#openTRPG 2015-02-15
発言数 | 73 |
---|---|
表示 |
00:04:13
Shijima -> Shi-GMa
00:38:29
<Stella> ΦΦ
00:38:52
<Stella> えーとなんだって、味方殴って? 解せぬ((
00:40:58
<Yaduka> ヘイト管理の手妻だろう
00:41:21
! akiraani_ (Client closed connection)
00:41:31
<CHOBOJA> なにがあったんだろう
00:41:42
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD106175192133.au-net.ne.jp) to #openTRPG
00:44:00
<CHOBOJA> なるほど<-ログ読んできた
00:44:35
<Shi-GMa> (笑)
00:44:54
<Shi-GMa> あ、ちょぼじゃさんだ
00:45:18
<CHOBOJA> 旅行から戻って来た初歩者であります
00:45:20
<CHOBOJA> よろしく
00:46:54
<Kannna> ぁ、ご旅行でしたか。おかえりなさい、
00:47:19
<PaLiLitH> 旅行してたんですか。
00:53:22
ocha -> ocha-away
00:53:38
<CHOBOJA> はい。
00:53:43
<CHOBOJA> 沖縄にちょっと。
00:54:31
<Stella> 沖縄でバーストなんとかを。
00:55:02
<akino> 加速するんですかw
00:58:36
<asahiya> おかえりなさい
00:59:13
<asahiya> れあなんの話は、ヘイト操作のために味方アタックしたって話なんですかね……
00:59:24
<asahiya> #ルルブ持ってるんだから読めよ(はい
00:59:30
<Shi-GMa> (笑)
00:59:43
<Shi-GMa> 私もあとで読んでみよう
00:59:49
<TK-Leana> 守護戦士にはシールドスマッシュと言うBSのダメージを入れる特技があるのですが
01:00:20
<TK-Leana> これで入れたBSは、その手番中にHPダメージを入れないと勝手に解除されるのです
01:00:25
<Stella> もっと先へ。課金したくはないか、少年
01:00:36
<akino> したくないですw
01:00:40
<akino> wwwwww
01:02:08
<TK-Leana> で、それを利用して味方がダメージを受けた時にヘイトを下げる特技を使用したら突っ込まれた
01:03:35
<asahiya> ほほむ
01:03:54
Morris -> MorrisZZZ
01:04:02
<asahiya> シールドスマッシュについてるBSがその味方に悪影響出すことはないのに、ってことですか
01:04:55
<Stella> 成る程別の意味で解せぬ(
01:06:11
<Yaduka> ヘイトを下げるために味方に攻撃した、というお話。
01:07:20
<Yaduka> 高レベル環境と言うことから、シールドバッシュ程度ではさほどダメージ行かないという保証あっての事でしょう。
01:07:36
<Yaduka> あと盾職以外のヘイトは下げないといけない。
01:08:28
<Stella> フレーバー的にわけがわからないよといわざるをえにゃい(
01:10:57
<akino> アクセルワールドってTRPGとかにならないのかな……。面白そうだと思うけど……。
01:10:58
<Yaduka> ヘイトが高いPCから攻撃食らうので、こういう手もありといえばあり。
01:11:05
<Yaduka> <ログホラ
01:11:23
<Stella> 1ターン1秒のGURPSをこえるな・・・
01:11:41
<Stella> 1ターンどころか1戦闘が一瞬っていう
01:12:40
<akino> 現実の時間で考えると早すぎですもんねw
01:13:21
<aba[AWAY]> サイコロフィクションにしよう
01:14:11
<aba[AWAY]> 。・x・) アバター名決定チャートで大惨事を起こすのだー
01:14:35
<Stella> 現実側が気付かないうちに終わる、のがあれですから
01:14:58
<TK-Leana> うちの守護戦士は最近自分以外殴って無いのだった。冷静に考えると謎の存在
01:15:21
<Yaduka> 何だ、只のサイバーゴリラか
01:15:24
<TK-Leana> TRPGの戦闘って大体一瞬だよねっていうイメージ
01:15:34
<Stella> わけがわからないよΦΦ
01:17:28
<aba[AWAY]> ?「ボウケンシャ、自分殴ル……ナルホド、ソノ手ガアッタカ……」
01:18:36
<aba[AWAY]> ?「自力デ『影の尖兵』作レル……」
01:18:53
<Stella> シギャー
01:19:11
<Stella> そういやレイドボスがそんなメタやらかしてたな(
01:19:41
<aba[AWAY]> れあなんのキャラがそんな事するから覚えちゃったんだ(
01:20:14
<asahiya> まあ
01:20:19
<TK-Leana> なんてこったい
01:20:32
<asahiya> レベル差にもよりますが、SW2.0の1R10秒も大概w
01:21:32
<aba[AWAY]> ビガミの戦闘がそういや超高速だっけね
01:22:01
<Stella> ちょっとばかり誰も彼も光速機動ができるくらいの黄金聖闘士バトルじゃないかHAHAHA
01:22:15
<Stella> (たまに超光速がいたな
01:22:42
<Yaduka> 魔晶石握りつぶしつつ錬技使って賦術使ってマギテ使って魔法使いつつ4回殴る
01:22:58
<Yaduka> 以上10秒。
01:30:14
<jen> TRPGの戦闘システムで、間合いを計ってはたから見てると動きがない状況を再現するルールって有りましたっけ?
