#openTRPG 2015-02-03
発言数 | 169 |
---|---|
表示 |
00:09:24
! aspha ("See you...")
00:16:08
koi-chan -> koi-chan[away]
00:20:29
<mjolnir> NWかあ。
00:23:19
! Kannna ("Leaving...")
00:24:35
<NO_XX> 結局2買わないまま3に移行しちゃってるなぁ……別方向に発展したってんなら、両方買うって選択肢もあるのかな?
00:24:53
<Shi-GMa> 2しかやってない
00:35:21
<aba[AWAY]> 実際にプレイした感覚と
00:35:49
<aba[AWAY]> SLGマガジンの頃からリプレイ読んでた感覚を総合すると
00:36:24
<aba[AWAY]> 2よりも3の方が「ほんとうにやりたかったもの」って気はする。
00:37:03
<aba[AWAY]> リプレイの戦闘のノリとスクエア制ってかみ合ってなかったし。
00:37:13
<NO_XX> ふむん
00:37:23
! Yaduka (Client closed connection)
00:37:46
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba097249.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
00:48:50
! jen ("Leaving...")
00:50:02
<aba[AWAY]> 2のシステムも、アレはアレで悪いものというわけではないのだけれど
00:51:12
Morris -> MorrisZZZ
00:51:54
<aba[AWAY]> まぁ、FEAR公式ページからも無くなっちゃってる事からして、今から買い集めるのは
00:52:37
<aba[AWAY]> 。・x・) 趣味人の一人としては止める気など毛頭ないのである。
00:52:48
<NO_XX> なるほど……世界観的には嫌いじゃないのに縁が無くてプレイしてないシステムの一つだからなぁ
00:53:38
<Shi-GMa> オフ会でやらせてもらった感じ
00:53:58
<Shi-GMa> スクエアはよくわかりませんが行動のルールが面白かったけど、そこ残ってるのかしら
00:54:25
<Shi-GMa> 女子高生をやって「吉野家寄ろうよ」って言ったらGMに「そんな女子高生いるか!」って言われたから
00:54:55
<Shi-GMa> 「うるさいなあ女子高生になったこともないくせにぃ」→「あったら怖いよ!!!」※私とPLもう一人だけ女子
00:55:13
<Shi-GMa> 数年後に謝罪されました。「ほんとに牛丼屋に女子高生がいた(白目)」
00:55:32
<NO_XX> ふむ
00:55:59
<NO_XX> 吉野家じゃなくてすき家かもしれん、というツッコミは存在するな!(ぉ
00:56:05
+ Kokonoe (Kokonoe!kokonoe@220-158-115-247.aichi.fdn.vectant.ne.jp) to #openTRPG
00:56:25
<mjolnir> へっへっへ。
00:56:37
<Kokonoe> くっ、うちをどうする気だw
00:57:15
<NO_XX> TRPG全般チャンネルだから呼び出されたのか……w
00:57:25
<mjolnir> ファンブルさせる気ですよ、同人誌みたいに!!
00:57:47
<Kokonoe> いやー! ファンブルはいやーw
00:58:05
<aba[AWAY]> 行動カウントは残っていますが、毎ラウンド複数回行動ってのは無くなりました。
00:58:35
<Kokonoe> ほうほう
00:58:38
<NO_XX> 複数回行動無くなったのかー、ファンブルで行動不能の方は?
