11:04:44
Kannna
えっと、確か、まだ生きてると思ったけどにゃぁ。
11:05:48
mihi_nbk
じゃあ最後に「お姉さま助けて」って泣き言言って姉に(いろんな意味で)一蹴される運命かも知れぬw
11:06:07
Kannna
あはは。あるかもー。
11:06:35
Kannna
聖闘士のパターンとしては「なんと、真の悪はマルスではなかったのかっ!!」つってから
11:07:12
Kannna
「燃えよ、俺のコスモっ!」ていくのは、わかるんですけどね
11:09:12
mihi_nbk
人って、知らない相手にはいくらでも無慈悲になれるけど、知る相手には少しでも情が絡んじゃうんですよね
11:09:37
mihi_nbk
そこの描写がΩはちょっと甘いかなあ、という感じです
11:09:50
Kannna
なるほど
11:12:35
mihi_nbk
それが相手に対して好意であれ悪意であれ、知る相手との関係に絡んでくるんですよね。知らない相手は自分の持つイメージだけの感情で突っ走るしかないわけで
11:12:54
mihi_nbk
Ωは、そこが弱いかなあ、と
11:13:03
mihi_nbk
>演出
11:15:35
Kannna
ふむふむ
11:15:46
Kannna
うなづけます。
11:20:52
mihi_nbk
アリアがいた頃の時の話のほうでは、その部分は割と気にならなかったんだけど、やっぱり現在の話を見たりすると、その部分が気になりますねー
11:21:26
Kannna
ああ、はい。
11:21:31
Kannna
それはそうですよね。
11:21:55
Kannna
アリアは、ずっと出てたから、呑み込み易かったですね。
11:24:06
mihi_nbk
アリアがいたときは彼女がキーキャラクターだったんで、まあ悪く聞こえちゃうかもしれないけど、彼女中心に聖闘士の世界は回っていたんで、その辺で判りやすかったところはありますね
11:25:08
mihi_nbk
今、たまーに見ると聖闘士の世界が誰を中心に回っているのか、ちょっと判らないw
11:26:46
Kannna
あはは
11:26:59
mihi_nbk
主人公なのか、それとも敵役の親玉(あるいはその周辺)なのか、主人公の今目の前にいる相手なのか、ちょっとその点で判断しかねるところがある
11:27:00
Kannna
今のフェイズは、マルスですねー(笑
11:27:07
Kannna
うん
11:27:24
Kannna
本当なら、主人公が軸のはずなんですよね
11:27:50
Kannna
つまり、表の敵ボス、マルスが、沙織さんをさらった事になってるので。
11:28:13
Kannna
でも、そこでも描写が甘いんですよね。
11:29:12
mihi_nbk
うんうん
11:31:20
mihi_nbk
なんで、びみょー、としか言いようのない感想になっちゃうんですよねえ>Ω
11:31:47
Kannna
アタシもそんな感じですねぇ。
11:32:58 Yaduka が切断されました:Connection closed
11:33:19 Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:35:11
mihi_nbk
そうそう。バトスピは今のファンタジーになってからはKannnaさん的にはどうです? ブレイブのときのようには、のめり込めてないみたいなんですけど、やっぱりネックはカードゲームですか?
11:35:46
Kannna
うーん
11:36:10
Kannna
カードゲームは確かにネックにはなってるでしょうけど
11:36:51
Kannna
ソードアイズは、なんか、真面目なネタも扱うっちゃってるので
11:37:00
Kannna
そこが困るなぁみたいな。
11:37:17
Kannna
前の奴みたいに、いい意味で荒唐無稽だと
11:37:30
Kannna
笑いながら気楽に観てられますよね
11:37:40
Kannna
#「世界征服だぁ」とか、あーゆー
11:38:39
mihi_nbk
まあ、妙な「メッセージ」性は確かに感じられますねw>ソードアイズ
11:41:47
mihi_nbk
この作品も、主人公に敵対する相手の行動の動機とか、あんまり判らない状況が多いので感想の判断に困る部分はありますね
11:42:12
Kannna
うん
11:42:19
Kannna
主人公が真面目なのはわかる
11:42:31
Kannna
主人公のおつきのドロイドも真面目だ
11:42:39
mihi_nbk
覇王のときのような、主人公サイドの能天気さだけが話の頼り、みたいなところがあるw(ぉ
11:42:44
Kannna
主人公と敵対してるお兄ちゃんも多分真面目
11:42:53
Kannna
そうそう、そこですよね。
11:43:02
Kannna
あの「スイーツがぁ」とか言ってるのは
11:43:14
Kannna
彼女は、真面目なんだろうか??