01:31:09
<NO_XX> ガープスだと1ターン使って急所探したり細かいフェイント入れたりというのはありますね
01:31:39
<Stella> 所詮1秒(
01:32:02
<asahiya> 実運用してるのまだ見たことないですが、1ターン待機で命中上げる《狙撃》とか、SW2.0になかったかな……
01:32:17
<NO_XX> 後はまぁ、間合いはともかく狙撃ルールがSWに会ったりはしますか
01:32:18
<NO_XX> あったり
01:32:36
<KITE> ガープスは便宜上1ターン1秒なだけで、戦闘が終了すると最低1分は経過していると言うルールがあったから
01:32:46
<jen> GURPSが有るのか
01:32:47
<KITE> 実は1秒ではなかったりした。
01:32:49
<aba[AWAY]> 狙いを付ける事で次の行動にボーナス、とかね
01:32:55
<Shi-GMa> |ω・)SWにも戦闘終了したら30分というルールが
01:37:22
<Stella> ΦΦ
01:41:44
- akino from #openTRPG
(Leaving...)
02:22:26
! jen ("Leaving...")
03:11:12
! LizardMen ("それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!")
03:22:36
! kuronya ("Leaving...")
03:27:06
Shi-GMa -> Shijima
04:03:53
Kokonoe -> Koko_ROM
04:45:34
! Kannna (Ping timeout: 120 seconds)
05:23:58
! Kirchen ("Leaving...")
06:09:39
+ Kannna (Kannna!kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #openTRPG
07:28:32
+ meltdown (meltdown!meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #openTRPG
08:39:08
+ akino (akino!akino@182-165-25-110f1.wky1.eonet.ne.jp) to #openTRPG
09:11:06
+ Marcy (Marcy!marcy@86.86.236.133.dy.bbexcite.jp) to #openTRPG
09:12:12
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-221-195.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
09:13:02
! Marcy_ (Ping timeout: 120 seconds)
09:13:33
! Prof_M_ (Ping timeout: 120 seconds)
10:05:51
! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
10:06:28
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #openTRPG
10:19:34
! mjolnir ("義を見てせざるは勇なきなり")
10:36:34
+ hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #openTRPG
10:36:49
! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
10:36:49
! Prof_M (Client closed connection)
10:38:52
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-221-195.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
10:48:19
! Kannna ("Leaving...")
11:18:16
MorrisZZZ -> Morris
11:29:52
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@i153-144-157-94.s61.a027.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
11:39:25
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #openTRPG
14:01:34
Morris -> MorrisAFK
15:54:45
! kairi ("See you...")
16:44:26
+ kuronya (kuronya!kuronya@i60-47-59-120.s41.a023.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
16:53:00
! akiraani (Client closed connection)
16:53:21
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD106175192133.au-net.ne.jp) to #openTRPG
17:11:45
MorrisAFK -> Morris
17:13:57
+ jen (jen!jen@ntgnma076030.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
17:22:31
+ meltdown_ (meltdown_!meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #openTRPG
17:22:31
! meltdown (Client closed connection)
17:50:15
! mjolnir (Ping timeout: 120 seconds)
18:01:34
+ Kannna (Kannna!kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #openTRPG
18:06:09
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@i153-144-134-83.s61.a027.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
18:11:53
meltdown_ -> meltdown
18:14:09
+ Kirchen (Kirchen!Kirchen@FKNfb-06p1-21.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
18:14:49
+ kisito (kisito!kisito@pd2fa4434.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
18:44:27
! Kirchen ("Leaving...")
18:51:37
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i222-150-221-21.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
18:52:55
! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
19:33:38
+ aspha (aspha!UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #openTRPG
19:38:55
koi-chan[away] -> koi-chan
20:11:58
ocha-away -> ocha
20:15:24
+ ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #openTRPG
20:27:59
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
20:28:49
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106175199026.au-net.ne.jp) to #openTRPG
20:31:27
! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
20:35:05
koi-chan -> koi-chan[furo]
20:53:41
+ momonga (momonga!no_bad_thing@119-171-26-86.rev.home.ne.jp) to #openTRPG
21:00:20
koi-chan[furo] -> koi-chan
21:22:10
+ Kirchen (Kirchen!Kirchen@FKNfb-06p1-21.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
21:53:00
ash_ -> _5_Xiao-ye
21:57:30
+ kairi (kairi!kairi@i60-42-235-235.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
21:58:43
ocha -> ocha-furo
22:00:09
Shijima -> Janet_G
22:25:21
<aba[AWAY]> タダイマー
22:25:42
<aba[AWAY]> 。・x・) NW3キャンペーン第1話やってきた。超楽しい。
22:29:35
+ Totliezer (Totliezer!Totliezer@p10181-ipngn1501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #openTRPG
22:29:58
ocha-furo -> ocha-away
22:37:31
ocha-away -> ocha-furo
22:38:16
ocha-furo -> ocha-away
22:38:19
ocha-away -> ocha-furo
22:44:04
+ impulse (impulse!UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #openTRPG
22:44:59
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #openTRPG
22:45:22
ocha-furo -> ocha-homework
22:45:32
! hir_CF_ (Ping timeout: 120 seconds)
22:52:47
! Morris ("ランダム落ちメ:鉄壁の春はさいきどー")
22:54:18
+ Morris (Morris!Morris@p3014-ipngn1601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #openTRPG
23:22:36
! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
23:30:50
! aspha ("See you...")
23:31:09
! LizardMen (Ping timeout: 120 seconds)
23:31:39
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #openTRPG
23:49:33
Koko_ROM -> Kokonoe