発言数 235
表示
00:22:43 ! syamo (Remote host closed the connection)
01:21:17 ! yamano (Ping timeout: 244 seconds)
04:23:30 ! syo (Quit: Leaving...)
07:12:40 + yamano (yamano!yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
08:33:24 ! yamano (Ping timeout: 276 seconds)
08:49:45 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer)
08:56:15 + yamano (yamano!yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
09:17:59 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p1143101-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:27:30 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer)
09:32:04 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き予備
09:48:22 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p1143101-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:50:12 + AizawaYuMBA (AizawaYuMBA!aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:9458:8aa8:4e3c:a3eb) to #もの書き予備
10:31:11 <AizawaYuMBA> 雨より雪が好きなので
10:31:44 <AizawaYuMBA> 雪が降らずしょんぼりしている(´・ω・`)
10:42:33 <AizawaYuMBA> そしてこのタイミングでエアコンの暖房が止まり寒くなるなど(;´Д`)
12:01:35 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
12:53:27 ! kairi (Quit: See you...)
12:56:36 <AizawaYuMBA> 風呂を洗いながらVRのことを考えていたが
12:56:55 <AizawaYuMBA> フルダイブ、睡眠と同じ仕組みなら大きな問題があって
12:57:21 <AizawaYuMBA> 脳の殆どが寝ている状態なので長期記憶とかが使えないんだわ(;´Д`)
12:57:55 <AizawaYuMBA> だから睡眠以外の仕組みでフルダイブさせないとなあ……、って思ってる(;´Д`)
12:58:33 <AizawaYuMBA> #有力なのは全身の神経などに電気信号を送って制御することだが(;´Д`)
12:58:49 <AizawaYuMBA> #感覚などを制御すること
12:59:02 <AizawaYuMBA> そんな感じでちょっとひとやすみる(;´Д`)
13:03:01 <syo> 中枢神経は覚醒してないと正常に動かせないので睡眠状態になるってのは矛盾になるので原則としては無理
13:05:36 <syo> とはいえ中枢神経の命令系はかなり解析されてきて、脳から来てる命令形の電気信号で動く義手とかも出て来てるので
13:05:48 <syo> こっちの方は実用化は近いんだけど
13:05:56 <syo> 問題は感覚神経の方で
13:06:51 <syo> 疑似的に現実世界と変わらない感覚を電気信号だけで提供するのは今の技術だとまだ不可能
13:08:56 <syo> 仮に今の技術で本気でやるとしてもデルマトームに沿って電極を付けるとか、かなりゴテゴテな配線になってしまう
13:17:54 ! Balyoshi (Ping timeout: 244 seconds)
13:20:47 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
13:44:37 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き予備
13:49:18 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 240 seconds)
14:09:40 ! kira (Quit: Leaving..)
14:12:00 + kira (kira!kira@ntsitm557017.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:31:47 ! Balyoshi (Ping timeout: 244 seconds)
14:35:07 ! kira (Quit: Leaving..)