11:43:41
mihi_nbk
すごい、未来に対して楽天的なんです、主人公側。
11:43:42
Kannna
それとも「覇王」の「世界征服」と同程度に聞いときゃいいのだろうか??
11:45:02
mihi_nbk
何とかなるさ、とか言うレベルではなく、どうでもいいや、ぐらいの気楽さというか能天気さ、いい加減さがあるw
11:45:10
Kannna
にゃははっ
11:45:34
Kannna
それはそれでいいと思うんですよね<どうでもいいや、ぐらいの気楽さ
11:45:35
aba[AWAY]
光の陣営はバトルに負けても条件守らなくていいからなぁ
11:45:38
mihi_nbk
かといって、今を生きるのに必死か、というと、どうもそんな感じが全く見受けられないw
11:45:57
Kannna
でも、じゃぁ、あの骨人形とか出さない方がいいような気がするし
11:46:01
Kannna
だすにしてもさ
11:46:39
Kannna
こー、フロシャイムの怪人(サンレッド)くらい、どうでもいい感じで処理してくれれば(笑
11:46:51
Kannna
気楽に笑いながらみれるのですががが
11:47:49
mihi_nbk
未来とか、先行きとか、そういう小難しいことは、見てる視聴者が考えてね、ぐらいの製作者側の投げっぱなし感がありますw
11:48:15
Kannna
なるほど
11:50:06
mihi_nbk
カードバトルメインだから、仕方ないんだろうけど、主人公側って考えているようでいて、やっぱり考えてないよなー、って言うのが現在の感想ですね>ソードアイズ
11:50:25
mihi_nbk
ちゃんと考える奴、ようやく出てきたらしいけどw
11:50:33
Kannna
あはは
11:50:47
Kannna
実は光の白だった子ね。
11:52:20
mihi_nbk
まあ、あのまま続くとなると、ブレイブのときのようにカリスマ化してくということは、今のところありえないので、どう話のオチを付けるつもり何だかw
11:52:27
mihi_nbk
>主人公
11:52:58
Kannna
よくわかんないですよね。
11:53:03 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
11:53:35
Kannna
もしかして、主人公の兄と、闇の紫の人が対立するのかなぁ??
11:54:13
Kannna
それか、宰相の人と、王母陛下が、何か大ネタに関わってるのかなぁ?
11:54:13
mihi_nbk
兄貴も兄貴でよくわからないので、世界を支配する王族として存在する兄弟そろってああじゃ、あの世界の人間も大変だろうなあ、とw
11:54:55
Kannna
実は大変だけど、上から目線の王様を慕って崇めてる愚民ポピュリズム、とゆーとこが
11:54:59
mihi_nbk
いっそのこと革命起こして共和制にしちゃえよ、と
11:55:04
Kannna
実はメッセージかもしれないけど
11:55:09 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
11:55:10
Kannna
よくわかんない(笑
11:55:45
mihi_nbk
ですねえw
11:56:08
Kannna
きっとアタシが深読みしすぎなんです(笑
11:57:33
mihi_nbk
製作者の、その投げっぱなしがどこまで続くのか、というのはありますなーw>深読みしすぎ
11:58:17
Kannna
にゃははっ
11:58:27
asahiya
そういえば
11:58:32
Kannna
なーんか、大ネタは来そうな気配はするんですががが
11:58:57
asahiya
先週か。「子供向けでこれはイケマセン、お説教くさい」というコメントをした覚えがあるんですが。
11:59:11
Kannna
ふみゅん
12:00:55
asahiya
歴史とか背景とかナレーションでモノローグ入るあたりw
12:01:45
asahiya
こう、「メッセージ性っていうか、メッセージ? 物語として折り込めているというには、目立って見えるなー」みたいな
12:02:25
Kannna
ああ、王国の過去の歴史ね。
12:02:38
Kannna
あのナレーションは、アタシもいただけなかったです。
12:03:21
Kannna
学習マンガみたいなんだよね。
12:03:49
mihi_nbk
http://cre.jp/blog/2013/02/10/write-ex220130210.html#070000
12:04:20
Kannna
学習マンガで、リアル世界の過去を扱うわなら、別の尺度で良し悪しはあるのですが。
12:04:48
Kannna
あの「この国の過去はこうでした」は、例えば、王母陛下が話すとかさー
12:05:00
Kannna
そういうののほうが面白みますよねぇ。
12:05:27
mihi_nbk
ドラマの流れの中に織り込めないのは、シナリオ担当の構成力不足でしょうね
12:05:48
mihi_nbk
>バックボーン
12:06:50
Kannna
シリーズ構成の問題でもあるでしょうねぇ。
12:06:55
asahiya
「設定量と質」については、悪いとは思わなかったんですけどね。
12:07:04
mihi_nbk
説明されちゃうと、見てる方の腑にまではなかなか落ちてこないのですよね>世界設定
12:07:39
Kannna
うん
12:08:16
mihi_nbk