00:58:52
<aba[AWAY]> それもなくなりました
00:59:02
<aba[AWAY]> 最低1回は動けます
00:59:19
<Kokonoe> そいつはいいな。
00:59:24
<Shi-GMa> なくなったのかー
00:59:28
<Shi-GMa> アレ面白かったのに(
00:59:37
<Yaduka> 良い奴だったのに……
00:59:58
<aba[AWAY]> 高速化の波からは逃れられないので
00:59:59
<NO_XX> ということはFEAR的に複数回行動スキルがクラスごとについた感じですか
01:00:23
<aba[AWAY]> そこは安心の
01:00:48
<aba[AWAY]> 2ndから引き継いだ仕様がございます
01:01:09
<Yaduka> ファンブル値7ですね
01:01:15
<aba[AWAY]> 2回行動できる特技が全クラスにあります。シナリオ1回。
01:02:34
<Shi-GMa> ほほう
01:05:04
<aba[AWAY]> クラスによりその内容は違いがあって
01:05:48
<aba[AWAY]> 即座に追加行動だったり、ラウンド最後にもう1回行動できる権利だったりします。
01:06:32
<NO_XX> セカンドアクションなのかエンカレッジなのかの差ですね
01:06:56
! LizardMen ("やなこった!めんどくせえ!")
01:10:27
<aba[AWAY]> 魔剣使いだと「2回攻撃を行うメジャーアクション特技」なので
01:10:47
<aba[AWAY]> メジャーアクション特技を使った攻撃、はできませぬ。
01:11:21
<Shi-GMa> へー
01:12:18
<aba[AWAY]> マイナーアクションでそのプロセスのダメージ上昇、みたいなのを使ってれば、両方に乗っかったりするので
01:12:44
<aba[AWAY]> まぁ、悪くはない。
01:16:23
<Kokonoe> 勇者組むのがなかなか難しいですね!
01:17:46
Shi-GMa -> Shijima
01:18:21
<NO_XX> NWやりたかったのって転生者があるからだからなぁ……伝説の一部分の拡大解釈とか楽しいw
01:19:07
<aba[AWAY]> 勇者/アイドルで支援ばら撒くとかいかが
01:19:27
<Kokonoe> それが。
01:19:33
<Kokonoe> アイドルは他にいるんですよすでに
01:19:39
<aba[AWAY]> なるほど
01:19:50
<Kokonoe> まだハンドアウト決まってないけど
01:20:00
<aba[AWAY]> アイドルは特別なクラスですからなー
01:20:11
<Kokonoe> 勇者とアイドルが確定で絶対に入れなきゃいけないクラスで、ハンドアウトが別なんです
01:20:23
<aba[AWAY]> 全クラス唯一、2人いる意味が無いクラス
01:21:32
<aba[AWAY]> 。・x・) 自動取得がシーン持続の場面選択なバフ能力だから、同名特技重複しないために……
01:22:15
<aba[AWAY]> 勇者/龍使いでプラーナお大尽プレイとか。
01:23:31
<Kokonoe> ああ、気功法ですか?
01:23:52
<aba[AWAY]> ですです
01:24:18
<Kokonoe> ありかも知れぬですね
01:24:44
<aba[AWAY]> キャンペーンであれば、《竜脈》でプラーナをMPが続く限り増やしてみたりも。
01:24:57
<Kokonoe> 単発ですぬぅ
01:25:10
<aba[AWAY]> 単発1レベルですか。
01:25:15
<Kokonoe> です。
01:26:06
<Shijima> あ、実際に遊ばれるんですか
01:26:12
<Shijima> がんばって!(笑)
01:26:20
<Kokonoe> 今週末に、コンベンションで(笑)
01:26:27
<Shijima> ところでここのえさん
01:26:33
<Kokonoe> ほい?
01:26:34
<Shijima> 今更ですが お久しぶり!(笑)
01:26:42
<Kokonoe> ですね、お久しぶりです(笑)
01:26:57
<Shijima> こないだやっと大鳳出したけど矢矧が出ません(
01:27:11
<Kokonoe> よくあることです(笑)
01:27:47
<NO_XX> こないだサクッと大鳳が出て脳内が修羅場でした(ぉ
01:28:53
<aba[AWAY]> 。・x・) まぁ……なんだ……勇者は……サンプルが既に……最適解に近いという……
01:29:07
<Shijima> ふぃあげーはそれありますよねw<サンプルが最適解にちかい
01:29:11
<Kokonoe> うん、なんですよね…(笑)
01:29:19
<Kokonoe> 命中が足りんかと思ったら
01:29:28
<Kokonoe> アイドルいるから関係ないやんという結論に。
01:29:57
<Kokonoe> でもうちは諦めない!