14:36:41 + kira (kira!kira@ntsitm557017.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:08:16 <syamo> まだ最後まで読んでないが。
15:08:30 <syamo> ディックのユービックをオーディオブックで読んでいる。
15:08:36 <syamo> 内容はややこしい。
15:09:06 <syamo> 読者に不親切な内容で、音声で聞いていても展開を受け止めるのが難しい。
15:09:24 <syamo> SF小説なのでメタ的なプロットというべきか
15:09:40 <syamo> 次は高い城の男を買う予定
15:10:24 <syamo> これもメタ的なSFで、第二次世界大戦で勝利したのは枢軸という世界観のなかで、実は連合国が勝ったという架空小説を発表するという内容なので
15:10:27 <syamo> 期待している
15:11:33 <syamo> ユービックは死者と生者が中間にいる世界という前提らしいので
15:11:42 <syamo> めんどくさい内容なのだ
15:13:05 <syamo> 内容についていくのはたいへんだが
15:13:12 <syamo> けっこう楽しい内容である。
15:14:28 <syamo> ユービックをさっと一吹きすれば、部屋の不潔感がなくなり、あなたの気分を爽快にさせます。注意事項を守れば、安全です
15:15:23 <syamo> ユービックを一飲みすれば、あなたは睡眠は快適になり、朝の目覚めは爽快です。注意事項は絶対にまもってください
15:41:06 ! yamano (Ping timeout: 276 seconds)
15:53:44 + yamano (yamano!yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
16:37:13 <NM> 「君の名は」レベルの普及を目指すなら一般文芸を志すべきだが
16:37:41 <NM> ぶっちゃけライトノベル以上の超絶レッドオーシャンなんである
16:37:59 <NM> オタクという固い支持層がないので
16:38:06 <NM> 売れないものは本当に真剣に売れない
16:39:21 <yamano> これといったジャンルが無いと選ぶ方も選びづらいね
16:40:42 <AizawaYuMBA> (´・ω・`)
16:41:11 <NM> でもまあ自信があるならそういう道もいいんじゃないかな
17:12:29 + meltdown (meltdown!meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:15:13 <syamo> ロボものの構想で、ツナトリというワードからなにが連想できるかのう
17:15:34 <syamo> モビルスーツに値する名称
17:15:41 <syamo> 最初はセキトリであった
17:15:59 <syamo> ドイツ語でロープはなんというのじゃろう
17:17:03 <syamo> ザイルか
17:18:30 <syamo> ザイルはかっこいいな
17:21:45 <syamo> 綱の猟兵 ザイル イェーガー
17:22:01 <syamo> セキトリよりすごくいいな
17:22:05 <syamo> 第一案にしておこう
17:24:18 <syamo> ドイツ語にするとなんでもかっこいい、汚い!
17:39:41 ! AizawaYuMBA ()
17:52:07 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
17:52:20 <syo> うん、確かにこの方がしっくりくる流行語大賞
17:55:40 <akiraani> もっとストレートに炎上大賞とかつくってそれ系の用語は隔離しようぜ……
18:00:00 <syamo> 何度見返しても、上級国民ってすごい造語だ
18:00:13 <syamo> ギレン総帥と同等に思える
18:01:54 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) to #もの書き予備
18:10:04 <syamo> ワンチームってどこではやったのか
18:10:33 <Morris> ラグビーで予選後半から決勝トーナメントにかけて
18:10:45 <Morris> ニュースでしょっちゅう言ってた
18:11:25 <Morris> いろいろな国籍の選手が集まっているけど、日本代表というひとつのチームだと
18:11:34 <Morris> 日本代表チームの合言葉になってた
18:12:05 <akiraani> 毎年、野球選手の名言的なやつが入ったりもするし、もともとそういうクラスタが審査に関わってるんだろう
18:12:24 <Morris> んむ
18:12:25 <syamo> 物騒な意味であるが、最近の裁判で、「でたら、またやります」とか、スポ根みたいなこというじゃないかと感心している
18:12:29 <syamo> 心に残った
18:12:40 <Morris> まんべんなくバランス良くいろいろな分野から選ぶ必要があって
18:12:50 <syamo> 現実はスポ根ではないということだ
18:13:24 <Morris> かつ、大賞は前向きな言葉を選ぶ傾向にあるので