キャラクターのセリフや動作、行動に織り込まれてこそ、世界設定って活きるのですよね
12:08:35
asahiya
「ああ、これだけナレーション入れるほどなら、確かにここから先の物語に耐えられるだろうなあ。設定自体は」みたいな
12:08:39
asahiya
そんな印象でした。
12:09:10
Kannna
ふむふむ
12:09:19
asahiya
なんていうか、「腑に落ちるかを度外視したとして、矛盾が起きるようなことは無さそう」みたいな。
12:09:21
Kannna
ああ、そうだ
12:09:58
Kannna
ソードアイズの大ネタ候補は、もう1つ、「何考えてるのよ、天空の三賢者」もあるのよね(笑
12:15:07
mihi_nbk
三賢者は、道化回しとしては、十分に実力を発揮してるけど、じゃあそれ以外はどうなの? てな感じですよなw
12:15:16
Kannna
うん。
12:15:41
Kannna
なんで、ソードアイズを覚醒させたりしてるのかしらね??
12:16:35
mihi_nbk
三賢者の(その世界のキャラクターとしての)世界をどうしたいか、という意思が見えてきませんね
12:16:51
mihi_nbk
そう、こいつらも能天気w
12:17:01
Kannna
うん(笑
12:17:19
aba[AWAY]
はやく聖剣戦争起こして
12:17:42
aba[AWAY]
セリフすらないまま斬首される展開になりませんかね
12:19:50
mihi_nbk
どうでしょうかね。そこまでシリアスな話になってくれるでしょうかね
12:19:53
aba[AWAY]
突然超能力者とか設定が生えてきたり。
12:20:15
mihi_nbk
その点でも怪しい作品ですw>ソードアイズ
12:20:34
aba[AWAY]
.a 風魔の小次郎
12:20:34
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E9%A2%A8%E9%AD%94%E3%81%AE%E5%B0%8F%E6%AC%A1%E9%83%8E をどうぞ♪
12:20:55
Kannna
#そろそろヌケまーす。ではまたノシ
12:20:59 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
12:21:04
mihi_nbk
おつかれー
12:24:49
mihi_nbk
こー。前の2作品は、このあとの、戦隊、ライダー、プリキュアに、ちょっと面白さとしては引き離された感が否めませんなー
12:25:48
asahiya
まあ
12:26:13
asahiya
真面目な話、「年季が違う」って言葉が(汗
12:27:59
mihi_nbk
年季という点では、Ωはともかく、バトスピは今年でシリーズ5年目なんですよねー。どうにも息切れ感があるのは気のせいだろうかw
12:30:06 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:30:20
asahiya
カードゲームって縛りがありますからね。
12:30:37
asahiya
オモチャと密接に関係しているという点でニチアサ4作品は共通してますが
12:31:02
asahiya
ことバトスピについては、「まずカードありき」なのではないかと。
12:31:29
asahiya
その意味では、頑張ってる方かもしれませんしね
12:32:05
mihi_nbk
そうですね。他の作品と違って、ゲームとドラマの作品の中での比重が難しいのでしょうね、ゲームを見せるか、ドラマを追うか。作り手も難渋するところでしょうね
12:33:47
mihi_nbk
バトル続きでも何とかストーリーが続けられる他の作品と違って、カードゲームはドラマ(ストーリー)からは独立しちゃってますからね
12:34:38
mihi_nbk
ドラマとの絡みはゲームの結果しかない、というのはちょっと厳しいかなあ
12:35:23
mihi_nbk
修正。ドラマとの絡みはゲームの最初と結果以外にしかない
12:40:25
mihi_nbk
まあ、これから(自分的に)面白くなるよう、がんばって欲しいなあと思います
12:53:53 mihi_nbk が切断されました:Quit: それでは~
13:16:41 aoringowayaoringo
13:53:29 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:53:47 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
13:59:38 kuzumi-y が切断されました:Quit: CHOCOA  じゃない
14:00:05 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
14:08:48 kuzumi-y (kuzumi-y@softbank126124092038.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
14:25:00 imo____ (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:26:59 Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
14:39:44 imo___ が切断されました:Quit: Leaving...