01:30:08
<Kokonoe> あえて、魔剣を魔銃に変えてみる(笑)
01:30:54
<NO_XX> ふぃあげーのサンプルキャラは本当にそのまま採用しても良いバランスになってる事が多いからなぁ……w
01:31:28
<aba[AWAY]> 勇者/箒機士とかいかがですか
01:31:46
<aba[AWAY]> きっとハーレムですよ()
01:32:07
<Kokonoe> うち、ファンネル使う子がいいですー(笑)
01:32:59
<Kokonoe> ただ、勇者の特技の、勇者武装が
01:33:13
<Kokonoe> 箒騎士の武器には噛み合わないからなぁ
01:33:41
<aba[AWAY]> 勇者/夢使いでドリームサイズを勇者武装に
01:34:15
<Kokonoe> あれって、流石に搭載武器には無理ですよねぇ
01:35:03
<aba[AWAY]> ですねぇ
01:35:55
<aba[AWAY]> 魔鎧にも無理という。
01:41:19
<Kokonoe> 勇者はやっぱ、サンプル使っておくかなぁ
01:48:08
<aba[AWAY]> 昔ながらの
01:48:44
<aba[AWAY]> ウィッチブレード1刀流なら
01:49:05
<aba[AWAY]> サンプル不使用且つ強い
02:06:36
<Kokonoe> 勇者/魔銃使い、意外といいの出来た。
02:15:08
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@pl2367.nas985.p-kyoto.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
02:16:09
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
02:20:23
<Kokonoe> 人造人間、って打ったらさ
02:20:35
<Kokonoe> そのままキカイダーも一緒に出てくるうちの辞書。
02:20:48
<Shijima> 大百科IME?(笑)
02:22:17
<Kokonoe> いや、Baidu(笑)
02:23:04
<Shijima> そっちか(笑)私ケータイでしめじだわ
02:32:43
<Kokonoe> はっ
02:32:48
<Kokonoe> 魔法系組んでない。
02:32:50
<Kokonoe> 組んでみよう
02:46:38
+ ao_MBP_ (ao_MBP_!ao_MBP@27-141-205-37.rev.home.ne.jp) to #openTRPG
02:46:38
! ao_MBP (Ping timeout: 120 seconds)
03:21:07
<Kokonoe> はっ
03:21:44
<Kokonoe> 記録者で素手しようと思うと、秘技取らなあかんのかこれ……(笑)
03:25:11
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #openTRPG
03:25:39
! hir_CF_ (Ping timeout: 120 seconds)
05:50:27
! Kirchen ("Leaving...")
07:04:04
! i-Sam_ (Client closed connection)
07:04:10
+ i-Sam (i-Sam!i-sam@FL1-122-133-133-59.tky.mesh.ad.jp) to #openTRPG
07:16:35
MorrisZZZ -> Morris
07:50:49
Morris -> MorrisWork
08:08:51
+ MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p15230-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #openTRPG
08:10:40
! Take-D ("Leaving...")
08:46:41
<aba[AWAY]> ネキは秘技取得って事か
11:35:31
! mjolnir (Ping timeout: 120 seconds)
11:35:45
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@i114-191-132-180.s60.a013.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
11:50:44
+ mjolnir_ (mjolnir_!mjolnir@i114-191-132-180.s60.a013.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
11:50:44
! mjolnir (Client closed connection)
12:01:10
+ Kannna (Kannna!kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #openTRPG
13:10:17
koi-chan[away] -> koi-chan
13:31:00
Kannna -> Kannna_OFF
13:34:46
! mjolnir_ ("義を見てせざるは勇なきなり")
13:38:42
! Kannna_OFF ("Leaving...")