18:14:04 + AizawaYuMBA (AizawaYuMBA!aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:2cd1:5f59:56a9:2967) to #もの書き予備
18:14:23 <syamo> 上級国民はまあ、揶揄してる意味だろうから、笑いのネタにはなるが、前向きとはいいかねるな
18:14:32 <akiraani> とりあえず、政治ゴシップ部門を隔離すれば大分平和になると思うんだw
18:14:36 <syamo> N国は潰すといってるからなあ
18:14:44 <syamo> トマトじゃないやつを
18:14:52 <Morris> 個人的には、もうこんな賞を出す理由がないと思うんだけど
18:15:15 <Morris> 年齢性別関係なく広まる言葉なんてもうない時代だし
18:15:43 <syamo> 一億総火の玉なんて、当時の若者にははやらんだろうな
18:16:12 <Morris> でもまあ、ユーキャン社の営業活動なので、やめろと声を大にする必要はないとも思っている
18:16:37 <akiraani> 反応する必要が無いんだな
18:16:59 <syamo> おっさんになってしまったので、大半は「ふーん」で終る。
18:17:03 <syamo> 冷めてしまった
18:17:09 <Morris> あくまでも「ひとつの会社が勝手にやってること」なので
18:17:21 <syamo> 今年結婚したとか、祝い事でもあればすこしは盛り上るんだがね
18:17:25 <Morris> 「そう、関係ないね」で済ませればいい話
18:18:46 <Morris> ただ、なんでもかんでも無関心だと、時代にどんどん置いてかれるので
18:19:12 <Morris> 知らない言葉は雑学程度に簡単に調べるくらいはしてる
18:19:17 <Morris> 話のタネになるんだ
18:19:42 <Morris> いつどの分野で流行ったのか程度を知っておくくらいでかまわない
18:19:58 <akiraani> うむ、最初ONE TEAMって効いたとき、マイクロソフトのビジネス系ツールかとおもた
18:20:06 <Morris> 「いつ、どの分野で」さえ把握しておけば、あとは詳しい人に聞けば良い
18:20:32 <Morris> あとは、いろいろな角度からバランス良く見ること、かな
18:20:53 <Morris> 一方的に見るだけでは、マスコミが勝手に意味を変えて報道してても気付かない
18:21:05 <akiraani> 気をつけないといけないのは、女子高生の間で流行ってるというのはかなり眉唾だと言うこと(ぉ
18:21:13 <Morris> そうそう
18:22:11 <Morris> 「今年は○○がブームです」というのは、正確には「マスコミがブームにしたいものを持ち上げてるだけ(実際は流行ってない)」というのが多いので
18:22:30 <syamo> タピるって、来年には消えそう
18:22:45 <Morris> 本当に流行っているものは後追いで他のところも報道するので長時間見かけるし
18:23:01 <Morris> 本当は流行っていないものは勝手に消えていって二度と見かけなくなる
18:23:28 <Morris> まさにマスコミが勝手に流行らそうとして失敗して消えてっている例だね>タピる
18:23:37 <syamo> ブームや商品で株式や為替に反応があるなら、ほんとうだとみてもいいかなと考えている。
18:24:12 <Morris> 瞬間的な反応は必ずあるので、半月ほど続くようなら本物だと思うね
18:24:29 <akiraani> 白い鯛焼きとかいまどれくらい残ってるんだろうなぁ……
18:25:40 <akiraani> 一過性の流行ってのはむしろネットの方が激しいという気もする
18:25:52 <akiraani> ゼミママとかエレン先生とか
18:26:03 <akiraani> クッパ姫とか
18:28:10 <syamo> そういえば、今年はなんたら payが多くなったなあ
18:28:31 <akiraani> それは流行語大賞のノミネートにしっかりランクインしてたな>ぺい
18:28:54 <syamo> おいらはファミペイ ペイペイ 楽天ペイとつかいわけている。
18:29:02 <syamo> ランクインしてたか
18:29:22 <akiraani> メディアが流行らせたいのと、セブンペイで盛大に炎上したのとで、二方面から流行ったので強い
18:29:57 <syamo> ペイペイはスーパーのアルビスで使えるし、
18:30:03 <syamo> なかなか便利だ
18:31:24 <syamo> 現金の出番が減っていくね
18:31:28 <Morris> でもいちいちバーコード表示するのが面倒で
18:31:34 <Morris> やっぱりSuica最強
18:31:45 <syamo> スイカもつかってまつ
18:31:50 <Morris> なお僕は15年くらいずっとEdyを使い続けてる
18:32:01 <akiraani> まあ、普通に考えたら利便性で交通系ICカードに勝てるわけがないんだよな
18:32:13 <Morris> こいつらはいちいち画面表示する必要が無いので楽
18:32:16 <syamo> 個人的にはあまりに種類が多すぎるので
18:32:25 <syamo> 二種類くらいにおさえたいものである
18:32:46 <cos0> 宇宙太「ならばムーンアタックで勝負だ、カッペイ!」
18:32:59 <syamo> ざんボット3!