15:03:08 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:15:16 hir2_ (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:16:04 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:30:45 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:48:14 Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:49:30 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:08:09 V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:30:52 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:35:28 kairi (UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:52:31 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:53:03 Take-D が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:54:45 kairi (UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:11:49 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
17:15:15 showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:18:33 jin_nagumo[away]jin_nagumo
17:36:38 Take-D (take-d@SODfb-14p3-249.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:47:58 aspha (UserID@p2251-ipbf01otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:23:10 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:35:31 V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:36:55 Take-D_ (take-d@SODfb-15p1-88.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:39:05 Take-D が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:40:13 kairi が切断されました:Quit: See you...
18:48:45 Prof_M が切断されました:Quit: 共に墜ちようぞ,ホームズ君!
19:04:11 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:09:17 kairi (UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:18:10 Makoto_H_ (Makoto_H@pl478.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:22:03 Makoto_H が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:27:51 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:38:54 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
19:38:56 zero2 が切断されました:Connection closed
19:55:41 hir2_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:06:40 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:20:02 cos_afkcos0
20:24:09 TK-LeanaTK-Leana_away
20:24:10 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
20:24:46 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249235053.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:38:44 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
20:38:46 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249235053.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:39:16 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
20:39:40 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
20:44:51 koi-chankoi-chan[furo]
20:48:38 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:51:37 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
20:55:06 TK-Leana_awayTK-Leana
21:06:19 kaya-n (kaya_n@PPPax462.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:24:01 koi-chan[furo]koi-chan
21:27:29 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:29:29 Yuzu (Yutuki@p3204-ipad410osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:33:16 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:36:46 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:39:59 Yuzu_ (Yutuki@p2186-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:42:31 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:44:48 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
21:45:42 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:51:26 kuronya (kuronya@180-196-184-18.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:54:47
meltdown
「仮面ライダーキバ VoL.8」レンタル
21:54:56
meltdown
.k 仮面ライダーキバ
21:54:56
Toybox
キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%90 をどうぞ♪
21:55:07
meltdown
フリーダムすぎるぞ、ルーク
21:55:15
meltdown
そして、倒されても復活できるのか?
21:55:41
meltdown
物語のテンポが少したるいのは問題ですな(ころん)
21:56:04
meltdown
色々と試行錯誤の後がうかがえますw
21:57:07
meltdown
そんなわけで、評価は宿紙低めの一作でした。
21:57:08
meltdown
まる
21:58:03 aoringo が切断されました:Quit: Quit Nadoka 0.8.2
21:58:05
meltdown
まて、これは一週間に1話なら、もう少しましに感じるのでは(うむー)
21:58:33 aoringoway (aoringonadoka@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:58:37 aoringowayaoringo
22:03:51
Kannna
にゃは
22:04:27
Kannna
うーん、どーだったかなー<これは一週間に1話なら、もう少しましに感じるのでは
22:05:04
meltdown
大体、前後一組で4話一気に見るので、全体にたるみがあると
22:05:16
meltdown
かなり厳しく感じるのです(ころん)
22:05:25
Kannna
ありえない想定だけど、1週間に2本分、一時間枠で、前後編ができていれば(仮定)、よかったかもしれません。
22:05:27
Kannna
ああ、はい
22:05:43
Kannna
それはわかります<4話一気に見るので、全体にたるみがある
22:05:54
meltdown
1時間構成で作れば、話は変わっていたかもしれませんなー
22:06:03
meltdown
戦隊モノの枠がつぶれる?