14:36:28
<Kokonoe> やったー。
14:36:51
<Kokonoe> 基本攻撃力低いけど、一定の条件満たすとすげーいいダメージ出るキャラができたぞ……
14:38:06
<aba[AWAY]> 天運ですね
14:39:43
<Kokonoe> いや、勇者入ってないっす(笑)
14:39:52
<aba[AWAY]> なん、だと……
14:40:44
<aba[AWAY]> 条件を満たす必要があるという事は
14:41:19
<aba[AWAY]> クリティカル出すと発動か、自分についてるか、相手にBSついてるか
14:41:38
<Kokonoe> とりあえず、命中判定でクリティカル出せばいい。
14:41:50
<aba[AWAY]> なんだ。ヨユウダネ
14:41:56
<Kokonoe> うん、余裕っすよ。
14:41:56
<aba[AWAY]> ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
14:42:05
<Kokonoe> ≪幻想舞踏≫あるから(笑)
14:42:38
<Kokonoe> とりあえず、命中判定でクリティカルすれば
14:42:56
<Kokonoe> ノーコストで、58点からダメージスタート(笑)
14:44:53
<aba[AWAY]> うひ
14:46:26
<Kokonoe> ただ、基本攻撃力が18しかなくて、58もシーン1回だから
14:46:34
<Kokonoe> 限りない一発屋である(笑)
14:48:39
<aba[AWAY]> 物攻でファンブルしても48かぁ
14:50:33
<Kokonoe> 強化人間の鋼化神経って、これ物攻にも指定できるんすかね
14:51:01
<aba[AWAY]> できるでしょう
14:51:13
<Kokonoe> じゃあ、60スタートに出来るな……
15:12:36
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@i114-191-132-180.s60.a013.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
15:12:59
! mjolnir ("義を見てせざるは勇なきなり")
15:55:03
! kairi ("See you...")
15:58:01
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-109-155-131.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
15:58:25
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@i114-191-132-180.s60.a013.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
15:59:21
! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
17:05:28
! OTE (Client closed connection)
17:06:10
+ OTE (OTE!metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) to #openTRPG
17:20:11
! MELTDOWN ("Leaving...")
17:48:38
! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
17:49:22
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #openTRPG
17:53:34
+ Kirchen (Kirchen!Kirchen@FKNfb-06p1-21.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
18:04:50
+ meltdown (meltdown!meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #openTRPG
18:28:14
+ Kannna (Kannna!kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #openTRPG
18:48:04
! koi-chan (Client closed connection)
18:48:25
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p11086-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #openTRPG
18:48:35
koi-chan -> koi-chan[away]
18:59:10
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #openTRPG
18:59:12
! KITE ("俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ")
19:04:31
+ KITE (KITE!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #openTRPG
19:13:47
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-09p4-135.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
19:20:27
MorrisWork -> Morris
19:33:16
<OTE> 勢いでログホラTRPGのルールブックを2冊買い足した。これで3冊所持。
19:33:23
<OTE> 後悔はあまりしてない
19:34:12
<kuzumi_> ちょっとはしてるんだ
19:34:36
<OTE> お小遣いが2万円くらいしかないのに、3000円をルールブックに突っ込んだのはちょっと後悔かなぁw
19:35:07
+ hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #openTRPG
19:35:38
! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
19:37:30
<OTE> まぁでもログホラ遊んで自作のルールに取り入れようというスケベ心があるので良いんだ。研究費なんだ。
19:38:38
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD106152064116.au-net.ne.jp) to #openTRPG
19:46:42
! Stellar ("Leaving...")
19:58:23
+ Stellar (Stellar!Stella@p34195-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #openTRPG
20:09:45
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
20:21:47
! aokaze ("Leaving...")