18:33:16 <Morris> SuicaやEdy、他にiDやnanacoといったタッチ式の電子マネーが定着しつつある日本で
18:33:31 <Morris> なぜバーコード式の電子マネーを流行らせようとしたのか、未だに疑問
18:34:06 <syamo> ポイントの種類は減ったが
18:34:10 <akiraani> ソフトバンクが元凶では円転
18:34:16 <syamo> Tポイントだけでいいんじゃないかなあ
18:34:41 <syamo> dポイントやら、ナナコやらポン太やらややこしいわ
18:34:46 <akiraani> Tポイントが電子マネーとの連携が弱くて衰退しちゃったのがね……
18:34:57 <Morris> Tポイントは最近どんどんそっぽ向かれ始めてる
18:35:02 <syamo> キャッシュバックがつくペイペイにいま、は落ち着いた
18:35:13 <Morris> ファミリーマートだって独自ポイント制に切り替え始めてる
18:35:40 <akiraani> 最後の砦はすかいらーく系列かねぇ>Tポイント
18:35:57 <Morris> まあ僕はウェルシア(薬屋)で便利なので未だに使い続けてますけど
18:36:03 <Morris> そういえばドトールもやめたっけね
18:36:07 <syamo> きょうもコンビニエンスで支払表示をみたが、ざっと20種類
18:36:14 <syamo> は支払方法があるぞ
18:36:18 <akiraani> TUTAYAはポイントがどうとか以前に本体が沈む舟みたいなもんだし
18:36:26 <syamo> 一瞬、異世界かよと考えてしまった
18:36:49 <syamo> 20種類の決済方法はおおすぎるだろう
18:37:01 <Morris> 来年は一気に統合が進むと見てるけど
18:37:30 <Morris> どこも自分が潰れたくないから張り切り合って、結果的に全滅するんじゃないかな、してほしい(タッチ式電子マネー派の意見)
18:37:30 <syamo> LINEとpaypayは統合するらしいね
18:37:33 <cos0> インドの紙幣に20あまりの言語が記されているのを笑えない
18:37:53 <syamo> インドの紙幣は戦国時代だね
18:38:09 <Morris> 多民族国家だからねー
18:38:31 <Morris> 民族主義争いは日本にいるとイマイチぴんとこないけど
18:38:42 <akiraani> 結局、ほにゃららペイはクレカなり銀行口座が事実上必須だし
18:38:45 <syamo> paypayは、ほかのひとに、残高を譲渡できるようだ
18:38:58 <syamo> 個人金融業やってるひといそうだね
18:39:04 <akiraani> チャージ式なら交通系ICカードで言い
18:39:11 <syamo> バーコード決済系はにたようなことができるんだろうな
18:39:33 <yamano> 結局、より多くの電子決済と提携できる金融機関なりカード会社なりといった
18:39:39 <yamano> 親元を抑えるほうがよさそう
18:39:41 <syamo> おいらはケチなので、キャッシュバックに期待している。
18:40:01 <akiraani> 多分最初だけやぞ>キャッシュバック
18:41:27 <syamo> 利率が低くなったら、また変更するさ
18:41:33 <syamo> 大衆なんてそんなもんさ
18:41:41 <syamo> 破産はこまるな
18:42:43 <syamo> そういえばapple amazon google アリババ系? なども同じようなpay があるな
18:43:04 <Morris> Edy使い続けている理由は、おサイフケータイでどのクレジットカードでもオートチャージできるから
18:43:18 <syamo> 使い過ぎには注意しないとね
18:43:27 <Morris> Suicaはビューカードでないとオートチャージできないので