22:06:11
Kannna
何か同じようなことが目立つんですよね、敵味方キャラの動機面で。
22:07:06
meltdown
過去と現在で、敵が同じ場合、演出が非常に近い事をやるので
22:07:18
meltdown
爽快感が消えてしまう
22:07:37
Kannna
はい。
22:07:49 aokaze が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:07:51
Kannna
それも弱点になってますよね
22:08:32
meltdown
味方陣営の役割配置も、共通化しているのが問題ですなー
22:08:37
aba[AWAY]
その前番組が電王だったのが最大の不幸
22:08:56
meltdown
単体でなら良い演出も、しつこく感じてしまいます
22:09:57
Kannna
ですねー
22:11:19
meltdown
電王は、主人公にもう少しだけやる気があれば、更に良い作品になったような(ころん)
22:11:31
meltdown
其の分、モモタロス達が頑張っていましたが(笑)
22:11:44
Kannna
あはは
22:12:19
Kannna
良太郎は、黙ってるときに「ものを考えてる」感じの演出が、要所要所にあって
22:12:47
Kannna
それが、モモタロス達が寄せる信頼感の演技とマッチングが良かったですぅ。
22:13:33
Kannna
何の回だっけな、モモタロスが剣法の修行をつけるようなシーンがあって。あれは回想だっけな??
22:14:00
meltdown
モモタロス達も、ギャグとシリアスの緩急が上手だった
22:14:03
Kannna
モモ「おめぇは頑固だよね」みたいなことが、全体の内で効いてるんだよね。
22:14:17
Kannna
そうですね<緩急が上手
22:14:55
meltdown
この緩急の付け方が下手に人がやると、大惨事(本気で、別の作品に分けた方がましな結果になる)
22:15:14
Kannna
比べたらよくないかもしれないけど、キバの方の3怪人、あっちは緩急が緩いと思います。
22:16:58
meltdown
キバも、現在を軸に、過去は時々回想なら、良策になった可能性も
22:17:22
meltdown
逆に、過去を主軸にしても面白いかもしれない。演出が大変ですけどね。
22:17:41
Kannna
イメージにはいいとこあるんですよね。
22:17:47
Kannna
紅い満月とか
22:18:08
Kannna
ビルから巨竜が飛び立つとか
22:18:14
meltdown
うい、単体でなら見るべき演出も多いですな
22:19:48
meltdown
ただ、演出の意味を提示できるほど、時間に余裕がない作品になっているのは、
22:19:52
meltdown
残念(笑)
22:20:13
meltdown
#演出で意味などわからなくてもokとするには、力不足ですがー
22:20:19
Kannna
うん。残念な作品(笑
22:23:13 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:23:37
meltdown
さて、明日出張なので、早めに失礼します
22:23:40
meltdown
おやすみー
22:24:13 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:25:00
Kannna
#おやすみなさいノシ
22:31:28 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
22:31:32 zero2 が切断されました:Connection closed
22:31:48 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:41:57 SiIdeKei が切断されました:Connection closed
22:45:02 SiIdeKei (SiIdeKei@wmxp-118-211-188-180.kualnet.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:45:32 Balyoshi が切断されました:Connection closed
22:45:55 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:46:15 Balyoshi が切断されました:Connection closed
22:46:36 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:51:45 yaasii (yaasii@p12138-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:58:59 Yuzu_ が切断されました:Connection closed
23:12:45 MorisWorkMorris
23:24:22 Prof_M (moriarty@i220-221-119-131.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:25:26 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
23:26:47 Yaduka が切断されました:Connection closed
23:27:08 Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:48:14 Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
23:53:10 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:55:35 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。