20:22:00
! KITE (Ping timeout: 120 seconds)
20:22:42
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i218-47-184-97.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
20:23:13
+ KITE (KITE!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #openTRPG
20:24:05
! Prof_M_ (Ping timeout: 120 seconds)
20:43:42
! Yaduka (Client closed connection)
20:44:03
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba097249.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
20:44:48
+ jen (jen!jen@ntgnma076030.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
20:51:01
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106152093085.au-net.ne.jp) to #openTRPG
20:53:40
! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
21:08:39
! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
21:09:32
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD106152093085.au-net.ne.jp) to #openTRPG
21:13:20
koi-chan[away] -> koi-chan
21:24:39
<Shijima> ログホラTRPGは面白いですねー。また遊びたいわ
21:34:22
<Stellar> にゃあ
21:35:04
<OTE> にゃー
21:35:20
<OTE> ログホラTRPGのルールブックを読み込んでる途中。段々分かってきた。
21:36:28
<Stellar> (持ってるけど実質冬眠してる我がルルブ
21:42:21
<Kokonoe> そうか、侵魔召喚士の魔装じゃ、二連魔装できないのかこれ
21:43:59
<aba[AWAY]> 出来ないのです
21:45:09
+ ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #openTRPG
21:47:27
<aba[AWAY]> さて
21:48:37
<aba[AWAY]> 二刀持ちで合計されないのは【物攻】のみです
21:51:51
<aba[AWAY]> 片手の魔法用装備を2つ持った場合、魔導・魔攻共に特技を持つ必要なしに合計できる。ステキ。
21:54:17
<Kokonoe> あれ、じゃあ二連魔装の意味は……(笑)
21:54:51
<aba[AWAY]> 一般の魔装用ですね
21:55:20
<Kokonoe> あ
21:55:29
<Kokonoe> やっぱ二連魔装ないと意味ないっすね
21:55:36
<Kokonoe> 基本の118にあった
21:56:48
<aba[AWAY]> ああ。それぞれの手に、魔装ではなく
21:57:08
<aba[AWAY]> 杖とか破魔弓とかを持つ場合に
21:57:32
<aba[AWAY]> 特技不要で両方加算できる、と。
21:57:37
<Kokonoe> なん、だと
21:57:41
<Kokonoe> それはいいな
21:58:10
<aba[AWAY]> 二連魔装の方は、アレです
21:58:22
<aba[AWAY]> 記憶容量は装備分だけなので
21:58:51
<aba[AWAY]> 装備していない各種属性魔装を取りそろえる事で
22:01:16
<aba[AWAY]> 。・x・) 弱点属性が設定されている、極々僅かなエネミーに対して……うん……
22:03:20
<Kokonoe> お、おう……(笑)
22:07:30
+ kairi (kairi!kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
22:10:56
<akiraani> ログホラのなんであるのかよくわからない系のスキルって
22:11:07
<akiraani> 追加データ使うことを前提にしてる場合が多々あるので要注意w
22:11:17
<Stellar> ふに
22:12:00
<akiraani> 公式ページで追加されている追加データが結構あって
22:12:23
<akiraani> PDFで無料公開され取りますので確認をお勧めします
22:13:49
<akiraani> あと、そういうの集めるのがめんどくさい場合は、公式サイトでキャラメイクをしよう>http://lhrpg.com/lhz/top
22:14:59
<akiraani> ここ超便利。スマホからも見れるので、仲間内で集まるときでもオンライン上にキャラ作ると良いよ
22:15:24
<TK-Leana> 公式で提供してくれてるのがあり難いところ
22:23:10
Shijima -> Otto_G
22:47:51
! Pikoyan ("See you...")
22:51:21
! Yaduka (Client closed connection)
22:51:44
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba097249.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
23:09:45
+ aspha (aspha!UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #openTRPG
23:27:58
+ Morris0 (Morris0!Morris@p3014-ipngn1601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #openTRPG
23:28:16
! Morris0 ("ひゅぽっ")