18:43:44 <Morris> 本当はSuica1本にまとめたいけど、これ以上クレジットカード増やしたくないので
18:44:21 <syamo> うちは富山なので、交通機関の一部は現金か、プリペイとカードでございす
18:44:26 <akiraani> suica便利。コミケ前に万札崩すのに(ぉぃ
18:44:28 <syamo> 全部、スイカにしてほしいのう
18:44:47 <Morris> Edyの履歴はこまめに取ってあるし、クレジットカード履歴でオートチャージの回数は数えてるから、今のところ使いすぎの自衛はできてる
18:45:02 <Morris> ああ、確かに便利だw>万札崩すの
18:45:14 <Morris> 万札崩す目的でよくチャージしてる
18:45:18 <syamo> 借金しすぎで破産は毎年10万人くらいいるらしいね
18:45:33 <syamo> 昔は30万人くらいいたが、減ったものだ
18:45:44 <yamano> マネーツリーやマネーフォワードといた資産管理アプリと提携していると
18:45:56 <yamano> 毎月いくらつかったかわかるのでべんり。
18:46:03 <Morris> 日本はまだ破産が少ない方。アメリカや韓国は悲惨だぞー
18:46:51 <Morris> マネーフォワードは便利だと聞くし、インストールもした。でも1回も起動してなくて結局消した(ぉ
18:46:52 <syamo> 韓国は食いつめたら、チキン屋になるとかひどいような、よくわからない落ちぶれ方をしているニュースをみる
18:47:23 <yamano> 私はマネーフォワードを使っていたけど
18:47:36 <yamano> 広告がうっとうしいのでマネーツリーに変えちゃった
18:48:20 <yamano> ただマネーツリーも収益化を目指し始めた途端、どんどんと使い勝手が悪くなっていってる
18:48:24 <syamo> おいらも、なんとなくしか理解してないんだが
18:48:33 <yamano> 別の良いのがあれば紹介して欲しい
18:48:55 <syamo> 家計簿や支払のデータは、今後の会社の商品販売計画でおおいに影響を与えるビッグデータだそうだから
18:49:11 <syamo> 無料でアプリわたしてるのはそういう理由らしい
18:49:34 <yamano> 対象をしぼってマーケティングできるからねえ
18:50:10 <syamo> Tポイントサイトで、おいらがファミマで購入した商品きっちり記録されてたよ
18:50:25 <syamo> 商品を評価してくださいってサイト
18:51:17 <syamo> 個人単位ならたいしたことないが、町全体となるとまさにマーけティングする価値はあるよね
18:51:23 <Morris> あるね
18:51:46 <Morris> あと、商品を記録しておくのは、リピーターを増やすためでもあるので
18:52:09 <Morris> こないだ買ったアレ、美味しかったんだけど、何だっけ?となるのを防ぐのが狙い
18:52:26 <syamo> 確認する人はいるわな
18:52:45 <yamano> そう思うなら商品残しておいてくださいよぉぉぉぉ(ニッチなものがすぐに消える悲しみ
18:53:09 <syamo> カルビーのポテチで、すごい強引なフレーバーたまにうってるよな
18:53:11 <syamo> カニ味とか
18:53:20 <Morris> そう思うなら周囲に広めてくださいよぉぉぉぉ(ぉ
18:53:53 <yamano> 広告費がひつようです(ぉ
18:53:56 <syamo> 味的には単なるマヨネーズ風味だったが
18:54:14 <syamo> 鱈子ワサビとかみょうちくりんなフレーバーよくかんがえつくよな
18:54:17 <Morris> Web通販は在庫気にしなくていいけど、店頭スペースは保管可能なスペースに限りがあるからね(遠い目
18:54:49 <yamano> そのあたりはもうどうしようもないね
18:54:52 <syamo> カルビ味も、焼き肉味も、ポテチにしてしまえば、同じ味とおもうが、売る意味はあるのか?
18:55:13 <syamo> と、ポテチで変わったフレーバーの命名に関して思うのであった
18:55:44 <yamano> 土地価格の安い、高速ICが近くにある山や原野に倉庫を立てるといいのだけど
18:56:20 <Morris> 高速インター直通のアウトレットモールはよく行く
18:56:35 <yamano> まあ、いろいろと不便なのは確か。
18:56:37 <syamo> https://www.calbee.co.jp/lovejapan/ おれのみたのはこれだな
18:56:37 (Toybox) FetchTitle: ポテトチップス47都道府県の味 | カルビー株式会社
18:57:43 <syamo> 滋賀県がひどい。サラダパン味ってなんだよ
18:58:03 <syamo> ほかに特色ないのかよ
18:58:27 <syamo> カニ味はなかった。記憶違いだが、あさっての方向のフレーバーばかり
18:58:43 <yamano> 高地のゆずポン味は普通に売っててもいい位においしそう
18:58:45 <cos0> 琵琶湖味とか草津温泉味とか……
18:58:48 <yamano> 知
18:59:35 <yamano> 草津温泉は群馬よ!!
18:59:55 <syamo> 富山はとろろ昆布味とか、想像もつかねえ
18:59:56 <Morris> 琵琶湖味と聞いて真っ先に思い浮かんだのがブラックバス味とブルーギル味なのなんかおかしい
19:00:55 <cos0> ……滋賀県に草津キャンパスというのがあるから、てっきり草津温泉もある者だと思っていた。
19:01:00 <cos0> 恥ずかしい……
19:01:53 <syamo> 去年も同じ企画やってたたのか
19:02:01 <syamo> 2020年もやる可能性がたかい
19:02:07 <Morris> 僕もたまにどの草津かわからなくなるので大丈夫
19:02:26 <Morris> 複数の都道府県に同じ地名あるパターンはたまに見かけるので
19:02:27 <syamo> 富山でおもいつくは、ホタルイカ味で寝たぎれだ
19:03:13 <cos0> 富山ならチューリップ味
19:03:43 <cos0> 野球バット味とか
19:04:27 <syamo> 食い物じゃねえ
19:04:45 <syamo> 大坂や名古屋なら9番バッターまでいそうだが
19:04:47 <Morris> 越中富山の薬売り味
19:04:52 <syamo> 危い
19:04:53 <cos0> 富山の板が付いてないかまぼこ味
19:05:08 <syamo> ポテチはたしかに薬物であるがね
19:05:56 <syamo> 長崎はちゃんぽん味で、つぎのネタが苦しそうだ
19:06:06 <cos0> カステラ味
19:06:16 <syamo> あまーい
19:13:50 <syamo> 甘いポテチは需要はあるだろうがねえ
19:14:04 <syamo> 糖尿病になってしまいそう(なりそう
19:17:34 <cos0> ポテトチップス インシュリン味(イヤすぎる)
19:22:57 <syo> 血糖値下がって倒れそう……
19:47:59 ! yamano (Ping timeout: 244 seconds)
19:50:30 ! AizawaYuMBA ()
20:10:34 + yamano (yamano!yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
21:15:42 ! Kannna (Ping timeout: 240 seconds)
21:17:48 ! yamano (Ping timeout: 276 seconds)
21:35:17 + TK-Leana_ (TK-Leana_!tk-leana@101-142-116-89f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
21:38:11 + kairi (kairi!UserID@2405:6587:b220:3a00:1426:dbac:b890:b70f) to #もの書き予備
21:39:18 ! TK-Leana (Ping timeout: 240 seconds)
21:46:50 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き予備
22:10:15 ! akiraani (Quit: Leaving...)
22:13:11 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106180006074.au-net.ne.jp) to #もの書き予備
22:27:14 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
23:07:25 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 244 seconds)
23:20:50 ! cos0 (Quit: Leaving...)
23:41:23 ! syamo (Remote host closed the connection)
23:44:05 + yamano (yamano!yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
23:51:15 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106180006074.au-net.ne.jp) to #もの書き予備
23:54:17 ! akiraani (Ping timeout: 272 seconds)
23:57:44 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)